« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

酒ぇ絶ちぃぬぅ~♪

最近どうも変だ。体のそこら中(特に足と腕)がかゆい・・・。
で、掻いていたらなんか蚊にかまれたような跡が・・・・というかもっと小さくてたくさん・・・。

これってひょっとして・・・。これが病からの最終警告だったのです!

超新星(享年3○歳)


いやあああああああああああ!!!!!
いやすぎる!

←にも書いているけどまだ見に行く予定のタイガース戦が3試合もあるしオペラが香港を走るところを見ていないし阪神の外回りも見たいし!!!

よって

しばらくへたれモードに入る・・・。

具体的には

(ゆるやかな)断酒

期限はかゆくなくなるまで・・・。単なるあせもだと思うんやけどなぁ・・・。このあいだの献血でのγ-GTPの数値おかしかったし。ちょいとお休みしよう・・・。

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

これ、オレだけじゃないはずだ!ネタだと思ったヤツw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci《産経新聞》

クロマティさん、本当に怒っているんだ。オレはタイガースファンだから当然日本に来た助っ人外人の最強はバースさんって言うと思っている人は多いかもしれないが実は個人的にはクロマティさんだと思っている。それぐらい偉大な人だ!

それにしてもYahoo!のトップページのトピのそれも一番下(オレが見たときは)にあったからてっきり映画の宣伝だと思っていた。あそこって芸能ニュースが入ることが多いからねぇ。あとバースさんデストラーデさんも高校の名前になっているし・・・。

でも、クロマティさんは誤解をしている!

>「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」

たしかに設定では不良の巣窟となっているし前田とか竹ノ内はけんかっぱやいけど乱闘シーンなんてみたことがないし、ほかにいるのは妙に真面目でとんでもない天然ボケが時には最大の暴力になる神山と

  • ロボット(メカ沢)
  • 謎の外人(フレディー)
  • ハイジャック犯(偽竹ノ内)

・・・ハイジャック犯・・・あるいみ最強の不良だが・・・それはおいといて別に悪いヤツはいないような気がするし。

それにしても

のなー。大ピンチやなぁ。

でも

おいしい状況ともいえるがw

【追記】
どーせこの際だから名前変えちゃったら?細木数子さんにでも名前をつけてもらうとか?w

追伸
ついでにマガジンネタ。
ちょっとまえにツバサのドラゴンフライレースのオッズを出してみたが(↓おさらい)

  • さくら 1.5倍
  • 小狼 2.5倍
  • 四人以外 5倍
  • ファイ 10倍
  • 黒鋼 20倍

今週までにほにゃららとほにゃららがリタイアして実に絶妙なオッズになった。
あ、ほにゃららの部分は相棒がまだ読んでいないのでネタばらし厳禁!

架空請求キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

帰り着いた我が家のポストにはがきが一枚・・・。見るとおもいっきり架空請求のはがき!↓
obakaseikyuキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
でもあらかじめ重要なことをカミングアウトしておかねばなりません。

このはがき、ひじょーーーーーーーーーにざんねんながら

オレ宛じゃない

住所は合っているのでどうも前に住んでいた住民宛に出されたらしい。ということは本当はこんなことをしちゃあいかんのやろうけどなぁ。

でも・・・このままなき物にするには・・・あまりにももったいなすぎるのでネタにしちゃったw
だって山のようにつっこみどころがあるんやもん。

>貴方の利用されていた契約会社、ないしは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されましたことをご通知いたします。

なんだその「契約会社、ないしは運営会社側」っていったい

どっちやねんw

ていうか裁判起こしているんやったら会社名ぐらい出せよ!

それに

なんではがきやねん。こんなものは配達証明がなければ本人が承諾したかどうかなんてわからへんやないけ。6月25日に投函しているくせに一方的に

>※裁判取り下げ最終期日 平成17年6月28日

なんてどう考えても無理な日程やし。普通こういう郵便物には「この○○状を受領して1週間以内に」とか書いている物なんやけどなぁ。だから配達証明が必要なの
わかるぅー?!>馬鹿な架空請求業者
それとなんざんしょ?この”民事訴訟管理事務所”って?ためしにぐぐってみたら出るわ出るわ

架空請求業者

だってwww

それにしても、もはや今となってはこんな古典的な手に引っかかる人がいるのかと思うと不思議でならん。
またおもしろい物がやってきたらうpするかもしれない。出来ればオレ宛で送ってこいw>馬鹿業者

キャベツ投球、これから禁止

今週、実家に帰った際にオレのオヤジ様からおもしろいネタをもらった。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2005062280118《東亜日報》

涼しいからって帽子の中に凍ったキャベツって・・・。しかもそれをわざわざ禁止した韓国プロ野球、いい味出し過ぎているw

それにしても。これって涼しいのかなぁ?
ちょうど今キャベツって異常に安いし小泉首相!クールビズもいいですがどうですかこれ?!
もちろん使い終わったらおいしく食べる事!食べ物はむだにしてはいかん!

