« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

”おおみみニュース”のその後

起こした出来事もそうだが、あまりにも「くだらねぇ」って言いたくなるような”オチ”がついているのにもあきれた・・・。
まずはトレンドマイクロあの件から

検証プロセス、情報伝達体制……事件がトレンドマイクロに突きつけた課題

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/27/news022.html《ITmedia》

>また、事件に対する自身への処分の一環として「障害を起こしたPCがすべて復旧するまでの間、自分の役員報酬を月額594円にする。問題を起こしたパターンファイル『2.594.00』を忘れないためにこの数字にした」(同氏)ことも表明した。

くだらね。なにが594円や。
なんかその辺のガキが彼氏とわけのわからん記念日作ってはしゃいでるのとあんまかわらん。
ほんまに反省しているか疑問やわ。まあうちはずーっとノートン先生のお世話になることにしたし。

つぎはローズの件

巨人ローズ罰金200万円、試合前に謝罪

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050428&a=20050428-00000019-nks-spo《日刊スポーツ》

ローズには同情するが罰金はしゃーないと思う。公の場であんなことぶちまけちゃあそれなりのおとがめがあるのは当然だろうとは思う。ていうか巨人さん

もう一人罰金級の問題発言をしているヤツは処分
まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

「チン○コ」発言に星野SD激怒

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/23/169960.shtml《デイリースポーツ》

発言内容があまりにも下品や。たしか巨人様って紳士野球やったんちゃうん?
記録がかかっているバッターにはストレートしかほったらあかんってルール。いつできたん?ストレートばっかほってくれないから今最下位にいるんだよな( ´,_ゝ`)プッ

一応こいつでもそれこそ500本ホームラン打とうかって選手やし、2000本安打も達成している大選手や。(大選手なんて書くのもいやだが)そういう人間がこんな発言をするというのは野球という競技をゆがめてしまう可能性すらあることを全く自覚していない。こんな恥さらし大阪に帰ってこなくてええぞ。

それにこいつまだ500号本塁打出てないよな。ケチがついたんやて( ´,_ゝ`)プッ

ローズ逆ギレ「ジャイアンツ大嫌い」

バファローズにいたときはあんなに楽しそうにやっていたのに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000000-spn-spo《スポーツニッポン》

ずっと気にはなっていたんや。「ローズ楽しそうじゃないなぁ」って。そもそも彼がジャイアンツにやってきた経緯(2年後に資金難でチームが消滅)を考えたら彼には同情すらする。
陽気でこんなコメントを吐くような選手じゃなかったのに。しかも注意した方も弘田コーチって・・・タイガースの85年V戦士の一人やんか・・・。

ここはいつもそうだ。成績が悪いとスケープゴートを作り上げる。外様のローズはそりゃあ一番手に挙がるわなぁ。これまでにもかなり不満をため込みながらやっていたということは容易に想像出来るが。

選手の頬を札束で張って連れてきてベンチを温めさせたり・・・。オレから見たら江藤と清水(ははえぬきだが)がベンチでじーっと座っているのが不思議でならない。俺の目にはたちの悪いマンガのように映るのだが。
オレは選手にお金をかけて取ってくること自体は悪いとは思っていない。本当に悪いのはそうやって取ってきた選手を

飼い殺しにすること

とバランスもへちまもなく

見境無く取ること

だ。まさにこのチームだよな?オレはタイガースファンだが同時にプロ野球ファンでもある。
にっくき巨人とはいえ、すばらしいプレイヤーのプレイは見たいのである。ほんとに勘弁して欲しい。去年やめたはずのバカオーナーが出てきてぐちょぐちょ言っている《夕刊フジ》事自体おかしな話だ。こんなヤツはさっさとご退場願いたい!

こうなったらローズは楽天ゴールデンイーグルスにでも移籍した方がええんとちゃうか?って。半分になってしまったとはいえ昔の仲間もいるし極度の低迷にあえいでいるチームの救世主になれるかもしれないし。

こんなチームのこんなやりかたを放置しているとほんとうにファンは離れていくしかないと思うぞ!そのことに

早く気が付け!

