« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ロケーションフリー

今、迷っていることがある。それはこの出張所のテレビ環境の件だ。
名古屋に飛ばされた転勤を命ぜられた時は、正直な気持ちこれほど長く出張所での暮らしが続くと思っていなかったからスカパー!もなにも導入しなかった。一応家主にはアンテナを上げる許可はもらっていたものの実行しないで今に至った。

でも…。あまりにも民放地上波がつまらないしトリノオリンピックで変わった競技みたいし、サッカーも始まるし、タイガース戦も見たいし、なによりワールドカップもいろいろ見たいし!

で、最近になってケーブルテレビを検討するようになった。しかし肝心のスカイAやスポーツ・アイESPNすらないベーシックコースでさえ3500円/月

たけーよ!

大体、実家に帰ればケーブルテレビに加入しているのになんであえてまた加入せにゃあならんのや?と思った。

ん?実家に帰れば?

そこでこんな製品の存在を思いだした!ロケフリだ!
まあ元々注目をしていた製品なのだがここにきて現実的に欲しいと思うようになった。
値段をみたらPC用のビューワーを入れても35000円!これだ!一年で元を取れるし見たいものは全部見られる!

但し、ケーブルテレビのセットトップボックスをコントロールする方法がないからそんなときは”どつくPAT”じゃないが相棒コントローラにチャンネルを変えて貰うとするかw

さっそくぽちっとなとしてしまった。2/1にそっちに届く予定だからちゃんと受けとっといてなー>相棒

週刊愛馬通信

今週の出走は2頭。デビュー戦のコランダムと走る労働者インパルス。

しかし今週は土曜日が仕事…。出走は日曜日だけど帰省費がもったいないので今週はパス。

それに…微妙なんよねぇ。コランダムが。

コランダムは出資馬ではなくて無料代替馬。もはやなんの代替なのかも覚えていない

微妙…

父はウイニングチケット

微妙…

騎手は上野翔(0-2-2-16)

微妙…

調教師は作田先生(0-0-1-10)

微妙…

うーん。どれも可もなく不可もなく…。まあ金山のウインズで見届けるから「うわぁぁぁ!こんなんやったら帰ったらよかったぁ!!!」というような活躍を期待する。

インパルスはハンデには恵まれたもののなんせ障害の番組がないがゆえの出走。大きな期待は禁物だろう。

さて、まだ今年は友駿入会以来途切れていない年間未勝利をクリア出来ていない。そろそろ見たいぞ!>今年初勝利

※カッコ内は2006年の成績(今日現在)

集団生活 「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁

ライブドアなんかに比べたらはるかに「どーでもいいですよぉ~♪」って話やけどね。たまにはジャンクな話題でも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000020-maip-soci《毎日新聞》

最初、このニュースを聞いて「まるでハーレムやんけ。オットセイみたいなヤツやなぁ」って思っていたが、顔を見たら目一杯トドだったw

それにしてもええなぁ。夢の中で呪文を唱えたら女性にもてるのかぁ…。

いや!これは自分で使うのではなくてあくまでも友人のす○o○やナ○○○○チャに教えてやろうと思っているんや。いや、まじで…。

クリスマスイブダービー写真集

去年の天皇杯、準々決勝の写真を今頃うp…。

04 01 06    
さて、大阪ダービーと言えば煽りあい。今回も小競り合いが起こるほど(^^;盛り上がっていた!
09 036
まあ要するに「うちらの方が大阪であんたらは吹田」と言いたいわけだわ。それにしても「ウェルカムトゥー大阪」はワラタ。やっぱり吹田市を大阪だと思っていないし>セレサポ。
守護神吉田選手の出身地やのに…。

しかし煽りあいは向こうのお家芸!負けてない。
02 08
彼らはなにかといえば我々の事を”ピンクの豚”だと煽ってくる。ちなみにCRZとはCeReZoの省略形。2ちゃんのセレスレではがっくしした様子を表す”orz”が”crz”になることがある。

