« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

雑記帳 鳥の?オリンピック開催 兵庫・豊岡

国体というバリバリの親方日の丸行事のくせに昨今の”萌え”ブームに乗ったはばタン
PRに余念がないようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000013-maip-soci《毎日新聞》

トリノオリンピック

鳥のオリンピック


べたべたやなぁ!

そういえば我がネ申つボイノリオの朝のラジオのオリンピックコーナーはBGMが鳥の詩やったなぁ。最初意味がわからず、「なんでこんな地味な曲を…」って思っていたがやっぱり必殺のだじゃれだった。

最後は男子回転とアイスホッケーの決勝で自分的には盛り上がったオリンピックもおわっちゃっていまいち燃え尽きた感があるが、すぐWBCとJリーグ開幕が待っている!

さて、もういちど燃焼するぞ!

銚子風おでん:アキバで人気 昨年12月突然ブームに--月産量5倍の4万缶 /千葉

こてんぐのアキバおでんに続く第二弾のアキバおでんおてんちゃんが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000130-mailo-l12《毎日新聞》

これまた大人気だとか。それにしてもあれ、ただの萌えじゃなくて割としっかりと作っていたのね。意外だ。ところで気になったのが

>調味料の源醤(げんしょう)が不足気味となり

源醤ってなんだ?うまいものには目が無いオレは気になる。料理に使えるかもしれんし。
んでぐぐってみたらこのおてんちゃんを作っているところの一つがヒットした。で、源醤の説明を読んでみたら

>ひ志おのできる日数すなわち1年半以上の歳月を費やして出来る発酵調味料です。

なるほどねぇ。そりゃあ品薄になるわなぁ。一年半以上も

かもすぞ!

ってやらなきゃあ作れないわけやからなぁ。しばらくはおてんちゃんにも会えないわけね。でもこの源醤欲しくなったなぁ。

もやしもんって漫画の中に散々出てくるキーワード。動物のお医者さんの”菌”版ですわ。相棒に勧められて読んだらはまった!めちゃ笑った。萌え要素0なのでそういうのが苦手な人にもお勧め>もやしもん

<ニホンウナギ>産卵場所はマリアナ海域 東大海洋研が特定

長年の謎が一つ解明されたそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000028-mai-soci
《毎日新聞》

よく見つけましたなぁ。日本海溝の底?という説もあったらしいが。
でもオレには疑問があるのだが。

>ふ化して2日後の赤ちゃんウナギ(5ミリ前後)約400匹を採集することに成功。

これがウナギの稚魚(って呼ぶのか?)だとした根拠はなんだろう。育てたらちゃんとウナギになったのかなぁ?と思ったらちゃんと答えは記事に書いていた。

>さらに、約130匹を遺伝子解析し、ニホンウナギであることを確認した。

なるほどね。これで養殖に弾みがつきそうだといいなぁ。ここはひつまぶしの国だし。うなぎくいてぇー!

週刊愛馬通信

明日笠松でコランダムが走るし早く記事を書きたかったのだが。今月は馬名決定だということで会報を待っていたが

おせーよ!

オレが入った頃は月の15日付近には必ず来ていたが年々遅くなってきてとうとう20日すら超えてしまった。そのうち月末も越えて一回りしたりして。

さて、馬名はおいておいてまずは訃報から…。

我らがエ㍉アたん。突然死んでしまった!。・゚・(ノД`)・゚・。
今日会員HPに情報が乗っていたがせん痛が原因とか。せん痛じゃあしゃーないわなぁ_| ̄|○
ちょー初のトレーニングセール出身馬(ブリーズアップセール、ついでに○市も初)だったので期待していたのに(;´Д⊂)
エ㍉アたんありがとう…。お疲れ様でした。

くじけてばかりはいられない。明日はコランダムが走る。でもちょっと笠松は抜けていけなさそう。騎手は藤岡騎手で申し分ないのだが…あいや…なんの不満もないのだが…

せっかく笠松で出走するのだから…

茜タン

に乗って欲しかったっすw

それとこれの為に会報を待っていたのだが、オレの一歳も名前が決まった!

