« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

しろうと女房の厩舎日記

マイフェイバリットのところにあるこのタイトルのブログがついに本になって出ます!

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

パチパチパチパチ!

しろうと女房の厩舎日記 ヨメ@宮本

マジでおもろい。是非読んでね!

ところでおいら。3○年の人生でいろんな媒体に出現したことがある。

某ゲームメーカーの小冊子

オールナイト日本の生放送

トリビアの泉

他にもいろいろあるが実はおいら二度ほどよめさんのブログに登場している。一度はこのトリビアの件、もう一つは函館グルメの件。ということは…

超新星書籍初登場?!

かも?えらいこっちゃ。

追伸

ドバイワールドカップに日本から応援に来た競馬ファンで出演したS魂氏にはまだまだ及ばないな。

野球の神様

あの敗戦から3日経って…。本来なら第6戦が今日予定されていたが、ようやく心の整理がついたような気がする。

球場に向かう前に保育所までうちのがきんちょを引き取りにいった。そしたら同じクラスの子供に散々「なー今日甲子園いくん?」って聞かれた。どうも言いふらしまわったらしく先生まで知っていたwで、出て行くときは園児一同の歌う”六甲おろし”に送り出されて…6歳の子供たちまで応援歌を歌われるこのチームは本当に地域に愛されているんだと思った。

ライトスタンドは最後のバッター藤本が三振に倒れるまで、逆転、いや、この日本シリーズ自体の逆転優勝を信じていた。自分も含めて本当に誰もが信じていた。が、その瞬間オレはがっくりと腰を落として甲子園の小さな椅子にへたりこんでしまった。呆然と立ち尽くしてバレンタイン監督の胴上げを見つめる人も。

しかし、どこからともなくパラパラと拍手が聞こえてきた。いつしか球場中を拍手が包んだ。気が付いたらオレもスタンディングオベーションをしていた…「4連敗したら優勝パレードなんかにいかんからなー!」なんて言っていた(ちなみにそれは撤回する!)ぐらいやったらかオレ自身どれだけ腹を立てるんやろう?って思っていた。こんな自分が信じられなかったがなぜか相手の健闘をたたえずにはいられなかった。多くのライトスタンドに残ったファンたちもそうだと思う。

さらに優勝の余韻にとりあえずひととおり浸ったマリーンズファンから「ありがとう」コールが飛んできた!さっきの祝福に対するお礼だった。ものすごく神々しいシーンだった。

このシーズン中、戦略に勝るマリーンズばっかりに味方してきた野球の神様がマリーンズの優勝を見届けて帰ろうとしたとき、このエール交換に引き止められて戻ってきて球場中を癒しの光で包み込んだような気がした。

これまでも、これからもいっぱい野球に限らずいろんなスポーツを見に行ったし行くだろうが、たぶん神様に会えることなんてもうないんじゃないかと思う。結果は残念だったが本当に行って良かったと思う。

でもちょっとあれなことも…。翌日出社したとき、自称パ・リーグファンが言うには解説の元タイガースコーチがかなりうっとうしかったとのこと。「日程が…」なんて岡田監督だって選手だってとうとう今に至ってもそんな泣き言は一言もいっていないのに元コーチとはいえ外野は黙っていて欲しい!

来年こそ日本一の美酒に酔いたい!頼むよ!

しかし…(ここからは後日談)

きもーいガールスにまでバカにされたぁー。・゚・(ノД`)・゚・↓

http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10005536567.html

それと…

http://event.rakuten.co.jp/baseball/2005/winner/marines/

微塵とも悔しさって感じないのだが…

楽天さん…ちょっと…

節操がなさすぎないか?

「楽天市場」個人情報流出、店舗の元社員を逮捕

こんなニュースを見聞きするといかにもしろうとが手を出せないようなハイテク犯罪のように見えるが…

まずはIDとパスワードを入手した方法
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/27/news026.html《ITmedia》

んー、なんちゅーことない。容疑者が勤めていたとき、そこの社長が容疑者のPCで楽天にログインした際のクッキーが残っていた。

クッキーってなんぞや?前に立ち寄ったサイトに行ったとき、自動的にIDとパスワードがセットされていたりすることがあるやろ?あれ。

つまりIDとパスワードだだ漏れ(;´Д⊂)

これでアクセスして悪事を働き放題!!!

と考えるのは甘い!
普通こういうアクセスはアクセス元のIPを見ているもの。自宅のPCなんかで事を起こそうものならば一発でタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

で、犯人もういっちょ考えた

<楽天情報漏れ>「転売目的で数万件入手」逮捕の男が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000058-mai-soci《毎日新聞》

無線LANを使って他人様のネットワークから侵入したとさ。つまりこれってウォードライビング。基本的には足跡が残らない。残るのは不正侵入されたネットワークのもの。

セキュリティーのかかっていない無線LANなんて結構あるもんやで。あー、ちなみにそっちの無線LANは暗号化+MACアドレス決め打ちになっているので侵入しようがない。

以上、ちょっと知識があればこんな犯罪その辺のパソコンにーちゃんでも十分実行可能だ。

この事件の残した教訓は

  • 人のPCでセキュアなところに行くときは絶対に痕跡を残すな!
  • 自分のPCでも不正利用される可能性があるので十分に注意
  • 無線LANのセキュリティー設定は必須。かけないのならば使うな!

