« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

“第2の川崎”危機…キャプラー、まさか球宴出場?

wwwまたやってるよwww

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050531&a=20050531-00000000-ykf-spo《夕刊フジ》

今度のねらーのターゲットは巨珍のダメ害人キャプラー。おまいらおもろすぎるw
他にも佐々木(ベイスターズ)一場(ゴールデンイーグルス)や清原の頭にデッドボールを投げた山口(バファローズ)がターゲットになっているらしい。

川崎(元ドラゴンズ)の件で懲りて出場選手に一定の条件を付けたが、困ったことに名前の挙がっている選手はみんなこの条件をクリアしているんよね。じゃあしゃーないやんw

キャプラーといえばカードキャプラーさくらなんてだじゃれを思いついてぐぐってみたら山ほどヒットした。みんな考えていること一緒?w
なかでもはるさめパビリオンの4月22日(オレの誕生日やんけ!)の日記が傑作だった。

|ω`) キャプラー!それは岡島が炎上するカードや!

めちゃ笑いましたwww

でもあんまりキャプラーをバカにしてたらあかんね。スペンサー取れなかったらひょっとしてタイガースのユニホームを着ていたかもしれんかったんやから。
まあ投票する人もぼちぼちにしときぃやぁー。

あ、ファン投票といえば宝塚記念出走馬のファン投票も受付中だ。タップ君の絵がめちゃかっこよくてうらやましい。
残念ながら休養が決まっているので(ていうかもう放牧に出された)出ませんが欄が余っていたらでいいので、我らがオペラシチーにも清き一票を!

年に一度の競馬のお祭り!

ダービーだぞ!ダービー!でもことしは無抵抗宣言・・・_| ̄|○ 穴党のおいらの出番はなさそうです・・・。それぐらいディープインパクトが強いかと。

おいらオグリキャップの引退レースから競馬に本格参入しているがこの時期にここまで完璧に強い馬はいまだかつてみたことがない。強いて言えばナリタブライアンをさらに強くしたようなイメージが。

ただ・・・穴党のおいらでも今は馬単やら3連複3連単があるのででかい馬券はとることが出来る。しかし3連馬券はちょっと危険すぎる。ダービーというレース、3着までだとかなりわけのわからん馬、ダービー以後いっさい掲示板に乗らずそのまま引退。ってやつも結構いる。よって馬単で(つかないけど(;´Д⊂))

相手は1・2・4・6・7・12・13・14・15・18

こんなに買っちゃあトリガミかもしれないがそれがオレの馬券!気が付いた人もいるかもしれんがローゼンクロイツを蹴飛ばしている。こういうタイプの馬は掲示板にすらこないのが常。危険な人気馬。(いつも言っているが、来てもおかしくはないが期待値で考えると切るほうがよいと考えているので)

で、これだけじゃおもしろくない。この中で逆転をあきらめていない騎手の乗っている馬の折り返しを買おう。デムーロ・祐一・哲三は諦めが悪いぞーw

1・6・7→5 これなら万馬券もある!

しかしディープインパクトといえばおいら映画もあるけどどっちかといえばプロレス技を連想してしまうのだが。オレが馬主になってもつけたかった名前だし、いい名前だと思う。サンデー産駒にしては好きかもしれない。

金属製ふた 盗難相次ぐ  山城各地 公園や水道事務所

げっ!また八幡のニュースやん・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000022-kyt-l26《京都新聞》

マンホールのふたがなくなっているなんてうかうか歩いてもられへんやないか?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。と思っていたがこれって山城ってことはかなり東の山よりの地区の話やね。

それにしてもそれほど人口が多いわけでもない(枚方の1/5)くせにやたらとyahoo!のトピックスにまで載るニュースの多いところだなぁ。

しかし京都で町を歩いていたら穴に落ちてしまうってなんとなく平安京エイリアンを連想してしまったのだが。

【追記】イメージ検索を使っていたらおもわずLinux版の平安京エイリアンなんて見つけてしまった。あとでダウンロードしてみよーっと!

マイカー運転550キロ、駆け込み搭乗=機長ら飲酒で交代要員-全日空

JALばかりが取りだたされていた不祥事だがANAが一矢報いた(?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000283-jij-soci《時事通信》

昨日おいらは金沢まで往復450kmを激走したがまあ疲れたわ。
酒飲んで操縦せーへんかったんやし車を運転していたのは副操縦士なんやしまあええんちゃうん。。。って思っていたのだがちょっとまて・・・。

550kmを5時間半で?

それってえらい早くないか?っと思ってこの間の献血でもらったいまいち使えない電卓をぴぴっと。すると平均時速

100km/h?

ほんとにぃー?ごまかしてない?あまりにもできすぎてない?この数字。ていうかこれでも十分スピード違反したと思われるんだが(・∀・)ニヤニヤ
なんぼ未明の高速道路でも料金所はあるし80km制限区間もあるだろうし。

まあ制限速度なんてろくすっぽ守ったことのない(ていうか守っていたら危なくてしゃーない)おいらがゆーこっちゃないけどな。

それともう一つ気になったのは

>客室乗務員の送別会も兼ねてビールやワインを注文。

こういうのってやるらしいな。最近読んだ本で知った。ちなみにこのkeikoさんの本、めっちゃおもしろいのでおすすめだ!

