« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒11人目

12月22日夕方。オレはまだ豊橋で仕事を終え営業車に乗り込み名古屋の事務所に帰るところだった。メインの携帯電話が修理中で代替機を使っていたがメールの着信を知らしていた。

続きを読む

けっ!

やっぱつよかったわい。

あー認めるわ。強い強い。あーつよー。

あばよ。いい馬出してこいよ>DI

今日は有馬記念

いよいよ今年の競馬の締め、有馬記念。

といってもすっかり競馬場から足が遠くなってしまったおいら。全部こいつのせいだ!
どこを見てもディープ・ディープって…

うるさい!ちゅーねん!

他にも勝利を目指して走っている馬ばかりなんだしそもそも公正競馬を標榜しているはずのJRAまでディープ漬けってなんやねん。

そんなこいつも今日で引退。やっとこの異常な状態も終わるかと思うとほっとしている。
で、ひさびさに京都競馬場に行ってきた
Dscf0421

どれぐらい来ていないんだろう…。もう覚えていないぐらいひさびさの競馬場。
来年はいっぱい来たいなぁ。愛馬の出走で…。

で、そんなおいらの本命はデルタブルース。
Dscf0422

デルタの2とあいつの4が無いだけの絨毯爆撃。

つまり

デルタブルースからディープ以外全部!

デビュー以来一度も馬券を買ったことの無いディープ。当然ヤツの出てきたレースは全敗。
最後ぐらいきっちり”飛んで”くれ!

と、熱い思い(?)を書いてヨメさんとこにメールしたら載った(^^;

さて、今年最後の馬券はどーっすかねえ。

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

もうすぐ復帰するかも、って聞いていてまたあのマジキレ漫才が見られると思って楽しみにしていたのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000179-sph-ent
《スポーツ報知》

とても悲しい。アンディ・フグといいとても元気な人の命をあっというまに奪ってしまうこの病気が憎い!

竹山が一人でカンニングの金看板を守り続けている姿がとても痛々しかったのだがそれももうすぐ報われるかと思っていたのにあまりにも人の運命というのはむごいし腹立たしく思う。

オレ自身骨髄バンクに登録しているし今年もほんのわずかだが募金もしたがそれでもまだまだドナーの数も財政的にも厳しいらしい。一人でもこの残酷な病気から救いたいがオレ一人の力ではあまりにも無力だ…。

今日はこれから一本ネタを書く予定だったがもう今日はやめとこうと思う。

今日は大丈夫やろう

亀田VSランダエタのリベンジマッチ。今日も判定になったが亀田で問題ないかと。

それにしてもこいつ、こんなきれいな玄人受けするボクシングをするんだ。左利きのアウトボクシングって。やっとまともなボクシングを見たような気がする。

あ、今判定が出た。やっぱりな。

試合前のパフォーマンスと釣り合わなくなってきたなぁ。あれ、やめたほうがええんとちゃう?ビッグマウスも。ボクシングスタイルはあんなにスマートなんやから。

課題のディフェンスは完ぺきに修正できている。ただ、パンチ軽いなぁ。あれで倒せないのはランダエタの打たれ強さ(プロになってダウンしたことがない)もあるのだろうが先々苦労するかもな。

TBSもさすがに前回あれだけ非難を浴びたからか判定システムとかをわかりやすく解説していたしアホな絶叫も抑え目だったし。ボクシングという競技の要点をちゃんと押さえた放送だった。これでボクシングに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいのだが。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒10人目

今日は物部の定期戦。守山のグラウンドでやるのだが
続きを読む…

京都も

京都も

ちょっときれいかも

名古屋集会、2日目

翌日は昼までだらだらすごして、まずはお気に入りの堀田の刀削麺に。昼の営業時間が14時までだったが滑り込みセーフズサーc⌒っ゚Д゚)っ

うーん。相変わらず美味し!
なんだかんだと名古屋のグルメマップも完成しつつあるなぁ(って本当に大阪に帰りたいのかよ!)