その他、ソーシャルハッキングなんてローテクな方法もある。実は実際の不正アクセスなどの事件はテクニックを使ったものより人的エラーを利用したものの方が多い。(この事件のパスワード漏洩もこのたぐいとも言える)

ネットワークなどへの工夫も必要だが一番肝心なのは使う人間がスカタンしないことも重要だ!

とうとう

来てしまった!
せめて今日だけでも!051026_1623001.jpg
051026_1658001.jpg

友駿事務所突撃

先週の金曜日、会社の研修のついでに久しぶりに友駿の事務所にいってあーだこーだ聞いてきた。そのレポート

【インパルスシチー】
とにかく丈夫!堅実!年齢はちょっといってしまったが確実に賞金を稼いでくるので来年も現役続行のような気がします。本来ならば1000万下は卒業出来る力がある馬。

【ストライカーシチー】
やっぱり最初に出てきた言葉が「脚下が…」現状でもちょっと熱をもったりしているそうだ。「それさえなければ十分現級は勝てるのに」

【オペラシチー】
一番聞いて来なきゃあいかんかったのに、全然聞いてこなかった。タップの出世と同じローテ。京阪杯が試金石でしょう。と。

【プレミアシチー】
「帰ってきましたよ!先生はまた武豊騎手に騎乗を打診するそうです。」と朗報!現級では力上位なので期待してください!だそうだ^-^

【テアトルシチー】
3回目の障害試験も不合格だった_| ̄|○(2ちゃんねる既報済
一度福島の500万を使ってもう一度試験を受けてみるがこれで不合格ならばあきらめてくださいだって(;´Д⊂)

【アリババシチー】
本当に軽傷だったらしい。小さな骨片を飛ばしてもらったそうだ。来年のクラッシックシーズンに間に合う可能性が高い。2歳の時に変な使われ方をされるぐらいならば休んだ方がいい結果に出ることが多いので災い転じて福となすじゃないか。

【パルティアシチー】
放牧に出されたが特に問題はないのですぐに戻ってくるのでは?血統的にも今度はダートを試してみる。

【コランダム・ポラリスシチー(仮名)】
共に未入厩だがコランダムの方は目処が立っていて近々入厩するとのこと。ポラリスもそう遠くはないだろう。
おーとなるとちょー軍団は2歳中に全馬入厩することになるヽ(´▽`)ノ

【ユウシュンUSA※】
ユウシュンUSAについて聞いてきたのですが私に言わせれば「2500万はちょっと高くないか?」と聞いてみたのですが「たしかに…」と言われちゃいました^^;
外国産馬=高いってイメージがありますがそれは一部の高額馬の話だったり、日本に輸入した際に関税(たしか400万だったかな?)が付くから高いって話なので…。

ただ、良い話も。
この3頭。友駿が調教師ルートで購入したのだが「日本に持っていかないでくれ。」と言われたそうです。で、是非自分のところで走らせたい。つまりはそれだけ自信があるそうです。

【タップダンスシチー※】
タップの引退式をやらない(のではとされていた)理由は…

申し訳ありませんがここで書くことは出来ません。たしかに費用面のことも口にはされていましたがもっと重要な問題がありました。

た だ…かなりセンシティブな問題ですので不特定多数が閲覧するこの掲示板に書くことは出来ません。(友駿からHPの書き込みをしないという前提で話して頂き ましたし)私はしっかり理由を聞きましたが、至極もっともな理由でした。決して誰が悪いという話でもなく友駿内部でもクリア出来るのでは無いかと言うこと で引退式を実施する方向で調整中とのことです。

友駿としてもクラブや会員のみならず、宝塚記念・有馬記念にファン投票で上位に指名してくれた馬なので引退時には是非お披露目をしたいのだが…と言っていました。

「私 はタップダンスシチーを持っていませんがそんな著名な馬が所属しているクラブで馬を買っていることを誇りに思っている。しかしナリタブライアンより賞金を 稼いだ、貴重な馬の引退式も出してもらえないケチなクラブでは私の”オーナーシップも傷付けられることになる」とも主張してきました。もっともだという回 答をもらいましたし。

さらにいうと引退式を実施して欲しいという声はかなり多数の会員からの要望として届いているとも言っていました。みなさんの思いは間違いなくクラブに届いています!

その”問題”は本来簡単に解決出来るものではなかったのですがタップダンスシチーほどの実績を持っている馬ならばきっとクリア出来ると信じていますし、関係者は誠心誠意実施に向けて動いています。私は希望的観測の域を出ませんがきっと実施されることと信じています!


最後に、その”問題”について詮索してレスされても私は”はい”とも”いいえ”とも答えることは出来ません。申し訳ありません。それぐらい難しい”問題”です。



以上です
※はがんばれシチー軍団に書いた私の書き込みをコピペした。

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

ちょっと前、すなっちから「目玉焼きをなんとかしろ!」ってメールが流れてきた。
そんなことを言われたってオレの朝食はベーコンエッグって決まっているのでどうもならん。

って思っていたがこれのことだったのか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci《毎日新聞》

ああ、あれね。たしかにコンビニで見かけてちょっと興味はあったんやけど

なんかうさんくさい

って思ってちょっとだけ買う気があったのをやめたんやわ。サニーサイドアップが絡んでいるってのもぁゃιぃと思ったしなぁ。案の定か?!

