« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ディープインパクト圧勝

もうほんまに…お願いやからさっさと海外でもどこにでもいってくれや。
あんたがいると馬券がおもろなくなる。

まったく…

大仁田議員側に賠償命令

朝、こっちに帰っているときには必ず買っているデイリーを見てびっくり!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/04/28/213294.shtml
《デイリースポーツ》

あ、いや別にこのニュース自体は昨日聞いたのでなんとも思わないがオレが注目したのは紙面での見出しになっていたこの部分

>野村裁判官は試合の勝ち負けなどについて「事前の取り決め」があったと認定。

ちゅーことはやねぇ。裁判所がプロレスは八百長ということを認定したちゅーことやなwww
まあ八百長ってのは言葉が過ぎたかなぁって思うけどなぁ。決められたシナリオどおりに戦いを見せるショーだからなぁ。プロレスって。

でも、演技だとわかっていてもすごいから見に行くのであって…。

ただ…オレのプロレス熱は兜王ビートルがフィニッシュでロープに登る時、セカンドロープを踏み外しているのを見て一気にさめちゃったけどね(;´Д⊂)

週刊愛馬通信

先週はストライカーもアリババも7着

ストライカーは「よく頑張ってくれた」
アリババは「いまいちだなぁ」

と同じ500万下でも異なる感想が。掛けた期待への裏返しだろう。
アリババは去年の夏以来の競馬で、開幕週の高速馬場で出遅れたらまあしかたがないかも。
ストライカーは…とにかく一日でも長く競走馬を続けて欲しい。この年までちゃんと走ってくれて本当に頭が下がる思いだ。

今週は…出走馬無し…
インパルスの仕上がりがかなりいい感じだっただけに除外が痛い(;´Д⊂)

天皇賞はまたディープを蹴飛ばして大穴狙いだ!合い言葉は

「2度あることは3度ある!」

灰色金利廃止なら解散、岩手県貸金業協会が方針決定

そんなもんぐらいでつぶれるんやったら最初っからおかしいねんって。さっさとつぶれろや!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000215-yom-bus_all
《読売新聞》

灰色金利とかそんなもの承知の上で広告流しまくっていたマスコミがなにを今さら正義づらしてんねん!とはいいたいけどな>テレビ・ラジオ・新聞全部

当時このブログの前身”なにわのごった煮”の中にあったコラムのコーナーが”大阪の耳はロバの耳”だったが、その頃にサラ金のグレー金利の違法性・ソフトイメージで売り出している危険性を指摘していたけどな。でもいろいろ見聞きしたら結構同じ事をたくさんの人が認識してはいたみたいだ。

「まっこうなことをやろうとしたら商売出来なくなります。」

( ´,_ゝ`)プッ

笑わしよんな。

だったらとっとと去(い)ねよ!

ついでにこんなアホサラ金屋に天下りしている大量の警察OBも去ねや!

さらにこんなアホみたいな高利貸しで借りな贅沢な生活が維持できんとほざいとる、とーへんぼくも去ねや!

でも、どうしてもどこかから借りなきゃあ生活出来ない人もいるだろう。そういう人を救済するために政府や銀行があるんやろ!もうちょっとしっかりしろよ!なんのために税金払ったり、利息もつかないてめえの金を下ろすのに逆に手数料を払っていると思っているんや!

しかし恐らく今回でグレーゾーン金利は撤廃されるであろうが違法な貸金業者がはびこるようになるだけのような気がする。そこのところを考える声が皆無なのが非常に気にはなる。

昔、書いたことをもう一度書く

金利10%を超える借金は基本的に返せない

これを肝に銘じておこう…。

中京女大戦また人数不足 愛知大学野球連盟が中止

果敢に挑戦していたものの、無念…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060423&a=20060423-00000046-kyodo-spo《共同通信》

ていうかこんなのに挑戦していることすら知らなかった。で原因が↓

中京女子大 慣れない硬式ボールに負傷者続出 試合中止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000010-maip-spo
《毎日新聞》

ありゃりゃりゃ。やっぱり公式のボールは女性には厳しかったのね。
ただ女性だから出来ないなんて思いたくなかっただろうしその挑戦には価値があったと思う。

うちのがきんちょも結構いい体格しているからなにかやらせようかと思った。最近はサッカーボールを蹴らせていてチームにも叩き込もうと思う。

将来W杯に出て代表のユニホームを(ん?つまりなでしこジャパン?!)着てくれたら最高やなぁ。

9秒で失点って…

塚田新体制。超攻撃的布陣でさてどんなサッカーを見せてくれるのか?我らがセレッソ大阪。
期待と不安が入り混じってキックオフ!以下一緒に見ていた相棒とのやりとり。(になっていないが)