選手応援関係を…
05 07 15
左のブラジル国旗を模したゲートフラッグは退団したファビーニョ選手に「ありがとう」というメッセージを伝えた物。この日も目の前で豪快なボレーシュートをたたき込んでくれた!ありがとう!ファビーニョ!このあいだブラジルに帰国してさっそくゴールを決めたと伝えられた。今頃、どうしているかなぁ…。

真ん中は当時去就が注目されていた西澤選手へ残留を願うフラッグ。今年もうちでやってくれることになったヽ(´▽`)ノ
まだ、大阪でやり残したことがあるからそれが終わってからやで!帰るのは>すなっち

左の写真、右の中央付近のゲートフラッグは「正直すまんかった」の健介じゃなくてブルーノ選手だ!どっちにも似ているけどw

選手以外では
13
ロビー君。本名は「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ」って

覚えられねーよ!!!w

ちなみにロビー君は犬やおまへん。狼だす!

いよいよキックオフ!
14
あちゃらのエースストライカーは日本での最後の試合になるかもしれんというのに自爆してお休み( ´,_ゝ`)プッ
今年ここまで4度も対戦しているのに一回も勝てていないが今日こそ勝てそうな予感がしていたが
12
あらら…。ワンサイドゲームになっちゃった。まあこのあと一点返されたが。
10
見事に勝利!準決勝では清水に負けちゃったけど言われへんに勝ったのはでかい!


こんな写真をうpしていたらますます開幕が楽しみになってきた!いよいよあさって、新ユニホームの発表だ!今回はちゃんとレプリカ買うぞ!でも…

こんなんは

いやだぁ(;´Д⊂)そう考えると不安も…

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今日走った4頭、全滅…。特に最下位だったポラリスと、もう重賞では通用しなさそうなオペラは_| ̄|○

さて、そろそろ小牧に帰る支度を始めなきゃあ。

カマンベールチーズケーキ

神戸の観音屋というお店が売っているカマンベールチーズケーキというものがある。

060122_1513001

甘くてしょっぱくてめっちゃうまい!甘いものが苦手な相棒も好物だったりする。

まだ結婚前に相棒と神戸を歩いていて疲れたからその辺の喫茶店でも入ろうと言うことで偶然入ったのが本店だった。

部屋中にサインがたくさん飾っていて「なんや?この店」と思っていたがこれを頼んで納得!それ以来神戸に出ることがあったら必ず買って帰ってくることになっている。

ところで24日までなら豊橋の丸栄でも売っているらしい!いそげ!すなっち!買いに走るのだ!

安楽椅子探偵続報

先日紹介した安楽椅子探偵。今回は放送する局が増えるみたいだ。

スカパー!(ミステリーチャンネル)での放送が決定!ひょっとしてすなっちに”招待状”を送らなくて済むかもしれんし、これの放送とJリーグの開幕が重なって(セレッソは初戦、アウエのグランパス戦が濃厚)「ああああああああぁ!!!」という状況を解消出来るかもしれん。

それにしても第3回は全国放送であまりにも大量の解答が寄せられて一週間で全部見るのが大変だったからもうしない。って言っていたのにねぇ。

でも、楽しみだなぁ。ほんと、これ見るまで死ねないっす!

週刊愛馬通信

今週はオペラがAJCC。ストライカーが小倉。パルティアとポラリスが同じレースで京都。いずれも日曜日の出走。

決戦は日曜日!

まずはオペラから。今回は調教がだいぶよかったみたいだ。頭数も恵まれ、そこそこのメンバーとはいえこれぐらいはなんとかしてもらわないとG1だどうだとはとても言えない。
当然期待度はA!

