« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

週刊愛馬通信

先週は期待のマイホープとダブルダンスが出走。しかしマイホープは5番人気で逃げて沈没_| ̄|○
むしろあんまり期待していなかったダブルダンスの方が走ったかも。(実はまだリプレイを見ていない)

ブービーに沈んだ期待馬マイホープだが陣営は意外と前向きなコメントをしている。むしろ目処が立って敗因は逃げて息の入らない展開だったらしい。次走は馬券もうまそうだし引き続き期待!

今週はパルティアが今度こそ障害デビューらしい。なんでも現状は2回除外を食らったら100%出られるらしく先週の除外で2回目でテンパイらしいw
ところが鬼嫁相棒から「あんた!お嬢のサッカーの総会どうすんの!」って言われてしまった…。見に行けそうにない…。

それと重要なお知らせがクラブから。今月の会報に今年の2歳馬の名前(JRAの審査に通過するまでは仮だが)がやってきた。

まずはアデレードっこのビドカ2ちゃんは

チャーミングシチー

うーん。この血統の馬らしく小さめの女の子らしい名前だなぁ♪

次はランデヴーっこのアレックス2は

グラマラスシチー

…。牝馬であるにもかかわらず恐らくデビューは500kgを越えるであろう大型馬…。さすがといえばさすがだが…。

最後に大当たりっぽい代替馬のアミダラバクシン2は

メヌエットシチー

うーん。普通w

まあ今回も特に名前に不満はないがそれにしても名は体を表すって感じだった。
さて、デビューは早くて今年の夏。楽しみだ。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒15人目

ひさしぶりに大阪の同僚と会う機会があったのだが彼はここを見ていてくれているらしい。ありがたいもんだ。
もし将来、お嬢が本当に日本代表になったりしたら「小一の頃から知っている」と自慢できるかもしれない。まあそうなって欲しいものだが。

続きを読む

競走馬が“場外レース"=騎手落馬、県道に飛び出す-阪神競馬場

今日出走したマイホープがブービー負けして研修で見に行けないってのもたまには役に立つなって思ったが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000079-jij-soci《時事通信》

( ´゚д゚`)えーーー!こんなことがあったんだ!見たかったwww
それにしても小林(とかいておばやしと読む)までって電車で一駅あるじゃんwww

よく間違えられることだが競走馬が競走をする動機は肉食動物から逃げる習性を利用したものではなくて、実は自分の棲家に帰る習性、帰巣本能を利用した物だってこと。
ってことはノボリハウツー君はお家に帰りたくて競馬場を飛び出したんやね。そのまま阪急電車に乗ればよかったのにw

それにしてもまあ馬の方はそれだけ元気に走り回っていればまあ大丈夫だろうが(貴重な障害のオープン馬だし)そもそもの放馬のきっかけになった船曳君の落馬は…

>騎手 右橈尺骨骨幹部骨折、左鎖骨骨折、左大腿・足部擦過傷

痛そう…。船曳騎手につ鶴

なにおう!

なにおう!
こちとらセレサポでぃ!もうこねえよ!うわーん!(ウソw)

週刊愛馬通信

まあ先週は出走馬がいなかったけど今週は2頭がスタンバイ。共に土曜日の阪神競馬に出走。

しかし

大阪で講習….・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

とくにマイホープはメンバー的にもチャンスが高い!口取りに行きたかった(;´Д⊂)

ところで、もう一人とても友駿にゆかりのある騎手が鞭を置くことになった。
村山騎手だ。

彼のレースの中にとても忘れられないレースがある。というより競馬を15年も見ているが馬よりも騎手で印象に残っているレースはこれだけと言っても言い過ぎではないぐらいのレースだ。

