« 帰ってきた騒音ババア | トップページ | 金太の大冒険30周年記念競走 »

星野SD「巨人監督」否定せず

NHKのスポーツニュースで星野さんがコメントしているのを見たが、あのコメントがどうしてこんなタイトルになるのか不思議で仕方がない。勝手な騒ぎに迷惑していると憤慨していたのに。

そりゃあ正式に(阪神からも巨人からも)オファーが来ていないのに行くとも行かんとも言えんわな。それがどうして「監督否定せず」になるのかと。かなり無理な言い方をすれば”否定せず”になるんやろうけど、ブンヤの連中のワープロソフトはかなり特殊な文字変換をするらしい。

しかもデイリーまでこの有様・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000004-dal-spo《デイリースポーツ》

結局今のところこの話ってナベツネのボケが「巨人も一生懸命やってるんだからよ!だから来年は球場にきやがれ!下僕共!」というメッセージを出したところに野球人気の低迷でなにか大きな話題が欲しいマズゴミ共が乗っかっただけやと思うんやけどなぁ。

相変わらず球界全体が巨人におんぶにだっご。おまえらは恥という物をしらんのか!と言いたい。日刊阪神タイガースファンクラブ誌であるデイリースポーツまで「ブルータスおまえもか!」と。嘆かわしく思う。そういう状況やからどんどん野球がつまんなく(いや、オレは激しく落合竜と首位争いをしているから楽しくてしゃーないんやけどなぁ)しているのがわからんのでやろかねぇ?

オレはもちろん星野巨人監督には反対だ!エースピッチャーとしてドラゴンズに在籍している当時からの「打倒巨人」を体現してきた男が今更その巨人のユニホームに袖を通すなんて・・・。じゃあ今までドラゴンズやタイガースで見せてきた燃える男というのは

うっそぴょーん!

ってことになるじゃん。それこそ今まで積み上げてきたプロ野球史の一部を否定しかねないように思うのだが。

それと、オレから見たらなぜ巨人が外様監督を欲しがるのかが全然理解出来ない。
巨人にはV9という前人未踏の記録を達成した名将川上哲治氏がおり、その弟子でともに西武ライオンズを常勝軍団に育て上げた広岡哲朗氏と森祗晶氏を始め優秀なブレインがOBにいるというのに。実際広岡氏はこの件について不満を伝えている《夕刊フジ》がオレから見たらもっともな意見だと思う。

巨人というのは今のように大金を飽かしてアホみたいに4番バッターばっかり”輸入”していたチームではなかった。
今のタイガースに無敵の盗塁王、赤星がいるように巨人は盗塁王を輩出するチームであった。今は北海道日本ハムファイターズでGMをやっておられる高田繁氏。青いグローブを愛用していたことから”青い稲妻”と呼ばれ、他チームのキャッチャーを震え上がらせた松本匠氏。
それ以外にもたくさんの優秀な選手がいたにもかかわらず満足に活用していない。(松本氏はコーチになったものの、残念なことに健康上の理由で途中退団しており、復帰は難しいかも)

実はタイガースファンはアンチ東京以外にもそんなスマートな監督とスマートな選手がプレイしていた巨人というチームへの嫉妬が”巨人憎い”の燃料になっていたことを今のフロント連中は理解していないらしい。馬鹿なオヤジは自分にとってはうるさいOB達を遠ざけ、自分の趣味でそろえたポンコツ4番バッターを並べて自己満足に浸っている内に選手はわがまま放題になってチームワークなんて言葉はただの看板だけになってしまって、なぜか全然補強しなかった投手陣は見事に崩壊してとてもじゃないけど優勝を争えるチームじゃなくなりファンはどんどんテレビを見なくなった。

まったくもってあほちゃうか、と。

まあITの話に置き換えてみると・・・。使えもしない4番バッターの山とか今度はよそもんの監督とか。
無能な経営者がよく効果も調べずに営業の口車に乗って導入したシステムとハードをもてあます現場・・・。なんかそんな風に見えるのだが。

オレの本音は星野さんがやりたいんやったらやったらええとは思う。でもどんな大義名分があれ、巨人のユニホームに袖を通した瞬間から一生の敵になるであろうし他のファンもそうなるだろう。あわせて「阪神の監督になるなら悪くない」とまで言ってくれたドラゴンズのファンをも裏切ることになりかねない。

まあ、健康上の理由で退いた経緯も含めてちょっとやそっとのことで星野巨人監督は誕生しないとは思う。
ただ・・・オレが恐いのは阪神球団が”また”巨人に媚びて放出するんじゃないかということだ。長いタイガースファンなら誰もが知っている

”阪神と巨人はコインの表裏”

ということ。
まあ、せっかく球団の努力で常に満員の客が入る球場に育て上げた甲子園球場を元の閑古鳥に戻したくなければ馬鹿な奸計にだけはひっかかるなよ。って阪神球団には念のために言っておきたい。

« 帰ってきた騒音ババア | トップページ | 金太の大冒険30周年記念競走 »

コメント

阪神御用達新聞だという自負があったのに他のマスコミと一緒に何もいってもらえなかったのが気に入らんかったのかもね>デ○リー

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星野SD「巨人監督」否定せず:

» 讀賣巨人軍星野仙一監督は生まれるか [よく考えるぎょるいのひとver.3.12]
星野氏は次期監督候補 〜 渡辺会長が初めて認める 巨人の渡辺恒雄会長は26日、東京都内のホテルで、前阪神監督の星野仙一氏(現阪神シニアディレクター)について、次期監督候補の一人であることを認めた。渡辺会長は「(星野氏は)立派な監督だよ、何度も言うように。... [続きを読む]

» Japan-week of 20050909 [流転: Return to Forever]
■ 政変2005 激闘「刺客総選挙」全内幕 年金改悪、大増税、役人焼け太りーーこれが“改革”の正体だ 小泉首相「選挙で隠す5つの大罪」 ------------------------------------------- 小沢一郎「権力に溺れた小泉首相」 ------------------------------------------- ... [続きを読む]

« 帰ってきた騒音ババア | トップページ | 金太の大冒険30周年記念競走 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!