で、腹ごしらえが終わったら今日のメインイベントロボットミュージアム
Dscf0409
無料の販売エリアと有料の展示エリアがあるが両方ともなかなかおもしろかった。

自動車の工作ラインにあるアームだけのロボットが絵を描く、ロボットのモータ動作音で音楽を奏でる。ってなかなかドイツの人もアホでいいですなぁ。感動しつつも笑えた。
ビデオで流れていたがこれって誰ピカでやってたなぁ。ロボットアームとパントマイムの競演って。このロボット自体は他のテレビでも見たことはあったのだがやっぱり画面で見るのと生で見るのとでは印象が違う。

2Fの展示はiPodシャホーを付けて場面で指定された番号を選ぶことで説明を聞けるというなかなか凝ったことをやっていた。説明は長いバージョンだとかなりつっこんだ説明だがものすごく時間が掛かる。短いヤツだと物足らなさすぎる…。きっと興味のあるところだけ長い方を聞くのだろうがほとんど長い方を聞いていたのでものすごく時間が掛かったw
展示の内容はロボットの技術的説明よりもロボットと人間の文化的な関わりにかなりの分量が割かれていた。で、日本でロボットの説明をしたら必ず出てくるのが

  • 鉄腕アトム
  • 鉄人28号
  • マジンガーZ
  • 機動戦士ガンダム
  • 新世紀エヴァンゲリオン

のアニメーションの山々…ええ、しっかり全部出ていましたw
いやこれって実は大事で、今、最先端でロボットの研究をしている研究者はみなこれらのアニメーションに感化されて研究に携わっており、これほどロボットという存在に近親感を感じている民族は世界中に日本人しかいないそうだ。

とまあこんな感じの内容だった。技術的な展示を期待している人は裏切られそうだがオレはかなり楽しめた。

イベントホールではアイボ4匹のダンス!一匹ならみかんのダンスを見ているがこれだけまとめて見るアイボくんはすごい眺めだった。
それにしてもアイボといえばヤフオクがすごいことになっているなぁ。食うに困ったらみかんを売っぱらうかw

最後に、クリスマスツリーにロボット型のオーナメントを作って飾ろうってイベントがあったので
Dscf0410
”お嬢”が作ったオーナメント。一日満喫して出てきたら外はすっかり暗くなっていた!
すっかり楽しんでしまった。今なら夜は半額になるのでどーっすか?っと店のまわしもんみたいだな。

追伸
ロボットミュージアムでももちろん展示のあったASIMO(モックアップだったが)だがてっくたんところにすごい映像が!www

忘年会

先週、ちょー家の忘年会&名古屋観光をやった。

ちょっと早めに出掛けて見たかったタワーズの上村愛子展へ
Dscf0379
しかし…レストラン街の真ん中…しかも昼食時でどの店もたくさん人が並んでいるしあんまり見ている人もいない…。なんか気恥ずかしいのだが。
内容は、スキー場と協会の宣伝っぽいのが残念だが無料だからこんなもんかもって感じだった。
次のオリンピックこそ金メダルが取れるといいな!>愛しの愛子様

相棒と”お嬢”と合流してまずは今年もタワーズライトへ
点灯は17時だがちょっと早めについた。これは点灯前
Dscf0381
17時ちょうどに点灯!歓声が上がる
Dscf0382
相変わらず見事な出来。実は今年何度か名駅を通りかかっているが今日のためにわざとこれを見ないで済むルートを選んでいたのでオレも今年のは見るのが初めて。

今年はトヨタの本社が入るビルも完成していて、そちらも電飾に参加していた
Dscf0400
とはいってもオープン前なのでビルの周りだけ。来年はビル自体も電飾したりして。

で、名駅前と言えば…
Dscf0396
”大”名古屋ビル”ヂ”ングw
で、実はここから
Dscf0397
イケメンビーム画像が出ていた。リアプロかと思っていたがそれにしても距離が足らないと思っていた。やっぱり普通に投射していた。

それにしても今年もすごい人だった。
Dscf0403
これって絶対中日ドラゴンズの優勝パレードよりたくさん来ているぞw

それにしても名古屋の人は電飾をやらせたら日本一だと思う。京都の駅ビルのクリスマスツリーなんてかすんで見える。関西の人間がこれをやったらケチってどこか遠慮してしまうからかえってやらないほうがいいと思えるぐらいだ。来年も楽しみだ(って来年も名古屋にいるつもりかよ!帰りたくないのか?!オレ!)