小倉ではストライカー。ちょっと間隔が開いたけれども乗り慣れた柴原騎手。脚部不安との戦いが続いているだろうが決して500万ぐらいのカテゴリーで終わってしまう馬ではないはずだ!好走に期待B

京都の2騎。まずはポラリス。前走見逃した新馬戦がなんと3着!_| ̄|○メンバーは強化されるがこっちも高素質馬。調教がでたらめな走り方だったが鞍上は栗東でもナンバーワンの馬を御す天才、四位騎手!びしっとポラリス君(未だに女の子だと思っているが…)は言うことを聞くはずだ。期待度は当然のA

一方パルティア。ちょっとアレな成績できついかもしれん。しかも鞍上はボンボンかよ!でもパルティアのお父さんはあんたの偉大なおやじさまが管理していた馬やぞ!ええとこ見せたれ!
…でもちょっときついわなorz期待度C

ちなみにこのレースの口取りエントリーは完了!昼間に友駿に電話したら2頭出しでも両方の馬にエントリーしても問題ないとのこと!さあ口取りの相手は四位騎手か?!ボンボンか…

タイガースファンクラブ会員証到着!

去年申し込んだ阪神タイガース公式ファンクラブの会員証がやっと今日到着した!ヽ(´▽`)ノ

しかしよぉ。タイガースさん。

060118_2001001

これを透明の袋に入れて送ってくるのってどうよ?!ここは中日ドラゴンズのお膝元なんやってば…。
つくづく宅急便のにーちゃんがドラゴンズファンでなくてよかったと思っているぞ。いや本当はそうだったが彼もプロだから心の中では「けっ!」って思いながらも丁重に運んでくれたのかもしれんw

さっそくファンクラブ入会の証、専用レプリカユニに袖を通してみた!

060118_2006001

うーんわんだほー!!!開幕が待ち遠しくなってきた!これを着て甲子園に行くぞ!!!
ところで相棒よ。セレッソのファンクラブ会員証はまだか…?_| ̄|○

skypeすげー!

今まで実家の相棒との通信はYahoo!メッセンジャーを使っていた。
しかし音声と映像は使い物にならないぐらい悪く(通信帯域の影響かと思って光にしたがそれでも改善せず)チャットだけを使っていた。webカメラ宝の持ち腐れやし(;´Д⊂)

で、skypeのニューバージョンがビデオ通話に対応していて、βテストを実施しているといううわさを聞いてひそかに期待していたが、そんなこともすっかり忘れていた。

ところが今日になってなにげにニュースサイトを覗いていたらこんな記事があって2.0が正式リリースされたことを知った。ライブドアのスカイプサイトに行ったら日本語版もリリース済だというし!

さっそく相棒にもインストールさせて今動かしているが、これ

すげーよ!

仕事でテレビ会議システムも扱っているが画面が小さいことを除けばそれに匹敵するぐらいのクオリティーはあるぞ!

しかし惜しいなぁ。ホリエモンがこんなことにならなかったらさらにライブドアの名声を上げることになっただろうに。(さて、どうなるんやろうねぇ。ホリエモン)

もし、おいらとお話ししたいという酔狂な人がいるのならばおいらのスクリーンネームを予想してコンタクトを送ってみ。

フィルムカメラから撤退 ニコン、デジカメに集中

オレ、銀塩カメラ愛用者なんだけどなぁ。そういえばフィルム出しに行くところもものすごく減ったし…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000006-kyodo-bus_all《共同通信》

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
これまたワープロの時のようになだれ式でみんなやめちゃうんじゃないか?

それにしてもPCモニタについても言えることなのだがお手軽なのは認めるとしてもデジタルのほうが画質が悪いって知っているのかなぁ?PCモニタもカメラも>世の中の人

こう書いているぐらいだから今使っているのも17インチのブラウン管ディスプレイ。今時珍しいヤツかもしれんがこれが一番いい。会社じゃあどさくさまぎれにぱくった液晶ディスプレイを使っているが仕事じゃいいけどやっぱりプライベートで使うのはいやだ。応答速度とかはたしかに改善しているが画質がとげとげしすぎる。しかしもうどこのパソコン売り場を見ても液晶しか売ってないのよなぁ_| ̄|○

デジカメもこのあいだ売り場で見て思わず欲しくなった。(安くなったとはいえ6万円という値段がオレを救ったが)でもやっぱり現像するまで結果がわからないあの感覚も好きなんだけどなぁ。デジタルノイズとかを気にすることもないし。

オレは懐古主義が嫌いだ。昨日より今日、今日より明日のほうが絶対にいい世の中だと思っている。でも、性能の良い物が悪い物に駆逐されていくのはちょっとどうかな?と思うのだが。