原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪

このニュースを聞いたとき相棒と二人で「テストもやってへんかったんとちゃうか?」と言っていたが実は

当たり

だった・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html《ITmedia》

> こうしたミスは通常、テスト工程で発見・修正されるのが、「Windows XP SP2上でのテストを、人為的ミスで全く行わなかった」

これはちょっとひどいな。世の中で一番多く使用されているであろう環境でテストをしていないなんて・・・。

しかも相棒の言った「元の原因はバグだったりして・・・」じつは

それも当たり

>特定の条件下で処理が無限ループになってCPUを占有。

トレンドマイクロのお詫びのページにはもうちょっと詳しく書いており、かみ砕いて書くと

<プログラムαの始まり>
Aは数字です。最初に0を入れておいてください
Aに1を足してください
Aが10を越えたらプログラムβに飛んでください。そうでなければプログラムαに戻ってください
<プログラムαの終わり>

って書いておきながらプログラムβがなかったような物じゃなかろうかと。
だから延々とプログラムβを探しっぱなしになって処理が停止してしまった。のでは?
しかしウインドウズXP自体の異常なメモリ領域へのアクセスを検出してプログラムをストールさせる機能が効かなかったのか?という素朴な疑問はあるけどしょせんコボラー止まりの元SEにはそこまで理解出来る能力はないっす。

それにしてもこんなプログラムミスなんて

ちょー初歩的

なもんじゃないかと・・・。幸いこっちはsymantec製で相棒はAVGのフリーバージョンを使っているのでノーダメージだがこんなもん((;゚Д゚)ガクガクブルブルやな。それでもセキュリティー対策は絶対にやめるべきではないけれども。

名古屋港イタリア村 予想以上の人気で入場制限

たしかにここ行ってみたかったんよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000002-maip-soci《毎日新聞》

万博が始まるちょっと前ぐらいに出来たんよ。(追記:実は万博より後に出来たのを今知った)
内容的にハウステンボス大好きなオレ向きな施設だからいいなぁって思っていたら大人気やったんやね。こんど落ち着いた当たりで行こうや!

>名古屋港ガーデンふ頭にオープンした商業施設「名古屋港イタリア村」の入場者が当初の予想を超え、中学生以上には有料のクーポン券を発行して入場制限を行うことになった。

入場者数が伸び悩んでいる某万博も一日ぐらいこんな景気の良いこといってみろよ
( ´,_ゝ`)プッ

暴走族放置、管理者に責任=有料道路で近鉄に賠償命令-大阪地裁

盗んだバイクで走りだすぅ。行き先ぃも決まらないぃままぁ~♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000453-jij-soci《時事通信》

えっ?信貴生駒スカイライン?

あそこってAM2時までの営業が終わったらびっしゃりと封鎖される物じゃなくて申し訳程度のバリケードを置くだけやから「よっこいしょ」ってどかして誰もいない(しかも昼間通ったら有料やし)道路をびゅーんってね。びゅーん。ほんで夜景もきれいなんよ。だから

バイトが終わったらよく忍び込みに行った・・・

でも・・・オレの車、どノーマルやから静かそのものやし、そもそもへたれやからタイヤが鳴るほど攻め込まれへんかったし。。。ご近所の方には迷惑をかけていないはずだと・・・。

それに15年近く前のことやから時効じゃないかと・・・
あ、生駒山頂遊園地に忍び込んだのも時効ということで

よろしく!(誰に?)

※冒頭の15の夜の詩は当然ネタだよ、ネタ。

出身地枚方

仕事で豊田市の小学校のHPを探しているうちにウィキペディアというフリー百科事典サイトに当たった。で、お客のコールバック待ちだったのもあったのでおもしろそうだから我が出身地・枚方市を検索してみた。そしたらすんげえおもしろいことがいっぱい載っていた!

