« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

タイガース検定

注意してみていたがすっかり忘れていた!ファンクラブからのメールで思いだした!

タイガース検定

この世におぎゃーっと生まれて3○年。それ以来のタイガースファンのおいらがどこまで通用するのかやってみたい気はするが検定料が3000円かぁ。

やってみるか?!

だからなんで日本人のオレらが伴天連の行事をやらなあかんねんってば!

まあ、今日はメリケン国の”はろうぃん”という行事の日らしい。
メリケン国版の”お盆”みたいなものだとか。

しかしまあ最近やたらとCMが始まった”くりすます”といい…

なんでこんなことを祝わなきゃあならんのだ?

この国の人間って変だよな?日本古来からあるお盆なんて長期休みぐらいの意味しか持たずにスルーしている割には”メリケンのお盆”は一生懸命やる。

やるんだったら両方やれよ。

祝日だってそうだ。「今日は休み♪」ぐらいの意味しか考えてないだろ?どいつもこいつも。
そもそも神も仏もへったくれもない無宗教なオレは宗教がらみの行事は全部スルーだ!

そんなに仮装したけりゃあ野球でもサッカーでもいいから好きなチームの応援でやったら喜ばれるし、合コンでやったら受けるだろうし。

セ・リーグの優勝したチームで名目を変える風見鶏全開のJスコの馬鹿げた優勝セールといい「商売人」のペースに乗せられすぎだと思うぞ。

あ、ところで今年もやる?>名駅前イルミネーション見学ツアー>相棒。

マッシュうー

おまちかね(?)のアレがやってきたぞ>相棒
Dscf0322
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
Dscf0324
↑はまあいいとして、問題は予約特典だ。
Dscf0323
あった!地球侵略カウンター型時計www
ちゃんとamazonで頼んでも付いていたよ!さっそくむいむいしてみた
Dscf0325
正面から見るとなかなかいいフォルムなのだが
Dscf0326
実はちょっとうすっぺらい…。原作の通りまん丸の物を想像していたのに。
しかも期待していた目覚まし時計の機能がない。鳴らないor止まらない[es]の目覚ましがわりにしようと思っていたのにorz
キッチンタイマーにはなるみたいだからキッチンの時計にぴったりかもよ。

で、なぜ動作しているところの写真がないか?って。それは…
Dscf0327
電池が同梱されていないのだ_/ ̄|○ il||li
まあ今週持って帰るから本編もみるか。これだったらいつものようにTUTAYAに借りに(ry

ちなみにマッシュとはこれのことであります>相棒
もうすぐファーストガンダムのDVDが出るからみるべ。

 

加藤晴彦が女子アナと真剣交際

芸能ニュースはほとんど扱わない”おおみみ”だが…

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061029-109906.html
《日刊スポーツ》

ぬあにいいいいいいいいいい!!!!!!!
ゆるさあああああああんんんん!!!!!!

俺だけの本多ちゃんなのに!っといっても関西を出たことのない相棒の為に画像を探したが中京テレビの中にはなかったのでイメージ検索の結果を。

所詮、加藤晴彦なんて俺よりちょっとだけ若くてちょっとだけかっこいいだけなのになんでやー!むきー!

<強制わいせつ>セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕

一度失われたニュースが帰ってきた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000006-mai-soci
《毎日新聞》

一発でおおみみネタ確定のとほほニュースだったのだが昨日の昼にトピをクリックしてもニュースが開かなかった。「開くまで待とうほととぎす」と待っていたらトピックスから削除されていた。ヽ(`Д´)ノウワーン

おいらはそこで諦めたがすなっちキャッシュをキャプチャーしていた!
おいらの見たニュースはやはり幻ではなかった!

「復活した」とあったので調べてみたらたしかに復活していたヽ(´▽`)ノ
しかしこのおっさん、なに考えとるんやろな。39にもなって…。

網タイツの下からあんなものが…。おえー!
やっぱり「ウイークエンダー」の復活、激しく希望!

週刊愛馬通信 開催日エディション

”お嬢”のサッカー遠征に同行していたら…

あ、ダンシングのデビュー戦忘れてた。(マイメロ風に)

某スレッドでザサンデーフサイチの話題を見て思いだした!今、JRAのHPでブービー負けを確認したorz当然録画も回ってないし(;´Д⊂)

かわいそうなダンシングシチー…。

将を射んと欲すればまず馬を射よ

てっくたんとこを見ていたら

>Wikipediaの仮面ライダーカブトのページが充実しすぎてるって。というか特撮モノは気合入ってますね(´ー`)

ってあったので見に行ったら確かにすげえ!