「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱

いわゆる祭りやわ。今度は楽天がやっちゃったんだって。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/10/news091.html《ITmedia》

ここで書かれていないのはアカウントの不正取得にスクリプトを用いられたこと。毎度毎度ほんま無茶しよるw>ねらー

まあチャレンジャーの間でもいろいろ憶測がとんでいるみたいね。「ここはまとめサイトじゃねー」と管理人は書いているが要点がきれいにまとめられているのでここをリンク。

http://www.geocities.jp/vip_vipper_test/《楽天生活》

どうも不正利用者に対して厳しい処置を取る方向みたいだがそれを特定するのは困難を伴うだろうし、このようなモラルハザードが発生したのは運用側の責任もあるだろうから今後の行方はまったくもって”藪の中”だ。

ただ、くれぐれも書くがこのような祭りには安易に参加しない方が良い。下手をすれば犯罪行為と取られかねないし、スクリプトのアップデートと偽ってマルウェアをインストールさせたり、アカウントの譲渡と偽って取得したメールアドレスを掲示板にアップしたりスキルの無い人間にいたずらを加える行為が蔓延しているようだ。

もちろんオレも外野から(・∀・)ニヤニヤしながら高みの見物をさせてもらおう。

<成人の集い>クラッカー鳴らした新成人をサスケ県議が注意

まあ、あれやわ。毎年おなじみの(おなじみにしたのは誰や?というのは後述…)荒れる成人式(と思われる)ネタや。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000057-mai-soci《毎日新聞》

まあ成人式について思うのはあんなお仕着せの物をやる方もそこで騒ぐ方も、どっちもどっちだと思う。そんな話は散々近年されているから改めてしないが。

それよりなにより相変わらず思うのは「マスコミの報道、どうよ?」ってところ。

今朝日テレ系見ていたらバード羽鳥がこの事件について

「いつから成人式はこんな風になってしまったのでしょうか?」

だと。

(゚Д゚)ハァ?

そんな簡単なこともわからないのか?ならば教えてやろう。それは

おまえらが騒ぐようになってからだ!

十数年前オレは故郷の枚方で成人式を迎えたが(最近はひらぱーでやるらしいが)その時もたいがいやったぞ。壇上の人間の話なんて誰も聞いていないし、みんな勝手に騒いでいるし。そりゃあそうだろ。プチ同窓会状態なんやから。そもそも選挙の票稼ぎまるだしのおっさんの話なんて興味湧くはずもないし。

それに今回のこの話。映像で見て、数あるソースの中から一番状況を的確に書いている記事を選んだのだが、いつもの年のような乱闘ではなくて騒いだヤツもおとなしくつまみ出されていたし騒然としたのはサスケを撮ろうと集まった人だし。

これをあたかも「荒れる成人式」とするマスコミっていったいなんなんだ?!
結局この手の報道って実はマスコミのマッチポンプやねんな。あほらし。

それにしても朝見るまともな番組は無いのか?
TBS系は連日みのもんたの病状がどーたらこーたら。まるで電波を私物化しているし。
ええかげんにせい!

日テレ系は芸能ニュースとかくだらないことやり始めたらチャンネル換えなきゃあならんし、そんな事情だからフジ系なんて論外だし、メーテレは名古屋弁うざいし、NHKはジャンクなニュースがないから気を抜くところがないし…。あ、テレ東系忘れていた!モーニングサテライトを6:30~8:00でやってくれたら最強なのに!お子様番組はさすがに…。

どこかまともに見られるテレビってないのかよ?NHKのBSニュースを復活させたいのだが資料請求してもケーブルテレビ屋、資料送ってこないし!(怒!)