>507年2月4日、継体天皇が樟葉宮(くずはのみや)で即位
>512年山背国(やましろのくに) 筒城宮(つつきのみや)(現在の京田辺市)に遷都

ちゅーことはやねぇ。なんと5年間だけやけど枚方が

日本の首都

になったってことやん!すげええええええええええええええええ!!!!

さらに枚方出身の有名人を見てみると

森重久弥さん川崎真世さん(実家は枚方公園で喫茶店をやられているのはヒラカタンの間ではかなり有名)はもちろん知っていた(ハイヒールのリンゴさんも)が意外な人の名前が・・・。

>岡田准一 歌手 V6

ほう・・・

>賀来千香子 女優

えええええ!枚方出身どころか全然大阪出身っぽくないのだけど!それと

>yasu、歌手 Janne Da Arc

へぇー。しかも西高出身かよ。光善寺はさんでとなりの学校やったんや。うちの学校もそうやったけどなぜかあの辺はアマチュアバンドが盛んやったからなぁ。
で、これを踏まえて相棒とチャット

「こんなヤツもおるらしい」
「ああ、ジャンヌダルクね」
「?」
ブラックジャックのオープニングやん」
「おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

すごいぞ枚方!ワシの人生の大半はここで過ごした(小学校も中学校も高校も枚方!)ので出身地としているが、もうあいねすさうざーに「枚方は田舎」だの「京阪光善寺駅は傾いている」とか言わせないぞ・・・光善寺は傾いているがw

しかし・・・枚方出身の有名人を一人忘れていないか?

>森脇健児、タレント

・・・・・。頼む、忘れさせてくれ(;´Д⊂)

爆音ペンギン

つい最近、せっかく高い金を出して新調した相棒の”羊の皮をかぶったペンギン”に苦情が・・・

> でもPCがむちゃくちゃうるさいので落ち着いて見れない(TT)

(;´Д⊂)
「あまりにもうるさいからこのまま飛んでいくんとちゃうか?」と言われてしまう始末・・・。

なぜかバックパネルのサイズが合わず、きっちり収まらないのでマザーボードをネジ2本でしか止めていないのが原因か。
グラフィックカードもやばそうな浮き方をしているしそもそもインテルのリテールファンはうるさいだろうからこれも静音型に変えて、これから夏場を迎えるからケースファンも追加した方がええかもしれん。

と言うわけで週末にもういっちょペンちゃんを改造するぞ>相棒

巨人・ミセリ、ついに解雇…相談役の桑田もビックリ

いやあ。今日のタイガース戦に登板希望だったのにじつーに残念だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000003-ykf-spo《夕刊フジ》

えー!もうかえっちゃうのぉー!いやあ残念だなぁ・・・。本当に残念だなぁ(・∀・)ニヤニヤ

>年俸1億7000万円(推定)の破格条件で抑えの切り札として獲得したが

4試合登板やから一試合4250万円!しかもKOされるために出てきたとしか・・・。

高い買い物やったなぁ(・∀・)ニヤニヤ

でも・・・・・タイガースにはグリーンウ(ry

まあ昔のことは忘れて(´ー`)y─┛~~
今日は勝ったなぁ!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/04/19/169551.shtml《デイリースポーツ》

やっぱ巨人に勝つのは実に気分が良い!

武豊大明神

050416_1125001阪神競馬場に来たことのある人なら一度はみたことがあるであろう
←これ
おでこのところをさわると「武豊です、今日も一日頑張りましょう」と彼の声が出るという代物。
めったに友駿の馬に乗ってくれることのない名手・武豊騎手なので、愛馬応援に行くときはたいがい

「武豊です、今日も一日頑張りましょう」

って言う声に

「おまえが頑張ったらこまるねーん!」

と手に持ったデイリースポーツでつっこみを入れるのがオレの愛馬応援に挑む前の”日課”だったのだがこのあいだの土曜日はちょっと違った、なんせオレの愛馬・プレミアシチーに名手の彼が乗ってくれる!

