« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

井川慶伝説

井川は30億でヤンキースが落札したなぁ。まあファンとしてはしっかり補強に回して欲しいと思うと同時に第2第3のタイガースのエースが表れるように未来の選手を発掘して育てる資金にして欲しいと思う。

しかしまあ正直「高く”売れた”なぁ」っと思う以上の感想はなかったのだがてっくたん(この人は巨珍ファン)ところを見ていてこのHPを思いだした。

井川慶伝説

30億が発表されたとき寝てたのかよ!さすが多村様と双璧を成すネタ職人www
それと…好きなのはわかるがそのコナンの紙袋って。

まあ、今年の成績ならば胸を張って送り出せてやれるしこれからも応援するぞ。
それにしても来年からニューヨーク住まいなんてどうするんだよ…。まさか新婚の松井のところで居候?w

週刊愛馬通信

今日、パルティアが走っていた…。
園田のHPでリプレイを見たがうーんちょっとついていけなかったみたいだった。

もう一頭アストロンが週末の新装阪神でスタンバイ!しかし土曜日は”審判の日”で日曜日は”お嬢”のサッカーイベントでちょっと行けそうにない。新装阪神を見たかったが今回はあきらめモード。

さて、いよいよ年末競馬に差し掛かってすっかり冷え切ってしまった”競馬熱”を上げてもらいたいものだ!

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地

てっくたんの所に書いていた
>にぃ~げぇ~てぇ~は~だぁ~めぇ~じゃぁ~にぃ~げぇ~てぇ~は~だぁ~めぇ~じゃぁ~という感じだと思われます。
めちゃワロタw

http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html《asahi.comTHANKSTECHSIDE

エヴァと能の融合…さてどんな物になるやら。動画も公開予定らしいので楽しみっす。
それにしてもこのEVA AT WORKスゴス!風呂屋でこんな”モンモン”の入った”筋の人”見てみたいもんだw

長居に向かっている

長居に向かっている

近鉄で難波へ。
ダブルデッカの2階やしビールはうまいしw
これでセレッソが勝ったら言うことなし!

でも、雨に濡れたくないなぁ…。

識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認

オレもいままで”クローン携帯”は無意識に本人が使った分を認知していないだけの都市伝説だとおもっていたのだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000001-yom-soci&kz=soci
《読売新聞》

げげ!本物が確認されたと!こりゃびっくり。
ただ、物がFOMAだけにやっぱり今までのは都市伝説だったように思うのだが。

さっき辛坊氏のコーナーでは何故発覚したかを解説していたがほぼ同時刻に日本での発信と中国での発信があったからわかったらしい。ひょっとしてテレポテーションの使い手かもしれないが。んなわけないちゅーねん。

まあおいらはピッチユーザなのでかんけーなし…。っと思っていたがSIMカードだしそもそもピッチユーザが世界一多いのは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

二輪車用ETCでえらいこっちゃ!

オレは二輪車用ETCのカードだけを取得している。で、この11/1から本格運用が始まっている。

ポイントがたまるマイレージも魅力だが、なによりいちいちグローブを外してカバンから財布を取り出す必要のないETCは魅力だ。というよりこれって二輪車のためのシステムだろう!とまで思う。

で、さっそくバイク屋に相談に行ったのだが…なんと

5万円!

も掛かると言われたのだ!内訳は機械が3万4千円。工賃が1万6千円…。まあ工賃はポイントで相殺されるらしいがそれにしても機械代が高い!四輪用なら下手をすれば1万円以下であるのに…

バイク屋曰く。「外気に触れる分だけ四輪用より開発が難しい上にまだ一種類しか発売されていない

しかも、「取り付けられるかどうかがわからない」と!

理由はカードをセットする装置を座席の下など日光の当たらないところに装着しなければならないのにアンテナとその装置をむすぶハーネスが2mしかないことが理由だそうな。
おいらのバイクはシート下にスペースがないからリアボックスに穴を開けて入れるとかしなけりゃあいけないがそれじゃあ間違いなく届かない!

いったい誰がそんなことを決めたんだyo!

