« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

すんごい留守電キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日帰ったら留守番電話の受信を示すランプが点灯していた。大体この手の物は荷物の預かりか入金の催促なので半ば機械的にボタンをポチっとな。

「えー、こちらはフジ・・・・・(聞き取れない)」

はて?富士フイルムへの発注か見積もりの催促に会社の電話番号と間違えてうちの番号書いちゃったかなぁ?

「・・・・いただきました○○○○(ネタバレになるので伏せ字)の投稿が採用されました。放送日は12/8です。景品は後日発送させていただきます。」

?????????はて?

(考えること約1分)

これってえええええええええ!!!

オレのネタがトリビアの泉で採用されたんやぁ!!!

ただ、半年ぐらい前に投稿した分でリアルネームで出したかハンドルネームの超新星で出したかをすっかり忘れている。どっちで出したんだろう。(ドキドキ)
さて、何へぇ~くれるでしょうか?金や銀の脳を獲得出来るでしょうか?こうご期待!

埼玉でトヨタRAV4の盗難続発…10月まで410台

アッチョンブリゲー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000311-yom-soci《読売新聞》

うちの車なんて今年で7年目の車検やしこんなもん盗む物好きなんていないと思ったら・・・。
さっそくハンドルロックを買いに行かねば(;´Д⊂)

やったあああああああ!!!!!

セレッソ大阪がJ1残留、確定したあああああああああああああああああああああ!!!!!

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/mai/20041128/spo/19285900_mai_00000050.html
《毎日新聞》

よかったよかった。ほんとによかった(;´Д⊂)

もし入れ替え戦になったら12/12長居まで行こうかと思っていた。
でもこの順位だと来年は降格やぞ!大久保抜きでどうなるやら・・・。

タイガースばっかじゃなくてたまにはサッカーも見にいかなあかんなぁ。
とりあえずよかったよかった。

あー危なかったぁ!

今日も実家で20:30まで飯食って風呂入ってうだうだしていた。ので、帰りは金曜日に思わず打ったスロの勝ち金もあるのでリッチに高速使って帰ってきた。

前の愛車、かっとびターボなんて乗っていた頃はちょっと人には言えないような数字を刻んで走っていたが、年を取って丸くなったのか最近は基本的に制限スピード+20kmで巡航している。しかも高速道路はたまーに80km制限が掛かっているところがあってそんな場合は眠気覚ましを兼ねて

制限100!

とか電車でGO!風に言いながらころがしていたりする。いい年こいてあほですなぁw

で、今日もそんな調子でまったりところがしていたら80km制限の開始標識(矢印の→)が見えたし追い越し車線で後ろが追いついてきたのでとりあえず走行車線のトラックを安全に追い越すために110kmまで上げて前に出ようとした。
で、後方確認のためにルームミラーを見ると

赤色灯!

でも走行車線に入ったワシの車はやりすごして行っちゃった。

ひょっとしてロックオンされていた?

計測が完了する前にオレが待避したからあきらめたみたい・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とまあ事なきを得て帰ってきた。ゴールド免許ほすいからあと1年半捕まるわけにはいかんのだ!ってゴールドって5年やったっけ?

追伸
相棒への伝言1:キムチ持って帰るの忘れてた!冷凍庫で凍らせておいて_| ̄|○
相棒への伝言2:チャリンコの鍵はオレのジャンパーのポケットに入ったまま。来週帰るまであきらめてくれ_| ̄|○

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

前にTVでやっている星占いを批判したが当然のことながら血液型占いもだいっきらい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci《毎日新聞》

>、「科学的根拠があるかのような体裁で問題がある」などと判断、近く民放各社に対し、番組制作にあたり慎重な対応を、と要望する。

これも以前書いたが科学的に根拠のないことを放送することは電波法違反である。

だいたい血液型占いがいかにいいかげんか?だってオレって

A型

やで!全然ありえねぇ!
まったく馬鹿馬鹿しいにもほどがある。もう視聴率稼ぎのバカ番組はほどほどにしてもらいたい。絶対に見ないけどな。

ベンツ燃ゆ

今日も眠い目こすって会社へ向かった。会社の正面は一方通行の道路だが両側に駐車帯があったりして道幅はそれなりに広い。ただ、特に小学校の裏当たりは夜になるとほとんど人通りは無くなる。

そんな会社の前の通りにさしかかった当たりでなんか違和感が・・・。
寝ぼけているのか道路の左端に駐車しているボンネットが空いているメルセデスの白がくすんで見える。

近づいてよーくみると


まーる焼け


げげげげ!えらいめにあってるなぁ。窓は全部こなごなにふっとんでるし。
たぶん車上荒らしにあって犯人が証拠隠滅で火をつけたんやろうなぁ。えげつないことしやがる。

でも思ったんやけど

こんなところに路上駐車しているヤツも悪いんちゃう?

