« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

新ユニホーム

プロ野球も明日からキャンプイン。早いもんやなぁ。
で、タイガースの今年のユニホームが発表された。

黄色が入るって聞いていたからまさかあの工事現場のおっさんユニが復活するのかと思ったが意外と抑え目なので安心したw

それより数字のロゴが丸っこくなってどちらかといえばサッカーっぽい(プレミアリーグかな?)感じがする。

さあ、野球も楽しみになってきたなぁ。テレビが異常につまらんし早くシーズンになって欲しいっす!

拝啓、ジャスコ小牧店様

これって…
Dscf0455
どこからどうみてもいくらのお寿司です。本当にありがとうございました。

しかし、スロの勝ち金で食う寿司はうまいなぁ。
サンダーVの5号機とはとても思えないような暴れっぷりとオリジナルよりブラッシュアップされた秀逸な演出を堪能してきた。

あ、よく考えたら今年の初打ちだった。はやくRioたん出ないかなぁ…。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒13人目

この週末3週間ぶりに実家に帰り、お嬢の練習を見た。
しかしその間にリフティングの記録を4回に伸ばしており、汗をかくほど練習をしたと相棒より報告をもらった。

続きを読む

今年の観戦旅行、どこにする?!

さあ、今年の日程が出てきたわけだがどうする相棒?!

ホームは置いておいて(毎度の事ながらきまぐれで行くだろうから)アウエだな。

【目標その1、温泉旅行(愛媛・草津)】
草津は23節と50節。いずれも日曜日…。とてもじゃないけどお互い帰れない。したがって×
愛媛は8節は水曜日。いけるかー!しかし、28節はなんと土曜日(7/14)!

これだ!

松山まで温泉旅行でどっすか?!

【目標その2、かねとしがばなーさんに会いに行こう(徳島)】
21節は水曜日。いけるかー!で、ずーっと後の48節が日曜日だけど99%デーマッチ。久々に明石海峡大橋を越えていかない?

【目標その3、インパルス君を見に行こう(鳥栖・福岡)】
これは条件がかなり限定される。小倉競馬が開催されていてかつ週末のゲームがあること。
一瞬、35節が鳥栖戦!やったー!とっとちゃんに会える!日本で一番美しいと言われている鳥栖スタジアムで見られる!って思ったら。長居だったorz
しかも…39節福岡戦…。一週遅れでもう小倉開催が終わっているし((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
今年は断念…。

それにしても水曜日とか日曜日が多いし、J2の洗礼って強烈だなぁ。

こっちに集合して名古屋戦ってのも無くなったし
バイクで磐田戦ってのも無くなったし
あそことのダービーも無くなったし

来年は↑をやりたいねぇ…。

追伸
あ、隊長!こんなの落ちていました!
33節 8/11 コンサドーレ札幌

北海道に馬、見に行きません?!w

週刊愛馬通信

密かな野望があった。
今週水曜日、パルティアが笠松で出走だったが…。

一宮での仕事が入った!

一宮と笠松は下手をすれば自転車で行けるぐらいの距離!これは…。さっさと仕事を片づけて応援に行けと言う”神の声”か!

しかし…。出走の時間、丁度ノートPCの全分解という大手術中でとてもじゃないけどそんなことを考えている間もなくお客のところを出たら17時を回っていたorz

実はたった今、レース映像を確認した。まあ引っかかるぐらい元気だったらそのうちチャンスが回ってきそうだがあんなちぐはぐな競馬になるぐらいだったら逃げた方がマシなような気もしたが地元の勝ち馬が強かったから目標にされるのをいやがったのかな?
それにしてもあんな持って行かれ方をする騎手はどうなんだろう?そろそろ”屋根”を交代して欲しいような気もする。

さて、今週はアストロンが小倉でスタンバイ。そろそろ変わってきて欲しいという希望はあるものの大きな期待は掛けられない。

小倉と言えば…。今週でとうとうインパルスが引退してしまった…。

インパルスをぽちっとした時に生まれたうちのがきんちょはもう今年小学2年生。本当に丈夫な馬で長いこと走ってくれたし、オレを生まれて初めてウイナーズサークルに招待してくれた馬。クラブや崎山先生やインパルスに携わってくれた人みんなに感謝!

