« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

バーレーン雨が嫌い?30日は降れ降れニッポン

ここんところ更新していなかった理由はオペラが負けたこともあるが日本代表が負けてさらにへこんでいたのが理由(さらに昨日はココログが不調で更新できなかったというのもあるが。

で、明日本当に絶対に負けられない対バーレーン戦がある。そのバーレーンに以外・・・というかありがちな弱点が見つかった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000022-sanspo-spo《サンケイスポーツ》

降水確率10%しかも明日のさいたまは晴れの予報。「こんなデータ、あんま役にたたへんやん」と言う事なかれ!
ここは我らが日本ホームのピッチ。こちらの都合のいいようにすればいい。それは

本番前に水を蒔きまくってじゃぶじゃぶにしてやる

実は去年の年末日本馬が香港競馬に遠征したとき彼らが取った手もこれ。しかしこれ程度のことはどこの世界でも普通に行われていること。

バーレーンにアウエの洗礼を!

地球環境破壊万博その2

すなっちから貴重な意見を賜りました。コメントでやろうと思ったけど開幕してからの万博の動向があまりにも自分の想定と一致しているので記事に昇格した。というわけで他意はないのでよろ>すなっち
で、すなっちのコメントをもう一度↓

http://choshinsei.air-nifty.com/naniwamimi/2005/03/post_15.html

>大阪花博:2312万人
>つくば科学博:2033万人
>大阪万博:6,422万人

>だったので、目標入場者数1500万人はたいした数字じゃないぞwただ、今日の人出は少なかったし、内覧会の盛り上がりは無かったから、達成できるのかは知らんけどね。

一つずつひもといていく。まずは大阪万博は情報が少なかった時代でまだまだ万博というものが情報を発信できた時代の物、時代が違いすぎるので除外。
つくば科学博は首都圏で行われていたにもかかわらずこの集客だと失敗した部類に入ると思う。それも大失敗だったと。
それにくらべて大阪花博は(関西出身だから持ち上げるわけじゃないよ。そもそもオレ行かなかったし)展示がよかった(今でも咲くやこの花館は見ることが出来るし結構見物が多いのでお薦め)し隣接して設置した遊園地もヒットした。それでもこの数字。

ある人の試算によると目標の1500万人を達成するには一日平均8万人の入場が必要だとか。で、このニュース↓

布袋さんギターで魅了 万博開幕後で最高の入場者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000256-kyodo-soci《共同通信》

愛知万博 開幕3日目 想定45万人を大きく下回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000000-maip-soci 《毎日新聞》

で、開幕直後に客が来なかったのは「地元の人が慎重で様子見模様だから」だって報じられている。
この万博の前の万博は5年前ミレニアム万博がドイツ・ハノーバで開催されていて、毎日ドイツのニュースは万博がらみのニュースだった。しかし実はその時も同じようないいわけをしていたのだった!その万博は最終的に責任を取らされて大臣が辞任してしまったほどの大失敗。
一部のパビリオンが盛況で長い行列が出来るが話題に上らないパビリオンががら空きという状況も「もっといろんなパビリオンを宣伝しないとだめだね」って言っている現状がハノーバと全く一緒!

ちなみにその後、ハノーバの万博がどうなったかを列記してみる。正直当時、HNK・BSのワールドニュースはこれが楽しみでやめられなかった。

政府がさらに一生懸命万博を宣伝するようになった
首相が各国を訪問して来場を呼びかけるように依頼した
入場者数を発表するのをやめた
営業時間を延長した
入場料のディスカウントを始めた

結局なにをやっても客が来ることはなく大失敗してしまった。まあ今度はアジア圏でやるわけだからちょっとは違うのかなぁって思っていたけどやっぱり同じ経緯をたどっている。
まだ始まったばかりで軌道修正も少しは可能だとは思うのだがこの前回の”ハノーバ万博の悲劇”を報じるメディアは一つもない。このままでは絶対

二の轍を踏む

ことになるだろう。今ならまだ間に合うかも知れないから前例に学ぶべきだ!

