« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

萌えスロ再び・・・

萌えスロといえばネット。また出しますなぁ。

http://www.net-fun.co.jp/《NET》

十字架。なんかタイトルはいまいちだが・・・。
ちなみにNETファンの登録があるので予告ムービーを見たが・・・へたなゲームよりスムーズかもしれん。
どうもネットとの相性激悪(勝ったのはこのあいだデカダンで馬鹿勝ちしたした以外記憶にない)しどうせ新装しばらくは席開かないだろうし。とうぶん夢々タンと遊んでるか・・・。

オリックス・近鉄の統合、実行委が最終承認を先送り

オリンピックも終わり、球界再編問題も再開。
とりあえずこの話、裁判所の依頼もあって一旦止まりましたなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000511-yom-spo《YomiuriOnLine》

最近になって思ったことがあるが、このおじさん達やたら”根回し”という物が好きだがそれを言うなら。

選手やファンに対する根回しはどうやったんや?

全くと言っていいほどなっとらんってとこやないやろか?
ライブドアの堀江さんにえらそうなこと言えたもんやないで。とは言ってもこんなことを望んでいるのはごく一部の馬鹿オーナーだけやろうからそいつらがきっちり選手やファンに説明せなあかんねんけどなぁ。

そういえば近鉄の山口とかいう馬鹿社長、花園ラグビー場もどうかするつもりらしいな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000028-san-soci《産経新聞》

つくづく文化ということに理解のない馬鹿なおっさんやなぁ。

名古屋から京都に帰るのに近鉄電車も使えなくはないが。

もう極力近鉄電車には乗らんからなぁ!

常石騎手

昨日の豊国ジャンプステークスでまたしても大事故が起こってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000005-nks-spo《日刊スポーツ》

3月の竹本騎手の悲劇の余韻がさめやらぬ中でまた事故が起こってしまった。
現在は自発呼吸があり最悪の事態よりほんのすこしだけ状況は良い様である。

http://www.jra.go.jp/info/0408/20040829-tsuneishi.html《jra》

常石騎手といえばテイエムオペラオーでコンビを組んだ和田騎手と同期で、オレは和田よりもむしろまとまった乗り方のする常石の方が伸びるんじゃ無いかと思っていて注目していた。

しかしやっぱり競走中の事故で長期の休養を余儀なくされ(そのときも命に関わる大事故だったことは初めて知った)復帰ははたしたものの、以前ほどの乗り数には恵まれず、それでも少ない騎乗馬でそれなりの成績は残していてオレが応援していた騎手の一人だ。

オレは競馬ファンの一人としてもうこれ以上悲しい思いをしたくない!

帰ってこい!常石!もう一度奇跡を起こせ!

それでも地球は回っている

なんか・・・TV見ていてもオリンピック一色ですな。
オリンピックの特集があって普通のニュースに変わったと思ったらトップニュースはオリンピック選手が帰国したというニュース。

正直もおええやろ・・・

なんか情報統制をされているように感じるのはオレだけか?別にオリンピックがあるからといって世界中からニュースが消える日はないわけなんやからニュースの最初にオリンピックネタ(ネタゆぅーなぁーヽ(`Д´)ノ)にせんでも最後にしたらええんちゃうんって。んでもってこのタイトルなわけやけど。

こんなことも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000134-mai-soci《毎日新聞》

あんなことも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000023-san-soci
《産経新聞》

気になる事件は起こっているわけで。合併問題はオリンピック日本代表に水を差したくないということでこのタイミングまで待ったみたいやね。情報漏洩はY!BBの得意技だが他も油断ならないということだし。

まあ四年に一度、たった二週間のお祭りやからそのときぐらいはかまへんかなぁ?とも思うけど、そのときぐらいは世界中から戦火が消えたというニュースも聞きたいものだ。ときれいに落ち(落ちゆぅーなぁーヽ(`Д´)ノ)たところで労働してきまーす。

ひっそりと

虎5連勝!ええ感じやぁ!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/08/26/140810.shtml《デイリースポーツonline》

うーん涼しくなったらエンジンが掛かってくるのも以前の虎の特徴!