仮面ライダーカブト
《wikipedia》

すんげえ細かい!ていうか絶対本来視聴対象にしているはずのお子さまの仕事じゃないしこれ!

最近お子さま向けのアニメやら特撮やらがとにかくすげえんっすよ!ものすごく設定が凝っていたり、イケメンのにーさん揃えてみたり、やたらと萌え萌えだったりとか。この人セーラムーンの実写に嵌っていたしw
これらって絶対子供の方見て作ってないよな。

細かいといえば

おねがいマイメロディの登場キャラクター《wikipedia》

も、ものすごい細かい!絶対”大きいお兄ちゃん”が書いているしこれwww

まあおいらがおねがいマイメロディに嵌ったパターンも

  1. 相棒がお嬢を黙らせるためになんでもいいからアニメをつけた
  2. 相棒が嵌った
  3. 相棒から報告を受けたおいらが嵌った

という見事に制作者側の”策略”に陥ったのかもしれない。しかも相棒が伝道師になって周りがどんどんファンになっているし。

恐るべしお子さま番組…

窃盗:アンパンマンのパジャマほしい!? 飲料水の応募マーク盗んだ男逮捕 /山口

またまたとほほなニュースwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000144-mailo-l35《毎日新聞》

しかしよお…

>飲料水メーカーによると、マーク30枚を集めて応募するとアニメ「それいけ!アンパンマン」のパジャマがもらえるなどのキャンペーンを展開中。同署は長谷川容疑者がキャラクター賞品ほしさのために盗んだとみて余罪についても調べる。

何考えているんだこいつwww。37にもなってアンパンマンのパジャマ欲しさに万引きかよwww。会社でこれみたとき俺、笑いをこらえるのに苦労したぞwwwwww

そんで全国にバカさらけ出していたら世話無いわな。俺がこいつの親なら舌かんで死にたいわwwwww

でこいつが欲しかった物のキャンペーンがこれ
こいつこれ着るつもりだったんかなぁwww。

それにしてもこんなニュースを見聞きするたびに復活が望まれる番組があるのだが。その名も「ウイークエンダー」。
こういうとほほなニュースをやらせたら天下一品の番組で、やっていた当時、俺は小学校の低学年だったが毎週楽しみに見ていた(なんちゅーませたガキやったんや!w)桂朝丸(現在のざこば師匠ね)あたりがいい味だした仕上げ方で紹介してくれそうなんだが。


あーちなみに…俺のパジャマの柄は…

今は言えん!

週刊愛馬通信 開催日エディション

今週は菊花賞。実家に帰れば自転車で行ける距離だが今日はお家で観戦。
きっとC大阪VS広島戦の実況に張り付きながら見るんだろうなぁ。

さて予想。どれも一長一短あり。よって上位人気から順に軸候補を消していくことに
(オッズは12:15現在)

1.メイショウサムソン 2.0 前走負けているのが気に入らない。オッズの割には買えない
2.ドリームパスポート 5.0 距離?まあ買うならむしろこっちだがアテにならないのでパス
3.アドマイヤメイン 6.9 前走負けすぎ。いらない。
4.マルカシェンク 8.1 自信があるなら前走は京都大賞典でしょ?しかも負けているし。
5.フサイチジャンク 16.1 どう考えてもすでに燃え尽きた馬。こんなヤツ毎年いるじゃん

なんと5番人気までに軸候補なし。じゃあもっと下を探す…

6.トーホウアラシ 23.2 軸候補だった。しかしひさびさで淀の3000を勝てるほど甘くない
7.アペリティフ 25.6 アドメよりも負けているのに…
8.ソングオブウインド 30.3 これも考えた。大外だしね。でも想像出来る?3000mを勝つエルコン産駒…
9.トーセンシャナオー 39.9 前走セントライト記念勝ち。どうしてここまで人気がない?

これだ!

というわけでトーセンシャナオーが軸
軸:11
相手:…わかんねーから全通り!夢馬券まで含んでいますぜダンナ…グフフ(^m^)

旧富山村に行って来た

オレにとっての約束の地、かつて日本一人口の少ない村(離島を除く)だった旧富山村に行ってきた。
Dscf0290
出発前、今日も鮮やかなドラゴンズカラーに晴れ渡っており(byきくち教児)突き抜けるような青空。ツーリング日和だ。地図で見たところ愛知県ながら実は長野の飯田から攻めた方が近いんじゃないかという結論から北回りでアタック!
Dscf0291
飯田インターを降りたらすぐ周りはりんごだらけ!さすがは長野。
りんごが木になっているところを生まれて初めてみたちょーだった。

