« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

カラスの巣2

先日、会社から見える木の上にカラスが巣を作ったネタをやったがそれの続報。

今週に入って、のぞいてみたら

!!!
Dscf0536
た、卵が入っている!!!
ていうかカラスの卵って緑色なんだ。40年近く生きていてしらなんだ!

今まではほったらかしでほとんど見なかったこの巣の主
Dscf0539
さすがに一生懸命暖めている。ヒナが巣立つのが先か名古屋市に撤去されるのが先か?!
今後もレポートするぞ。

今期初勝利を見てきた!

枠外でも散々書いているとおり、我らがセレッソ大阪がやっとこさ今期の初勝利を挙げたところを見てきた。
Dscf0529
いつものゴール裏とは違ってSBと呼ばれるバックスタンドからの観戦。
というのは、いつものように相棒に「行こうやぁ」ってさそったのだが「また負けるところを見るのいやや」って断られてしまったcrzひどいなぁ。
ならばと思って今日は観戦に集中しようと思って試合がよく見えるバクスタにした。一人で観戦…。
Dscf0530
しかしこの第2は小さいし、ゴール裏から試合なんて見られたものじゃない。だから”お嬢”がいるときは彼女の足場用にバケツを持参している(そういう時はゲーフラをあげることも考慮して一番後ろの席であることも付け加えておく)
はやくあっちに帰りたいなぁ。世界陸上が終わるまでの辛抱…。
Dscf0531
おなじみロビー君。俺はこのときうちのチームバスが到着したときには声援を、相手チームバスが到着したときはブーイングをという”通過儀礼”に参加するためにゴール裏に移動していた(ゴール裏はどの券種でも入れる。アウエ側チケットは?なんてわかりきったことを聞かないように!)

あ、お嬢へのおみやげにロビーのカードももらってきたし♪
Dscf0532
これはサポの一人が清水のマスコットであるパルちゃんからのメッセージを持ってきたのでそれに返事を書いているところ。パルちゃんのメッセージは

「今年はオールスターサッカーで一緒になれなくて残念です。来年はJ1に上がってきてまた一緒にやりましょう」

と書かれていた。細かい表現は間違えているかも。写真とっとけばよかった(;´Д⊂)
パルちゃんと名古屋のグランパス師匠と3人(?w)でいつもオールスターサッカーの人気者だったが今年はロビーだけ行けなくなってしまった。(J2チームからの参加は無し)
はよ、J1にあがろな!ロビー先生。

余談だがこの後ロビー先生は京都側にも遊びに行ってアウエのサポも大いに楽しませてきたらしいが一人の京都サポのそそうに○○を○○て怒って帰ってしまったという未確認情報が入ってきた。あんな楽しいキャラだがやっぱり狼だったんだと再認識してしまったw
Dscf0533
アップ中の様子。中央の向こう側が苔口選手、こちら側がデカモリシこと森島康仁選手のオリンピック代表コンビ。右隣が元祖モリシ・森島寛晃選手とこちら側は古橋選手。

今日こそ初勝利を!って思っていたら

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
Dscf0535

本当にここまでが長かった。つらかった。J2でもずっと勝てないんじゃないかと思えた。
この試合も前半は目を覆いたくなるようなダメダメっぷりだったしギリギリでの逆転劇だったし…。
でも、この勝ち点3が何よりの薬になると信じている!
まだまだ44試合も残っている長丁場のJ2。まだ始まったばっかりだ!

もう一度いくぞ!J1へ

Dscf0534

週刊愛馬通信

先週は土曜日は直接見に行ったが気が緩んだのか日曜日のダブルダンスシチーはおもいっきり見のがしたorz
スタートがよくなかったみたいやね。しかし上がりはメンバー中最速。弱メンながらも前が止まらない流れだったからこれでもよかったかも。

パルティアシチーは実に惜しいレースだったが俺にはひょっとしてあれが限界かもしれないって思った。
とにかく飛越が低くて速い。障害を一つ越すたびに勝手に前に出てしまう。しかし最後の踏ん張り勝負は距離適正が出てしまっている感じがする。
先々競走の距離が伸びたり各場の大障害コースの大きさに苦労するのではと。

もちろん未勝利は通過できると確信をしているが。それにしても北村浩平騎手が初障害だったのを、競馬ブックを読んで初めて知った。

フォーマルシチーはとにかくあの出遅れがすべて。それでも「ああ、今日はしょうがない」って思っていたところをあの怒濤の追い込み!出遅れは初めての競馬でたまたまを取られちゃうほど気性の悪い馬だからしかたがないのかもしれない。しかしこの馬も計算が立つようになった!14年連続勝利も十分可能な情勢になってきた。楽しみ倍増中!