なんかうまくまとまらんがみんな!運転は気を付けようぜ!

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

ちゃーちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃーん♪ちゃーちゃちゃちゃ、ダーンダーン!(花火上がる)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000052-mai-soci《毎日新聞》

またも明治時代に作られた法律、決闘罪の出番だ。それにしても

>「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているという。

ぐっ!一瞬おじさんは言葉を失いかけた。たしかにある意味正論なのだが・・・。ただ日本国には「決闘をやってはいけない」という法律が存在するので。

これではおじさん、面目丸つぶれなのでちゃんと説明するとあんたらの好きなK-1にしろなんにしろ格闘技の興業って決闘ではなくてあくまでも興業なのでルールの徹底やドクターチェックがものすごく厳しいのをご存じか?それこそ”プロ”の目で運営されているからこそ我々が感動するファイトを心おきなく展開出来るのであって、いくらルールを決めていたってしょせんアマチュアの君らには無理なんよ。

だだねぇ。殴り合いで物事を決めるのは悪と決めつけるだけなのはどうなんかなぁ?って思うのよ。オレも出来るなら殴りたいヤツいるし・・・(ぉぃ
というのは本来”決闘”で優劣を決めるのは動物の本能だからよ。犬なんかでも相手にかみついて相手が「きゃん」って鳴いたら鳴かせたほうが勝ち、ってこれって見事な決闘やん。鳴いたら優劣を決めるのが目的でやっているのだからそれ以上は攻撃しない、なんてちゃんとルールが決まっていたりするし。
でも、人間はそんな動物と違ってちゃんと知能があるのだから動物の本能なんて使わずにちゃんと知恵を使って解決しなけりゃいかんのよね。戦争をやっちゃいけないのもこれが理由。それでも人間だって動物だということをかたくなに否定するのもよくないかと。

で、考えたんやけど某首都高速を300km/hで爆走したり、某峠道を「きんこーんきんこーん♪」っていわせながらドリフト全開で駆け抜けるマンガがあるけどこういった物ってたいがい「こんなことを本当にやっちゃいかん。やりたければ閉鎖されたサーキットでやれ」っていうやん。こういうのは一応アマチュアでもステージが用意されているわけでもある。

じゃあ格闘技でも決闘をしたいアマチュアにステージを用意したら?

でもまさか全員で正道会館に入館するわけにいかんし・・・。まあそれはそれでええことなんかもしらんが決闘が出来るようになるのに何年かかるかわかったもんじゃないし。
じゃあルールとレフェリーと救急設備だけを用意するところがどこかにあればひょっとして決闘罪でタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされる人はいなくなるんじゃ?

ケーブルテレビでよくWWEを見ているがCMで「俺たちは数え切れないぐらいのケガをする。死にかけたりもする。絶対に家で試してみたりするな!」って言っている。やっぱりやめとこうぜ!

宝塚記念第一回ファン投票中間発表

おら、おらの馬が!!!!

ファン投票9位だよ!!!

http://www.jra.go.jp/info/0505/20050526-takarazuka02.html《JRA》

嬉しくて嬉しくて・・・。10数年前に入会したときは「死ぬまでに一回ぐらい重賞に出てくれたらいいなぁ」なんて思っていたのに菊花賞で3着に入るわ目黒記念は勝つはもうほんまにすごいことに・・・。おまけにこんなに票を入れてくれるファンがいるなんて(涙)

この際3/8000なんて関係ないぞ!割数が大きかったって維持費が全額クラブ持ちだって立派な

愛馬

だぞ!
でも残念なことに勝とうが負けようが目黒記念を最後に春シーズンは休養《デイリースポーツ》と決まっていたので。。。

佐々木先生。ご褒美替わりにもう一走させない?

首相と会うリスクより外交的ダメージ、中国選ぶ?

ドタキャンおばさん・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000006-yom-int《読売新聞》

まああんたらにとって複雑な状況はあるのかもしれん(あるようには見えん※後述)がそれにしたってドタキャンはいかんやろ!あんたから一国の宰相に会うと表明しておいて・・・。

それに報道なんかを見ると小泉首相の靖国神社参拝にからんでの駆け引きがあるんじゃないかとか言われているがそうなんか?(靖国参拝に関してはオレも意見はあるが今回はとりあえず置いておく)オレにはどう考えたって

子供のだだコネ

にしか見えないのだが。
たまにミステリアスな事件が起こると「相当綿密に計画されていて知能犯の仕業かと思われる」って報道されている割には「すかたん」な犯人がタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされたりするやん。あんなんじゃないかと。
単純に

俺たちの言うこと聞いてくんないとイヤダイヤダ!