ほどなく道を走っていると突然こんな看板が…
Dscf0292
ちょーwwwwwwww峰竜太wwwwwwww
なんでこんなところに!出身地?!名古屋の出身じゃなかったの?へぇ。あんまりこっちのローカル番組に出まくりだからてっきりそうだと思っていたが。
ついでに道の駅に入って買ってきたのが
Dscf0319
wwwwww店の中は終始こんな調子wwwwwww
峰竜太さんという石原軍団の中でもかなり微妙な立場におり、奥さんの話題でも事を欠かさず、しかもこのイラストの微妙さ加減。突然の登場といい、完全においらの笑いのツボを突いてしまった。しっかりこのそばは買ってきたよ。
しかし故郷の村おこしに一肌脱ぐ姿勢はたいへん評価出来ることだと思ったよ。しっかり笑いまでとって。

しかしどこの道の駅にいってもまあなんとバイクの多いこと。いい季節だしものすごくいい天気だしみんな考えていることはいっしょなのね。
それにしてもこれを食したいというものがどこにもない…。飲まず食わずで走りっぱなしていると…
Dscf0293
げげげっ!通行止め!しかも次の通行可能時間まで40分近くあるし…
しかし富山村に抜けるにはこの道しかなさそうだし…待つしかあるまい。
Dscf0294
こんな事情を考慮してなんだろうなぁ。暇つぶしを用意してくれているw
この土建屋さんカワユス。おいらはesのソリティアを延々やっていたが。こんなことならやっぱりPSPを持ってくればよかったとちょっと後悔。
Dscf0295
ほどなく大渋滞。さっき道の駅にいたバイクが全部ここで止まってしまった。周りはものすごく山なのに人とバイクでいっぱい。
反応がおもしろかったのはこの看板を見て引き返して行っちゃったのはほとんどが車で、バイクはほとんどが止まって開通を待っていた。
ちなみに一番手前が我が愛車。
それにしてもそうだったらさっきの道の駅でちょっとは案内してくれればいいのに。時間をつぶしも兼ねて無理やり飯でも食っていたのに。

それにしても、行けども行けども一向に着く気配がない。さっきまでわずかにあった”富山”の表記すら消えてしまった。どこで道を間違えたのだ?
地図を見ると水窪(みさくぼ、驚いたことにこんなに山奥なのに静岡県浜松市!)からわずかに富山方向に伸びている線があるからそれに期待したがどこをどう探してもそんな道がない。たぶん台風被害で封鎖されていた林道がそれだったのだろうorz

 

あきらめて帰ろうとしていたら…
Dscf0296
富山の文字が!探し求めていた県道一号線がこんなところに!(実はこの道は長野・愛知・静岡に跨っているがすべての県での県道一号線)ずいぶん予定より遅くなってしまったが向かうぞ!
Dscf0297
佐久間ダムの上から。先を急いでいるのでこれぐらいに。決して高いところが怖いからではない。断じて言う。高いところが怖いからではない。高いところが怖いからではない。高いとこ(ry
Dscf0298
やったー!ついにキタ━(゚∀゚)━!今日ほど愛知県のマークがまぶしく輝いたときはなかったぞwでも、中心地まで24kmもあるんかよ!まだ山道を走るんか。そろそろ山を見るのも飽きてきた。
しかしこのトンネルが曲者だった。まっくらけで道が細くて地下水は湧きまくっているし。おかげでズボンがびちゃびちゃ><
Dscf0299
新豊根ダム。実はさっきの佐久間ダムとは親子関係。このダム湖の底に富山村が沈んだんだなぁ。ここから少し進んだところの道端のなにもないところにお地蔵さんが固まっていたりかつてこのあたりに集落が存在した証もあった。


