« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

週刊愛馬通信

最近はサッカーにばっかり頭が行っていた。そろそろ競馬にも顔を出さなきゃあというわけでひさびさにPATに入金してきた。昨日、ラオウを昇天させた金があったのでw

さて先週の出走は無し。そろそろ未勝利戦も終わりというのにちょっとやばいかも。
今週の出走予定は先週除外になったポラリスとコランダムだ。未勝利脱出に期待!

友駿と言えば…おらやっちゃっただよ…。2ちゃんねるの

★傷を舐め合え!シチー軍団★ 13R
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1152519485/
より。

338 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 投稿日: 2006/08/28(月) 22:32:06 ID:wezOhiwT

>今更だが、超○星ってクズだな。
>赤板で「代替馬」が無くなるようなことをレスしておいて3週間も放置。
>タップの引退式の件もあるから、裏情報を得てヤシお得意の口(手)が滑ったの
かもしれなけどなw。
>もし、このレスをみていたら「はいはいあなたはシチーの情報ツウですよ」と言
ってやるのだが。
>まぁ、所詮ニュースターが初出資のニワカ会員だから仕方ないのかもしれんがな。


口の悪いヤツだなぁ。それは2ちゃんだからしょうがないにしても、へんな伏せ字なんて使わずにしっかりと超新星って書けばいいのに。
ただ、がんばれシチー軍団赤板を3週間も放置というのは大当たりなのでこの部分は反論出来ないが。アミダラバクシンをもらったって記事を書いたとき「あーあっちも修正しなきゃあ」と思っていたのを冒頭の理由ですっとばしていた。
ごめんなさいをしたけどそれだけじゃあ収まらないのでしっかりと事実を確認してきた。赤板を見てやって。

しかし反論もさせてもらうとタップの件は電凸すれば誰でも聴けた話だし、ニュースターを持っていたおいらを初心者扱いとはひょっとしてダコタを持っていた級の古株の会員なんだろうか?初出資ということを知っているなんておいらの事をよく知っている人だなぁ…。

それにしても友駿をやっている人にとってこのブログなんてサッカーやら阪神やら(某セ・リーグのファンだったら画面をたたき壊したくなるほど煽りも書いているし)その他諸々とか見づらいことこの上ないのにちゃんとチェックしてくれている人がいるもんなんだなぁ。って。ありがたいことだ。

是非、このブログにも降臨して欲しいっす>338氏>いや、マジで…。

仰天オシム流、遠征出発日に代表発表

当日って…。滋賀に行くだけで大変なのに当日中東行きを命じられる選手ってどうなんやろw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000030-nks-spo《日刊スポーツ》

えー!オレ、今週末バイクを点検に出しに行く予定やのに!
愛馬も出るかもしれんしパスポートも無いし急に呼ばれたら困るよ。オシムさん。

つっこみはコメントでお願いしますw

人類補完なでしこジャパン育成計画。使徒6人目

その日はあまりにも唐突に、突然やってきた!

いや、”お嬢”がやめて最終回になるのではない。なんと。

初試合出場!

しかも

初シュート!

そりゃあもうびっくりだったよ。

今週は八幡市本部長杯という4・5年が出場する試合の主催になっており、我々父兄も朝の7時集合で、前日バイクで名古屋→八幡の身にとってはとってもつらいスケジュールだった。

まあ、4・5年が出る試合だからうちは関係ないし八幡市本部長杯なんてたいした名前でもない(失礼!)ので京都の南の方のチームが数チーム集まってお気楽ムードでやるのだろうからのほほんとしてようか。なんて思っていたが

その考えは出場チームの顔ぶれを見て一気にぶっとんだ!

高槻・守口…まあこの辺はいいとして宝塚…岩出?岩出ってどこだよ?!和歌山じゃん!ひえー!刈谷や…静岡までいる!!!!
Dscf0208
しかも続々とチャータされたマイクロバス(!!!)がやってくる。もうどこかの社会人チーム並み!どこにもお気楽大会のムードなんて無い!恐るべし八幡市本部長!w

どうりでこんなにたくさんテントを建てているはずだ!それにしてもうっとこのチームもえらい沢山持っているんだな。っていうか明日これ片づけなきゃあならんのよね(;´Д⊂)
Dscf0207
しかしこのテントは前日に父兄が集まって建てられた物であり(とうぜんその時間は名古屋で仕事をしていたので参加出来ず)こりゃあちょっとはお役にたたねばと思って駐車場の誘導へ。そんな規模の大会なので思っていた以上にこの役割も重要だったりする。

しかし、「ちょーさん(当然おいらのリアルネームだが)誘導うまいねぇ」と言われた。
ほー。そうなのか(^-^)なら名古屋でせこせこPCの修理なんてやめてこっちに帰ってきてそういう職業に就こうかな?…ウソウソ………。1/4だけ本気だがw

