« 往復9時間のドライブ | トップページ | ドバイミレニアム弟に偽造疑惑 »

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

またHPやブログであ痛たたた、な発言をしちゃったって話

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html《ITmedia》

フランチャイズチェーンの雇ったバイトのスカタン発言で親会社が謝罪しちゃっているし…。
しっかしこのきもいだのどうだの書いたバカ、どうしようもないなぁ。

そんなへたなこと(しかもライターの実名が特定出来る状態だったとか)を書いたらどうなるのか想像もつかへんのかなぁ。

ネット社会ではあんたが「きもい」だのどうだの言っている「オタ」のほうが数十倍立ち回りがうまいんやて。

自分が認めていない人間≠自分より劣っている人間

であることをよーく認識することだな。そういう点では自分も反省せんとあかんなあって思うことはあるけどね。

それに

>「店員が何を思おうと自由だとは思うが、このホットドッグチェーン全体への印象が悪くなったのは否めない」

のコメント、なかなかクールやんか。バイトとはいえお客さんからお金をもらってその中から給料をもらっているという認識のないこいつとはえらい違いや。

しかし友達同士の話やったらここまで問題も大きくならんかったやろうに。

この間、某大手スーパーマーケットチェーン内にある喫茶店でガキと一緒に遅い昼食を食っていたらとなりにそのスーパーのバッチをつけた人が3人座った。これだけならばよくある光景なのだが、こともあろうかその時開催中の高校野球に対するとばくの話なんてしていやがった!明らかにそこの店員とわかるのに。
ええ、ちゃんと匿名でお客の意見板に投稿してやったよ。さああのアホおやじ共どうなったやろうか?しったこっちゃないけどな。

しかしなぁ、ネットでやっちゃったら一発で全国どころか全世界。

まあ今頃住んでいるところとか電話番号とか根ほり葉ほり調べられて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしているだろうけどな。
よく考えて物事に挑まなかった代償はあまりにも大きかったな。

« 往復9時間のドライブ | トップページ | ドバイミレニアム弟に偽造疑惑 »

コメント

接客業は難しい……。どんな感想を持つのも自由だと思うのですが、それは自分の中だけにしないといけないなあと思います。
ところで、店員の対応が悪いのはコンビニが多いと思いませんか? 商品を持ってレジにっても友人(らしき人物と)と話していたり、なかなか応対してくれなかったり、万引きでもされないようにだろうか、じっと見られたり、買ったものを吟味するような態度をとられたり……。

ニュースを見たとき、大変だなと思った。
とりあえずミラーサイトが残ってるだろうと、ちょっと調べたら、学校も特定されちゃってた。学校にも抗議(?)が行ってるだろうし、大変だろうな。自分の情報をブログに書きすぎ....

>かねとしがばなーさん
たしかに対応の悪い店員いますねぇ。でも良い店員の方が圧倒的に多いのはある意味驚愕すべきことかもしれないです。
アメリカのコンビニの映像なんて見ていたらでっかいおばちゃんがめっちゃ無愛想で…。あれにくらべりゃあずいぶんマシかと思っています。

>すなっち
こんなことを学校で教えないのが原因だと思うのですが、肝心の先生(大人とも置き換え可能ですが)がさっぱりわかっていない。だから無理。
せめて我が家だけはきっちりガキに仕込んでいたりします。両親からスパルタ式ですがw

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

» 「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に [しょうもな〜い日記w]
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に (上の記事についての詳しい内容http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html) 実名で、しかもバイト先まで書いてブログ書いてたのが運のつきだったんだね・・・ 「オタ」=「キモい」ぐらいの書き込みはネットを探せばいくらでもでてくるのに、ここのブログだけ攻撃されるっていうのもかわいそうなものです こ... [続きを読む]

« 往復9時間のドライブ | トップページ | ドバイミレニアム弟に偽造疑惑 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!