ドリームワンダー1=マイホープシチー
シェーバー1=エリシオンシチー

どちらも代替馬だがデビューが楽しみだ。マイホープシチーってなんか某一口の会報の名前に似ているが…そっとしておこう。

ビドカが満口になっていた!あぶねぇー!抽選負けなんかしていたら目も当てられないところだった。牝馬とはいえ血統の割には激安の値段が受けたのかなぁ。馬体が小さく見えるのは触れないでおこう…

あとは…パルティアが帰ってきたことぐらいか。父:ウイングアロー、母父:ナリタブライアンという字だけみて買ったほど惚れ込んだ(ってどんな表現やねん)ヤツだ、なんとか目処をたてて欲しいっす!

鷲巣麻雀牌

カーリングが負けてしまったが朝の4時に起きてもう寝られないので昨日撮っておいたアカギCLAMPさんとこはDVDボックスを買うほど嵌っているらしい。意外だ!)を見ていたらさらに寝られなくなって現在に至るw

で、福本伸行といえばわけのわからない賭け事グッズで有名だが現在やっている鷲巣麻雀がまた強烈。で、がさがさと朝っぱらからwebをあさっていたらこんなものが出てきた

「アカギ」鷲巣麻雀牌II
http://www.k-o-s.jp/item/210040/

wwwwwwwバカスwwwwww
ほんまにこんなもん作っちゃっているし。ついでに盲牌禁止の革の手袋もきぼんぬ!

で、これを使って麻雀をやって負けたら、原作みたいに2リットルも血を抜いたらほんまに死んでしまうから最下位は献血に行けば社会貢献にもなるなぁ。

ところで最近、オレのフェイバリットものまねが鷲巣のマネなんだがまわりの人間が誰も見ていないから誰もわかってくれないだろうなぁ…_| ̄|○

甲子園球場、瓶や缶の持ち込み「アウト」=プロ野球

甲子園初戦・第2戦とプレオーダー全滅だったけど…_| ̄|○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000148-jij-spo《時事通信》

あれ?今までだってそうじゃなかった?あれは大阪ドーム・ナゴヤドームだったっけ???

ていうか長居スタジアム(今年から大阪長居スタジアムと名前が変わったそうな)もそうだよな?でもカバンの底に隠して持ち込むけどw

ようするにそんなもん使って”おいた”したりゴミを始末しなかったりしなきゃあいいのだろうに。競技場のビールってなんでどこもかしこも缶ビールを紙コップに移し替えているだけなのにあんなに高いのさ!だから持ち込むんやちゅーねん!その辺を善処してくれたらわざわざ重い思いをして持ってこないってば。

そういえば今年から甲子園もサッカー場並みにアウエ専用の応援シートを作るそうな。ということはたぶんDMZ(両方の客が入れない緩衝エリア)も作るのかなぁ?なにがともあれ巨珍ファンの方も安心して甲子園で応援出来るので…ちょっとは来てやれや。かわいそうやからw

まあ、野球もサッカーも安全に見られるのが一番や!
今度のダービーも一切いざこざが起こらないで欲しいな(棒読み)

帰ってきた家庭用ドラムマニア

そこまで言って委員会が始まるまで暇だったのでITmediaをあさってたらこんなニュースが

BEMANIシリーズ3本連続発売記念:
「DDR」「ポップン」「ギタドラ」の歴史、そして最新作情報

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/17/news056.html《ITmedia》

>5年の沈黙を破り、「ギタドラ」が再びPS2に!

