« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

危険かもしれないドラマ

あらかじめ書いておくがオレは思想的にニュートラルだと思っている。右でももちろん左でもない。
もう一つ、アメリカによる原爆投下を肯定する物でももちろんない。それどころか激しく否定し、全世界が核装備を直ちにやめるべきであるとも思う。

と言う前置きをして始めるが。昨日放映されたTBS系のドラマ涙そうそうプロジェクト第一に物申す。

これも正直に書くがオレは見ていない。しかしCMはうんざりするほど見た。で思うのだがこのドラマなんで

涙そうそう

なんだ?
別にこの曲自体は反戦ソングでもなければ広島の曲でもない。じゃあどうしてこの曲を使う?
オレにはさっぱり理解出来ないくせにこれがドラマの主軸になっていたりする。
で、これはあくまで想像なのだが

涙そうそう→沖縄の歌→反戦

なんじゃないか?でもこの図式ってサヨの頭の中そのものじゃねえか!
で、散々涙そうそうをBGMにしたこのドラマのCMが流れる。

TBSにはこのドラマを宣伝したい以外の意図があるんじゃないかと思うのは気のせいか?

金太の大冒険30周年記念競走

あーこんなことならやっぱり昨日笠松に行けば良かった!

金太の大冒険30周年記念競走《地方競馬情報サイト》

今日つボイのラジオで知ってしまった_| ̄|○
これってあれやね。協賛レースやね。リスナー有志が協賛金を出し合って実現したらしい。

でも残念ながら入場テーマは金太の大冒険じゃなかったらしい。
それと馬番連勝の6-9が177倍だったとか?9番が人気薄だっただけに意外と人気していたのか?w

しかも強烈な”オチ”まで・・・6-9は入らなかったが

馬複連 6-7 690円

こっちだったのかyo!(爆)
でも笠松頑張ってるなぁ。なんとか存続して欲しいし。
前にオレの行った日はオグリキャップ記念で芦毛限定レースなんてやっていたがスマートな馬限定レースなんてのもやるらしい。

オレも協賛レースやりたいなぁ。もうレース名まで決めてるんやけどなぁ。早く免許取って笠松までバイクでいきたーい!

星野SD「巨人監督」否定せず

NHKのスポーツニュースで星野さんがコメントしているのを見たが、あのコメントがどうしてこんなタイトルになるのか不思議で仕方がない。勝手な騒ぎに迷惑していると憤慨していたのに。

そりゃあ正式に(阪神からも巨人からも)オファーが来ていないのに行くとも行かんとも言えんわな。それがどうして「監督否定せず」になるのかと。かなり無理な言い方をすれば”否定せず”になるんやろうけど、ブンヤの連中のワープロソフトはかなり特殊な文字変換をするらしい。

しかもデイリーまでこの有様・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000004-dal-spo《デイリースポーツ》

結局今のところこの話ってナベツネのボケが「巨人も一生懸命やってるんだからよ!だから来年は球場にきやがれ!下僕共!」というメッセージを出したところに野球人気の低迷でなにか大きな話題が欲しいマズゴミ共が乗っかっただけやと思うんやけどなぁ。

相変わらず球界全体が巨人におんぶにだっご。おまえらは恥という物をしらんのか!と言いたい。日刊阪神タイガースファンクラブ誌であるデイリースポーツまで「ブルータスおまえもか!」と。嘆かわしく思う。そういう状況やからどんどん野球がつまんなく(いや、オレは激しく落合竜と首位争いをしているから楽しくてしゃーないんやけどなぁ)しているのがわからんのでやろかねぇ?

オレはもちろん星野巨人監督には反対だ!エースピッチャーとしてドラゴンズに在籍している当時からの「打倒巨人」を体現してきた男が今更その巨人のユニホームに袖を通すなんて・・・。じゃあ今までドラゴンズやタイガースで見せてきた燃える男というのは

うっそぴょーん!