追記
相棒とチャットをしていたら誤変換で愛知きゅうはく、って出ていた。愛知窮迫にならないようにまあ頑張りな。但しこれ以上環境を破壊するなよ!

オペラシチー日経賞3着

050326_1606001

ああ・・・3着

土曜日、中山まで行って来たよ。ほんま。
天皇賞出走に必要な2着以上の着順が取れると信じて東京行きの新幹線に乗ったのに(;´Д⊂)

まだまだ修行が足らないみたいだ。オレもオペラも。今入ってきた未確認情報ではオペラの次走はやはり天皇賞をスキップして新潟大賞典に向かうらしい。

すまんオペラ
新潟まではよーいかん_| ̄|○

中山到着

約一年ぶりの中山。
もちろんオペラの応援で。
2.7倍の2番人気。勝てるかな?ワクワク!050326_1202001.jpg

地球環境破壊万博

いよいよ今日始まりますなぁ。なーんか金払ってまで見に行く気もしないし、いつのまにかマスコミは全部賛成に回ってるし・・・。

そもそもあんな山奥にどでかい駅を作って自然環境を守ろう!かよ!で、最近になって日本野鳥の会などが万博への不参加を表明している

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050307-00000514-yom-soci《はてなブックマーク》

yahoo!のトピに上がっていたのだが時間切れで読売新聞の記事が削除されていた。このブックマークの内容だけで十分だろうが

>万博瀬戸会場周辺に生息する希少生物の「ホトケドジョウ」と「ムササビ」の保護措置の報告が不十分だと...

はあ、さすがは愛・地球博。loveにあふれてますなぁ(´ー`)y─┛~~

ほんでもって今度は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000128-mai-soci《毎日新聞》

この記事だが

>目標入場者数は1500万人で

(゚Д゚)ハァ?
はっきりいってあんたら頭沸いてるんとちゃうか?!

その件に関する参考記事は↓
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/12/14/12.html《スポーツニッポン》

ユニバーサルスタジオジャパンが予想より大幅に入場者が来て、開業半年余りで年間入場者見込みの800万人を越えたという記事だ。ちなみに記憶が確かならばUSJはもっとも早く入場者数が1000万人を突破した施設でギネスブックに載っている。

ということはこの目標が達成されると
ブッチ切りで世界レコード

ということになる。今テレビでいろいろ特集やっているけどはっきりいってそれを見ただけでおなかいっぱいやし、まるでマンガや。名古屋城博の方がよっぽど見に行きたいし。

そろそろ目を覚ませ!>名古屋の人

流れ橋に行ってきた。

我らが京都府八幡市の名所流れ橋(上津屋橋)。八幡に越してきて(今あんたのいるとこは愛知県小牧市やろというつっこみは大人の事情で受け付けない)早3年になるがまだ一度も行っていない。しょっちゅう時代劇の舞台にもなっているというのに。

歩いていこうという相棒の提案を却下して(片道5kmはさすがにとおいですぜ!)車で向かい、15分ほどで到着

050321_1226001

おーたしかにあるある・・・。さっそく渡ってみよう!しかし・・・。

050321_1229001

工事中で通行止めやん_| ̄|○
そういえば正月に火がついたって大騒ぎしていたなぁ。でもどうもこの工事自体は去年の台風で流されちゃった(さすがは流れ橋)のが原因みたい。

050321_1229002

で、その燃やされた(らしい)箇所。ちゃんと新しい木になっていた(^-^)

050321_1230001

全景。渡りたかったなぁ・・・。時代劇祭(4/24)には渡れるようになるらしいのでもう一度いくか!

050321_1301001

帰りに四季彩館で発見!
流れ橋哀歌ハッ∑(゚Д゚〃)

テアトルも(・∀・)イイ!!

テアトルシチー君が土曜日阪神1Rでいきなり結果を出してくれた!

3角からすーっとまくりで上がって行ったときには思わず夢をみてしまったぞ。またちょー軍団に新たな戦力が加わった感じだ!

