« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

週刊愛馬通信

先週は出走馬がなかったけど今週は2頭がスタンバイ。
ぼく馬の想定によるとインパルスとパルティアが土曜日に出走するらしい。

パルティアは昇級戦でどこまで出来るか疑問だがインパルスは勝ち負けだぞ!

こりゃあ口取りエントリーしなきゃあ。
しかし

さっき相棒に土曜日のヴァンフォーレ甲府戦のチケ、手配してもらったなぁ。
こうなったらスーツで長居に突撃するかぁ!

愛馬もセレッソも勝て勝て勝て!!!

話題・九州発:「新」亭主関白道 福岡・久留米の協会が提言 /鹿児島

一見田嶋陽子さんが見たら気絶しそうなタイトルだが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000256-mailo-l46
《毎日新聞》

ちゃんと今風にジェンダーフリーにも対応しているみたいで田嶋さんもほっとしていることでしょうw
で、オレはいったい何段だろう?

> 初段 買い物に同行し、荷物を持つことを断れる

ぶー。ていうか買い物はオレが言い出すぐらいだ。よって段以下ということで

-----END-----

…。
ではつまらないので続きを

> 二段 ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる

ぶー。それは基本的にオレの仕事

> 三段 意見が割れても自分の意見を通すことができる

ぶー。んなこたない。

> 四段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える

ぴんぽーん。ていうかそんな見栄張ってもつまらんと相棒と意見が一致するはず

> 五段 女房や息子を正座させて説教したことがある

ぶー?「よく聞け」ということはあっても正座までは…

> 六段 女房のほおを平手打ちしたことがある……おおコワ

ぶー?たった一回だけ帰宅時間も言わずに酔っ払って帰ってきたとき頭をはったいたことがあるぐらいか。

> 七段 女房と外で待ち合わせをして、2時間以上待たせて、なおかつ文句を言わせない

ぶー。嫁に限らず人を2時間も待たすほど大物ではない。以外と小心者のちょー。

> 八段 気にくわないことがあったら、おかずなどが載ったちゃぶ台をひっくり返せる

ぶー。物にあたることはあっても食い物はもったいないという心理が働くのでまずない

> 九段 けんかをしたとき、間髪を入れずに、心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える

ぶー。こっちが出て行くか向こうが出て行く方が絶対に早い。

> 十段 女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」とお墨付きをもらっている(女房の署名が必要)

ぶー?たぶんもらえんやろうなぁ…。
というわけでやっぱり段以下だなこりゃあ。と思っていたら新基準なんてあったのか。

> 初段 3年以上たって「妻を愛している」

ぶー。ていうか元々お互い気の知れた「ツレ」みたいなもんやからねぇ。

> 二段 家事手伝いが上手

ぴんぽーん。家事全般出来ないことは何もない。だから一人暮らしもへっちゃら。

> 三段 浮気をしたことがないか、ばれていない

ぴんぽーん。浮気なんて面倒くさいからねぇ。いや、マジで。

> 四段 レディーファーストを実践している

ぴんぽーん。オレは女性にはやさしいのだ。

> 五段 愛妻と手をつないで散歩ができる

ぶー。無理!

> 六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる

ぴんぽーん。相棒の話、おもしろいし。

> 七段 嫁姑問題を一夜で解決できる

???うち姑なんていないしわからん。

> 八段 「ありがとう」をためらわずに言える

ぴんぽーん。もーまんたい。

> 九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える

ぴんぽーん。もーまんたい。

> 十段 「愛してる」を照れずに言える

無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!