しかもしかも!嬉しいことに引退後は小倉競馬場で誘導馬になるそうだ!
初めての愛馬は神奈川で本当に乗馬馬になったが普通、引退した馬は乗馬という名の(ryなんだが本当に会いに行けるなんてものすごく嬉しい。

で、今日。Jリーグ(J2…)の年間スケジュールが発表されていた。「こりゃあ小倉競馬と鳥栖か福岡のアウエの応援を引っかけて見に行くぞー!って思ったら。

小倉競馬が終わった翌週がアウエの福岡戦だった_| ̄|○

でも、いつか威風堂々と先導馬を勤めているインパルス君を見に行くぞ!

「世界最小国家」買収にBitTorrentサイトが名乗り

今年の初めにシーランド公国が売りに出ているってニュースを見たときに記事にしようかと思ったけどなんとなくしていなかったがどうも売れそうだって話が。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/16/news027.html
《ITmedia》

とりあえずシーランド公国がなにかを知らない人はwikiをどうぞ。
6,500万ポンド。日本円で156億円!こんなもん買ってどうすんねん?!

ってどうもタックスヘイブンならずデータヘイブンを策略しているらしい。
まあ日本風に言うとwinnyやり放題って感じじゃないかと。

まあこの国の行く末はおいといて。もう一つ気になったのはこの国は爵位を販売しているのだが…

インターネットのオンライン販売かよwwwしかも29.99ポンド。約7200円
安っぽい爵位やのぉwwwww

でも、シャレで欲しくなったがこの国を買収しに来ているのがスウェーデンのクラッカー集団。こんなヤツらにカード情報が渡ったらどうなるかわかったもんじゃないからやめとこw

怖い女

最近すっっっっかりパチ屋から足が遠くなってしまった。
去年9月頃にちょー家の経済危機が判明してそれがクリアしたと思ったら今度は冬ボーが芳しくないおまけに愛車のタイヤ交換やら車検やらが重なったおまけに調子に乗ってボーナスをアテにしてバカバカ買い物したら

てんぱっちゃった_| ̄|○
おまけにズボン盗まれるし_| ̄|○

そんなこんなで行きたくても行けるような状況じゃない…。

さて、このまま足を洗うことになるのかと思ったらネットがアンケートやるから答えてちょ。とメールを寄越してきたのでひまつぶしに答えたが最後に「SBJの5号機早く作って」って書いたら

本当に来ちゃった…

最近雑紙も買わなくなっちゃっていたから最近の傾向がさっぱりわからん。このあいだゆき怪鳥にあったら「結局5号機も爆裂化しちゃった…。」って言っていたし。
出来ればまったりした仕様ならいいんだけどなぁ。前、2作があれだったし今回も怖い女になっているかも。
まあどのみちオレは打ちに行くんだろうなぁ。3月中旬まで金貯めて待つか…。

待っている間にこれでも作ってよっと(さっきポチッとした)

笠松競馬場に行ってきた

今週も小牧滞在で、昨日はすっかり一日中引きこもっていたから今日ぐらいはどこかに逝こうと思って、丁度笠松が開催だから行ってきた。
Dscf0442
かつての名馬・名手の里も方々で問題になっている存続問題の例に漏れず、ここ笠松も毎年のように存続問題が上がっているが来年度の継続が決まってとりあえずほっとしている。
しかし、日曜日の開催でオレみたいな”やから”も少なくないはずでそれなりに混んでいるかもって思ったが
Dscf0443
うーん。やっぱり閑散としている。結局メインレースまで混んでいるという印象はなし。まあ人混みが嫌いなちょーには丁度いいぐらいなんだけど。
Dscf0445
これって前からあったかもしれないけど勝負服が見分けやすくていいねぇ。
こういう地道なお客さんに来てもらおうという努力が大事なんだろう。
一頭だけの馬をバカみたいに取り上げてはしゃいだり、「レース前は静かにしろ」とかいいながらバカ騒ぎの映像をコマーシャルに使ったりしている、客の見えていないJRAには100万年かかってもわからないんだろうなぁ。
Dscf0446_1
入り口付近にある名馬オグリキャップの銅像。今でも写真を取りに来ている人が多かった。
Dscf0447
食堂から食堂のおばちゃんを撮影。
競馬を全くしない前の上司から「笠松なんてさっさとつぶしたらいいんだよ」なんて言われたことがある。競馬なんてギャンブルは暗くて汚いしそんなものを自治体が赤字を垂れ流してまでやることじゃない。って話なんだろうがオレは嘆いた。