さて、今週はオペラシチー日経賞に挑戦!唯一の敵、コスモバルクをもう一度倒して春天に挑戦だ!

ところで

050319_1041001
当たり馬券ってこれで合ってる?>すなっち

がーん!やられた

今週晴れてデビュー予定のテアトルシチー君。ぼく馬の想定では20日の阪神6R新馬戦だったので「ああ、それやったらゆーっくり行けるわ」と思っていたが今日出走確定情報を見ると

3/19(土)阪神1Rダート1800m

になっていた。はぁ・・・1Rっすか。京都の家から阪神遠いのに・・・前の日、名古屋からの帰還なのに大変だなぁ・・・って思っていたが。なんかおかしい。

ん?1R

競馬に詳しい人ならピンと来たと思うのだが1Rってことは

新馬戦じゃなくて未勝利戦

じゃん!ただでさえ調教の動きがもう一つなのに既走馬相手に闘うのかよ!勝てねえよ_| ̄|○
それでも口取りのエントリーだけはしておこう。ひょっとして一人で出来るかも(^m^)

大阪・ミナミに大観覧車 77mで道頓堀の新名所に

へ?あれってただの看板じゃなかったんだ!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000051-kyodo-soci《共同通信》

このあいだ道頓堀を通りかかったときドン・キホーテの看板が見えて「やっぱりここはど派手な看板しか許されへんのか。それにしても周りの観覧車は今にも動きだしそうやなぁ」って。

本物やん・・・

名古屋にずーっとおったらすーっかり観覧車とはこれのことになってしまっている。どもならん_| ̄|○

あ、言い忘れていたことが!大阪のだろうが名古屋のだろうがオレは乗らんからなぁ!オレは

高所恐怖症

やからな!

パックマンディフェンス

ライブドアVSフジテレビ。いよいよ大詰めに向かいつつある。新株発行、ニッポン放送の異議却下《読売新聞》・ニッポン放送株50%超確保 ライブドア経営権取得へ《共同通信》と今日もホットな話題を提供している両者(その後、50%越えは否定《ロイター》している)であるが今日もまた企業防衛がらみでなじみのない言葉が出てきた。(報道ステーションでだが)

パックマンディフェンス

パックマンってあれっすか?あのパワーエサ食べて大逆転の。どうもそうらしい。
モンスターに追われて弱り切ったニッポン放送がライブドアの株を買いまくって議決権の及ばなくなる25%まで買っちゃう作戦らしい。

今まで出てきた経済用語を並べてみると

ポイズンピル:敵対的買収が行われたとき新株を自動的に発行して支配を薄める
ホワイトナイト:味方になる第三者を呼び寄せて対抗策をしてもらう
ゴールデンパラシュート:買収される前に会社が倒れるほどの退職金を支給して企業価値を無くす
クラウンジェル:買収される前に関連企業に資産を移し企業価値を無くす

まあいろいろあるもんやなぁ。まるでポケモンやw
ところでここまで言葉を並べて気が付くことがあるのだがどれ一つとして日本語がない(パックマンはある意味日本語だが)
たとえば海外製の歴史物の戦争ゲームを日本版に移植しようとしたとき、戦争に使う道具や戦術に当てはまらない日本語が無くて困ることがないらしい。つまりそれだけ(善し悪しは別にして)戦争に対しての研究や対策が成熟しているということだ。

つまり逆の視点から見ると、いままで日本の企業がいかに企業防衛について考えてこなかったかがよくわかる事象のように思う。

さて、ライブドアVSフジテレビはまだまだ続きがあるだろうがどうなるのやら。

京ポンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

_3

ついに来た!京ポンもう嬉しくて毎日使い倒している。パケ料定額だし。いろいろいじり倒していた気が付いたのが搭載しているブラウザがオペラだからかライブドアのHPやらライブドアで作っているブログと非常に相性が良いことに気が付いた。よめさんすなっちんところにとっても行きやすくなった。おもわぬ収穫だった。

今週京都からこっちへ帰って来る最中、米原から先はすんげえ雪。しかも近江長岡で貨物電車待ちが6分も。これはチャンスとばかり電車から降りてカシャッ↓

050313_2134001

もう3月も中旬だというのにすごい雪・・・。よく見るとあちらこちらで「カシャッ」って音が。。。みんな暇なんだ(笑)
それにしてもこの携帯電話、自分持ちでは初のカメラ付き携帯電話だったりする。オレは今時珍しいヤツだった_| ̄|○
さて、近いうちにこいつ持って日本一小さい村を訪ねにいくぞー

芝の呪い炸・裂!