でもさぁ・・・エンジンかかるの遅いやん。

このあいだ見に行ったときはエンストやったし_| ̄|○

<天井落下>パチンコ店、玉の重みで抜けて1人軽傷 前橋

とまあ昨日はパチスロ三昧だったちょーだがこんなニュースも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000106-mai-soci《毎日新聞》

ウホッ!8万8千発!大フィーバー!27.5発交換で32万円!!!!
おばあちゃん大ラッキーですなぁwww

まあ軽傷で済んだということでこんな笑い話にも出来るわけでなんぼ好きでもこんなもんに押しつぶされて死にたくはないわな。

ウホッ!

今日(もう昨日か)はわーんだほー給料日ということでほいほいと打ちに行ってしまった。

ターゲットはボンバーパワフル頃合いの台がなければ打たずに帰るつもりだったけど4600回転でBIG21回REG10台後半の台を発見!前ボーナスからの回転数は300台中盤。恐らくM4(モード4:即連モード)をつもったかM3(連チャンモード)ループでボーナスを重ねたがM2(ハマリモード)に落ちたのを察してやめたとおぼしき台。

M3だろうがM4だろうがつもれる確率が高いのは高設定の証!しかもM2からはM4の抽選確率が高いということで勝負!

そしたらなんと2Kでゲーム数解除らしきBIG。なかなか幸先が良いと思っていたらボーナス後数ゲームで昔懐かしのフィーバーパワフル3の8ライン演出スタート!

パワフル3演出は問答無用のM4確定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あちゅーまに$1と1/3。しかしそこからまたハマリだす・・・。M2モードならよいのだが・・・。
ところが非情なことに998Gにてゲーム数解除・・・。

M1(ノーマルモード)の天井かよ・・・(;´Д⊂)

ただ・・・。そこからM1滞在を続けたのか安定して出し入れを続ける。もう一度転機が訪れたのは時すでに遅し閉店45分前。M3に入ったままの状態らしい挙動で閉店を迎え、$2.5

結構すごい金額の勝ちになりましたわ。
それにしてもギャンブルの勝ちで飲む酒はうまいですなぁ(´ー`)y─┛~~

さて、そろそろ風呂入って寝るか。あ、帰ったらなんかごちしますわ>相棒

キティーちゃん

今日はうちの課長ととなりの課長と一緒に飛騨高山まで営業。
で、お客のところに入る前に腹ごしらえということで国道沿いのドライブインで昼食。
食堂の端をみるとおみやげものの”さるぼぼ”のぬいぐるみがたくさん

”さるぼぼ”って?↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm#ni《直ちゃんのお気楽茶屋》

とまあの赤ちゃんなわけだが、まあ赤くないさるぼぼもいたりは今風(おやじくさい表現だなぁw)でええかもしれん。

が、ちょっと見慣れない形のさるぼぼを発見!デジカメなんて持っていないしワシの新庄のリストバンドより派手なH”くんにはカメラなどついていないので撮影は出来なかった。で、また人様のHPを拝借↓
http://www1.ocn.ne.jp/~tomekich/sarubobokitty.HTML《ばら苑裏口》

この画像がぬいぐるみになったものが・・・。

・・・・・。
キティーってやん
あかんやん。それ・・・。


サンリオの暴走を止めるのは誰だ?!w

追伸
今日から標準のボタンでの表現に限界を覚えたので今更ながらタグなんぞ使ってみることにした。

<早食い>肥満の元 遅く食べる人より平均5キロ以上重く

オレ、喰うの早いからなぁ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000011-mai-soci《毎日新聞》

だそうです。でもオレより早い人でもめっちゃやせている人いるけどなぁ。
ひょっとしてガキにもあんま「はよ喰えはよ喰え」っていわんほうがええんかもしれんぞ。

連敗脱出

やっと我らがタイガースが勝った・・・。しかもアップアップになりながら。
せっかく鳥谷が勝ち越し2ラン打っても追いつかれるしこりゃあだめだと思った。
よく延長12回を戦い抜いてくれたものです。

結果は↓
http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/08/21/140120.shtml《デイリースポーツonline》

よかったよかった。今年はもう一勝も出来ないんじゃないかと思っていた(;´Д⊂)
ただねぇ。雰囲気までいつもの虎に戻りつつある。

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/08/21/140054.shtml《デイリースポーツonline》

ナゴヤドームでもいっぱいヤジ飛んでましたからねぇ。あ、オレが一番ヤジってたのは言うまでもないか。
メガホンや”酒っぽい液体”飛ばしたりはしないけど。ちゅーか届くような席で見てないしw