大体こんな800万もするような車、青空駐車なんてするもんとちゃうで。自分の家の敷地と会社の駐車場とかホテルの駐車場とかなんかを往復したり、常に運転手がいるような車やろ。こんなもんは。
ようするにこんな高い車は本物のエグゼクティブが乗る車で、その辺の小金持ち風情がこんなもん乗って喜んでいるからこんな目にあうんやと言いたい。

日本人って「所有する資格がある」のと「買える」ってのを勘違いしているおバカさんがやたら多いように思う。もっと自分の身の丈にあったことをするべきやと思うねんけどなぁ。

おつかれさまっ!

ちょっと前の話にはなるが先週の日曜日、紅葉を愛でに毎年正月の京都競馬、石清水ステークス(1600万下:芝1600m)でおなじみの(笑)石清水八幡宮に登った。
といえばなんか車で行ったか電車を乗り継いだかってイメージになるが、なんのことはない家から超がつくほどの近所で毎年行っている。
七五三の客ぐらいしかおらず、おおよそ紅葉見物の観光客とは縁遠い割に、参道が真っ赤なトンネルにみえるほど見事な紅葉が見られるのでちょっとした穴場だったりする。

しかーし

今年葉っぱは青いまま_| ̄|○
京都に越してきて最初の年に見たっきり>あざやかな真っ赤なトンネル。

残念・・・。

ただ、もう一つのおたのしみみないな物が神社の入り口にあったりする。かなり急な階段を登り切ったところで神馬を飼っている厩舎があって結構年を取った芦毛(神の馬やからねぇ)の馬が一頭いる。いっつもぼーっとしていて寄っていってもなんの反応もしないけど元々おうま大好きなオレにはじーっと見ていても楽しい。

登りながら相棒と「あいつまだ元気かなぁ。そろそろうちのインパルスと交代・・・あ、いやいやインパルスはまだまだ稼いでもらわなあかんからこのあいだ引退したヤンキースがいいかなぁ。父フジキセキの神馬なんてなかなかおらんで」なんて適当に愛馬で芦毛のヤツの名前を出していたら。

シャレになっていなかった・・・

なぜかぴっしゃりと閉められた馬小屋にこんな張り紙が・・・。

11/20に彌櫻号は亡くなりました
がーん!

なんかオレがいらんことゆうたから死んじゃったみたいやん・・・。
そのとき初めてこの馬が25歳(人間の年齢で88歳)だったとか昭和58年から神馬をやっていたとか知った。
石清水八幡宮のHPはメールしないとリンクさせてくれないので自分でぐぐって見に行って欲しいが、ここでサラブレッドだったことも初めて知った。

とにかくおつかれさまでした!>彌櫻号

また大阪か!

というのは2ちゃんねるで大阪を蔑視するときに使う言葉だがもちろんそんな意味はない。ただ語感をいただいた。
いま紅白出場歌手がどうたらこうたらってやっていてそのなかで大塚愛のインタビュー聞いて「?」と思って公式調べてみたら・・・。

http://www.avexnet.or.jp/ai/index.html

おおお、大阪の子だったのね!結構歌好きやからなんかうれしー。
でも紅白にはまったく興味なし。いやマツケンサンバだけみたいかもしれん(笑)

白い魔術師ふたたび

カタールの監督、首になった”あの人”が帰ってきた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000020-dal-spo《デイリースポーツ》

しかし代表ならいざしれず、クラブチームなんて大丈夫やら?かなり地味な監督やから(話題はいつも悪い意味でホットやけど)サポーターから嫌われるんとちゃうん?と。ミキティもまた大枚はたいて無駄な買い物にならなければよいけどな。

まあオレはセレッソがJ1残留出来ればなんでもええけどなぁ!

あ、それとミキティにもう一言

シーツはあきらめなさい!

と書いたらこんなニュースがあった↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000011-nks-spo《日刊スポーツ》

ヽ(´▽`)ノわーい。来年頼むぞ!>シーツ

ルドルフのゼッケン、2枚で300万円!