というわけで新基準の九段と言うことでいいかな?>相棒
ていうかこの基準…

>※この認定基準は門外不出とする

といいながら思いっきりインターネットに載っているし。ってとりあえずつっこんでおこう。

成分解析

2ちゃんでどうもこんなものが流行っているらしい。

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html《★カドルコア世代☆》

入力された語句の成分解析をするというものだがなかなか笑える。
試しに”ディープインパクト”で分析してみたら

>ディープインパクトの成分解析結果 :

>ディープインパクトの58%は根性で出来ています。
>ディープインパクトの34%は見栄で出来ています。
>ディープインパクトの5%は株で出来ています。
>ディープインパクトの3%は汗と涙(化合物)で出来ています。

うーん。なんか納得出来る結果が出たような気が…。他にもいろいろ。

>オペラシチーの成分解析結果 :

>オペラシチーの38%は電力で出来ています。
>オペラシチーの18%は回路で出来ています。
>オペラシチーの17%は玉露で出来ています。
>オペラシチーの15%は血で出来ています。
>オペラシチーの8%はアルコールで出来ています。
>オペラシチーの3%は小麦粉で出来ています。
>オペラシチーの1%は明太子で出来ています。

明太子ってなんだよ明太子ってwww
おいらのハンドルネームだったらどうなるんだろう?

>超新星の成分解析結果 :

>超新星の75%は税金で出来ています。
>超新星の22%は祝福で出来ています。
>超新星の1%は鍛錬で出来ています。
>超新星の1%は苦労で出来ています。
>超新星の1%は心の壁で出来ています。

75%が税金って…。なんか天下りみたいでやだあ…。最後に

>砂魂の成分解析結果 :

>砂魂の45%は着色料で出来ています。
>砂魂の33%はマイナスイオンで出来ています。
>砂魂の11%は夢で出来ています。
>砂魂の6%は知恵で出来ています。
>砂魂の3%は見栄で出来ています。
>砂魂の1%は華麗さで出来ています。
>砂魂の1%は成功の鍵で出来ています。

着色料テラワロスwww何色の着色料なんやろ?www
まあいろいろ遊んでちょ。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手

かねとしがばなーさんとこにコメントしていて思いだしたのがこのニュース。ネタでやるのを忘れるところだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000408-yom-soci
《読売新聞》

最近の献血ルームは贅沢なベッドに寝かされてテレビやらDVDプレーヤーが一人一台あってそりゃあもう極楽だったりするのだがついにメイド献血なんて出てきたのが?!

当然ながらメイド喫茶未経験のをぢさん、(*´Д`)ハァハァするまえに緊張しそうだなぁ。
突然「おかえりなさいませ」って言われても戸惑うばかりかとw

ちなみにちょーがA型なのは世界の七不思議のうちの一つだったりする…。まあ血液型占いは嫌いなのでいい否定の証明だったりするのだが。

宮記念

買うつもりなかったのに髪切っている間、暇で新聞を見てたらまとまっちゃった。

人気馬に差し追い込みが多く、狙いは先行馬。

軸はギャラントアロー
近走大崩がないし中京なら。12から絨毯爆撃

相手3*4*5*6*7*8*9*11*13*14*18

買いにいこうかなあ…

セレッソ、”初日”が出た!

やっと勝ったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

相棒の体調不良で残念ながら現場では見られなかった。
やっぱり相手が悪かったかと>今まで。

それにしてもこのまま勝てずにJ2まっしぐらになったらどうしようかと思っていた。
ちょー的期待の新戦力ピンゴもやっと機能した見たいやし。

さあ、これからや!まだシーズンは始まったばっかりや!!!

週刊愛馬通信

まずはパルティア優勝

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

これで友駿に入ってから13年になったが、最初の愛馬が競走年齢に達してから12年連続で勝ち星をあげることが出来た。

つまり坊主…年間未勝利だったことがない。これは以外と難しい記録と思う。
結構地味な内国産馬ばかりでやっていた時代もあったしなぁ。

もう一方のストライカーもストライカーなりに頑張ってくれた!年齢が年齢なのでもう大きな事は望めないし一日も長く競走馬でいて欲しいと思うばかりだ。

今週の出走は稼働中のわずか2騎が両方とも走った後なので無し。
その替わりといったらなんだが

アリババが帰ってきたヽ(´▽`)ノ

以外と早く戦線復帰出来そうだ。これならクラッシックももしかして間に合うかも!