「頼んだよん!」

とおでこをなでなで・・・。ところが結果は一番人気を背負うものの、5着惨敗・・・。口取り式参加のために専用スーツまで着込んで行ったのに。
ハミを取らないんじゃいくら武豊騎手でもどないしようもない。なんだか1/400とはいえ出資者としては馬券を買ってくれた人に申し訳ない気がした。

で、失意のうちにメインレースのマイラーズカップも見ずに競馬場を後にして帰ってタイガース戦でも見ながらやけ酒でも飲もう!と思って、酒・夕飯の材料(実家に帰っているときは飯炊き当番はオレだ)を買い込んでオートロックの前ではたと気が付いたのは

鍵もって出てくるの忘れた_| ̄|○

相棒はガキ連れて保育所の他のお母様方々と茶話会の最中だし・・・。帰ってくるまでしゃーないから裏のパチ屋で時間つぶし(冷房が効いているから食材も痛まなくてすむし)に出かけた。
とりあえず打ったことのない南国育をやってみることに。この台の狙い方の基本・REGボーナスが連続している台を狙え!のとおり5連続でREGの台におっちん。約10Gで「きゅいーん」とパトランプがちょっとだけ回る。「ひょっとして入った?」そのとおりでやんした。

回胴機の真ん中でパトランプが回る

ちょっとは遊ばせてくれるかな?で、どーなったらバタフライランプってつくの?台枠の説明を読んだら3回目のJACゲーム中につくらしいが、これがまた

あっさりと点灯!

いいやんいいやん。って思っていたらあちゅーまに

5000枚オーバーしちゃった

名古屋の5.5枚交換じゃないのが残念だが7枚交換でも十分(゚д゚)ウマー
まあツバサ・クロニクルが始まりそうになっていたからおいしいところだけ頂いて(ちゃっかり連チャン終了チェックだけは済ませて)帰っちゃったけど。
それにしてもひょっとして

武豊大明神がこんなところで効いた?

あれって競馬に効くんじゃないのかもよ・・・。

【重要なお知らせ】 ハラショーのサービスを終了いたします

オレが愛聴しているハラショーのトップページに衝撃的なお知らせが・・・

【重要なお知らせ】 ハラショーのサービスを終了いたします


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
またですかい・・・。

というのは以前つボイ楽耳王はつボイ@ラジオという名前で別のサイトで運営されていた。

が!

資金難で元サイトがつぶれてしまって出来たのがつボイ楽耳王だった。
ここもサンクチュアリじゃなかったのね_| ̄|○

運営元のnecoyaの社長、たけポンはあきらめていないみたいだし必ず復活してくれる物と信じているぞ!

待っているぞ!がんばれ、たけポン!

秋田県湯沢市、住民1万人分の個人情報をWinnyで流出

ていうかまだwinnyのユーザっていたのね。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/15/news070.html《ITmedia》

もうなんというかあきれて物が言えない・・・。それにしても1万人の個人情報を流出しておいて訓告ぐらいで済んでしまう役所ってなんなのだろうねぇ?これが会社なら間違いなく懲戒免職で退職金すらもらえんわなぁ。というかその前に、警察とか消防署とか公立学校の先生とかが○ンタ○に引っかかって個人情報を流出させているということはそれらの人たちって

winnyのユーザ

ってことやろ?そういう官公庁に勤めている人たちってそんなに

自作ポエム

を作るのが好きなのかなぁ?オレが思うにはプライベートとはいえ(警察官だったらなおのことだし)こんなソフトを利用しているというだけで社会的信用を失墜させている(しかも仕事のデータ入れているし、こんなやつは豆腐の角で頭を(略))と思うのだがどうも親方日の丸な人たちにはそういう感覚がないらしい。

こりゃあまだまだ続くぞ

と書いていたらこんなキ○○マまで・・・

新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/15/news068.html《ITmedia》

もおええかげんwinny使うのやめたら?