ってことになるじゃん。それこそ今まで積み上げてきたプロ野球史の一部を否定しかねないように思うのだが。

それと、オレから見たらなぜ巨人が外様監督を欲しがるのかが全然理解出来ない。
巨人にはV9という前人未踏の記録を達成した名将川上哲治氏がおり、その弟子でともに西武ライオンズを常勝軍団に育て上げた広岡哲朗氏と森祗晶氏を始め優秀なブレインがOBにいるというのに。実際広岡氏はこの件について不満を伝えている《夕刊フジ》がオレから見たらもっともな意見だと思う。

巨人というのは今のように大金を飽かしてアホみたいに4番バッターばっかり”輸入”していたチームではなかった。
今のタイガースに無敵の盗塁王、赤星がいるように巨人は盗塁王を輩出するチームであった。今は北海道日本ハムファイターズでGMをやっておられる高田繁氏。青いグローブを愛用していたことから”青い稲妻”と呼ばれ、他チームのキャッチャーを震え上がらせた松本匠氏。
それ以外にもたくさんの優秀な選手がいたにもかかわらず満足に活用していない。(松本氏はコーチになったものの、残念なことに健康上の理由で途中退団しており、復帰は難しいかも)

実はタイガースファンはアンチ東京以外にもそんなスマートな監督とスマートな選手がプレイしていた巨人というチームへの嫉妬が”巨人憎い”の燃料になっていたことを今のフロント連中は理解していないらしい。馬鹿なオヤジは自分にとってはうるさいOB達を遠ざけ、自分の趣味でそろえたポンコツ4番バッターを並べて自己満足に浸っている内に選手はわがまま放題になってチームワークなんて言葉はただの看板だけになってしまって、なぜか全然補強しなかった投手陣は見事に崩壊してとてもじゃないけど優勝を争えるチームじゃなくなりファンはどんどんテレビを見なくなった。

まったくもってあほちゃうか、と。

まあITの話に置き換えてみると・・・。使えもしない4番バッターの山とか今度はよそもんの監督とか。
無能な経営者がよく効果も調べずに営業の口車に乗って導入したシステムとハードをもてあます現場・・・。なんかそんな風に見えるのだが。

オレの本音は星野さんがやりたいんやったらやったらええとは思う。でもどんな大義名分があれ、巨人のユニホームに袖を通した瞬間から一生の敵になるであろうし他のファンもそうなるだろう。あわせて「阪神の監督になるなら悪くない」とまで言ってくれたドラゴンズのファンをも裏切ることになりかねない。

まあ、健康上の理由で退いた経緯も含めてちょっとやそっとのことで星野巨人監督は誕生しないとは思う。
ただ・・・オレが恐いのは阪神球団が”また”巨人に媚びて放出するんじゃないかということだ。長いタイガースファンなら誰もが知っている

”阪神と巨人はコインの表裏”

ということ。
まあ、せっかく球団の努力で常に満員の客が入る球場に育て上げた甲子園球場を元の閑古鳥に戻したくなければ馬鹿な奸計にだけはひっかかるなよ。って阪神球団には念のために言っておきたい。

帰ってきた騒音ババア

奈良のグランマが記憶に新しいところだがまた新たなる騒音ババアが出てきた!(ちゅーか真面目に探したらもっといるのかも?)

http://marblog.net/archives/200508232314.php#more《Marblog》

実はMasaさんと同じ番組見ていて取り上げようと思っていたのだが適当なソースがなかったのでペンディングしていた。

今度のババアは武器楽器にふとんたたきじゃなくてフライパンを使っている。うーんやっぱり主婦らしい発想やなぁ。

それにしても

一宮ってこのアジトのとなりやんけ。。。こんなんとなりにいたらかなりいややで。

ドバイミレニアム弟に偽造疑惑

その昔、某愛馬会はヤシマソブリンの妹となんかの写真を取り違えてシチー馬鹿の間でえらい騒ぎになったがそれどころじゃない!