まっていろよ!フサイチジャンクw

獅子岩

今日は熊野まで遠征。途中でこんなもん発見!

かっちょええ!京ぽんのカメラじゃこれぐらいしか写らないのが残念。
しかしここアンテナ立ちまくりなのはびっくり。060322_1233001.jpg

野球=WBC、日本が韓国を下し決勝進出

3度目の正直で勝ったぁ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000876-reu-spo《ロイター》

よかったよかった。一番大事なところで勝てた。
しかし2連敗しているだけに僅差で勝っても「実は韓国の方が強かった」なんて言われかねないからこの大勝は大きい。少なくとも”互角”という評価は貰えそうだ。

この試合の先発、上原。ご存知にっくき巨人(でも今日だけは巨○という表現は無しで)の投手だが今日だけは休戦、日本人として応援していたが。

先発・上原が韓国大応援団を一蹴!「甲子園よりやりやすいでしょ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000019-sanspo-spo《サンケイスポーツ》

>  「(15日の韓国戦は)ベンチから日本に対してのブーイングがすごいと思ってみていましたけど…。甲子園の阪神戦はもっとすごい。甲子園は球場が揺れます。こっちは揺れていないから、やりやすいでしょ、フフッ」

そうやろそうやろ。普段からすごいけど巨人戦は特別やもんなぁ。もうなんか殺気立っているし。この好投で阪神ファンも日本の勝利に貢献出来たやろうw

ただ、残念に思うことが。それは対戦相手の韓国のことだ。
VS日本の二戦目で勝利したときマウンドに太極旗を突き立てたり、福留のホームランの次のバッターに故意に体に当てる投球をしたり…。結構韓国のプロ野球は荒っぽいので有名だからひょっとして彼らにとっては普通なのかもしれないが、ここは国際試合だという認識がなさ過ぎるように思う。

それより思うのは彼らのメンタリティーの低さ。
故意にデットボールをしてもランナーをいたずらに増やすだけで何の特にもならないでしょうに。実際得点につながっているし。それに日本に勝ったとしてもWBCに優勝したわけじゃなく、続くゲームに全勝して初めてグラウンドで勝ちを実感していいのではないかと。
太極旗を突き立てようがウイニングランをしようが「どうぞご自由に」って思うよ。優勝したのならば。

実際リードを奪われてからの集中力のなさは自国のことでなくて本当に良かったと思うぞ。
あんな試合を日本がやったのならばオレは批判しただろう。
結局それらのしっぺがえしが今日の試合結果になったのだと思う。逆にメンタリティーの部分でも相手を上回って勝った日本の選手を誉めたい。

WBCがらみでこんなニュースも
授業中にWBC観戦 大阪市立小の男性教諭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000178-kyodo-soci《共同通信》

最初にオレの所見から書くけど「そんなんべつにええやん。オレらの小学校の時にもよーあったやん。」って。
よその国…とくにラテン系のところなんてサッカーの試合なんかで平気で銀行が閉まったりするし。オレも試合結果が気になっていたしなぁ。
オレがガキだったころもよく自習になったりしたけど後々考えてみるとどうも先生の都合だったと思われるのがちらほらあったように思うし。でもべつにどうとも思わなかったし。

どうもこのことが発覚したのは保護者からの抗議みたいだがまあそれもしゃーないとは思う。個人的に「だったら金掛けててめえのガキは私立の小学校に入れろや」とは思うが。
中には野球には全然興味のない生徒もいただろうからそういう配慮があればとりたてて記事にするまでもないような事のように思う。最近この手のことでうるさすぎ>マズゴミ

さて、いよいよ火曜日は決勝戦。相手はキューバ。勝てば世界一!
この先生もあさっては幸い祭日だから遠慮無く見ることが出来るだろう。
オレもツーリングにでも出ようと思っていたが中継を見るために中止する。勝てよ!!!