土曜日中京・はなのき賞で見事に愛馬プレミア君・激走してくれた!それにしても11番人気だったなんてそれほど人気にはならないとは思ってはいたがなめられたものだ。

やっぱり芝の呪いは実在した!(ババーン!←水曜スペシャル風)

パドックではとなりで砂の呪いが「ダートに帰ってこい。ダートの方が気持ちええぞ」と呪術を施していたがオレの芝の呪いにはやっぱ勝てませんって(逆に彼の馬に芝の呪いは通用しないだろうなぁ・・・)

初芝・初左回り・乗り替わり(しかも初騎乗)・昇級初戦とこれだけ不利な材料を並べられての物だからこりゃあちょっと期待していいかも(^-^)

オペラが天皇賞を狙い、もうすぐ復帰のインパルスストライカーが現級勝ちが見込めるし今週テアトルがデビューしそうだし。


こいつは春から縁起がいいや!

芝の呪い

愛馬プレミアシチー3/12中京10Rはなのき賞に登場だ!

それにしてもダートで3戦戦ったからこのままダート路線に行くと思ったら同じ短距離とはいえ芝のレースをえらんでくるあたり、やっぱりオレには”芝の呪い”があるのかと。

芝の呪いとは・・・文字通り所有愛馬がことごとく芝馬になってしまう”呪い”のことである。すなたまらんどのすなっちにはオレとは対照的に”砂の呪い”というものにとりつかれている。その破壊力ときたら・・・どう考えても芝馬の方が多いサッカーボーイ産駒をものの見事にダート馬にしてみせるというすざましいもの・・・。

うむー!オレも負けてられんな!ミスプロ系のトワイニング産駒でもものの見事に芝馬にしてみせるぞ!”芝の呪い”の本領発揮だ!

私信:相棒殿。3/12 14:40~15:20のGC録画よろ!

現役最年長 岡部騎手が引退へ

やはり年齢には勝てなかったか。すごい闘志だなぁとは思っていたが。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/03/09/164348.shtml《デイリースポーツ》

残念ながらオレの愛馬には乗ってくれたことはとうとう最後まで無かったし(関西馬ばっかりだったし、オレの馬)買わなきゃあ来るわ買ったら来ないわでそういう意味ではこの方には散々だったが、調教師に転身すれば成功が約束されていた立場でありながら生涯騎手にこだわり続けた岡部騎手には最高級の賞賛を送りたいと思う。

思えばオレが初めて岡部騎手を見たのはなぜかフジテレビ系列でやっていた夜のヒットスタジオで、シンボリルドルフでダービーを制覇した週にシンボリの勝負服を着て出ていた。
「なんやこのちんちくりんのおっさんは?」と当時高校生でまだそれほど競馬に興味がなかったオレは思っていた。そのちんちくりんのおっさんがまさかオレの娘がこんなに大きくなるまで競走馬に乗り続けることになるとは思いもしなかったのは当然と言えばとうぜんだった。

ほんとうにおつかれさまでした!