オリンピックも逆転勝ちしたな。由伸の同点ホームラン見てガッツポーズしている自分がちょっと不思議

ナゴヤドームから帰ってきた

オリンピックが盛り上がりを見せる中、ほとんど裏番組化してしまったセ・リーグ公式戦中日ドラゴンズVS阪神タイガースを見て来た。で、小牧行きの終電乗って飯喰ってこんな時間・・・。

その結果↓
http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/08/18/139630.shtml《デイリースポーツonline》

ナゴヤドーム連敗伝説未だ消えず(;´Д⊂)


1回もふらふらしていた藪が2回には鳥谷のエラーで

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

3回も

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

藪KO(;´Д⊂)早くも5-0。またとんでもない試合を見に来てしまったかもしれない。親方はオリンピックの見過ぎでねむそうちゅーか寝ているように見えるのは気のせいか?せっかく名古屋まで来たのに。


ただ、相手の山本昌もぴりっとせずあれよあれよと5-4まで迫る!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっと盛り上がってきた!桟原-三東-モレルとなんとか1失点で踏ん張ってきていたが、ここからが今年の阪神は違う!12球団一しょっぱいリリーフ陣登場!

塩分含有量100%ピッチャーその1、マイヤーズ


アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

塩分含有量100%ピッチャーその2、金澤

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

もおやだ・・・_| ̄|○

しかも今日来る予定だったきょんたさんから衝撃のメールが・・・。

「オリンピックの野球、安藤が打たれて逆転されてウイリアムスにぴしゃっと抑えられて日本負け」って。
ウイリアムスが国際舞台で活躍するのは嬉しいが日本が負けるのは(・へ・)ヨクナイ!
「せっかく福留が逆転3ランを打ったというのに」
ほんと申し訳ありません・・・。

こんなつらい思いをしたのにだらだらした試合展開のせいもあって球場を後にしたのは十時半頃。そこからなぜか大曽根に行くのに30分も掛かった結果、開いている飲み屋もなし(;´Д⊂)
そのまま帰ってきてこの時間。四角親方、お疲れ様でした。ワシもそろそろ寝ます。

明日は

ほえー。盆休み明けでまたーり仕事をやりたかったのに普段よりかなり忙しいでやんの。
明日も頑張って”労働”するかぁ・・・。で、明日はさっさと引き上げて

四角親方とナゴヤドーム♪

なんか・・・オリンピックで豪快なアーチを描いた藤本の裏で黒星続きの我らがタイガース。

明日だけでいいから勝てよ!

ぬるぽウイルス

ついにハッカーの夢(?)えらい名前のウイルスを作ることに成功したみたい

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6334.html《inpressthankstechside

ぬるぽウイルス・・・。見事にシマンテックがそう命名しましたなぁ。

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.nullpos.html《symantec》

Kンタマではみごとにantinyという名前で逃げられてしまったが今度はちゃんとぬるぽと名前が付いてしまった!
まあwinnyなんてやらないよいこのおいらには関係ないが。

あ、nyで自作ポエムの交換をしている人も関係ないですねw

夜店の金魚

tonさんが夜店の金魚をもらったって話をしていたのでうちにいるそれの話も。

ちょうど去年の今頃、夜半前に戻った小牧では祭りがあったらしき残骸が駅前に広がっていた。
で、晩御飯をいつもの通り道のファミマで買って出ようと思ったらなにやら植え込みにピンク色の紐が出ていたのが見えた。

???

なんだろうと思って近づいてみたらなんとちっちゃい金魚が3匹入った袋だった。まわりにはもう人はほとんどいないし置いている風でもなかった。
「忘れていったのか、それともまさか・・・」
どちらにせよこのままじゃあ不憫なので家に持って帰って、男一人住まいには金魚の入れ物なんて気のきいた物があるわけもないのでガラスのボウルに入れて保護。翌日からは近所のジャスコで買った虫かごでしばらくいてもらうことに

で実家に持ち帰り、ガキが夜店で取った金魚を入れて数が増えたり何匹か死んでしまったりしたものの一年を超えてまだ3匹いたりする。どれが”小牧産”かもうわからなくなったけど少なくとも一匹はまだそのとき放置されていた金魚のはずだろうがかなりじゃけんに飼っているにもかかわらずちゃんと元気に育っていたりする。

