« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

飛行機から強制退去の女性、理由はグッチのバッグ

これ、記事ではどこの人かを書いていないがたぶん日本人やろうね(恥)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000037-reu-ent
《ロイター》

飛行機の中では手荷物は安全のために記事中のように扱うのは常識なんだがこいつは傷を付けたくないとか地べたに置いて汚したくないとか言う理由で拒否したんだろう。

そもそも鞄というのはビジネスマナーの観点から見たら「汚い物」で、テーブルや机の上に置いてはいけない物である。理由は鞄という物はトイレの床にだって置く可能性があるものだからだ。まあこやつにとっての大事な大事な”グッチのおかばん”は抱いて寝るほどいとおしい物だからそんな扱いにするわけがないからそんな発想も無いのだろうが。

それに本物の金持ちはそんなに頻繁に、常用する鞄を買い換えたりはしない。割とボロボロの鞄を大事に使っているそうだ。

ある時、某大手一口馬主クラブ(一口の値段も高い!)の会員さんとお話しする機会があった。ぶっちゃげオフ会だったが。
その方は女性でとても鮮やかな赤い靴を履いていたのを相棒が見逃さず「きれいな靴ですね」と言ったらこう返ってきた

「この靴は30年前に貰った物で何回かリペアして履いているんです」

私はいたく感心した。靴をリペアするところなんてどこにあるのかさえ知らない。この人が本物のセレブだと当時確信したものだった。

これでこの話しの本質が見えてくるよなぁ。

ペンギンを黙らせる!

相棒のPC、ペンギン君
Dscf0169
が最近妙にうるさい。P4・3GHzという仕様だがリテールのファンを使っていた。
まあうるさいだけで済むのであればスカイプで接続していても

「あははは、おまえのPC今日もうるさいなぁ」

で終いだったが最近はその爆音動作中になるとこちらの音声が届かないという不具合が起こるようになった。しょっちゅう「えー聞こえない!」って言われるものだからこっちもうっとうしい。たぶん熱を押さえ込もうとしてCPUスピードをネゴシエーションする(たしかスピードステップという名前だった)のに処理落ちが発生してしまうからだろう。

リテールのファンなんかで冷えるわきゃあない。というわけで改造
Dscf0163
安くて効きそうなヤツを買ってきた。箱を開けてから気がついたがグリスはファンに塗ってある状態なので必要なかった。ウェットティッシュは残ったグリスをふき取るためのもの。本当はまじりっけのないアルコールがいいのだがまあ大丈夫だろう。と思ったらこれノンアルコールやし…まあいいや。オレのじゃないし。
Dscf0165
これがリテールのファン。以外とほこりとかがたまっていなかった。
で、さっそくさくさくと交換。作業時間約15分
Dscf0166
じゃーん!交換完了!さて、問題はちゃんと動くか?ドキドキ
Dscf0168
おー!動いた!(って当たり前か)
結構静かや。この記事を書くに当たってGIMPで画像を加工とかしたがまったく音がしない!動いているのかどうかわからないぐらいだ!

さて、この作業の作業費。パーツ込みでいくらもらおうかなぁ♪

岡田はん、落合見習え!逆転Vへズル賢く…虎党激辛エール

オレが週末、情報遮断されていたときにこんなことがあったのね。

バカ新聞のせいで岡田監督は貝になっちゃた。取材拒否だそうだ。
デイリーにそう書いてあってどこの新聞?またあの星野巨珍監督とかセレッソの西澤移籍とかをたきつけたあのオレの天敵新聞かと思ったら違った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000027-sanspo-spo《サンケイスポーツ》

>「岡田監督は正直すぎる。この前の(25日からの中日3連戦でやられた)福留は、球宴に出なかったし。正攻法も必要だけど、もっと落合監督のズル賢さとかを見習って欲しい」

 東京から応援に訪れた山田公太郎さん(42)=会社員=の言葉が象徴的だった。

なにが象徴的なんだ?たまたま一ファンがぽろっとこぼしたような言葉を、ドサクサ紛れに自社の主張にしやがって!