しかしこのレースはG1どころか普通の人にはなんのことないタダの平場の最終レースだった。

しかし、村山騎手や友駿の馬を応援してきた人達にとってはものすごく特別な意味を持ったレースだった。
友駿の大変活躍した馬の一頭にサンフォードシチーがいた。4歳(旧年齢表記)から活躍し、JCDでは2着になったほどの馬で村山騎手が主戦だった。
しかし正直、三流の域を出ることがない彼には釣り合わない活躍馬だったが当時サンフォードが所属していた大沢厩舎の厩務員が頑なに村山騎手を乗せることにこだわり、大沢先生も彼を乗せ続けた。

しかし、本当に突然大沢先生が鬼籍に入ってしまった…。

実はこの最終レースこそ、大沢厩舎として最後の出走で、このレースを最後に大沢厩舎は解散することになっていた。

ワンダフルシチーはまったく人気が無く、苦戦は免れることが出来ない状態だった。
4角を後方で回り、誰もがこれでお終いと思った。しかし一人だけあきらめていない騎手がいた。村山騎手だった。

そこから…一人だけG1のゴール前かと思わせるような鬼神のような鞭の使い方で大外を豪快に追い込んできたのが大沢厩舎、最後の出走馬ワンダフルシチーだった…。

あっというまに全馬を差しきり、なんと一着でゴールした。

不甲斐ない成績でもサンフォードに乗せ続けてくれた大沢先生に報いたい。間違いなくその声が届いたレース振りだった。

普通の競馬ファンにはただの荒れた最終レースだったが間違いなくオレは一生忘れることの出来ないレースだ。

ブログを始めたが障害で担当していた馬が予後不良になってしまい(オレの愛馬でもあったが)ショックでやめてしまったやさしい心の持ち主。故に勝負に非情になれなかったのが、大成できなかった理由かもしれない。でもあの日の追い方は一流の追える騎手の姿だった。

引退後は調教助手になるらしい。村山騎手の未来にも幸あれ!

着服:実習船のフカヒレ収入を--長崎鶴洋高校 /長崎

まあねぇ。着服って言えるけどこれって…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000173-mailo-l42
《毎日新聞》

そりゃあ。どっかのおっさんが売り上げを持っていくならそうとも言えるが実際に船に乗っている人が持っていくんやから…。どうも生徒はジュースで船員が金だったみたいだが。

で、はたと思ったのだがユメロマンの生産者賞はやっぱり北海道の道の歳入になっているのかなぁ?たしか市場での売却代金はそうなっていたはずだが。

でも思うのは長崎鶴洋高校も静内農業高校もその職業のプロを養成しているわけだから、そりゃあ限度というものはあるだろうが、自分たちの収穫で潤うのはプロの心を知る上でいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

それよりこれが「県の者を使っているんだから県に収めろ」っていうんだったらパーキングメーターなんてどうなるんだ?
市や県などの公共の所有物である道路に車を止めた料金をなぜか公安委員会…言い換えれば警察官僚が丸取りしていく。こんなことの方がよっぽど追及されるべきじゃないのか?

こっちを先に追及したらどうだ?>マズゴミ

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

さてどうでしょう?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html
《ITmedia》

3月24日は…土曜日かぁ…。
たぶん八幡にいるから会社のPCはとりあえず動かしそうに無いな→CLEAR!

セレッソは…翌日が長居でサンガ戦なのでセレスレさえ見に行かなければ大丈夫→CLEAR!

阪神は…まだシーズンインしていないので見ることがない→CLEAR!

あと、問題があるとすれば…競馬か。PATは×だし情報はネットに頼らないように頑張ろう→CLEAR!

というわけで出来そうだ!ということで公式サイトに"I Can"で登録♪
しかし…コメントを求められたのでこう書いた。

Can we use  smartphone?

そらあかんやろwww

雪もへちまも…

雪もへちまも…
今日は金沢に遠征。しかし雪なんてどこにもない。めちゃ暖かいっちゅーか暑い…。

「それでもボクはやっていない」を見てきた

名古屋競馬の後、今日本来の予定だった映画「それでも僕はやっていない」を見に行ってきた。実はおいら、産まれて初めて一人で映画を見に行ってきた。

さて、そろそろ封切りからだいぶ時間も経つし空いているかなぁ。っと思っていたが予想通り。20人ほどしかいなかった。

まずは採点。おいらは値段を付けることにしている。(最高5500円(MI:2)最低300円(モンタナの風に抱かれて)で、結果は…

4000円

かなりの高評価っす!さすがはShall We ダンス?を撮った周防監督(リンク先、ネタバレ注意)。やっぱりすべての場面を映像で見せる努力を惜しまない監督さんだ。とんでもない証拠をわざとスルーする警察の映像は必見!