世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え

時速360km!!!( ̄□ ̄;)!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000304-yom-soci《読売新聞》

実はをぢさんスピードよりもその風貌にアンテナが触れた!これって

ネコミミ

じゃん!新幹線にも萌えの流れが!でも緊急停止なんてほぼありえないシチュエーションでしか作動しないのに_| ̄|○ ガックシ・・・

オレの中ではネコミミといえばこれか。現在PCの壁紙で利用中。。。肝心のゲームは、タダというのに惹かれるがタダほど怖いものもないので(アイテムの購入にリアルマネーが必要らしいし)手を出していない。現在MMORPGは大航海時代オンライン中。オンラインゲームだがなかなかソロプレイも楽しい!・・・ていうかソロプレイしかやったことありませんが(;´Д⊂)。このあいだNPC海賊に沈められてにっちもさっちも行かなくなってシャウトして他のプレイヤーに助けてもらったが。艦隊組んで航海したいなぁ。

誰か一緒にやりませんか?_| ̄|○ 

Notos鯖にいます。是非・・・。あんまりアクセスしない社会人向けの商会もきぼんぬ。

国交省3事務所「作業服」と偽り公費でユニホーム購入

このニュースには致命的な誤りがある!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000501-yom-soci《読売新聞》

この新聞記者知らないんだ?!大阪じゃあ道路の保守作業をするとき動きやすくて目立つと言うことで野球のユニホームを作業服にしていることを!

冗談はさておき、予算が余ったからどうかしようって話になったんやろう。
民間でもどさくさまぎれに欲しい物をつっこむことはあるけど民間でさえそんなことはほぼ無くなった。それどころじゃなくなっているのに。

まして

てめえらが使っているそれはワシらの税金じゃ!

ええかげんにせぇ!

木っ端役人が!

<原発情報流出>「ウィニー」のウイルス感染でネット上に

タイガース。鳥谷のサヨナラ弾で連勝!《デイリースポーツ》してついさっきまで超早起きをしてコンフィディレーションズカップの価値あるドローを見て(大黒の背番号が掛布さんの31から16に変わっていたのは残念だ)ご満悦だったのだが朝のニュースでとんでもないことを・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000011-mai-soci《毎日新聞》

・・・・・・・・・・・・・。冗談抜きで一分ほどぽかーんとしてしまった。その間あきれて物も言えなかった。

キンタマのことはこの間も書いた
がもういいかげん使うのをやめろよ!

「そんなことをしたら自作ポエムの交換が出来なくなるだろう」

ああそうか・・・。そんなもん

チラシの裏にでも書いて交換してろ!ボケェ!

で、三菱はこのバカ社員をどうするつもりなんやろうねぇ?何度も書いているが世の中はウィニーというソフトをどう考えているんやろうねぇ?

普通の(って言い方もなんだかなぁって思うけど)コンピュータウイルスは不幸な理由で感染することがほとんどだがキンタマは能動的に違法コピーに加担しないと感染することはないねんで?!

会社の機密データを持ち出してしかも著作権違反を犯したあげくそれをばらまいたなんて

どう言い訳するつもりなんだ!

ところが社会では未だにコンピュータウイルスによる被害と同様に、処分を軽度の不注意で済ませてしまっている。よくわかっていないからだろう。そんな認識をしている現状ならまだまだネガティブにエキサイトさせてくれるこんな事件は減らないぞ!

オレならこいつは

即刻首

だがな。

オペラシチー札幌記念へ

オールカマーまでお休みだと聞いていたので油断していた!

http://www.nikkansports.co.jp/ns/horseracing/p-hr-tp0-050621-0001.html《日刊スポーツ》

はうっ!やられた!ノーマークだった!
たぶん放牧に出したが具合がよかったので使ってみよー!って話なんだろう。

あー!札幌まで見に行きたい!

でもなぁ。遠いし金無いし・・・。単車の免許取りに行って単車買ったらボーナスなんてしおしおのパァやろうしなぁ。

それにしてもここに来て各競馬場への距離感が変になっている自分に気が付いた

現実は

中京<京都<阪神<東京<中山<札幌<香港

なのだが
オレの頭の中ではなぜか

京都<中京<阪神<東京<中山<香港<札幌

大丈夫か?!オレ・・・

買ったばかりの単車で行くというのもなかなかロマンチックでええかもしれんなぁ。なんておもっちまった。

その前に免許取れよ!>オレ

国内被害1200万円以上に=カード不正使用相次ぐ-5万6000件超流出

この間書いた話の続編だが、対岸の火事やなぁって思っていたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000144-jij-soci
《時事通信》

マスターがセットされているNICOSなんてモロオレのメインカードの話やなぁとは思っていたが、おれっち海外は香港しか行ったことがないしアメリカで買い物をしたことがある人、なんて全然関係ないや。まあ大変なこった(´ー`)y─┛~~なんてタカをくくっていたが。

よーーーーーーーーーーーーーーく考えたら・・・・

ダウンロードをいちいちするのが面倒だからネスケのCD。直接取り寄せたんよなぁ・・・。

アメリカから

えっ?アメリカ?!