地方競馬に限らず公営ギャンブルがどれほど戦後復興の資金を捻出し、また戦争で疲れ果てた人々の心を癒してきたかその歴史的な背景を無視され、そもそも笠松は自治体からの支援を一円も受けたことがないというのに。

結局その辺のアピールも全然足らないがゆえの無理解なんだろう。
たしかにお世辞にもきれいな建物でもないけど逆にそこには今は何処を探してもない”失われた昭和の風景”がある。大金を出して知らないアジアの国を旅行しなくても、そこにはかつて焼土から立ち直ってきた人間の営みがまだここにはある。と、哲学的でおおげさな事まで考えさせられた風景だ。

そもそも、この笠松でもつ煮込みとビールを売ることとか笠松でしか生きるすべがない人達はここが奪われたらどこにいけばいいのだ?そんな悲劇は一競馬ファンとして二度と耳目にしたくない。

ついでにジュースの自販機へ
Dscf0449
50円!安い!これがパチンコ屋なら150円でっせ!どうですか?!笠松。
味は…。まあいいんじゃないですか…。

さて、コースに戻って再び馬券との格闘
Dscf0448
名古屋の瞳姐さんが乗りに来ていた。残念ながら期待していた茜タンは今日は来ていなかった。姐さんの馬は先行馬でブリンガーを付けていたし、かなりの勢いで返し馬をしていたから「こりゃあ持って行かれて逃げで泳がされて目標にされるだろうから軸には出来ないな」と思い、連の相手にしたらかなりうまく折り合って直線は後ろを振り返る大楽勝…。こっちの馬券は見事なタテ目でそれが3600円も付けているし。オレの軸は3着馬という見事な大ファール。素直に姐さんからいっとけばよかった.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

笠松に来て意外な名前を見つけた。
Dscf0450 Dscf0451
スペシャルシチー。今でも社長の名義で走っていた。関東馬のこともあり印象は残っていないがきっと再ファンドも考えていたんだろうなぁ。と。
いろんな意見は当然あるだろうがオレは自分の愛馬が権利を消失してもなお、日本のどこかで元気に走っていて欲しいと思う。そりゃあ賞金は一円も入ってこないだろうが重賞でも勝って名前が聞こえてきたら素直に嬉しいと思う
Dscf0452
結果は強力逃げ・先行馬が揃ったこともあり、ジリ足の先行馬で展開が不向きなスペシャルは5着に終わった。でも、笠松では上位ランクに位置しており活躍を期待出来そうだ。

馬券成績は最後の大逆転があり、なんとか損をせずに済んだ。
ならばと少しでも支援になればと思っておみやげを買うことにした
Dscf0453
単車か家の玄関(実家は名古屋競馬のイベントでもらったヤツを飾っているのでこっちで)にでも飾ろうかと思う。
Dscf0454
次はいつ来られるかなぁ。オグリキャップ記念の頃にはまた来たいな。

お願い!

お願い!
これを取ったらチャラなの!当たって!

逆転裁判来たよ!

相棒お待ちかねの逆転裁判の新作くるお!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/19/news078.html
《ITmedia》

先着購入特典どうよ?

粘る粘るモチ

今日は注目の一頭が若駒Sに出ていたので注目していた。
その名も…

モチ

モチ?!この”餅”?
wwww
またすごい名前を付けたなぁ。小田切さん。さすが愛馬にフリンハブンカと付けようとした人だw

で、この人。絶対中継のアナウンサーを笑わそうとして馬に名前を付けているでしょ!
その思惑は見事に的中。

モチ、粘る粘るモチ。

オレ、家のPCモニターの前(ロケフリー経由のGC)で笑い転げていたよ。
おまけに配当も良かった物だから女性のアシスタントが

モチでつきましたねぇ。

って。あんたも狙ったやろwwwww
しかし、これでモチもクラシック路線に乗ったわけでディープインパクトが去った後の日本の競馬会はモチがニューヒーローとして登場するのか?!ちょっとおもしろくなってきたw

任天堂が好きな人にぴったんこ

すなっちんとこの記事にせっせとコメントしていたらまた「文字が多すぎる!」って怒られたけど文章を分割して書くほどの内容でもないので自分ところの記事にすることにした。
自慢みたいな話もあるし…。