いままで開運!なんでも鑑定団に何で馬物が出てこないかとずっと不満に思っていたらすんごいのが出ていましたね。

シンボリルドルフがJCと有馬で勝ったときのゼッケン

オレは120万円と値踏みしたが依頼者の奥さん、1枚1万円はないっすよ!そんなに安ければオレが即金で買いますよ!
オレもルージュとムービングとガーネットと・・・あと一頭思い出せないけど特別戦の黒ゼッケン!もちろん全部シチーのお馬さん達!そりゃあ普通の人から見たらただの”ゴミ”(実際、以前の競馬関係者はこれを価値のある物だとは思わず、主要競走以外の物は全部捨てていたそうな)かもしれんがオレにとっては大事な宝物だ!>だったら名前忘れるなよと自分で突っ込み・・・。
でもそれぐらい大事な物だ>ゼッケン

それにしても鑑定している人みてびっくり。いつものスキンヘッドの前野さんだと思っていたら馬小屋の主人じゃないか!たしかこの人ユニオンの一口だった人よな!

よーしオレも頑張るぞ!<何を?


追記
忘れたままじゃあかわいそうだからkeiba@niftyみて思い出した。


ごめん!バイオニックシチー

きみしねどうよ?

ちょーがPSP買うんやから相棒はDS買えyo!企画!(笑)
きみしねこと、きみのためなら死ねるはいかがっすかー?

http://kimishine.sega.jp/

このゲームのためだけにDSを買う人がいるほどの物だとは聞いていたが今までなんの注目もしていなかった。そもそもDSというハードに興味がなかったのもあるけど。
今日初めて公式サイトで見たが結構クールなゲームなのね。タイトル聞いてトキメモみたいなゲームだと思っていたが(だから興味がなかったのだが)これならやりたいかもしれない。


どうよ?!>相棒

あやや・ダブルU危うし!

そろそろ年賀状の季節になってエプソンは派手にCM打ってますなぁ。

とある人から(最近この人出まくりやけどw)「プリンターはどこのを買ったらいい」って相談を受けたので

「キヤノンとエプソンって大差ないからなぁ。ハセキョウとあややじゃあ、あややの方が好きやからエプソンにしとき」

と実にプロらしい解答(爆)をしたのですがここにきて大変な事実が!(ちょっと古い話ではあるが)

http://web.canon.jp/pressrelease/2004/p2004nov09.html《キヤノン》

シャラポアちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
取引先でも話題沸騰で、こうなるともうキヤノンの営業はポスターの一枚でも持ってこなければ帰らせてくれないほどの勢いですわw

追伸
キャノンじゃなくてキ”ヤ”ノンなのって知ってた?>ALL

クリントン氏が故郷に大統領図書館開設、弾劾コーナーも

ニュースを見ていたらこんな話題があった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000628-reu-int《ロイター》

モニカ・ルインスキーの告白本やスター検察官のレポート本も所蔵してるんちゃうん?(・∀・)ニヤニヤなんて書こうと思ったら、さすがにアメリカ人の考えることやなあ。自分で自分の弾劾コーナーなんてちゃっかり作っていた。チェッ!おもんな。

こうなったらあの法廷を再現する蝋人形を作ってもらうしかありますまい(笑)

Σ(゚д゚lll)ガーン

GT4の発売日が12/28に延期されてしまった

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/18/news01.html《ITmedia》

楽しみにしていたのに_| ̄|○
当分ダビスタ(現在ながらプレイ中)とみんごるの日々が続くのね・・・。ってまあこれはこれで好きなのだが。
正月こそ延々とGT4三昧や!

ファッション誌の商品を代理購入=全国の読者向けサービス―ヤマト運輸

日経新聞にはもっと大きく載っていたがインターネット上のソースはこれしか無かった。(;´Д⊂)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000213-jij-biz《時事通信》

まあいってみりゃあれやな。雑誌が一冊丸々通販のカタログみたいなもんやね。
これ便利やん。でもさーふと思ったんやけど。

なんで女性が対象なんやろう・・・?

まてよ、男まで対象にすると自分で買いに行くのが恥ずかしいからってフィギュアやコスプレなんて注文されるのもあれやけどあんなもんとかこんなもん(はあと)とか注文するやつ絶対いるよな?そしたら宅急便のおにいさんそんなもん買いに行くのはずかしいやん・・・。

って。

そんなヤヴァイ雑誌を対象にするわけないやろが!