Σ(゚д゚lll)ガーン


モロ該当やん・・・_| ̄|○

あわてて今月の明細を見直したよ。よかった。ぁゃιぃ請求はなかった。
しかししばらくは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしないといけなくなった。
番号変えるのも面倒くさいしややこしい請求が来たら(保証はしてくれるらしいし)ネタになりそうやからしばらく様子を見ることに・・・。

F1がえらいことに!

さあ!コンフィディレーションズカップ、日本がギリシャに快勝《読売新聞》してF1見るぞぉーって思っていたら

ミシュランタイヤ勢全車棄権

なんじゃそらー!

ほとんどフェラーリのパレードラップになるわただでさえ入りの悪いアメリカでのグランプリにブーイングの嵐だわ・・・。

ミシュランの連中はインディアナポリスのオーバル部分が危険だからタイヤを予選から変えさせてくれ!っていったがFIAは「予選と決勝を同じタイヤでやる」というレギュレーションに引っかかるからという理由で拒否。ではということで「オーバルにシケインを作ってくれ」と提案したがそれも拒否。

で、全車ボイコット

なんやねん。それって・・・
オレはミシュランの行動が理解出来ないぞ!ドライバーの安全を守るという大義名分は通らないぞ!このサーキットでグランプリをやることはかなーり前から決まっていたはずだ!

それはブリヂストンだって同じだろうに!

F1をしらけさせた代償は大きいと思うぞ!>ミシュラン
怒りを禁じ得ない行為だ!

住宅地図ゼンリンの大迫忍・最高顧問が死去

ゼンノロブロイのオーナーさんが亡くなりはった・゚・(つД`)・゚・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000303-yom-soci《読売新聞》

まだ若いのに・・・。これからもっと世の中に貢献出来る人だったしその意欲もあっただろうにとっても残念だ。

愛馬もこれから宝塚記念・凱旋門賞と楽しみだっただろうに・・・。

来週の宝塚記念で我らが(持っていないけど)タップダンスシチーと、いいレースをしてくれるでしょう!

ご冥福をお祈りします。

またもや!というより当たり前になってしまった情報漏洩

ひとりぼっちの父の日イブ(なんじゃそらー!)お風呂に入りながら日経新聞の夕刊を見ていたらびっくりなニュースが!

米マスターカード、4000万枚以上のカード情報流出の危険
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050618STXKG006218062005.html《日経新聞》

この記事、一見流出してしまったように見えたがよくよく読むと危険があると言うだけで実際に流出が確認されたわけやないんよね。それにしても4000万ってすげーなぁー!

Y!BBの時みたいに保証に一人500円の商品券を渡していたら・・・献血でもらった電卓で計算したらオーバーフローしてしまった!!!ウインドウズ付属の電卓で再計算・・・

200億円!

おい、どっかの小国の国家予算だぞ、それじゃあ・・・。

情報漏洩と言えば昨日会社で持ちきりになっていたニュースがこれ

民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061626.html《ZAKZAKthanksTECHSIDE

マスターカードもキンタマにひっかかったんかなぁ?んなわけないか。

市議の件はまとめサイトまで出来ちゃってかなりきつい祭りになっちゃっている。
やじうまWatchに書かれていたことがひっかかった

>ネットは初心者でも、社会では要職にあったりする人が少なくない

このあいだ書いたが国会議員のせんせー方もそうだがやっぱりこんなせんせー方はITに疎すぎる!それも致命的に。これからの世の中にネットは不可欠なのに社会をコントロールすべきこの人達がこんな様子じゃお先が暗いぞ・・・。

これらの事件で得られる教訓は

  • もう情報漏洩は普通に起こっていることと思え!
  • 何度も言うが「君主、危うきに近寄らず」

オレも気をつけるがみなも気をつけよう!

父の日苦戦、祝う家庭37%=豆まき以下、母優位変わらず-民間調査

はい。うちもほったらかされている_| ̄|○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000053-jij-soci《時事通信》

節分や土用の丑にまで負けているなんて・・・。お父さん辛すぎるなぁ。
あ、よく考えたらうちはちゃんとやっているかも。嫁がお義父さん連れて千葉県浦安市にあるくせに東京と名乗っている某テーマパークへガキ連れて親孝行中。

オレは吉宗の6にもあふれて(7時半についたのにヽ(`Д´)ノウワーン)ウインたんが「ちょーだい。ちょーだい」って言うもんだから貢いでしまって・・・。さびすい週末だ・・・。

まあオレが「行かない」っていったからこんな目に遭っているのだが・・・。

明日はアリババシチーのデビュー戦だ!父の日のプレゼントはアドマイヤボス産駒のこいつにもらうことにしよう!