って言っているだけで本当は対した意図なんてないんとちゃうかと。誰が付けたか外交大国なんて本当はただの虚像じゃないかと思うよ。あの日本叩きのデモなんかみててもね。あまりにも幼稚やん。
だから相手の非礼はちゃんと指摘して、かるーくスルーしてやるのが大人の対応かもしれんのじゃないかと。

飲酒の車突っ込む、ウオークラリー3人死亡20人けが

しかし酒飲んで運転するバカがいなくならないのが不思議でならない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000002-yom-soci《読売新聞》

こんなろくでなしの為に絶たれた若い命。ほんまに腹が立つ!!!
もちろんオレは免許取って(単車も入れたら)20年以上になるが酒飲んで運転したことなんて一度もない。当たり前だ!こんなヤツもいる

パトカーに追われ信号無視で衝突、相手方の男性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000102-yom-soci&kz=soci《読売新聞》

こんな記事が出たら必ず「警察が悪い」みたいなことを言う人がいるがじゃあどないせぇちゅーねん!こんなのは当たり前の話で

逃げるヤツが悪い!

に決まっているだろう!亡くなられた人には本当に気の毒だが。
その罰は逃げたバカが負うべきで、追跡した警察は1mmたりとも悪くない!正直つまらん取り締まりばっかりするポリは大嫌いだがこの点では全面的に支持する!

前、昼間に某飲食店で飯食ってたらあきらかに運送会社の服を着てできあがっているおっさんがいた。あそこまで来るともう一晩は経たないと運転なんて出来る状態には見えなかった。まあそんなヤツに酒を出す店も店だが。
それに国道沿いを信号待ちで見ているとよくビールの缶が転がっている。あれって助手席のヤツが飲んでいるのか?いっぺん真っ昼間に飲酒検問をやったらええねん。いっぱい引っかかると思うで。

大体飲酒運転に対する罰則が大幅に引き上げられたがそれでもバカは減らない。いっそのこと一回でも捕まったら一生運転出来なくしてやればいい。それぐらいやってもいいだろ!

調子に乗ってオークスも予想

天皇賞の超万馬券ヒット。NHKマイルもスマッシュヒットとなんかこのブログに予想を書いたら調子がいいので愛馬オペラシチーも初重賞勝ちを果たしたのもあって調子に乗ってみよう!

このレースの焦点はシーザリオ。20:54現在単勝1.5倍

(゚Д゚)ハァ?1.5倍?!

別に桜花賞に勝った訳やないねんで?!初コース・初距離やで?(もう一つ言われている乗り代わりは以前福永騎手が乗っていったのでまったく問題ないとは思う)
しかも歯替わりとかフケとかがあったらとたんに調子の変わるこの時期の牝馬のレースやで?

そらおかしいやろお

そりゃあ来てもおかしくはないけど期待値を考えたらこの馬を買える材料が見あたらないのだが?そこでおいらが考える本命は

ディアデラノビア

普通に2番人気から絨毯爆撃出来るのはオレにとっちゃあありがたい!同厩舎・同馬主やから「同厩舎は人気薄を狙え」という競馬格言も使える♪

相手は2・3・4・5・7・8・10・11・13・14・15・16・18

でよく見たらジェダイトが面白そうなので組ませて3連複流しもいってみよー!

2・3・4・5・7・8・10・11・13・14・15・16

さあ、すなっちはどうだ!あんたもシーザリオは買わないはずだ!

やっと、やった!

やったぞ!ついにやったぞ!

オペラシチー重賞初制覇!!!

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜


いやあ、直線壮絶なたたき合いだった。正直凌ぎきれると思っていなかった。
400mもやってとうとう最後まで抜かせなかったんやからオペラと哲三騎手には頭が下がるよ、ほんま。

それに思わず画面に向かって叫んでしまった。(っていっつもそうしているやんと相棒のつっこみが聞こえてきそうだが)それと天皇賞の時にやった足がまた痛くなったw今は何ともないからほっとしたがまだ完治はしていないな。

やっぱり競馬観戦はアスリートの肉体を酷使するピュアスポーツだと言うことを再認識した!

sake
祝杯を挙げるべく只今カルロ・ロッシのカルフォルニア・レッド・マスカットを冷凍庫にて急速冷却中!

ほんまめでたいめでたい!

<不正チューナー>CATV「無料視聴」被害70億円

これってよく家のポストに入っているチラシやん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000019-mai-soci《毎日新聞》

へぇー。研究目的での使用なら合法ってこんなん”ザル法”やん。真面目に金払ってみているのバカらしくなるぞ!
ただ。。。CATV屋もタダ見されるのがいやならデジタルチューナーぐらいタダで入れろ!(結構高い)便利(地上波が壊滅状態のときオレはサッカー・相棒はディスカバリーチャネルを見ている)やけどそれなりの料金払って見ているんやからなぁ!

ひっそり出ていた”Objection!”DS版「逆転裁判」のプレイアブルが出展中

オレ的には愛知万博の65536倍見たいE3だが、やれXBOX360だのPlayStation3だのRevolutionだの華やかな話題が飛び交っているが(予価の最安がRevolutionの5万円台(日経新聞の記事より)ってのは萎え萎えだが_| ̄|○)ひっそりと、しかし「おぉ!」と言える展示が!

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/20/news008.html《ITmediathanksTECHSIDE

ついにアメリカでも( ゚Д゚)_σ異議あり!!っすよ!ていうかついにDS版が見えてきたぞ!
ていうかその前にさっさとPART2さえ解いていない現状をどうにかしなきゃあいけないなぁ。
しかし焼却炉のところで遊んでいたあのガキのサイコブロックが解けんのだよ・・・。

オレとしてはあの不正な万博の入場者数(愛知県内の学校の遠足はタダなんてどう考えても反則だろ!カウント外にしろ!)に

( ゚Д゚)_σ異議あり!!