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16003《netkeiba》

えらい間違いやなぁ。ドバイミレニアムの弟ならかなり人気があるだろうに。
それにしてもじゃあいったい偽ドバイエクセレンスって何者?w

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

またHPやブログであ痛たたた、な発言をしちゃったって話

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html《ITmedia》

フランチャイズチェーンの雇ったバイトのスカタン発言で親会社が謝罪しちゃっているし…。
しっかしこのきもいだのどうだの書いたバカ、どうしようもないなぁ。

そんなへたなこと(しかもライターの実名が特定出来る状態だったとか)を書いたらどうなるのか想像もつかへんのかなぁ。

ネット社会ではあんたが「きもい」だのどうだの言っている「オタ」のほうが数十倍立ち回りがうまいんやて。

自分が認めていない人間≠自分より劣っている人間

であることをよーく認識することだな。そういう点では自分も反省せんとあかんなあって思うことはあるけどね。

それに

>「店員が何を思おうと自由だとは思うが、このホットドッグチェーン全体への印象が悪くなったのは否めない」

のコメント、なかなかクールやんか。バイトとはいえお客さんからお金をもらってその中から給料をもらっているという認識のないこいつとはえらい違いや。

しかし友達同士の話やったらここまで問題も大きくならんかったやろうに。

この間、某大手スーパーマーケットチェーン内にある喫茶店でガキと一緒に遅い昼食を食っていたらとなりにそのスーパーのバッチをつけた人が3人座った。これだけならばよくある光景なのだが、こともあろうかその時開催中の高校野球に対するとばくの話なんてしていやがった!明らかにそこの店員とわかるのに。
ええ、ちゃんと匿名でお客の意見板に投稿してやったよ。さああのアホおやじ共どうなったやろうか?しったこっちゃないけどな。

しかしなぁ、ネットでやっちゃったら一発で全国どころか全世界。

まあ今頃住んでいるところとか電話番号とか根ほり葉ほり調べられて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしているだろうけどな。
よく考えて物事に挑まなかった代償はあまりにも大きかったな。

往復9時間のドライブ

おかげで腰が痛いし><
今日は御浜町まで出張修理。でも修理自体は15分でおしまい。
で、その36倍の時間をかけて移動。北海道に行ったときのことを思いだしたよ。マジで。

でもおかげで前に尾鷲まで行ったときに見つけたちょーうまい土産物、古道ラーメンをふたたびゲットできたし^-^
これ、マジでうまいので取り寄せてでも食うべし!

それと↓の撮影も今回は出来た
050823_1538001
ジャスコまでは、80kmって_| ̄|○

なめとんかーwww

週間愛馬通信

【オペラ惨敗】
負けたなぁ…。これで香港の夢は消えたかもしれん。ただ、あれだけ悪い馬場じゃあしゃーないようにも思うし。
ゲート入りが悪かったのはきっとファンファーレが気に入らなかったんやろう(爆)

【その他の結果】
ホイッスルもテアトルも惨敗やったなぁ_| ̄|○ホイッスルはもっとトレーニングが必要だろうがテアトルはそろそろ後がないぞ!

【クローバー賞】
アリババ君が登録してきたなぁ。しかも印いぱーい!ブックでは3番手評価!

  • 両アドマイヤは新馬を勝ち上がったばっかり。どっちかは連下になると思われ
  • プラチナローズは間隔が開いてる。使おうと思えばどこだっていけたはずやのに。なんかあったんやろう?
  • あと恐いのは道営からのパフィオペディラム。モエレジーニアスに勝って3連勝は手強い相手だ

今までの1200は短すぎたのは明白やし期待してるでー!デイリー杯2歳Sで合いましょう!>山上さんw

【その他も期待】
エ㍉アちゃんごめん!前走もちゃんと掲示板ゲットしていたのに書かなかった。忘れていたわけとちゃうよ!今週頑張ってねん♪
ストライカーが帰ってくるかもしれん。息の長い活躍をするサッカーボーイの子供やしまだまだぁ!年末のステイヤーズSを目指せ!