さて、とりとめもないことを書いたところで勤務地に戻るとするか・・・。明日からまた仕事やし。
あ、金魚とベタの水槽(?)掃除したぞ!>相棒

縁起でもない夢

たまーにけったいな夢(ワシの夢はいつでもフルカラー)を見るのだが今日見たのもけったいな・・・というか本当かウソかわからんような夢やった。

タイガースの濱中が故障の傷が癒えず、今季限りで引退するので最後に1打席だけ打席に立つというもの。しかも甲子園ではなく今ゲームをやっている大阪ドームで。

ほんまに縁起でもない・・・

バッターボックスに入ったところで目が覚めたので結果がどうかはわからなかったが。


オリンピックの熱戦の裏で今日も負けてる;;
さて、来年の話でもそろそろ始めよか?>トラキチの皆様

生ジェイチン見たかった

NAGOYA REGGAEの発売日。うちの会社の名古屋営業所ってZIP-FMから目と鼻の先にあるのよね。

http://www.jameshavens.com/《james》

発売イベントやるサンクスって知ってるよぉ!会社の近所やのに(あうっ)
あいにく京都に帰省中なので見に行けない。残念。

ざまあみさらせ!

ナベツネオーナー職辞任

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040813&a=20040813-00000011-yom-spo《YomiuriOnLine》

ざまあみろざまあみろざまあみろ!!!

巨人嫌いやけど選手やファンには罪はない。こいつが嫌いやったんや!
もう二度と帰ってくるな!

でもさードラフトに関する不正行為って他にもあるんちゃうん?
今頃

C日DラゴンズとかS武LイオンズとかFくおかDイエーHクスとかも

ガクガクブルブル

してるんとちゃう?でも・・・

H神Tイガースもガクガクブルブル

してたりして(あうっ)

追伸
実家で相棒のPC使って書いているけどモナー辞書入れなさい!不便だw>相棒

スタッフサービスのCM

寝ようかと思ってなにげなくTVを見ていたら見たことがないスタッフサービスのCMがやっていた。最初それと気が付いていなくて見ていたら、笑いのツボに入ってしまって寝られなくなってしまったw

ひょっとしてwebにCM集上げていないかと思って当たってみたらありましたありました^^

http://www.staffservice.co.jp/adreview/index.html《スタッフサービスグループ》

これの西遊記編。

笑って寝られへんやんかぁ!

ほかのもやっぱり(・∀・)イイ!!センスしている。

リアル引退><

先週のレースで14着に敗れて3走連続9着以下の出走制限。いわゆるイエローカード3枚で出走停止を食らってしまいあえなく引退;;

牧場で見たとき変わった色でかわいかったから行った馬だったがだめだったか_| ̄|○

オペラ以外の残り3頭の3歳もどもならんやろか。なんとかしてくれー!

<ゴリラ>手話で「歯が痛い」 米加州で治療受ける

おりこうさんなゴリラの話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000074-mai-int《毎日新聞》

痛かったら人間が直してくれるって信頼があるからこそ取れたコミュニケーションっすね。ほほえましいニュースやけど。

赤い服を着た女性医師に「もっと近くに来て」と手話で話しかけ、女性が名刺を差し出すと、むしゃむしゃ食べたという。

このへんはやっぱりゴリラw

やっとついた><

下ベタで帰ってきたとはいえ5時間以上も掛かるとは(;´Д⊂)
京都市内の一号線で信号待ちをしていると右隣に女連れの若い男のバイクが。どうやらこちらになにか話しかけているようだが。

今日はきわめて普通に走っているしケチのつく運転は一切していないのに・・・。

でも、向こうもそんな雰囲気で話している様子ではないのでとりあえず窓を開けて話を聞いてみると

にーちゃん「滋賀にいくにはどっちにいったらいいですか?」
オレ「し、滋賀ぁ!」

あまりにもアバウトな質問にどう答えていいかとまどってしまった。で、

オレ「まあ、どっちにいっても行けるけどまっすぐいったほうが堅いんとちゃう。」

とこのまま一号線を行くことを勧めた。そしたら右手を軽く挙げて挨拶をして風のように行ってしまった。
「滋賀ってアバウトな場所だけ決めて行動出来るなんて若いよなぁ。」としみじみ思っていたがまさか後であんなことになるとは・・・。

五条付近で渋滞に巻き込まれてしまった。日曜の夕方にこんなところが混むのは珍しい。名神も京都東→大津4kmの表示があるので「高速で事故でもあってこっちに回ってきたのかな?」と思っていたよ。まだこのときは。
ところが山科を越えようが滋賀に入ろうが一向に渋滞がほどけない・・・。もう家を出てから2時間以上経つのに。やっと大津市内を一望出来る峠の下りにさしかかったところで向こう側に見えた景色は!