結局こいつらのやっていることは募金活動というより政治献金集めやね。そんなもんインチキやんけ!事務会費とかゆーて料亭で接待でもしているんちゃうん?って言われてもしゃーないわなぁ。
それにたしかにオレがあのコンビニの売り場をみても貧困国への募金になる。っていう風に見えたわな。説明が足らなかったというより

「どーよ!白いバンドかっちょいいだろ?!募金になる風に見えるけどちがうんだよ。でも見た目のかっこよさだけで買っていくようなアホな連中に我々の高尚な目的をいちいち説明してもわからんだろうし面倒くさいし。とにかく買えよ!」

って高飛車な態度、ありありやし。

そもそも紀藤弁護士(ひさびさに見たような気がする)の言うとおり、意思表示をするのが目的ならばこんな物を買わず、包帯なり白いミサンガなりを腕に巻いて買う予定だった金額(いや、それ以上でも全然かまわないだろう!)をユニセフにでも募金した方がよっぽど現実的だろうが。

しかし問題はどうもこれだけではなさそうだ。貧困国救済という看板を掲げながら北朝鮮への援助を目的にしているんとちゃうか?という疑惑もあったり、日本がアフリカに対する政策とのバランスが取れないなどの問題があったり…詳しくは以下のまとめサイトを

Front Page - ホワイトバンドの問題点
http://whiteband.sakura.ne.jp/


まあなにかの役に立って欲しいと思って募金をすること自体は悪いこととは思わないが、気を付けないとこんなヤツもおったりするしちゃんとどういう団体で、どういう活動をしていて、正しくお金が使われているかまで関心を持ってやって欲しいと思う。

荒れるトラキチ

この記事を書くに当たってあらかじめ言っておかないといけないことだが、オレは決して以下のような狼藉を認める物ではない。逆に自分の感情を消化出来ず、あかの他人に迷惑をかけるような人間は”負け犬”だと思うし、このような場所でこのような行為を働くのは暴動を誘発しかねず、許せない行為だとは思っている。で、以下はそのニュース

<阪神ファン>「むしゃくしゃ」…公務執行妨害容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000001-mai-soci
《毎日新聞》

<日本シリーズ>虎ファン、椅子をけって御用 千葉マリン
http://headlines.yah
 oo.co.jp/hl?a=20051023-00000004-mai-soci《毎日新聞》

まあその気持ちはわからんでもない。あれだけしょっぱい試合を2試合続けて見せられたんじゃあ荒れたくもなるわな。

かくいうおいらも昨日テレビに投げつけた物…

ビールの空き缶
椅子(^^;

アジトにおらんでよかったなぁw>相棒
それよりもいったいこんな情けない事件を起こす元になったのは、あの不甲斐ない試合をやった選手やろ?

おまえら、こんな事件を起こされて悲しかったり、情けなかったり、悔しかったりしないのか?なにがセ・リーグチャンピオンやねん!こんなことやったらプレーオフやって2位のドラゴンズに出てもらった方が良かったんとちゃうか?

オレはもしこのままなにもせずに4連敗なんかしたら優勝パレードなんて見に行かないからな!
オープン戦なんて書きたくもないような戯れ言、言われたくなかったら明日こそ発奮しろ!


それとこんな事件が起こったらテレビやHPやブログ(これからTB先を探しに行くがきっとそんなエントリーがあるだろう)にこんなことを言ったり書いているヤツがいるだろう。

「こんなことをするヤツは本物のファンじゃない」

(´_ゝ`)ハイハイ・・。おいらはそんな甘ちゃんな意見、受け付けないよ。
わざわざプラチナチケットを入手して、タイガースの服色に染まって(他のニュースでそんな記述があった)チームが情けなく負けたのを暴れるほど思っている人間がタイガースファンじゃなければ

何者なんだ?

選手に声援を送るときだけ”仲間”で都合が悪くなったら”ファンじゃない”かよ。ようするにそんなヤツもひっくるめてタイガースファンなんやからファン全体を抑制するように思わなきゃああかんのに、鼻つまみ者はポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ でおしまい。

あんたは立派な人だなぁ>そんなことを、のたまわっているヤツ


そう言う意味じゃ浦和レッズのサポータは本当にえらいなぁ。


それにしても…

千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの男性のファン同士が談笑中、男2人が「敵同士で仲良くするとは何事か」と因縁をつけ、顔を殴るなどした。

こいつ意味わかんねーよ?別にいいやん。ていうかむしろ結構なことやないか。オレも交流してみたいしw

3位C大阪、逆転で7連勝 川崎は6連勝で5位

吹田ガンバが負けて冗談抜きで首位が見えてきた!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20051023-00000092-kyodo-spo《共同通信》

見たかったなぁ!次節で追いつくぞー!見に行くぞー!

おしまい…




ってあーなんか忘れているなぁ。

タイガースVSマリーンズの

オープン戦

あ、負けてるねぇ。ひでえ負け方。
あーこんなにやられているようじゃ来期不安が残るなぁ。来年も交流戦があるんやから気を抜かんとしっかりやらなあかんのに。

来年は日本一になってくれよー( ´,_ゝ`)プッ

週間愛馬通信。開催日エディション

未だに昨日の大敗をひきずって気分が冴えないちょーだ。
しかしお馬はそれとは関係なしに走っている。

【エ㍉ア・エンコ・ヒョードル】
もう走っちゃった。今日は逃げて6着だったみたい。あ、今週はアジトなのでレースすら見られない_| ̄|○友駿の事務所で聞いた話では「女馬なのでカリカリしたところがあって…それさえどうにかなればなんとかなる馬なんですけどねぇ。」と。
レース慣れしての活躍に期待!