週刊愛馬通信 開催日エディション

今日愛馬2騎が出走!()内は録画時間

パルティアシチー(9:30~10:10)
もうちょっと人気になるかもと思っていたけど以外とメンバーがそろったなぁ。
それでも前走が地方での好走なので人気の盲点になりそうで馬券的にも(゚Д゚)ウマーかもしれん。

早起きして見に行くぞ!

ストライカーシチー(15:50~16:25)
まあこっちは過剰な期待はできんわなぁ。現状じゃ。
前も書いたが金もないのに6時間も競馬場にいるのは苦痛を覚えるのでこっちはGC(ロケフリー経由♪)で見る予定。この時間には雨も降りそうなのでそれを見方にすればひょっとして…

おまけ
阪神大賞典。オレが一生切り続けると宣言したディープが出てくる。ここも当然ばっさりと切る!新聞を見ずに期待馬はインティライミ。こっちも馬券(゚Д゚)ウマーかもしれん。なんせまたじゃじゃ降りの雨やからひょっとしてがあるかもしれんし。

プチとんでもないこと

たった今出張所についた。それにしてもあー全身の毛が逆立ったよ。ほんま…。

月曜日は10時までに津に行かねばならない。会社に出てからだととんでもなく早起きしなければならないので家から直接現場に向かうことにした。いわゆる”直行”ってやつだ。

で、営業車に乗って帰ってきたのだが燃料計を見たら残り1/4を切っていた。
朝からスタンド探してわたわたするのがいやなオレは帰りしな(余談だがこの”○○しな”って表現が大阪弁だったのを知ったのは最近の話)に給油することにした。

まあ、出張所付近のいつものスタンド(会社の厳命でEッソと決められている。安いらしい)に入って普通に出てきて帰り着く直前の左折で左巻を確認しに左ドアミラーを見たら…

げぇーーーー!!!!

給油口が空いてるじゃん!!!
しかしまさかとは思うが

げぇーーーー!!!!

やっぱりキャップごとないし!!!
どうも閉店直前に入ったらしいからあわてて戻らないとかなりやばいぞこりゃあ。

戻ったらもう完全に閉まってるし。まだ2分営業時間が残って入るぞおい…。
なんとか後かたづけ中の店員をつかまえて戻させて難を逃れたが一歩間違えたらえらいことになるぞこれ。

でも気をつけたいのは最近はセルフサービスのガソリンスタンドも増えたから車にガソリンを給油するのは決してスタンドの店員だけでは無くなったって事だ。
車に乗る人みんなが気をつけなければならなくなったことだし皆さんもご注意あれ。

週刊愛馬通信

右の愛馬一覧をみたらすっかり入厩していないことをあらわす青表示だらけになってしまった。
ていうか稼働馬は2頭だけだし…。

その2頭がなんと今週まとめて、しかも土曜日の中京に出走しそうだ!

ストライカーはもはや「狼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」状態で今週も除外されるかもしれないが前走姫路での好走で次走も地方競馬と言われていたパルティアも今週の想定に上がっていた!

これはいかねば!幸い今週は出張所滞在予定。それに中京への足のためにもバイクの免許を取ったんやし。

さあ、馬の方ももりあがってきたでぇ!!!

日本、質問書を提出=米国戦「疑惑の判定」で-WBC

なんかラジオのニュースとか聞いていたら日本の大臣まで苦言を言っているしすごいことになっている。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060314&a=20060314-00000018-jij-spo《時事通信》

問題のシーン、VTRで見たけど明らかにセーフやね。
しかもあの球審ってメジャーを追放された審判で、他にもメジャー経験すらない人ばかりらしい。やっている選手は世界中から選りすぐっているのに審判がこれじゃあ興ざめやわ。

そもそも第3国の人間がジャッジしないことが変だし。サッカーじゃ当然のことをしないってのもなぁ。

それにしても西岡のスタート、ものすごいな。捕球直前に体が完全に沈んで捕球前から走塁の動作の一部に入っているし。おまけに足も速いからベースから離れたのが捕球前と見間違えても無理はなかったのかも。

いや、だからしかたがないのじゃなくてそれぐらい高等な技術だったと思う。それを捌けないプロじゃない審判じゃ困るってこと。

ってここまで書いて思いだしたことがある。シドニーオリンピック柔道男子無差別級の決勝の篠原だ。これってあれと似てないか?

