« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

18のご当地ナンバー決定 富士山、奄美は“落選”

前にも書いたご当地ナンバー。結果が出た!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000276-kyodo-soci《共同通信》

で、ちょー的注目は「一宮ナンバーがどうなったか?」

>「ご当地ナンバー」は20地域から地域振興などを理由に応募があり、5月末に締め切った。このうち、鹿児島県が奄美大島など5島での利用を希望した「奄美」ナンバーと、山梨、静岡両県の13市町村が共同して申請した「富士山」ナンバーは認められなかった。

だからぁ!

一宮ナンバーはどうなったの!

いまいちよくわからない・・・
で、国土交通省が申請があった20のナンバーを公開している
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090601_.html
>下記の20地域について、要望書の提出がありましたので発表します。
ん?上の18/20ということはこの要望書の提出があったところから「富士山」と「奄美」が落選で・・・数が合う。ということは

一宮ナンバー当選!
あうっ!(;´Д⊂)

さようなら・・・一宮。でもさあ、これで小牧の前にわざわざ尾張をつける意味が無くなったやん。ってまだ春日井の人がおるか。

ただ、一宮ナンバーって一宮町とごっちゃにならへん?西の端と東の端といっても同じ愛知やで。ただ一宮町もすなっちんとこの豊川市と来年の2月に合併するからその心配もなくなるのか。

ウナギの煙?で消防車出動 土用丑の日、千葉駅ビル

そういえば昨日は土用の丑やったからねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000196-kyodo-soci《共同通信》

消防車11台とヘリコプターってそりゃあもう大騒ぎさw

>千葉中央署は「店では普段よりたくさんのウナギを焼いていたようだ」としている。

そりゃあ土用の丑やからねぇwww
今日も暑かったからついでにばぁーっと水でもまいたらよかったかも。

土用の丑といえば昨日の夜10時過ぎにおかずを買いに行ったらいつものその時間は閑散としているはずの魚の棚になにやらいっぱい並んでいる物が。うなぎがいぱーい!

でもそんな時間から誰が買いにくるねん?閉店まであと30分やし。
案外明日(つまり今日)の朝用かも?なんて思った。

パチスロの類似機訴訟、84億賠償取り消しへ

スロット好きのおいらは大体のあらすじはもちろん知っていたんやけど、なんかややこしい裁判やってんなぁ。特許存在の有無を争う裁判と特許侵害に対する裁判が同時進行していたなんて。(単純においらの頭が悪いだけかもしれんが)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000302-yom-soci《読売新聞》

まあ争われた内容はCT(チャレンジタイム)に関することだが

>操作が上達するほどパチスロ機から大量のコインを出せる仕組みに関するもの

(゚Д゚)ハァ?枚数を調整しながらボーナス絵柄よりはるかにでかいリールの目印を目押しするのが上達なのかyo!

まあええわ。なんしか5号機じゃCTは認められているみたいだからこれがひっくり返らないと、どこもスロットを作れなくなる。

それにそれを言うんだったらストックタイムなんておもいっきりネットが作ったもんやんか!
アルゼさんよ、そんなKナミやTカラみたいな特許商売のマネなんてやめてもっとおもろいスロ作るのに邁進してくれよー!コンチやクランコみたいな名機を作っていた面影なんてあったもんじゃないやん!最近あんたんところの台ほとんどみーへんぞ!

【おまけ】
今日は番長初打ちしてきた。うわさには聞いていたがかなり笑える。あっちむいてほいで対決する不良もどうかと思うが、それで骨折するなよぉ(爆)>番長

万博(公園)に逝ってきた!

なんと先週の土曜日、あんなに嫌っていた万博会場に行ってきた!

35年前の

あーなんのことない大阪の万博記念公園だ。何のためか?J1ガンバ大阪VSセレッソ大阪、つまり

大阪ダービー

を見に行くためだ!しかも初のサッカー観戦。(FIFAのスカタンがなければワールドカップがサッカー観戦デビューになったはずだった・・・)
冷凍マンモスなんかよりもずっと安いしおもしろいだろうと思った。

しかし優勝争いを演じているガンバに比較して去年はJ2降格の危機さえあった我らがセレッソ大阪、明らかに試合前から苦戦が予想されていた。

しかーし!