ところで口のわるい2ちゃんねるの方々、またまたおもろいスレッドを立ちあげていたりする

岡部の就職先を勝手に面倒みるスレ
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1110354111/l50

>11 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 05/03/09 16:49:00 ID:4P7IcEj30
>ニート

真っ昼間っから2ちゃんに張り付いているお前なんかにいわれたないわー!って言いたいでしょうねぇ(笑)

阪神の新応援歌、別の私設応援団が選定

このあいだほとんどインチキみたいなやり方で著作権登録したヤクザがタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされたというニュースがあったがそれを受けてこんなことが

http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200503080043.html《asahi.com》

オレは基本的には応援歌は歌わず、固唾を飲んでプレーを見守っている。まあ気分が乗ったときなんかはたまには一緒に歌ったりするが。
のであまり前の応援歌に愛着もないしすっきりしていいかもしれない。
球場に足を運ばない人の意見に「応援歌や手拍子を強制されるのがいやだ」って人がいるが決してそうではないと思う。実際オレはぼーっと見ているし。
楽天ゴールデンイーグルスは応援歌がないらしいね。だからメジャーリーグみたいに攻撃中静かだったりしてこれはこれでええなぁって思う。チームごとに応援スタイルみたいな物があったら見る方もおもしろいって思うからタイガースはこのスタイルでいいと思うし、じーっと見ていても案外気にならないもんやと。

あ、ちなみに阪神タイガース私設応援団-ヒッティングマーチ管理委員会-はここね。発表直後何で混んでいるみたいやけど。
それにしてもこの管理委員会のマークってまるっきりタイガースマスクのマークやん。どっちがマネをしたやら。それよりなにより話は飛んでしまうがどこへ行ってしまうのだろうか?大阪プロレス・・・

ホリエモン失速 ただし、競馬のことですが

今までおいらのブログでは不思議なほどライブドアVSフジテレビの事には触れなかった。実は全然興味がない。のではなく、この話おもしろすぎて何を書いていいかわからなかったので固唾をのんで見守っていたのである。
やっとネタに出来そうな話が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000122-kyodo-soci《共同通信》

あらら。。。まあ堀江社長には頑張って欲しい物だがふっと思ったことがある。


・・・時は流れて何年か後の天皇賞(秋)

青嶋アナ
「さあ、各馬400を通過!この辺でディープインパクトが先頭に立った!ディープインパクトディープインパクト!外からオペラシチーが迫ってくる!ああ!先頭はオペラシチーに変わった!ところが今度は何だ!さらに外からホリエモンが突っ込んできた!!!」

ホリエモン!ホリエモン!ホリエモン!

なんと先頭はホリエモンだぁ~!

きっと日枝のおっさんはテレビの前で泡吹いて倒れるやろうなぁ(爆)

ライオン像にまたがり記念写真 閉店の枚方三越が企画

あのライオン。閉店したらどうなるんかなぁ・・・。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200503030019.html《asahi.comthanksきのうのみかん

もうすぐ無くなるねんなぁ。枚方の三越。
枚方には人生の大半を過ごしていたのだがあそこの三越にはいろいろ思い出がある。小さい頃からよく行ったしあいねすさうざーは口を開いたら「枚方は田舎だぁー!」っていうが1970年代にはすでにマクドナルドがあってそれがあったのはその三越の一階だった(どーだ枚方は都会だろ!)

中坊の頃、屋上にはこれまた当時では非常に珍しいナムコ直営のゲーセンがあって日曜日は先着20名のワンクレサービスを争って階段ダッシュ(今思えばクソガキだわなw)やったり屋根がテント張りだったので真夏は暑くて暑くてそれでもやってたなぁ・・・。

就職してファーストサラリーでオヤジにヤマガタのポスターをプレゼントしたがそれを買ったのもここやったし、今でも横断幕の材料は3・4階のABC・・・なんだけ?まあとにかくここで買っている(三越とは関係ないかも)

ガキの頃まだ駅前にはそんなに大きな建物が無かったし(市駅も高架じゃなかったし)そもそも目線が低かったからかこの建物がとてつもなく大きく見えた。今では逆に周りの建物よりも低くて古いだけになっちゃったけど。
いろいろ想いを巡らしているうちにこのライオンに乗りたくなってきた。なんか思い出の締めくくりに。ええ年こいて実際にはやらないけどな。でも寂しいなぁ。。。

人権がらみのネタを2本

怒れる超新星。2本怒っているニュース。まずはこちら

差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000501-yom-soci《読売新聞》

別に復刊したことに怒っているのではなくて逆に絶版したことを怒っていたのだ。だから復刊されて良かったと思う。
大体なぜ絶版されたのかがさっぱり理由がわからない。”ちびくろ”という表現が黒人(ブラックという表現がアメリカではタブーで最近はアフリカンと呼ばれているのでここからはそれに合わせよう)を差別しているというがまったくもって

(゚Д゚)ハァ?