今年始まったばかりのWBC。野球”も”大好きなオレとしては競技の広がりを促すために絶対に成功して欲しいが、いろいろ試行錯誤の部分もあるだろうしこの先もっと大きな不備が出るかもしれない。

勝負を左右するところで誤審が出てしまい非常に残念だが何とか日本には決勝トーナメントに進んで欲しい。

大阪ダービー見てきた.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

まずは結果から。ま、結果は置いといて…

昨日、人文字づくりに参加してきた。グランパス戦でトラメガのにーちゃんが「人数が足らないから協力して」ってお願いしていたし、がきんちょに大きな事に参加する喜びみたいなものを教えてやれるかもと思ったから。

解決編の放送が終わって3時間ほどしか寝ずの強行軍だった。
で、現場で説明を受けて自分達の担当エリアを見上げると…
060311_1001001
げー!!!これ全部やるの?!!!ちょっと大変かも。

…っとやってみたらこれがあっさり。200人弱の人数でわずか一時間あまりで作業完了。
あんまり早く終わってしまって支給されるお昼ご飯が到着していないから弁当待ちだし(;´Д⊂)
それを向こう側から観察しようということで反対側のゴール裏に(こっち入るの初めてだなぁ)
060311_1122001

うわーきれー!!!

でもあいにく明日(つまり今日)は雨の予報。客が少ない&屋根の下に集まるから文字がきれいに出ないかもという予想も。

予想的中_| ̄|○

せっかくみんなでせっせと貼り付けたのになー。

…さて、そろそろ試合の話でもするかなぁ。
まだまだサッカーの事はよくわかっていないが一つだけわかることはとにかくプレスが甘すぎる!開幕戦でもそうだったが全然ボールを持った相手に詰め寄って行っていない。

去年は強烈な寄せからボールを奪ってカウンターで優勝争いまでしたのにあれじゃあ敵に好き放題やられてもしゃーないかと。

誰が悪いと言うよりもうちょっと選手個々が勇気を持ってプレイした方が良いのでは?なんてしろうと考えで思ってしまった。「タックルに行って失敗したらどうしよう」とか「思い切って上がってスペースを空けたらどうしよう」とかネガティブに考えているように思えるのだが。
去年は積極的に行って出来た穴もあったけど全員でそういったことをカバーしあってうまく行っていたのだと思う。

開幕2連敗。次も明らかに格上のFマリノスとレッズ。しかもアウエ。開幕前に考えられた最悪のシナリオ4連敗の可能性も高い。
しかしこんな状況だからこそ開き直って思い切ったプレイを期待したい。欲しいものは自分から取りに行かねば得られないぞ!

追伸
帰りの近鉄電車で結構タイガースのメガホン持った人を見た。あっちいっていたほうがよかったかも_| ̄|○ ガックシ・・・

安楽椅子探偵、解決編

かなりの敗北感((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

論軸はかなりの精度で当たっているのに絞込みで失敗している。
ていうか…_| ̄|○

この記事のトラックバック先
http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/50682601.html

超新星探偵事務所

今日の午前3時に締めきられた安楽椅子探偵
実は締め切り直前にはもう犯人探しは諦めていた。マジわかんねーって。

ところが風呂に入っている途中に

ぱぁあああああん!!!