今日の国会中継で

オレは営業車を運転中、よく国会中継を聞いている。「自分の暮らしがどうなるのか?」関心があるんだったらまず国会中継を見聞きすることをお薦めする。まあ興味もあっておもしろいから聞いている節もあるが。

今日は衆議院予算委員会で民主党の原口議員が代表質問に立って郵政民営化について質問していた。(彼は現状の民営化には反対らしい)

その中でおもしろいやりとりがあった。我々が従事しているITに関することだ。

郵政公社総裁曰く「完全民営化される2007年4月までに機関システムの全4200万ステップ(※)中1700万ステップしか完成しない」と。そのことを問題視していた。

原口議員は数年前にあった某大手都銀のシステム統合作業における大トラブルみたいなことをまた引き起こしかねん、と指摘していたしそれはシステム全体の半分も完成しないのであればあり得なくないと思った。

しかし原口議員の指摘した問題点はそんなことじゃなかった。

>「そんな中途半端なものだとサイバーテロにあったりするだろ!そんなことになったらだれが責任を取る!」

・・・・・

(゚Д゚)ハァ?

あんた自分の言っていることわかってる?

たしかにシステムダウンもシステムクラックもコンピュータに対する”脅威”ではあるけどまったく”性格”がちがう脅威なんやけどなぁ・・・。

ていうか世の中に出す物だったらたとえ数ステップのプログラムでもクラックに対する脅威を取り除くのは

あたりまえ

なんやけどなぁ。大前提の話をされても・・・。ボタンのかけ違えとはまさにこのことやな。って思った。

いいところに目をつけたがつっこむところが違うorz

結局この国の国会議員のせんせー方はさーっぱりなんよなぁ。ITがらみに。結局小泉首相が「専門家を交えて討議する」っておきまりの逃げ文句を使ってもよー追及でけんし・・・

そういえば前の総理大臣はITのことを「イット」と言ってみたり、途上国の通信インフラについて「電気がなければiモードを使えばいいじゃないか」とか小学生でもそれが果てしなく間違えていることがわかりそうなトンチンカンなことを言っているしこの国の先生方はお寒い限りや。

誰かシステムに明るい国会議員はおらんのかい!せっかくコンピュータ屋には民主党の支持者がよーけいるんやからむしろ政府の姿勢を追及するにはちょうどええのに!

話は変わるがこの前誰だったか賄賂の疑惑のある人の証人喚問で議員が追及していたが

「あなたは大馬主である河野洋平氏と親交がありますが彼を通じてサンデーサイレンスの
株を都合してもらったのじゃないですか?!」

って言っていたがそんなことをこっそり出来るようなシステムじゃないことを知らないんでしょうかねぇ?>管先生
どうも国会のせんせー方はオレのよく知っている世界のことを全然知らないみたいやな。
どーですか?先生方。オレを

秘書で雇いませんか?w

※ステップ=プログラムの工数の単位。命令行一行のこと。

阪神Xデーは10月4、5日?争奪戦過熱は必至

今日はタイガースが勝ってスワローズとドラゴンズが負けて2位とのゲーム差が3ゲームと抜け出し始めた!おらっ!優勝するぞぉ!
で、気の早い人達はこんなことを始めているようです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050614&a=20050614-00000002-ykf-spo《夕刊フジ》

ちなみにうちが予約しているのは9/10のカープ戦。さすがにその試合で優勝を決めるわけにはいかないだろうなあ。おととし見逃しただけに見たかったがさすがに無理か。

それにしてもまだまだオールスターさえ終わっていないのにちょっと早すぎる気がするが。あんまり早くから盛り上がっていると逆にあかんようにならへんかとちょっと心配。

でもなぁ。ほんの5年ほど前ならこの時期はすでに来年のチーム構成を考える時期になっていたのに純粋に優勝するかもしれないなんて楽しみ方が出来るなんて♪

気象観測1万拠点新設・ウェザーニューズが計画

ガキの頃、毎日学校で気象観測をやっていたおいらだが今でも興味は尽きない。PCも消してねっころがって新聞読んでいたらおもしろそうな記事があったからあわてて起きてPCつけた。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050613AT1D0307Q13062005.html《日経新聞》

ほー置いてみたい!金払ってでも!でも・・・

ここも本部も集合住宅_| ̄|○

残念だなぁ。楽しそうなのに。
それにしても実際に一般家庭で計られた観測データも使うと言うことはかなり精度のいい機械が来るのかな?って思う。

実はおいらの会社はこんなものを設置していたりもする。これもウェザースキャンとかいって割と小型の機械で気象情報を収集する機械だったりする。残念ながら・・・・といいたいところだがオレのだいっきらいな高いところに登ってメンテナンスしたりしなきゃあならんから全然残念でもないのだが、オレはこの仕事にタッチしていない。