げっ!もうそんなに出ていなかったんだ!
いつもドラムコントローラをひっぱり出してやりたいが古い曲でやってもなんだかなぁ、って思っていたのでやりそびれていた。

どうもコナミもやる気なさそうだしこのまま終わってしまうのか_| ̄|○と思っていた矢先のこのニュースヽ(´▽`)ノ
オレがMJ3をやっている裏でドラムスティックをもって順番待ちをしている連中がうらやましかったが「ぽこぽこ」としか叩けない俺がやるのはかなりはずかしい。

でもこれで目いっぱい叩けるぞ!相棒、買うだろ?!

フェブラリーS予想

今週は愛馬の出走が無いしサンガとのプレシーズンマッチでも見に行こうかといったら「ガキが部屋を片付けないから」と相棒に断られるし_| ̄|○

口座に金が無い(無いのは口座だけではないがヽ(`Д´)ノウワーン)ので馬券も買えないが予想だけでもせめて…。

週の初めから思っていたのだがずいぶん実績馬が軽視されているレースだなぁ。と。

ユートピア・サカラート・アジュディミツオー・メイショウボーラー・ブルーコンコルド・タイムパラドックス・サンライズバッカス。

これ、どれが優勝したってなんの不思議も無いのだが。中でも注目は2連勝中のアジュディミツオー。よって

馬連:軸7
相手:1・2・3・6・8・9・10・11・12・13・14・15・16

ってとこだ>すなっち

このエントリーのトラックバック先
http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/50617123.html

東海エリアもICカード導入へ!

やっとかよ!

http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006216-113711

東京でSUICA、大阪でICOCAが誕生し、大阪ではなんとICカードですべての電車が乗れるという状況が出来ているというのに…。

我がネ申、つボイノリオ氏のラジオでの発言をいくつかご紹介。

「なぜ東海エリアはICカードを導入しないのか?」
>それはいい名前が思いつかないから。東京はスイカ、大阪はイコカと実にいい名前をひねり出しているが、あまりにもうまいネーミングのためにそれ並み、いやそれ以上の名前をJR東海の人が今考えているところだからだ。いい名前さえ思いついたら明日からでも始めますよ。

それがトイカ(TOICA)ですか。ぱっとしない名前ですねぇ。
へぇそうですか。本当にありがとうございました。w。

このあいだの放送では名鉄のカードの不備を指摘していた。名鉄の駅の中にはカードが使える駅と使えない駅が混在しており、使える駅でカードを使って入札し使えない駅で降りると大変なことが待っている!当然カードで清算できないから現金で払わなければならないのだが問題はそれだけではない。カードの情報を抹消してもらわなければそのカードは使うことが出来ない。

ここからはオレの経験だがまあ名鉄でも無人駅はいっぱいあってそこが対応していないのはまだ理解できる。しかし岐阜羽島が対応していないのは問題だろう!新幹線が止まる駅だぞ!

またネ申の発言より

>関西なんてものすごく私鉄が多いのに手を組んで共通のカードが使えるようにしている。なのに東海エリアは名鉄とJRと名古屋市営地下鉄しか無いのにこの有様。

まったく…。会社で聞いたら名鉄とJRはものすごく仲が悪いらしい。ICカードで相互乗り入れなんていったいいつになるやら…。

それともう一つ気になったのは。このJRのページ中の

4.導入エリア(名古屋エリア合計:74駅)
>東海道線 :二川~関ヶ原

ちょっとまてぃ!関ヶ原までということはオレが常用している名古屋→京都をICカードで行くということができへんのとちゃうんかい!元々同じJR西日本・東日本との共用も発表されていないだけに可能性は低いとは思ってはいたが。

せっかく後発でやるんだからさいしょっから東京・大阪で使えるようにしろよ…。
まあ、始めること自体は進歩だと思うしこれからどんどん煮詰めていけばいいのだからよろしく頼むよ。と言いたいところだな。

この記事のトラックバック先
http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/50613025.html

運転免許更新の講習に誤ってアダルトビデオ…福岡

そういえば点数が帰ってきてまた6点持ちになったヽ(´▽`)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000204-yom-soci
《読売新聞》