もうなんちゅーかあきれたわ

野球は阪神タイガース。サッカーはセレッソ大阪と地元のチームを愛するちょーだが

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041114&a=20041114-00000056-kyodo-spo《共同通信》

(゚Д゚)ハァ?セレッソまた負けた・・・。もう天皇杯おしまい???!
J1もヤヴァイというのに・・・。もうアボガドバナナかと・・・_| ̄|○

愛知万博「知っている」56%…大阪万博に遠く及ばず

やっとここにきてストックしているネタを一つおろせるな。
だからあかんってゆーてるでしょうが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041113-00000111-yom-pol《読売新聞》

2000年にミレニアム万博ということでドイツのハノーバでやっていたが当時NHKのBSでやっていたワールドニュースでは毎日この話題だった。内容は

客がこねぇー!

だった。連日連日・・・。
やれ今日から入場料を値下げしただの、責任をとって大臣が辞任しただの・・・。
だからこっちに来たとき大盛り上がりしている地方自治体や大企業をみて

・・・

って思ったよ。
たしか今は変更されているのかもしれんが入場者数の見込みが半年の開催しかないのに

東京ディズニーランドの年間入場者数

だったように記憶している。もうここまで来るとネタとしかおもえん・・・。

あるとき豊田の方面で仕事があって山間部を抜けていったらびっくりしたよ。いきなり山林から近代的で巨大な駅が現れたから。大阪でたとえると能勢の山奥にユニバーサルシティー駅があるような感じ・・・。
たしかこの愛知万博のメインテーマって自然の叡智だよな。まあ一歩下がってこれがあって良いこととしよう。でもよー

こんなもん、終わったらどーすんねん?

まわり山林やで?こんな巨大な駅作って誰がくるんや?


だからやめとけってゆーたやろ!

義賊気取り、暴走族狙う「走り屋つぶし」強盗団を逮捕

なんか”暴走族”も”ローリング族”も峠の走り屋にはしっくりこないなぁ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041112-00000205-yom-soci


それにしてもこんなやつらが出没するなんて毎朝の仕事である山頂のペンションへ豆腐の配達が((;゚Д゚)ガクガクブルブルで出来ないじゃないか。

まあオレのN1のエンジン積んだ86についてこれればの話だけどな。

一応なんのことかさっぱりわからない人向けの補足↓
http://www.avexmode.jp/animation/initial/initial.html


(追記)
樟葉のTUTAYAさん。もうちょっとイニDのDVD置いてください。いつも貸し出し中で続きが見られません(;´Д⊂)

今日帰ってきたら

日経新聞を中日新聞から取っているが自動引き落としの領収書といっしょにこんなものがポストに入っていた。

_1.jpg


で、これを骨の髄までタイガースファンのオレにどうしろというんだ?!>中日新聞
着払いですなにでも送るかw

実はブログを初めて早10ヶ月経つが初めての画像付きブログだったりする。

地球の鼓動

昨日は高山まで商談に行っていた。
高速のインターチェンジを降りて川沿いの道を走っていたらあちこちで川がえぐれているわ土砂崩れのあとはあるわ畑がつぶれちゃっているわ家が傾いているわ・・・。

で、昼食に入った食堂でまた余震があったと知った。さっきのめちゃめちゃになった川が台風23号の被害だということをレジ横の募金箱で知った。出張でここに来たのも何かの縁と思ってほんの少しだけ募金させてもらった。

地震と台風。。。今年はとにかく自然災害にひどい目に遭わされ続けた一年だ。実は地震と台風って関係ないように見えて地質学的に見ると関係している部分があったりする。

台風に限らないけど大雨が降って洪水なんて起こると一面土砂だらけになるやん。てことはあれが全部海に流れて・・・てなことを繰り返していると石鹸が毎日無くなっていくようにそのうち日本もしおしおのばぁって無くなっちゃう。台風が起こらなくても普段の雨程度でも無くなっちゃう(本当は波による浸食の影響も無視は出来ないが)

ところが地震が起こって土地が隆起して削られても削られてもまた盛り上がって日本列島は無くならない。こんなことを人類が誕生するずっと前から続けてきている。地球から見たらたまたまそこに人間がいて人間がえらい目に遭う。

俺たちはそんな危うい物の上で普段の生活を送っていることを肝に銘じておかなあかんわな。どんなにテクノロジーが進化しても自然には勝てんわな。よくいわれてはいる言葉やけど。