よどサマーカーニバル2005

略してよどサマカニって書いたらFM802風だなぁw
朝から雨がぽつぽつ降っていたが無事に決行された!下の2つのエントリーは現場から書いた記事だった。

050821_1612001で、お約束のゆかた。我が家は全員ゆかただった。年に一回ゆかたで競馬場をうろうろ出来る日やもんねぇ♪
今年は去年みたいに特典がなかったからかなり着てきた人が少なくてちょっと照れくさかったが。

050821_1948001花火もなかなか・・・といいたいところだが風がほとんど無くて煙でみえねぇ_| ̄|○
でもなぁこれって我々が購入した勝ち馬投票券が原資になっている地元対策費で上げているんやもんなぁ。
おれの札幌12Rで擦った金もたまやぁー

札幌記念の恨みをこめて

大声コンテストで「哲三アホー!」って吠えてきますた。104デシベルだったがあ
との女の子106デシベルで軽く抜かれたorz

ちなみに100越えた商品がこれ♪050821_1902001.jpg

小倉競馬が

アニメーションなんですが050821_1808001.jpg

ツチノコ:賞金も幻 生け捕り2億円、合併で廃止--兵庫・旧千種町

兵庫県宍粟市って聞いたことがないなぁって思ったら市町村合併で出来たばっかりの市町村か。千種町だってあまり聞かないがw

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050817ddf001040004000c.html《毎日新聞thanksTECHSIDE

>識者は「平成の大合併で弱小自治体の創意工夫が失われた典型だ」

なんていかにもサヨが喜びそうな書き方はうっとうしいが、そこんところは置いておいて。
まあたしかにロマンの無い話やなぁ。とは思ったけど・・・思ったけど・・・?ん???
ちょっとまて!そもそもその2億円って

用意する必要なんて無い

んとちゃうん?だって

ツチノコなんておらへん

ねんから。だったらこの企画にわざわざ予算なんてくまへんで賞金2億円だけ残していたらええんとちゃうん?wwwというわけで存続きぼんぬ。

投票所に行こう

連日連日郵政解散について報道されている。オレの意見としては小泉首相の参議院で法案が否決されたから衆議院を解散させるというやり方に強引さを覚えるが、その結果これだけわかりやすい選挙を提供してきたのはそのことに目をつぶらせて、さらに評価出来るとまで思う。

持論はたったこれぐらいにしておいて自民党が郵政民営化反対派に次々とサプライズな刺客を用意しているがそのなかにライブドア社のホリエモンこと堀江貴文社長の名前が挙がっている。
オレは常々IT業界から政治の世界に出て行く人がいなければダメだ!と思っていた。もはや今の生活にITを切っても切り離せないくせに国会議員のをぢさん達はまったくのIT音痴。。。なのでオレはホリエモンをフジテレビの時のようにまた応援したい。でもなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000111-yom-pol
《読売新聞》

敵の大将、亀井静香のところかyo!勇気あるなぁ。
しかしオレが思ったのはたしか投票者にはその人の名前はもちろん、たしかにこの人とわかる”表現”で書いたらその人の得票になる。ってルールだったはずだ。ということは…

ホリエモン

って書いても堀江さんの票になるわけだしきっとたくさんの人がそうするだろう。
で、思ったのはハンドルネームで投票出来る人が出てくるなんて世の中も変わったもんやなぁ。って(笑)

あーそういえばITといえば”イット”をぢさんこと森元首相。参議院でこの法案が否決される直前、解散をさせじと小泉首相を所に出向いて「ひからびたチーズがなんたら」とかゆーてたけどあのチーズ実は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000007-san-pol《産経新聞》

