« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降

なんかねーもう・・・(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000186-kyodo-ent《共同通信》

エイベックスに続いてソニーもCCCDを(どちらもはっきりとはいっていないが)やめるらしい。
エイベックスの時にも出ていた文章だが

>方針転換した理由について「多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱したため」としている。

と言っているが明らかに詭弁ですな。これは。
ぶっちゃげCCCDをやめる一番の理由はそれが原因でCDが売れなくなったからだ。

誰がわざわざ結構高い金を払って音は悪いはシリアルプレイヤーで聞けない(最近ならipodか)はのCDなんて買うちゅーねん。

このレコード会社の対応の変化はipodなどのPCと親和性の高いプレイヤーが普及すると見たからだろう。
あともう一つの大手・・・というか日本最大大手の東芝EMIが追随するのも時間の問題と思われる。

そこでやい、東芝EMI!さっさとCCCDじゃないヤイコPE’zポルノグラフティー(・・・ってポルノグラフティーはソニーやからすぐにやれー!)のCDを出せー!

ハムスッタァ~!

別にクラブロデオのDJwildのゲーハー決めポーズではない(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000030-kyodo-soci《共同通信》

ハムスターに咬まれて死んだって・・・。なんか死んでも死にきれないような気が。
ペットからいろいろな病気を移される可能性が指摘されているのでペットとのふれあいも程々に。


このまま放っておくと大変なことになりますよ

昇り竜

別に優勝間近の中日ドラゴンズのことでも昨日打ったCR哭きの竜《SanseiR&D》のことでもない。

以前から大好きだった愛のエプロン3がなんとゴールデンタイムに昇格した!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/《愛のエプロン3》

すげー!あの武内絵美アナVS青木さやかも昇り竜もゴールデンタイムに見られるんだ!
それよりあのゲストが作る強烈な料理の数々を食事前に見るのもどうなんだかw

一場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

プロ野球ストライキ問題が一段落つき、新球団設立でライブドアVS楽天で激論になっている裏でひっそりと、しかし我々タイガースファンにとって重要なニュースが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040925-00020606-jij-spo《時事通信》

星野SDの説得の甲斐あって在京球団指向だった一場投手の獲得に成功したとのこと。
一場投手と言えば裏金問題で巨人入団を白紙にされてしまったわけだが一場投手自身にどれほど問題があったかはさだかではない(私感だが本人にはほとんど落ち度はないと思っている)が野球人生を不意にするほどの物ではないと思うのでどこの球団に入ろうが頑張ってやって欲しいと思ってはいた。

オレはもちろん大歓迎だ。他のタイガースファンも同様だと思う。10年後に「やっぱりタイガースに入って良かった」と思ってもらえたら嬉しいしそんな活躍を望んでいる。

頼むぞ!一場!

タップダンスシチー凱旋門賞を断念

まったくもって残念で言葉にもならない・・・

http://www.jra.go.jp/info/0409/20040925-tap.html《jra》

昨日の夕方ナイスニイチャさんからの一報

「タップ、凱旋門賞断念だって」

一瞬最悪の状態を考えたが理由が飛行機の故障だと聞いてほっとした。
でもあとから考えてみたらじわりじわり残念だという思いが。

ただ同じクラブの会員だというだけでこんな気持ちなのに所有会員はどんな気持ちなんだろうか・・・。
直前輸送で海外挑戦した馬はいままで一頭もおらず、そういう意味でもこの挑戦には大いに興味があったのだが、きっと将来再挑戦してくれるだろうと期待している。

タップにはこの悔しさを、変更した目標のJCで果たして欲しい。史上初の2連覇で!

ブロードバンドを楽しもうか

相棒おまたせ。本題に移る。
で、webカメラが

これ

ヨドバシが9000円弱だったがもうちょっと安く手に入りそう。
で、メッセンジャーはYahoo!Messengerで。理由は

これがあるから(^^;)

というわけで今月の予算からよろしく。
あ、それと。。。

これthanksTECHSIDE

買わない?ビデオチャットしながらだと燃えるかもw

青木さやか

相棒。ごめん!あの話は後でアップするから(このまま酔いつぶれていなければだがw)また後でみてちょーだい。

で、表題のこと。ストックしていたネタの一つだが、たまたまココログにログインしようと思っていたらとあるココログのタイトルに目がとまってしまった。

http://tk4.txt-nifty.com/4444/《無限》

おーやはりいるではないか!青木さやかおねーさまのファン!(ってオレより年下なのに”おねーさま”はないだろーってオレの年が>31なのがバレバレだなw)
オレが今とっても気になっている人の一人だったりする。昔アイドルをやっていたほど(?)の美人なのにあのキレのいいお言葉。USJの綾小路麗華を彷彿させる必殺の客いじり!