愛馬応援に行ってきた

土曜日に阪神でパルティアシチーとフォーマルシチーが出走したので見に行ってきた。
どちらも勝ち負けが可能で特にパルティアは期待大だった。

実は、阪神に行くのは一年ぶりぐらいかもしれない。少なくとも新コースになってからは一度も行っていない。
Dscf0504
おなじみ、仁川駅と競馬場の中間にある武豊の声が出るお馬。
自分の馬に武が乗るときは頭をなでなで。乗らないときは新聞で頭をぽこって叩いていく。
圧倒的に叩いていくことが多いが(;´Д⊂)
Dscf0505_1
地下道を抜けると先日、ノボリハウツーが駆け抜けた県道へ。こんな交通量の多い道をよく500mも進んだものだ。そんな彼は…。今日のパルティアは同じ障害戦だしとりあえず愛馬の無事を祈る!

しばらく阪神には来ていなかったので雨が降っていたけど散策へ
Dscf0506
なんの変哲もないハロン棒だがなんか前と変わった感じがした。よく見たら数字に影がついている。セレッソの背番号みたいだ。

さて、新コースの外回りを
Dscf0507
なんか…今まであったコースの外側にコースを造りましたというよりその逆のような感覚が。
外回りは京都より直線が長くなったのにあの急坂は残ったままでものすごいタフなコースになった。

雨も降っているし腹も減ったので中へ
Dscf0509
不二家レストラン跡。今回の不手際で閉店になったわけではなく、ずいぶん前に閉まっていた。ペコちゃんが勝負服を着ているのが名物だったが。

で、何に変わったかというと
Dscf0510
ネカフェになっていた。ていうかもうずいぶん前からあるのにオレが気が付いていなかっただけかもしれないが。ずいぶん繁盛しているみたいだ。

ところで、ネカフェもいいが是非作って欲しいのがホットスポット。
無線LANが整備されたらPSPで映像も見られるしインタネにも高速で接続できる。
もちろんタダとは言わないから作ってくれ>JRA

愛馬の出走が近づいてきたのでパドックへ
Dscf0511_1
ありゃ?掲示板まで新しくなっている。ちゅーかかっちょええー。
最近、地方競馬にばっかり行っているからよけいに新鮮に見える。
Dscf0518
パルティアシチーのパドック。
レースはスタートは普通だったがスピードがあり逃げることに。ものすごく低くてスピードのある飛越で、障害を越えるたびにリードを広げていた。
「このまま逃げ切れるかな?」って思ったが本来長距離馬でないパルティアにはほんの最後の踏ん張りがきかなかったみたいだった。結果首差の2着。

あまりにも惜しいレース振りに延々と「惜しいなぁ」ってつぶやいていた。

次はフォーマル
Dscf0526
小柄な馬でどうかな?って思ったが後ろから見たら意外ところんとしていて、仕上がっている印象はあった。

レースは…佐久間騎手、出遅れについて話があるのであとで職員室まで来なさい。

しかし最後の伸び脚は特筆すべきものがあった。既走馬と走ったにしては上出来だったように思う。
競走で使われたことで変わってくる可能性もあるしこの馬も楽しみだ。
Dscf0519
その日の特別競走・重賞競走の副賞を飾っているコーナーの脇が阪神での口取りの集合場所だ。今日はここに来ることが出来なかったが今度こそ!

明日こそ!

明日こそ!
阪神競馬場に向かう途中、梅田にある日本ハムの広報コーナーで。
デカシ・フル・モリシ・コケ。みんなたのむよ!