引越し!引越し!さっさと引越し!

ナイスニイチャさんが教えてくれたあのネタ、実は大爆発していたのね。

http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/hiphopshit/《奈良のグランマ》

いやあ、ほんますごいよ。普通ならただのうっとおしいばばあがつかまってただそれだけの話で終わるはずだったこの話が、ラッパーとしてリスペクトされているなんて!実際に被害を受けている人がいたりして本当はシャレにならないのだが、その辺はこのグランマがやった行いはとがめつつ、逆にリスペクトすることでその犯罪性を浮き彫りにしているこのアンバランス感がすばらすい!ムネオハウス以来のヒットだ。いい仕事するなぁ。

でも同じ関西に住む人間としてちょっとはずかしい話なんだけどなぁ・・・。

トラブル続き

今週、おれっちのPCが最悪に調子悪くなってxpを上書きインストールをしようがなにしようが回復せず、結局半年前のバックアップしかなくて復旧に手間取った。

それでもバックアップがあっただけマシだったかもしれん。ちゃんと取っておこうぜ>バックアップ。
それにしてもせっかく買ったメモリをつけたら不安定になったなんて・・・_| ̄|○

で、ほっとしたのもつかの間、今度は相棒が前の会社から借りパチ借用していたPCを返さなければいけなくなり、それで組んだ機械が不調だというメールが入った。

羊の皮をかぶったペンギン計画失敗か?!

またメンテに明け暮れる週末なのか。

050410_1416001先週末は桜三昧だった。金曜日は円山公園・・・だけだったはずだが最寄り駅を四条と五条を間違えて清水寺の桜までめでてしまった。
夜にやるにしてはかなり強行な京都観光だったが途中のうどんとみたらし団子がめちゃうまかったということでゆるせ!>相棒

写真は日曜に行った近所の背割堤の桜。京阪電車の宣伝もあって年々見物客が増えているのがいままでゆったり見ることが出来たのに残念に思うが、あんなきれいな桜を独り占め(ってわけでもないだろうが)するのもどうだかとも思うのでまあみんなでめでるのがよいかと。

あ、桜といえば桜花賞だがパチスロの勝ちを思い切ってつっこんで買ったデムーロ騎手騎乗のデアリングハート。もうちょっとやったのにぃ・・・。のこり200を切ったときは夢をみたぞ_| ̄|○

しかし・・・あとあとよく考えてみると。単勝・複勝・馬連総流しのほかに

ワイド総流し

という馬券を持っているのを思い出した!

あ、勝ちやん・・・。

それなりに儲かった(^-^)

これって。。。

安眠をむさぼっていたよ!ついさっきまで!!!

いきなりおいらの携帯電話(PHS)が”ちゃっちゃちゃちゃちゃら・・・”(サバンナチャンスのBGM)と鳴り出した!!!

「はて?日曜日には目覚ましをセットしていないはずだが」

寝ぼけまなこで手にとって見るとナイスニイチャさんから電話。

「ちょーさん!ちょーさん!オレすごいもの発見しましたよ!」

「こんな夜中になにさぁ」

「とにかくいますぐがんばれ!シチー軍団見に行ってトップページのリンク踏んでください」

「後じゃあかんの?」

「わざわざ起きても得をしたと思いますよ!」

「げっ!3時やん・・・ほんまに・・・」

で、見に行ったのがここ

http://www.tanteifile.com/baka/2005/04/08_01/index.html

《探偵ファイル》

だからなんなのさ・・・なんでもええけどこいつバカだなぁ・・・

んんん!!!この友駿の看板って!!!

田中さんとこやん!!!

まあたしかにすごいっちゃすごいけどこんなもん真夜中にたたき起こされて見るようなものかyo!(--#)

それよりなによりあんたんところからリンク貼ったら田中さん、友駿から怒られるぞ!どーゆー管理しているんだって!