前半9分コーナーキックから先制点を挙げる!向こう側のゴール(セレッソ側ゴール裏)で見ていたのでよくわからないが銀色のボールが向こうのゴールを揺らしたのははっきりわかった!

やったーヽ(´▽`)ノちょっとええもの見に来たかもしれんぞー。

散々こっち側のゴールに襲いかかってくるガンバアタッカー陣。なかなか守備が頑張っている。うんうん。
しかし前半30分過ぎに(実際は43分だった)アラウージョがディフェンダー3人を抜いて角度のないところから鮮やかに決めて同点orz

うーん。鮮やかすぎてぐうの音も出なかった。

・・・・

・・・・

え・・・・その後?

都合により掲載を控える。結果↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000023-sph-spo《スポーツ報知》

それよりおいらびっくりしたのが相棒がえらいエキサイトしていること。

なんやねんあの20番(※西澤)歩いてへんで走れ!

甲子園の巨珍戦ですら見せたことのない豹変ぶりwww
まーまーまーまー!いろいろあんねんって。あとで酒でも飲みながらゆっくりぼやこうや・・・。とおうちでFWについて知っている限りのつたない知識を使って説得した。

ガキもでーっかいフラッグにさわれてご満悦やったしみんなそれなりに楽しめたみたい。
なかなか楽しいのでまた行こうと思う。今度は勝てそうなときに。

あー、あのことに触れないわけにはいかんなぁ。やっぱり。
ハーフタイム中にちょっとしたトラブルが起きた。2chでプチ祭りになっている↓

ガンバサポーター転落事件を考える(2)
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1122287754/l50

あいつ大丈夫やったんかなぁ?オレが見ている限り背中からきれいに落ちていたしロープ握っていて、あご引いていたから頭もそれほど強く打っていないだろうし、落ちたところがトラックやから衝撃も吸収出来ているやろうし。
オレの見立てじゃ誰に押されたわけでもなくロープが緩んだ拍子にバランスを崩して自爆したと思われ。

大垣共立銀行 ATMにスロットゲーム導入 金融機関で初

うほー!スロット好きにはたまらんかも?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000007-maip-soci《毎日新聞》

これもてっくたんに上がっていたけど彼が書くより先に発見していたのでthanksは無しです。
それにしてもこれってひょっとして今時のスロのように

ストック機(※)

ですか!!!ST解除は100万円以上降ろしたらで天井は500人利用とかだったり・・・。
せめて単チェリー解除も搭載して欲しい。貧乏人には無理です>100万円

それよりこのスロット致命的な欠陥が・・・

ストップボタンが(一つしか)無い_| ̄|○

ていうかそれが普通かと・・・w
それにしても大垣共立銀行って元気ですなぁ。サークルKサンクスに置いているATM、どこのカードで下ろしても手数料0なので助かっています。でもお金下ろす用事もあるときはサークルKサンクス(この長い名前なんとかならんのかい!)をわざわざ探している自分がいるので、もしこの分の手数料をこのコンビニ(とうとう面倒くさいので省略!)が払っているとすればけっこういいビジネスモデルかもと思う。

※ストック機 パチスロ用語。本来は成立したボーナスゲームは即座に発動させなければならないのだが規約の拡大解釈により台側の都合でコントロール出来るようになり、結果的にボーナスゲームを連続させることを可能にした。しかしそれがお上の逆鱗に触れ、現行の5号機という規格では禁止されてしまった。

サーバー設置で中国人逮捕 人気ネットゲームに不正中継

オレがリネをやめた理由もこいつらがあまりにもうざいからだ!

http://www.sankei.co.jp/news/050719/sha058.htm《産経新聞thanksTECHSIDE

ざまーみろ!二度と来るな!>中華

こいつら大航海時代オンラインにも来て、リスボンでバケ文字だらけのエリアチャットを何回も何回も繰り返してやるもんだからうっとうしくてしゃーない。リネ2も大挙として押しかけていたからβでやんぺしたしなぁ。

でもこいつらが言葉もわからない日本のゲームをわざわざやる理由がMMORPGをやらない人にはさっぱりわからんやろうねぇ。それはずばり

RMT

が目的!なのでこういうもんを買う馬鹿たれも悪いわけで。とりあえずこれでリスボンに平和は来るのだろうか?