実はこれは発表された当たりでおいらも読んだがさして注目もせずにスルーしていた。
これ自体はいわゆる”ドモホルンリンクルお試し版”で、詳細のデータ&考察はたしか20万円ほどで売っているはず。

だからこれだけのデータでなぜこの結論に至ったかはいまいちわかんない。きっと20万出したら納得できるのだろうけど。

さて、世帯年収=単身者二人分。個人年収=いわゆる負け組。そのわりには可処分所得は割と多いおいらはそもそも次世代機そのものが買えないorz
今期は強烈な赤字予算だし(;´Д⊂)

2番手どころか…。我が道(マイナー道)を行くのが大好きなおいらだし…。

ユニクロも使うが、以外と服には金を掛けているし…。アディダスとかコムサは嫌いだ(ヘリーハンセンとホーキンズが好き♪)

やっぱおいらは妊娠にはなれませんわ。

それと妊娠はきっとアーリーマジョリティーとレイトマジョリティーが多くて、ソニー好きはアーリーアダプターとアーリーマジョリティーが多いんだと思う。
(参考:イノベーター理論

まああれだ。うちの”お嬢”を「いまDSでやっているポケモンがWiiで出来るでぇ」とそそのかしてヤツのお年玉でWiiを買うという手はないではないが、買ってやりたいゲームがないしなぁ。PS3ならきっとグラツーと鉄拳5をダウンロードするんだろうけど。

ていうか今やっているPS2のグラツーとJWE10とセガラリーとギャロップレーサーとみんゴルとみんテニとPSPのダビスタPとモンハンPをなんとかしなきゃあ…
おまけにもしモンハンPC版のβが当たったら…ぎゃー!実はやりたいゲーム現状のハードでもありすぎ!

週刊愛馬通信

今週は出走無し。だから小牧でくすぶっていた。

今週はインパルス・アストロンと出す出す詐欺状態wのマイホープがスタンバイ。
インパルスとアストロンは小倉もあるみたいだし今週もお帰りはないかもしれないが。

大砲オペラがいなくなって一気に火が落ちてしまったような気配もあるし、さっさと勝ち星をあげて連続勝利を13年に伸ばしたいっす!(´ー`)y-~~

おまたせいたしました

大阪の耳はロバの耳が再開いたしました。
停止中はご迷惑をおかけしました。今後ともよろしくお願いいたします。

工事中

大変ご迷惑をおかけしております。只今工事中です。

詳しくはこちら

しばらくコメント、トラックバックができませんがしばらくお待ち下さい。

[es]が帰ってきた!

相棒と”お嬢”とでエアホッケーをしていて液晶をぶっ壊してしまった[es]が昨日やっと帰ってきた\(^o^)/
Dscf0437
中のデータも消されずそのままだった。しかしかえって災いも。
壁紙のRioたんもウイルコムカウンターのおねーさんにしっかり見られてしまった(;´Д⊂)

もやしもん4巻特別版についていた菌ストラップも全部付けてみた。あ、A・オリゼーのでかいヤツだけはキーホルダーに付いているが。

それにしても最近これを使っていたら熱い視線を感じるなぁ。特にお子さまの。
PSPでゲームやっていても見向きもされないのに…。これがDS効果なのか。

「なにこのおっさん。なんかDSみたいなもん使っているけど」

案外、いまならなんでもかんでもスタイラスにしたらうけるかもよ。
それにしてもひさびさに使ったら使い方を忘れていたのが悲しかった(;´Д⊂)

失格秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪

どうしてこうもオリ近ってこいつとか勘違いなヤツばっかり雇っているのか。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070114&a=20070114-00000024-nks-fight
《日刊スポーツ》

なんでこいつがわびを入れているのか意味不明。ていうか軽率な行為としか思えないのだが。
闘ったのは秋山と桜庭。基本的にこれは当事者同士の話。
セコンドとはいいながらおまえはただの客寄せパンダ。技術的なサポートをした訳じゃない。
なのにしゃしゃり出てきてわびを入れるなんて勘違いにも程がある。痛いヤツだ。

ありえないわ!

葛城ミサトさん風に読んでちょうだい。

そろそろ出掛けようと思ってGパンを探したが…。ない。
???
この狭い1DKのどこを探してもない。
火曜か水曜に洗って干してそれから…ベランダに掛かっていないと言うことは取り込んだと解釈していたがどこにもない。
そのあたりは風もそれほど吹いていなかったし洗濯ばさみで留めていたし。

Σ (゚Д゚;)ま、まさか

盗まれた

(゚Д゚)ハァ?