実はこのハーネスの距離は国交省がライセンスするに当たってバイクメーカーに聞き取りをしたらしいが、でかいバイク=ハーレーだとステレオタイプだが実は以外に的確かもしれない相手に国交省は聞いたとか。で、ハーネスが2mであることを聞いたハーレージャパンは

「いいよ」

って答えちゃったらしい。そんでもって2mになったとか。
じゃああんなばかでかいバイクにどうやってつけるんだ?実は専用のステーを開発してハンドルの下にカードをセットする装置を設置出来るらしい。

じゃあオレらはどうすんだよう!ヽ(`Д´)ノウワーン

で、まあ付けられるかどうかわからないものに5万円も払うわけにいかないから当分見送りだな。そもそもこれから冬に入ってバイクを使わないシーズンになるからその頃にもう一度考え直そうか。

但し、ETCカードを申し込んだとき”特例処置”と書いてあったのが気にはなるけど、まあこんな状況じゃあ当分はポイントが付くマイレージは続くだろう。と思っていた。

前振りがずいぶん長くなった。実は上の内容はいつかここで書こうと思っていたことだったのだが今頃になってしまった。

つい先週マイレージサービス事務局からお手紙がやってきた。内容は

特例処置はお終い!11/30までに装置つけねーとマイレージは打ち切り。貯まっているポイントはもちろん全部チャラ!

という内容だった!ちょっと!ちょっとちょっと!!!(ザ・たっち風によろしく)
オレの不安が的中した形になったがそれにしてもいきなりこんな風に、はしごを外されるとは!!!

ボーナス前に5万円もフリーになる金、あるわけねーじゃん!ヽ(`Д´)ノウワーン
それも来年の春まで高速道路なんて乗らないしorz

さて、どうしたものか…

しかし、よく読むと実はこの話には抜け道があった!

>・二輪車用のETC車載機のほかにも、お客様所有の四輪車に四輪車用ETC車載機をご購入・取り付け・セットアップしたうえで、次項(2)の届け出を行っていただくこともできます。

次項(2)ってのが車載機の届け出のことでどうもこれは二輪用でも四輪用でもかまわないらしい!じゃあとりあえず

うちの車にETC付けるぞ!

しかしこれってほとんど使うことのないうちの車にETCを付けてそのおまけがバイクになっているような…本末転倒のような…。

まあそれでもウチみたいに”つぶし”が効けばいいが「車なんて持っていないよヽ(`Д´)ノウワーン」な人や「車にはもう付けてあるよヽ(`Д´)ノウワーン」って人はどうするんだろう…。今週末バイク屋は混むぞぉ。

せめて今年いっぱいぐらいにすればいいのに。

というわけで今週末は帰らないつもりだったがやっぱり帰らなきゃあ。

東尋坊

東尋坊

仕事も終わったのでプチ観光

思っていたより高くない。高いところが嫌いな俺が言っている訳やし。
こんな中途半端なとこから飛び降りたら死ぬ前に痛いぞw

さっきは山の中でパナウェーブの白ワゴンとすれ違ったし。そういやああれって福井やったね。

元「フォークダンスDE成子坂」村田渚さん急死

最近名前を聞かないがすごく気になっていた人だったのに…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000064-sph-ent
《スポーツ報知》

昨日買ったデイリーのますだ・おかだの増田のコラムでこの訃報を知った。
ボキャ天の中では爆笑問題と並ぶほど注目していたしおもしろかった。
ぱたっと消えてしまったので「どうしているのかなぁ?」

単にオレの耳に入らなかっただけかもしれないがそれほどの騒ぎにもならず、ひっそりとしたニュースが一時期とはいえ一世を風靡したあの姿と比べてなんとも寂しい。

とても残念なニュースだ。

週間愛馬通信

週の途中に一旦ほぼ完成まで書き上げたのに消してしまったorz
まあさぼりぎみになっている言い訳はこの辺でw

ずっと動きの無かった我が愛馬たち。今週も出走はないが今週大きな変化が!
1歳のアミダラバクシンの入厩先が佐々木晶三厩舎に決定した!

おおー!友駿で考えられる中で最高の厩舎じゃないか!

元々アミダラバクシンは代替馬で、サクラバクシンオー産駒がやってきたこと自体がものすごくラッキーなのにその上最高のところに入れてくれるなんて。期待度超アップ!

もう一頭、こっちは2歳馬なんだが

フォーマルシチーが、フォーマルシチーがぁ!

Mr.レディー

になっちゃった…。
気性が悪すぎるという事で、男の子の大事なものを取っちゃった…。10年以上になる一口馬主生活史上初のせん馬の愛馬が誕生した。
早くもクラシック制覇の夢は潰えたが「あー”残しておけば”よかった」と言われるような活躍を期待する!