>2、3秒にわたってアダルトビデオのタイトルとわいせつな映像が流れ

なんかマンガでありがちな展開だなw
それにしても更新の講習で(;´Д`)ハァハァ出来るだなんてゴールド免許の人はいいなぁ。おれがいっつも見ているのは普通のビデオだからなぁ。

なるほど、これが違反者に対するペナルティーか。

※ゴールド免許の人は講習で(;´Д`)ハァハァ出来るというのはオレが勝手に作った話

ロケフリー

のことを書こうとかなり気合を入れて書いていたがかなり('A`)マンドクセのでやんぺ。

まあ、あれだBッファローの○○ルータはファームウェアをアップデートするときは必ずカレントのファームもダウンロードしてからやらないと後悔しても後戻り出来ないということと、安いヤツは恐ろしく使えないと言うことを学習した。

うちみたいにロケフリーとスカイプを同時に使うというような、ヘビーな使い方の場合はやっぱり10Kを越える値段のものを買わなきゃあならんということだ。

いろいろ”授業料”も払ったがその分すごいことになった

060214_2157001

こっちでVダッシュセレッソ見られるしヽ(´▽`)ノ
今までセレスレのうp職人さんのお世話になっていたけどやっとリアルタイムで見られるようになった!
それにもう愛馬のレースを見に金山まで見に行く必要もなくなったし、タイガース戦のインターネット配信もいらないどころかアウエまで見られるようになったし!

また出張所の快適度が上がった!

週刊愛馬通信

はぁ…

ストライカーはともかくオペラも全然ダメ。しいていいところをあげれば3角で自分から動いて前の馬をつかまえにいったことと、前崩れの先行集団にいたことぐらいかなぁ。

もう条件クラスに戻ることも出来ないし。とっても悪い言い方なのを承知で言うと、罰ゲームでも受けているような気分だ。
全然注目を受けない普通の愛馬なら自分だけへこめばいいのだが仮にも有馬記念に出走した馬のことだとつらい。

こんなつらさでも味わえるだけありがたいと思わなきゃあならんのやろうなぁ。

今週は(ていうか今週”も”)コランダムがスタンバイ。悪くなかったデビュー戦からどこまで変われるだろうか。ちょっと楽しみ。今こそ友駿に入った頃の気持ちを取り戻さねば!

残念…

たった今4位に落ちた_| ̄|○>我らが愛子ちゃん
例の「えげつないトリック」は見られたので十分満足だが。

さて、これでオレのオリンピックは終わったわけだ。そろそろ寝るか。

ウィルコムのメール遅延、ようやく回復

どうりで相棒から「あんたに送信したメール、へんなエラーで届かへんやん!」って言われもないことで怒られるはずだ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000003-rbb-sci《RBB TODAY》

トラフィックが急激に増えたからだろうね。そういえばウイルコムといえばつい先日こんなニュースも

ウィルコムが8万増、携帯キャリアの純増数に迫る勢い~1月契約者数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000056-zdn_ep-sci《ITmedia》

ドコモの純増数に迫るって…。えらいことになっているなぁ。だからメールが追いつかなくなったりするんだ。
そういえば昨日乗った電車の前の人も京ぽんだったなぁ。最近ほんまによく見るよ>ウイルコマー

AirH"が始まった頃なんて「PHSだめぽ。もうやめようかなぁ_| ̄|○」なんて言っていたのに意外とAirH"が調子がよかったもんだから継続してやったらこんなことに!当時のKDDIの英断に拍手!

というわけで最近、オレの京ぽんにメールを送ってくれた人、失礼しました。

トリノの星!

そんなことよりいよいよ始まるなぁ。トリノオリンピック。

でも射撃とかエアリアルのペアとかスケルトンとかの普段見られないような競技が見たいのであって、やたら愛国心を煽り立てるだけの日本人の結果なんてあんまり興味がない。

しかし、一人だけ例外がいる。我らが愛子ちゃんだ!