赤星びっくり!日本最速161キロ

今日もこのらくだみたいな顔したピッチャーにやられた><敵ながらあっぱれと言うしか・・・。

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/07/20/180648.shtml《デイリースポーツ》

でもすげーよな!そんな未だかつて誰も見たことのないスピードの球にバットを当てた赤星って!鳥谷も160kmをファールにしていたし。インタネ中継見ていてすげー興奮したわ。

プロ野球が危機的状況と言われている中でこんなアツい物が見られるなんてまだまだ野球も捨てたもんじゃないって思ったよ。
どうかクルーン投手には長く日本でプレイして欲しいと思うよ。敵とか味方とか関係なく久しぶりに出てくるとわくわく出来る選手だ!

でも

お願いだから某金満球団にだけはどんなに金を積まれても行かないでね。興ざめやから。

オペラシチー発見!

週末いつもの海に行ってきたが通り道の福知山でえらいもんを見つけた!

なんと

オペラシチーという名のパチンコ屋

帰ってからP-WORLDで調べた↓
http://www.p-world.co.jp/kyoto/opera-city.htm
あんまりいい機種が無いけど6枚だしちょっと打ちたかったかも・・・。

あーオペラと言えば今日、目黒記念優勝記念ジャンパーとシャツが届いた。
でも、友駿さん

アメリカのサイズ表記だから大きめですよ

というのを信じて控えめにM買ったら・・・

やっぱり小さい・・・_| ̄|○

返品も考えたけれども一度袖を通した物を返却するのもねぇ。
ジャンパーは着られそうなのでいいとして、シャツは強烈にダイエットしないと

難しそう

相棒、いる?

【追伸】
市町村合併にも負けず「住めば都。山東町」の看板は健在だった!住めば都って・・・。
誰かつっこみを入れるヤツはいないのか。おい!

世界コスプレサミット2005

今日はゆっくり出勤出来るのでこの時間までうだうだしているちょーだ。
オレにとっては忌々しい記憶になりそうな地球環境破壊万博。(理由はすな風呂でも見ておくれ・・・)
こんなものまでやるらしい。

http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D1/index.html#0807

奥の真ん中ちいの耳

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ていうかこれがちいやんなぁ。鑑定人相棒よろ!
これつけたら侑子さんの声、聞こえるかなぁ?どきどき。。。

タイガース優勝!!!

中国の話だが・・・

http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/sports/html/20050711ie25.html《読売新聞》

北京タイガース。3連覇だそうな。去年ドラゴンズにやられていなければこっちも3連覇やったのになぁ。
ってちょっと気が早かったかな?w

普通ならタダのウソニュースなんだが今年は違う!このチームがアジアシリーズに出る!
はずなのだが北京タイガースを派遣するかどうか不明らしい。おいおい・・・。
そのかわりに代表チームを結成してやってくるかもとか。上等じゃ!それでも我らが阪神タイガースは勝つ!