ただ、一つだけ言いたいことがある。誰も言わないから俺が言う。今回の余震なんかも起こる前に震度5程度の地震が起こる確率は10%なんて言い続けているが確実に起こり続けてるやん!1/10のサイコロで同じ目出し続けているだけか?
この国は地震予知に多額の国家予算を投じているが目の前の地震すら全然あたらないじゃん!
ちょっと前の話だが元気象庁の職員で、今は一線を退いた有名なお天気おじさんがゲストに出られていた番組ではっきりと断言されていたが


「地震予知は無理です。不可能です。」

まったくその通りだと思う。じゃあなんでそんなものに予算を投じるのか?それで食ってるおっさんがいるからちゃうか?というのがオレの推測だが。そんなしょーもない金使うよりは地震が起こってしまったときに被害を軽減させる方向に使った方がええんとちゃうかと。まあオレの推測に過ぎないがまさか本当に

税金でくだらないおっさんを食わしてないだろうな?

ライブドア、西武球団買収の意向・100億円未満で

今日の日経夕刊を見たら一面がこんな記事だった。
ちなみに去年から日経は球団経営に関することをいろいろとすっぱ抜いた新聞でかなり信憑性は高い。

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2004110805546n0《NIKKEI NET》

ホリエモン、まだまだ球団所有をあきらめていないみたいやね。
今度はライブドアライオンズ。なんか語呂がどうかな?とは思うけど。

ただ、100億未満とは。経営のことはよくわからへんけど(わかるようやったらしがないサラリーマンなんてやってへんわな)それでも高いと思うねんけどなぁ。
わだかまりを捨てて、しかも現実的に売ってくれそうな値段を提示して・・・。さすがはベンチャーに生きている人だなと思った。本気でこの人に球団を持たせたく思うわ。

包丁やナイフ1日7・5本 東京地、高裁の所持品検査

なんか恐いっすねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041107-00000052-kyodo-soci《共同通信》

スタンガンに木刀にスパナ・・・いったい何をするつもりでもちこんでいるやら。
こんなんじゃあ弁護士さんも安心して

( ゚Д゚)_σ異議あり!!

って出来ないですよ!しかしそれにしても

ヌンチャク

っていったい・・・。


ちゃーん。ちゃちゃん!♪

ホワラァ!

って何なのでしょ?www
とりあえずボディーチェックも良いですが


胸に七つの傷がある大男

は厳重にボディーチェックをしたほうがいいな。

いつもより早く帰ってきたが

信楽回りという新ルートを開発して(なんで国道通るのに200円払わなあかんねんというぼやきはあるが)いつもより30分は早く帰ってきた。

よかった。早く帰れた!たしか今日は24:30からサッカーをやるはずだ。それみて酒飲んで寝るかとたわいもないネタを書きながらこの時間を迎えたが・・・。


ハッスルハッスル!!

ありゃ・・・?


しまった!愛知はハッスル6だったか!!!

まあいいや。これはこれでおもろいから。。。でもヒデ見たかったなぁ(;´Д⊂)

珍走団、一挙に71人逮捕=首都高で87台ジグザグ運転-改正道交法適用・警視庁

いい年こいてあほかこいつは。と言いたくなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041107-00000915-jij-soci《時事通信》

>逮捕されたのは、静岡県沼津市の職業不詳石田孝之容疑者(30)ら。

(゚Д゚)ハァ?(30)って。

昔は18にでもなったら「そろそろ珍走なんてやめるかなぁ。卒業珍走だ。」とかいって足あらうやん。たしかに非合法な行為をしているのではあるが、実際そこでいっさいやめてりっぱな大人になった人だってたくさん知っている。
若気の至りってやつやね。それはそれでいいやん。ほんとはダメなんやけどいいやん。


しかしこいつ、こんな年にもなってまだ珍走っすか?こんな人間のクズ確定なヤツ、使い道なんてねーよ。(以下略)

占い

いつものように6時に起きてとりあえずTVをつける。普段通りの行動。
ところが数分もしない内に突然砂嵐に・・・。どこのチャンネルをひねっても変化無し。あ、教育TVだけかろうじて映っているような感じ・・・。


ついにソニータイマー発動か?(;´Д⊂)

結局TVが悪いのか集合アンテナが悪いのか切り分けのため、ビデオのチューナーを使ってみたら正常に映ってその後なぜかTVも問題なく映った。なんやったんやろ?