【東京大好き】
インパルスがもうすぐ走る。去年といっしょの南武特別。去年は五十嵐がのってたんやなぁ
。コバジュンとはずいぶん騎手がダウングレードしちゃったけど地力でがんがれ!
あー友駿情報によれば連闘で来週の京都を使う公算が大きいそうだ。

【ディープ飛べ!!!】
オレはiモードでJRA-VANをやっているが今週の質問が「ディープインパクトの死角は?」って物だった。もちろんその中には「死角なんてない」(まあつまり勝つちゅーことか)って物もあったが「道悪」とか「京都の坂」とか「3000m」とかあったけどオレにいわせれば肝心な物がない!それは

出遅れ癖

これって以外と難儀やで。「3000もありゃあ出遅れなんて関係ないんとちゃうん?」と言う声も聞こえてきそうだがそりゃあちがう。スタートしてすぐ3角やから出遅れると外に振られる。距離のロスもそうだがリズムを崩す元になるのでなるべく回避したいはず。
ところが今までちゃんとゲートから出て競馬したことがないから逆にちゃんと出てしまうと未経験の競馬を強いられることになる。これもマイナス。つまりどっちに転んでもあんまりディープにとってはいい条件のレースとは言えない。

以外とあるもんやで>死角

もちろん、それ程度の試練は乗り越えられるだけの馬だとは思うがそんなもんにいちいち乗っかっていたってギャンブルは勝てない!

それとディープインパクトは神戸新聞杯か菊花賞で消えると宣言した。で、神戸新聞杯は快勝した。ということは
( ̄ー ̄)ニヤリ
消えるのはここだ!じゃあ来るのはなに?

  • 逃げ又は先行
  • 勝負を捨てないあきらめの悪い騎手

が買える馬と思う。ディープを含めて人気馬に後ろから行くヤツも多いし。ってこの図式、抜けた馬がいなかったとはいえ今年の春天とよく似ているような稀ガス。で、ピックアップしたのが

8 シャドウゲイト 佐藤哲三
12 ピサノパテック 岩田康誠
14 フサイチアウステル 藤田伸二
15 マルブツライト 松岡正海

ってところかと。ただ、藤田は”行儀が良すぎる”ところがあるのでディープのじゃまをしてまで勝ちには行かないだろうから×。勝負師てっちゃんはあきらめの悪さじゃナンバーワンwだろうが今回は馬がちょっとあれなので軸にはちょっと…。松岡君はこの間前田先生が亡くなられた(初勝利のデュエットシチーが前田先生の管理馬)のでがんがって欲しいがちょっと外枠を引きすぎたので嫌う。

結論!去年、我々を絶望の淵にたたき落とした岩田騎手のピサノパテックから!
2年連続で地方競馬所属騎手が勝つってのも悪くない!

山田優ショック…空き巣被害受け400万相当を盗まれる

あんまり好きじゃないから芸能ネタはなかなかやらないんだけど、ものすごくつっこみを入れたいし相棒は知らないっていうのでネタに昇格!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000035-sanspo-ent
《サンケイスポーツ》

たぶんオレだけじゃなくてこのニュースのここの部分を見た人はみな同じつっこみを入れたと思う。

>翌16日午前、貴金属の大半と現金約10万円の入った山田のかばんが、自宅近くのマンションの敷地内に捨てられているのが見つかったという。

まあ貴金属類ってのはわかる。盗品をさばくのはなかなか大変らしい。すぐに足がついてしまうのでちゃんとした組織(激?w)じゃないと逆にお荷物だって言うから。

でも

現金まで捨てているのは
なぜ!

金は足つかんやろーが!
ひょっとしてこの犯人山田優の部屋で

(;´Д`)ハァハァ

したかっただけとちゃうん!!!日本国民総つっこみ状態かも…。

イベントばっか!

なにやら最近遊んでばっかのちょーだが我ながらいつ仕事しているんだろう。

でも今週末は仕事が入っていた。ところが今日会社に行くと

あー土曜の仕事、無くなった

だって!わーいヽ(´▽`)ノ実家でビール飲みながら日本シリーズを堪能しよーっとっておもいつつすな風呂を読んだら…

いけねー!
トークショー忘れてた!!!

そーいえば半月前、そんな相談していたなぁ。

すーっかり忘れてたわ

あわててすなっちに「仕事無くなったわー」ってメールしたら喜ぶ喜ぶw
いっしょに行こうね(゜ー゜*)>すなっち
というわけで今週末はアジトに滞在。

で、来週水曜日(予定)は生涯初の日本シリーズ観戦。ヤフオクの値段を見たらとんでもないことになっているなぁ。で、今日会社で水曜日の休みを交渉。問題は土曜日の勤務が無くなったから代休扱いには出来ない。と、思っていたら。

「大丈夫、まだ消化していない休日出勤があるから」

Σ(゚д゚lll)ガーン
精算されていないと思っていたらストックされていた_| ̄|○
ただ、返す刀で「雨で流れたら休みを次の日に変えてもいいですか」って聞いたらあんまりいい顔されなかった(;´Д⊂)こうなったら来週の火曜日と水曜日に雨が降らないことを必死に祈るだけだ…。

で、その次の日曜日は長居に突撃

セレッソ大阪VS鹿島アントラーズ

うまくいけば勝って2位入れ替わりだ!