ご存知女子モーグルの選手、上村愛子選手だ。あのかわいい顔でえげつないトリックを決めるギャップのきつさにをぢさんメロメロだ!

長野オリンピックの時に始めて見たが、あのルックスなのでずいぶん持ち上げられていた。でも本人は「競技に没頭したい」みたいなコメントを繰り返していたのでちょっと心配になった。

変に蝶よ花よと持ち上げまくった結果、選手として駄目になっちゃうんじゃないか。

と。そりゃあオレとしても、もっと見たいけどモーグルという競技があってこその上村選手。それをぐっとこらえるのが彼女のためだと思ってがまんした。オレ一人ががまんしてどーなるんだとは思ったがw

でも長野オリンピックが終わったらぷっつりと音信が途切れるかのようにブラウン管から消えた。ほっとしたのと同時にまた見られるか不安にはなったが。

そして今、長野当事の男子選手ですらやっていなかったようなトリックをひっさげて我々の前にふたたびメダル候補として帰ってきた!本人も相当努力したのだろうし競技の練習のみならず変に世の中に露出させないようにした周囲の努力も相当のものだっただろうと推測できる。

こんな素敵な”花”になってくれてありがとう!
さあ、あとはメダルを取るだけだ!

ところで彼女には公式サイトが存在する。でそのなかにブログもあるのだがプロフィールのところ…

>1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。

Σ(・ω・ノ)ノエッ!関西出身?!同郷?!!!
初めて知った。てっきり東の人かと思っていたのに。大阪弁をしゃべっているところをどうやっても想像できない…。愛子ちゃんが大阪弁をしゃべっているところをみたらきっとをぢさん

萌え死

しちゃうぞ。意外な人が関西出身だったりで驚いたりすることがある(ex本上まなみさん)が同時に好感度が大幅にアップもする。当然上村選手も応援度さらにアップ…といいたいところだがすでにMAXだし。さらに上にいくかー?!

不良ってなんだろ?

この事がきっかけになって最近”?”と思ったことを思い出したのだが

<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000149-mai-soci《毎日新聞》

好きでも何でもないのでこの人がどうなろうがオレにはなんの関係もないし、感想もない。ぶっちゃげ「どうでもいいですよぉ~♪」ってニュースだ。

で、仕事柄小学校や中学校に行くことがよくある。そこには素行に関する生徒の作った啓蒙ポスターが貼ってあるわけだがどのポスターを見てもビールやらたばこの絵に×なんて書いてある。これが不思議でならない。

どうもこれを書いた(というか書かされた)本人の中には

酒・たばこ=不良

という図式が出来上がっているのであろう。でもオレにはこいつにはとっても”?”だ。変だ。これはオレがリア厨(ほぼ死語になったが…)の頃から思っていた。

そもそもなぜ未成年が酒やたばこをたしなむことが禁じられているのか?それは成長途上の体にアルコールやニコチンなどが悪影響を及ぼすからだろ。

それって本人がどうかなるという問題であって誰にも迷惑をかけてないじゃん…

そんなのが不良なの?健康に気を使わない人間=不良???
ほんとによくわからない。

まあつまりあれだ。学校というのは学生のうちから体制に従順な人間。法律をやぶらない人間を製造するのに必死なわけだ。ルールを破るやつはなんでもかんでも不良というレッテル貼りをした結果だと思うのだが。

度の越えた暴力とか倫理的に許されない法律と本人の健康のために作られた法律が全部ごっちゃまぜになっちゃっているし、しかもなぜか飲酒や喫煙のほうがクローズアップされちゃっているし…。

こんなので社会のルールについて学校で真剣に考えているのかどうか疑問でならないということを思い出したのでとりとめのない文章を書いてみた。

観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!