田中剛、粗暴行為で騎乗停止

あちゃー。また、いざこざでっかい。まあ体一つで商売してはるんやからしゃーないとも思うけどなぁ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060110-00000001-dal-spo《デイリースポーツ》

田中剛騎手ってたしか”殴る騎手”シリーズでも登場していたような…。でもちょっとオレは彼に同情的。まあこんなささいなことで人をどつかんでもええんやないか?とは思うが。

中山競馬場調整ルームの風呂場で他騎手と入浴のマナーについて口論になり、粗暴な行為に及んだもの。

あーちなみに日刊スポーツははっきり江田照男騎手って書いていた>他騎手。オレもでかい風呂大好きやからしょっちゅう行くがマナーの悪さに辟易している

  • サウナでオヤ汁飛ばすなー!
  • 湯船のお湯で顔を洗うなー!タオルをつけるなー!
  • シャワーのお湯は人にかかるように使うなー!
  • 水風呂で潜水するなー!

特に水風呂に潜水するな!は注意書きにも書かれているのにこのオヤジ共は日本語が読めないのか?そりゃあ気にしすぎるオレもどうかしているのかもしれんがもうちょっと気を遣ったらどうだ?>一般の人も。

想像だが田中騎手も江田騎手のこんな行為が気になったのかもね。

ところでずーっと相棒に聞いてみたかったのだが女風呂でもこんな様子なのか?

久しぶりの週刊愛馬通信

このあいだの日曜日は家族でスケートに行った。かなり前からガキと約束していたから苦労して帰ってきて行ってきた。

去年当たりから多少氷の上に立てるようになっていたが今年はなんと滑れるようになったどころか氷の上でのターンまで身につけてしまった!
きっとこのままだと来年はガキから教わることになりそうだ。まだ小学校に上がる前のくせに末恐ろしい…。

でも、えらい喜んでくれたしいい日曜日だった。と小牧に帰ってからとある事実を知った!

ポラリスのデビュー戦をスルーしてしまった!_| ̄|○

おかげで映像も無い…。今日のブックを読んだらハイペースに助けられたものの2馬身もの出遅れを挽回してまくり気味に先頭に立ちかけたがさすがに脚を無くして止まってしまったが3着。といった戦評だった。

おら、ひさしぶりにやってしまっただ。プレゼントのデビュー戦以来だ>スルー
次走は当然勝ち負けを期待されるだろうから忘れずに口取りの応募をせねば!

ちょっと前のことになってしまったがインパルスも頑張ってくれた。さすがにこちらは平日で仕事始めの日でもあったので泣く泣く仕事に。でも、直前に修理を完了させて営業車に飛び乗りAM神戸(名古屋でも結構聞こえるのだ!)に周波数を合わせるとちょうど初夢賞のファンファーレが。

戦前の宣言通り今日はきれいに先行。さすが小牧騎手!しかし直線で後方グループに飲み込まれてまったく名前が呼ばれず「あーまたずぶずぶか」と思った。

しかしアナウンサー「5着はインパルスシチー健闘」と。あとで映像を確認したらかなりきわどい5着だった。いやっほぅ!

とうとうインパルスも旧年齢表記で8歳馬。故障らしい故障もなく本当によく頑張ってくれている。こうなればシチー最多走記録を樹立して欲しい物だ。

オペラの次走がダイヤモンドSからAJCCに変更されそうだ。「今週の日経新春杯を使ったらいいじゃん」って思っていたらこちらはチームニコニコでインティライミの出走があったのでそっちにずれたのだろう。ミスターG2こと佐藤のてっちゃん(失礼!)に手が戻ればチャンスか?!

新春セールは既報通りビドカを買った。まだ出資証が来ていないので抽選負けの可能性もあるが、ナイスさんとこみたら抽選になるほど人気がなさそうなのでまあ確定だろう。

それにしても今回のセールから付いてきたDVD友駿らしからぬ、すばらしい出来やなぁ。

シチーという間抜けな響きの冠名。セールのおまけはハワイ旅行。あか抜けない広告。どこの地方競馬の馬かと思わせる血統。(実はこれがめちゃ好きなのだが)必殺の代替馬リンク。などなど…。
今まで勝負服のデザイン以外いいとこ無しだと思っていたのにサンフォードが登場したあたりから雰囲気が変わりだし、こんなすげえDVDまで作るようになったとは…。もう始めて10年以上になるが信じられない進化だ!(それでも人にはよー勧めないが…)

とにかくこのDVDを使っての馬選び。めちゃ楽しい。もう購入予定は無いがそれでもおもわず…と言いたくなる。先々愛馬の記録にもなるので今後も続けて欲しい>DVD

待望の!!!