すげー高級品だったとかw過去にはイタリアのサミットに出席した際に出された料理のオリーブオイルに当たってしまうをぢさんとかいたし・・・。だからこの手の人の口には料亭の飯しかあわへんねやてwww
まああの森さんのあれは「小泉はここまで変人なんだから解散もゆるしてやってくれ」という親心からくる演技やったんやろうけどね。あれ自体はちょっとおもしろかった。

それと選挙と言えば忘れちゃいけないこの人達!www

又吉イエス
羽柴誠三秀吉

しかし非常に残念なことに又吉イエス非公式サイトによると今回の衆議院選には出馬表明をしたものの資金不足で出馬が危ぶまれているらしい。あのぁゃιぃ政見放送が聴けないかもしれないとはひじょーに残念だぞ!金はださねーけどw
それに引き替え、羽柴秀吉(今回はこの名前で行くらしいw)は元気だなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000032-maip-pol《毎日新聞》

刺客を次々と送り出している小泉首相へ自ら刺客になっているしwww
こりゃあ小泉構造改革内閣、大ピンチやなぁwwwww

まあいろいろ冗談も書いたがオレは必ず選挙には足を運んでいる。それは昔、選挙権という物を我々の先代の人が血を流しながら(普通選挙を)獲得したものだからだ。
たしかに誰に入れてもくそったれだとは思うけど、それを理由に選挙に行かないのはそういった先人に対してこの上無い失礼に当たると思っていたからだ。

今回これだけわかりやすい形になったのだからどの候補かに必ずあなた自身の考え方を反映している候補がいるはずだ!だから

絶対に選挙にいけよ!>ALL

ホットオークション!

近々CLAMPのサインがヤフオクにかかると知ったので注目していた。現在我が家には玄関に大先生と元騎手の板倉ちゃんのサインが掛かっているが是非そのとなりにでもあの絵を掛けてみたいと思った。で、下調べしてみたらカーンのユニホームでさえ11万ちょっと。。。他に声優物とか出てくるらしいからそっちに流れていったらチャンスがあるかも!

こりゃあ落とせるかもな( ̄ー ̄)ニヤリ

で、今日そのオークションがスタートしていた!

「×××HOLiC」イラスト入りサイン色紙
62,000円!(8/18 19:20現在)
「ツバサ」イラスト入りサイン色紙
165,000円!!!(8/18 19:20現在)
Σ(゚д゚lll)ガーン
あと6日もあるのに余裕で予算オーバーやし_| ̄|○

マニアをなめていた・・・。それにしてもそんなに精巧に書いたとは言えないイラストに165000円やで?!正気の沙汰とはおもえんぞ。これじゃあちょっとした美術品やん。(というオレも芸術的な価値を認めているから欲しかったのだが)なんかこれこそホリックのような気がせんでもないが。

今後、どこまで値上がりするのか注目やね。高みの見物をさせてもらおう。

週間愛馬通信

【いよいよ】

われらがオペラシチーが札幌記念出走だ!◎がずらりと並ぶと思っていたが一人もいねえ。

  • エリモハリアーは勢いはあるけどちょっと”足らない”のでは
  • 同じ函館組ならばむしろブルートルネードのほうがいやな感じがする
  • 菊花賞の借りを返したいホオキパウェーブは久々
  • 同じ久々でもスムースバリトンは古馬との対戦がないのにこの印
  • 逆に連闘のダンスインザムードとチアフルスマイルはそもそも牝馬だし(ていうか出るの?)

こりゃあチャンスがある。。。じゃなくて勝てるぞ!

【他の出走愛馬】

ホイッスルシチーとテアトルシチーがスタンバイ。テアトルは勝っても不思議じゃないしホイッスルもそろそろ目処を立てて欲しいぞ!