先日、熱狂的な竜党のきょんた氏と観戦時も彼はぼやいていた。

「首位を走っていてもナゴヤドームの客はなぜかタイガースファンのほうが多い。落合の野球はおもしろくないからねぇ。福留をオールスターに出さなかったりやることが姑息だ。」

あんまり巨珍以外のよそ様のチームがやることにケチをつけたくないがこれがドラゴンズを今でも一生懸命応援している人の総意のような気がする。

今日のデイリーの記事なんかでも「落合監督の真似なんてする必要は無い」とあるがまったくそのとおりだ!
今、タイガースはかつてとはまるで違う強さを見につけた。しかしそれはファンの支えがあったから出来たことだ。だからタイガースはファンに夢を還元することの意味を一番知っているチームだと思う。プロ野球という興行全体の繁栄が無ければ我々も存在できないことも知っている。だから

岡田はん。オレは一ファンとして声を届ける!

「美しい敗者なら許す!」

週刊愛馬通信

今週、いよいよ我らが夢、ダブルダンスシチーがデビューする!
ダブルダンスシチーは友駿が血眼になってアメリカ中を探した(らしいw)タップダンスシチーの近親馬だ。厩舎・騎手はもちろん”チーム友駿”と言える佐々木晶三先生と佐藤哲三騎手。

日曜日の小倉4Rでデビューだ!調教過程もなかなか良いので期待出来そうだ。

ただし

その頃は日本海側の某所でぷかぷか浮いているんだろうなぁ(;´Д`)

先を越された!

相棒よ!大変だ!先を越された!

http://www.jsgoal.jp/photo/00016100/00016127.html《J's GOAL》

うっ!我々とまったく同じ発想をする人が神戸サポにいたとは!
でも、やっぱり関西の人だというのはさすがというかなんというか。
二番煎じと言われるかもしれんがマイメロバージョンも続行する?

この間、ヤマハスタジアムに行ったときはミッフィーのゲーフラを見つけたが。但し顔がブルーノ・クワドロスだったがw
是非、そのゲーフラと我らのゲーフラを一緒に掲げてみたい物だが、長居のゴール裏が一気にサンリオワールド化しそうだな。

日本人を狙うマルウェア、「ハルヒ」画像を表示するトロイの木馬も

涼宮ハルヒとはなんぞな?これだ。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/25/news100.html《ITmedia》

おいらも夜更かしして寝るとき、なんもテレビが無いときになんとなく見ていることが。気合い入れて見るようなものだとかえって寝られない(ジャパネットたかたとかだとマジで起きてしまうw)ことが多いから非常に都合がよいという理由だけなのだが、たいていは5分以内に寝てしまうのでどんな話かはさっぱり知らないw

とにかくあっちの人には人気があるらしい。

で、このたびこいつが表示されるマルウェアが出たらしいがそりゃあ明らかにターゲットは日本人やろうね。

ところで、拝啓トレンドマイクロ様。このTSPY_HARADONG.Aの情報なのですが

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY_HARADONG.A&VSect=TdthanksTECHSIDE

これってこのマルウェアを作ったヤツ、きっとガッツポーズしていると思いますよ。「トレンドマイクロの真面目なページにハルヒの画像載せてやった」と。こいつの思うつぼでは?

今、世間を騒がせ続けているwinnyを媒介にした情報漏洩に関するマルウェアの最初の物は”antiny”とうまく作者の意図した(かどうかはしらんが)”Kんたま”という名前を回避したのに…。

しかし、よく考えたらオレもこれを書いている時点でこいつに乗せられていることになるんやろうね。まあ、こういうことに対する注意だということでヨシトしよう。

ナゴヤドームに行ってきた。ていうか死神降臨!

今日は年に一度のシチー馬鹿でナゴヤドームの野球を見る日だった。
参加メンバーは去年と同じくおいらと四角親方ときょんたさん。
Dscf0101
途中で、今年出来たジャスコを撮影
Dscf0100
とにかくばかでかい!ダイエー甲子園店どころじゃねぇ!ここにも甲子園名物”イナゴの大群”と勝手に呼んでいる買い出しの山が来ているのだろうか?試合が始まりそうだったのでパスした。

親方は03’のビールかけTシャツ。きょんたさんはドラゴンズのファンクラブ入会特典のレプリカ。おいらはタイガースのそれ。で、親方があることに気が付く

「それ、両方ともミズノ製やん」

おお!たしかに。しかもよくみたらそっくりやし。もちろん色は青と黄色で違うが。
うまい商売しているなぁ>ミズノ
セレッソのレプリカも買っているし中元ぐらいもらえん物かw

さっそく弁当の買い出し
Dscf0103 Dscf0104
満塁ホームラン弁当。実は、普段はホームラン弁当のみでドラゴンズが勝った翌日だけ満塁ホームラン弁当が売りに出される。って昨日ドラゴンズに負けたチームって