朝とはいえ結構炎天下の作業だったのでつらかったが”釈放”されたのでふらふらとお嬢の様子を見に行った。
うちのテントで今日試合のない2・1年がたむろしていた。実は今日は4・5年の大会なのだがうちは人数不足で3年まで出場していた。
そのうちの一人の子がこんなことを言い出した。

A君「今から僕らも試合に出るんやって」
ちょー「へー。」
A君「だからグラウンドを移動せんとあかんねんて」
ちょー「どこに?」
A君「滋賀とかゆーてた」
ちょー「滋賀???今から???www」

完全に冗談だと思っていた。ところが一人のコーチがやってきて一言。

「おーい、今から試合に出るぞー!」

冗談ではなかった!!!ってマジっすか!!!
午前中だと聞いていたので昼飯なんて用意していないしお嬢は歯医者の予約なんて入れていたしそもそもその後レッズ戦でゲーフラ上げに行く予定だったし!

しかし8人制の大会でお嬢を入れてもメンバーが9人しかおらず、交代枠を考えたらギリギリ。おいら達は新入りだしそもそも願ってもないチャンスだし!全然練習が足りていないが。

とりあえず出場することに決定!思いっきり普段着…ちゅーかおいら下駄履きなんだが…会場から直接長居に向かうことにしたのでおいらの車にお嬢を積んで…草津へGO!

お嬢は一試合目、後半から途中出場で出ることになった。さて、練習着から背番号付きのユニホームへ!
Dscf0209
お!20!アキじゃん!FWだし丁度いいや。
「ゴールアッキィ!」なんて茶化していたらなんと20が二人になっていることがわかり、番号を変えることに
Dscf0210
今度はお嬢が大好きな吉田選手。大満足。
お嬢の出る後半になったらピッチの真ん中で手をぐるぐる回して喜んでいるし。むちゃくちゃ試合に出たかったらしい。怖い物知らずとはまさにこのことだな(^^;

内容は…おおおお!入団したての頃とは見違えるようだ。
運動量も人一倍多い(一年生は他に一人だけだった)し、自陣バイタルエリアでアドバイスした鬼キープを炸裂させて相手ファールを誘ってピンチを脱したり、味方CKの際にはものすごい激しいポジション取りをやっていたし(ユニホーム掴み合いなんてなかなか小学生じゃ見られません是w)2試合目、一人が暑さでダウンしてとうとう8人ギリギリになったときはフル出場だったが、出された弁当(急遽手配して貰えた)もみんなはしんどくてほとんど手を付けていないのに一人だけぺろり平らげるタフさに目を細めてみていた。

3試合目、ゴール前の絶好の位置で目の前にボールが転がってきた!おいらも思わず「うてぇー!」と叫んだが…。

シュート…………………?
へなぎさわもびっくりのへろへろシュート…。オレには相手GKへの”丁寧な”バックパスにしか見えなかった。ぶったおれそうになったわwww。

その3試合目でお嬢の活躍(???)もあって初勝利を挙げる!
勝ったことよりその3試合目で気になったのは…長居に行かなきゃあならないのだがもう時間は15時半。試合が終わったらそろーっと抜けようと思うのだがベンチにいるお嬢がコーチに

「あんなー。これ終わったら長居までサッカー見に行くねん」

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.だめだこりゃあ。
まあ、しっかりと最後解散するところまで参加して抜けることは出来たが…
(日曜編は長居レポ後、明日にでも書く)
Dscf0213

…と思ったけど書く気がなくなってしまった…。とりあえずものすごくいっぱい入ったレッズ側のゴール裏写真を。
Dscf0214

 

<熱中症>野球部員、一時意識不明 練習で校舎を29周

お嬢のサッカーでも散々いわれるのだが水分の補給だけはしっかりするようにと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000055-mai-soci《毎日新聞》

またどっかの学校がしごきでもやっていたのか?あ、違うのね。
まあ、それ程度で「あ、そう。」っと思ってブラウザのバックボタンを押す手が(正確には指かw)ある文字を見てふと止まった。

>大阪府枚方市東中振2の府立香里丘(こうりがおか)高(中田保彦校長)

ん?(目をゴシゴシゴシ…)

>府立香里丘(こうりがおか)高

げげげげ!!!