それと、おいらは映画を見るのに何に価値を感じるかと言えば「映像や音響がいいこと」だと思っている。だから大スペクタクルで迫力あるものを楽しむためであって地味なドラマを映画館で見ても意味がないと思っていた。が!

ごめんなさいm(__)m

これみて考えを改めたわ。暗い暗い取調室。狭い留置場に響く重い扉の音や警察官の足音。手錠のかかる金属音…。冤罪で逮捕されると言うことの重みを存分に表現していた。
逆にDVD待ちしなくてよかったとさえ思ったよ。

オチは…。未だ見ていない人のためにやめとく。まあとにかく映画館での封切りはまもなく終わるだろうけど見ようと思っている人は絶対に映画館で見るのをお薦め。制作にフジテレビが入っているから割と早くテレビでやると思うけど見ることを激しくお薦めする!

それにしても…前の席の若い男、失笑したくなりそうなシーンでその笑いも少しは理解は出来るが、「そこは笑うところとちゃうぞ!」

それと、こんな社会派のいい映画を見に来ているのに電気がついた後の周りを見てびっくり!ゴミぐらい捨てて行けよ。そりゃあ家まで持って帰れとはオレとてよーいわんが館外のゴミ箱までは運べるやろ…。こんな連中に周防監督のメッセージが届いたとはとても思えん…。

追伸
西川君ネタばれすぎ(リンク先ネタバレ注意)ですwww

名古屋競馬を見てきた

小牧滞在の週末。昨日は負傷した足の復旧と風邪気味だったこともあり、家で一日中寝ていた。
その分、今日は絶対にどこかに行きたいと思っていた。2日間寝っぱなしなんて意義も何もない休日なんていやだった。

で、実は前々からこの日は見に行こうと思っていたのが映画「それでもボクはやっていない」。
ところが小牧のコロナワールドでの上演が18:20分から…。マイメロが終わったばっかりだからまだ10:00だし…。

と、思ってネットを漁っていたら茜タンのスレッド

>608 名前:
こんな名無しでは、どうしようもないよ。[sage] 投稿日: 2007/02/17(土) 23:33:24 ID:du2EM+Uv

  ∧_∧
(●^ω^●)明日が名古屋競馬今年最後の日曜開催です フェブラリーSはあらかじめ買って置いて
是非名古屋競馬場へ遊びに来てくださいね
中京テレビの松岡アナが来るっていっていたお

という書き込みを発見!こりゃあ行かねば!ということでやってきたのが
Dscf0468
名古屋競馬場@土古!さあ、一日楽しむぞ!(何を?)
Dscf0477
ほー。ここんところ毎週京都に帰っていたから気がつかなんだ。しかし
Dscf0473
先日行った笠松よりだいぶ広いとはいえガラガラ…。まあ裏で(こっちが裏だと思うのだがw)フェブラリーS(G1)なんてやっているからしかたがないんやけどね。

当然、おいらのお目当ては茜タン。
Dscf0470
横断幕もしっかり出ていた。
Dscf0471
茜タン。これを撮った直後に目が合ったよ。いやマジで。あ!そこ!「バカなおっさん」とか言わない!
Dscf0475
元祖、名古屋競馬の女神。瞳姐さん。あいかわらず怖いほどりりしいっす。でもべっぴんさんやなぁ…。
Dscf0474
さて、馬券勝負。茜タンとこのあいだ、またしてもJRAの騎手試験に落ちてしまった吉田稔騎手との組み合わせ一点勝負!