おっさんのズボン盗んでどないすんねん。
しかし心当たりもある。
たしかあれを買ったときに店員に言われたのだが「お客さん。いっつも503履いているんですか?絶版になったのでたぶんこれで最後ですよ」

まさか…。ぱくって転売?そもそもそんなこと出来るん?って出来なさそうだし。

そんなことは今更どうでもいいがそれにしても金欠のおりにこれは痛いよ(;´Д⊂)どこいってん。オレのGパン…。

景徳鎮のタンブラー

ビールはヱビスしか飲まない贅沢者のちょーだが。
今、セブンイレブンで買うと景徳鎮のタンブラーが貰えるって相棒から教えてもらった。

相棒は鳳凰の方が気に入ったらしいのでさっそく会社の近所の7-11までゲットしにいってきた。
Dscf0436
さすがにコップ同士を当てたらいい音するわ。たぶん安物だろうけど。腐っても鯛。
おいらが景徳鎮という焼き物を知ったのは小学生の時。
こちら亀有公園前派出所の中で両さんの誕生日プレゼントにと中川が買ってきたのが景徳鎮の麻雀牌。へー、ギャンブルの道具の中にでも芸術性にこだわったものってある物だなぁ。っと初めて知ったのがこのエピソード。

その話の中でも麻雀牌同士が当たる音でご満悦だった両さん。
今度帰ったときにでも持って帰るわ。

中村の退団意思を再確認=プロ野球・オリックス

つくづく自分の”立ち位置”のわかっていないヤツだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000192-jij-spo
《時事通信》 

こいつつくづく頭が悪いから嫌い。ドジャースに行くとかなんとか言い出したときから嫌い。
ろくすっぽ活躍していないくせに言うことだけいう割には

>中村は9日夜、球団に対する不信感を口にし、「退団は申し入れていない」

だったら代理人なんて使わずにてめえで交渉しろや!まあアホやからよー交渉なんてせーへんのやろけどな。
もうこんなヤツに甘い顔をするようなご時世じゃないことを理解していないようだ。

 

一方のオリ近の対応も不可解。日経のコラムにも書かれていたがなぜ保有権を主張できる任意引退じゃなくて自由契約にするんだ?あんたらが「(ゴネ得という)悪しき前例を作りたくない」とか言っておきながら特例とか言ってこれかよ。球団に対するイメージを落としたくないのだろうがこんなことをするからこのチームは嫌いだ。暗黒時代のタイガース以下だ。

しかし間違えても我らが阪神タイガースがこいつを取りに行かないことを祈る。ベンチウォーマーすらもったいないし。

どーせ、どこも欲しいなんていうところないんじゃないの?案外巨珍が持っていったりw

週刊愛馬通信

先週はもう書いちゃったので省略。
それにしてもインパルスの写真を5Mで撮った写真を送っちゃったから「ファイルサイズを小さくした方がよければ言ってくださいね」って送付したメールに書いたがそのまま載っけていた!

そんなでかいもん載せていいのかyo!

うちやがんばれシチー軍団に載せているみたいにシグネチャー(※)入れて送ったろかw

さて、今週はマイホープ君がデビュー予定。
肩に疲れが出てどうのこうのとか言っているので今週はないかもしれないし出たとしても期待は出来そうにないからうっすらと期待。

もう新春セールのパンフが出回ってずいぶんになるのに一向にちょーの購入馬の話が出ないがそれは

お金がないからかえない

からだ(;´Д⊂)
とりあえず気になる馬をピックアップ(いつものとおり関西馬のみ)

ボルチモア1:DVDを見て一頭だけものすごく垢抜けて見えたのがこれ。マジで雰囲気が違うぞ!。佐々木晶三厩舎入厩予定もあって値段も強気の2600万!金欠がなければマジで行っていた一頭!