うちやん!ヽ(`Д´)ノ

それと球場を見回してみて気が付いたことが…
Dscf0105_1 Dscf0106 Dscf0107
ん?メ~テレの広告がない?!他の民放4社の広告(テレビ愛知は控えめだが)
風の噂だがメ~テレと中日の仲が悪いとか…確かじゃない話しだがこんなところをみたら…。去年まで中京テレビの看板の位置がメ~テレだったような記憶があるが。

シャオロン
Dscf0109
相変わらず変な乗り物に乗っている。去年はたしかセグウェイに乗っていたと思うが。
ちなみにシャオランでもシャロンでも無いので注意が必要だ>相棒

お馴染みドアラのバク転
Dscf0110 Dscf0111
今日も失敗しているし。ていうか成功したところを見たことがないし。
「成功したらドラゴンズが負ける」というジンクスがあると聞いたから是非成功して欲しかったのだが。
それも今日はゆかたデーだったので、おねえさんが代わりにバク転するのも無かったので入場料を200円ほど返してもらいたいほどだった。ゆかたでバク転するおねえさんを見たかったし!

ゲームは、6回までの投手戦と7回からがまったく違うゲームだった。
7回表まできょんたさんが死にそうな顔をしていたのに裏からまったく立場が逆転しているし、ダーウィン→江草→金沢とどうしようもない投手リレーを見せつけられるし…。
まあ、ダーウィンは当たりはずれが大きいから今日ははずれだったとあきらめもつくが8回の江草続投は「やる気あんのか!」って思った。俺は初っぱなからウイリアムスかと思っていたのに。案の定火に油を注いでいるしヽ(`Д´)ノウワーン
Dscf0112
で、やっぱり負けますたorz

しかし今年のおいらって勝ち試合を見ていないなぁ。っと調べてみたら

名古屋3-2C大阪●(サッカー)
●C大阪1-6G大阪(サッカー)
●C大阪2-3甲府(サッカー)
△C大阪2-2京都(サッカー)
名古屋1-1C大阪△(サッカー)
●阪神タイガース1-6西武ライオンズ(野球)
●阪神タイガース3-6東京ヤクルトスワローズ(野球)
磐田3-1C大阪●(サッカー)

で今日

中日ドラゴンズ5-2阪神タイガース●(野球)

……………………

0勝7敗2分

これを死神と言わずしてなんという!まさに逆神状態orz
きょんたさんにも今日始まる前に「中日に有利なデータが、今年オレ勝ち試合見たことありません」って言ったらそのとおりになったし(;´Д⊂)

でも試合が見たいんだよう!出来れば勝ち試合を!
Dscf0102
追伸
そういえばこっちもやっていたんだなぁ。もういいやλλλλλλ............トボトボ

ヤマハスタジアムに行って来た

最下位にあえいでいる我がセレッソ大阪を鼓舞するためにヤマハスタジアムに行ってきた。

というよりバイクの免許取ったときからここに行くって決めていたから順位なんて本当は関係なかったり。
いっぺんやってみたかった。レプリカ着て高速道路をぶっとばしてスタジアムに向かうってのを。
途中、なにわナンバーのワンボックス車から挨拶してもらえた。走行車線を走っていたら助手席側の窓にタオルが。よくみたらヨシトのタオマフ!手を挙げて挨拶を返した。結構嬉しいもんやねぇ。

しかしこのユニ着て激走がアダになるとは。というと大げさだが

磐田インターを降りたらびっくり!街中がジュビロのフラッグだらけ!大阪じゃあせいぜい鶴ヶ丘商店街ぐらいの状況がそれこそ街中!
こんなところで敵チームのユニ着て走り回っている俺って

ケンカ売りに来ている

みたいだ…。いろいろ街の写真も撮りたかったがなんか気恥ずかしくなってスタに直行することに。ずいぶん迷ったけど(;´Д⊂)