見事げっちゅ!アグネスワールドの弟という良血馬を茜タンのキミノリサが見事に差しきり。2→1なら6.1倍。1→2でも8.3倍だったのに連複で3.3倍だったのは気に入らないが。直前で買われたのだろう。

まあそんなこんなで勝ったり負けたりを繰り返して競馬を楽しんでいたのだがふとあることに気が付いた
Dscf0478 Dscf0479
2が姐さんの馬、7が茜タンの馬…。
実は鞍が違う!姐さんの鞍ってなんかモコモコがついている。っていうかヤンキー車とかによくあるあれみたいっす。まあ他の騎手もこれと同じ物を付けていたが中央競馬では見たことがなかったので珍しいと思った。

で、結局馬券成績は…。まあ聞かんといて…。

今シーズンはこれで見納めだがまた見に行きたいっす。

Dscf0476

さあ!

さあ!
メイン勝負!姐さん(2)頼むよ!

火災の捕鯨船で遺体発見=南極海

こういうのをマッチポンプっていうんだよな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000065-jij-int
《時事通信》

本当に面白い人達ですね。グリーンピースって。
わざと船をぶつけてしらをきりとおしたあげく、捕鯨船に火事が起きたから救護したなんてリリースを大々的にぶちあげ
Fuckgp
救護しましたよーっていう偽善者ぶり。
活動資金稼ぎに捕鯨を反対しているクソ団体。気持ち悪いサヨ団体と一緒にマジで日本から出て行ってくれないか?

週刊愛馬通信

先週の出走も無し。今週の出走は無し。
どうも来週、出走ラッシュが控えているらしい。マイホープに期待!

ところでついにというかとうとうというか常石騎手の引退がひっそりと報じられていた

2度の落馬による脳挫傷から生還してきた奇跡の騎手。それでも彼は”3度目のデビュー戦”に向けて準備をしていたと聞いた。

オレが彼の親だったら泣いて止めるよ。お願いだからやめてくれ。って。でも、きっと彼はやめなかったんだろうなぁ。

そういう意味でこの引退は残念なようなほっとしたような複雑な思いだ。

彼が”1度目のデビュー”を果たしたとき、同期に現在トップジョッキーで活躍中の和田騎手がいたがオレは絶対に常石騎手の方がいい騎手になると思っていた。
荒削りな和田に対して、そつのない常石…。オレが調教師ならば常石に頼んでいたと思う。

その才能が開花することなくケガに泣いた騎手生活。これからどうするのかはわからないがそのガッツがあればどんな困難だって乗り越えられると思う。常石騎手の未来に幸あれ!

岡田監督「オレ竜ノリで分裂するぞ」

毎度、お騒がせしております。毎度おなじみの廃品回収車でございます。ご家庭で不要になりました古新聞・古雑誌・古4番バッターが御座いましたらお気軽に、お声・合図をおかけ下さい(中日ドラゴンズ)

http://daily.jp/baseball/2007/02/14/0000241057.shtml
《デイリースポーツ》

>「キャンプも始まって、この時期になってなあ。普通は、だいたい戦力もこれでやりましょとなって、整ってるはずと違うんか」

> もちろん、話題は中日の“ノリ獲り”についてだ。指揮官は、しきりに首をかしげてみせた。

> 「そら、マイナスもあるやろ。今いる選手も“なんやねん”ということになるで」

そらそやろ。まあプロの選手やねんから誰が自分のポジションを脅かしに来ても「どうってことないわい。」と言えるぐらいにならんとあかんねやろけど(実際そうコメントしている選手も多いが)、とは言ってもいきなり自分の生活を脅かす存在がチームにやってきたらそら不快に思うで。

実際、不満が噴出しているみたいだし。

ちゃんと球団や監督や本人が「どうして今になってチームに合流するのか」という意図を選手に説明できないとほんま岡田監督の言うとおり、空中分解してまうで。タイガースファンのオレとしては願ったりかなったりだがなw