ただねぇ。これ。はっきりいって○○○oやからねぇ。おっとこれ以上はやう゛ぁくてかけねーよ!おいら首がとんじまうw

爆発物の高3男子、校長「広い意味のいじめあった」

ドリフのコントだったら髪が爆発して真っ黒けになって「だめだこりゃ」で済むけどなぁ。

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20050613i314.htm

《読売新聞》

えげつないことするバカガキがいるもんだと思った。まあかなり殺傷力を上げていたみたいやから殺人未遂は免れられへんやろけどなぁ。それより気になったのはこれ

>弘中校長は「プライドを傷つけるようなことや嫌だと思うことがあったかもしれず、いじめに相当するものはあったかもしれない」と語った。そのうえ で、「生徒にこのような行動を取らせてしまい、不十分な点があった。(事件を起こした)生徒に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と謝罪した。

いじめをきっかけにした事件の中にはその凶悪性すらやむを得ないとさえ思ってしまうような非人道的ないじめもある。でも今回の場合、もしこれが本当だったとしたら

あほか?!

っていいたいわ。なんで校長がいちいち謝っているのかがまったく理由がわからん。こんなのがいじめやったらオレは小学校から現在までいじめられっぱなしじゃ!(こんなものをさも凶行の理由にしたがるマスコミにも疑問を禁じ得ないが)
子供もそうだが大人さえも人同士の摩擦をよー解決できへんからちゃうん?こんなんじゃあ子供にもこんなときどうすればいいか説明なんてでけんよな?

結局子供の凶行なんて多かれ少なかれ親、それも世の中にいる大多数の一見普通の”親”たちが原因を作りかねない行動を取っていることにまだ気が付いていないし、マスコミの連中は相変わらずそのことから目を背けたままだ!なんか起こるととにかく例外的な出来事だということを強調したがる。

むろん、こうは言っているがひょっとしてオレにもあるのかもしれんし常に(特にこんな事があれば余計)自分に向き合って考えている。まあそれでもイレギュラーな事件は無くなったりはしないだろうが、なにもしないよりはマシかなと思う。世の親たちよ!

自分の胸に聞け!

【追記】
大事なことを書くのを忘れていた!こんな事件が起こるたびにこのようなわけのわからない後付の理由が出てくるが世の中は大きな勘違いをしていることに気が付いていないと思う。それは、こいつは「いじめられたから仕返しに凶行におよんだ」のではなくて「凶行をしたくって凶行をした」ということ。そんな単純なこともわからないようでは少なくともガキの凶行は無くならないと思うぞ!

名古屋城博行ってきました

シャチホコタッチをすべく、昨日名古屋城博に行ってきた。
本当は来月タイガースVSドラゴンズの時にでも行きたかったのだが来週で終わっちゃうので相棒の都合の付いた今週、召還呼び寄せした。

見てきたよ!名古屋のシンボルシャチホコ様!きんきらきんだと思っていたが以外としろっぽく光っていた。でも。

感動した~!

050611_1349001で、事前に「シャチホコタッチに90分かかるらしい(※このあとある事実が判明!)からとりあえず見よう。それでさわりたかったら並ぼう」という取り決めにしていたがガキんちょが「さわりたいぃぃぃ」っとのたまわり始めた。

相棒と相談・・・。相棒曰く「私が警備員のバイトをやっていた大阪の花博では30分待ちを2時間待ちと言っていたことあるでー。」と。ちょぼちょぼ雨も降っていたし以外と当たっているかもしれん。

で、いじわるなオレは時計に付いているストップウォッチでほんまに90分掛かるかどうかやってみた。なんか列は長いけどかなりガンガン進んでいる。案外相棒の証言は合っているかもと思った。結果は・・・。

050611_1449001









33分14秒( ̄□ ̄;)!!
全然ウソじゃん!>90分

これから名古屋城博に行かれる方。シャチホコタッチの時間ってかなり”鯖を読んで”いますよぉ!

会期はあと一週間しかないけど・・・。

で、ここで考えた。まだ雨もぼちぼち降っているしひょっとしてポケパークも空いているかも!愛・地球博もオレにとっては不本意ながら混んでいるらしいがポケパークもとんでもなく混んでいて、乗り物一つ乗るのに2時間も3時間も待たされておまけに乗り物も食いもんもべらぼうに高くてとんでもない!

って噂を聞いていたからおはスタで見て以来「ポケパークいきたーい!」ってほざいていた我がガキの前で極力その話をしないようにしていた。その甲斐あってすうっっっっっっかりそのことを忘れさせるのに成功していた。で、「いこか」っていったら

喜ぶ喜ぶ!

もおはしゃぎまくり。で、行ってみたらこれが

がーらがら!

思惑が当たって相棒と二人でガッツポーズ!edyのカードが二千円・・・それもチャージは別!だったりアトラクションの一つ一つはみーんなひらパーにポケモンのキャラが付いているようなものなだけなのにやっぱり高かったりしたが、親が乗らなくて飲まず(自販は普通の値段だったし)食わずだったらそんなに高くなかったから以外と安上がりで済んだし空いていれば悪くないっす!ひらパー、ピカチュウ版はちょっと納得がいかんが。

でもなぁ。ポケモンがいるかいないかでぜーんぜん価値が違うんよなぁ。子供にとっちゃあ。
オレにもそんな時代あったんかなぁ(  ̄- ̄)トオイメ

【追記】
お騒がせの二人が帰っていつものようにがらーんとして小牧の”出張所”になった。で、お風呂に入ろうと思って洗濯機のそばにある入浴剤に手をかけたら

”ゴンッ!”