おいらの母校じゃん

おいらの出身地、大阪府枚方市は元タイガースの亀山努氏が監督をしてリトルリーグ世界一になった枚方リトルを輩出するほど野球が活発な土地だった。
で、そんな世界一のエリート達は上の方から順にラグビーでも有名な東海大仰星高校などの私立の有力校に行ってしまう。で、その残りがうちの学校に来たりする。残りと言っても元々がハイレベルなのでそれなりの選手がやってくる。

こんな状況なので高校野球の地方予選ではまず一回戦負けするようなことはない。しかし大阪の地方予選は全国屈指のレベルを誇っているのでベスト16ぐらいで負けてしまう。ひょっとしておいらの生きている間に一度ぐらいは甲子園に行くかもなぁって思ってはいたが先にこんな形で記事になるとは…。

最初に書いたが特に問題になるようなことは無かったみたいなのでとにかく注意して大舞台を目指して欲しい。見知らぬ人だが後輩のことだしちょっと気になった。

枚方と言えばもう一つ、アマチュアバンドが盛んな土地でもある。ブロウダウンというライブハウスがあり(今でも健在なのには驚いた!)ラウドネス・アースシェイカー・44マグナム(HH・HMのオールドファンは涙ものっしょ!)などがプレイしていた。ごく最近枚方西高校が廃校になったのも出身のジャンヌダルクがそれをテーマにした曲を出したというのを聞いたからだったり。

なんとなく枚方を思い出させた記事だった程度で済んだのは幸い倒れた後輩が無事だったからだろう。

人類補完なでしこジャパン育成計画。使徒5人目

ひさびさのセレッソの勝利に浮かれていて先週末の出来事を今頃書いているし。

あっさりやめるかもしれないと思っていた”お嬢”のサッカーは夏場の今でも続いている
Dscf0192
のでとうとう練習着まで買ってしまった。あとスパイクを買えばみごとなサッカー少女の誕生だ。まだ、3ヶ月のスパイク禁止期間を抜けていないのでまだ運動靴だが。
苔口選手にサインしてもらった帽子をかぶって奮闘中。

土曜日はお嬢がサッカーをやりはじめるきっかけになった八幡市主催のサッカー教室。
当然こちらはクラブチームよりはずいぶんレベルが落ちるのでやりやすいかと思ったら当初7人いた1年生はとうとうお嬢を入れて2人になってしまった。結局上級生を相手にすることになってしまってレベルは高いままだし。

練習の最初に年配のコーチといろいろ話をした。京都には結構強いレディースのチームがあり、日本代表も輩出しているらしい。おー!なでしこジャパンへの道がほーーーーーーんのかすかに見えたぞ!

それと男女に関わらないがとにかく育成には根気が必要だそうな。中学生までまったく無名で通ってきた選手が高校でいきなり大ブレークしたり、小学校の4年までで「こいつどこまで伸びるんやろ」って思われていた選手が案外な結果に終わったり…。途中で伸びるのが止まったと思ったらまた伸びたとか。

とにかく本人のやる気がなくなったらその時点でお終い。だから楽しくできるようにし向けてやってください。ってのがコーチからのアドバイスだった。

そうなんだと思いつつ、事件は日曜日に…

日曜日はクラブチームの練習。1対1でボール奪取の練習の際、ついに封印していた雷を落としてしまった。
接触プレイが苦手というかボールも人も恐いお嬢は並んでいるふりをして自分の番が近づいたらまた後ろに並ぶ。結局自分の番はこないようにしていた。

さすがにこれにはぷちっときた。プレイヤーに大事な闘争心とかそんなもんがまるで無いじゃないか!

休憩時間に呼び寄せて平手一発!

せっかく上級生に見劣りしないような体格をしているのに肝心のハートがない。オレから見たらなんと、もったいない話か。
オレの”愛の鞭?”が効いたのかどうか。その後の1対1でのボールキープの練習(試合が近い4・5年も混ざっての練習だったのが理由かフィジカル系の練習が多かった)では上級生のタックルも物ともせず、キープしていた。ボールをうまく足下に置いて上半身のターンで凌いでいる。ここだけ見るととても一年生のそれも女の子のプレイには見えない。いつも思うのだが誰がこんなことを教えたんだ?アキかワシントンみたいなボールキープだ。

まあ、ひっぱたこうがなにしようが「楽しい」といってやめないなぁ。親がそれに甘えてきつく行きすぎないように注意しなければいけないな。

今週は大会で7時集合…ひえええええ。しっかり起きて行かないと。それにしても1リットル牛乳パック二つ分の氷、どうする?>相棒
Dscf0193

週刊愛馬通信

この暑い中もおいらの愛馬は元気に走っているが成績が上がらないorz
コランダムの7着でわずかに賞金を銜えてきたのが最高、アリババ11着、ダブルダンス9着。

コランダムは先行して粘れず。そろそろ未勝利戦も終わりが近づいているしやばい感が。
アリババは着差ほど負けていないが競馬に参加出来ていない。
ダブルダンスはひょっとしてD馬の予感が。まだまだ2歳戦が始まったばかりでこれから変わってくるのかもしれないが今週も連闘で出るらしい。

ほかにはポラリスがスタンバイ。叩き2走目で期待!