で、到着
Dscf0079
思ったよりこぢんまりとしている。で、中は
Dscf0083_1 Dscf0082
おー!さすがサッカー専用スタジアム。ピッチとの距離がものすごく近い。実はこれでもゴール裏の最後方から撮影している。冗談抜きでピッチ上の選手と会話が出来そうな距離だ。
Dscf0081
遠方にもかかわらずたくさんのサポが駆けつけてきている。ゴール裏がものすごく狭いからそう見えるのかもしれないが。
Dscf0084
顔色の悪い鳥ジュビロ君。磐田の駅前にも彼のモニュメントがあったが(それ自体がすごいことだ!)先の事情で撮影出来なかった。
Dscf0086
ちょっと珍しいシーンを取ってきた。あのテレビで見たら立体に見えるロゴはこんな風なものだ。きっと相棒が見たがると思って。
Dscf0088
屋台のところで発見!ジュビロさんとこからも我らの選手の給料が払われている?!ちなみにおいらのバイクはスズキ製だ。
Dscf0091
ビッグフラッグ。いいなぁ。長居じゃあなぜか今年から無くなった。なんで?うちのガキ、あれやりたさにスタに来ていたのに。

試合は…。やっぱりまた負けてしまった(;´Д⊂)
でも、今までのだらしない負け方じゃなくて選手の闘志は伝わってきた。闘志が余ってカルロス選手と前田選手が味方同士で小競り合いをしていたが。ケンカはいかんがそれぐらいの闘志でやればひょっとして出口が見えてくるかもしれない。今日の戦いを忘れないで欲しい。
Dscf0092
帰りに撮影。なかなかかっちょええなぁ。
Dscf0095
帰りの浜名湖SAより浜名湖を撮影。真っ暗け。残留争いのつらさにいっそ身を投げようかと(ウソ)しかしジュビロのユニ着た子供達がはしゃいでいるのが恨めしい…
それにしてもスタジアムでもほとんど見なかったが、彼らが今年の新ユニを着ないのはなんでだろー?飯田(ry
Dscf0096
往復で280km。丁度ガソリン満タンで往復出来るぐらいだった。
Dscf0097 Dscf0099
帰りに買ったお茶入りのコロッケ。味は

微妙…

たしかにお茶の味がするコロッケだったが少なくともビールのアテではなかった。

セレッソは…もう奇跡を起こすほか残留の道は残されていないね。
麻雀で言えば南入直後でハコテン寸前_| ̄|○もう、ちまちまザンク(3900点)なんて上がっている場合じゃない!一気にハネ満狙いでやるほかはないかと。

今日、ものすごくいい動きをしていた宮本選手なんかはひょっとしてドラの対子かもしれない。状況は非常に厳しいがまだ終わった訳じゃない!諦めずに応援するぞ!
Dscf0089

覚悟OK?OK!_| ̄|○

あー、もう昨日のことになるのね。セレッソの惨敗。

いやあ、よもや中断前とまったく一緒のことを繰り返すなんて思いもしなかったよ。いや…ちょっとは「ひょっとして」と思っていたのかもしれないが現実から目を背けていただけかもしれない。

いずれにせよあかんわ、こりゃ。

もちろんJ1に残留してくれることを最後の最後まで信じようとは思うけど。

腹くくったわ

今から準備しておかないときたるべき…いや、来ては欲しくないXデーに気を失ってそのまま死にかねない。で、相棒にも確認してみた。

オレ「セレッソ、J2に落ちたらどうする?それでも応援する?」
相棒「するよ」
オレ「それでもJ2落ちたらひょっとしてアキもモリシもフルもヨシトもトミーもおらんようになるかもしれんで?」
相棒「そんなん関係ない。大阪はセレッソやねんから。言われへんとこ(※)なんて応援したくないし。」

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン嬉しいこと言ってくれるわ。よし!とりあえず覚悟は出来ているからあとは目一杯応援するだけだ!

とりあえずオレは土曜日のジュビロ戦を見に行ってくる!

最後に、某匿名掲示板にすばらしい一言が書いてあった。

「今からJ1に昇格するつもりでやれ!」

そうだ!俺たちはもう安住の地にいるのではない!勝たねばこの場を追われる立場だ!チャレンジャーだ!

※文脈でどこのチームのことかは理解願います。

週刊愛馬通信

先週の我が愛馬はお休み。
今週はコランダムとプレミアがスタンバイ。

でも

どっちも望み薄_| ̄|○

コランダムは距離延長・プレミアは平場に戻って電撃の5F戦。プレミアが平地に戻るのは賛成(飛越下手じゃないけどスタミナがなさすぎる!)なんだがそれでも騎手は佐久間なのね(;´Д⊂)

期待出来ないけどなんとか目処を立ててくれ!