だが。そうじゃないとオレは地下で強制労働させられるんだぞ!

謎のピアノマン…英で保護の男性、無言で見事な演奏

とにかくこの謎の人、ものすごく話題になっていてとうとうハリウッドが映画化するとかしないとか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000517-yom-int《読売新聞》

あれなあ実は

オレオレオレオレオレ!!!!

というのは冗談としてこのひとほんっとに一言も言葉を話さず、着ている服のタグまで全部はずされていて国籍さえ不明らしい。
で、やくみつるさんがどっかの番組でこの人がどこの国の人かを調べる方法を言っていたとか。
その方法とは、この人がトイレに入る前にトイレットペーパーをどこかに隠してしまったら困って自分の国の言葉で「紙をください」って言うだろうって。

でもオレに言わせればもっとてっとりばやい方法がある。

後ろからハリセンで引っぱたいたら自分の国の言葉で「痛い!」って言うだろうw

とにかくこの人がどこの誰だかはオレも興味がある。どうなることやら。

スターウォーズ今日アメリカで公開

「エピソード3」は素晴らしい!スピルバーグも大絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000000-eiga-ent《eiga.com》

はええねんけどアメリカじゃあ公開初日の今日にとんでもない話も出ている。
なんでもこの公開日に会社を”ずる休み”する社員が続出して発生する経済損失が1億ドルを超えるとか・・・。ソースは昨日オチケンがラジオでゆーとった。だから数字はアバウトだがとにかくえらい損害らしい。

日本ならさしずめ

ドラクエの発売日にずる休み

ってとこやろうか・・・。あぁ会社逝かなきゃあ。このまま遠くへ行きたい・・・。

【追記】
1億ドルどころではありませんでした!6億5200万ドルだそうです>経済損失!
今日もオチケンはその話題していましたw

横浜がジダンをリストアップ

またこの人、日本に来るかもしれないって名前が挙がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000006-spn-spo《スポーツニッポン》

またですかい。このあいだフィーゴの名前が出たばっかりやし。
もうあれやね。なんか「狼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って感じやね。
まあこんな狼やったらなんぼでも来て欲しいが。

ところでこの人は本当に必死らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000024-nks-spo《日刊スポーツ》

マルセイユの監督、首になるみたいやね。カタールも首になったし。
もういまさらあんたいらないとおもうけど?J2落ち間際の柏の救世主ってのも悪くはないのでは?

Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性

もろ相棒の機械、ハイパースレッディング入りやねんけど・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/14/news009.html《ITmedia》

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも今更どないせーちゅーねん。大体HT切ったらOS再インストールやんけ_| ̄|○

ちゅーかひょっとして無視していいかも。だいたいIP通信に深刻な脆弱性があるって話もいったいどこへ行ったやら?もう一年も経っているのにこれを使ったアタックなんて聞いたこともない。まあどないしようもないことをガタガタ言ってもはじまらないのはなんの世界においてもいっしょやろ?まあ頭の片隅にはおいておく必要はあるけど。

極楽(?)な週末

今週は土曜日に仕事をつっこまれた関係で小牧滞在だった。
そもそもこの仕事ってのがハードやった。わけあってほとんど打ち合わせらしい打ち合わせもなく当日同僚のYさんと現場合流というスケジュールになってしまった。9時開始(実はこれもぁゃιぃ話だった)があまりにも不確定な要素が多すぎるので30分ほど早めにつく目標で現場”らしい”場所に向かっている途中にYさんから電話。

オレ「おっはよーございまーす!」
Yさん「おはようございます。実は体調が悪くて行けなくなりました
オレ「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!そ、それじゃあ向こうの人とどうやって合流したらええの?!」

でも、マジ体調悪そうやからあんまり問いつめる気にもならないし(;´Д⊂)

オレ「せ、せめて場所がどこかだけでも伝えて”死んで”くださいいいいい!!!」

なんとか”ここらしい”と言う場所だけは聞き出した。
でもたしか某Jリーグのユニホームの背中に会社名が書かれているところの人もいるんだよなぁ。どうやって合流するんや、人の名前もしらんねんぞ・・・。大体作業手順書もないし_| ̄|○
でもやっぱりこの業界の人ってなんかわかるねんなぁ。格好とかで。集合時間”らしい”時間に入り口”らしい”ところにそれらしい人が3人ほどw声を掛けるとなんのことない東京から来た”身内”だった。まさに地獄に仏やわ。まあ作業自体もちょっとややこしいが某Jリーグのユニホームの背中に会社名が書かれているところがきっちりした作業手順書(現場で擦ってもらった)ので事なきを得たが、遅い昼食を食っている最中「月曜日の立ち会いどうしますか?9時からですけど?」って

きいてねぇよー!