おまんら!ゆるさんぜよ!
なつかしいなぁ~。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020601.html《sanspo.comthanksTECHSIDE

おおおお!!!あややのスケバン刑事!ちょっと見たいかもしれん!
やっぱりセリフは「おまえら、ゆるさんでぇ~」になるのでしょうか?でもそれだったら2代目の時になっていても不思議じゃなかったわけで。

>ワイヤーアクションやCGもふんだんに使用される映像になるという。

うーん。今風wでもやっぱり映画館まで見に行くのはどうかと思うのでDVD待ちで…。そういえばキューティーハニーを未だ見ていなかったことに今更気が付いた…。

3月4日問題

3/4がえらいことになってきた!

ただでさえ

3/4未明、安楽椅子探偵放送
3/5Jリーグ開幕戦。名古屋グランパスエイトVSセレッソ大阪

とあったのに3/4は仕事になりそうだ…。

安楽椅子探偵は関西エリアでの放送しかなければ実家に帰りたいし。(ロケフリは録画出来ないのだ)名古屋でのセレッソのゲームは年を通してもめったにないので見たいし…。その上仕事とは。

どないしょ…

と思っていたが安楽椅子探偵の放送がな、なんと

メ~テレ

でもある!ヽ(´∀`)ノ

というわけで落ち着いた!

3/4未明。安楽椅子探偵を見て録画して仕事行く。夕方こっちにやってきた相棒とジェイちんのお店とこっちで見つけたうまいラーメン屋を攻める!出張所にてちょー探偵事務所を開設だ!
3/5グランパス戦を見に行く!

これで決まり!

あ、そういえばこれですなっちに招待状を送る必要が無くなったね。しかし必ず録画するように!一度見ただけではわかるはずもないし何度も何度もすり切れるほどビデオを見たほうがおもしろいから>すなっち

週刊愛馬通信

パルティア、トンネルの出口が見えてきたかも?!
若手の中村騎手だったがなかなかスタートもうまくてレース運びも落ち着いていた。
愛馬もそれに応えてくれて6着ながらまずまずの競馬。ひょっとして未勝利を脱出してくれるかも?!

それに引き替えプレミア…。未だトンネルの出口が見えず_| ̄|○

しかし超新星軍団半濁音トリオのあと一頭、ポラリスは…

骨折

してしまったヽ(`Д´)ノウワーン
前走のレース中にやってしまったらしい。どうりであんな負け方なわけだ。
それでも能力があるからとしばらくは置いてもらえることになった。今なら再ファンドもある!復帰を待っているぞ!ポラリス!

今週は大将、オペラがダイヤモンドSに出走。でもなぁ、不甲斐ないレースが続いているから正直期待出来ない。それほど期待せずに期待。

あとはコランダムとストライカーとインパルス。

ありゃ?

放牧出たんとちゃうんかい!>インパルス
調子が良いから使うんだって。ってせめて障害に使って欲しいと思うのだが。

世界の車窓から(なんちゃって)

タャラッタッタタータータァー♪
今日も北陸の某県まで遠征。急いで特急に飛び乗りギリギリセーフ!
ブリ釜飯をうまうまと食している。

しらさぎ名物、米原でのスイッチバックが楽しみ♪

あ、すなっちへの大事な報告忘れておりました!車内販売の売り子さん、たいへんか
わいかったであります!
報告終わりであります!060206_1612001.jpg

待ってるの

某サイトからのぱくり企画w
ご主人馬券購入中?060205_0947001.jpg

トワイライトエクスプレス

若干、鉄の含有が確認できるちょーだが。
こんなの乗ってどこか遠くに行きたい(遠い目…)060202_1615001.jpg

ミッションコンプリート

さて、実家にかえるべ。しかし月曜日もここで仕事やねんなあ…060202_1450001.jpg

禁じられた遊び

そういやあオレも工房の時は散々遊んでたなぁ。酒も飲んピー(自主規制)
まずは一本目

「カラオケは7時まで」 門限条例施行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000088-kyodo-soci《共同通信》