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

世の中いろんな考え方の人がいるって改めて思い知った記事だが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html《ITmedia》

オレはこの記事を読んで3分ほどモニタの前で固まった後

(゚Д゚)ハァ?

って言った。なにを言いたいのかがよくわからなかった…。
ていうか。こんなこと言っているヤツは

ワールドワイドウェブ

の意味がわかっているのか?不特定多数の人間…しかも性別も年齢も国籍さえも関係が無い世界で”オレ様ルール”を強要するってどうなんだ?って。

mixiなどのSNSとはいえ、今ではユーザ数が多くてとても自分の認知できる人間だけが自分のページにアクセスできる環境にあるとはとてもじゃないが言えない。
そんなにセキュアな環境が作りたければ

てめえでサーバでも立てたらどうだ?

もっとも…そんなところに誰もこないだろうけどなw
大体、そんなことを言っているヤツはそれを強要できるほどおもしろいことを書いているんだろうな?俺に言わせればそんな見識の狭いヤツに”仕事”が出来るとはとても思えん。

いったいこんなことをほざいている人間ってどんなヤツなんだ?たぶん、じょしこおせいとかオレとは冥王星ほど離れているであろう存在なのだろうが、やっぱり一生を通じて交差することなんてない人種なんだろうなぁ。ていうか関わりたくない…。正直気持ち悪い。

もちろんこの”おおみみ”は

”読み逃げ”上等!

なのでどんどん読み逃げしてもらって結構!出来れば興味を持ってコメントを残してもらえれば反論であれとってもうれしいので残して欲しい。あ、コメントスパムやTBスパム、エントリーに関係の無いコメントなどはお断りっす。

週刊愛馬通信

先週はダボダンことダブルダンスシチーが変わり身を見せて好走してくれた!さすがはタップの佐々木晶三厩舎。転んでもタダで起きないなぁ。

しかしその一方で同厩舎のダンシングシチーは無念の退厩_| ̄|○代替馬がやってくるらしいので気に入ったらもらうことにする。

さて、今週はそのダボダンとパルティアシチーと”おかまくん”ことフォーマルシチーがやっとデビュー戦を向かえる!
パルティアとフォーマルは土曜日に連続で出るので予定が折り合えばスーツで出動しようと思う。

よく考えたら新装してから阪神ってまだ一度も行っていない。”お嬢”に試合の予定も入っていないので普通に行けそうだ。口取りメールは相棒の許可を得てから出そうかな♪

超人HULK

開幕前に描いていた中でも最悪のシナリオをたどって開幕2連敗してしまった我らがセレッソ大阪。
何故最悪かというとこの最悪なコンディションでの次の対戦チームが東京ヴェルディ1969。J1で優勝争いしても不思議じゃない戦力を保有しているチームだ。

中でも最強最悪を誇っているのが今期コンサドーレ札幌から移籍してきたハルク…じゃなくてフッキ
09_hulk_03
そう、タイトルはハルクじゃなくてフッキって読む。「なんでこいつだけ愛称をユニに入れてんねん?!」って思っていたが実はポルトガル語でフッキと読むらしい。

で、彼のことを詳しく書いているのが2ちゃんねるのスレッド

フッキ対策本部【HULK】
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1173609946/

ここでこんな画像が上がっていた
Hbk_0348
まんま超人ハルクwwwいい仕事しますなぁ。画像職人さん。
とまあお遊びはここまででゆうつべに驚異の映像が上がっていた。前節仙台戦の2点目の映像

http://www.youtube.com/watch?v=QX5YNoKMO3g

解説に「人間じゃありませんね」なんて言われているし…。先のスレッドでは

155 名前: U-名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/17(土) 20:02:07 ID:lPPu0QEDP
J2の選手じゃねえよ
地球人の中にサイヤ人が混ざってる感じだな

だいたいあのぶっとい胸板。サッカー選手と言うよりもラグビーの選手だろ?あれ絶対にドリブルしている振りをして目にも止まらない早さで、手で持っているに違いない!
まったく、いやはや…で、笑い事じゃなくて明日うちがヴェルディと当たるわけだが

うちが?
止める?
誰を?
(゚Д゚)ハァ?