まあなるようになるやろ。明日早起きしなきゃあ(;´Д⊂)

まあそれさえおわりゃあたっぷり週末を満喫。ひとりぼっちだけど・・・。
でも野球(しかも交流戦)もサッカーも競馬もあるぞー!で、おいらのPCはこんな状態
050513_1913001←左はインタネ配信の阪神タイガースVS楽天ゴールデンイーグルス
 右はチューナーカードからの中日ドラゴンズVSソフトバンクホークス
 ほんでもって普通のテレビは西武ライオンズVS読売ジャイアンツ

もお野球三昧。一人でもしあわせかもしれん。


しかもイーグルス相手に全勝したし。正直今日は勝てるとは思ってなかった。
あ、今日は金山のウインズまでナスカの応援。しかし・・・調教内容から期待されたものの、11着と大敗・・・。ちょっぴり落ち込んで帰ろうと思ったがせっかく金山まで来たので献血にでも行くことにした。ヤコブ病の関係なんかで血が足らないらしいし。オレはこうみえてもかなりの献血マニアでこれでなんと

82回目

の献血だったりする。それにしても最近の献血ルームって豪華だなぁ。昔は一台のテレビを3人ぐらいで共有していたので競馬中継に切り替えるのに気を使った物だが最近はベッド(しかも電動リクライニング!)に内蔵されていて一人づつ別の番組を見ることが出来る。しかもDVDプレイヤーが付いているし!ビデオ視聴室も真っ青っす!(もちろんAVビデオなんてないぞ)なかなか極楽だった。

あ、本当のところをいうと今日は八幡に帰りたかった。ある”ミッション”をこなすためだがわざわざ代わりに相棒がやってくれた!ご苦労!
タイムリーなことに来週の所さんの目がテン!のテーマは”芝生”じゃないか!
今度こそ枯らさず、ベランダいっぱいを京都のターフで埋め尽くしてゴロ寝しながら天皇賞の夢を見るぞ!

こっそり復活

先日ギャンブル運がいいのには罠があった!オレの○○○○が全治一週間。ちゅーか買い直しやしヽ(`Д´)ノウワーンってのは携帯電話のことだった。

それはまだ足がかなり痛かった月曜日。普段よりかなり体力を使って大量のDVD-ROMドライブを交換してやっとのことで社用車のワンボックスに乗り込んでドアを閉めたとき。

べきっ!

ってかなりいやな音がした。どうもスーツの裾を挟んだみたいだがそういえばポケットに

京ポンが入っていた_| ̄|○
おもいっきり液晶が割れているし

新色の赤だったのに・・・。かなすい。
それよりいったい復旧にいくらかかるんだろう・・・。

で、実はこっち小牧の近所にある一番近いモバイルフォンの販売店はdocomoでもauでもなくなぜかなんと

ウイルコム

だったりする。なんでやねーん!でもおれっちにとっちゃあ便利で良い(´ー`)y─┛~~
で、恐る恐る修理代を聞いてみたら「年間契約はしていますか?」と尋ねられる。
もちろんめったなことでキャリアを変えるつもりはなかったのでもちろんと答えると

「じゃあ修理代は2,000円と消費税です」

えー!たった2,000円!!!!

だって液晶破損っすよ!完全にユーザのチョンボですよ!
大体オレは今まで、ノートPCのユーザにとんでもない高額修理代見積もりという名の死刑宣告書を何枚書いてきたか・・・。
しかもたまっているポイントがあるからそれを使えば2,000円すら消えてしまうという。

すげえ。すげえよ!
ウイルコムヽ(´ー`)ノマンセー

kyo_pon←しかもご丁寧に代替機まで出してくれた。それも京ポン(赤じゃないけど)もうウイルコム様にぞっこんです!

しかしメモリをぶっとばしてしまった事実に気が付いた。
超新星のピッチのメアドを知っている人。メールplz

あ、ところでこのあいだのエントリーに

>このことがばれると具合の悪い人がいるのでこれぐらいにしておく。

と書いたのは液晶がぶっこわれてメールの内容を確認出来ないのをいいことにメールを飛ばしまくってきそうなおちゃめな人がいるからだ。(そう、彼です彼w)そんなことしそうな人も今なら読めるのでおくってちょ!

コンドルは飛んでゆく

土曜日、仕事を入れられてしまった_| ̄|○ ガックシ・・・

今週ナスカシチーが出走予定なのに。あ、話はそれるが昨日から愛しの愛馬というサイドバーを追加した。青文字が未入厩または放牧中。太字が今週出走予定。
で、結構調教が動いたし見に行くのを楽しみにしていた。想定される出走レースは

土曜日
・1400m(ダ)
・1400m(芝)

日曜日
・1600m(芝)

だが前走の様子を見ている限り土曜のどちらかやろうなぁ・・・。
そもそもナスカの母ヤンゲストシチーはオレが友駿に入るきっかけになった馬やし。
平成元年のオークスとかエメラルドSなんか今から見たってアツくなるぐらい惜しいレースだった。そのヤンゲストシチーの弟か妹が欲しくて友駿に入ったのにヤングシチーがすでに繁殖を引退していた。そのかわりといってはなんだがヤンゲストシチーのファーストクロップで父ミスターシービーが募集されていた。(後のニュースターシチー)当然のように購入希望を出したらあっさりと当選していた。(あとから聞いたのだが2.5倍以上の競争率だったらしい)

で、このナスカシチーを産み落とした直後にヤンゲストシチーは亡くなってしまった。つまりはこれがラストクロップ。それだけになんとか走って欲しいと思っていただけにこの馬への入れ込みは尋常じゃない!