続いてラシックのまるは食堂へ。実はここを選んだ理由は大津通の電飾がきれいだから
Dscf0405
うーん。見事なり。青と白の電球の使い方がうまいんだわ。

で、ごはんだがコースメニューは全部エビフライなのにあまのじゃくなオレ達はキスフライとご飯とみそ汁を頼んで勝手に定食を作り上げているし。「まるは食堂といえばキスフライだろう」というのが同僚の弁

前回はわざわざセントレアで喰ったがここのもやっぱり

美味し!

揚げ物が苦手な相棒もご満悦。

続いてはさあ、今日のメインイベント。飲み会に突撃!会場は
Dscf0406
ナビゲーター!ジェイムスさんのお店。今回もオーナーさんとお会いした!
我々はジェイチンとの遭遇率100%だ^-^

さて、今日飲んで忘れることは

阪神タイガースが優勝できなかったこと
セレッソ大阪が2部落ちしたこと
愛馬が全然走らなかったこと

ぱーっと忘れるぞー!w

ついでに

仕事もぱーっと忘れるぞー!www

そこそこ飲んで、家族でビリヤードして…。めちゃ楽しかった。
締めは
Dscf0408
小牧駅前の電飾。市制50周年の去年よりはパワーダウンしているけどしっかりやっている。
さて、翌日はロボットミュージアムを見に行ってきたので明日書く(予定)

最後に写真集
Dscf0386_1 Dscf0388_1 Dscf0398 Dscf0399 Dscf0401 Dscf0402

アップル福袋

明日来る相棒とお嬢の為に部屋を掃除しているのだがその相棒がいいネタを紹介してくるからこうやってPCに向かってネタ書きしちゃうじゃないか!

アップル福袋2007

>毎日深夜(午前0時以降)に当日分の販売を開始いたします。

とあるが今日は午前2時にあったらしい。相棒は寝ないでイベントに参加するらしい。
去年のウイナーによればなんと中にはiMacがあったらしい。すげー!欲しい!!!

しかし午前0時を越えてみんなパソの前でひたすらリロードボタンを押しまくり、ほんの一瞬だけ現れる購入チェックボタンのために格闘するって…なんか初めての経験のような気がしないのだが…。

あーあれだ!

MMORPGのボス戦だ!

「出たー!ドレイク!!!」
「あー一瞬で倒しちゃったよ…」
「みんな乙!アイテム出た人、何が出た?」

ってまさにあの感覚だな。さておいらもつき合ってやるか。費用折半でお宝は山分けという約束で。

品川区・政務調査費:飲食代適用を全面禁止 条例改正案、きょう可決へ /東京

まあ、税金で飲み食いとはええ身分なことやね。議員様って。ボケ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000132-mailo-l13
《毎日新聞》

ぼけーっとNHK見ていたら、このことをニュースでやっていた。むかついたので記事に昇格!

>塚本利光議長(自民)は「一連の問題で有権者の目も厳しくなっており、こうした決定になった。政務調査のあり方も、時代のすう勢に応じて変わるだろう」と述べた。

そんな高尚なもんじゃないだろうが。飲み食いすんのにてめえの金使うってあたりまえのことだろうが!

インタビューでは「こんな極めて常識的なことをいちいち条例で税金を使って議論している議会が情けない…。」って答えている人がいたがまったくそのとおりだ。こんな遠足のおやつにバナナが入るかどうか並に程度の低いことを議論している議会ってよっぽど平和で品川区の人達はお金が余っているんだと。

次の選挙でこんなバカ共に票を入れるなよ…。だから選挙に行こう!