だ、大好きです・・・

クソゲー

ひさびさにやられた・・・
昨日の勝ちがあるからなにか新しいのをやってみようかと思って勝ったのが

これ《amazon》

いったいなにをすればいいのかさっぱりわからない。
天国モードらしいがすぐ死んでしまう。

とにかく意味不明・・・

_| ̄|○

最近のゲームってこんなに難しいのばっかりなんだろうか?こりゃあ衰退するはずだ>ゲーム産業
やっぱりをじさんはみんゴルとダビスタをやっていればいいのだろうか。

ウイポも最悪やし当分コーエーのゲームは見たくないかも。

恐い女

今日はまもなくリリースされる十字架に向けてネットアレルギーを解消すべくRioタン(;´Д`)ハァハァを打ってきますた。

いやあねぇ。正月に相棒の実家に知られたら「こんな男はダメだ。すぐ帰ってこい!」と言われかねないような金額を負けてからRioタン(;´Д`)ハァハァ並びにネットの台はすっかりアレルギーになってしまったのよね。
このあいだデカダンでスーパーモード引き当てて馬鹿勝ちしたもののこんなことじゃあネットアレルギーは解消されない。

アレルギー解消に1KでBIGを引き当てて好スタート!ところが全部食われて追い銭モード。まあほどよくBIGがつながって平行線の勝負。

ここからの話に相棒向けのRioタン(;´Д`)ハァハァの解説。
この台にはストックタイムがあり、ボーナスを誘発するRioチャンスをストックする。ストックタイムに突入するチャンスは2種類。BIGボーナス後と通常時。BIGボーナスからのストックタイムは継続ゲーム数がいろいろあるが滅多に当選しない通常時からのストックタイムは50Gor777G(プレミアム)の2種類しかない。で、その滅多に当たらない通常時のストックタイムはほぼ50G。ほぼってのが肝で1/11でプレミアの777Gになる。

前置きが長くてスマソ。で、その通常時のストックタイムをひいたわけよ。ほんで50G消化してベットボタンを押したら

ほわんほわんほわ~ん!
(`・ω・´) シャキーン

・・・・(゚Д゚)ハァ?


これって・・・


プレミアムやん・・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうそこからは閉店までにすべてのボーナスを消化することのみに専念。
結構な勝利を手にしてネットアレルギー見事に解消!
十字架いつでもこいや!


それにしても・・・
恐ろしい量のコイン吐き出しますなぁ。


Rioタンって恐い女やなぁ

ファイナルカウントダウン

2歳戦が始まりはや2ヶ月。新馬戦もたけなわにおこなわれているがかっちょええのはその入場テーマ。
アースウインドアンドザファイヤーのセプテンバーとかめっちゃかっこいいっすよね。

せっかくだからこの時期の3歳未勝利戦も入場テーマを変えてみよう!
ヨーロッパのファイナルカウントダウンなんかかっちょいいっすよね。まあ年末の最後のレース、ファイナルSの入場テーマに使われていたりはするけど。

・・・阪神3R3歳未勝利戦。芝1200m各馬の入場です・・・


いっつあ、ふぁいなる~かうんだ~ん!!!♪


それって・・・

めっちゃあかんやん!!!


オレってまだ3歳未勝利の馬が三頭もおるんやでぇ

ヤンキースはもうやけくそぎみの使い方を始めたからあかんやろうけどハンターなんてラムジェットの全弟という期待馬で新馬戦4着でこれからってときに屈腱炎になってもーて今の今まで出走が伸びてしまったしセリーヌに至っては明日園田で走るし・・・

神様!でも誰でもいいからなんとかしてくだせー!

無事に帰り着きました

心配かけたなぁ>相棒
只今小牧の出張所に到着!