マジ、無理!無理っす!勘弁して!
うちで恐らくマッチアップするであろうと思われるゴリゴリ前田
5_1
と相方のセンターバック、イケメンビーム江添健次郎(これでも2児のパパ)
14_1
いや、やっぱりきついっす。この二人じゃ止められそうにない。きっと明日はこんな様子に…

「こちらゴールキーパー吉田。フッキはまだ遠くにいます。今、ボールを持ちました。アレーを迎撃に向かわせます。」

「フッキ。アレーを撃墜。次、ゴリとエゾを迎撃に向かわせます!!!」

「ゴリとエゾも撃墜されましたぁ!!!!ああああ!!!フッキが目の前に迫ってきてます!!!隊長!!!都並たいちょうおおおおおおお!!!!うわああああ!!!!」

ぴぃーーーーーーーーがあぁーーーーーーーー……………………

嗚呼…頭が痛くなってきた。crz

どら焼き「茜丸」の製造元が民事再生手続き

今朝、知った!げげげげげ!!!!愛車のアイドリング(キャブ車なので要るのだ)しながら書き込み。

http://www.asahi.com/business/update/0319/126.html
《asahi.com》

マジっすか!あのけったいな社長のCMでおなじみの…といっても名古屋で見たことがないから大阪ローカルなんだろうが。

>その宣伝費や、工場の設備投資費がかさみ、資金繰りが難しくなった。

ちょーwwwwwwあの目がおかしくなるような色遣いのCMやるのにお金使い過ぎちゃったんだwww。
さて、再建は可能なんだろうか?その場合でも当然あの社長は退場なんだろうけどね。

しかしこのニュースを知ったのがここってのもどうなんだ?オレw

七つの子

ある日、会社に行くと2~3人が窓を開けてなにやら下を見ているので「なにやってるんですか?」って聞いたら
Dscf0500
いちょうの木の上にカラスの巣があった。うちの会社は6階にあって高いところが嫌いなおいらだが必死に撮影。
翌日下から見上げたら親がいて巣作りしていた。よくみたら地面は小枝だらけだし。

ただ一つ心配なのが。この下付近に

おいらのバイクが止まっていること

フンだらけにされそうな気がする(;´Д⊂)
今後、ぼちぼち定点観測して写真を上げようと思う。

そうそう、定点観測と言えば

じゃーん!

Dscf0501

成!

で、ホームセンターにフレームを買いに行ったのだが中途半端にでかい(50×75cm)のでぴたりとあうヤツがない!しょうがないのでネットで探したら。

本体と一緒ぐらいの値段だし…。たぶん明日ぐらいには到着するだろう。

地方競馬のニュース

地方競馬応援団のちょーだが、ちょっとショックなニュースが2本

地方競馬の祭典、JBCに開催の危機
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19227
《netkeiba.com》

>これは生産地が反対している「現役外国馬の導入」を同競馬が認めたことに対する抗議の一貫

船橋競馬に存在するダーレージャパンに対する牽制か?会長が社台の吉田勝己氏というのも見逃せないところ。
オイルダラーの馬が日本にやってくることに対する防御的な処置の一環なんだろうか?

しかし去年パート1入りした日本としてはこのような閉鎖的な処置を見逃すわけにはいかないだろうから今後もなにがしろの動きが予想できるが、オレにはなし崩し的に外圧がかかり始めてきたことはパート1入りしたことによる弊害だと思える。

脳天気な祝賀ムードに湧いていたJRAと農水省よ。この動きがなにを意味するか考えているか?たぶんなんも考えていないだろうな。ケッ!