である。日本人が持っているアフリカンのイメージは”精悍”とか”陽気”とか”足が速い”とか”リズム感があって歌がうまい”とかとにかくいいイメージしかない。たしかこれが絶版されたときもこんな意見が大勢を占めていたはずだがごく一部のまっかっかな市民団体がまったくもってピントはずれな抗議行動を行ったせいで嫌気をさした出版社が絶版にしてしまったと記憶している。そんななかで”ちびくろ”が差別用語だなんてそれは

おまえらだけの話だろ?>赤い市民団体

まあこれでトラのバターがオレたちの世代で終わってしまう記憶じゃなくなったのが実に喜ばしい。

もう一つのニュースはこれ
女性差別の法律改正を=日本の民法も批判-M・ストリープさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000745-jij-int《時事通信》

これもなんだかなぁ。って思うニュースだが。ていうかこの人どうしてこんな法律が出来たかを知っているのか?
これは女性を差別するための法律ではなくて、逆に女性と生まれてくる命を守るために出来た法律だということを。
離婚から6ヶ月を経過させないと子供が生まれたときその子供は前の夫の子か今の夫の子かがわからなくなるからだ。まあ最近じゃあDNA鑑定なんかがあってほぼ100%その判別は可能だし、結婚とSEXがイコールなんてのも今となってはおとぎ話みたいなものなので、この法律自体は確かに見直す時期に来ているのかも知れない。実際、昨日韓国の国会ではその6ヶ月結婚できないという法律は改正されたり《読売新聞》もしているわけだし。

オレは基本的にはジェンダーフリーという考え方には賛成だ。しかし人間も動物である以上”性”という機能を越えることは出来ない。本当に尊厳されるべきは男と女をまったく同じに扱うことではなくて、そういった”性”の違いをお互いが理解し、尊重し合うことだと思う。
結論、このニュースも世の中にたくさんある”いきすぎたジェンダーフリー”の一つではないのか?元々の法律の根底に流れている思想を読みとることなく、とにかく「女を男と同等に扱え!」と頭の上から押さえつけるような物言いで言っているに過ぎない。

ていうかメリル・ストリーブってあんた誰?《はてなダイヤリー》娯楽映画しか見ないオレはあんたなんて全然しらんしそもそも人様の国のありように文句をつける前にお前様の国はどーやねん?!っていいたいわ!

先進国で、最も批准している人権条約の少ない国

ってたしかお前の国やろちゅーねん!国連でご自慢の帝国主義を展開している暇があるんやったら、それをなんとかしてから出てこい!ほんまに腹が立つ!!!

ビル・ゲイツ氏、名誉ナイトに=英

名誉ナイトねぇ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000719-jij-int
《時事通信社》
「IT業界の覇権を握るべくまずは目の前のアップルをたたきつぶし、インターネットエクスプローラを無理矢理OSに引っ付け、司法局の戯言にも耳を貸さず、オレ様の利益になることだったら産業界の発展など二の次なオレ様こそが騎士ビル・ゲイツ様だ!」

はぁ・・・・。ゲームさえ動いたらLINUXにするんやけどなぁ・・・。

4人に1人、愛知万博行く ヤフーがネット調査

ほう、やっと知名度が上がってきたのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000143-kyodo-bus_all《共同通信》

愛知、岐阜、三重の東海3県で見に行くと答えた人は80・3%に上った。

そりゃあこれだけ毎日万博万博っていってりゃあいやでも刷り込まれるわなぁ。会社からチケット買わされて無理矢理行く人も多いしそれよりなによりせっかく地元でやるイベントやし近いから行きたいっていうわなぁ。

ていうかちょっとひっかかることがあるぞ・・・。

3県以外も19・8%と愛知万博への高い関心を示した。

(゚Д゚)ハァ?