って神が降りてきた。突然ひらめいた!犯人は

西大路隼人

と!以下は実際に提出した回答の内容


みやびが殺されたのは14日ではない。「もう平気」と言って友人を追い返したのは奥に人がいるから。その人間は玄関の管理人に発見されるのを恐れてみやびのカバンに入って一緒に出て行った。部屋が荒れているのはみやびの性格によるもの。殺害現場は密会現場のマンション。真冬に女性がコートも着ずに出て行くのは不自然。

ルナのでたらめな霊視を利用してまず遺留品の車を処分した。遺体も霊視にしたがって処分。夜、なかった”Z"の文字が翌日にはあり、そこに遺体があったが最後の文字=”Z"と連想出来たのはスタジオでルナのつぶやきを聞いた人間に他ならない。

ルナを殺害したのは「犯人はルナの予言を信じていてこれ以上自分を特定されるのを恐れて殺した」と思わせるため。ルナが行き詰まっているのを知った西大路は声色を使って近づき殺害。シュレッターでタテにしか裁断されていないノートの表紙の模様からみやび殺しの霊視に使ったノートを見つけ出し、犯人が行った証明のために自分のメモリだけ消去した携帯電話を現場に残した。

そしたらすなっちがうまいぐあいに食いついてくれた。それぞれの疑問に答えてみよう。

1.一緒にマンションに行ったのなら、なぜコートを処分しなかったのか?

みやびは部屋に踏みこんだ人間が「荒らされた」と思わせるほどルーズな性格の持ち主、西大路は部屋に散らかったみやびの遺品には気が回ったが、きちんと衣紋掛けに掛かっていたコートを見落としても不思議じゃない。

2.ルナを殺害した時点での霊視結果は、西大路にとって不利なのでは?

おー、いいとこにフォーカスしてくれた!一回目・二回目の霊視は自分にとって都合のいい霊視だったしその通りにすることも可能だった。しかし最後の霊視は容疑者の木津の家から仮面を出さねばならなくなった。しかし元々は口から出任せ、ウソとわかるのは時間の問題だしさすがに木津の家に仮面を忍ばせるわけにはいかない。しかも四回目の霊視をやる週はとうとうテンパって欠席してしまった。このままではいままでの霊視もすべて出任せなことがばれてしまう。だからこそルナを殺害した。しかも犯人が霊視の結果を肯定してしかも自分のメモリが削除された被害者の携帯電話が出てくるのだから非常に都合が良い。

3.これから殺害する人が声色を変える必要がある?覆面とかしてたら驚くから、顔を見て招き入れていると考えられる。だったら、声色変えても意味ないし。

西大路は「犯人を知っている」とでもいってルナを誘い出したかったがルナの霊視を信じている(はずの)人間がそんなことを言っても信用しないしなんせテンパってるから出てきてくれない可能性がある。だから匿名でアプローチする必要があり、声を変えた。ドアさえ開けてくれれば殺すチャンスはある。仮面はかぶったのかもしれないね。

4.表紙をコピーして、それをあのシュレッダーで処理したことはどうやって知ったのか?

知らずともスタッフであれば楽屋はうろうろするでしょ?偶然見つけても不思議ではないし過去の安楽椅子探偵の中にもこういうギミックは散々出てきた。

5.Zの連想は...共演者まで聞こえる呟きなら、放送されちゃいます。

ルナは散々やばいことをぶちぶち言っているのに全然影響がなかったでしょ?スタジオの人間は結構リアクションしているのに。ちょいとマニアックなことを言うと放送局のマイクって一定のレベルを超えるまでは全然音を拾わなかったりするのです。

すなっちによるとネット上での一番人気は衣笠だそうな。オレが一番最初にぁゃιぃと思ったヤツだった。さて、50万円は捕れたでしょうか?たぶん無理無理。きっとオレの推理にはどっかに致命的な欠陥がある。まあそれもいとたのしということで。