結構走ってようやく目的の富山村に!まずは大嵐(おおぞれ)駅に
Dscf0301
ものすごいおしゃれな駅だ。ちなみに時計の左上にあるスズメバチの巣(!)は機能していないみたいだった。
それにしても「危険!運転中の携帯電話」とあるがそもそも携帯電話が使えるのか?!
Dscf0302
案の定、おいらのesはおもいっきり圏外。是非旧富山村もサポートしてください>ウイルコム様。
実は携帯電話がらみであとで驚愕なる事実が判明。
Dscf0303
皆様のお役に立つ大阪の耳はロバの耳。大嵐駅の時刻表をうpしておく。これで安心♪
豊橋方向には20:32発の電車があったり思ったより遅くまで電車が走っている。これなら富山で夜遊びしても大丈夫だ。(どこで?w)
Dscf0304
駅の待合室に旧富山村の広報誌が置いてあった。表紙をめくると平成17年11月版。つまり最終号。閉村式の写真がもの悲しい…
政府の構造改革の一環で地方自治体の統廃合が進められているがそれ自体はしかたのないところもあるのは理解出来る。
しかしこうやってふるさとの名前が失われていくのは果たしてどうなんだろうと考えさせられる。
もし(ていうかほぼ無いだろうが)枚方という地名が無くなったらオレはどんなに悲しいだろうかって考えるとねぇ。
Dscf0300
実は大嵐駅に着いた早々、電車が到着していた。しかも上りと下りの両方。
大嵐駅の写真をうpしているHP・ブログが数あれど電車が止まっているところを写しているのはうちだけだろ?!それぐらいタイミングがw
Dscf0305 Dscf0306
大嵐駅。なんかいい感じっす。少々”鉄入り”のおいらには。
Dscf0307
大嵐駅は厳密には静岡県にある。この橋を渡って向こう側が愛知県の旧富山村
Dscf0308
村唯一の喫茶店、”栃の木”デイリーポータルZでは休業中だったがしっかりと営業していた。バイカーも止まっていた。おいらは時間がないのと、今腰を下ろすと溶けて動かなくなりそうなので腹も減ったががんがってレポートの続き…。
Dscf0310
旧富山村役場。現在は豊根村役場富山出張所。
Dscf0311
富山村の風景
Dscf0312
富山郵便局。ATMもあるので富山で遊びすぎてお金が無くなっても安心♪(だからどこで?w)
しかしやっぱりこれも政治がらみの話だが郵政民営化でこういう郵便局がつぶれてしまわないか。だとすりゃあ村の人達はどうやって郵便物を出したりお金をおろしたりするんだろう?周りの集落まで3~40kmもそれも細い林道みたいな道を往復しなきゃあならないし。
政府は堅持すると突っ込まれるたびに返答しているが本当にしっかりやって欲しいと思う。
普段よりもこういう小さな村に来た方が政治を強く意識するのは新しい発見だった。
Dscf0313
残念ながら日本一では無くなってしまった。しかし富山村の看板を外しているところの方が少ないのはやっぱりそれだけ住んでいる人の愛着が強いからかなぁ。
Dscf0314
村道ってちょーwwww階段wwwww
いくらおいらのバイクがオフバイクだからってこれはよーあがらんって!w
Dscf0315
村唯一の信号。しかし押しボタン信号だしそもそもさっきから道を走っているのはおいらのバイクだけだしいらねーじゃん!
と思いやきや、この信号重要な役割が。実は富山村立(現在は豊根村立)富山小学校・中学校前に立っている。つまりそこに通っている子供が将来街に出たとき信号を見ても戸惑わないようにするためらしい!
Dscf0316
村のスパ、湯の島温泉。入っていきたかったが間違いなく湯冷めするので断念…。
ここを上がったところに驚きの施設が!!!
Dscf0317
こんなところにもあるよ!!!ドコモの鉄塔!
石ぐれ峠のてっぺんにあってびっくらこいたことがあったがおそるべしNTTドコモ!
ということはここでもドコモは繋がるということだ。最近不動産物件の表示に携帯電話の接続状況という項目が増えつつあるとか。じゃあ富山は◎だ!どっすか?若いお嬢さん?!
Dscf0318
豊根村の中心へ続く道。帰りは南回りで豊川インターから帰った。
しかし上(長野)から来ようが下(愛知)から来ようがとにかくものすごい長い距離の山道を走らなければならない。おまけに標識とかの道案内はほとんど期待出来ないのでしっかり地図を確認しないとちょーみたいに到着するのに6時間も掛かるような目に合うのでもしこれから行こうという方は事前にしっかりチェックしておくように。

しかし行きの高速代が2500円だったのに帰りは1750円だった。こんなことならはなっから南回りで行けば良かったorz
でも峰竜太さんに”会えた”から良しとするか。

ディープインパクトから禁止薬物

オレはDI嫌いだが、ここまでの馬に育て上げたDIに関わったすべての人々や、それに答えて立派な競走成績を上げている馬には最大級のリスペクトを持っている。
本当に嫌いなのはJRAとかマズゴミとか金子氏の勝負服を来ている脳天気なヤツとかの”取り巻き”だ。
だから今回のこの発表はいままで不断の努力を続けてきた人々や馬を思うととても残念でならない。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061019&a=20061019-00000012-nks_fl-spo《日刊スポーツ》