“江夏提言”で「蛍の光」を見直し

甲子園名物、相手投手が降板する際の”あれ”が若干修正されることになった。

http://daily.jp/baseball/2006/07/18/0000072755.shtml
《デイリースポーツ》

「ほ~た~るの、ひかぁ~り…」KOされたピッチャーからしたらこんなに腹の立つ応援ないわな。
ただ、ワンポイントで出てきてうちがぴしゃっと抑えられたのに蛍の光ってのも変だなとはいつも思っていたし、そんなときはオレは歌わなかった。

中には相手投手のことを思って全廃すべしという意見もあったみたいだが優勢、つまりはKOした時だけにしようということならオレの希望通りだ。

相手選手へのリスペクトも大事だがここはタイガースの勝利を願って相手にプレッシャーを掛けているのだからありじゃないかと思うのがおいらの意見だ。

実は甲子園という場所、厳しいのはビジターの選手に対してだけではない。タイガースファン以外には理解されていないみたいだが。

「ピッチャー、ダーウィンに代わりましてEぐさ」

ざわざわざわざわ…

「あーっと!またフォアボール!Nうみ連続フォアボールを与えてしまいました」

ゴルァ(゚Д゚#)しっかりほらんかい!

甲子園はホームの選手に対しても厳しい。いや、ほんま。

準備OK?OK!!!

先日、セレッソの日のアトラクションでゲーフラを作ってみたが親子三人でなかなか盛り上がった。

ならば

今度は本格的に作ってみたい!という欲求が起こってきた!

で、相棒とメール交換にてアイデアを出し合うことに。結論は…マイメロに「勝ち点3をください。おねがい」って言わせるのがシュールだろう。ということに。

早速おいらは絵心のないので相棒にラフを書いてもらって今日材料を買いに出て(ちなみに競走馬の横断幕の材料を買っているところといっしょのところでいっしょの材料)さっそく作ってみたら

じゃーん!

D1000002
なぜかクロミ様(;´Д`)
でも、なかなか似合っている♪>セレッソのユニホーム

一応マイメロバージョンもラフはあるし布も余っているので作る予定。
ちなみにこれが長居に初登場する予定は8/19VSF・マリノス戦だ。この間作った「アキゴール」も持っていくし。

新参者ですがよろしくおねがいします>セレサポのみなさま。

追伸
てなことをやっていたら競走馬の横断幕のアイデアまで出てきた。エイシンエヴァンの横断幕作ってみようかなぁ♪

おねがいマイメロディー

最近アニオタアニメ大好きなちょーがどっぷりはまっているのはこれだ。

http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/《おねがいマイメロディー公式》

マイメロといえばハローキティーに続くサンリオ人気キャラクター。しかし本来をやぢのおいらにはなんの関係もないこれがどうしてこんなにひきつけたのか?

最初にはまったのは相棒。たぶんがきんちょの退屈しのぎに見せようと思ってつけたのだろうがはまったらしい。

で、あんまりオレにも「おもろい」って言うもんだからみて見たら…

wwwwwwww
おい、サンリオ大丈夫か?!

内容はとりあえずシュールの一言。よく「こんなかわいいキャラにこんなことしゃべらせたらおもしろいでしょ?」なんて浅はかなギミックを押し付けてくるものがあるけど、これはそんなレベルじゃない!とにかく「これ本当に”お子様”向けに作っているの?絶対ちゃうやろ?!」って。もう子供には理解不能なぐらいシュール。

見事にサンリオキャラ、ナンバー2のイメージがガラガラと音を立てて崩れていった。エクセレント!

前シリーズは2005年4月からやっていたらしいが実におしい!もっと早く気がつくべきだった。日曜日の9:30からやっているので暇なら一度見てみることをお勧め。ちなみにちょー的フェイバリットキャラは「男はねぇ…」が口癖のマイメロのお母さん。

それにしても最近のテレビ大阪は頭のネジが2~3本外れているようなぶっとびぶりだ。初の自社製作全国ネット(マイメロはたぶん2番目)になったきらきらアフロもかなりぶっとんでいるし(あれは松嶋がぶっとんでいるとも言うが)一番のドル箱番組のはずのなんでも鑑定団を日曜の昼間に追いやってまでタイガース戦の放送を延長してみたりなかなか元気どころのそろっている関西ローカル局の中でも注目している。

さて、なぜわざわざ唐突にこんな記事を書いたのか?それは未だ計画段階だがあることが進行中だからである。その計画が日の目を見ることになったらまたその時記事にする。

きまりだね。なにが?

昨日の遠征中に見つけた?な写真
Dscf0078
さて問題です。いったい何が決まったのでしょうか?

