« 「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ | トップページ | 琵琶湖にピラニア、初捕獲 水産試験場が発表 放流か »

週間愛馬通信

【かわいそうな2頭】
土曜日に2頭出走した。が、
パルティア:前の日朝の3時までネットゲやっていて起きたら走り終わっていた。録画も忘れいているし(;´Д⊂)
しかしダントツの最下位。早くも煮ても焼いても食えない感がただよっている。ひっぱりをやられるぐらいならば(ry
テアトル:ならばこれから甲子園で野球を見るのだし、合流予定のあいねすも競馬場にいることだしこっちぐらいは阪神で走っていることやし生で見てやろう。と思ったけどぼやぼやしているうちにとてもじゃないけど間に合わない時間に(;´Д⊂)
オレからみたらちょっと難しい感じがするよ>あいねす
競馬界のいい人村山騎手thanksよたちい》とともに障害を戦ってくれるのも悪くない!

【今週の出走】
珍しく今週スタンバイしている愛馬は無い。心おきなく休日出勤で仕事が出来そうだ。
来週は大一番、オペラがオールカマーにスタンバイしている!あ、オペラと言えば…↓

【超偶然出会った人】
オレは普通週末を京都の実家で過ごして夕方にアジトのある小牧に向かう。で、この日も電車代をケチる節約するために快速電車に乗り込んだ。
向かい合わせに座るシートしか空いていなかったので座ると正面には窓側に黒いTシャツを着た若い女性。通路側にはこざっぱりとした身なりのいい男性が座っていて二人でこの電車に同じ駅から乗ったみたいだった。オレの隣にはそれほど空いている電車でもないのに誰も座らなかった。それ自体は全然珍しいことでも何でもない。

が、
どうもひっかかることが…

なぜかその男性の方をどこかで見たことのあるような気が…

考えること約15秒…
あー!
ニコニコ先生やん!!!

似ている!あまりにも似ている!京都や阪神のパドックや中京の関係者席で見るあの顔と!電車の方向や時間からみてもすごく自然だし!オレの中の自信度95%

でも人間違えだったらめちゃかっこ悪いのでよーく監察。(ぁゃιぃヤツですんませんでした>佐々木先生)背広になにやらステータスのありげなバッチが付いているがどんな意匠なのかがよくわからない。蹄鉄やらムチやらのマークなら一発なんやけどなぁ…。

もう、あきらめよう。恥を覚悟で声を掛けてみよう…。と思ったとき、となりの女性が目に入った。(後から知ったのだが佐々木先生の娘さんだった)
その女性の黒いTシャツ…。ん!えっ!あれって!

OPERA CITY

って書いてるじゃん!あれだ!目黒記念の優勝記念品だ!間違いない!この方は佐々木晶三先生や!

駅で停車中。お二人の話のじゃまにならないタイミングを見計らって声を掛ける。

「失礼します。佐々木先生でいらっしゃいますか?」
「はい。」

うわー!やっぱり!!!おいらめっちゃ感激だよ!
友駿の会員である旨を告げて、ちょうどオレもオペラのシャツ(襟のあるヤツね)を着ていたので「ほら、だから着ているんですよ。」なんて談笑してしまった!
その際に

「再来週(オペラのオールカマー)は頑張りますので応援してください」

って力強く言って頂いた!テレビのインタビューやパドックで管理馬を見守っている顔がいつもニコニコしているのでついたあだ名がニコニコ先生だがプライベートでもそんな感じのあったかい人だった。(娘さんも!)先生は途中の駅で降り(岐阜まで一緒だったらえらいこっちゃやわなw)短い時間だったけど貴重な経験をした。それにしても数ある電車の中で12両もある電車のそれも正面に座っていたなんてなんという偶然だろう。ホンマ。

それと、なるべくおじゃまにならないようにこっそり声を掛けた(お仕事の帰りだろうし)のだがとなりの席のおばちゃんは仰々しく挨拶をしているオレの姿をしっかり見ていたもんだからおばちゃんから見て通路をはさんで向こう側にいるこの”男性”が有名な人だと言うことはわかったのだろう。だがいくら考えてもどこの誰かがわからないような様子だった。
そりゃあこの方を知っているのは競馬ファンでもかなりコアな人だろうしw

先生と出会って来週がますます楽しみになってきた!

« 「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ | トップページ | 琵琶湖にピラニア、初捕獲 水産試験場が発表 放流か »

コメント

もしかすると、この秋は「BIG TIME]になるかも……。うらやましいです。
この週末は、期待薄だったけれども、中山2日目7Rに愛馬であるエレアシチーが出走、見事1着ーーーーー!!実に1年5ヶ月ほどの間が空きました!! 素直に、うれしいです。

ニコニコ先生って言うんだ~(^-^)
ヨメも会ったことあるよ、歯医者で!!

>かねとしがばなーさん
おめっとございます!うちのストライカーもそれぐらいひさびさなのであやかりたいです!

>よめさん
あい。とにかく競馬場・インタビュー、すべてニコニコしておられますので。(命名よたちい?)
でも一番ニコニコしていたのは凱旋門賞が終わった直後のインタビューかなぁ。いつかオレの馬での栄冠でニコニコしていただきたい!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週間愛馬通信:

« 「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ | トップページ | 琵琶湖にピラニア、初捕獲 水産試験場が発表 放流か »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!