って日本シリーズどころかペナントレースも終わってないぞ・・・。

プロレスラーの橋本真也氏が死去

営業車の中で訃報を聞いて「えー!なんでや・・・」と絶句してしまった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hashimoto_shinya/?1121063575《yahoo!》

最近名前きかへんなぁ。そういやあ小川や蝶野が最近ラブコールは送ってたけどどうなったんやろ?と思っていた矢先に。

このYahoo!のトピを見てもそんなに具合が悪いなんて話は一つも出ていない。それどころか復帰に向けた周辺の動向ばかりが伝えられていた。橋本がどれほど復帰を嘱望されていて、影響力の大きかった選手かを物語っているところが輪をかけて悲しい。

最近でぶやにも出ていて「まいう~」なんてあの二人とやっていた姿も妙にマッチしていておもしろかったのに・・・。

もうあの姿を見ることが出来ないかと思うとさびしい。ほんまにさびしい。
橋本選手のご冥福をお祈りします。

ナゴヤドーム初白星!

いや、タイガースは勝ってるよ。そうじゃなくて

祝!
超新星
ナゴヤドーム初勝利!

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

いやあそもそもタイガースにとっての鬼門であるナゴヤドーム。なかなか競ったゲームでもあったし気が抜けなかったが。

今日の隠れたヒーローはスペンサーじゃないだろうか?先制タイムリー・7回の谷繁の大飛球を転がりながら好捕。まあ・・・2回の本塁憤死の足の遅さや、そもそも打球の追い方が悪いからギリギリで捕れたというのは目をつぶっておこうw

もう一つ、なかなか中継では出てこないシーンがあった。金本や赤星に散々ビンボールを投げていた相手ピッチャーの野口。次の打席で報復のビンボールが来ると思ったのか初球から思いっきり逃げていた。

あのー。野口さん
おもいっきり外角の
ストレート

しかも
ストライクですがw

タイガースこそ真の紳士野球やで!報復だなんてことはやらんて!
あー、ただ応援しているヤツに

「ごるぁー!野口!ええかげんにさらせよー!」

なんてガラの悪い大阪出身小牧在住のおっさんが約一名いたがw

今度はシチー馬鹿(トラキチ2名ドラキチ1名)でナゴヤドームに観戦予定。愛馬成績では水を開けられているこのドラキチをぎゃふんと言わせることが出来るか?!

負傷者と初の示談成立=列車脱線の補償問題-JR西日本

もうあの事故から2ヶ月以上経ったんやなぁ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000024-jij-soci《時事通信》

実はこの話の余談で、ちょっとしたドラマがあったみたいだ。ネット上にソースが出ていないがラジオのニュースで聞いた話で、余談が成立した一人の方(だけじゃないかもしれないが)は慰謝料の受け取りを拒否したとか。

まああれだけたくさんの人が亡くなった中で、生き残った人は複雑な思いやねんなぁ。って思っていたら実は話はそこで終わりじゃなかった。

聞けばその負傷された方は3両目に乗り合わせていて事故の衝撃で腰を痛めたが十分動けるので救護活動をされたそうな。
で、実は慰謝料を全額返したのではなく、その救護活動の際に汚れたシャツの代金だけ受け取って返したそうな・・・。

それってめちゃめちゃ

かっこええ人やなぁ!

ハリウッドの映画なんかに出てきそうな話や。自分の運命が死に向かっていることを知って「ははは。じゃあ最後に一発やってやるか!」とか言って笑いながら敵艦につっこんでいくとか。

でも日本人はこんな話を聞くとすぐ「なんだ、かっこつけやがって」とかやっかみ混じりで批判してみたりする。まったくもってくだらない!そんな格好もよーつけられへん人はマジで

ダマっといて欲しい!

先日あることで自分のガキを怒った。それは電車に乗り込もうとしたときドアが開いたらすぐに走り出して席に座ってしまった・・・。

「こら!そんなあさましいマネをするな!それぐらい元気のあるヤツは立っとけ!めちゃめちゃ席が余っていて、まわりにお年寄りとかケガした人とかどうしても座らなきゃいけない人がいないのを確認してから座れ!」

と。こんな格好悪いヤツばっか目につくからねぇ。

さて、自分はこんな事故に遭ったときこんなかっこいいことが出来るだろうか?絶対にそんなかっこいい大人になってやる!と思ったニュースだった。

シーザリオが米G1制す アメリカンオークス

今日ZIP聞いていたら岡本祐佳さんが「アメリカで活躍しているメジャーリーグ選手はすごいですねぇ。メジャーリーガー以外にも頑張っている人がいます。」っていうからてっきりこのことだと思っていてなんかどきどきしてしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000044-kyodo-spo《共同通信》