超「おっし。キックオフ。」
超「んー。あのあたりが不安なんだよな。DFの直前。1ボランチやからなあ」
超「やば、寿人きた…あれ・あれ・あれ…」

ごおおおおおおおおおおおおおおおおおる

超「……………………………………」
相「……………………………………」

ちなみに開始9秒での失点はJリーグ新記録だとか。ってそんな不名誉な記録はもういらない(※)ぞ。それからというものもう二人とも「ぐわーーーーーーん」って感じで顔がゆがんでしまっているような感じだ。ちょうどカイジでやるようなあんな感じで。

しかも元セレッソ大阪の佐藤寿人にやられる念の入れよう。どないせいちゅーねん。

広島には例の広島爆弾の法則が発動中だしいろんな意味で負けたくない!という二人の想いが天に届いたのか徳重選手。GKのこぼれ玉を疾風のように駆け込んで押し込み同点。そのままドロー

いやあ本当によかったよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、次節の京都戦は観戦予定。しかも親方合流でシチーサポーティングマッチだ!
塚田新体制での初勝利に期待!

※ちなみにセレッソ大阪には磐田相手に1-9で負けたというJリーグ最多失点記録も持っている。話に聞くとゴン様が5点も取って最後のほうにはセレサポもあきれて拍手していたらしい。

4/23 0:27追記
ぴーんぽーんぱーんぽーーーーーん。
訂正のお知らせです。

スパサカによるとJ最短ゴール記録は当時ベルマーレ平塚に在籍していた中田英寿選手の8秒44だそうです。ちなみにうちがやられたのは8秒72だそうです。
でも2回もそれもストップウォッチつきでやらないでください>スパサカ_| ̄|○

週刊愛馬通信

ついに、ついに!

アリババが帰ってきた
ヽ(・∀・)ノわーい

今週の日曜日出走だ!で、騎手は主戦の柴原騎手だと思っていたらなんと

福永祐一

だった。すげええええええ!!!
今、西では武豊と双璧をなす名手だぞ(しかも二人ともお父さんも名手だったし)
柴原騎手でも十分うまい騎手だと思ってはいたがこりゃあ厩舎サイドは相当期待していると見た。

口取りエントリーは完了したし(^^ゞ

ひょっとしてここを勝ってNHKマ…口に出すと逃げてしまいそうなのでやめておこう。

柴原騎手はその分土曜日のストライカーで頑張ってもらうか。こちらもおいらのバースデーウインがかかっているぞ。といっても勝てと言うのは無理があるので一つでも上の順位を期待!

小林監督、解任…

成績不振の我らがセレッソ大阪。とうとう監督が”首”になってしまった。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200604183

オレは最近、暇な時間を見つけては2ちゃんのセレスレを覗いているが午前中は次節の対戦相手、広島の監督辞任のニュースなんかを見て「監督って大変やねんなぁ」と対岸の火事のように思っていたら…

うちの監督も首になっちゃった_| ̄|○

今年に入ってから延々と議論が尽くされていたのは「コバじゃだめだ。いますぐ解任しろ!」「いや、いま首を切ったらもっとえらいことになる。やめとけ。」ということではあった。

オレは「もうちょっと様子をみてみようや」派だった。
実際最近2試合でようやく3点以上失点していたのが止まり、よくなる兆しが見え始めたところだ。せめて変えるなら”かさぶたが完全に固まる”か”またやぶれて出血が始まっちゃった”ってところで変えたほうが良いとおもった。今変えたら中途半端で引き受ける方も大変なんとちゃうかと。

それにしても…。おととしはJ2降格の危機を救い、去年は最終節後半44分58秒まで首位で実にきわどい優勝争いを演じさせてくれた名監督がよもやこんな形でチームを追われるとは…。勝負の世界の厳しさとはいえなにかやりきれないものを感じる。
監督の言葉から

>大阪のさくらは今から必ず咲きます。どうもありがとうございました。

涙が出そうな思いだ。監督の育てた桜の木は腐ってなんか無いはずだ。もうすぐ空を覆い尽くすほどの鮮やかな花を付けてくれるはずだと信じて見届けるぞ!

