« 大垣共立銀行 ATMにスロットゲーム導入 金融機関で初 | トップページ | パチスロの類似機訴訟、84億賠償取り消しへ »

万博(公園)に逝ってきた!

なんと先週の土曜日、あんなに嫌っていた万博会場に行ってきた!

35年前の

あーなんのことない大阪の万博記念公園だ。何のためか?J1ガンバ大阪VSセレッソ大阪、つまり

大阪ダービー

を見に行くためだ!しかも初のサッカー観戦。(FIFAのスカタンがなければワールドカップがサッカー観戦デビューになったはずだった・・・)
冷凍マンモスなんかよりもずっと安いしおもしろいだろうと思った。

しかし優勝争いを演じているガンバに比較して去年はJ2降格の危機さえあった我らがセレッソ大阪、明らかに試合前から苦戦が予想されていた。

しかーし!

前半9分コーナーキックから先制点を挙げる!向こう側のゴール(セレッソ側ゴール裏)で見ていたのでよくわからないが銀色のボールが向こうのゴールを揺らしたのははっきりわかった!

やったーヽ(´▽`)ノちょっとええもの見に来たかもしれんぞー。

散々こっち側のゴールに襲いかかってくるガンバアタッカー陣。なかなか守備が頑張っている。うんうん。
しかし前半30分過ぎに(実際は43分だった)アラウージョがディフェンダー3人を抜いて角度のないところから鮮やかに決めて同点orz

うーん。鮮やかすぎてぐうの音も出なかった。

・・・・

・・・・

え・・・・その後?

都合により掲載を控える。結果↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000023-sph-spo《スポーツ報知》

それよりおいらびっくりしたのが相棒がえらいエキサイトしていること。

なんやねんあの20番(※西澤)歩いてへんで走れ!

甲子園の巨珍戦ですら見せたことのない豹変ぶりwww
まーまーまーまー!いろいろあんねんって。あとで酒でも飲みながらゆっくりぼやこうや・・・。とおうちでFWについて知っている限りのつたない知識を使って説得した。

ガキもでーっかいフラッグにさわれてご満悦やったしみんなそれなりに楽しめたみたい。
なかなか楽しいのでまた行こうと思う。今度は勝てそうなときに。

あー、あのことに触れないわけにはいかんなぁ。やっぱり。
ハーフタイム中にちょっとしたトラブルが起きた。2chでプチ祭りになっている↓

ガンバサポーター転落事件を考える(2)
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1122287754/l50

あいつ大丈夫やったんかなぁ?オレが見ている限り背中からきれいに落ちていたしロープ握っていて、あご引いていたから頭もそれほど強く打っていないだろうし、落ちたところがトラックやから衝撃も吸収出来ているやろうし。
オレの見立てじゃ誰に押されたわけでもなくロープが緩んだ拍子にバランスを崩して自爆したと思われ。

« 大垣共立銀行 ATMにスロットゲーム導入 金融機関で初 | トップページ | パチスロの類似機訴訟、84億賠償取り消しへ »

コメント

だってサポーターより先に選手があきらめてる(ように見える)んやもん!
納得いかんかったの!

はじめまして~。
思わぬ所からのトラバにびっくりして遊びにきました。
なんとな~く家と似たような状況で2度びっくりです(^^)
サポーターの方のそんな事故があったなんて、ここへ来るまで知りませんでした。
サポーター同士でもいろいろあるんですね~。

会社の人曰く、20番の人はいつもだそうです
・・・・(^^;
みんな我慢強いんだなぁ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 万博(公園)に逝ってきた!:

» 初体験♪ [ごきげん上々♪]
昨日、初めてサッカー観戦に行ってきた。熱いしな〜とかサッカーはあんまり興味ないしな〜とかウダウダ言ってたんだけど、思い切って出かけて良かった♪   場所は万博記念競技場。ガンバVSセレッソ。   会場へ着いてまず、人の多さにびっくり!贔屓のチーム... [続きを読む]

« 大垣共立銀行 ATMにスロットゲーム導入 金融機関で初 | トップページ | パチスロの類似機訴訟、84億賠償取り消しへ »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!