今回もすっかり堪能した。解答編が楽しみだ。

この記事のトラックバック先
http://tron.at.webry.info/200603/article_7.html
http://blogs.yahoo.co.jp/suirenn99jp/29077656.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hota91/story/?story_id=1353859
http://osaichi.at.webry.info/200603/article_5.html
http://wbonbon.blog26.fc2.com/blog-entry-398.html
http://d.hatena.ne.jp/hmc00/20060308/1141803728
http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/50675821.html

週刊愛馬通信

今週ほど頭から競馬がなかった週末はもう10年以上ぶりかもしれない。そろそろ意識が希薄になってきたのかも…。

まあ原因の一つに稼働中の愛馬激減というのもあるのだが。

そんな中で明日またまた地方競馬に愛馬登場!書写山特別にパルティア参上!
小回りの適正に疑問はあるけど好走を期待。

ストライカーも週末の中京でスタンバイしているがもうこんな状態が一ヶ月以上も続いている。
毎週毎週「狼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」っていわれてもなぁ…。今週は出るのだろうか?

週刊桜だより

今週、ついにJリーグが開幕!相棒達も名古屋入り、ナビゲーターで前祝いを行ったが残念ながら負けてしまった_| ̄|○

FWのスピードに圧倒されたとはいえ、つまらないバックパスや中盤のパスミスが続出しているぐだんぐだんな相手に3点も取られちゃあならんやろ…。

ちょー的注目の選手は新加入のピンゴだったがスペースを作りに仕掛けたりするではなく、パスをもらいに下がりに行くわけでもなく、まるで左サイドの一点でじーっとしたまま…。さっそく2ちゃんのセレスレでは”地蔵”なんてありがたくもないニックネームまでいただく始末。

ただ、ボールを持ったときすごいリフティングで相手を抜こうとチャレンジしていた。ひょっとしてサイドの適正がいまいちなのかなぁなんて思ったりもする。”地蔵”なんてあだ名、こいつだけで結構だ。さっさとこんな汚名は返上して欲しい!

それにしてもスタジアムDJがケン・マスイさんだったとは。次の日、ZIP聞かなかったっす!くやしいから。

さて、気を取り直して今週はさっそく天王山とも言える大阪ダービー。でもなあ、正直あんなたいしたことなさそうなグランパス相手にあの負け方じゃあ強気なことも言えん。
クラブは飛行機を飛ばして空からモリシの声で宣伝してみたり、ホワイティー梅田にいっぱい広告出してみたりいろいろ盛り上げようとしている。
ところが大阪ダービーといえばいつもいつも小競り合い。それを苦々しく思っているセレッソのフロントは異例のお知らせを始めた

>【例】相手クラブのマスコットを虐待するイメージの幕・ピンクの豚・誇大に相手や自クラブの都市名を強調等

ビンクの豚ワロス。えらい具体的やなぁwww相手クラブのマスコットを虐待って万博の時の雷坊やがロビー君いじめていたやつやね。
それにしても誇大に相手や自クラブの都市名を強調って…それってこっちのことやな。というわけで今後は

ガンバSい田

と表記でもしようか。オレは極端に相手を貶める者じゃなければ多少のラフプレイは大人のケンカとして許容した方がいいように思うねんけどなぁ。
まあトムとジェリーやないけど仲良くケンカしようぜ。

ヨメ@テレビ

ついさっきまでグリーンチャンネルでヨメさんが出ていた。

持っててよかったロケフリー!おかげでしっかり見ることが出来た!
しかし推理のじゃまをされたうちのヨメ(相棒)はかなり不満そうに風呂に入りに行ってしまった…。

それにしても普通に部屋干しされている勝負服ってすげーなー!まあ調教師の家じゃあ当たり前にある光景なのかもしれないけど。

ついに今夜!

安楽椅子探偵

が放送されるよ!!!
この日をどれほど待ち望んだか…。幸いちらでも放送するのでロケフリーを使うまでもなく生で見られるのと録画もビデオ&PCと二本立てで行くぞ!