しかし
18:30頃まで実家でうだうだしても帰れることがわかったのは収穫だ。さて、TV究極につまらん物しかやっていないし寝るか。クイズ紳助くんが見たい(涙)

守口門真市

私の実家にほど近く、ワシの親父が住んでいる守口市でも今日合併の是非を問う住民投票が行われた。しかし結果は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040919-00000106-kyodo-pol《共同通信》

守口では否決されてやんの。
でもなんか枚方出身のワシとしては守口も門真もたいして変わらないような気がするからくっつきたかったらくっついたらええやん。って気もしなくはないが、両市とも合併で得られる援助金で多額の財政赤字を生み出した人間の責任逃れになるのががゆるさん!と2週間前に田中康夫氏が守口駅前で演説しているのは聞いた。
もしそうならばたしかにゆゆしき問題だと思うし、そういった声がほぼワンサイドゲームで否決にまわった市民の投票行動に結びついた結果ではないかとは思う。だがそれよりなにより。

守口門真市

このなんともまぬけな響きの名前はなんとかならないものかと・・・。
門真は松下電器。守口は三洋電機という世界に冠たる電気製品の会社を抱えているというのに。もしこれが

電脳市

って名前になるんだったらかっちょいいから賛成に一票入れたんやけどなぁ。って愛知県小牧市民は関係ないですなぁ・・・。

ダンツフレームの憂鬱

いいタイミングなのでストックにあったこのネタを降ろす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000025-spn-spo《スポーツニッポン》

種牡馬入りするために一度引退したにもかかわらずまた競馬場に呼び戻されている。
宝塚記念に勝っても種牡馬になれず、また走らされる気の毒な馬がいるかと思えば

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040916&a=20040916-00000006-nks-spo《日刊スポーツ》

とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000224-kyodo-soci《共同通信》

とか・・・このあいだのヨンサマ《日刊スポーツ》といい


おまえらいいかげんにしろ!!!

といいたい。
日本の全競走馬のチャンピオンになった馬の話題はそっちのけで(オレは少なくともスポーツ新聞の競馬欄以外でこのことに触れているマスコミをみたことがない)やれヨンサマだハルウララだのクソ弱い馬の話題ばかり。

競馬を馬鹿にするにも程がある!!!

競走馬は競走で一着になることこそが賞賛される事じゃないのか?

そりゃあまあオレもこのブログとかで弱い愛馬を一生懸命応援しているがしょせん個人のやっていることだから世の中にはたいした影響なんて与えないし、賛同する人間もごくわずかしかいないことをわかっているからこそやっている。

ところがこんなことで多少地方競馬が盛り返したところでほんの一時しのぎにすぎないのがわからないのか?まもなく笠松が廃止の道を歩もうとしている《日刊スポーツ》というのに。
真剣に地方競馬存続を考えるのであればもっと真のファンに応える何かが必要なことをもっと認識するべきだしマスコミも真面目にやれ!と言いたい。

スマートふぉふぉふぉふぉふぉ(バルタン星人)

のっけからベタベタなタイトルでスマソ_| ̄|○
相棒のリクエストに応えてリンクはっとく。

http://www.smart-j.com/index2.html《smart》

4人乗りのスマート。いかがっすかー。帰ってくる答えはなんか見えてはいるのですが。

ひさびさに映画見に行きたくなった

半落ちの話をしたらひさびさに映画見に行きたくなった。
で、気になるタイトルがこれ

http://www.schoolwars.jp/

ドラマの方は見なかったけど実話がモデルだしええかなぁ、っと。
ガキ連れていってこっか?

セカチュー効果

「世界の中心で愛を叫ぶ」効果で骨髄バンク登録者が増えているそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000038-san-soci《産経新聞》

白血病などは”血液の癌”と呼ばれ夏目雅子さんやアンディー・フグ選手の命を奪ったにっくき病気ですが骨髄移植により完治が可能な病気でもある。また骨髄幹細胞以外に異常な点もなく完治後はまったく問題なく生活も可能。
これだけ文明が発展している世の中でたったこれだけの事でその未来が奪われてしまう命があっていいものかとおもって