まずはこの禁止薬物とされているというイプラトロピウムという薬物を調べてみた。
どうも気管支を拡張させる効果があるらしい。気管支を広げるという効果があると言うことは取り込む酸素の量を増やせると言うことだろう。だからこそ”ドーピング”でひっかかったと思われる。

しかしこの薬物、日本では使用を禁止されていないので常用していた可能性が高い。
丁度アメリカでは許可されているラシックスが日本では使用出来ないのと同じようなことかと。作用も同じ(といってもこっちは鼻出血を防止するための物だが呼吸器系の性能を上げるという効果では同じ)だし。

海外経験も豊富な池江調教師(
トゥザヴィクトリーでドバイWC2着など)が競走をする国においての禁止薬物に気を払わないなんて考えられないことだし、これはひょっとして日本で使っていたこの薬をやめるタイミングが遅すぎて残留した分がひっかかったのかと思う。
当然慎重に扱っていただろうが想定外のことだったのじゃないかと。

まして名伯楽が故意に禁止薬物なんて使うはずがない。と強く信じている。

さっきNHKのニュースでもこのことを扱っていたがその中でフランスの競馬記者は故意でなければそれほど重い処置(失格とかだろうねえ)は下されないだろうと答えていた。
オレもそう思う。恐らく注意ぐらいで終わるんじゃないかと。もちろんあからさまに故意と判断出来るほどの量が検出されていれば論外だが。

寛大な処置をお願いすると共にこの馬の経歴を傷付ける物にならないことを願うばかりだ。

槇原敬之に「999」盗作騒動

ひさびさにおおみみに書きたくなったお怒りニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000018-spn-ent《スポーツニッポン》

オレはブラコンとhip popとアカペラがあんまり好きじゃない。だからこの曲もFMを聞いていたら必ず一日に一度は耳にする曲だが特に注意して聞いていなかった。朝、オチケンのラジオを聞いていたらこの話題の後にかけていたから初めてしっかり聞いたが、

まあしっかり”ぱくってる”なぁ。

しかしこれはよくあることなのかもしれない。
どこかで聞いた言葉がフレーズだけ残して出典を忘れてしまった。ある時、作詞活動をしているさなかにあたかも自分の中にあったその言葉だけを取り出してしまうって。オレの79へぇ~のネタも内容だけ覚えていて出典がどこからなんてすっかり忘れていたし(後々、デーモン閣下のオールナイト日本だったことを教えて頂いた^-^)ってそんなもんをクリエイターのそれと比較するな!という指摘はもっともだが…。

だから起こったこと自体はある意味しかたがないのかもしれない。松本氏も最初から今ほど怒っていないように見受けられる。

問題は後の対応だ。

>「本人の口からきちんと謝ってほしい」と求めている。

松本氏は創作する者同士の話をしたかったのだと思う。それが裏切られるどころか代わりに出てきた槙原氏の所属事務所の人間、なんだこいつら?!

言うに事欠いて

>槇原の所属事務所は「槇原が自分の言葉で作ったもの」と完全否定。「銀河…」を読んだことすらないとし

まあ、言葉がどうかまでは正確に覚えてはいないが、小学生の時に好きだったアニメなので銀河鉄道999のコンセプトはよく覚えている。たしかにこの”盗作疑惑”がかけられているようなコンセプトだった。ていうか30↑の人間なら誰しもが知っている作品だぞ>999

さらに

「そこまで盗作呼ばわりされたら、先生の“銀河鉄道”というタイトル自体、先人が作った言葉ではないのかと言いたくなる」と不快感をあらわに。

なんてひどいの一言。たしかに宮沢賢治氏の”銀河鉄道の夜”をオマージュしたものが999だが、内容は完全に松本氏の創作と呼べる物で、松本氏を侮辱しているとしか思えない。

オレは槙原氏に言いたい。

こんなバカなヤツらに任せていていいのか?あんたのアーティストとしての尊厳まで損なわれてしまうぞ?自分から出て行ってちゃんと話をしたほうがいいのじゃないか?

と。

この曲を使っているCMとか損害が大きいから”正論”をひっこみているんだろ。結局。

けっ!