以外と推理物が好きなオレ。古畑も3日全部見たし(終わっちゃったのがとても残念)今日のコナンのスペシャルもわざわざ間に合わせて帰った。

先ほど相棒から連絡があって待望のシリーズ第6弾のこれが告知されていたとか!

安楽椅子探偵

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

もうこれぐらいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と言いたいぐらい待ちこがれていた。

これがどういう物かというと2週に分けて問題編と解答編が出題され、それを解いたら賞金が貰えるというもの。但し、もちろんだが犯人の名前を当てるだけというような簡単な物ではない。出題者がうなるようなエレガントな解答が求められる。

推理のヒントは問題編の映像の中にすべて収められている。もちろん放送を一回見た程度では絶対にわからないのでVTRなどは必須である!(ちなみにちょー家は前回延べ15回以上は見た)

朝日放送が放映されているエリアの人は是非ビデオに撮って挑戦してみるといい!初めての放送と大分事情がかわってハードディスク録画機なんて便利な物も有効に使えるかと。

とにかく楽しみだ!あ、すなっちには前回の時興味ありそうだったから我が家のビデオを見る招待状を送るので挑戦してみ。

遭難…

9:00 雪が降るかもという悪天候が予想されていたが天気がいい!気温もあったかいので今日はバイクで京都まで帰ることを決断!元々その為に買ったものだし!

10:30 小牧出張所を出発

11:30 バイク屋到着。ついでに頼んでおいたリアボックスをつけてもらうことに。一時間ぐらいの作業で済むと言っていたのに夕方までバイクを預かるといわれる。「えー一時間ぐらいですむって言われたから…」でちょっと強引に作業してもらうことに。

12:00 作業中暇なので近くのゲーセンでMJ3をたしなむ。しかし調子が出ない_| ̄|○思えばこれがケチのつけ始め。

12:30 作業完了。さあ八幡に向かってレッツゴー!

13:30 三重に入る手前で「プスプスプス…」???オレの乗り方が悪いのかなぁ?実はガス欠だった。リッター25kmしか走らないのかよ!

14:00 三重県突入。手が冷たいのでマフラーに触ったら手袋が溶けた_| ̄|○。

15:30 さて、名阪国道と1号線の分岐点へ。ところがめっちゃ雪!あんまりさむいからトラックステーションで暖を取って再出発するが、出てすぐ鈴鹿峠はチェーン規制表示(;´Д⊂)こせねーじゃん!一旦あきらめて小牧に引き返すことを決断したがもうこの際だから名阪国道越えをトライしてみることに。名阪国道いやだったんだ。車で走っても結構怖い道路だし。

16:00 名阪国道走行中突然吹雪に!見る見るうちに道路に雪が積もっていき、タイヤのグリップ感も急速になくなっていく!「やばい!ここでこけたら命がないぞ!」幸い、車でもやばかったらしく全体のペースが一気に落ちた。やっぱり引き返すことも考えたが戻ったとしてもあの怖い雪の上を走らなきゃあならないのでえいやで行くことに!とりあえず伊賀上野まで着けばなんとかなるだろう。一旦インターで降りて手を温めてから一気に勝負!

16:30 伊賀上野到着!(n‘∀‘)ηワーイ。しかしおさまっていた雪が一気にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!アピタ(名古屋じゃあ有名なショッピングセンター)に避難。がたがた震えながらミスドでとりあえずズボンが乾くのを待つ。まわりは当然のように普通に暮らしている人々。ここには寒くて下手をすれば死んでしまいそうな人がいるのに。天保山にフル装備で登山しているおばかさんみたいでかなり惨め_| ̄|○

17:30 とりあえず装備増強!貼る携帯カイロゲット!靴も靴下も買いなおそうかと思ったけど靴の中に入れる携帯カイロ発見!これさえあればなんとかなるだろう!さあ三重→京都の峠を越すぞ!