今週はよどサマーカーニバル2005だ!京都のターフビジョンに向かって昼はオペラ勝てぇ!と夜は阪神勝てぇ!と魂のシャウトをするぜ!(しかもおそらくゆかた着てくる)

バイクの免許、取りに行く。

以前「バイクの免許を取る!」と、ちらっと書いたが実はひそかにこの話は続いており、いよいよ明日教習所の入所式だったりする。

40の手習いとはよく言うがオレはおさーんだがまだそこまでは行っていない。3○の手習いでまだ若いにーちゃんといっしょに一から(普通免許があるので学科は免除だが)なにかを覚えるのはいい経験かもしれん。

バイクの免許が欲しくなった理由は

  • 通勤の足に使う
  • 小牧←→八幡の足に使う
  • 全国方々の競馬場への足に使う
  • なにげによめさんがかっちょよかったので^^;

ってところだ。通勤に使うのならばゲンチャ(原動機付自転車のことを大阪ではこう呼ぶ)でよかったのだが実家や競馬場、特に関東なんかに行くときは高速道路も使うだろうから中型以上のバイクが必要だ。で、このたび免許を取ろうって運びになった。よめさんってのはオレの嫁(鋼鉄の相棒)のことではなく、宮本厩舎の奥様のことである。ブログの中で「学生時代バイク乗っていた」って話をされていたのが「かっちょええなぁ。オレもやってみたい」って単細胞にも思ったのも大きな動機だ^^;

運転暦45年。現役タクシードライバーのオレのおやじは「危ないからやめとけ」と忠告してきたが3○歳にして突然始まったオレの青春はユーキャントストップだぜ!

グローブ買ったしヘルメットも注文したし。明日からが楽しみ♪

ちなみに買うバイクも決めている。なんとかオペラが出る予定のオールカマーまでにほしいなぁ♪

巨人来季監督の最有力候補に星野氏

(゚Д゚)ハァ?
今朝、日刊スポーツを買ったら一面がこれだった。実は昨日からこんな話があるのは知っていたが夕刊フジソースだったから信用していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000032-nks-spo《日刊スポーツ》

昨日のシチー馬鹿で野球を見ようin名古屋の中でもこのことを話題にしたが、もし仮に星野さんが巨珍なんかに行ったらタイガースファンとドラゴンズファンの両方に後足で砂をかけることになるなぁ。って言っていた。

ていうかこいつら全然わかっていないな。タイガースがどうして強くなったかを。
まずはおまえらフロント、特にナベツネが消えないとどうもならないことを!

>「中途半端よりどん底までいったほうがいい。反省せん、みんな」

笑わしよるな( ´,_ゝ`)プッ
一番反省せなあかんヤツがこんなことぬかしよるねんから。

まあ、星野さんはこんな馬鹿の甘言に乗るような人じゃないから大丈夫やろうけどな。
あほらし。

勝ったぁ!

シチー馬鹿で野球観戦しよう!in名古屋から帰ってきました。結果は首位陥落阻止に成功!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/08/10/183105.shtml《デイリースポーツ》

井端のレプリカ着たきょんた氏(旧タイプだから着たくないって言っていた割には気合い付けとか言って結局着てるしw)真ん中がネバサレTシャツの四角アラアラ氏そいで一番右が70周年ハッピを着たおいら。。。サッカーで言うところの両軍のサポータの緩衝地帯にかなり近いところとはいえタイガースサイドにこの3人が並ぶ姿はなかなか笑えたと思うぞw

それにしても昨日が昨日だけに何度も崩れそうになっているのを見てひやひやした。
おととし優勝を経験していなかったらたぶん崩されていたと思う。たのもしい選手たちに拍手!