なんだなんだ!?

なんかが壁に当たった音!
050612_2100001
こいつだった!( ̄□ ̄;)!!
ずっとわりと涼しかったので玄関を開けっ放しにしていたときに入り込んできたのだろう。

丁重に近所の田んぼまで”お帰り”いただいた。
とんでもない来客だったw

ジェイムスさんばんざーいヽ(´ー`)ノ

オレが名古屋(厳密には小牧)で生活を始めてもうすぐ早2年になろうとしている。
そんなオレが名古屋でめっちゃ気に入った物が山ちゃんの手羽先ジェイムス・ヘイブンスさんのラジオだ!そんなオレが朝から晩までジェイチンづくしの一日だった!

まずは朝!ロボ6-7でおいらのリクエストかけてくれたよぉヽ(´ー`)ノ
でもいい曲でしょ?!BONNY PINK&斉藤和義の「真夏の果実」。どっかのコンピレーションアルバムの一曲かと思っていたけどどうやらこれからリリースされるらしい。たぶんこれからバンバンかかるだろうし必聴ですぞ!

あ、忘れていた事実が!20年前、まだおいらが学校に行っていた頃、おいらはリクエスト魔で毎夕方のFM大阪に出しまくっていて3日連続でオレのペンネーム(当時はもちろん超新星ではなかった・・・なんだったかは激しく内緒!)を読んでもらったりしたこともあった!

でも今回は格別やったなぁ。曲もかけてもらった人も最高やし。
あ、もう一つついでに自慢話!おいらはオールナイト日本の生放送にも出たことがある(^-^)

晩はこっちに呼び寄せた相棒とガキと一緒にジェイムスさんのお店、NAVIGATORにおじゃまに。でもジェイチンいないし・・・_| ̄|○
でも放送で言っているとおり80年代の洋楽かかりまくりでなかなかええ雰囲気。ちょっとお客さんが少なすぎるのが気にはなるが。(あとで気が付いたのだがこの手のバーのピークタイムをはずしていただけなのよね)
でも、適度に酔いも回って「もおどおでもいいや」感が漂ってきた頃、カラーンと入り口のドアが開いて・・・

うわぁ!ジェイムスさんや!

はい。放送の通りめっちゃフレンドリーでええ人でしたよ!うちのガキにスペシャルサービスまでしてくれたし!普通にいいお店だったし、たしかに値段も安かったのでちょくちょく行くかも!

しあわせな一日でした♪
明日はシャチホコタッチに行く予定だ。。。ガキが「ポケパーク」連れてけって言い出さないことを祈る!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オペラシチー宝塚記念ファン人気投票第10位!

今日(あ、12時越えたから昨日か)、最終結果がJRAから発表された!

http://www.jra.go.jp/info/0506/20050609-takarazuka02.html《JRA》

おおおお!われらがオペラシチーが第10位!マジ嬉しいよお!
かなり早くから休養の意向が出ていたにもかかわらずこの順位はほめてもいいんじゃないか?!

出走しないのは残念だし投票してくれた人には申し訳ないとも思うが秋にはきっとこれだけの票を集めたのにふさわしい馬の姿を見せてくれると信じているぞ!(おーなんかいっぱしのオーナー気取りだな!>ワシ)

それにしても、もしこのまま未勝利で終わるようなことがあったら

微妙に強かった馬
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1117787952/l50

このスレの仲間入りだなぁ・・・。それだけはなんとか避けたい!

<NHK>「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび

JR西日本ほどではないがここも批判の矢面に立たされている企業(?)ですが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000035-mai-soci《毎日新聞》

>荒川さんは「確かに私の勘違いだったが、このような勘違いを批判する日本社会の性質はおかしい。NHKには本当に感謝している」と話している。

本人が勘違いしていたんやし資料もないんじゃ確認しようもないやんか・・・。本人のおっしゃるとおりだと思う。たしかにNHKは制作費流用などで批判されているしプロジェクトXの話《共同通信》はちょっとひどいとも思う。(でも好きやから続けて欲しいけどなぁ)

ただ・・・JRの時にも言ったが「坊主憎けりゃあ袈裟まで憎い」ってのもどうなんだろうねぇ?
結局なんでもかんでも目に付いた物を批判しまくっていたら肝心の問題に対するフォーカスがぼけるだけのような・・・。もしかして

それが狙い?

しかしNHKなんかより民放の方がもっとひどいんやけどなぁ。特にバラエティー番組のほとんどねつ造のようなやり方を耳目にすることがある。オレに言わせれば

こっちの方がひどい!