とうとう日本の馬がアメリカのG1勝っちゃった。すげえ!しかも○父だし。
すっかりアメリカンオークスが走っていたことも忘れて月曜日会社のPC立ちあげてこのニュースを知った。友駿と同じ共同出資による一口馬主キャロットクラブの馬。
しかもこの馬募集価格が1400万円やってんてねぇ。安かった(※)んやなぁ。うらやましい。

先日危うく薬殺されかけたw我がアリババシチーもここまでとは言わないが走って欲しいもんだ。次走は函館2歳ステークスになりそうとのクラブ情報。入会して10年、重賞どころかオープン馬さえ一頭もいなかったのにオペラと言い好調すぎてなんか恐い。
パルティアホイッスルも今週デビューと絶好調の超新星2歳軍団!

第2のシーザリオを目指せ!

あ、岡本祐佳さんが言っていたのはシーザリオじゃなくてこっち《共同通信》だった。
すごい記録なのにまだまだ競馬って扱いが低いなぁ_| ̄|○

※一口やっている人間の金額の尺度は一口あたりいくらではなくて募集総額がいくらという尺度なのでこんな表現になる。なんぼ安いゆーても一人でぽーんと1400万円出せるような金持ちではない>ワシw

アリババシチー勝利!そして・・・

我が愛馬、アリババシチーが今日の函館1Rに出走!前走の内容とメンバーから一番人気は間違いないと思われるので出勤日だったが会社をさぼって有給休暇をもらって金山のウインズへ突撃!

さて、オッズは何倍かなぁと思っていたら以外や以外

2.8倍(9時20分)

デビュー戦は行き足がつかず後方から追い込んでの3着。発馬が五分でこのメンバーなら・・・これは(゚д゚)ウマーな馬券かもしれんということで
050702_0955001
購入予定金額を1000円増額!





パドックの具合もなかなかよさそう。こりゃあ期待してよし!

で、発馬。今回はゲートの出も悪いし二の脚もいまいちやし・・・あかんかも?
しかし4角手前。先頭にパンしたときに「ここにいてくれ!」って場所にちゃんといた!

そこからの伸びは案外よくなかったがメンバーがいまいちなのとハイペースに助けられてきっちり差しきり!

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/02/01/05/01/result.html

「ちょっと先に課題を残す勝ち方やったなぁ」と思いつつ払い戻し機に並んだけど待てど暮らせど確定しない・・・後に発走した福島1Rが先に確定してしまう。
函館の画面を見ても1着のところにちゃんと”9”が点灯しているし審議の青ランプさえついていないし。

一頭落馬があったからそれにクレームがついたのかな?

それからしばらくしてちゃんと着順通り確定した。3千円の儲けを受け取ってほくほく顔で会社に顔を出しに行ったが、そのあととんでもない事件が!

がんばれシチー軍団のアリババスレッドを見たらなんと!グリーンチャンネルの中継で入線後に故障を発生してそのせいで2Rの発走時間が遅れる。という情報が出ていたと!

Σ(;´△`)エッ!?
Σ(゚д゚lll)ガーン
_| ̄|○ ガックシ・・・

なんってこったい!さらに追い打ちをかけるようにこんなソースが。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20050702K02.html《ラジオNIKKEI》

ゴールした後急に抑え出しちゃったからね。可哀想なことをしちゃったね。ちょっと厳しいかもしれないよ

・゚・(つД`)・゚・

【追加情報】
2ちゃんねるのスレッド
★傷を舐め合え!シチー軍団★ 10R
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1104169289/l50
によると診療所のコメントとして「なんともなかった」と放送されていたとか!

よかったよかった・゚・(つД`)・゚・

でも四位君。をぢさんをやきもきさせないで!ほんま・・・

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!