今日よりこのエントリーは超新星探偵事務所とする。時系列で推理の過程をうpしていくぞ!

ところで明日仕事なのだがこんなことでちゃんと働けるのだろうか。まあええわw
合い言葉は

獲るぞ!50万円!!!

無理無理…

球春到来!!!

いよいよ明日からWBCが始まる!どうもオレの予想をいい風に裏切ってくれて結構盛り上がってきているらしい。おとなり韓国でもなかなかの盛り上がり方だとか。

昨日、我らが聖地阪神甲子園球場で行うタイガースの公式戦が巨珍戦を除く、全試合一気に発売された。しかしオレがチケットを取りに行ったときは週末の試合は全部ライトスタンドは売り切れていた_| ̄|○それどころか確保も難しい状況。まあなんとか以下の3試合を確保

6/10 VS西武ライオンズ(交流戦) オレンジシート(つまり3塁側内野席)
6/24 VS東京ヤクルトスワローズ レフトスタンド
9/30 VS中日ドラゴンズ レフトスタンド(あいねすの分も)

もっと見たかった。出来ればライトスタンドで。あわよくば9/30胴上げの試合になってくれないかなぁっと淡い期待を。
あとは超激戦の巨珍戦とナゴヤドームだのみか。週末のナゴヤドームでのタイガース戦は2回しかない。気合で確保確保!(発売は当分先だが)

野球よりも一足も二足も早く今週末に開幕するJリーグ。こっちは長居のキャパのでかさもあって当日なんとなく見に行きたくなったら行ける手軽さがナイス!今年からレプリカを着て応援するぞーっと意気込んでいるのにどうも開幕に新ユニホームが間に合いそうに無い。工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思っていたらさらに追い打ちのニュースが。

>メーカー側の製造ミスのため、全サイズ販売が不可能となり

製造ミスってなんやねん…。まあうちらが買う予定なのは耐久性重視のレプリカだから影響はないけど。

最近になって背番号を入れたくなってきた。トミーなんてどう?>相棒

週刊愛馬通信

去年の年末あたりはほぼ全頭稼働というすごい状態になったのだが気が付いたら全部放牧に出てしまって(死んじゃったのもいる…。・゚・(ノД`)・゚・。)気が付いたら入厩しているのがたったの2頭になってしまった。

【先週の結果】
コランダムが丁度先週笠松で走った。外回りのどさくさに紛れて見に行けないかと思ったが岐阜方面だったのはいいが郡上市じゃあずいぶん北だ。

レースは果敢に先行するものの息切れして6着。今週のおひさるを見たらソエが出たから放牧に出すとか。また一頭たいじょ~う_| ̄|○

【今週の出走予定】
ストライカーが土曜日中京にくるー!しかしその日は魔の土曜日だ。幸い日曜日も出、月曜日は朝の6時に客入りという最悪コースだけは免れることが出来たが。よって見に行くことは出来なさそう。ところがこの時間でもまだぼく馬の想定が届かないので今週は無しと見た。

【おまけ】
最近2ちゃる騎手という本を買った。ご存知殴る騎手シリーズの第5弾だがタイトルがちょっと気になった。
そういえば今年の初めの方に調整ルームの風呂場の乱闘について書いたがあのときちょっと気になったのが「なんで田中剛VS江田照男なんて具体名がすぐに出てきたんだろう」って。どうもこの本によるとかなりの多数の関係者が2ちゃんねるを見ているらしい。
それどころか内部情報を書き込んだり自分のスレッドを建てる猛者な騎手までいるらしいwwwそういえば眺めているとどうみても内部関係者が書いたとしか思えないようなレスを見ることがある(某関東騎手の家庭不和のスレッドなんてもうそりゃあ生々しいったらありゃしなかった)たぶん風呂場の件も2ちゃんの書き込みで名前が出ちゃったのだと思う(ていうかそうとしか思えない)

この本、ちょっと高いので買うのは強くお薦めしないけどおもろいよ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!