まあもうひとつ友駿がらみのすごいニュースといえば現在馬事公苑で飼われているかつての友駿の名馬、サンフォードシチーがNHKの朝の連ドラファイトに出ているらしい。

ツバサと野球やサッカー見るだけでは受信料ももったいない(しかも衛星料金)ので見てみるかな?

さて、ひととおり書いたしもう一眠りするかな・・・。くそー!ねみぃ!

ミセリ 中継ぎ失敗に“逆ギレ”

ちょいと古いニュースで申し訳ないがツッコミを入れたかったので

パセリだかセロリだか知らんがまたくだらん外人取ってきたもんだな>巨人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000010-dal-spo

《デイリースポーツ》

>リトルリーグみたいな小さな球場でやっているからこういう結果につながったのさ」。中継ぎに降格された巨人・ミセリが不敵な表情で言い切った。

ほー言うねぇ。ほんじゃあ言わしてもらうけどあのあなたの国のしかも戦前の大打者ベーブルースさんが

この球場は大きすぎる

って言った阪神甲子園球場だったら大丈夫だろうなぁ?

ぜひタイガース戦に登板してもらいたいものだ。いろんな意味でw

“小宇宙”と書いて“コスモ”と呼ぶ――「聖闘士星矢 聖域十二宮編」で燃えろ三十路

燃えろ三十路は余分だ!!!(笑)>ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/07/news061.html
《ITmedia》

あーあ、これね。相棒がゆーとったやつ。昨日ヤマダ電機でも見たわ。
やっぱり格闘ゲーか。
わしゃードラゴン紫龍が好きだったがやっぱ相棒はマーマか?w
きっとあんたのお友達は買いに走ったことだろうが、ちょっとレビューを読んでみるとゲームバランスきつそうやで。格闘ゲー苦手のちょーはパスしたい。

クラッシックの頃

毎年この頃になるとつらく切ないあの出来事を思い出してしまう。

競馬が大好きだったのにナリタブライアンの3冠を最初の1冠を見ることもなく逝ってしまった。
技術的にも人柄も尊敬に値する先輩だった。

先輩・・・今年はあの年以来えらく強い馬が出てきましたよ。ディープインパクト、きっと生きていたら好きになっていたでしょ?
3冠取れるでしょうかねぇ?

武豊

050406_1154001

今日”武豊”の仕事が入った。で、お客さんところに入るまで時間があるのでちょっとやりたかった”ネタ”を求めてパチリw(真面目に仕事しろやぁ。オレ・・・)
で、この仕事入れてきたなんも知らない東京のコールセンターの人に「あぁ。”たけゆたか町”ね」って言ったら真に受けていた。

ここ”たけとよ町”ね。おちょくってごめん(笑)

でもきっと武豊騎手は名誉町民か何かになっているのだろうなぁ。と思いながら仕事に向かったとさ。

顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検定

いろいろ物議を醸し出している教科書検定問題。個人的には日本も韓国も中国もちゃんと歴史に向き合って資料を交えた上で研究した結果に基づいて物を言わず、感情論ばかりに終始しているのにうんざりしている。ええかげん協力して悲惨な戦争があったという事実だけは間違いがないわけやからちゃんと研究した上でこのような過ちを二度と起こさないように歴史の勉強を子供達にさせたい。
とりあえず、人の国の教科書をどうしようが他の国の人達にとやかく言われる覚えはないとも思うねんけどなぁ。

まあこれ以上の難しい話は他のサイトやブログに任せておいてうちはちょっとほんわかした話でも・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000016-yom-soci《読売新聞》

顔文字ってまさか・・・

(´∀` )オマエモナー

とかが出てるん?!モナーが教科書に載る時代なんやなぁ(違

婦女暴行 信者の少女に性的暴行 61歳牧師を逮捕 京都

朝、会社でyahoo!のトピを眺めていたらどっかのスケコマシの牧師がタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされたとか書いていたから「あぁ、またかい」なんて思っていたが開けてびっくり!