それなのにそれなのに!

仕事っすかぁ!(涙)

なんとか日曜のマイル戦になることを望む!

浦和、フィーゴ獲得へ 移籍金激安2億8000万円

朝飯食っているときにこのニュースを聞いたんだがおもわず飲んでいたジュースを吹き出しかけた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000034-sph-spo《スポーツ報知》

マジかよ!
いままでいろんな大物が日本に来るんじゃないかと言われていた。
カフーとかジダンとかあのデルピエロまで・・・。
どれもこれも結局噂の域を出ることは無かっただけに残念だけど。日本のピッチに立った文句なしのワールドクラスはストイコビッチやエムボマ以来見ていない(マルケスはもっと見たかったのに帰っちゃった《共同通信》しワシントンは結構いい線かもしれんが)だけに是非来て欲しい!

来たらセレッソと対戦するとき必ず長居にいくぞ!めっちゃみたい!ただ、インテルとかマンチェスタユナイテッドとかも獲得に動いているみたいだし。それだけによけいみたい!
でも相棒は同じレアルマドリードの選手がくるならグティーのほうがよかったかもしれんなw

沖ノ鳥島に住所看板 国交省 「管理下」をアピール

オレも中国の連中が言っているとおりいバキューンと思うけどなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000013-nnp-kyu《西日本新聞》

しかし・・・。本当に人が住んでいるとしたら

>満潮時には環礁内の「東小島」「北小島」の合わせて五畳程度のわずかな頂上部分を海面上に残すだけで

>小笠原村によると、沖ノ鳥島に戸籍を移す人は増えつつあり、今月六日現在で約五十世帯。

てさあ。本当に戸籍を持つ人が全部この島に住むと大変な事になるぞ。

「起きろぉ!そろそろ潮が満ちてくるぞ!」
「ハッ∑(゚Д゚〃)大変だ!みんな立てぇ!」
「わわわわわ!押すなぁ!海に落ちるだろう!」
「うおー二人落ちたぞ!浮き輪を投げろぉ!」

きっと大変なことになるぞ・・・。
でも沖ノ鳥島は日本固有の領土であって決していバキューンではないぞ!

【追記】
書き落としが・・・。沖ノ鳥島を水没させないためにもみんなアイドリングストップしようぜ!

お天気キャスター森田さん、台風観測法見直しを訴え

この人の評価、オレの中でうなぎ登りです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000501-yom-soci《読売新聞》

TBS系で朝の天気予報で担当しているところはよく見たが、この人が持っている天気予報を自由に出すことの出来る気象予報士という資格には致命的な矛盾がある。じつは気象予報士になっても自由に天気予報が出来ない。テレビやラジオでは気象庁の作った天気予報を読み上げることしかできない。(気象庁は混乱を避ける為だと説明しているが)つまり、たとえ気象予報士になっても気象庁のイエスマン(本来はイエスパーソンっていうべきなんだろうがなんかなじまないので)にしかなれないのだ。ちなみにその問題点は先日亡くなられた福井敏雄さんが生前おっしゃっていた。

それぐらい気象庁が権限を握っているこの分野で物申すなんてなかなか出来る事じゃない!すごいことです。頑張って欲しいです!

そういえばオレが天気図を書いていた頃は気圧の単位はミリバールだったなぁ。ヘクトパスカルに変わったけど基本的には変わっていない。なんだか久々に天気図を書いてみたくなった。

祭りの達人 ウィンちゃんの夏祭り

今日、愛読のスピリッツを買おうとしてコンビニの本棚みていたら、とある攻略誌の表紙をみて

げげげげ!!!

思いっきりウィンちゃんが表紙!ついにタイムクロスシリーズの第3弾が出るのか!
で、山佐のサイト見に行ったら思いっきり出ていた!

おおおおお!!!
太鼓の達人とのコラボレーション!

もちろんA-400だろうなぁ!ウィンちゃんにあまり過激なゲーム性は似合わない!タイムパークのようなプチストックまでは許そうと思っていたが2ちゃんねるの情報ではストック機らしい。ちょっと残念。

でも設定6でも機械割り108%ということはノーマルA-400に近いスペックと見た。まったり遊べる機械を期待しているぞ!

あ、そういえばもう一台期待の新機種を書くのを忘れていた。(実は29日発売のスロガイには載っていたのに)やっぱりスロ屋とゲーム会社のコラボ。

ネットとテクモといえば・・・

やっぱりこれだぁ!!!!

ウィンちゃんではあまりはぁはぁ出来ないがRioタンなら(;´Д`)ハァハァ出来るでそ!
両方ともリリースは6月上旬!軍資金貯めて待ってるぞ!