聞けば小林監督の実家は九州で、こちらには単身赴任で来られていたそうな。
オレも単身赴任だしその寂しさ・つらさの一端はわかる…。その上チームの成績もあがらずさぞかしつらい大阪暮らしだったことだろう。
とりあえず向こうに帰ってゆっくり休んで今まで出来なかった家族サービスを存分にしてあげて欲しい。

ほんとうにありがとうございました>小林監督

それにしても選手達に言いたい。

「やい!きみらが不甲斐ないから監督が首になってしまったんや。もう気後れしている場合とちゃうやろ!もう一度去年のチャレンジャーだった頃の闘志を思い出せ!こんなになっても闘志を出せないなんてことはいわせへんぞ!!!やれ!絶対にやれよ!!!オレも最後まで諦めずに応援するからな!!!」

かにゴールキーパー

先週のアビスパ福岡もスコアレスドロー。1だけでも勝ち点をとれただけマシだとは思うが去年J2・けが人続出・DFの要はイエローカード累積で欠場・おまけにホームゲームと勝ち要素満載なのに勝ちきれなかった_| ̄|○

案の定2ちゃんのセレスレにはネガの風が吹き荒れ、さすがのミスターポジティブ、
超新星も参ってしまった。なるべくポジティブにかんがえようと思っていたところにこんな映画を紹介するレスが

かにゴールキーパー
http://www.kani-gk.com/

バロスwwwwwwwあれだな。えびボクサー・いかレスラーに続く第三弾だな。しかしはて?なんでセレスレにこれが?

>セレッソ大阪・森島寛晃(特別出演)

wwwwwwwwwwなんかモリシらしいwwwwwww
かなり和んだよ。

ところで次節、広島戦は「恐怖の広島爆弾」と呼ばれている物があるらしい。
その年広島に初勝利を献上してしまったチームは降格してしまったりなどろくなことにならないらしい。あの浦和がJ2に落ちたのもこれだという恐怖のジンクス。

未だに広島は今年未勝利。つまりうちのところにその爆弾が回ってきてしまったということだ。そんなもんは次のチームにさっさと回しちゃってくれよ…。
次節はちょうど(嬉しいかどうかはおいといて)おいらの誕生日だ!バースデーウインを頼むよ!

週間愛馬通信開催日エディション

といっても今週は愛馬出走が0。先週の出走馬もインパルスのことは大体書いちゃったし。

アリババが京都開幕週にでてくるかも!!!ってところぐらいだが。

というわけでやることもないので皐月賞予想

自分の兄貴から「皐月賞予想を教えろ」とメールが来た。その返答が以下

>普通に人気サイドで決まると見た

>フサイチリシャール
>キャプテンベガ
>アドマイアムーン

>の組み合わせでたりるっしょ。
>フサイチジャンクは話題先行、前走の勝ち方があやしいからやばい。
>サクラメガワンダーは展開が不利で薦めない


>穴ならインティレット

と書いたがこれでOK!ということで

本命:キャプテンベガ
対抗:フサイチリシャール
単穴:アドマイアムーン
連穴:サクラメガワンダー(←一応)インティレット

馬連:1=4=15(ボックス) 4-12 4-13
三連複:1=4=12=13=15(ボックス)

でよろしかと。さて先週のトリガミでもつっこむか…。

ピンゴ!!!

ピンゴ!!!

じゃあなくてビンゴ!!!

わーいFMチューナー付き(はあと)

三重テレビの阪神戦中継

前に相棒に話していた”あれ”のキャプチャーに成功した。
三重テレビの中継でホームランが出たら挿入されるCM。
こんなん↓
Image04131900tv4
仏壇屋のCMwww
そういえば昔サンテレビの中継でもこんなのあったような記憶があるねんけどなぁ。

なんでもええけど2本もホームラン打たれるなよ。タイガースの選手が打ったときにキャプチャーしようと思っていたのに!>オクスプリング

決勝は金色ボールを使用 W杯ドイツ大会

ロケフリーでタイガース戦を見て、実況板でセレッソ板に張り付きながらカキコ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000049-kyodo-spo《共同通信》

金色のボール、つまりKンタマやね。

>優勝チームには、その栄誉をたたえる目的で、次回W杯までの4年間の全試合で、金色のボールを使う権利が与えられるという。

ということは今回のワールドカップはKンタマを掴むための戦いだ!
頑張れ!日本代表!栄光とKンタマを掴むのだ!!!

とかアホなこと書いていたらFKから失点しちゃったし_| ̄|○

きょうのおいら

こんな状態↓

Kyoore

どっちもかてええええええええ!!!!