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒8人目

そろそろやばいかもしれない…。

今までは”お嬢”の練習(アップ)に問題なくついていけていたがそろそろダメかもしれない…
続きを読む

ブログ「なでしこジャパン育成計画」誕生のごあいさつ

ようこそ。なでしこジャパン育成計画に。

タイトルはエヴァンゲリオンのパロディーでふざけているが、別に自分の娘をおもちゃにしているわけではなくて本気で娘のサッカーライフを応援しているブログだ。…

続きを読む

今日のでぶや

ほんとどうでもいいことなんだが…

某ブログの構想をしながら裏ででぶやをつけているのだが今日はやたらと押忍!番長のサントラから音を使っている…。

さっきからケータイのメールが着たんじゃないかとびくびくしているオレガイルのだが。なんせ着信音が操パンチルーレットなもんで…。

ほんまどうでもええことやなぁ…。

それにしても宅配便が未だ来ない…。って書いたらキタ━(゚∀゚)━!
やっと冬用のバイクグローブをゲット出来た。ほんでやっと飯が食える、酒が飲める(;´Д⊂)

さて、ノートン先生も「再起動せよ!」と言っていることだしこの辺で…。

近未来通信に報告命令/総務省、IP電話事業で

某テレビ局が朝の番組や某経済新聞で熱心に宣伝していたが、ちょー家ではかなり早い段階から「ダウト!}と判定されていた。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20061112000144
《四国新聞社》

で、今日新聞の一面に”虚偽説明で投資勧誘 近未来通信900人から200億円”なんてぶっちあげられていたし。まあアカピーだからまゆつばなんだが、物が物なのでいつもの”火のない所に煙は立たない”じゃなかろうと思ってはいた。

ニュース漁っていたら読売なんかも結構追っかけていたみたいだしやっぱりって感じだな。

まとめサイトはないのかな?って思ったらやっぱりあるしwww

最初から胡散臭いって思っていたよ。そもそもskypeだったら固定的な施設なんて無しで通信出来るし(現在相棒と繋がっていたり)なんでこんな投資が必要なのか激しく疑問だったし。

それにIPフォンだろうがなんだろうが固定電話は縮小に向かっているし…。

なんでこんな見え見えな物にひっかかる人間がいるのかものすごい疑問だな。
それにしてもあのCMに出ていた元巨人の投手も災難だな。ア・ド~モってなんだったんだろうなぁwww

メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙!

JRAのHPで映像みて感動したよ。菊花賞と同じで最高の騎乗だった>岩田騎手

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061107&a=20061107-00000003-kiba-spo《netkeiba.com》

もちろんこの1・2フィニッシュという成績を残した角居調教師もすばらしいしすべての関係者に祝福したい!これ以上の言葉がない。おめでとう!

松坂駅にて

まもなく、鳥羽行きの快速がやってくる。
それに乗って鳥羽に向かうことになった。

またやっちゃった…
3度目のリュック置き忘れorz

一度目は新宿。二度目は淀屋橋。そして今回も無事に発見はしてもらえた。

しかし連絡をくれた駅員さんから郵送か鳥羽駅に取りに行くしかないと言われた。
おっきい財布があっちにあるから即日回収せねばならなかった。
そもそも帰るお金がないし。ちっこい財布のお金をかき集めて辛うじて鳥羽までの運賃はでた。

で、現在。名古屋とは正反対の車中の人となってしまった。

しかし鳥羽なんて小学校の修学旅行以来だなあ。赤福でも買ってこようかな♪(ぜんぜん懲りてないなオレ)

黒田が広島残留を表明

待っててんけどなぁ。

http://daily.jp/newsflash/2006/11/06/0000159496.shtml
《デイリースポーツ》

残念なようなほっとしたような…。大阪出身だからタイガースのユニホームに袖を通してくれると思っていたけど、その一方で黒田までいなくなったら広島は…と思っていた。

そうか。広島に残るのか。
こうなったら吹っ切れただろうし広島ファンのために活躍してくれ!

でも

タイガース相手の時はちょっとでいいから手加減してや!w

ブラウザ、乗り換えますか?おらのPCじゃ起動すら出来なかったよヽ(`Д´)ノウワーン

IE7がリリースされたがおいらのPC(自作機:athlonXP+1900)じゃあ起動すら出来なかったよぉ!CPU使用率が100%で張り付いたままで延々とハードディスク読みに行ったままになるし…おまけに6にロールバック出来ねえしバックアップ取ってなかったしヽ(`Д´)ノウワーン

まあFF2+IEtabで凌げるからいいっちゃいいけどね。

ITmediaの読者バトンに対する回答

>現在メインで使っているブラウザは?