あんな球団やオレ流監督にそれができるとはとても思えないし、丸刈りになったぐらいじゃあなんの説明にもならないしどうするんだろうなぁ♪

こんな役に立たんヤツ、ここにでもいったらよかったんとちゃうん?痛いヤツ同士でお似合いやと思うけどなw

フジ「トリビア」でねつ造疑惑

なんだかもう意味のない魔女狩りになりかけているようにも感じるのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000011-nks-ent
《日刊スポーツ》

この番組自体が無駄な知識を披露しているとうたっているんだから、ねつ造だろうがガチだろうが無駄は無駄なわけでw

ただ…

>同局は「演出であり、やらせではない」とねつ造は否定したが「ありのままの調査をそのまま伝える番組の精神を考えると反省する点もあった」と弁明した。

そうなんだよなぁー。その無駄なことに労力を掛けてガチなことをやっているのがこの番組のウリなんだからやっぱりやめて欲しいぞ。

このあいだ例の納豆番組の”雨傘番組”でドリフの大爆笑のリプレイをやっていたがやっぱりおもろいなぁ。本物は何年経っても本物だ。お嬢と一緒に世代を超えて爆笑していたよ。
で、はたと気が付いたが彼らのコントが”リアル”に見えるか?と聞かれたら明らかにそうは思わない。頭をはたこうがパイを顔にぶつけようが顔にテープをぐるぐる巻に巻き付けて一気にはがそうが決して”リアル”に見えないから、これがいじめにつながるなんてよく当時も問題になったが妄想かちょっと意識に問題がある人の発想にしか思えない。

つまりよく練られた”バーチャル”ってことだ。昨今バラエティーで問題になっているのは、ねつ造どうのこうのより”よく練る”って部分が抜け落ちているからだと思う。実際納豆番組は孫請け丸投げノーチェックだったから練るもへちまもなかったわけでそこが一番の問題に思う。

ところでフジテレビさん。

例の7900円、まだいただいていませんよ!
いいタイミングだからメールでも出してみようかなぁ?

(ノ∀`) アチャーまたやっちまった…

昨日の日記の続きを読むまできっちり読んでくれた暇なありがたい人はご存知の通り

またやっちゃった…
今度は左足の肉離れ…

で、なんとか足をひきずりながら小牧まで帰ってきたものの

明日からの仕事、どうするよ…

前の時にお世話になった
Dscf0467
これをまた使うことになるとは。

しかし今回はフットサル中のケガだったから割とかっこいいかもしれん。前回の原因なんて人前で言われへんで。って言ったら風邪を引いて寝込んでいた相棒は咳き込みながら笑いやがるし。

そんなに無理して笑うなヽ(`Д´)ノ

明日、おいらの仕事がなんもなかったら休みもらって病院いこうかなぁ。
それにしても帰ってから気が付いたがなんだかのどが痛い。相棒の風邪をうつされたんとちゃうん。これって…。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒14人目

まずは昨日、ルイ・ラモスとの練習試合が一日中いつもの馬場グラで行われた。

続きを読む

「警官グッズ欲しかった」=県警本部売店で万引き-横浜

こいつこそ真の漢(おとこ)だよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000219-jij-soci
《時事通信》

こいつには越えるべき壁があった。そこを越えた向こう側には昨日とは全く違う自分がいるのだ。事を成し遂げればバラ色の未来がすぐそこにあったのだ!

まあ、凡人のおいらにはそれがなにかなんてさっぱりわからんがなwww

週刊愛馬通信

まずは、先週マイホープのデビュー戦を見に行ってきた
Dscf0457
前にも書いたがマイホープにはまったくなんの期待も寄せていなかった。
ところが蓋を開けてみればそこそこ人気になっている!こりゃあひさびさに足取り軽く競馬場へ。