ちょー軍団に新しい仲間がやってきた。先日引退したホイッスルの代替馬だ。

アミダラバクシン2(牝 父:サクラバクシンオー母アミダラ)

ってこれ、マジっすか?友駿さん。
高くて手が出なかったバクシンオーの産駒がこんな形で入ってくるとは。しかもおかんのアミダラも結構走った馬なのに。これ、1200万円までならオレ買っていたかもしれんぞ。
厩舎未定なのは爆弾だがありがたくもらっておこう。

セレッソ大阪勝ったあああああqwぜmじ

まずは最初に謝らなければならないことが…

totomini-totoのA組totoGOAL3をお買い上げの皆様…
アップセットを発生させちゃいました。ごめんなさい(棒読み)

ウチの勝ちにマークしたえらい人。ついでに札幌記念買いませんかwそれはいいとして…

ついに…ついに…ついに!!!

勝ったぜえええええ!!!!

ざwぇcm、お。p@・

ただいま我が家でささやかながら祝勝会中!!!!
しかもしかも!おいらの見た試合。タイガースを含めても今年初勝利゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
Dscf0195
いやあ。写真はいっぱい撮ったけど全部没!今日はこれに尽きる
Dscf0205
もう、リミットレスで酒が入りまくっているんだが。本来強くも無いのに。相棒もすっかり出来上がっているし。明日の朝におおみみ見たら怖いことになっているかもwww

それと、今日はこの間作ったゲーフラの杮落としでもあった。評判は…
正直恐かったよ。普通この手のものは本来相手に威圧感を与えるちょっと恐いものなのにこちとら完全にネタ系・脱力系だし。

でもでも。「うわあ、かわいい」とか「写真撮らせてください」とか「またきてくださいね」とかすこぶる好評だった

しかも

勝った後のパワグロ(※1)のトリの映像がうちらのゲーフラやったし!!!
ナゴヤドームに続いてまたスタジアムの大画面をジャックしてしまったwww
そういえば勝ったら”WIN”の掛け声があったのも試合前に続いてパワグロを歌うのもすーーーーかり忘れていていた。去年やっていらいだったし…どれほど勝っていなかったか。

このゲーフラ達、試合中の扱いも決定した
Dscf0204
100均で買った120cmのあさがお用のポールが長居の鉄柵にジャストフットwww
試合中はこうやって止めておこう。

来週はJ’sGoalのゲーフラ特集が取材に来る。出るぞい!

もう、何杯目の水割りかわからんぐらい飲んだ。こんな痛飲なら何度でも悪くない!!!
Dscf0203

(※1)パワグロ=パワーアンドグローリー。セレッソ大阪の応援歌。阪神タイガースに六甲颪(正確な曲名は阪神タイガースの歌)があるようにセレッソ大阪にはパワーアンドグローリーがある!

(※2)この記事は、はっきりいって泥酔状態で書いているのでやばいことを書いていてもするーーーーーっとスルーしてくださいwww

追伸
すなっちんとこの清水かねとしがばなーさんとこの徳島も勝ったね。おめっとさんです。

週刊愛馬通信

おいらが野球やサッカーにうつつをぬかそうがおいらの愛馬は全国で元気に走っている。
ポラリスもホイッスルもダメダメな結果になってしまった。

ポラリスは骨折開けだったしむしろよく未勝利をやっているうちに帰ってきてくれたと思う。能力のある馬だし次走に期待。しかし…

ホイッスルはこれで見限られてしまったorz
代替馬を検討とあるが購入権に変わったんじゃないの?でも、おいらはガチャガチャ見たいに出てくる物がなにかという楽しみがあってこのシステム好きなんだが。

さすがにもう鹿(ryとかのハト小屋(鳩舎)が出てきたらパスするけどね。あるいは代替馬のチェンジを要求するか。

今週はコランダム・アリババ・ダブルダンスがスタンバイ。コランダム=藤岡、アリババ=柴原となかなかいい感じの騎手を用意してくれているがダボダン=▲中村は以外だった。早くも騎手は佐藤(哲)というチーム友駿が崩れているし。
でも、先のホイッスルに騎乗したときの中村は、今時珍しい南井さんの現役を彷彿させるファイタータイプでいい感じだった。今のダボダンには合いそうだ。

さて、週末天気が崩れそうだがどんなもんだろうか?
PSXも空きスペースを作れたし後はお馬が走るだけ!