とにかくなんかいそがしい!でもやっぱ生きているってたのすいなぁw

千葉ロッテマリーンズ、おめでとう!

たった今、パ・リーグ優勝が決定した。
この世に生まれた瞬間からのタイガースファンだからこそ、マリーンズファンのこれまでのつらい思いはわかる。だからこそ心の底から

おめでとう

といいたい。

さて、次は日本シリーズ。実は3チームの中で一番勝ち上がってきたらいやだなぁってチームが勝ち上がって来ちゃったけど

いい勝負しよう!>マリーンズ

おまえらー!

海上(かいしょ)の森に帰ったんちゃうんかい!@小牧駅前051017_0749001.jpg

プロ野球、プレーオフを思う

我らが阪神タイガースが日本一をかけて戦う相手を決める大事な一戦。…すなおじゃないな。パ・リーグチャンピオンを決める大事な一戦だな!!!

おもろいなぁ~。1stステージからほぼ全部見ているけど全試合すばらしい試合を展開している。最高におもろい!

なのに…

<パ優勝決定戦>首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051015-00000092-mai-soci《毎日新聞》

そりゃあそうだ。こんなおもろい試合中継する地上波が無いなんてアホとしかおもえん。
だからオレはぶちぶち切れまくってしまうがYahoo!の動画配信をだと思った。
で、今日もそれしか無いのか_| ̄|○と思ったらなんと!テレビ東京系が放送してくれる!
ありがとーテレビ東京ヽ(´▽`)ノ(おいらはテレビ愛知だが)で、こんなこと思っているのはおいらだけかと思ったら

<パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000077-mai-soci
《毎日新聞》

みーんな思っていたんだ。そりゃあそうやろ。

大体思うのは村上ファンドの阪神電鉄株買い占めや楽天のTBS株買い占めでゴールデンイーグルスとベイスターズの合併がどーたらこーたらとか。

そんな外野での出来事ばっかりアホみたいに報道するくせに肝心の中継は

スルーかよ!
どうなんだ?!バカテレビ局

「プロ野球が危機だ」とか「中継の視聴率が落ちてプロ野球人気にかげりが」とか

勝手に決めつけているんじゃねーよ!

それとプレーオフの意義がいろいろ物議を醸し出しているがこの人がこんな発言を

落合監督がプレーオフ制を痛烈批判…セ導入の動きに大反対
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000023-sanspo-spo
《サンケイスポーツ》

まあねぇ。その意見わからんでもないが、でも落合監督、そりゃあシーズンの途中でルールが変わってこんな風になったんならそうともいえるが

最初っからプレーオフやることが決まっているんだから
それを言っちゃあいかんやろう。

って。まあこれから導入を検討するセ・リーグに対する苦言なんだから有りなんやけどね。
ただ…

>もし(勝率が)5割に満たない西武が日本シリーズに出ていたらどうなっていたか。

それには激しく同意。今年のホークスとマリーンズはパ・リーグチャンピオンにふさわしいチームだとは思うが負け越してチャンピオンなんておかしすぎる。来年から勝率5割以上(またはそれ以上)も進出条件にくわえるべきだと思う。

今日の戦いも熱かったなぁ。こんな激アツな戦いがもう一戦…さらに日本シリーズ。しかも我が愛しのタイガースが出て見られるなんて幸せすぎる!

個人的にはマリーンズと長期に渡って辛酸をなめ続けたアツいファンが支持しているチーム同士での日本シリーズを希望している。

でもホークスとの2年前の借りを返す戦いもアツい!こっちともやりたい!

泣いても笑っても明日パ・リーグチャンピオンが決定する。明日(書いている内に今日になっちゃった)も中継してくれるテレビ東京は本当にだ。これまで以上のアツい戦いを!!!

週間愛馬通信

【プレミア復活!】

あんなにたくさんいたのにとうとうテアトルと2頭だけになってしまった超新星3歳軍団(;´Д⊂)しかしそのわずかな希望の星の中でも期待の一頭が帰ってきた!

古馬との対戦がないので未知数だが3歳同士の500万下なら力上位だっただけに期待!

【ストライカー出走】

日曜7Rに出走!復帰後2走連続4着。今度こそ掲示板のてっぺんへ!口取りエントリーも完了!今度はちゃんと見に行くからなぁ!

この先生きのこるには

このネタ、是非やりたいと思ってソースをかなり探したけどどーしてもなかった_| ̄|○ ガックシ・・・

夕方のNHKニュース(たぶん中部エリアローカル)でやっていたのだが今セントレア空港の敷地で大量にきのこが生えてきているらしい。ただし

毒きのこ

が結構あるらしいので絶対に食べないようにって言っていた…

ていうか食べるのって

頼まれてもいや

だがw

もう一つきのこニュースが

「小さな秋」は毒キノコ? 首相、公邸前庭で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000122-kyodo-soci《共同通信》

13日配信の内閣メールマガジンで「子どものころ、よくドングリを拾って遊んだことを思い出し、東京の真ん中で、小さな秋の訪れを実感できました。食べられるのかどうか」

ていうか…総理、それって

首相公邸前庭に違法キノコ=麻薬原料含有、午後に除去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000041-jij-pol
《時事通信》