FF2

>そのブラウザのお気に入りの機能は何ですか?

タブブラウザってもうどこもそうか…。めっちゃ軽いところ。

>メインで使っていないけれども興味があるブラウザは?


opera。あ[es]で使っているわ

>どんなブラウザなら乗り換えますか?


ゲイツ嫌いなおいらはMS以外ならなんでもw

>「(既存のブラウザは抜きにして)ブラウザにこんな機能があったらいいな」を、思う存分語ってください

完全にスパムメールをこの世から無くしてくれるブラウザ。ってそれはメーラじゃなくて?w

とまあこんなところかな?
それにしても嫁のPC(P4 2600HT)は拍子抜けするほどIE7がガンガン動くのがなんか腹立つなぁ…。

中日ドラゴンズの優勝パレード(を見に来た人)を見てきた

昨日の予告通り、見てきた。

まずはのっけから噛みつくが断言して言う!この35万人はウソだ。
時事通信の報道も東海テレビの昼のニュースも35万人と言っていたので愛知県警かどこかの発表だと思うが去年の阪神タイガースの優勝パレードと比べて全然人の量が少ない!

もしかして大阪の数字が過小なのかもしれんけど。
まずは名駅前
Dscf0330 Dscf0331_1
パレード開始、約45分前の状況。人が多そうに見えるが実際は人垣の後ろはスカスカで普通に人が歩ける。ていうかこれをタイガースが優勝したときに大阪駅前で同じ事をやったら恐らく機能不全に陥るほど人があふれるはずだ。

見ている人の特徴としては年配の人が多く、レプリカユニホームを着ている人はあんまりいない。それにしてもどうしてドラゴンズの優勝を祝うのに中日新聞の旗を振らなきゃあならんのだ?一応、”Dragons”とか”優勝おめでとう”とは書いているがデザインで消えていて、遠目から見たら”中日”しか見えないし。オレだったらこんな姑息な旗は振りたくないな。(あとでよく考えたらこれが球団旗だった。しかしこれって…)

同時刻頃。広小路通り×江川線交差点付近
Dscf0334
やっぱりギチギチというわけではなく普通にこの時間に来ても難なく見られるような状況だった。去年のタイガースは2時間前に到着、しかも雨が降るという悪コンディションであったにもかかわらず脚立なしでは選手の頭も見られない状況だったのに。

同時刻。笹島交差点付近
Dscf0335
特等席ゲットズサーc⌒っ゚Д゚)っなおじさん達
Dscf0336
ビルの建設現場のおじさん達。祝日まで働いていらっしゃるのだからこれぐらいの”役得”はなきゃあね。

と丁度会場に向かう山車と遭遇
Dscf0337
たまたま交差点で信号待ちしている時に写したのだが別にそこまでしなくても普通に見られた。

場所を移動。大津通×広小路通り交差点付近へ。ここは大阪で言うところの心斎橋みたいな場所だ。でも…あと30分で山車が来るというのにやっぱり
Dscf0339 Dscf0340
人がいねえ…。普通に休日のショッピングを楽しんでいる人の方が多いし。
Dscf0338
ドラゲーの宣伝車の方が目立っているぞ…。

もう一度言う。35万人は絶対にウソだ。
今の時間から夕方のニュースなどでパレードの映像を見られる方は注目して欲しいのだが山車といっしょにゴルフのギャラリーみたいにみんないっしょに移動しているところを。
決して広小路通りはものすごく広い歩道でもないのに普通に出来ると言うことは

スカスカ

ということだ。あれで35万人だなんて…。

なんか無理やり「盛り上がっていますよ」感を出そうとするのはやめたら?と思うのだが。
そりゃあドラゴンズファンに言わせれば「タイガースのアレは異常だ」というが、たしかに全国がみんなあんな熱狂的に盛り上がる必要は無いと思う。

ただ、中日球団の姑息なやり口がいろいろ見えたのが中部エリアの人、野球ファンの人をバカにしているように見えて腹が立った。

おととしのパレードの際「もっと地元の人、見に行ってください」と書いたがこれはどうもオレの事実誤認だったことがわかった。”見に行かない”のではなくて”見に行く気にさせてもらえない”のじゃないかと。事前の告知はほとんど無し。中日新聞やCBCと敵対する勢力は追い出し。そんなにこの新聞屋はこの地方のことよりも自社の”メンツ”の方が大事なのかと?!