オレはもうかなり前にドナー登録を終わらせてる。

まだ私の所に一度も提供のお願いが来たことはないが。
是非みなさまも骨髄バンクに興味を持って出来れば登録して欲しいが提供前には1週間程度の入院があったり(ボランティアなのでもちろん休業補償なんて無い)わずかながらレシピエント(提供者)が死亡するケースがあったりするので

http://www.jmdp.or.jp/index.html《骨髄移植推進財団》

を良く読んでから是非考えてみてちょーだい。


ただ最初の記事の内容に戻るが

>一月に映画公開された「半落ち」も約百六十万人を動員した。

ってことは半落ちってこの事が絡んでいるの?小説を読み損なってせっかくだからいい映画だとも聞いているので映画版を見ようと思っていたのにひょっとしてこれって


ネタばらし?

いやああ!

人体通信の実用化に成功──松下電工が販売開始

競走馬ヨンサマネタ《日刊スポーツ》は相棒がお気に召さないということでボツ(ちゅーかオレもくだらないからやりたくなかったのだが)

で、そのかわりに恐らく大好きだろうと思われるネタを。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/13/news059.html《ITmedia》

げげげげ、人間の体が通信ケーブルになるとは!すげーなぁー!
ということは・・・。

近い未来の会社

社長「おい、部長。ノートPCを繋ぎたいからLANケーブルを持ってきたまえ」
部長「はい。あ!ケーブルありません!」
社長「なんだとー!取引先に大事なデータをメールで送らなきゃあいけないんだぞ!なんとかしろ。」
部長「わかりました」


社員全員手と手を繋いでしぇいくはーんど!

社長「おお!無事に送れた。まさに全社挙げての仕事だな」

一件落着


新入社員「ていうかさー。普通にランケーあるとこまでPC持ってったらええんちゃうん?」


_| ̄|○


追伸
先週の末ネタは鮮度が落ちちゃったのでやんぺする。ごめん・・・。

ホリエモンってさあ。

ライブドアの堀江社長のニックネームだけど自分の買った競走馬も”ホリエモン”やったんや!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000023-spn-spo《スポーツニッポンthanksTECHSIDE

堀江社長、トレーニングセールで馬買って名前を募集していたまでは知っていたがホリエモンにしていたとは!
フサローほどにはなれないにしても園部さんぐらいにはなれそうな予感が。IT界から馬主になる人が出てくるのは夢があっていいですなぁ。オレの馬と対戦だぁ!


オレのは1/400やけど_| ̄|○

それにしてもあんまり競馬やりそうにないてっくたんにこのことを教えてもらうとは。
ちなみにZAKZAK嫌いなのでソースはスポニチに変更した。

さて、飯買ってきて飯喰ったらこの週末の総括をするか。気合い入れて書くぞぉ!

只今確率変動中!

高知の方でゴールドラッシュが起こっているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000065-mai-soci《毎日新聞》

釣り人わんさわんさだそうです。きっと被害にあった人はシャレになってないだろうがちょっと笑ってしまったニュースだ。

ものすごくネタはたまっているのですが

なんか書く気がないので近頃のちょーの近況など

【友駿】
この週末は未だかつて無いぐらい遅い時間に愛馬が走る。

オペラシチー 9/11阪神11R朝日チャレンジカップ
インパルスシチー 9/12阪神10Rヒカリデュールメモリアル

10年間友駿やっていて初めて愛馬がオープン競走、それも重賞、それも有力馬の一頭として走る(;´Д⊂)
もおバクバクドキドキですわ・・・。
おっとインパルスは口取り申請をした。いよいよ口取り式用スーツのデビューか?

MFC
C1で大丈夫か?と書いたところまた馬鹿勝ちしてしまった。。。B2ランクアップの想定点数が35点台でなんと40点をたたき出してしまった。これでB2昇格ほぼ確定・・・。でも連勝(1着)と連敗(4着)を繰り返しているので相変わらず段位は1段と2段のエレベーター。こんな弱いヤツがB2にあがっちゃっていいのだろうか・・・。


ところでブログに書きたいネタはいっぱいストックしてる。下のうちでやってほしいネタがあったらリクエストしてちょ!