で、かなり前振りが長くなったがTVダメならつボイ楽耳王でも聞こうと思って立ちあげたPC、せっかくなので朝だしストックしていたネタの一つを。という訳だ。


実はオレにはこんなジンクスがある。「占いを見るとその内容いかんにかかわらず、その日一日はツカン(※)」


ほんとダメなんだわ。だから占いが始まるとチャンネル換えたり聞こえないところに逃げたり・・・。そもそも占いなんて1mmたりとも信じてはいない。オレの血液型なんてA型(モニターの前でえー!うそー!と言った人多数と思われる)でそれこそ歩く血液型占い否定だし。

それに占いに関しては2つほど人から聞いた話が。引退する前に上岡龍太郎氏がラジオで言っていたが「占いをTVやラジオで公表するのは電波法違反」だそうです。氏曰く科学的な根拠のないことを放送してはいけないということが電波法には書かれているのだとか。だったら


民放全部ダメジャン!

ほんま早くやめてほしいわ。

もう一つ、つボイノリオ氏の話。あるパーソナリティーが打ち合わせ中、番組の中で読む星占いの原稿を探していたがどうしても見つからなかったそうな。で、しかたがないのでもう一度星占いの先生に原稿を送って欲しいと頼んで送ってもらった。ところが前の原稿が見つかってしまい、あとから送ってもらった原稿と見比べると

全然ちがう!

かったらしいよ。

占いなんてええかげんなもんや!


心理的なカウンセリングという意味での占いは認めるが(だからオレから見たら細木数子氏は超優秀なカウンセラー)いいかげんTVで垂れ流しの占いなんてやめてほしいもんだ。だいたいあんなもの

誰が見てるんだ?


※ツカンとは片山まさゆき氏の麻雀マンガ「スーパーヅガン」の中で出てくる「ツキがない状態」のことを言う。それよりツキがないのは「ヅガン」でさらにツキがないのは「スーパーヅガン」

とりあえず新球団おめでとう。けれども。

みなさん余裕でご存じの通り、新球団は楽天できまりましたなぁ。
最初にプロ野球をなんとかしたい!と手を挙げたホリエモンが割を食う形になったのは釈然としないものの、その後の彼の「我々はさーっと消えるべき」という発言には潔さを感じた。他にもいろいろやっていることやしそのうちホリエモンにも良いことがあるんとちゃうか?と思っていると言うより願っている。

さて、本当は決定直前に出ていた記事でもっと早くやりたかった内容なのだが今頃になってしまった。

ライブドア・楽天の収入源 ネット中継に厳しい見方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000006-khk-toh《河北新報》

両社とも収入源の一つにネット配信による中継を見込んでいるがそれが厳しいとのこと。オレから見たら

え?なんで?!

と言いたい。実は去年この地方への転勤を命ぜられて大好きなタイガースの試合が見られないと嘆いていたところに阪神タイガースLive!というものの存在を知った。GAORAの映像に毎日放送ラジオの音声を乗せてブロードバンド配信するという代物だったが、おかげで去年の優勝の瞬間もあますところなく見ることが出来た。

ただ・・・。

結構重くて絵が止まったままで音声しかこないことがしばしばあった。決して最新のスペックではないが遅い機械でもないし、このPCのせいではないだろう。(ADSLは局から3.8kmも離れていてかなり減衰はしているが(;´Д⊂))
ならば

きっと人気があってたくさんの人が見ているから重いんだ。

と思っていた。が、

>阪神は民放や通信事業者と連携し、一試合300円程度で巨人戦を除く甲子園での全試合を今季もネット中継している。実際の収入について「両社が見込む数字には遠く及ばない」と明かす。

んげ!あれでそうだったんだ_| ̄|○
きっとミキティは「今までのブロバン配信はやりかたが悪いんだ」と思っているかもしれんがあの阪神タイガースでさえこんな様子じゃたしかに厳しいと言わざるを得ないなぁ。

さて三木谷社長。どんな展開が出来るのか腕の見せ所ですよ!

追伸
仙台出身のオレのオヤジに「仙台にプロ野球チームが出来たら鞍替えする?」ってきいたら「あほか、来年もタイガースや」と一蹴されてしまったw

テスト・ザ・ネイション2004

おーい!相棒!今年も始まるぞ!

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/《テレビ朝日》

昼間のうちに解答アプリをダウンロードすることをお薦め。
去年はがきんちょにじゃまされたとぼやいていたが。

さて去年のオレのスコア112~115がまぐれじゃないかどうか!

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!