それにしてもあんなにボルテージが高いナゴヤドームを初めて見た。こっちのラジオはどこひねっても昨日の大逆転の話題で持ちきりだし。試合前ある意味、異様な空気が名古屋中を包んでいたような気がする。やっと心の底から野球を楽しんでいる名古屋の人達が見られたような気もした。
まあ最高の試合を見られて良かったのだが・・・今日は福井で仕事して大返しで名古屋に戻ってきたものの、一宮で大渋滞><おかげで

金本選手の先制3ランが見られなかった!(涙)

変な曲のフラッシュ

今朝も中京←→CBCで嫌いな芸能ニュースを避けながらザッピングをしていたらルーマニア出身の3人組の曲が流行っていると中京(ズームインスーパー)でやっていた。

あー。マイヤヒやん。

もうとっくの昔にジップシチーでは峠を越しているが今全国的に流行りだしているんや。と思ったらなかなかおもろいフラッシュを紹介していた。で、探してみたらあった!ちゅーかpya!やん

でそのフラ

あははははは!(≧∀≦)/イイ!!こんなもんがあったの気が付かなかった!
それと貴重な物も発掘!以前紹介した名古屋フラを作った名匠MASAさんのブログまで発掘出来た!マイヤヒに関するエントリーは↓

http://marblog.net/mt/archive/2004_08_28_416.php

朝から貴重な物を掘り出しまくりで・・・なにしているんだ?オレwそろそろ仕事いかなきゃあ。ドラゴンズvsタイガース首位決戦第2戦までに福井から帰ってこれるんだろうか?_| ̄|○

週間愛馬通信

【函館2歳ステークス】
愛馬、アリババシチーが頑張ってくれた!離された5着だったものの、終始ぎくしゃくした競馬で距離も短すぎたのは明らかだしそれでも掲示板をはずさないあたりは見所十分だったと!

【主砲復活!】
オペラシチーが予定の放牧から帰ってきた。次走は札幌記念の予定。ここを快勝して香港まで続くロードへ!

【今週出走馬】
エミリアシチーが2走目の予定。デビュー戦はJRA育成馬らしい仕上がりの早さを見せ、4着。楽しみ楽しみ^-^

【さようなら・・・こんにちは!】
名牝ヤンゲストシチーの最後の子供で期待していたナスカシチーが登録を抹消されてしまった(;´Д⊂)乗馬の寄贈先が嬬恋とはっきり書いてある当たり”本当に”乗馬になったみたい。思えばヤンゲストの初子ニュースターも長らく乗馬として活躍出来たし、(今もしているかもしれん!)この血統のおっとりしたところが向いているのかも。いつか会いに行きたい!
で、代替馬にグラスワンダー1がやってきた。関西入厩予定の内国産馬、断る理由がないのでちょー軍団入り確定!

女王様のブログを見ていたら

今朝はジェイチンの録音開始の為にいつものように6時前起きでPCの電源を入れたのだがねみい・・・。昨晩寝ようと思ったのに長電話されてしまった。ナイスニイチに自宅の電話番号を教えたのはひょっとして悪魔と契約を交わしたような物かもしれん・・・。

で、録音をスタートさせて二度寝したら絶対に二度と起きないなこりゃ。

と思ったのでせっかくPCを立ちあげたことだしマイフェイバリット欄の気になるサイトの更新チェック。そしたらブログ女王こと真鍋かをりがおもしろいものをアップしていた。

恋愛頭脳

チェックもの嫌いじゃないオレはさっそくチェック!(ってあさっぱらからなにやっているんだ?)もちろん女王様との相性も知りたい!で、結果は↓

総合判定 変 恋愛観レベル 下手くそ(12段階中9段階)

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

でも・・・極端とか論外とか変とか・・・今更恋愛がどーとかどうでもいい感が漂っているだけにほんとどうでもいいと思ってはいてもなんかへこむなぁ(笑)でも当たっているところ多いなぁ。よく出来ているかも?!