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒9人目

今日は午前中、八幡市主催のマラソン大会だった。
おニューの冬用練習着を着て張り切って出場♪

続きを読む…

あの日の出来事…

未だ2日しか経っていないがもう遠い昔の出来事だったように思える。

目の当たりにしてしまったJ2降格の瞬間。
BSながら中継もあったし散々このことはニュースで伝えられているしオレは中継の外で起こった事を書こうと思う。
Dscf0370
古橋キャプテンの涙の挨拶…。「必ず1年でJ1に戻ってくる」と声を詰まらせながら宣言…。信じているからな!来年も一緒に闘おう!

それに引き替え、塚田監督の挨拶。普段は練習場に響き渡るほど声の大きい人なのに蚊の鳴くような小声。ていうか大ブーイングで全然なにを言っているのか聞こえないし。まあ今更聞くことはなにもないが。

普通なら次は社長とかGMとかが出てきて「ごめんなさい」と言いそうなものだがおしまい。そんなものは一切無し。責任を狸におしつけてさっさととんずら。

(゚Д゚)ハァ?

この成績、どない落とし前つけんねん?!なんか一言ぐらいあってもええんとちゃうんか?
さっさと型通りの儀式だけ終わらしてシャンシャン。スタジアムの撤収を開始
Dscf0371
当然サポーターが納得するはずもなく、ゴール裏のほとんどのサポが残ることになった!もちろん俺たちも。冷雨が降ってみんな身も心も冷え切っているはずなのに。
Dscf0372
となりにはいつも熱烈にアキを応援していた女性がいた。あまりにも熱烈なので正直ちょっと引いていたのだがその彼女がただただ延々と泣いていた。あれは「自分が可哀想」とかいう作り物の涙じゃなくて本当に悲しい出来事が起こったときの泣き方だった。

彼女は本当にこのチームが好きだったんだなぁ。

とちょっと反省気味に思ったオレは正直あまり感想がなかった。あまりにもあっさりと事実を受け入れている自分にちょっと呆れたが。フロントには腹が立ったけど。

しかしこのサポータ達、ただ立っているだけでなんの行動も取らなかった。もちろん怒りにまかせて狂気に奔る者もいないしフロントに対するコールをするわけでもないし…。散発的に「西村(GM)でてこい!」とか「出原(社長)でてこい!」とかいう声は起こるが。オレも90分間出しっぱなしでもうガラガラ声しか出なかったが同様な要求をした。
(その頃社長がなにをしていたか…ここに出ています!怒!)

それにしてもサポの行儀の良さに感心してしまった。長居第2の柵なんてあってないような物で飛び越えようと思えば子供でも簡単に飛び越えられるわけで…。これが血の気の多いサポのチームだったら大混乱になっていたのは想像にたやすいのだがセレッソサポはここまでおとなしいのか。

そりゃあサッカーのサポとしてはひょっとして”失格”なのかもしれないがなんでも外国のマネをすればいいなんて発想よりは全然良いと思った。しかもオレから見たら下手に乱入するよりもこれだけの人数がなにもしないでじーっと待っている方が抗議の色合いが強いような気がした。

やがて選手バスが入ってきてまずは川崎の選手がやってきた。オレは「ACL頑張れよ!俺たちの分も頼む!」って声を掛けた。入場の時、散々ブーイングを浴びせた罪滅ぼしのつもりだ。彼らはうんとひとつうなずいてバスに乗り込んでいった。

続いてうちの選手達もバスに乗り込み始めた…。気丈に顔を上げてやってきたゼ・カルロス選手。しかしサポに声を掛けられてその場で泣き崩れてしまった。普段は陽気なブラジリアンなのに。

足をひきずりながらやってきた西澤選手、気のせいかなにかを決意したかのような顔をしてサポとは目も合わせずにバスに乗り込んだ大久保選手。おのおのの選手にねぎらいと「来年帰ってこよう!」の声が。

そのうち沢山の囲み記者に囲まれて名波選手がやってきたときに事件が…。
名波選手がバスに乗り込もうとしたとき、スタッフに紛れてさささっとバスに乗り込んだ小柄な人をオレは見逃さなかった…。