ダンツフレームの憂鬱(競馬) 小牧周辺の変な神社(日記) 
・・・もっとあったけど忘れた^^;思い出したら追記しますわ。

(9/10 19:40追記)愛知万博(コラム)
(9/11 09:17追記)青木さやか(コラム)

あはははははは

ワールドカップ一次予選。ハーフタイム中に取り溜めていた今日のトリビアをみてそろそろ後半が始まっているだろうと思ってチャンネルを戻すと。

真っ暗け!!!

なんじゃこりゃーwww

おいおい・・・試合をチャラにするためだったらなんでもやるのかyo!
ってほんまにチャラにされかねんぞ!ええかげんにせーや>インド
解説の金田さんのかなり無理なつなぎが(・∀・)イイ!!w

ってこのネタこの辺でやめとこうと思ったけどおもろいので続行!
最低15分後半をやらないと無効試合になるらしく日本選手が出てきて真っ暗けの中でもやるぞ!って気概みたいだ。

このまま真っ暗けで試合するならば

闇鍋サッカー

だなwww
と言っているまにだいぶ明るくなってきた。ちょっと残念かも。

プロ野球、ストライキへ

土曜日と日曜日は試合が無くなりそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000000-san-spo《産経新聞》

これだけ選手やファンの声を無視し続けてきたんやからしゃーないね。
オレだってストなんてして欲しくないけどそれを我慢することも彼らへの抗議かもしれないし。

も一つ思ったことがあるけどたとえば航空会社なんかがストに入ると現役を退いていた管理職とかが代わりに操縦桿を握って運行したりするやん。さすがにプロ野球はそうもいかんやろぉ。今更岡田さんや堀内さんのプレイなんて見たくない・・・いや、それはそれでおもろいかもしれんが・・・。

ようするに選手がいなければ野球が成り立たへんねやからもうちょっとその意見も尊重しろや!と言いたい。

ただ、オーナー側から見たら毎年多額の年俸払ってドラフトで獲るときも親兄弟・出身学校を札束漬けにしたのにストライキとはなんぞや!とでも言いたいんやろなぁ。これに関してはそれに甘んじていた選手も悪いと思う。


さて、どうもストの代替のゲームはやらないみたいだから全140試合は消化できないみたいやね。ということは現在ドラゴンズが2位を引き離してトップを走っているがペナントレースの価値が落ちてしまうのは避けられない。

そこで提案!

とりあえず昨日までのゲームはオープン戦ということでこれからトーナメントかなにかで優勝を決めるというのは?
え?なになに?それはおまえの応援しているタイガースが優勝絶望的だから言っているんじゃないかって?
ちゃうちゃう。絶対にちゃうちゃう・・・

新しい五輪種目

今、TVでやっていたがなななんと麻雀がオリンピックの公開種目になりそうだって!!!

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnTopics?news_cd=220011023703《BNN》

上のニュースソースは可能性がある。程度だがさっきやっていたズームインスーパーでは50%近い確率だとか。
でいうかさぁー

麻雀ってスポーツかよぉ!

オレも今から金メダルを目指していいかなぁ?
その前に・・・


今週からMFC、C1クラスに昇格したけどきっと勝てないぞこりゃあ_| ̄|○

地震・・・

いややなぁ。また来た!
オレも大阪の人間の例に漏れず、地震はだいっきらい。(台風が大好きなのもなには人の特徴w)
最初の地震のニュースソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040905-00000411-yom-soci《読売新聞》


今日は貧乏下ベタ電車で帰ってきたが大津の手前ぐらいで電車が緊急停止!
しかもトンネルの中。生きた心地がしなかったわ。

「このまま落盤とかしたら間違いなく死ねるな」って思ってしまった。
でも死ぬのいややからとりあえず脱出方法を目で確認したよ。ほんま。上り線のみのトンネルやからとりあえず脱出して反対方向の電車にはねられることもないと確認した。
まあ停電はしなかったから最悪なことにならないだろうとは思っていたけど。


ほんと皆様もお気を付けください。ここ数日続くかもしれないしもっと大きな地震が来るかもしれないし。

藪、メジャーリーグへ

猛虎の背番号4が海を渡ることになるかもしれない。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040903&a=20040903-00000031-sph-spo《スポーツ報知》

ええやん!行ったらええと思う。
なんかつい最近入団したばかりやと思っていたらもう36歳やったんやね。年齢的にもラストチャンスになるやろうしここらで若手にチャンスを譲って自分は夢に向かって賭けてみたらいいと思う。

藤本もオリンピックで活躍したし、タイガースの選手が世界でどこまでやれるかを見てみたい。

しかし・・・つい最近まで新人だと思っていた選手が大ベテランになっているなんてオレもたいがい長いことタイガースファンをやっているものだとしみじみ感じてしまう。

さて、今見ている高校生クイズも決勝戦。これが終わったら京都に帰るか。

えぇー!