  1. 阪神タイガースの優勝
  2. セレッソ大阪のJ1残留
  3. ちょー所有の2歳馬勝ち上がり

週刊愛馬通信

ココログのメンテナンスがあってしばらく更新出来なくて先週の結果も書けなかった。
ハイッ、いいわけはここまで。プレミアは見てきた
Dscf0064
惨敗だったorzやっぱり短距離馬を障害で使うのは無理があるみたい。
飛越は下手じゃないけどとにかくスタミナがない。さすがに次走は平地らしいが…

パルティアは…。セレッソの日を見に行ったので見てませーん。ロケフリーの不調でレース映像すらまだ見てない。

今週の出走は無し。しかし愛馬陣に変化が!ここんところあまりにもパチ&スロの調子が良くてアレックス2ちゃんを買っちゃった!頭数を絞っているところなのにまた明細が2枚になるジャマイカ!

でも娘の誕生記念に買ったランデヴーの初子だし、父ティンバーカントリーなんて明らかに短距離を狙った血統も気に入ったし(母ランデヴーは函館の芝とダートの5F戦で連勝した)普通にほしかったから。頭数制限はまあいいやw

スパマーってやっぱりあほやな。今さら言うまでもないけど。

たまーに気が向いたらおばかなスパムを紹介しているが今日のバカはよくあるパターンだったりする
Baka
差出人:ゆかり
タイトル:Risaです

(゚Д゚)ハァ?

おまえだれやねんwww

これを見て急に嘉門達夫の「さっちゃん」の替え歌を思いだした

さっちゃんはねぇ。えっちゃんっていうんだほんとはねぇ
だけどちっちゃいから自分のことみっちゃんっていうんだよ
おかしいね、よっちゃん。

ってwww

セレッソの日見てきた

この日曜日、愛馬出走をほったらかしてセレッソ大阪ファン感謝イベント”セレッソの日”を見てきた。
Dscf0065
正直、進行がぐだぐだだったが暑いのに(ほんまに暑かった!)同じ場所でじーっとしているのが苦痛だったので自由にふらふらいろんなものを見に行けてかえって良かったかもしれない。

まずはシュートスピードチャレンジにガキんちょが挑戦!
Dscf0067
48kmと表示されているが実はこれは前の人の数字。
実際はへろへろすぎて計測不能orzもっと練習が必要だな。

次はビッグフラッグに挑戦
Dscf0068_1
実は手前のおにーさんよりでかいフラッグを揚げている。なかなかご満悦。

お次はゲーフラ(ゲートフラッグ)作り
お手本↓
Dscf0073
かっちょいいトミーのゲーフラ。ちょっと材料が少ないのでこんな風には行かないが(と言い訳して)
コンセプトプラン:ガキ
デザイン:相棒
トータルデザイン&仕上げ:おいら
で、製作スタート
Dscf0072
総監督のおいらは競走馬の横断幕なら経験がある「ほら!ちゃんとエッジを効かさないと見栄えが良くないよ。あ゛~!こら!絵の具(たぶんペンキ)ついた手でさわるな!ほら、汚れたやんけ!」とワイワイ言いながら親子3人で製作。取材陣にも写真を撮られていたのでひょっとしてどこかに出るかも…。

その後ろでは
Dscf0069_1
俺たちのピンゴが子供達とリフティングをしていた。練習でも試合でもいつも難しそうな顔をしていたので心配だったがこの日ばかりは笑顔全開でちょっと安心した。
契約延長についていろいろ言われているがオレは期待している!後半戦の浮沈はこの男にかかっている!頼むよ!

そんなこんなで
Dscf0075
じゃーん!完成!やっつけで作った割にはまあまあの出来(はあと)
せっかく作ったので是非本当に揚げに行こう!

そういえばトミーといえば…
Dscf0074
ちゃんとサインもらってきた!これ、レガースって呼んでいたけどシン・ガードっていうらしい。靴下の中に入れるプロテクター。これでうちのがきんちょもうまくなれるか?!
ケガに強い選手だし安全のお守りには最適かな?

さらにトミーといえばうちで代表に行けそうなのはヨシトだけじゃない!キャプテンのフルもそうだしトミーも!オシム監督!お願いしますよ!ただ、もうちょっと集中力がなけりゃあねぇ…。

なかなか楽しめた一日ではあった。いっぱい選手を近くで見られたし(実はスタンドにいるよりも下でうろうろしていたほうがいろんな選手を見られた)あとは後半、選手に頑張ってもらうだけだ!俺たちもいっぱい応援しにいくからなー!あのゲーフラ持参でw
Dscf0066

上川、広嶋両氏が3位決定戦担当=日本人審判初の快挙〔W杯〕

いよいよ残り2試合になってしまったW杯。また4年待たされると思うと寂しい。
しかし日本にもものすごい快挙が!