全治一週間

ギャンブル運がいいのには罠があった!オレの○○○○が全治一週間。ちゅーか買い直しやしヽ(`Д´)ノウワーン

気に入っていた色やったのに_| ̄|○

相棒には連絡済みだがこのことがばれると具合の悪い人がいるのでこれぐらいにしておく。
でも正直へこんでる。。。ちくしょー。。。

普通に馬券予想

先週の天皇賞に気をよくしたのか予想なんてアップしてみようと思う。このブログ始まって以来だと思う。

ワシお手製の焼きそばを食って極楽気分でごろごろしてGW最後の日を満喫していたら石少タマからメール

なんでペールやラインが人気かわからんorz

たしかにペールギュントが人気なのはオレも???や。この春はまったく好走例がないというのに。まあユタカ人気やろう。

しかしラインクラフトは切ったらあかんやろぉ。桜花賞の時にあんな外枠から強い勝ち方をしたんやから・・・。というわけでラインクラフトから天皇賞ゲットにも成功したお得意の絨毯爆撃!

相手:2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・13・14・15・17

間違いでペールギュントがきたらしゃーない!それがおいらの馬券!で、特注がデアリングハートとイヤダイヤダ。さて、今週も高速道路を使って帰れるでしょうか?

羊の皮をかぶったペンギン

>相棒

この記事を読む頃はいつだろう?夕飯が片付いてほっとひと段落付いているときだろうか?それとも日曜日にオレが小牧へ帰ってしまった後だろうか?それとももっと先だろうか?とにかくこの記事を読んだら

パワーサプライを覗き込んでみてくれ!

残念ながらオレが思っていたとおり(ペンギンの足元がほんのり青い)のところまではいかなかったが・・・。あまりにもCPUファンがうるさいから核融合で動作するCPUに変更したwww

まあ核融合は冗談として(あたりまえじゃ!)だいぶ静かになったはずだ♪

いよいよ相棒のペンちゃんはわけのわからん機械になりつつあるなぁ。次は藤原とうふ店(自家用)って書くか。

以上文太からのメッセージじゃ!(終)

死傷者多数を13人認識 脱線後のボウリング大会

俺が思うには「ていうかよく酒なんて飲む気分になれるなぁ」ってところやねんけどなぁ。でもそれだけでおしまい。だから何を騒いでいるの?って感じがする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000012-kyodo-soci《共同通信》

ただねぇ。最近目立つのはマスコミのミスリード。よくよく考えたら本来こんなことってすなっちよたちぃのいうとおり責めを負うものではないはずなんや。本音を書くとオレも危うくミスリードに引っかかるところだった。

そもそもこの問題を取り扱うときにかなり重要なことをマスコミはそれこそ”隠蔽”している。それは尼崎と天王寺の位置関係。これって東京で言えば浦安で大事故が起こりました!そのとき新宿では!!!っていうぐらい遠い。はっきりいって

そんなもんどないせいちゅーねん

今、JR西日本はなにを言われたって謝る以外に出来る行動はない状態なのは誰が見てもわかることだ。それに対して重箱の隅をつついて声を荒げて追及するなんて正当なジャーナリストのやることなんかねぇ?どうも記者会見の声を聞いていたら運転士2人が同乗していたにもかかわらず救助しなかった《時事通信》の時に「社長だせぇ!」って叫んでいた若いひげ面の記者と同じ声に聞こえた。

あの記者、どこの記者の誰?追及するから会社名と名前を名乗ってもらいたいものだ。

この事件について本当に追及されるべきは事故の原因はなにでどうするべきかであってJR西日本をいじめることが追及などではない!こんなちんけ(といっておきながら引っかかりかけたオレは恥ずかしいが)なミスリードなんて仕掛けている場合じゃないぞ!>マスコミ

万博開幕1か月、新幹線など好調も「素通り」懸念

相棒の指摘通りのことが現実に起こっている・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050503-00000004-yom-bus_all
《読売新聞》

旅行会社のパック旅行を調べていたらかなり強引なツアーがいっぱい組まれている。
セントレアにわざわざ降りてそのまま京都の宿に向かい2日目は京都観光3日目にやっと万博があるがなぜかまた京都まで戻ってきて泊まってまたセントレアからの飛行機で帰るとか・・・。

それらのツアーの一番多い物でも万博滞在時間が5時間だったりする

Aさん「Bさん。何見てきました?」
Bさん「マンモス」
Aさん「見られました?」
Bさん「とりあえず・・・。でも5時間並んでそれで終わっちゃった」

おい!
なんじゃそら!!!

冗談抜きでこんなことになっちゃっているぞ!原因は

名古屋に宿泊施設が少なすぎること
名古屋に観光スポットが少なすぎること

あんたら赤字だらけの大阪(これはこれで困ったことだが)を笑う前にせなあかんことがあったんとちゃうか?万博やることなんてもう何年も前から決まっていたんやから。
それともほんまに

あんたらだけが見られたらそれでいいって発想やったんとちゃうか?

それってどうなんや?

天皇賞の悲劇

おいらやったよ!ついにでかいの取ったよ!!!

天皇賞(春)馬番連勝10-17 850.2倍

前日某所

>ふふふふ。おれっちはアイポッパーが一番危険な人気馬だと思っている!
>どの人気馬もなにかひとつが欠けている状況。ならばちょー穴狙い!去年の悪夢再び!

>ビッグゴールド!