岩手県競馬融資案、県議会が否決
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19302
《netokeiba.com》

地方競馬東北の雄、盛岡・水沢まで陥落か…

>岩手県競馬組合及び盛岡・奥州両市に対して297億円を融資する06年度補正予算案が、岩手県議会で否決された。

297億円やで、297円置くんとちゃうで。297億円やで。と関西ではポピュラーなボケは置いといて、日頃から地方競馬の存続を文化の継承と雇用の確保の立場から応援しているオレだがさすがにそんな巨額の援助を受けてまで残せとはいえない。笠松や名古屋は負債を発生させていないから一生懸命「残して欲しい」と声を上げている。

岩手は非常に残念だがここまでか…。って感じがする。

盛岡といえば地方競馬で唯一米国式の芝コースを持つ競馬場だったがその美しいコースを建設するための投資が逆に廃止への道に足を踏み入れてしまうことになったとはなんとも皮肉な話だ。

しかしこの美しいコースをつぶしてしまうのはかえすがえす残念だ。いっそのことJRAの11番目の競馬場にしてはどうなんだ?そろそろ本気で1国に2つの競馬組織が存在するねじれ現象の解消への議論を進めてもいいんじゃないのかと思う。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒16人目

今日は八幡市サッカー協会の親子サッカー教室があった。で、下級チームはそこにお手伝いで参加すること。と。

続きを読む

週刊愛馬通信

先週は愛馬出走もなく…って書こうと思ったら実は…

ダンシングシチーが中京で走っていた!

今日知った事実。かわいそうなダンシング。しかし着順も15着で殿負けだったから見なくて良かったかも…。

さて、今週はパルティアシチーがスタンバイしているが障害は除外続きでまともに出走できない状態。毎週エントリーをして2回除外されてやっと出られるとか。先週・今週と来たらたぶん出走は来週やね。

それよりも唯一デビューしていなかった”おかまちゃん”フォーマルシチーが今週デビューしそうだ。
それにしても父ブラックタキシードのせん馬(去勢馬)だなんて。

タキシードを着たおかま?w

予定が折り合えば競馬場まで見に行きたいけどたぶんおうち観戦。

【今日のRioたん】
Dscf0499
7割以上出来た!Rio様のお顔がぁ!

今年も開幕戦を見てきた

大物は遅れてやってくる。ということで(そうか?w)第一節は休みだった我らがセレッソ大阪が1チームだけ遅れて開幕を向かえた!
Dscf0493
今年はなにがなんでもJ1に昇格しなければならないという命題を抱えて、期待と不安が入り混じってはいるが、なんせやってみなければわからないという状態で今日(3/11)になった。

配布された用紙を掲げたが
Dscf0496
日光に当たってキラキラしてきれいだった。スタにでっかいピンクの魚が降りてきたみたいだった。

先日作ったゲーフラにロビー先生のサインを貰った!(写真を撮り忘れた(;´Д⊂))

あと、有志が作ったビッグフラッグに今期に向けてのメッセージを書いて、試合のある会場に持っていくとコアサポのお兄さま方が言ってくれたので、こちらにもゲーフラと同じ「STARTING OVER」と書いてきた。日本語で「やり直し」だが、単にやり直してJ1を目指そうに留まらず、

J1に上がって優勝目指してやり直し
アジアチャンピオンを目指してやり直し
その先の夢を目指してやり直し

こんな意味を込めている。で、お嬢も書きたいとか言い出した。「まさかうさぎの絵とか書き出さないだろうなw」と相棒と冗談を言っていたが、そこまではしないもののきっと「がんばれ」とか普通のことを書くんじゃないかと上から見ていたら書いた一言は

まず1点

だった!おーたしかにそうだ!1点の積み重ねがその日の勝利を呼び込み、その勝利の積み重ねがJ2脱出への道となりその先の未来に導くことだ。
最悪でも3位内に入らなければ開かないJ1への道。長く険しい道になるだろうが基本は1点を取ることから始まると思う。

大人のオレ達でさえ気が付かなかった哲学的な一言だ。

下級チームとはいえピッチに立ったことのあるプレイヤだからこそ出てくる言葉なのかもしれない。きっとお嬢の想いは選手に届くだろう!