毒きのこ…それもマジックマシュルーム…。総理…

薬物中毒

になりまっせwww

それにしても国会の答弁を聞いていたら首相よりもK産党やS民党の議員の方がよっぽどラ(ry

早急な研究を…「キレる子」と「ゲーム脳」の関係

まだこんな馬鹿なことを言っているヤツがいるんかとあきれたわ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000212-yom-soci&kz=soci《読売新聞》

まずはその「ゲーム脳」という法則性が証明されていない言葉を安易に乱用するのをやめろちゅーねん。
ゲーム脳って考え方がいかにあほらしいかは以下のゲイムマンのコラムに書いてあるので見て欲しい。

http://www.tv-game.com/column/clbr05/

全国のPTAのアホばばあの期待に応えて、このゲーム脳とかいうアホな言葉を作ったアホ教授の理論がいかに馬鹿馬鹿しいかが書いてある。

大体検体がほしけりゃあここまで来たらええ。

30年近くもゲームやりっぱなしのアホなおっさんがいるからこいつがキレやすいかどうか気の済むまで調べたらええやないか。サンプルとしては十分すぎるやろう。

たぶん世の中にラジオやテレビが登場したときもこんな理論をひねり出したアホがおったんやろうなぁ。とにかく自分たちの世代で理解不能な物が現れたとき、とにかくその対象に対して恐怖をあおり立て、物事がうまくいかなくなるように運ぼうとする。浅はかな発想や。

まあどんなことだって研究したらあかんって物はこの世の中にはないわな。
でもせいぜいイグ・ノーベル賞だけはとらへんようにするんやな。

( ´,_ゝ`)プッ

中松氏にイグ・ノーベル賞 35年間、自分の食事撮影

相棒が大好き!なイグ・ノーベル賞。今年も発表されたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000079-kyodo-soci
《共同通信thanksTECHSIDE

今年はなんとあのドクター中松氏が受賞!受賞理由が

>35年間にわたり自分が食べたすべての食事を撮影し、食べ物が頭の働きや体調に与える影響を分析したというもの。

うーん微妙。おいらはてっきりフライングシューズが認められたのかと。
あーちなみにこの方、外食は「健康に悪い」という理由で一切しないというのを聞いたような。ということは少なくとも35年間分の奥様の手料理が。中松氏の奥様にも是非あげてください>イグ・ノーベル賞

一見奇妙きてれつな発明が多い中松氏だが我々IT業界の人間には無くてはならない人だ。なんせあのフロッピーディスクを発明したのは中松氏だからだ。
もし彼が円盤形の磁気ディスクを発明しなかったら…

ハードディスクと呼ばれている物は超高速で動作するテープデバイスだったかもしれんw

あーちなみに今年のイグ・ノーベル賞受賞者と理由一覧を翻訳してくれている人のブログを発見した。せいぜい笑ってやってちょーだいw↓
http://kovax.blog18.fc2.com/blog-entry-41.html

脱アイドリング応援します 大阪で10日から信号に表示機

オレはちゃんとアイドリングストップしているぞ!駐車場の待ち時間とか路肩で資料を確認するときとか

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200510070032.html《asahi.com》

でも踏み切りとかは電車が見えるからやりやすいけど信号は難しいんよな。歩行者用信号とかでタイミングをとらなきゃあ出遅れたりするし。

で、この信号なら出来そうやな。でもちょっと表示が違うんじゃないかと。

左から一個ずつ赤ランプが点いていって

8個全部がついた状態から

全消灯!

で、全車いっせいにスタート!!!

ってF1かyo!

でもその昔、フェラーリのドライバーだったナイジェル・マンセルは

「F1みたいに信号が変わった瞬間にいっせいにアクセルを踏んだら交通渋滞なんて出来ないのに」

って言ってたなぁ。そういえば。たしかにwww

PSP を標的としたトロイの木馬「Tojan PSPBrick」、シマンテックが特定

歩行中はマイヤヒ~。電車の中ではウイイレ。車の中ではFMトランスミッターで飛ばしてやっぱりマイヤヒ~と極楽なPSPライフを送っているおいらを地獄にたたき落とすような記事が(?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000016-inet-sci《japan.internet.com》

あーこれってあれやね。てっくたんの9/29の日記に書いていた

PSPのフォトビューアにバッファオーバーフローの脆弱性
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11179.html《impress》

ちなみにこれを利用してシステムソフトウエアをver2.0→1.5にダウングレードさせるって正規な利用(激?)方法なのだったがそれを悪用(これまた激?w)したウイルスが存在するらしい。

っておいらはPSPで自作ゲームなんてやらないからかんけーねーけどな
(´ー`)y─┛~~

さて、そろそろ実家に帰らなきゃあ。今週は4時限消化予定!