週間愛馬通信開催日エディション

愛馬出走は既報どおりなし。
先々週のスプリンターズSのクリーンヒットに味をしめて秋華賞を検討中。

アドマイヤキッスとカワカミプリンセスが人気していますなぁ。アドキス買うのは安直すぎるしこの馬、展開に左右されるところがありそうだから人気ほど信用できない。
川上女王はオークス以来出走が無かったし人気が無ければあれだがパス。

もう一頭、単勝オッズが10倍を切る馬、キストゥヘブンは無条件で軸から消せる。なぜなら今週は

東名高速道路が集中工事

をしているからだ。
名古屋で仕事をしているのでこれの渋滞がひどいのは散々経験している。迂回ルートの中央道もそれなりに渋滞しておりまともな輸送は難しいと思われる。よって今週は

関西に遠征してくる関東馬は消し

という法則が使える。(ちなみに来週も輸送日である木・金は工事中なので来週も有効)

さて、この3頭以外のどれに絨毯爆撃の軸を置こうか…
弱気になってアドキスに戻りかけたがあまりのオッズの安さにやっぱりダメ…。

ここは…岩田の腕に賭けよう!枠もいいし今の京都は時計もそれなりに出ているのでシェルズレイの前粘りで!

軸4
相手1・2・5・6・7・8・9・12・13・14・15・16・17・18

追伸
某所でリニューアルされたJRAのHPをぼろんちょに酷評したが

ごめん…便利だ…

レースリプレイを結果とリンクしているのはありがたい。おかげでしばらく競馬から離れていてローズSの結果すら知らなかったおいらでもレースの映像を見ることが出来た。
だからテキスト版をもう一度やってちょうだい!

浮世絵好きの男、JR券売機350台に傷「しゃらく」

若いのに日本の芸術に関心があるのはいいことなんだけどなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000313-yom-soci&kz=soci《読売新聞》

自動販売機に写楽を書いたんだからさぞかし手間のかかったすごい絵を描いたんだと勝手に解釈していた。
そりゃあ落書きはダメだが芸術的にうまいものなら…。まあいいってわけじゃないけど…。

>ひらがなで「しゃらく」と傷つけた疑い。

なんじゃそらー!!!アホやなwww
ちょうどテレビのニュースで画像が流れていたがきたねえ字で”しゃらく”って書いているだけ。ダメダメなやつだなぁwww
あまりにもダメ人間のため、おおみみの記事に昇格した。

>「浮世絵が好きで、自己表現のためにやった」としている。

ソレダ!今わかったことがある!

公衆便所に書いてある卑猥な落書きは自分の好きなものを書いているんだ!

週刊愛馬通信

一週さぼって休んでしまった。だって話題がないんだもん。
今週も出走馬無しだし。

あ、代替は二頭ほど来た。

一頭はエリシオンの代替。しかし父バブルガムフェローでしかも一歳。おかんもぱっとせず、子供は友駿お得意の地方競馬出走馬のオンパレード。さらに、厩舎が決まっていないどころかひょっとして東に行くかもしれない。なんて言っているし。

(゚⊿゚)イラネ

購入権でももらおうかと思って友駿に電話したがエリシオンは入厩前の故障なので保険金が一切出ておらず、購入権も出せないとか。代替馬のチェンジも却下されたし…、昔のようにはいかないのね^^;

もらうか捨てるかしかなかったけど一度心の離れてしまった馬を応援出来るわけもないので放棄しちゃった。

コラっちの代替もやってきた!フォーマルシチーだ。
2歳でしかも入厩済!厩舎も田所秀孝先生のところなら文句なし!まあオヤジがブラックホークというのはちょっと微妙だが断るほどの理由ではない。

ありがたくちょうだいした。

さて、そろそろスーツを着て競馬場に行きたいぞ…。

だからこれを

オレにどうして欲しいんやってば!
Dscf0285
三越で時計を修理したら「くじを引いてください」って言われて引いたらヒット賞がこれだった。

電池の蓋を開けるのにかなり苦労していたからおねーさんに「うちは阪神ファンじゃ!そんなもんいらんわい!」なんて言えるわけもなく…。

あした、会社のドラゴンズファンの人にあげよう。

悟り

世間…ていうかここ中部エリアでは「まもなく中日ドラゴンズが優勝する」という空気がある。
でも、徐々に盛り上がってきているというのはうそじゃん。誰も気にしてないじゃん>夕方のニュースの中京テレビ本多ちゃん。(早く家に帰れたときのひそかな楽しみ本多ちゃん♪)
去年タイガースのマジック消化中の1/10も盛り上がってないじゃん!

それにしても今裏でドラの試合をつけているが(しかもBSしかやってねーし!)タイガースが試合のない日に限って負けてるじゃん>ドラ
追ってくる物がない(こっちは今日中止)緊張感でも解けたのかなぁ?それだとまずい状況かもしれんぞ!まあそれでもドラが優勝するんだろうけど。普通に考えたらね。

だが、そうとも限らない。

今日師匠のラジオを聞いていたらとあるリスナーが「阪神はファンも選手も、勝っても勝っても差が詰まらないからストレスを感じているんじゃないですか?」とあったがはっきり言おう。その答えは

NO!