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060707-00000006-jij-spo
《時事通信》

これ本当にすごいことだ!!!
ワールドカップは審判にとっても世界選手権なわけで、つまりこれは世界2位になったということで!

で、過去に上川さんが笛を吹いた試合を見たことがあるか調べてみたら…ジョージやTJやアナザーばっか。ろくな試合みてへんwww

えくせれんとあめーじんぐな笛を吹くジョージやTJはどうにかならないかねぇ?>Jリーグ
上川さんの爪の垢、煎じて飲んで貰おう。

人類補完なでしこジャパン育成計画~使徒2人目~

もう先週の話になるが実際にガキをサッカーチームに入団させるべく様子を見に行った。
そこで世話役をされていた方と小一の女子だが入団が可能かどうか交渉してみた。要約すると。

  • 一年生は二人いる
  • しかし女子は一人もいない
  • というより結構歴史があるのだがいままで一人もいない
  • でも他チームには結構いる
  • いきなりグラウンドの隅っこで着替えたりするから今はいいかもしれないけど将来…

というものだった。しかし思ったより乗り気になってくれていて団長にも連絡を取ってくれたがまあ来週練習生として入れてみたらどうかということなのでそうさせてもらうことにした。

しかしオレの中では

「碇、本当にいいんだな?」

ってセリフが頭の中に…。男の子ばっかりのところに放り込んでやっていけるのだろうか?ガキはやる気満々だが親のオレがおじけついてしまっている。
それでも「えいや!」でとりあえず放り込んでみることに!

で、先週入れてみたのだが…。やっぱりただのサッカー教室とは違ってホンモノの練習っぽいことをやっていた。延々とリフティングやショートパスの練習をこなすうちのガキんちょ。しかし練習試合が始まると未だスポーツ保険とかにも入っていないので入れてくれず砂遊び…。はた目に見ていても明らかに試合に出たそう。本人もつらそうだが見ているこっちもつらい…

一人の父兄の方が見かねて声を掛けてくれて(自分が行くといろんな意味で折れてしまいそうなので)戻ってきてオレに声を掛けてくれたのだが。

「あの子、何年生って聞いたら1年生って聞いてびっくりした。大きいねぇ。あそこの坊主頭いるでしょ?あれ、うちの子やけど3年生。でもうちの子の方が小さいし」

たしかに…こうやって改めてみると3年生までと混ざってやっているが大きさが変わらないし^^;
このままだとゴールキーパーかセンターバックをやらされそうだな。結構おもしろいボールを蹴るから本当は中盤のバランサーをやらせたいのに。

なんだかんだで1時間以上も延々と一人砂遊びをしている状態になったのだが練習試合をアップした子達とコーチ黙認wでボールで一緒に遊び始めた。なかなか楽しそうだし周りの子も最初は「うちのチーム、ボーイズやでぇ」とか言っていたのにうち解けてくれているので安心した。うちのガキも心配だがやっぱりチームの邪魔をしてまでいれたくなかったしねぇ。(後で知ったのだがこのチーム、サンガカップ準優勝記念品とか持っていたし結構な強豪みたいだ)

そんなこんなで練習生としての一日が終わった。で、戻ってきたガキに聞いてみた。

「で、やってみるか?」
「うん!!!」

力強い返事に背中を押されて正式に入団することに決定。もうこうなりゃあどうにでもなれ!っと思ったら隣にいた団員のおかあさんらしき人が「あれ**ちゃん(ガキの名前)やん!」っと。どうも保育園でご一緒だったらしい。「**ちゃん入るんだぁ。すごいねぇ」と言ってくれた。

さて、今度は7/15だがオレは仕事で帰れない。というわけで今度は相棒が連行してちょーだい。まあ、最初の3ヶ月は足を痛めないようにスパイクが禁止だし靴下とレガースだけ買ってやるか。ちょうど今週セレッソの日やしレガースに安全祈願で選手からサインを貰ってこよう!やっぱモリシがいいかなぁ。ケガしそうにないし。
Dscf0061

esほすいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

ご存知のとおりオレは京ぽんを愛用しているが

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/04/news098.html
《ITmedia》

これ(・∀・)イイ!!っていうかたぶん予約する!
まさにこんなガジェットを待っていた!