ツモって来た

ツモる【つもる】麻雀における動作のことではなく、主に2ちゃんねるで使われているセレッソ大阪のファンが南津守さくら公園スポーツ広場で行われる練習を見学に行くこと。
Dscf0175_1

お盆の真っ最中で今日は名波選手の初練習日で見学者が多そうなので早めに出てきた。しかしこんな日にカフェセレもロスロボも盆休みって…(この写真の2F)おかげで近所のかっぱ寿司で食ったよ。

で、その名波選手登場!
Dscf0177_1Dscf0179_1

う、うちの練習着に袖を通している!(涙)
ジュビロの魂、名波選手がついにうちに来たんだ。ジュビロサポがこの写真を見たら泡を吹いて倒れてしまうんじゃないかとちょっと心配。

練習を見た感想は、とにかくものすごくパス(特に浮き玉)が正確!まさにどんぴしゃりって感じ。間違いなくうちにはいないタイプ。スペースにボールを出したり、走りこんだり積極的に使おうと意欲的なのはよくわかった。シュートも正確だったしここまでの悪い流れを変えてくれるんじゃないかと期待するなと言う方に無理がある!おねがい!名波選手!なんとか残留させてください!

もう一人の救世主

Dscf0180_1

大久保選手は別メニューになっていた。早めに上がっていたしちょっと心配。
でもダッシュもしていたし調整の問題かと。今日は普通に参加していたらしいしほっとした。

で、練習後はおたのしみのサイン会だが…

Dscf0182_1

人が多くて近寄れない(;´Д⊂)今回はアキのサインをいただけなかった。ゲーフラ持って行ったのに。

そのかわりというにはあまりにも贅沢なんだが

Dscf0183_1

ブルーノ選手からサインをいただいてきた。

Dscf0186_1

この間作ったゲーフラに、しかもメッセージ付き!めちゃめちゃかっちょええ!!!
脱力感全開のゲーフラに魂が入って一気に締まった感じがする。
やっぱり評判どおりのナイスガイだった。絶対これ持って応援行くぞ!>ブルーノ選手

で、もう一つ。うちのお嬢の帽子にサインをもらおうと思った。ターゲットはU-21日本代表の苔口選手。「こっち向かはったらその帽子とサインペンを振るんやで」といって担ぎ上げたのだが恥ずかしいのかなんだかまったくアピールもせず、苔口選手は向こうの方のサインを始めてしまった。

いつまでも担ぎ上げているのも大変だし下ろしたら突然大泣き。普段こんな形で感情をあらわにすることが珍しいお嬢なのでおいらはちょっと面食らった。しかし、それを見かねた周りのお姉さま方がわざわざ苔口選手を呼び戻してくれた。で↓

Dscf0185_1 

見事にゲット。
そんなに欲しいんだったらもっとアピールしなきゃあ。こやつ(お嬢)はプレーでもそんなところがあって目の前のボールを気後れして蹴らないことがあるからなぁ。
これかぶってガッツを見せろ!

苔口選手&ミナツモのお姉さま方、ありがとうございました。

Dscf0184_1

帰りは面倒くさいのでカーナビ任せにしたら偶然大阪ドームの目の前を通った。ちょうど今日(もう昨日になっちゃったけど)で1000試合連続フルイニング出場の金本選手が打席に立っているときだった。連敗を止めたし今日はいい日だったなぁ。

Dscf0176_1

次はいついけるかなぁ>ツモりに。
次節はブルーノ選手の魂入りゲーフラを持って長居に行くぞ!

秋葉原イベント 29歳暴走ファン逮捕

盆休みスペシャル。本当は相棒がフックしたニュースだが「どんな感じでまとめたらいいかわからない」とのたまうのでおいらがスペシャルコラボレートでうp

http://daily.jp/gossip/2006/08/14/0000089327.shtml《デイリースポーツ》

なんでもいいけどつっこみどころ満載なんだが、この記事から漂ってくるのはただただなさけなーいにおいばかり…www

>配給の日活は集まった約100人のファンに撮影は報道陣だけと通告していたが、この男性ファンは無視。止めに入った男性の顔を3度殴り

そこまでして撮りたかったアイドルってなんざんしょ。しかもこいつは男性ファン(29)某所では無職と書かれているし。

>小競り合い中に自ら警察に通報した。駆けつけた警察官に暴行の現行犯で逮捕され、警視庁万世橋署に連行された。

ネタだろネタwww自分で呼んで自分でタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされるってコント以外の何者でもない男性ファン(29)www

>殴られた男性にケガはなかったが

これ、一番相棒が受けてた。2・3発殴って無傷ってなんやねんって。この手の競り合いで殴られたら見た目はなんともなくても一応病院にいって全治一週間の打撲とか診断を受けてこれはこれで突っ込みをいれることはあるがこいつにはそれさえもない。悲しき男性ファン(29)www

この間、ナゴヤドームですっかり出来上がったトラキチのにーちゃんが通路で応援していることを注意しに来た警備員の胸倉をつかんでいたけど間違えてもそんな光景ではなかっただろうなぁ。

オレがこいつの親だったら死にたいわ…wwwwwwww
て、感じでどうっすか?>相棒

屠殺ゲーム

【とさつげーむ】
2ちゃんねる等で用いられる、どちらか一方のチームが一方的にサンドバック状態でボロボロに負ける試合のこと。

…。↓

阪神 100000000 1
中日 14112200× 11

こういう試合のことを言うのかい?