アイダホ1:これもDVD見て気に入った一頭。ボルチモアほどではないがきびきび歩いているのが好印象。

デンバー1アデレードの2番子。ということはちょー軍団にいるビドカの妹。本音を言うと
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!
ぱっと見で思ったのは「めちゃめちゃアグネスタキオンに似ているなぁ」っと。
アデレードの兄のニュースターは父のミスターシービーに似ていたことが購入の最終的な決め手になった。友駿お得意のこのジーゲリン系は父の特徴を素直に産駒に伝えるのが”ウリ”だし牝馬が走るし…やっぱり欲しい(涙)

気になったのはこの3頭。残念ながら見送り。夏まで残っていればひょっとして夏ボー突撃かもしれないが大幅な赤字予算でスタートした今期なのでちょっと夏も厳しいかも…。

※シグネチャーを入れないと貼った写真をそのまま友駿に送ってクオカードとかせしめるけしからんヤツがいるそうだ。シグネチャーの入っていない写真が欲しい方がいらっしゃれば早めに連絡下さい(すぐに消しちゃっているので)

怒り心頭!

インパルスのレースを見てきたが最初に一言言いたい!

なんであれが誰のペナルティにもならないんだ!

納得行かないぞ!4角出口でうちの馬がおもいっきりインターフェアーを受けた件だ!
あれがありならば競馬は「おしくらまんじゅう」とでも名前を変えたほうがいい!

現場で見ていても「危ない!」って思ったし勝負を度外視して落馬していないか人馬を気にしたぐらいだった。時間の関係で審議放送を聴かないで帰ってきたが帰ってからリプレイを見て驚いた。

複数の馬の小さな動きが重なって…

(゚Д゚)ハァ?

うちの6番が外に寄ったように見えたのはたしかに直前で一頭分すきまがあったので問題はないと思うが、3番に外から押し込まれた7番が、うちのが伸びかけていた前をカットしたのは明白なのにだ。

3番は誰だ…。またアンカツかよ!
多すぎるんだよ。アンカツ。毎年毎年制裁点ランキングの上位だがなるほどこういうことか。

大体アレで鮫島が落ちていたらどうしたんだろうな?(実際落馬寸前だった)当然アンカツがアウトだろ?なのにどうして”おとがめなし”なんだ?!

納得いかんぞ!

とりあえず撮ってきた写真をアップ

Dscf0428 Dscf0429 Dscf0430 Dscf0431

週間愛馬通信

更新を先延ばしにしているうちに開催日になってしまった。
まずは残念な知らせがやってきた。

函館2歳ステークスで5着になったアリババシチーとちょー軍団の大砲、オペラシチーが引退してしまった…。

アリババといえば危うく薬殺されかけたあのニュースが昨日のことのように思い出される。
オレにクラッシックの夢を見せてくれた馬、いままでありがとう。

オペラは言うまでもない馬。重賞勝ちどころかオープン競走への愛馬出走を10年もかかったが初めて実現してくれた馬。
菊花賞のとき日刊スポーツの一面を飾った紙面は今でも複勝のコピー馬券と一緒に額に入れて飾っている。オレの誇りでもあった。

どこかで生きていて欲しいが重賞1勝(しかも2500m)で菊花賞3着じゃあ種牡馬にはなれないだろうし難しいかなぁ。会いに行きたい。

さて、今日はこれからスーツに着替えてインパルスを見に行ってくる。
ブックは無印だがもうちょっとやれていいはず。ちょっとだけ期待して行ってくる。

新春セールについてはまた。さっきDVDは見おわった。

IT探偵ちょー

すなっちんとこのコメント欄からスピンアウト。
コメント欄に返事しようとしたらNGワードがあるからダメだとか言われたのでこっちで書く。(ぷんぷん!ヽ(`Д´)ノ)

まずは事の始まり
>1. Posted by ヨメ60    2007年01月03日 22:07
>家で作成したDVDが、そよの家で再生できない理由は何がありますか?

へのおいらのアンサー
>2. Posted by ちょー    2007年01月04日 07:33
>ヨメさん
>一番考えられることがコーディックの違いです。
>あとはDVDのタイプ違いですが最近これは考慮に入れなくても(大体の物は全部対応し
>ている)いいから前者の可能性が高いです。

>そこで

>1.ヨメさんが録画した機械はなんですか?
>2.再生しようとしたよその家の機械はなんですか?

>これで原因が追跡できると思います。

に対して返答が
>3. Posted by ヨメ60    2007年01月05日 09:43
>うちはパイオニア。相手は・・・ わからん。相手は再生機とパソコン両方試したがダメ
>だった様子。

>で問題は、勝利レースをDVDにとったところで、うちが次買う機械がパイオニア以外だっ
>たら見れない可能性があるの??