5Rのパドックから人が引けて3番のマイホープの停止位置付近に陣取ると知った顔が…
ナイスニイチャさんとキャンターさん。その格好はひょっとして…。
なんと5人定員の口取り権のうち知り合い3人がキープしていた。いやはやなんとも。
Dscf0462
パドックでのマイホープ。冬毛が出ていたのは時期柄しかたがないとしても追い切りの本数は多かった割には太いような感じがする。オヤジのグラスワンダーも豚って言われているぐらいぽっちゃりとしたタイプだったからこれも遺伝で片づけていいのかもしれないけどそれにしても太いような感じがする。

レースは煽って致命的な出負け。結果勝ったバケモン馬がかなりゲート入りを嫌がっていて先入れで待たされたのが原因かもしれない。
しかししぶとく追い上げてもうちょっとのところで掲示板を逃した6着。しかしこのバケモノ馬を除いてメンバー中上がり3Fが最高。しかも3位とは.5秒と出色の時計(それだけに勝ち馬の強さが図抜けていた)
次走が楽しみ♪
Dscf0463
今週はパルティアがスタンバイ。しかしなんと障害でデビューするとか!
前走のレース振りもそんなに悪くなかっただけに平地をあきらめたわけじゃないだろうが脚力をつけるためにやっていた障害練習がよっぽどよかったのだろう。
障害の有力馬を持つのも夢だったのでおいらとしては悪くない!期待しよう!

おまけ
おなじみ京都名物”ダーディーハウス”。新しく看板作ったんだったらスペル直そうやぁ…
Dscf0456

若者にしか聞こえない音 ~聴覚はけっこういい加減?~

あの、イグ・ノーベル賞に輝いたモスキートを試せるところをついに発見!

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0701/19/news029.html
《ITmedia》

ITmediaのコラムで紹介されていた!
で、さっそく聞いてみたが


……
………
…………
…………………………………………………………

…全くなんにも聞こえない。空しく音声の再生位置を表示しているプログレスバーが進んでいくだけ…。
オレっていつからおっさんになっちまったのかなぁ…。

とりあえずお嬢に聞かせて感想を聞いてみて。あと、挑戦してみた人はコメントよろしく。

あ、この科学なニュースとニュースな科学ってコラム。ほかもなかなかおもしろいのでお薦め。

週間愛馬通信

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

今日デビュー戦のマイホープが単勝5.7倍!
なんでや!人気しているやん。しかも騎手が四位やし!

お嬢のサッカーの練習を見ながらJRAのHPを見ていてびっくり!

というのは口取りに応募したもののさして注目もしていなかった。
毎週のように「今週の出走を予定していますが…」って並んでいて(実際今友駿の公式を確認したら4週連続でその文字が)

(´_ゝ`)ハイハイ・・出す出す詐欺ね。

って思っていたし。しかも中間、疲れが出たとか動きが悪いとか…
ああ、こりゃあ箸にも棒にもかからない馬で、2~3走走らせただけで「ほらね。だめでしょ。はい退厩。」ってなると思っていただけにうれしい誤算だ。

ていうか大根田先生、マイホープ君。ごめんなさい…。

さて、こうなるとがぜん口取りファッションにも気合が入ると言うものだ。
ちゃんとひげもそって頭も整えて(先週、髪を切っていつもの短髪になったからしばらく横着していた)これから競馬場に出撃だ!

節分にスイーツで恵方巻き

今年は節分と土曜日が重なったのでこっちに帰ってきてみんなで恵方巻きをやろうとおもうが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000045-san-bus_all《産経新聞》

なんっすか?これ!
本来の恵方巻きの意味がわかっていないんじゃないか?!

恵方巻きというのはねぇ。普通はカットして食べる太巻きを一人で全部食べちゃう荒行だからこそ願いがかなうわけで…。

そんなねぇ、どこぞのお嬢様が食べるようなものを食べたところで自分の願いなんてかなうもんじゃないっすよ!
最近はコンビニでちっちゃい太巻きも売っているがそんなもんでもダメだ!チェストー!

当然おいらは今夜、いつもの店で買ってきた太巻きで恵方巻きをやる。願い事は。

阪神タイガース、アジア№1
セレッソ大阪J1昇格
愛馬重賞優勝

どっすか?

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!