ええそうですよ!
見てきたんですよ!
最後まで!
本当にありがとうございました

能見→太陽→金沢
よく燃えたなぁ。あえていえば能見はそんなに悪くなかったと思う。でも、1000万条件の馬でオープンを闘うのは無理だと言うことだ。どうして、こんなピッチャーをドラゴンズ相手に使ったんだ?>岡田監督

もう試合に関してはやめじゃ!昨日しこたま飲んで忘れたわい!

昨日はうちの一家とおいらの兄貴と4人で見に行ったのだがちょっとぐらいうちのがきんちょに楽しみがあってもよかろうととなりのジャスコでマイメロの耳を買って試合前に付けさせていた。

瞬電の影響で30分ほど試合時間が遅れるとあったしこっちはやたらと入りにくい電波と格闘しながらセレスレを落としていた。

「あれ、あれ」

誰かがバックスクリーンの方を指差す。(「あれ、あれ」という言葉を発したのはがきんちょだという説と兄貴だという説が入り乱れているが)なんかやたら巨大ビジョンがピンク色なんだが…。

???

あることを思ってがきんちょをつついてみたら…。指が映る。

???(思考停止約3秒…)

のわー!映ってるー!
バックスクリーン全体がうちら家族を映していた!!!げげげ、こんな形でナゴヤドームデビューかよ!

うちらバカ夫婦のおかげで兄貴まで出演してしまったし。
それにしても恐るべしマイメロの耳w

あとでよーくよく考えたら。うさぎの耳って…。巨珍の”あれ”やろ。まあいいや。

阪神・矢野が暴行で退場処分=5回、判定に猛抗議-プロ野球

↑にも書いたがあほかー!!!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060810&a=20060810-00000156-jij-spo
《時事通信》

抗議している間に3塁ランナーどころか2塁ランナーまで返しよって!
審判をどつこうがなにしようが勝手(ぉぃぉぃ。それ自体あかんて)だが、タイムをかけてプレイを中断してからにしろ!

これってサッカーではものすごく嫌われるセルフジャッジだろ。論外やで。

それにしてもあの判定自体はどうしようもないミスジャッジだな。たしかに矢野の主張通りどこからどうみてもバットに当たっているし。
球審どころか塁審まで全員それを見ていないなんてこいつらの目は節穴か?珍パイヤの真鍋さんまでいたのは非常に残念だがレベルが低いとしかいいようがない。

 

この件で阪神球団は連盟に抗議するらしいが、それは当然だと思う。
どこかのうだつのあがらん金満球団がことある事にぎゃあぎゃあとわめき立てるような連盟抗議とはわけが違うし。最近のあそこってただうるさいだけのとなりの国に似てきたな( ´,_ゝ`)プッ

まあ、その後の試合展開もしょっぱかったなぁ。アホみたいなエラーをするベイ。煮ても焼いても食えないタイガースの着火材投手陣。(未だに江草を1軍で使っている理由がわからない!)審判も選手もプロじゃないね。

さて、今からTBの相手先を探しに行くがきっと矢野擁護の嵐なんだろうなぁ。で、当然TBを返してくる勇者もいないだろうし。

週刊愛馬通信

すーーーーーーーーーーーーーーーっかり忘れていたことが!

今日の園田10Rにパルティアが走っていた
んだ!.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
それも先行してなかなかいい粘り込みでの4着。こんなおいらを許してくれ>パルティア

しかし、今週はそれ以外にもポラリス・アリババ・コランダムと3騎もスタンバイ。
ていうかもうちょっと均等に出てもらわないとテンションが保てないのだが。

しかしどうしよう。愛馬のレースはすべてPSPに録画してあとで抜き出して俺様の愛馬DVDを作っているのだがたまりすぎて容量がもう残っていない。

相棒よ、可及的速やかにサクラツバサHOLiCを抜いてくれないか…。お願いだ。

ゲーフラ完成!