まあある程度は脚色があるのも容認出来るのだが・・・だからNHKだけにごちゃごちゃ言うのはおかしい!視聴料を払っている(払っていないヤツも増えて《毎日新聞》いるが!オレははろーてるぞ!)からって視点を極端に変えるべきじゃない!広告料という見にくい負担をしているんやからな!

そや!バラエティー番組といえば去年の12/8のトリビアの賞金

まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

フジテレビさん。おながいしますよぉ。ホリエモンの撃退に大変だったのはわかりますけれども・・・w

黒い軍団

6/4。行ってきたぞ!甲子園!負けちゃったけど_| ̄|○

それにしても度肝を抜かされたのは千葉ロッテマリーンズの応援団。
うわさには聞いてはいたがマジすごい!人数だってひさびさに甲子園であれだけたくさんのアウエ側の応援を見たぞ!ドラゴンズの応援の5倍は来ている!巨珍だってあんなに来ない!

050604_1404001それにあの統制されたサッカーばりの応援スタイル。をぢさんもあの中に入って一緒にやってみたかった。いやマジで。実際レフトスタンドのタイガースファン、みーんな試合そっちのけで彼らのやる応援ばっかり見ているし。もちろんオレも・・・。

相棒と二人でマリーンズがオリ近とやるときレフト側に行って一緒にやろうかなぁ。なんて相談までしていた。

日本シリーズでまた合おう!>マリーンズ

それにしても4回のフランコのホームランはあとでスポーツニュースで見たら

おもいっきり入っていた

なぁ・・・。おっかしいなぁ。白いところのフェンスに当たったように見えたのに・・・。ファールだしそもそもオーバーフェンスしていないと・・・思ったんやけどなぁ・・・ひいき目というのは恐ろしい・・・。それにしてもあんとき

入ってへんしファールじゃ!

って吠えてしまった・・・。

はず ぃ・・・・・

050604_1738001ふふふ。70周年記念ハッピを着ながらの観戦!実は負けてすごすごと帰るところを自分撮りしたのだが・・・。

次こそ勝つぞ!

安田記念も予想しちゃったりする

本音を言うとあんまり予想を書くのは好きじゃないのでよそう・・・

・・・・・・

ごめんなさい!まじめにやります!

でも予想を書くのは本当にあんまり好きじゃない。なんか当たりもしないものをえらそうに書くのもどうかと思うので。でも書くとなんか当たりそう(春天とNHKマイルはそれでげとしたし)なので懲りずに書く。

一番人気のダイワメジャーでさえ6.1倍(4日23:32現在)という大混戦。(・・・ていうかこの馬大先生やで?こねーよw)先週のダービーとまったくの正反対で何から入っても当たれば儲かる。

こういうレースは買い方にその人が持っている競馬への考え方がものすごく反映される。で、オレが決めた基準は

  • あまりレース間隔があいていないこと
  • 前走または前々走でそれなりのカテゴリーのレースに優勝。またはそれに準じた成績を上げていること
  • 接戦につよそうな気合の入った騎手が乗っていること

なんかはっきりしないあいまいな基準だが、とりあえずこれでふるいにかけたらあーら不思議、あんなに難解だったレースがたった4頭に絞られてしまった!

  • アサクサデンエン
  • サイレントウィットネス
  • アドマイヤマックス
  • ブリッシュラック

で、夢は大きく(?)3連単で勝負!フォーメーション

1着:11・13・16 2着:6・11・13・16 3着:6・11・13・16

馬連ボックスは甲子園へ向かう電車の中であいねすさうざーに言っていたハットリを追加してBOX

6・11・13・16・18

PATの残金が減ってきた!そろそろもう一発当てたいぞ!

脱線事故現場のカーブ「65キロ制限」 JR西新ダイヤ

もうあの事故が遠い過去のように思えるのだが・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0603/OSK200506030036.html《asahi.com》

この事故が起こった最初の頃から思っていたのだがそこまでいそいでないねんけどなぁ。って。で

>さらに停車時間の延長や速度緩和によって、宝塚―大阪間の快速の所要時間は1分程度延長する。

たった1分て気がする。たったそれだけの為にたくさんの命が失われてしまったのかもしれないのかと思うとやるせない気持ちになった。それぐらいの差が出来たって阪急よりも早かっただろうに。

我々利用する側もそんなスピードアップを求めるぐらいならあと10分早起きしてゆとりを持って通勤・通学したらええやん。って思うねんけどなぁ。

その一方、こんなけしからんやからもいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000313-yom-soci《読売新聞》

オレは人の弱みに付け込んで震災の起こった地域で空き巣をはたらいたり、こんなことをしてルールを破る人間がゆるせない!人間のクズだ!こんなやつは一生地下で強制労働させられたらええと思う。

怒りの決断…井川 2軍落ち

あー!もう一つ怒っていることがあった!こいつだ!