だ。なぜだか答えよう。我々はどうなろうが本気で

タイガースが優勝する

と考えている。このあいだ、ドラゴンズ戦の甲子園に行ってびっくりした!6点差・最終回で2アウトランナー1塁とまあこの試合だけを見ても絶望的なのにみんななんの疑いも持たずに

絶対優勝!タイガース

と大合唱している!しかもそれに何の悲壮感もなく…あれは間違いなく悟りを開いたな!

…今の状況を聖闘士星矢風にたとえると…

ば、ばかな!死にかけブロンズごときが…。あれを受けて立ち上がってくるなんて!

そ、その状態でなにをしようと言うのだ?!そんなパンチが…なにぃ!ぐあああああああああぁ!!

ぐはぁ!さすがに次の一撃はオレでも耐えられないかもしれない…。ならばこちらも渾身の一撃で返そうじゃないか!さあいくぞ!

…死んでいる。拳を放つ姿勢のままで…。敵ながらあっぱれなヤツだ!

なんて状態。って30↑しか絶対にわからないネタだなw

そういえばもう一つドラゴンズがらみで「なんだかなー」って思うニュースが。
もし来週の土曜日、東京ドームで優勝が決まるとなんと

中部エリアでの放送がないのでリアルタイムで胴上げが見られない

なんて非常にバカバカしい事態になってしまうそうな。放送権を持っている読売が中継しないかららしい。こんなこと大阪でやったらたぶん放送局が焼き討ちにあうだろうなぁw
大阪はNHK込みで全放送局がカットインするからなぁ。あ、テレビ大阪除くw(でも、今年からテレビ大阪も中継しているからやるかもね)

小牧のジャスコの入り口に早々と飾られている「中日ドラゴンズ優勝おめでとう」と書いたくす玉。なんかの間違いで逆転優勝されたらどうなるんだろうなぁ。それはそれで見ものなんだがw

追伸
え、もう実は日本一になったんだ!じゃあひょっとして今やっているのは…?

「盗まれると悲鳴を上げる」携帯電話

サテンでお茶しているときなんかに突然「ぎぃいいいいいいやああああああ!!!!」となったらいややなぁ…。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/03/news027.html《ロイター》

”マンドラゴラ携帯”って言うんだったらそのまま呪い殺してやればいいと思うw
しかしイギリスって

>同国では12秒に1台のペースで携帯電話が盗まれており

ものすごい盗まれているんやね。SIMカードがどうのこうのとか書いているからきっと日本みたいに筐体を盗んでも契約を切られるから電話が欲しい人にとっては意味がないというわけでもなさそうだ。

でも携帯電話って便利なんよね。家の中で無くしたら電話を掛ければ鳴って場所がわかるし。
昔ドラえもんの道具に貼ったものが主人の呼びかけに答えてくれるから物がなくならないというシールがあったけどまさにあれ状態。

こうなったらなんでもかんでも携帯電話にしちゃえ!きっと便利だぞ。

誰か勝てるデッキの組み方ってヤツを教えてください_| ̄|○

離れて済んでいる相棒や”お嬢”と遊ぶために最近こんなゲームを始めたのだが…

ラグナロクTCG

しかしここまでの相棒との対戦成績がなんと

0勝10敗…………………………

はい、一つも勝っていません。なぜか全然勝てません。なぜ負けるのか原因すらわかりません。気が付いたら手持ちのカードは全部爆弾に変わっています(;´Д⊂)

もう、いいかげんいやだ。この手のカードゲームってものすごく苦手だった。これやろうって言い出したのはオレなのに…。

ぐぐっても攻略サイトが出てこないし。

ちなみにこのゲーム、欲を出さなければ完全に無料でプレイ出来るので我こそはと思う人はインストールしてみてちょ。あ、ちょー家のレギュレーションは「お金を出してカードを買わなければなにをしてもOK」ということになっている。

オレに初勝利を味合わせてくれる勇者はおらんか?_/ ̄|○ il||li

まもなく凱旋門賞

F1中国グランプリを見ながら待っていたりする。

しかしかなり前から言っているようにぶっちゃげDIなんてどうでもいい。
生中継で凱旋門賞を見られるのが嬉しいだけだ。

ところで老婆心ながら危惧していることが一つある。それは日本からの5000人とも言われている観客についてだ。

ご存知、凱旋門賞当日のロンシャン競馬場は紳士・淑女の社交の場となり、本物の”セレブ”(オレはこの貧乏人が作り出したこの言葉が大嫌いだがあえて使う)が目一杯おしゃれをして集まってくる。