キーレン・ファーロンが昨日、八百長の容疑で逮捕されたって今日経の夕刊で知った!

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=12086《netkeiba.com》

えええええええ!!!!
といっても競馬をあんまり知らない人(相棒込み)はファーロンがどういう騎手かがよくわかっていないと思うけど、日本で言えば武豊が八百長で逮捕されたぐらい衝撃的なことだと言えばわかるかな。

で、今日保釈されてさっそく乗りにいったらしいが・・・・。

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=12108《netkeiba.com》

なんだか断片的な情報ばかりで具体的な容疑と保釈された理由がよくわからないがえらいこっちゃ。

ファーロンよ
今度日本で八百長やるときはオレにこっそりサインを教えてくれ

って八百長はあかんわい!( ´ー`)σ)Д`)ぷに

あなたな~らどおするぅ~♪

Windows XP SP2日本語版、9月2日午前0時にダウンロード提供開始だとか

http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/6524.html《impressthanksTECHSIDE

一番大きな変更点はポートアクセス型のウイルスを遮断するためにファイアーウォール機能がデフォルトで実装され、ウェルノウンポート以外のポートを遮断する。

上の一文の意味を理解出来ないユーザは

絶対にインストールすることをお薦めしない!

ので適当に人柱の様子を見た後に検討するべきだ。

ていうか天下のIBMは社内にこんな通達をしている。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0408/09/news016.html《ITmedia》

つまりプロ中のプロからみてもこのSP2はやばいということだ。
でもなあ。curiosity kill the cat(好奇心は猫を殺す)っていうし、あえて入れてみたい気がするw

ちなみに・・・
シスアド初級を目指している相棒は上の一文の意味、もちろんわかるよな?

マスコットもつらいよ

北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクターブリスキー・ザ・ベアー君が自身のコラムで一部ファンのマナーの悪さを訴えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000037-kyodo-soci《共同通信》

で、そのコラム

http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html《北海道日本ハムファイターズ》

トリビアの泉で10球団のマスコットの頂点に立ったB・B君ですが心ないファンに悩んでいるようです。

>そして更に信じられないのは、こういう人が分別のつかない子供ばかりではなく、いい歳をした大人にも多いという事なんです。

情けない話やね。大人がいじめの見本を示しているようだ。

>ひどい場合にはイタズラを注意しないばかりか、「あの中には人が入ってるんだから、のぞいてみな!」なんて子供達をそそのかす大人もいます。

はああ・・・なんやろうな、ほんま。
でもオレも球場で同じような経験をしたことがある。ゲームが長引いて、後ろで見ていた少年野球団が遅くなると行けないということだろうか帰っていくのだが、自分たちが飲み食いしたゴミはほったらかし・・・。
オレもたまりかねて思わず近くの引率者に「自分らで出したゴミぐらい片づけさせたらどないやねん!」と怒ってしまった。
こんなコーチや監督が教えている野球チームなんてきっと強くないで。技術もさることながら、心とかメンタルとかが大事なことはサッカー日本代表とかオリンピック選手達がオレたちに見事に教えてくれた今日この頃のスポーツシーンやもん。
うちのガキにもなにかスポーツやらせてそういう”心”を学ばせたいと思っているがこんなコーチのいるところはまっぴらごめんやね。まだ無駄だと思う塾通いをさせたほうが身になるわ。

でもマスコットのみんな。アウエーやけどビール片手に「ほら、ここのドアラは伸身のバク転するでー」って無邪気に見て応援している脳天気なおっさんもここにおるでー。めげるなー!

あ、もちろんトラッキーも愛してるでw
あとターフィー50も愛しているがなぜかうちのガキは競馬場内であれを見ると後ずさりして逃げてしまうwww

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!