もう一本サッカーネタ。友駿ネタの為にこのブログを見てくれている人には申し訳ないっす。明日週刊愛馬通信をアップする予定なので。

さてちょっと前になるのだがゲーフラを作ると書いたが先週とうとうそれが完成した!
ところが!我々とまったく同じ発想をしている人が現れてしまった。先を越されてしまったが決行だ!ミシンを使うのもひさしぶりだなぁ。最後に作った横断幕以来だ。で、
じゃーん!
Dscf0173
wwwなんかとってもらぶりいなんだがwww
こうなったら長居を一気にサンリオワールド化してしまうか。

デビューは予定通り8/19のFマリノス戦だ。今度実家に帰ったときミナツモに行ったときにでも誰かのサインもらおうかなぁ。マイメロの方にはモリシが似合いそうだw

人類補完なでしこジャパン育成計画。使徒3人目

ちょっと前になるのだが我が娘の小学校でも七夕飾りをやったそうだ。
みんなが「うーん」と願い事を考えているのだがうちのガキはさっさと4枚も書いてしまったらしい。

その中には「かしこくなりたい」とか普通大人に言われて無理やり書いたような物もあったがこんなものもあった。

アイドルになりたい

…。
あのなあ。そりゃあアイドルになれるような子は親もそこそこ容姿がきれいだよな。

現実を見ろ!

さて、どうせなら「サッカーで日本代表に入りたい」とでも書いてくれればおいらは感涙にむせんでいたのだろうがあいかわらずあいつの練習を見ていたらリフティング一つやるにもボールを離すと同時に右足を高く上げたままジャンプ…。当然空振り(ノ∀`) アチャー

なでしこジャパンへの道の果ては月よりも遠そうだ…。

しかしおいらがびっくりしたのは1対1でのボールの奪い合いの際のヤツの動き方。
ボールをキープするのに自分の体の真下にボールを置いて常に回りながら敵に背中を付けて押し出すような動き方…。こんなこと教えたこと無いぞ。そ、それにこの動きはトキ…じゃなくてアキだ!まさか、おいらと一緒に見に行っているうちに覚えた?!どうもそうみたいだ。すげえ。

まあそんなこんなで練習をしているが最後の1時間はいつもミニゲーム。やつはこれが大好きだ。
しかし、ボールに絡むのが恐いのかいつも味方の後ろをふらふらー、ふらふらーって走っているだけ…。とてもゲームに参加している状態ではない。

見かねたおいらは「これぐらいなら出来るだろう」というルールを3つ作ってやった

  1. 蹴れるボールが来たら蹴れ!
  2. 敵にボールが渡ったら全力で自陣ゴールまで戻れ。
  3. 味方が攻めているときは敵の最後尾の後ろにいろ。

なかなか一度では覚えられないので何回も何回も復唱してなんとか覚えさせた。
フィールドを書いて(わざわざホワイトボードを100均で買ってきた)ああだこうだと説明したら結構興味深く聞いているし、逆に質問もしてくる。こういう作業が好きそうだ。

さっそく翌日のミニゲームでやらせてみたら。おおっ!ターンオーバーと同時にだあああああっとゴールに戻っているではないか!これにはさしもの相手のエースも「???なんでこいつ戻っているんだ???」と軽くパニックになっていた。

心のなかで小さくガッツポーズ。

しかし、この浅はかなたくらみは長続きしなかった。攻撃中もポジションが後ろすぎたのでこっちのリーダが「上がれ!」とキレ気味。それにいろいろ他の父兄にリサーチしてみるとどうも3年までの下級生組にはポジションという概念を採用していないらしい。
おいらががきんちょに仕込んだこれってセンターバックの動き方やからねぇ。ボールに絡むのが恐くてゲームに入らせようと思ったらせめて攻守の切り替わりのタイミングぐらいは体で覚えて貰うのがいいかなぁと思ったからさずけた作戦だがここでは”反則”みたいだ。

結局リーダーの取った作戦は娘を一人前線に残す(オフサイドもない)というものだった。

なるほどなぁ。じゃあFWの作戦をさずけて練習をするか。
それとこういうことを記録しておくノートが必要かもしれない。さて、また実家に帰ったら作戦会議だ。
Dscf0172

週刊愛馬通信

今週の出走は無し。ポラリスが入厩してきたぐらいがちょー軍団の変化。
もう未勝利戦も残り少なくなってきたから少々太めでも入れたみたい。素質のある馬だからなんとか間に合って欲しい。

先週はダボダンがデビュー。好スタートを切ったものの、失速して8着。
鞍上の指示に対する反応が鈍かったように見えた。競馬に慣れてどうかな?ってところだろう。

それにしてもがんばれシチー軍団ダボダン板、なんというかアップダウンが激しいというか…。出走前後で期待と落胆がジェットコースターのように入り乱れているのだが。

そんなに起伏がきついと身を持ち崩すよっていいたいところだなぁ。もうちょっと長い目でみなきゃあ。そりゃあタップの近親ということで期待度も高いというのもわかるけど。
元々友駿なんて細く長くやってなんぼのクラブなんだからもうちょっと落ちついて。ねっ。

W-ZERO3[es]がやってきた!