日本のファンが果たしてその事を理解しているかどうか疑問でしかたがない。

テレビのニュースで見たのは、フランス入りした彼らの一人はインタビューにDIのレースシーンがプリントされたTシャツを着ていた。

…間違えてもそんなもんや金子氏の勝負服レプリカなんて着てロンシャン行くなよ。いい恥さらしになるんだから。

数年前エルコンドルパサーが2着に入線したとき、カメラが観客の中の異常に黒い集団を映していた。関係者の一団だった。
さすがに馬主の渡邊氏は華やかな服装をしておられたがあれじゃあカラスの集団だなと思ったがあれでも正装なので礼儀には反していないし「せっかくの晴れの舞台なんだからもうちょっとおしゃれしたらいいのにな」とは思っても批判には値しないと思った。

GCなどでよく出ている鈴木淑子氏はよくでっかい帽子をかぶっていて日本の競馬場の風景と合わないと話題になるが、ロンシャンでは逆にあれが”あたりまえ”だということがわからないととんでもない恥をかくことになるだろう。彼らは。

あんまり(日本の馬に)興味がなかった凱旋門賞だがよくよく考えると一つだけ注目に値することを発見した。それはオレと同い年のスーパースター、武豊騎手が凱旋門賞を勝てるか?!ということだ。
日本では説明不要の二度と現れないであろう超人的な騎手も国外のビッグタイトルには無縁だった。彼が栄誉を得るところは是非とも見てみたい。

DIばっかり追いかけているバカマズゴミの影に隠れてしまった偉業を達成するやもしれない瞬間をこれから見ようと思う。

ダブルヘッダー

土曜日、ドラゴンズの優勝を阻止すべくちょー家+あいねすさうざー&開帳連合軍の5人で甲子園に乗り込んだ!
Dscf0261
奇跡の逆転優勝に向けてなんとか希望を繋ぐのだ!
Dscf0272
デイリーの記事通り外野の芝は見事なV字に刈られていた。よし!今日も勝って10連勝で竜のしっぽに完全に噛みつくぞ!っと思ったら。ミスで自滅_| ̄|○
よかったのは赤星が昌の初球を打ってノーヒットノーランをそこで止めたのとアニキのタイムリーぐらいだった。あとは…(;´Д⊂)
Dscf0273
今年はとうとう5試合全滅。ええ、全部負けたよ。本当にありがとうございました。

で、これでさっさと帰る予定だった。当日の朝までは。しかしまさかの連戦をすることになった!

  • てっきりデーマッチだと思っていたが実はナイトマッチだった。
  • 翌日、”お嬢”の遠征での試合が無くなってしかも通常の練習開始が午後になった。

ので、西川君にも刺激されて(←おいらのコメントも載っている!)急遽長居に転戦することになった!

無理矢理ガンバサポのあいねす氏も初めての生サッカーにwktk状態の開帳も引き連れて
試合開始10分前に到着!
Dscf0274
前半からいつものぐだぐだサッカーを展開…後半立ち上がり2失点目で「ああ、だめだこりゃ」と思っていたら神様・仏様・773様のスーパーファインゴールを号砲にして、なんと怒濤の反撃が始まった!
現在4連勝中で優勝も狙える位置に来た鹿島を、最下位の我らがセレッソ大阪がサンドバック状態にしている…正直ありえねー!

ゴール裏のボルテージも最高潮!1点リードされていることなんて誰もが忘れていた。ついでにロスタイムに突入していたことも忘れていた!

そんな中、酒本選手の泥臭いゴールがついにアップアップながらなんとか持ちこたえていた鹿島ゴールをこじ開けた!さあ!逆転だと思ったら試合終了。

それにしてもクロミの悪夢魔法の威力は効果絶大だなぁ。後半ばったり鹿島の選手の足が止まってしまったしwわざわざ甲子園で足下に隠してまで持っていって正解だったよwww

特別ゲストの二人も大変満足してもらったしついでにタイガースが負けたことも忘れられたしw無理して呼んでよかったよ^-^
同じ大阪のチームのよしみで応援してくれてありがとさん>あいねす。本当はまたきてねといいたいところだがまあ万博の方でもいいので開帳を連れていってやってや。

しかし、せっかく4位のチームの足を引っ張ってやったのにこれはないやろ

最後に甲子園のらくがきをまた載せる。らくがきを肯定するんじゃないけどあまりにも見事に虎党の魂が乗っているので…
 Dscf0262_1 Dscf0264_2 Dscf0265 Dscf0266 Dscf0267 Dscf0269 Dscf0270 Dscf0271

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!