W杯にうんざりな女性を「ミスター・スイス」が観光誘致

オレは楽しみでしかたがないし今から寝不足が心配だが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000388-reu-ent《ロイター》

そりゃあ興味が無い人もおるやろうなぁ。でもまさかドイツにいっぱいいるとは思わなかった。
実はつい最近日経新聞にも同じような記事が載っていた。ワールドカップ避難ツアーかぁ。
好きな俺はもちろんワールドカップ漬けなのは最高だが興味の無い人にとってはそれ一色になるのって結構いやかもね。

日本でも日本シリーズ避難ツアーとかやったらうけるかも。もし、万が一巨珍なんかが優勝したら避難したいかも。

所変わって日本の話だが今年は花粉の飛散量が去年よりぐっと少なかったので、大繁盛だった花粉避難ツアーが全然ダメだったとか。まあこういう企画は嫌いじゃないからどんどんやって欲しいと思う。今まで日本人が旅行をする動機が重すぎたと思うし、こういうちょっとした動機の旅行(馬追っかけてとかアウエー観戦ツアーとか)っていいな、って思うし。

金本選手、本当におめでとう!

今日連続試合全イニング出場の世界記録を達成した

http://www.hanshintigers.jp/home/kanemoto/
《阪神タイガース公式》

いろいろ書こうと思ったがうまくまとまらなかった。
でもどうしてもおめでとうと書きたかった。

これからも1000試合連続全イニング出場、2000本安打など目指すべき記録はたくさんあるでしょう。金本選手が戦いをやめるその日まで応援し続けるぞ!

咲くどころかこの桜、木の根っこからくさってるんとちゃうかと…

昨日も負けた、これでリーグ戦1勝6敗_| ̄|○
去年の結果を受けて今年は優勝を狙いにいくなんて言っていたのはなんだったんだろう。これじゃあJ2まっしぐらだぞ…。

昨日の試合は映像で見ることが出来なかったが伝え聞いている限りには今までとまったく同じ負けパターンをたどっているようだ。

なにやっとんねん…

ここまでを見て思ったことは、「選手にいいイメージがない」ことが最大の原因のように思う。
昨日なにげにガンバの試合もみていたがうちとはえらい違いだった。後方でボールを奪取する直前にはもう前線の選手が前に走っているし。あれだと必要な位置に達するまでの時間も短くて済むしトップスピードを維持する時間も短いから体力を温存できる。つまり今のセレッソとまったく逆。うちは競馬風に言えば一完歩目が全然出ていない。

「んーマイボールになりそうだなぁ。でも取り返されたらピンチになるなぁ。お、うちのボールだ、でもまだ取り返されるかもしれんなぁ。あー大丈夫だ。うちのボールになった。じゃあ走ろうか。」
俺が見てきた試合は全部こんな調子。そりゃあ攻め足が遅いから相手は全然楽だわな。

こんなのってどうすりゃあいいんだろうねぇ。イメージが無いんじゃあいくら「前に向かって走れ」といっても足がすくんでしまうよな。こういうときは。

選手にいいイメージを持ってもらえるような指導をする

とか

「なんでもいいから前に走れ!やらんヤツは使わん!」

とか強制的にやらせるとかいろいろ方法論はあるのかなぁ。こういうことに対しては。
でもコバちゃん。サポに切れている場合じゃないよ、あんたの指導力だのみだと思うよ。俺は。(ピッチに物を投げ込むようなアホにはスタジアムには来るなと言いたいが)

週間愛馬通信開催日エディション

インパルスが昨日出走した。結果は4着だがところどころ若さを見せたり(!)追い出してからのスピードの乗りがいまいちだったりやはり追い不足だったようだ。

そこのところを見越してリデル騎手も4着より上も下も無いのは明らかなのにしっかりとゴール前で追っていた。自分のやるべき仕事をちゃんとわかっている。わざわざ海外から来ているだけあると思った。

スリーブラボーが暴走気味に逃げていたのに逃げ切れそうでしかもそんな馬を2頭も差しきってインパルス以降もぶっちぎられていたあたり、オレが思っていたよりこのレース高レベルだったように思う。次走が楽しみだ。

おまけ
桜花賞。年間の全G1の中で一番好きなレースだ。ついでに馬券を買ってきた。
毎年コースを改修されても”魔の桜花賞ペース”というものは健在だった。圧倒的に不利な大外、人気の無い馬の捨て鉢な先行策。こんな状況が毎年とんでもないハイペースを生み出している。今年も逃げ・先行が(しかもわかっていてもそうせねば勝つことも出来ない)大量にいる。ハイペース必至だ。

じゃあこの男の出番だ。ご存知武豊。阪神1600mを知り尽くした男が勝てる馬に乗っている。大荒れまで予想出来るので無理にひねる必要も無い。

馬連軸8番から
相手は…気がついたら2頭しか×をつけていなかった。ならばえいやと全通り!