もう先週の話になるが7/27、発売日きっちりにesがちょーのところにやってきた!
Dscf0113
ヽ(・∀・)ノわーい。がさごそ。
Dscf0114
さらにがさごそ
Dscf0115
じゃーん!おお!ちゃんと入っている!(当たり前やって)
Dscf0117
今まで使っていた京ぽんと並べてみた。さすがにでかいが辛うじて電話として許せる大きさだ。ちなみにこの京ぽんは現在、住所録&目覚まし時計として機能している。住所はPCにoutlookをインストールしていないとPCから編集出来ない。esには目覚ましと呼べる機能がない。mp3ファイルを音で扱えるだけにかえずがえす残念だ。javaアプリで出てくることに期待!
Dscf0118
キーボードを出してみた。使い心地は非常に良い。逆に良すぎてキートップを見ずに(普段ちょーは、PCではタッチタイプだ!えっへん!)打ってしまうので最初は誤入力が多かった。それだけ打ち心地がいいと言うことだろう。
Dscf0119
メモリはminiSD。ヤマデンで安かった。これで音楽聞いたり映像を見たりする気はない(そっちはPSPの役割)ので256MBで十分。
Dscf0125
さて、問題です。これはいったいなんでしょう?
メモリ?
ぶー!正解はW-SIM。実はこれが電話の実体だったりする。これを差し替えることで普通の電話機になったり、PC用のモデムになったりする。
Dscf0126
ケース。ていうか普通携帯電話にこんなごついケースあるか?今日びはデジカメにもそんなもんないのにw
Dscf0127
マニュアル。かなり分厚い。普通の携帯電話のマニュアルでも「こんなもん読めるか!」とのたまうオレの親父にはまず読みこなせる代物じゃないな。まあひととおりさわってみたらわかるような事ばっかりで、たいしたことを書いていなかったけど。
Dscf0129
バッテリー。結構でかい。しかし今日一日中、主にブラウザで使っていたら電池がやばかった。あんまり持ちはいいとは思わないので購入を検討している人は注意を。
Dscf0131
宮本厩舎メールマガジンを表示してみた。こんな感じっす!ちなみにタテ画面。
Dscf0132
そういえば、これってシャープ製だったよな?!「みられまくっちゃ」問題はどうなんだろう?!!!結果は、大丈夫だった。しかしこれに入っているATOKは恐ろしく性能がいい。
カタカナで”ナゴヤ”と入れたら予測変換の一個目に”ドーム”と候補を上げてきた。”名古屋”だったら当然結果が違うわけで!やっぱりATOKヽ(´ー`)ノマンセー
Dscf0133
この間、ファン感で買ったロビー君のネックピース。さすがにそのまま使えないだろうからちょっと改造して使おうかなぁ。っと思ったが
Dscf0134
ちょーwwwwwwロビーwwwwww全然無理だった。買ったばっかりやのに…。相棒の携帯はスライドタイプやし会社で持たされる携帯には使えるわけもないし(;´Д⊂)
Dscf0135
おいらはこういうものを持ったら即、フルカスタマーイズ!壁紙と着メロの変更は当然!壁紙はご覧の通り。着信音は番長のサントラからDistance(操ビッグ)メール着信音は操パンチルーレット。だから異常にメール着信音が長いw
それにしてもこれでなにかしたいときはPCでやることをベースに考えればいいので非常に扱いやすい!さて、使い倒すぞぉ!

亀田興毅、世界チャンピオンに

1Rでフラッシュダウンを奪われたものの判定でなりましたなぁ。
ちょー的判定

ファン 10 9 9 9 9 9 9 9 9 10 10 10 112
亀田 8 10 10 10 10 10 10 10 10 9 9 9 115

5Rから9Rの攻守は見事の一言だった。亀田のパンチは全部当たるのに相手のはガードの上。むしろあれでランダエタはよく立っていたなと思う。

10R以降はスタミナが切れたところを結構叩かれていた。その前までにダメージを負わせていたから致命傷を受けずに済んだが。この辺も次戦以降のテーマか。

まあおめでとう。と、言いたいところだがすっきりしない。ノーダメージのダウンとはいえ倒されてチャンピオンって。それに倒すチャンスが結構あったのに踏み込めずに判定までいっちゃったし。

次はきれいに倒して防衛してくれ>亀田長男。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!