塚田監督だった。

オレはもうあきれかえってしまった。

オレ達はこんな姑息なマネをする人望の無い人を信じてついていっていたのか?
あなたはサポから逃げ回らなければならないような自信のない仕事をやっていたのですか?
オレ達もわかっていますよ。全部あなたの責任じゃないことを。
ベストを尽くしたのであれば堂々とするべきじゃないのですか?一軍の将であるならば。
まあ、やめた人になにいっても今更しょうがないですけどね。

サポのコールに見送られてセレッソのバスも立ち去り、それをきっかけに散会してしまった。もうあのフロントの連中になにを言っても無駄だと感じたのかもしれない。オレ達も帰った。

翌日、ゲーフラを広げてみた
Dscf0376
親子3人で一生懸命作って、半年だったけど一緒に闘ったゲーフラ達も最後の雨でボロボロになってしまった。
かわいそうなことをしてしまったと思うと同時に今頃になってなんかぐっときてしまった…。
来年は昇格の掛かった試合でこいつらを持って行ってやろうと思う。12・2のくやしさと共に。

そういえば最後のこの日もこのゲーフラ、お褒めをいただいた。結構気合の入ったコアサポの方々だったのに。
こういうサッカーに於いては”キワモノ”に類されるような物もなんの抵抗もなく受け入れてくれるこのチームのサポも好きだ!絶対来年一緒に上がろうと思う!

とここまで書いてさらに呆れたニュースが入ってきた。
ヨコモコさんのブログによると一人を除きコーチが全員残留だとか。監督も決まっていないのに。
なんでそんなことを先に決められるのか?それはまた性懲りもなく監督が内部昇格するということじゃないのか?U-18の監督の副島氏が有力視されているがこの人って前にひどいことにしたじゃないか?!
なにをふざけたことを言っているんだ?今のJ2は前に降格したときよりも格段にレベルアップしていてそんな甘い発想で長丁場を戦える物ではないぞ!

それよりあのフロント達はこの成績を受けて、なんのペナルティーも受けないのか?
そんなのおかしいぞ!

C大阪、敗れて降格=Jリーグ・C大阪-川崎

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061202&a=20061202-00000076-jij-spo《時事通信》

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・

審判の日

去年の今頃に同じタイトルで記事を書いたが今年は去年の優勝争いとはまったく逆の意味になってしまい、入れ替えない戦への扉を開けられるかどうかになってしまった…。

入れ替えない戦への出場は結局最後、福岡と争うことになったがその勝敗の結果次第になった。ここで入れ替えない戦への出場の条件をおさらい…。

セレッソ大阪の勝利→入れ替えない戦へ

アビスパ福岡の敗北→入れ替えない戦へ

でOK!しかしうちが引き分けに終わると…

アビスパの敗北or引き分け→入れ替えない戦へ

だがウチが負けてアビスパが引き分け以上だと…

自動降格crz

になってしまう…。勝ち点で並んでも得失点差で負けてしまうからだ(;´Д⊂)
まあこれだけを見るとうちが有利に見えるがそうでもない。なんせ対戦が

C大阪VS川崎
福岡VS甲府

だからだ…。うちの相手はこの間まで優勝を争っていた強豪で福岡の相手は去年までJ2でお仲間だったチーム。それでも甲府はそれなりの成績でJ1の初シーズンを終わりそうだがそれはあくまでもホームで異常に強かったのが原因だからアウエの今回は…。

しかも川崎はガンバが負けて自分達が勝てば年間2位でACLに出場出来るかもしれないからモチベーションめちゃ高いし(;´Д⊂)

正直勝てる気しねえ…。
だからネット上でサポは「甲府様!バレー様!お願いします」ばっかり言っているし…。

今日、名古屋から帰ってきたが足が((;゚Д゚)ガクガクブルブルした…。
こんなに足が重かった帰省は初めてだ。

とにかく明日、目一杯応援してこようと思う!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!