「どーん!!!!!」 「花火やんけ・・・・・」

どおりで混んでるはずやん。ちゅーか。

「そんなんやったらもっと早めに告知してくれー!他の道に廻ったのにぃ!」

そうか、さっきのアベックはこれを見に行くためにオレに道を聞いていたのか。そんとき気が付いていれば_| ̄|○
まあちょっとだけ花火を見られたのはおいしかったけど。山の間から見える花火もなかなかきれいだった。でも、脇見運転ちゃうで。なんせ

真っ正面に

上がってたから。

さて、相棒のチャリンコ修理中にパンク修理材を大爆発させてべちょべちょになったズボンが洗い終わったら寝ますわ。

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」

今はなき「なにわのごった煮」やっぱり閉めた理由は「めんどくさい」やった。

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0407/29/news092.html《ITmedia》

ほんと毎日更新のあるHPを見ると「すごいなぁ」って思うわ。とてもじゃないけど毎日毎日あんな面倒くさいことをやってられない。

その割にはこのブログ、1月の終わりに始めてわりときっちり更新をかけている。
ここのタイトルも今は無きHPにあったコラムの名前やったし。結局オレのやりたかったことはホームページじゃなくてブログだったのね、と今更ながら気が付いた。

まあぼちぼち更新してるからひまつぶしにでも見てや~>ALL
今週末は実家に帰るので更新はなしやけど。

開いた口が塞がらないわ・・・

三菱自動車。ものすごい赤字だそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000013-yom-bus_all《YomiuriOnLine》

まああれだけの事があったんやから当然とは思うけど実はそのことじゃなくて、さっきこのことを報じるニュースの中での三菱自動車の発言として我が耳を疑いたくなるような事を。

「全従業員に社内規定を守るように誓約書を書かせた」


・・・・・
(゚Д゚)ハァ?


三菱の経営陣に言いたいのだがじゃあ何かい?一連のリコール隠しやら欠陥自動車の山やらは

従業員が悪い

とでも言いたげやないか!
一つ二つなら怠慢な社員の仕事で片づくかもしれんがそんなもんじゃないやろ!

そもそも欠陥の山はもおここまでくると組み付けの問題とか設計ミスとかそんなんやないね。

企画の段階から間違いだらけ

自動車の設計のことをよく知らないので企画って表現を使ったけど、つまりどういう自動車を作っていくらで売るかって話。当然製造原価の事も絡んでくるから工数の計算からどういう材質を使用するかまで絡んでくる(はず)
で、それってライバル会社もいることだからかなり高度な経営判断が働いて決定されるものでしょう。つまり欠陥だらけの車を作ったのは

リコールを隠せと言っている経営陣

裏付けはないけどオレは間違いないと確信さえしている。こんな態度じゃあきっとこの会社。

また、やらかすで!


パジェロでパリ・ダカールラリーに挑戦してランサーエボリューションを作るこの会社。モータースポーツも好きなワシはその意味での尊敬の念だけは変わらなかったがいよいよそれもあやしくなってきた。悲しいで。

アライグマ

もう日本に生息する動物なのか?
夕刊をほてほてと読んでいたらこんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000059-kyodo-soci《KYODO NEWS》

となりの春日井市で去年7匹も捕獲したってΣ(゚д゚lll)ガーン
りっぱに生息しているやん。

そうそうあんたのところもうかうかしれられへんで>相棒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000015-kyt-l26《京都新聞》


な、73頭!!!!!