八幡やん・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000020-maip-soci《毎日新聞》

>京都府八幡市に本部があるキリスト教系の「聖神中央教会」

ん?でもこれってどっかで聞いたことがあるような・・・

あ~!これって

サティアンやん!

というのはここの教会、国道1号線わきにとってもぁゃιぃたたずまいの真っ白け(パナウェーブか、ちゅーねん)の建物でいっつもここを通りかかるたびに”サティアン”と呼んでいた。
だからこんな事件が起こっても「やっぱりな」って印象しかないねんけどなぁ。やっぱりおかしな連中やったんや。
ちなみにこのタイ*・゜゚・*:.。.:*・゜||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||゚・*:.。..*・゜゚・*ホ!!!!!されたおっさん、毎朝オレが出勤する頃に八幡駅でよく見かけた。風貌はやっぱりこんな風でサングラスかけてえらい派手派手なおっさんやった。
必ず迎えのワンボックスがおってそれに乗って”サティアン”に向かっていたみたいや。

あのおっさん、捕まったんやなぁ(しみじみ)

でも、朝の通勤時間に聖書の内容らしきものをなぜか絶叫していたぁゃιぃにーちゃんも、へんな看板いっぱい付けて近所を走り回る軽ワンボックスもいなくなるとおもうと。

ほんま、せいぜいするわ。

「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市

犬より猫派のちょーだが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000007-kyodo-soci《共同通信》

罪のない猫が殺されてしまうのはどうだかなぁ。とは思うのだが。

>野良猫に不妊手術などをした上で、住民がえさやふんの始末などをする

増えないように不妊手術を施すのもふんの始末をすることも大変評価は出来るのだが、えさをやるのは考え物だ。
ちょー家のガイドラインでは”動物にエサをあげない”という物がある。そして自分で排泄物の世話をしたり死ぬところを看取ってやることの出来ない動物はすべてそれに該当し、そうでないものはペットとして責任を持って面倒を見る、つまり面倒を見られない物には極力関わらない。というものだ。

ふんの処理をしているといっても閉鎖された空間で飼っているものじゃないから100%出来ないし、それに世の中には猫が嫌いという人ももちろんいる。ひょっとしてさかりのついた猫が毎晩どんちゃんどんちゃんやらかして寝られなくて問題になっている人がいるかも知れない。
はて?このNPO団体にとって猫と人間とどっちが大切なのだろう?と考えさせられる。

ただ・・・人間がいるからこれらの猫は野良猫なわけで、人間がいなければただの野生の猫。結局は人間の価値基準によって左右されているだけで先にも言ったが猫たちには何の罪もない。人間が生命の危機にさらされているのでなければむやみに駆除するべきでは無いとも思う。

さらに思うのは最近はペット(になりうる動物も含めて)どころか人間の子供についてもろくすっぽ考えを持っていない人間が多すぎるような気がする。人間とペットをいっしょにするな!という声も聞こえてきそうだが、ペットのしあわせさえも考えてやれないような人間が、人間の幸せを考えられるとはとても思えないのだが・・・。

タイガース快勝!

昨日もそうだが見に行った4/2も見事快勝!いやあ、実に気持ちよかった!

しかしあれやねぇ

3回まででゲームが決まってしまうと張り合いがないねぇ♪

今までろくなゲームを見ていなかった(とくにナゴヤドームとの相性は最悪やし)だけにこんなにだらけてしまう自分が意外だったがw
こんなゲームも安心して見ていられるが、去年9回裏まで0-0でドラゴンズ川上選手から打った金本選手のサヨナラホームラン(しかも勝ち投手はいまやメジャーリーガーの藪投手やったし!)のようなしびれるシーンも見たいには見たい。

今度は勝ちゲームを一緒に見に行こう!>5ーやん!

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!