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/06/02/174906.shtml《デイリースポーツ》

優勝した年もそうだがろくすっぽ「井川で勝った」ってゲームもない(ほとんど援護射撃で勝っているやないけ!)くせにエース面で、今シーズン前のメジャー騒動。
で、今シーズンはどうかと言えばこのあいだたまたま一回いいピッチングをしただけ。

こんなヤツエースと呼べるか?!

岡田監督よく今まで我慢していたなぁって思うよ。ていうかたたき落とすのは当然だろう!

もうメジャーだかはかりだかしらんがどこへでも行ったらええんとちゃうか!
阪神タイガース公式サイトのBBSも怒りで満ちあふれていたし。
でもそう思わせてメジャーに行こうって策略かもしれんし気をつけな。

少なくとも明日のマリーンズ戦に投げないのは確定なのは嬉しいかもしれん。

NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願

日本初のフルブラウザ搭載の京ポンのユーザだがちょっと怒っているぞ!

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20084021,00.htm《CNET JapanthanksTECHSIDE

operaとかjig.jpがとかがフルブラウザの商標を取るのならば納得ずくなのだがなんで

docomoやねーん!

たしかにdocomoにもフルブラウザが動作する機種はあるけれどもデフォルトでインストールされている機種は一つもないやんけ!ふざけんなちゅーねん!
大体、docomoといえばiモードやろ。フルブラウザなんかどうでもええんとちゃうんかい。

docomoもKナミやTカラやAルゼみたいなわけのわからん特許やら商標やら取りまくって金儲けに走るちゅーんかい( ´,_ゝ`)プッ
阪神優勝のおさーん《神戸新聞》とあんまかわらへんねんなぁ。

オレは案外近い将来iモードというビジネスモデルは崩壊すると思っている。京ポン使っているけど着メロも壁紙もパケ料の定額以外まったく払うことなく使っている。ていうかこんなものに金を払う感覚がわからない。(私的利用におけるコピーなので著作権も問題ない)

ひょっとしてdocomo自身もそれを薄々感じているからこんないやがらせみたいな出願をしているのかもしれんなぁ。ってのはうがったみかたなんかなぁ?

あ、商標と言えばホリエモンも出願された《時事通信》らしい。まあこっちに関してはやっぱりあの人しかいないわけやから全然正当だと思う。

オペラシチー香港へ?!

目黒記念快勝で一口馬主生活12年目にして初めての重賞をもたらしてくれた愛馬オペラシチー。宝塚記念には目もくれずに(残念だなぁ)秋に備えて休養に入ったがその秋のローテーションが発表された

http://www.daily.co.jp/horse/2005/06/01/174826.shtml《デイリースポーツ》

オールカマーは中山。アルゼンチン共和国杯は東京っと。はぁー遠征が大変だねぇ(嬉しい悲鳴)と思っていたらその次、香港。

ほんこーん!!!

ほほほ・・・ほんこんってこの人のことじゃないよなぁ!えらいこっちゃ!!!海外旅行はそれこそ新婚旅行で香港に行って以来やからパスポートも失効しているし旅費とかどないしょ!

でもドバイまでキョウトシチーを追っかけたこの人のことめっちゃうらやましかったし是非とも行きたい。新婚旅行で行ったときはたった2ヶ月しかない競馬のオフシーズンで_| ̄|○ やったし・・・。

お金貯めなきゃあ・・・。

ご当地ナンバー20地域申請、2倍超の競争にと

実は唯一の漢字四文字ナンバー、尾張小牧ナンバーがちょっとうらやましかったり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000101-yom-soci《読売新聞》

これ全部が認可される訳じゃないねんてね。つくばや豊田ナンバーは認めてやってもいいと思うねんけどなぁ。

で、ノミネート(?)されているなかに”一宮ナンバー”があるねぇ。実はこっちに来てから知ったことだが尾張小牧ナンバー誕生には紆余曲折があったらしいね。あほマサさんのHP「はうつー愛知」の中に書かれていたが残念ながら閉鎖されたようだ。復活して欲しいなぁ。

話は戻るがそのはうつー愛知によると、愛知北部に新しいナンバープレートが出来ることになったがナンバープレートの名前というのは慣習的に陸運局のある都市名・または都道府県名が付くらしく愛知北部には小牧に陸運局があったので小牧ナンバーに決まりかけた

ところがそれがおもしろくなかったのが一宮と春日井の人。というのは両方とも小牧の倍の人口をかかえているのになんでこの地方ではマイナーな小牧を名乗らないかんだぎゃー!ってなもんだ。

大阪で言えば枚方や寝屋川のほうが人口が多いのに陸運局があるのが交野なので交野ナンバーになってしまうようなもの。(実際は寝屋川に陸運局があるけれども大阪ナンバー)

たしかにそんなんいややなぁー!

で、妥協案として”小牧”の頭に”尾張”という愛知北部を表す言葉を入れて日本で唯一の四文字ナンバーができあがったとか。
尾西市と木曽川町も合併したし一宮住民悲願の”一宮ナンバー”が誕生するのだろうか?

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!