18:00 山道を70kmアベレージで走りきることが大変なことを初めて知る。おまけに日が落ちているから路面の状況が見えにくいし。車の2倍か3倍苦労している。気温は-2とか言ってるし、寒くてクラッチを持つほうの手がしびれてきたし。

でも、京都府南山城村キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!めっちゃうれしい。

18:30 走れど走れど状況は好転せず。しかしやっと24号線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱ山よりはるかに暖かい。もう一息だ!がんがれ!オレ!

木津キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!京田辺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!八幡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

19:00 実家到着!めっちゃうれしい!一人パリ・ダカールラリー終了!そっこー暖房入れて風呂沸かして沸いたらすぐ入ろうと思っていたら高校サッカーの野洲VS多々良がめっちゃおもしろいので見入ってしまった!そのうち相棒帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結論:やっぱ冬場はバイク無理!だ。でも明日帰らなきゃあならんのよなー。幸い天気はずいぶん良くなりそうだから一安心だが。たこつっぱりせず名神使って帰るよ…。

追伸
そういえば友人にITの海で遭難している人もいるが、彼、生還できたのだろうか?w

ラスト古畑…

ものすごく好きだったこのシリーズ。ついに今回で完結。
なのに、放送中にこれを書いているのは…

とっても(´・ω・`)ショボーン

だからだ_| ̄|○
まあ松嶋菜々子が生理的に好きじゃないのも理由だがそれよりなによりこの設定

をい!

って思わずつっこんだぞ!だってよお。人気作家が自殺だといえ不法所持している拳銃を使っているんやで?で、マスコミ向けには心臓発作で亡くなっただなんて。普通、警察はそんな状況を記者クラブに説明しないはずないじゃん!犯罪なのに。だったらどんなに遺族が発表を拒んでもするに決まっているじゃん。

ましてその拳銃、暴力団関係者から譲り受けた疑いがあるんやで。

そんなもん捜査しない警察いないはずなのに肝心のそこはスルー…。

そりゃあ相棒の言うとおり弾痕のまわりの硝煙反応を調べればどの距離から発射されたかがわかるから自殺か他殺かなんてすぐわかるはずやけど、その辺はスルーするのはよくある(名探偵コナンなんてしょっちゅうw)話やからいいんやけど推理物でその辺の”プロット”が甘いだなんて。

あーあ。萎え萎え…。三谷幸喜って波があるからなぁ。新撰組!なんて一週目でやめたし。
3日のヤツ、最高におもしろかったのに最後にスカが出てくるなんて。

とりあえず見ているが逆転に期待。

単車始めた

といっても、もう一月以上前になるし写真も撮っていたけれども自分のPCへのGIMPのインストールをさぼっていたので今頃のアップになった。(そのかわり、この借りているPCのバージョンを正常にしておいたぞ。へんなエラーなくなったやろ?>相棒)

051210_1143001

じゃーん!マイバイク♪奥に見えているマイちゃりんこがめちゃ、ちっちゃくみえるー!

ほんでもって

1051210_1144001 

全国でも唯一の四文字漢字ナンバー

尾張小牧

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

で、教習車以外ではじめて乗るこのバイクの乗り心地は。ズバリ

でっかくなったカブ!昔、新聞配達やら八百屋の配達で乗り回していたあいつとおんなじ感覚だ!でもおっきいぶんちょっとだけ乗り味がいい。

街乗りとはいえオフロード車(なぜかうちは車も自転車も全部街乗りオフロードになっちまったが)なんやからあんまり「シュオーン」とかいう排気音だったらいやだなぁ。って思っていたが(そんなことも確認せず買ったのかよ!おい!)こいつは

テケテケテケテケテケ

といって走る。愛いヤツだ!
まだ会社まで3回ほど乗っただけなので早く帰って乗りたい。さて、年賀状さっさと書いて小牧へ帰還するぞー!

正月名物!

風月堂のホットドッグ♪060102_1159001.jpg
060102_1239001.jpg

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!