>(略)

>Posted by ちょー at 2005年05月01日 01:38

とまで書き込んでいた。休み明けから馬が変わったように連勝しているのと逃げ馬がいないときの逃げ馬は狙いなのとおもいっきりのいい和田騎手なのが買いの理由だった。

ただ、PATで投票したのがこれを書き込んだ直前で半分寝ぼけていたので相手になにを買ったかはさっぱり覚えていなかった。

で、当日。やっぱりビッグゴールドは外枠から飛び出してハナを切った。で、逃げ馬から買うことの多いオレはいつもどおり冗談で「そのまま決まれぇ~」なんて言っていた。その時はまだ冗談だった。

のこり200を切ったときは冗談抜きで

そのままぁ!!!

と叫んでいた。相棒「外の馬に交わされたんちゃうん?」っていうがスロー再生を見ると

ほらぁほらぁほらぁ!!!

ちゃんと粘り切っていた!ただ・・・一つの不安が・・・

スズカマンボ買っていたやろか・・・

オレの中では我らがオペラシチーのじゃまをして重賞を勝っただけのへたれ馬という印象が強かったのでひょっとして切ったかもしれん。基本的に軸を決めたらちょっとでも来るかもしれないという馬に徹底的に流しをかけるというのが馬券スタイルなので買っている可能性は非常に高いのだが前に書いたとおり組み合わせを全然覚えていない。

PATの投票確認をしにいくのだが

恐くてPATの加入者番号が押せない・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらなんとか入力すると

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やったあああああああああああああああ!!!!
§£%#*@§☆★÷々〆■↑※

と狂喜乱舞して立ち上がろうとしたとき

ぶちっ!

といういやな音とともに右のふくらはぎに痛みが・・・。
相棒は痛くて歩けなくなっているおれっちをみて笑い転げているし・・・。

で、小牧にとりあえず帰ってからさっき病院に行って来た。

肉離れで全治3週間

だそうな・・・。添え木と松葉杖がしばらく手放せなくなった(;´Д⊂)

今週末

本当ならば小牧滞在でだらだら過ごす予定だったが急遽、愛馬ナスカシチーの出走が決まったおかげで八幡の実家に帰ることにした。おかげで非常に濃密な週末を過ごしてしまった。

始まりは29日の朝、岐阜に向かう名鉄の中から。
ぼーっと愛読のスロガイを読んでいるうちに「たしか・・・今日はオグリキャップ記念やったなぁ。っといきなり思い立つ。その前にお気に入りの岐阜の6枚交換でリセットモーニングでも探しに行くか!と余計なこと(?)まで思い立ち”GW中は回収濃厚なので近寄らない”という誓いを早くも破って主役は銭形におっちん。

いるもんですなぁ~。

リセットモーニング狙い成功!昼過ぎまでにそれなりの儲けになった。
まあ設定6がほぼ否定されたところで本題のオグリキャップ記念へ
050429_1611001
←は笠松競馬場にあるオグリキャップの銅像






場内は統一グレード外になったとはいえ笠松最大の競走オグリキャップ記念の日。しかも当のオグリキャップもやってくるということで大変にぎわっていた。
これだけのにぎわいがあればつぶす必要なんて無いと思うけどオレもそうだが「ひょっとして今年で最後のオグリキャップ記念かもしれんし・・・いや!笠松競馬をつぶしたくない!」って思いで来場した人も多かったはずだ!
050429_1621001
←なかなかおもしろいレースも組んでいてこれが最終レースの”芦毛伝説オグリキャップ賞”の馬券。
ちなみに芦毛限定戦だった。おもしろい試みだったのでもっとこういった試みで真のファンサービスを目指して欲しい。

で、実家に帰ってまあぼちぼちだったナスカの初戦を現場で見届けて、雨も降っているので実家で天皇賞を観戦することにしたのだが、ここで大事件が発生!詳しくは次の記事で!

気象評論家の福井敏雄さん死去 「梅雨じぇんしぇんは」

実はオレは小学生だった頃、”お天気おたく”で毎日ラジオの気象通報を聴きながらフリーハンドで天気図を書いていたぐらいだ。そんなオレにさびしいニュースが。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0429/003.html《asahi.com》

福井さん。亡くなりはったんや。探偵ナイトスクープにも出てきてはらへんかったし、どないしてはるんやろおなぁとは思っていたが。

残念ながらラジオ時代のご活躍は存じなかったが正午前の関テレ(つまり笑っていいともの前)の天気予報は楽しみに見ていた。例の「梅雨じぇんしぇんは」もそのときの語り口だった。

その後、全国的に紹介されるようになっても微塵もおごったところを見せず、いつものように天気予報を読み上げられていた姿には感銘すら覚えたものだった。年寄りになったらこんな風になりたいもんだとも思った。

その一方でナイトスクープの顧問で出られたときは非常にくだけた冗談をおっしゃり、また必ず俳句を一句詠んでから番組の本題に入られるなどとても気持ちを和ませてくれる人でもあった。

ただ、晩年になっても「地震予知は100%出来ない。その分の予算を地震が起こった後の復旧などに当てるべきだ」などおっしゃり、研究者としての側面も失ってはいなかった。ちなみにこの地震予知不可能説はオレもまったくの同感で、受け売りながら持論にさせてもらっている。

いままでありがとうございました。ごゆっくりとお休みください。とお伝えしたい。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!