しかし…今日はそんなお嬢の思いも届かず敗戦.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
なんか…決定的にやられたシーンなんて無いのに2点とも交通事故みたいなやられかただった。
それよりも攻撃が。特に後半は放り込んではPA内に固まりでいる相手に跳ね返されてってのを延々と繰り返していただけだったし。あれじゃあなぁ…。

まだ、長丁場の48試合の内の1試合が終わったばかりだ。選手もオレ達も下を向かずにしっかりとやりたいと思う。次節は修正してくると信じている!
Dscf0494

【今日のRioタン】
Dscf0498
完成度6割。

その後のノボリハウツー

先日、競馬場から脱走したノボリハウツーだが、その次走が先週の土曜日にあった。しかし残念なことに

予後不良

になってしまった…。
またもや落馬がきっかけ。オープンでも有力馬だっただけにギリギリの飛越でスピードを稼いでいたんだろう。改めて競走馬のはかなさを感じてしまった。

騎乗していた西谷騎手も大怪我をしてしまっている。障害の名手だけに早く直して帰ってきて欲しい。

【今日のRioたん】
Dscf0497
攻めやすいロゴの部分からじわじわ。

確定申告

終わったー!
これから蛙。たぶん20:00ぐらいに京都やけどやっぱり迎えは無し?無いならビール飲んでやる!
-----------------
sent from W-ZERO3

週刊愛馬通信

先週はパルティア君が人気薄にもかかわらず見事に2着入線!

しかし!

相棒の陰謀にかかって見に行けず_| ̄|○

しかも

痛恨のGC録画ミス!
録画時間を登録している最中にお嬢がサッカーに行くので見られないから録画しているプリキュア5が始まってしまい、PSXへの登録はしたもののCATVチューナに録画時間を登録せず見たらまっくらけの画面.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

それにしても急遽乗り替わりの佐久間騎手GJ!
ちゃんと今日は呼び捨てじゃなくて佐久間騎手って呼ぶからネッ!
よかったら次も乗ってくれないかなぁ。手が合っていそうだし。

しかし録画忘れに続いてよくないことが続くもので…。
期待していたマイホープがどうやら故障してしまったらしい(;´Д⊂)
先週はただソエが出たって言っていただけなのに今週になって炎症を除去する手術って…。とうぶん出られそうにない。やばいぞ!14年連続勝利!

かわりに去年に続いてパルティア君がこのピンチを救ってくれると期待!

名古屋競馬所属の茜タンこと山本茜騎手が先日女性騎手最速で100勝に到達した!

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

これで八幡の玄関に飾っている瞳姐さんとのダブルサインに箔がついた^-^

【今日のRioタン】
Dscf0491

競走馬の採尿失敗、人間の尿プラス…1着失格で発覚

これが本当のゴールドブレンドw

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070307i407.htm
《読売新聞》

昔、検便に犬のを入れたら寄生虫だらけで大騒ぎになったという笑い話はあったがこれじゃあ逆だなw

しかも、八百長の疑いがかかるような重要な物なのに自分の仕事をなんだと考えていたんだろうなぁ。
競走馬は普通、こういった採尿があることが前提になっているので競走が終わったらおしっこをするようにしつけているらしいが、それでもなかなかしなくて苦労することがあるとは聞いたが。

だからってこらあかんやろ。

リオパラのパズル

発注していたリオパラのパズルがやってきた!
Dscf0489
ヽ(´∀`)ノ
がんがって作るぞぉ!
それにしてもリオパラの稼働開始日の3月6日に着くように(配達日指定だった!)送ってくるとはなかなか粋なことをするな>ネット

で、昨日ホームホールに導入されていたので打ちに行った。
めっちゃおもろいってわけじゃないけどなんか知らないうちに時間が過ぎていた!今までに無い感覚だった。演出の出し方のさじ加減がうまいのかもしれん。エヴァサンダーVと合わせて主に打つ台に追加♪

戦跡は、それなりに勝ったが今日、その儲けを全部サンダーVに持って行かれた!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

未だ、リオパラの初打ちが終わっていない人へのワンポイントアドバイス。
BIG中にバンパーが作動するとチャンスで、7が揃うと次回ボーナスまでリオタイムが続くとあるがバンパーが動いたときのほとんどがベル。しかし7が揃わなくてもベルが外れると!!!