19.8%って関心が高いと断言できるほどの数字か?言い換えてみれば

3県以外は80・2%と愛知万博へは高い関心を示さなかった。

ってなるぞ。

なんじゃこりゃー?!

これじゃあまるで

大本営発表

じゃん。
特にこの万博に関してはメディアの操作がひどいなって感じてはいるがこれは特にひどいんじゃないかい?
もっと詳細にこのアンケートの内容を知りたいと思ったがYahoo!リサーチは発表していない。はっきりいって卑怯だとおもう。

一方、関西エリアで万博に行くと答えた人はたったの一桁%ってデータをしかもごく最近見た記憶がある。
ほぼ毎週オレが往復できるほど近いところでもこんな具合だ!これが真実だ!

まあハノーバ万博の二の舞にならないようにするこったな。オレはあんな

自然環境破壊万博

にはなんの興味もないし。

おまこりん・・・

このネタ。下ネタ注意報だ!
いつものようにズームインスーパーを横目で見ながら朝食を食っていたら

おま*こりん

朝っぱらからなにゆーねんなぁ!おもわずリンゴジュースを吹き出しそうになったやんけ!
って良く聞き直したら。ああ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1012503/detail《夕刊フジ》

これね。あーびっくらこいた。それにしてもこのおばはん

誰?!

架空請求メールキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

待望の架空請求メール。受信できました!みなさまのおかげであります!!!
以下内容。

差出人:info@*******.tv
題名:ご通知
送信日時:Tue 03/01/2005 20:33:32 JST

2月に画像サイト『明日、し、し仕事なのに…』へのご登録、及び閲覧頂いた件で、期日を過ぎてもご入金頂いていない為ご連絡差し上げました。
トップページの「利用規約」はご確認頂きましたでしょうか?万が一、間違いで入場口をクリックしてしまった場合でもポップアップにて料金システム、規約に同意か否かを表示し、「OK」「キャンセル」をお客様自身で選択する誤登録防止システムとなっております。
もしお客様の端末より第三者がご利用になられた、決済口座を間違えていた等、ご事情があればご連絡下さい。

<お問合わせ>

**********@yahoo.co.jp

尚、ご対応頂け無い様であれば悪質顧客と判断させて頂きます。

当サイトでは「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」に則って運営しております。
この法律を要約しますと、いわゆる錯誤(勘違い)で入会してしまった場合にその契約を無効とするには、確認を求める処置がなかった場合に限られます。
(いわゆるワンクリック入会と言われているサイトです。)当サイトの様にトップページに「18才以上で利用規約に同意された方のみ、ご入場下さい」と表示し、同画面内に利用規約のリンクを大きく表示し、入場等のリンクをクリックした後に「18才以上で、規約に同意されますか?」と料金等も確認する表示がなされ、お客様が「OK」をクリックした時点では法律上無効とすることはできません。
(不安な方は最寄の消費者生活センター又は警察署にてご確認下さい。)

2月に画像サイト『明日、し、し仕事なのに…』へのご登録、及び閲覧頂いた件で、
期日を過ぎてもご入金頂いていない為ご連絡差し上げました。

みてねえよ。そんな馬鹿なタイトルのスパムメールは受け取った記憶があったが。

尚、ご対応頂け無い様であれば悪質顧客と判断させて頂きます。

してしてしてして!!!!

(不安な方は最寄の消費者生活センター又は警察署にてご確認下さい。)

おめでとうございます!しっかりとヘッダー情報付きで発信元の所轄の愛知県警へ

m9 ( ´Д` ) 通報しますた

どうもこいつもhi-ho使っていたり文面が似ていたりするのでKIYOHIKOさんところに架空請求よこしたバカといっしょかも。
今後が楽しみだ。ワクワク!

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!