しっかし安定と刺激欄

かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。choshinseiさんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、choshinseiさんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです

地蔵って・・・。たしかに、はれたほれたなんてもはや面倒くさいと思っている節はあるけど・・・これって男としての機能が失われていますっていわれているみたいでショックだなぁ・・・。

さて気になる女王様との相性は・・・相性レベル仲良し(相性79%)
おー!これって悪くないんじゃないっすか?!でもやっぱり安定と刺激欄

kaworiさんという暴れ馬をchoshinseiさんは乗りこなせません

あちゃー。でもとりあえず相性はいいみたいなので
お友達から始めませんか?(爆)

で、オレとの相性診断も可能らしい。ここからやってちょ。で、以下の2名の方はオレとの相性を至急診断してこのエントリーにトラックバックしてください!

鋼鉄の相棒
すなっちw 

真夜中のテレビショッピングを見ていて

この時間まで大航海時代オンラインの明日(いけね!もう今日だった!)の大幅アップデートに供えていた。

で、寝ようと思ってなにげにテレビをつけたらテレビショッピングたるものをやっていてなんとなく見ていたがその中でとんでもないことを言っていたので思わずまたPCの電源を入れてしまった!

それは鮫の肝油たるものを売っているのだがその中で

純度99.6%

なんていっておった!

ちょっとまて!

鮫の肝油って物質じゃなかろう・・・。たとえば金の純度が99.9999%だってのはわかるが・・・
せめてビタミン○が99。6%とかいうのならばまだ話はわかるが・・・

それにもう一つ思ったのはまあ一歩譲ってその表現を許したとしよう・・・。
でもよーオレがとっても不安に思うのは

残りの0.4%ってなんだー!w

それを考えるとなんだか寝られなくなってきたwww

C大阪MF下村、ギネスの記録更新

PSP関連で記事を書こうと思っていたら挫折してしまった_| ̄|○書いてみたがきれいにまとまらなかった。すなっちスマソ。
で、あきらめてワラタ2ッキ見ていたら傑作なエントリーがあった。その記事↓

http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050801-0020.html《日刊スポーツ》

www
そんなところで集中力を発揮していないでこの間の大阪ダービーで集中力を発揮して欲しかったぞぉ・・・。でも世界記録を逃したのは残念かもよ。

さつきとメイの家を悪く言うな!ヽ(`Д´)ノ

オレにとっては単なる悪夢の自然環境破壊万博。我が友人砂魂氏はどうもその中のさつきとメイの家をよく思っていないらしい。

http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/29304027.html

単に現代のアニメーションに理解が無いだけのような気もするが…。
まあそれは人それぞれなのでいいとして、オレが思うのは。

>一部のジブリの客のために、税金を使って欲しくない。ジブリの広告なんだから、ジブリがお金出すべき。

そりゃ違うでしょ。そもそもジプリがここに作らせてくれ。って言ったんじゃなくて万博協会やら愛知県がここに作って欲しいといったんやからここに作ったんやし。(たぶん万博を盛り上げようとして某新聞屋が根回ししたんだとは思うけど、いずれにしてもジプリから話を出した訳じゃない)

今回の閉会後にこれを残すって話もジプリが望んでそうするわけじゃないし。
さらに残すって話に特に異論が出ていないと言うことは住民の総意とも取れるし。

まああれですわ。オレみたいに地球環境破壊万博は大嫌いやけどリニモとさつきとメイの家は見てみたいというヤツの為に残しておけ、ちゅーことですわ。

それにしても税金を使って文化施設(?)を残すということは難しいですなぁ。競馬に対してまったく理解のない前の上司なんて「さっさと笠松競馬場なんてつぶしてまえ。税金使われるなんてかなわん。」って言う始末・・・。(オレの悲しそうな目を見てあわてて訂正してくれたけど)

結局、住民一人漏らさず同意して残せる文化施設なんてありえへんのよなぁ。でも皆のお金で保護すべき・・・というよりしたほうがいい文化はあるわけで。まあだからといってノーチェックで税金ジャブジャブ突っ込むのもどうかと思うけど。たとえばこんな所みたいに。ここに使う税金やめたら各市町村にさつきとメイの家作れたりしてw

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!