ひょっとしてそっちの近所で見るタヌキらしい動物ってアライグマちゃうん?!!!
あらいぐまラスカルの中でも危険な動物だから隔離する。ってシーンがあったけどほんま危ないから気を付けなぁ。

ペットは最後まで責任を持って飼ってくれや!ほんま。

ほんまこいつらすごいわ

サッカー日本代表。とうとうバーレーンを破って決勝進出。

・中2日での連闘
・中国の人はみんな敵チームばかり応援。アウエーでやっているような雰囲気。審判まで観客につられてかあきらかに相手チーム寄り
・その相手寄りの判定で一人退場

今から見てもちょっと勝てる要素は見つからない。でも、ほんまこいつらすごいわ。
どの選手もここまでの戦いでほんとうなら、もう一歩も歩きたくないぐらい疲れているはずなのに・・・。


そりゃあ技術の面から見たら欧州や南米のほうがずっとあるやろうけどメンタルならば世界一やと思う。掛け値なしで本当にそう思う。日本人として世界に誇れる日本代表チームやと思う。

折れない心ならばこいつらが世界一やと思う!


決勝の相手は中国とイランのどっちになるかわからへんけどどっちが来ても問題あらへん。日本代表は世界一や!

絶対に連覇するで!絶対に!

オレもこいつらを見習って今よりちょっとだけでも頑張ってみようと思う。ありがとう日本代表。次も勝てよ!

ドタバタ劇

レコード業界の巨人、エイベック○のドタバタ劇。
この話題も余裕でスルー・・・ちゅーかあんまりしたくなかったけど相棒が知らないって言うからいやいや触れるけど。

まずは事の起こり。といってもほんの昨日の話。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000019-spn-ent《sponichiannex》

浜崎やらなんやらいろいろ発掘した松浦氏がエイベック○を1日付けでやめるというか解任されたような物なんね。
で、それが今日になって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000485-jij-bus_all《時事通信》

一日で出戻り。ちゅーかアーティスト大量脱退に危機感を感じて謝りに行ったんだわさ。いくらCDの売り上げが落ちているとはいえドル箱が抜けたらどうなるかマーケットは一番よく知っているわけで、昨日はエイベック○の株、ストップ安で今日はストップ高。

なんだかなぁー。目新しいアーティストの発掘が出来ていないおまけに業績不振がトリガーになったこのドタバタ劇。もうそろそろここあかんのちゃう?と思うんやけどなぁ。

あ、ところでなんでエイベック○なんだって?

○には好きな文字を入れてください

今度はJRAに物申す!

チャリンコで金山のウインズに行った仕上げに風呂屋に行ってサウナに入ったら競馬中継をやっていてラッキー♪と思ってみていたが。


なんじゃあのユンソナのCMは!

あ、いやユンソナが嫌いなんじゃないっすよ。むしろロングヘアーで元気でそのうえべっぴんさんなので好きなぐらいだが。。。

問題はそのユンソナの行動。夏の北海道の牧場を訪問して極楽~♪って内容なんだがもお問題行動のオンパレード。

まあ仔馬にさわるぐらいは牧場の人から許可さえ取ればええとは思うんやけど

牧場で焼きトウモロコシを喰う
馬に後ろから近づく
それってあかんでぇ!

食い物のにおいをさせたら馬が興奮して暴れるかもしれんし第一あなたは人の家に行くのにどっかで買った物を持ち込んで喰うのか?!といいたい。それに馬の後ろから近づくなんて危なすぎる。
今は無きワシのHP、なにわのごった煮に書いていたけどもういちど競走馬のふるさと案内所にある7箇条を
って今見に行ったら9箇条になっているし

http://www.uma-furusato.com/

の牧場見学ガイドをごらんあれい。

たった15秒しかないCMでこんなことまで盛り込むのは難しいとは思うけど見学マナーとファンサービスの狭間で苦しんでいる牧場のことをちょっとは考えろ!といいたい>CM屋ならびにJRA

10.9倍(7:45現在)

我らがミント君(もうミントタンと呼べないのは寂しいがw)
ネットでの先行発売分なのでシチー馬鹿な皆様が買っているからこんなオッズなんだろうけどね。ブック上から下まで無印だったし。

でもね

ちょっと色気をもっていたりする。初出走だった前走、メンバー中33秒台であがってきたのはうちのミント君だけ。先週オペラがコースレコードを出したような高速馬場なので割引は必要かもしれないが、それでも一日を通じても33秒台であがってこれた馬はほんの数頭。

競馬慣れしたらこの馬ちょっとおもしろい存在になるんじゃないかと期待している。今回もちょっとだけ単複ぽちっとなとしておこう。

さて、競馬もやるみたいだし昨日一日中ひきこもりだったし金山までチャリで行くか!
やっとチャリンコが使える!

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!