そもそも優勝決定のゲームが放送無しなんてバカにしているとしか思えない!大阪で同じ事をやったら間違いなくテレビ局は焼き討ちにあうぞ…。一応中京テレビが放送権を持つ日テレに交渉したらしいが(これはゴミ売りの意地汚さで却下された別問題だが)

オレに言わせれば中日新聞は球団経営をファンのためにやらないんだったらトヨタかイオン当たりに譲ったらどうだ?絶対に彼らの方が地元の球団を愛したい人達の欲求に答えられると思うぞ。我らが阪神タイガースの歌(六甲颪)に次ぐ名曲「燃えよドラゴンズ」の中にも”ドラゴンズ”というワードは出てきても”中日”って言葉なんて出てこないでしょ。
”中日”なんてはずれたって誰も文句なんて言わないんじゃないか?”ドラゴンズ”って名前を変えると猛反発を食らうのが必至なことに比べて。

それにしてもこっちの人はどうなんだろう?って思うことがある。相変わらず熱狂的にプロ野球が支持されている関西。野球を見捨ててサッカーにファンが動いてしまった関東。
それに比べて野球もサッカーもいまいち盛り上がらない中部。我々関西の人間と同じ価値観で推し量ってはいけないのだろうがそれにしてもどこに向かっているのかが3年住んでいても見えてこないのだが…。

オレが書いているようなことを怒ってもよさそうなものだがなんでなんだろうな?

それにしても…この写真を撮っているときのオレの姿…。バイクに跨って写真をパシャパシャってどこかで見た光景だなぁと思ったら

パパラッチ

そのものだなw

おまけ
Dscf0332

電飾の準備が着々と進んでいる名駅前

中日ドラゴンズ優勝パレード前夜

まあ、タイガースファンのオレにとっちゃどうでもいいことなんだが、仮にも中部エリアで寝起きをしている人間だから「ち、広小路通りが通行止めか。」ぐらいの印象はある。

明日、優勝パレードがあるらしい。なぜ”らしい”かというと実は…

こっちの人でさえよくわかっていない。

なんでやー!日本一には残念ながら(オレは思っていないがw)なれなかったが一年を通して頑張った選手に感謝の気持ちを伝えたくないのかなぁ?
会社のドラゴンズファンの人に「明日優勝パレードですねぇ」って言ったのに「えー。そうなんですか。知りませんでした」って具合ですから。

しかしなんでこんなに冷めているんだ?その人が言うには「あんな形で日本シリーズ負けちゃったしねぇ。」と。せっかく一年間頑張ったのにもうちょっと応援してやってもいいんじゃないかと。

それにしてもなんでこんなに知らないんだ?通過予定の広小路通りには
Dscf0328
看板が設置されているがそれぐらいしか告知を見たことがない。
明日、パレードじゃなくてパレードを見に来る人を見にいこうと思ってコースがどこになるのかwebをあさってみるが

どこにもない。

なんじゃそらー!名古屋市のHPにも愛知県警のHPにも情報が一切無い。この看板は
Dscf0329
名古屋市の許可を得て立てているのに。それどころか驚いたことに…

中日ドラゴンズのHPにすら情報がない!

ってそれって変だろう!自分の所の選手が出ているのにその情報が載っていないなんて!いったいやる気があるのか?!っていいたくなる。
パレードのコースは辛うじて中日新聞のHP載っていた

どうりで誰も知らないはずだよ…。それにしても後援企業を見ていたら見事に中日-CBCラインから村八分にされている中京テレビとメーテレが外れているし、中部エリアでなにか事を起こすなら必ず名前が出てきそうなトヨタだが、アカピー以上の左サヨデムパの中日新聞がことある事に叩いてくるから絶対に出てこないし。(それどころか当てつけがましくスズキが後援だし)

しかし…。こんな今週の”さよなら絶望先生”じゃないけど優勝パレードをやるのが義務だと思ってやっているのならばやめたらええのになぁ。って思うのだが。
こんなことって選手の方の「今年頑張ったから日本シリーズはダメだったけど胸を張ってファンの前で感謝を伝えたい」と言う気持ちと「今年はよく頑張ってくれた。来年も頼むよ」というファンの気持ちが合わさるからやる意義があるわけで…。
こんな球団のやる気の無さが全開で伝わってくるイベントを休日とは言え目抜き通りを通行止めにしてまでやるべきものなのか?

明日はその様子をレポートする予定だ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!