「7時までってちょっときつくね?」「マジぃー!ちょーしんじられなーい」って声が聞こえてきそうだ。たしかにをぢさんのこのころは八百屋のバイトが終わって「さあ、遊びにいこか」タイムやったからなぁ。

まあ真面目な話をするとオレはこれには”ゆるやかに”反対だ。たしかにちょっと目に余るものもあるが(保護者や子供の)自主性に任せた方がよいと思うので条例で閉め出そうというのはどうなんかなぁ?って思う。

しかし

>保護者同伴でも午後7時以降の出入りを認めないとする案を検討したが、府民に意見を公募したところ「厳しすぎる」「家族のだんらんを奪うのか」などと反対意見が殺到したため、撤回した。

そらそうやろ。外にご飯食べに行ってちょっとUFOキャッチャー見にいこかっなんってのは全然健全やろうにw

二本目

高校生宴会で居酒屋店長ら書類送検
http://hicbc.com/news/local/index.asp
《CBC》

>愛知県立瑞陵高校の生徒が去年、体育祭の打ち上げで飲酒したことで、酒を提供した店側にお灸が据えらた。
>警察は1日、名古屋市熱田区の飲食店「世界の山ちゃん金山南店」の店長(38)と店員の9人と、店を経営する東区の「株式会社エスワイフード」を風営法違 反の疑いで書類送検した。警察の調べによるこの店は去年9月25日、体育祭の打ち上げで来店した瑞陵高校の生徒34人にビールや日本酒100本以上を提供 した疑い。調べに対し店長は「生徒の1人が店でアルバイトをしていたので知っていた」と話したという。

記事に直リン貼れなかったので全文引用…
ありゃりゃ…オレの大好きな山ちゃんが…。オレがいつも行っている錦店なんてものすごい店員の対応とかいいのに。うまいだけでなくてそういうところも評価していただけにちょっと残念。まあちょっとしたことなんだろうから今後は気をつけてやって欲しいっす。それと

大阪にも出店してー!><

週刊愛馬通信

まずは先週の反省。って何日経っているねんって…。

コランダムが祝!デビュー!これでオレの今年の3歳はすべてデビュー出来た。一口やっている人ならわかると思うがこれが結構大変。なぜかデビューと勝ち上がりには恵まれているオレの愛馬。(但し初っぱなの一勝で終わることも多いのも付け加えておこう…)

コメントはがんばれシチー軍団に書いたのを面倒なので丸写し。

>■No1917に返信(つぼちゃんさんの記事)
>上出来!!

>ですね!レースぶりも悪くなかったです!

>未出走馬の場合、ハミを取るかどうかが重要ですがちゃんと自分から走っていましたし。
>内枠で砂をかぶるとどうかな?とも思っていましたがこれもクリア。

>鞍上の上野騎手、はじめてじっくりみましたがちょっと強引なタイプみたいですね。たまたま8Rの参考レースで彼が勝つところを見てもそんな感じだったし今時は珍しくなった剛腕タイプの騎手かも。

>道中、ソラを使いそうなところを彼が腕っぷしで修正していたあたり結構いいコンビかもしれません。

>上野君は大変かもしれませんがw そんな彼と一緒にステップアップできる馬になって欲しいです!

ってとこです。まあ今後も予断を許さない(もう放牧に出てしまうと未勝利戦が終わるまでに帰って来られない可能性がある)ですがちょっと先が楽しみだ。

インパルスは…しゃーないね。1000万でもしんどいのに格上挑戦では。
でも最近走りすぎていたからかご褒美に放牧してくれるみたい。ただし、これぐらいの年になると放牧されると帰ってくるかどうかが┣¨‡┣¨‡…

今週は半濁音トリオ(パルティア・プレミア・ポラリス)がスタンバイしていたがポラリスはぼく馬の想定に上がっていなかった。交流戦も考えているらしいので笠松か名古屋なら見に行きたいなぁ。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!