週間愛馬通信

パルティアは…既報のとおりボロ負けTO(;´Д⊂)
出走停止期間があるので放牧に出されるそうだ。なんとか建て直しを。

今週はインパルスが阪神の障害戦に出走。パルティアショックも冷めやらずなので自宅観戦(阪神、遠いし電車代も結構かかるし…)しようかと思っていたが同一レースの出走馬のなかに

ナリタボールド

の名前があるのを見た。これってたしか…。ああやっぱり!みやりん先生のとこの馬でしたか。しかもキョウトシチーの弟だしポイント高いかも。というわけでついさっき口取り応募のエントリーを完了させた。

騎手もリデルを乗せてきたしここを勝って次は中山グランドジャンプ…。に行ってほしいなぁ。

タップダンスシチー

タップダンスシチー

サントリー ボスのおまけだった。 しかし頭の黒線はなんだ? ちょっとディテールも気になるが窒息死寸前のクララよりましかw

minitotoゲット!

このあいだ阪神へのいきしなに買ったminitotoが当たった!
一番アップセットの可能性の低い柏と東京Vがふらふらしていたから

なにやっとんじゃい

って思ったけど終わってみれば順当な結果^-^

しかし…これ…安そうだぞ…。2000円ぐらいついてくれるとありがたいのだが。

名馬メジロマックイーン逝く…

今日、会社に出て知った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000002-dal-spo《デイリースポーツ》

オレが競馬をやり始めたときの名馬が逝ってしまった。
この馬にはずいぶん「こういう風にレースを進めたら勝てる」ということを教えてもらったように思う。
ラストランの京都大賞典のえげつないレコードが今でもはっきりと記憶に残っている。速いし強かった。

一人で見に行った引退式の「大脱走マーチ」も印象的だった。
種牡馬入りして早来でトウカイテイオーのとなりのパドックに入っているときもおもしろかった。やたらチャカチャカ動き回っているテイオーに比べて同じ場所でじーっとしていたマック。たまにテイオーのいるパドックに近づこうとしたらものすごい数のカメラのシャッター音が。天皇賞での対決の再現を撮ろうとしているファンの考えていることは皆一緒だった。

今週、メジロマックイーン産駒の愛馬インパルスシチーが出走予定だ。大好きだったマックの産駒だから買った馬だ。もはや今更親子4代の天皇賞制覇を狙えとは言えないが新天地の障害で父の名前をふたたび世に知らしめて欲しいと思う。

どっちにしても…

1時から中田のボルトン(関西テレビ)と松井のモナコ(Jスポーツ)の中継があるから「どっちを見ようかなぁ♪」と思っていたら。ロケフリーが

ダイナミックDNSが見つからない

とかほざいて繋がらないし。中京エリアじゃどっちも見られないし_| ̄|○
回復するかもしれない(ロケフリーはデフォで30分に一度ダイナミックDNSの更新をする)のでそれに期待してシャワーでも浴びてくるか…。

さよなら静内町

ラフドラフトさんところを見ていたらドキッとするタイトルが

さらば静内

工エエェェ(´д`)ェェエエ工生産者やめはるんかなぁ…
と思ったら今年の4月1日で三石町と合併して新ひだか町になるって記事だった。

そういえばそんな話あったなぁ。

オレとしてはものすごい愛着のあった町だったので静内の名前が消えるのは寂しい。
10年以上前、初めて訪れた馬産の町は驚きと感動の連続だった。なんせ町中が馬のことで埋め尽くされているなんてオレにとっては夢の国だった。
静内から今の嫁はんに絵はがきも出した。

なんか新ひだが町っていまいち味がないような…。2町合わせても”町”にしかならないんだったらわざわざ合併なんてしなくてもいいんとちゃうん?と言いたいような…。

でも…また行きたいなぁ。日高。今度はいつ行けるだろう。

ふて寝…

わざわざ見に行ったのに愛馬はおもいっきりTOの惨敗だわ(わざわざ口取りスーツまで着ていったのに!)去年J2のチームに負けるわ(そのスーツのままでゴール裏で声張り上げていたのに!)京ぽんから確認したらタイガースも逆転負けしているわ…。

おもいっきりふて寝してしまった…

昨日の12時から今朝の10時まで久々に爆眠したわ…。
明日はええことあるやろう、きっと。

とりあえず虎は勝っているな。今日こそ勝てよ!

きたあああああああ

きたあああああああ

単勝102.8倍!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!