追伸
今日のボツになったトリビアネタ。

名古屋には極楽小学校という名前の学校がある。極楽郵便局もあるしすんげえ極楽なんだろうなぁ。どんな風に極楽なのか気にはなるがw

5000人超がAT限定取得 自動二輪の新免許制度

あと9時限教習を受けたら”風”になれるちょーだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000049-kyodo-soci《共同通信》

でもあんまり教習うけている人の姿を見ていないのは気のせいか?
たまにいても普通免許の人がお試しに乗っているところばっかだし(ちゃんとATバイクは教科に入っているのだが)

あ、この間オレも乗ったがはっきりいっておもろないね。
アクセルひねっても全然走り出さないし小回り効かないし重いし。CB400より重いなんて思いもしなかった。

やっぱオレは変速自分で変えるほうがおもろいわ。

でも関西の人間にはビッグスクーターほどその性格にマッチしたバイクは無いような希ガス。元々原チャリ大好きやしw
お手軽で車に比べて省スペース。これほど関西人に向いている物は無いと思うぞ。

それにしても

袈裟を着た坊主

がどうしてこんなに似合うんだろうw>ビッグスクーター

G渡辺会長「阪神」守る!村上ファンドと球界の全面対決へ

なんかオレの予想通り村上ファンドは阪神タイガース株の上場を求めてきた。そっちのエントリーでオレの考えは書いたのでスルーしようと思ったけどどうしてもつっこみたいことがあるから記事に昇格!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000015-sanspo-spo《サンケイスポーツ》

なんっすかね。このおっさん!ええかげん出しゃばるのやめてくれんか?
あんたが出しゃばっていいのは巨珍だけじゃ。ボケ!

たぶんタイガースファンは口を揃えてこういうはずだ!

誰もおまえなんかに守っていらんわい!

って。

でもタイガース株上場されたら欲しいなぁ…。ファン冥利に尽きるけどなぁ。
ただテレビのインタビューで「たしかにそういう考え方もあるわなぁ」って思ったことを言っていた人がいるんやけど。

「ファン以外の人が阪神を応援するのには抵抗がある」

って。たしかに…。

八百長の温床になるかもしれんちゅー話もあるみたいやけどそれがほんまやったらサッカー、イングランドのプレミアリーグは八百長ばっかりになってまうで。向こうって有力チームは軒並み株式上場しているし。

でも、この点で村上氏に一つ聞きたいことがあるんよ。

村上ファンドが提訴の構え 西武鉄道の増資に反対
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000005-kyodo-bus_all《共同通信》

ということは村上氏はタイガースにもライオンズにも顔が利くわけよな?とすればリーグは違うけれどもこれこそ八百長の温床になりかねへんのとちゃうか?
株式上場を認めるにしても複数の球団株の所有とかにルールを設ける必要がありそうやね。

それと肝心のタイガースを所有する阪神電鉄の反応

<村上ファンド>阪神電鉄と具体的協議 株買い増しも示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000131-mai-bus_all《毎日新聞》

一応村上氏の提案には耳を貸すみたいやね。ずいぶん大人の対応が出来るようになったもんだ>阪神電鉄
たしかに上記のような諸問題があり、タイガース株の上場は難しいんやろうけど球界の発展のためには彼のような外部の意見を真摯に聞く必要はあると思う。
単純に日本のプロ野球という、狭いコップの中の水のかき回しはやめてサッカーやその他のレジャーと比較してもおもしろい日本のプロ野球にして欲しいと思う。

だからそのためにも

ナベツネ去ね!ボケ!

モリコロが瀬戸市民に!?=万博終わり森に帰る-愛知

いつの間にかモリゾーとキッコロってモリコロって省略されているし、森に帰ったという割にはしっかり豊田インターの入り口の看板にいたしw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051005-00000155-jij-pol《時事通信》

瀬戸市の住民になったんや。ていうことは

国勢調査きたかー!?

でもなぁ

>「森全体が家族」という。

ということは瀬戸市の山奥に行ったら

住居不法侵入

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

かよw

週間愛馬通信

【これからこれから!】
エ㍉アたんはこの間書いたからインパルスの話でも。前のエントリーにかねとしがばなーさんがコメントくれたけど

>インパルスシチー、8番人気の7着。もしかしたら、今回が最後のレースになるかもしれませんね。

いえいえ、全然大丈夫でしょう。理由はがんばれシチー軍団のインパルススレに書いたのでそのまま持ってくる。

着順は悪いですが走りはまずまずだったと思いますよ。
>このぐらいの歳になってくると変にずる賢くなって適当に走ったりするのですが、口を割ってみたり気の悪い(いい言い方をすると気が若い!)ところをみせながら追走して大きく遅れることなく回ってきていますからいい感じじゃないかなぁって思います。

>叩いて次走直線が平坦の京都なら面白いと思います。

てなところ。中長距離を得意にする馬はそこそこ強ければ長持ちしますよー。結構8歳・9歳になっても走っていたりするしねぇ。しかもたまに大穴開けるのもそんなおっさん馬w
しかも高齢馬の好きな崎山先生だしまだまだ楽しめそうですよ^-^

【今週の愛馬】

せっかく実家の近所の京都開催が始まるというのに出走馬0(;´Д⊂)
今週も二輪の免許取得に集中出来そうだ。

【スプリンターズS反省会】
サイレントウィットネスはおみごとだったがもう一頭の香港が_| ̄|○
ちゃんとプレシャスカフェの凡走も当てているのに。

デュランダルは想像以上に強いなぁ。次走はMCSだろうから人気するだろうなぁ

消すのにはもってこいだ
( ̄ー ̄)ニヤリ

会社でいらいらすること

すなっちのブログにコメントを書こうと思ったけど文字数が多いって怒られた><
おまけにたいしたこと書いていないおまけに見る人によっては気を悪くされるかもしれんので自分のエントリーにした。以下は書く予定だった文章。