まあリオタイム中でもコインは減るんだけどね(涙)もう獣王のようなATバブルは無いとはわかってはいるが(;´Д⊂)

ちなみに今朝からちょっとづつパズルは製作にかかっている。ちなみに今日はこんな様子↓
Dscf0490

Jリーグ開幕

桃の節句である今日3月3日は日本のプロサッカーリーグ、Jリーグの開幕の日だ。

愛しの我らがセレッソ大阪は去年失意の二部落ち…。多数の主力選手がチームを去っていった…。
しかし世代別日本代表に名前を並べる有力な若手と自身も雪辱を誓う都並監督が新チームを立ち上げ、ここまでそこそこ戦えるんじゃないか、果ては一年でのJ1復帰も可能ではないかと思えるようにはなった。

さあ、今日から再スタートだ!

しかし

第一節はお休み…

ずごっ!

いきなりかよ!J2はチーム数が奇数なのでシーズン中に試合のない節が発生するのだがいきなり”J2の洗礼”を浴びることになったw

去年ボロボロになってしまったゲーフラ。で、今年バージョンを製作
Dscf0486

STARTING OVER。やり直し。もう一度やり直してJ1に上がろうってメッセージにした。
もう一つアイデアはあるがとりあえず開幕戦はシンプルにしてみた。

今日はサポーターズコンベンションがあるから時間もあるしこれから行ってみようと思う。

人をなめた食い物屋

仕事で豊橋を走っていたら突然こんな看板が目に入ってきた
Dscf0480
なんじゃこら?って誰やねん。このおばはん。ていうかまったくもって意味不明。

そもそも梅田がどうのこうの言っているがお好み焼きの本場はどちらかといえば”ミナミ”のほうだし、ゆかりとかがあるから”キタ”でもいいかもしれないがホルモンは明らかに”ミナミ”の食い物だし、どろソースに至っては神戸…。

まあまだこれはいいとしよう。もっと許せないのがこれ
Dscf0481_1
もうつっこみどころ満載…。全体的に大阪弁がめちゃくちゃというより日本語の文章じゃないし。いくら大阪弁といっても日本語の文章だから当然標準語にそのまま訳すことは可能なのだがこれは無理。つまり日本語として破綻している。文脈がまるで無い。

こいつは大阪弁というのは日本語として破綻しているとでも言いたいのか?!

大体、「お好み焼き者(もん)」ってどんなヤツやねん。
そんなアホなことを言うのはお好み焼きのかぶり物でもしていない限り無理。

>おやじの仕ごとのつごうでこっちに来たもんの

前後の文章を考えると「来たもんの」なんて表現はおかしい。ここは普通に「来たものの」で問題ない。

>ばあさんのあの味を忘れられんというわけで

父親のことは「おやじ」と呼んでいるのに祖母のことを「ばあさん」と呼んでいるし。まったく人の呼称に統一感がない。大体この文章、男が書いているのか女が書いているのかが表現にまったく統一感が無く、もうめちゃくちゃ。

>道頓堀の橋の上から跳びこんだ気ーで命をかけることに決めました

なぜかここだけ”ですます”調だし。それにしても命をかけるわりには安っぽい決意だなぁ。おい!
ところで道頓堀川にかかっている橋って”あの橋”だけじゃないのはもちろん知っているよなぁ?!

>ヤリマッセ日本一

いきなりなんやねん…もっとも破綻している部分だな。

>まあ食べてみなハレ

…はれ。は、ゆるやかとはいえ命令形。普通一見の客に向かって使う言葉ではない。ましてそれを看板にするなんてもっての他。

それにしても見事にステレオタイプな大阪観で満ちあふれているなぁ。悪意すら感じるのだが。
こんなバカな店に一円でも金を落とす気にはならないのでもちろん食ったわけではないが結果は見えていると思う。

正確な大阪も知らないであろうくせに大阪のお好み焼きを名乗っているこんな店の食い物がうまいわけがない。

しょうもないことすんなや。ボケ!

実はもう一軒、名古屋市内でふざけた串カツ屋を見つけたのだが場所を失念してしまった。これとおんなじノリのバカな看板を上げていた店だがそこは今度見つけたらここで晒すことにする。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!