>それだとDVDに保存しておく意味がない~ どうしよ~~


うーん。機種がわからないと原因が絞り込めないですぅ…。

民生機ならコーディックの可能性は考えなくてもよいっすね。

ただ、パイオニアは普通DVD-Rの書き込みしか出来ないみたい。
PS2でも読める一番ポピュラーなフォーマットだしなぁ。

捜査迷宮入り…
しかし!
>再生機とパソコン両方試したがダメだった様子。
!!!
ひょっとしてヨメさんところの機械ってダブルレイヤー(二層書き込み)に対応していません?!
DLで書き込まれた物はDLに対応したドライブでしか読めない。だったら再生機とPCで読めないという現象につながる!

とちょー捜査本部の結論です。いずれにしても

>それだとDVDに保存しておく意味がない~ どうしよ~~
は、大丈夫だと思いますよ。これで事件解決になると良いのだがw

【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる

もう紅白なんてくだらない物、10年以上は見ていないな。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/33751
《iza》

まーなんかわけのわからん騒ぎやね。問題のシーンは3日のデイリースポーツで読んだけどやっぱり「あ、そう」でお終いだし、海外メディアが取り上げていると言っても大して大きな扱いじゃないし。この記事読んで「日本の恥を海外に晒しやがって」とか言っている連中もわけわからんし(ほとんど無視されていることに何故気が付かない?!)

こいつの歌(ちゅーかDJだから歌ってわけでもないだろうが)を初めて昨日ZIP-FMできいたが、あーあれか。井端のテーマか。
この手の音楽は嫌いじゃないどころか好きな部類だが取りたててクローズアップするほどのもんでも無いと思った。

こんなヤツを局を代表するイベントに呼ぶNHKもアホだし、名前の大きさに踊らされてほいほい出てくるこいつもアホだし。
「NHKの紅白の依頼なんて蹴ったった」っていうほうがよっぽど伝説になれるように思うのだが所詮人間の小さいヤツの発想だな。脱ぎたがるヤツに限ってこうだ。

それよりもダイノジがエアギターをやったらしい!これだけは見たかった!w

「おい森」のキャラ 大人気 目指せポケモン Wiiで続編も

正月に電車乗ったら、ラッピング電車も走っていたなぁ(´ー`)y-~~

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006123000040&genre=B1&area=O10《京都新聞thanksTECHSIDE

しかし…。この記事には一言つっこみたい。それは

「おい森」

じゃなくて

「ぶつ森」

だろうとw

お嬢はなぜか頑なにそのことを拒絶するがヤツから初めて聞いたのが”ぶつ森”だった。
それにマクドナルドを”マクド”吉野家を”牛”ケンタッキーフライドチキンを”鳥”と省略する(牛と鳥はオレの周りだけだったのかもしれんが)省略語大好きな関西人のニュアンスから見ても”おい森”より”ぶつ森”だろう。とオレは思う。

それにしても

>昨秋終了した「ひらかた大菊人形」

オレの得意技に未来の菊人形の出し物がわかるという予知能力があっただけにこれだけは返す返す残念だ。さて、今週末はスケートにでも行くぞ。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒12人目

今日は新年最初の練習”初蹴り”
年末年始のだらだらで毎日昼近くまで寝ていたのが今日からしっかりと7時には起きる生活に戻さなければならない。

続きを読む

正月名物

いつの間にやら2007年になっているという気分だ。
ちなみに年賀状は出していない。くれた人に申し訳ない…。

ネタは仕込んでいたのだが発動させることが出来なかった。そのうちひょこっと返事が来るかもしれないので期待しないで待っていて欲しいw

さて、我が家の正月名物と言えば近所の石清水八幡宮に毎年出店で出てくる
Dscf0423
風月堂のホットドック。
Dscf0424
今年もゲット♪写真は隠れメニュー(?)のミックス。
ここ、割とわかりやすいところに出しているから通りかかる人はみんな「あれ、ぎょうさん人が並んでいるからきっとうまいんやで」と言いながら通っていくがはっきり言って

「正解です」

これの行列に並んでいるのはたいがい遠方からの参拝客じゃなくてジモピー。つまり地元の人ばっかり。
お世辞にも上等な材料を使っているわけでもない(魚肉ソーセージとかレトルトのハンバーグとか)のにすんごいうまい。コーヒーとよく合う奇跡の味だ。

つぎは花見のときに出て来るのかなぁ?楽しみだ♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!