オレ、音声通話で携帯電話使わないし(!)

地デジのチューナーもでるらしいがこれって当然ロケフリーにも対応してくれるよなぁ!
でもなぁ。予約開始が7/11の火曜日の10:00って。リーマンには対応不可能なんだがorz

オールスターの憂鬱

今年もプロ野球、オールスター戦のメンバーが発表された。

はぁ…

またタイガースの選手だらけ…。特にファン投票がひどい。
藤川は当然として、金本は今年の成績ではあやしいけど今年は世界記録があったし選ばれるべき選手ではあるのでこの二人はいい。

ファースト:シーツ。ほかにいなければ異論はなかったがイ・スンヨプというすばらしい選手を押し退けてまでとは思わない。

外野:赤星。今年の成績ではだめだろう。たぶん盗塁王は青木に奪還されるだろうし。

まだ上に書いた二人は出るだけの値打ちもあるが問題なのは下の二人。

セカンド:藤本
ショート:鳥谷

タイガースファンは足の裏に目がついているのか?藤本なんてレギュラーすら確保出来ていないし。はっきりいうがこいつらは10年早い!

今年はあんまりしなかったがこんな状況だからオレは毎年タイガースファンでありながら”アンチタイガース票”を投じていた。もうこんなオールスターがあほらしくて。
タイガースファンとしてこんな現状を恥ずかしく思っている。

それにしてももっとひどいのが…

パ・リーグのDH:清原

もう勝手にしろや。たぶん今年も適当に見る興奮も何もないオールスターやな。

エストニア最強! 奥様運び世界選手権

実はオチケンの番組で聞いてソースを探していたのだがやっと見つけた!

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081151864964.html
《ロイター》

世の中、変な競技もあるもんだwww

え?オレ?

いや無理!

ぶっちゃげ無理すぎる!!!

理由?

そりゃあ…

………

そ、そうだなぁ…

あ、あ、足が遅いからに決まっているやん!!!

な、なぁ!無理やろ?そんな重くて走れないなんて口が裂けても言われへんし。

ラムタラ、英国へ売却

44億円で買った馬を2750万円で売却って聞いただけで卒倒しそうだ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060703&a=20060703-00000001-kiba-spo
《netkeiba.com》

来たときはNHKで特番まで組まれていたのに。
ラムタラよ、たまでいいので日本で過ごした日々を思いだしてくれよ…。
きっとビドカがめちゃめちゃ走って見直される日が来る…と信じたいな。

それにしてもタダ同然でお帰りかぁ。でもグランディの悲劇を繰り返してまた日本のことを「名馬の墓場」なんて揶揄されるよりもよっぽどよかったのかもしれん。

元気でなー!>ラムタラ

7/4 23:43追記
そういえばルパン3世の話にこんなのがあった。その回でルパンが盗むのは世界的名馬、もちろんルパンは馬をも華麗に盗んでみせる。ところが話の最後の方でその馬はどうなったか…ぶくぶくに太って草競馬のドンケツを走っているというオチだった。この話を思いだした。

週間愛馬通信開催日エディション

今日はコランダムの出走だった。割と調教も良かったし期待して出ようとすると…
Dscf0048
すんごい雨><しかも
Dscf0051
口取りがあるからこんな格好しているし。あ、ちなみにこのネクタイはKIYOHIKOさんプロデュースのシチーネクタイっす。びしょぬれになるやん_| ̄|○

で、電車で京都に向かおうと急行に乗り込もうと思ったら、開いた扉の真正面に同じくシチー馬鹿の某氏が立っているし。先週、ビドカを北海道まで見に行ったらしいが結構大きくなっていると聞いて(写真も見せてもらった)ほっとした。

で、競馬場に到着すると
Dscf0053
めっちゃええ天気やし。しかしかんかん照りやから蒸し暑くて暑くて。このまま

蒸し豚になるかと思った。

肝心のレースは枠入りの悪い馬がいたせいか、スタートは全体的にばらばらでうちのも出は悪かった。中段でレースを進めるものの泥の跳ね上げをあきらかにいやがっているようなそぶりもしていたし今日はしかたがないかな?という感じだ。

デイリーも本命をつけてくれたことだし次に期待しよう(って最近そればっかりだし(;´Д⊂))
Dscf0052 Hpcf0055

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!