こんな商売しているくせに電子音が嫌いなちょーだ。

まだメロディーなら多少は許せるがあの「ピッピッ!」は耳に付いたらうっとうしいのなんのって。

そのせいで電車の後ろのおっさんととっつかみあいのケンカになったことがあるし。

電話はいざしらず電子手帳なんて”クリック音”いらんでしょ?
オレもCLIE使っているけど買って早々音消したからどんな音がするかさえしらんかったし。
嫁と「なんで音を消さないのだろう?」って話をしたことがあったが「消し方を知らない」のほかに「オレはこんな難しい機械を操作しているんだぞ!」という達成感を味わいたいためじゃないか?って結論になった。

電車内での携帯電話のマナーモードはかなり浸透したなぁ。最近はうっとおしくなくなった。
PSPユーザはみーんな(オレも!)”耳付き”やけどDSユーザの特にお子様はあかんね。

ゲームの音もうざい!

こういうのも大人がしこまなあかんのやろけどなんせその大人が情報機器にうといもんやから…。

国勢ニセ調査員、記入済み票を持ち去り…愛知で続発

ていうかウチ、来ないし(;´Д⊂)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000012-yom-soci
《読売新聞》

と思ったらポストに入ってた。まあうちの場合は騙されようにも平日の夜遅くしかアジトにいないしそもそも調査員ですらオレに会えないから騙されようが無い。

あーそういえば国勢調査がらみのニュースはもう一本

<国勢調査>調査員が悲鳴 市民団体設置の苦情電話に相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000006-mai-soci《毎日新聞》

オレみたいなヤツから回収できへんで苦労してるんやねぇ。ていうかめんどくさがって出さないヤツもだいぶいると思うぞ。で、ださへんヤツがようけいたらデータの信憑性無くなるから調査をやる意味薄くなるし。

税金ぎょうさんつこーてこんなナンセンスな調査

そろそろやめたら?

国勢調査といえばワラタ2ッキに傑作なエントリーが↓

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50009232.html

完璧なセキュリティーやなぁwww

週間競馬通信。開催日エディション

【牝馬限定D40m2頭立て】

チョーバツのスタートを決め、そのままきれいに押し切って勝利!

ってそりゃあ馬じゃなくてうちのガキやった。でも

オレ「あーオレも出たかったなぁ」

相棒「なんで?」

オレ「オレも保母さんの胸にどーんて飛び込みたい」

相棒「(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、」

【エ㍉アたん。またもや好走】

冗談は置いといて。

また6着。でもだんだんと常識にかかってきたように思うのは気のせいか?また出負けだがだんだんと追走の感じがよくなってきている!今日の走りを見ていると1400mでもまだ短いように思う。1800や2000あたりが適距離のような希ガス。

次走も引き続き期待

【明日はインパルス】

とまで書いたが阪神9RとスプリンターズSの競馬ブックのメール配信が来ない!きっとG1で配信が立て込んでいるからだろう。明日(ていうか待っているうちに日付かわっちゃったし)続きは書く(とおもう)

つづき

競馬ブック、間違えてFAXの方で買っていた。最近普通に遅延する(特にG1の新聞)から多分そうだろうと思っていたがオレのミスだった_| ̄|○

さて、インパルス。久々が嫌われて無印。実績的には好勝負できるはずだがここは静観か。

競馬場まで見に行く気満々だったがセレッソ大阪が今日レッズに勝てば入れ替わりで3位浮上ということが判明!したがってそちらに参戦することになった。インパルス許せ!PATでちょこっとだけ買っておこう。

【秋のG1シリーズ開幕】

第一弾はスプリンターズS。オッズみたら結構よだれもののオッズだと思った。カギは香港勢2頭だろう。

サイレントウィットネス2.0デュランダル4.0アドマイヤマックス10.0シーイズトウショウ15.3プレシャスカフェ15.7(8:10現在)

サイレントウィットネスはやっぱりこんなもんか。そりゃああの安田記念の強烈な逃げを見たら逆らいにくいわなぁ。

しかしデュランダルは買いにくい。実績は認めるが、久々・距離が短い・中山の追い込みに近い差し馬…。あって3着か?

それにしても(゚Д゚)ハァ?なのは、ケープオブグッドホープが5番人気の中におらんやんけ(19.7倍)サイレントウィットネスに引っ張られて過剰人気したら切り頃だと思ったが逆にこれだと買えるなぁ。

大体アドマイヤマックスやらプレシャスカフェってなにさ?必要?マックスは春の王者とはいえ条件が今回とまるで違うし。圧倒的な横綱相撲で勝ったのならばわかるけどなんかドサクサ紛れに勝った感じだし。武人気?短距離では過信しないほうがいいぞ。プレシャスカフェなんてもっと意味不明。たいした実績なんてないし短距離でESP(※)を買うヤツの気が知れない。両方とも3着まで

で、香港勢2頭からの馬券。3着絨毯爆撃!

3連単:5・13→5・13→1・2・4・6・7・8・9・10・11・12・14・16(フォーメーション)

で、なぜか香港勢撃沈馬券。ゴールデンキャストの前残り!

馬連:1-2・4・6・7・8・9・10・11・12・14・16(流し)

でどうだ!西関東在住のすなっち!

※ESP=蛯名スペシャル。あまりにも出遅れが多いために出来た造語

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!