« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

草津戦&ミナツモに行ってきた

先日の草津戦に行ってきた。

タンブラーがサインつきで特別販売ということで
Dscf0577
相棒の分と二つゲット♪サインは高木選手と今日はイエローカード累積で出場できない江添選手。

実はこの試合は
Dscf0576
セレッソ大阪とザスパ草津の両方で尽力された故大西忠夫氏のいわば”大西ダービー”だった。これは最後におられたザスパ側に掛かっていた大西氏の詩を書いた横断幕を撮影した。
なんともうんちくのある言葉で、本当に惜しい人を日本のサッカー界は早くに失ってしまったものだと改めて思った。 オレはオレの男の修行をせねばと身が締まった。

Dscf0578
写真は先日プロ入り初ゴールの中山選手とプロ入り初ゴールが期待されている柿谷選手のセレッソユース上がりのフレッシュコンビ。で、

本当にキタ━(゚∀゚)━!

それ以外にもこの柿谷曜一朗と言う男、いちいちすごい!いやマジで。
両足とも宙に浮いていて体勢も崩れているのに正確なパスを出したり、スライティングで飛び込んだフリをしてすぐ立ち上がってチェイシングしたり今まで生で見たどの選手にも感じない”規格外”のなにかを持っている。どうしてこんな選手がユース王国のガンバじゃなくてウチにいたのかが不思議だ。無理して見に行って正解だった。

結果

Dscf0580

その曜一朗が挙げた”虎の子”の1点を死守して辛くも逃げ切った!ヽ(´▽`)ノ
しかしこの後、ヒーローインタビューの間だけとんでもない嵐になった。万が一のために持ってきたレインコートが役に立った。 ところが終わったら再びからっと晴れ渡った。

あれはなんだったんだ?と思ったがもしかして両方のチームに携わった大西さんが見に来ていて手荒い祝福をしてくれたんじゃないかな?と

「セレッソも若いヤツがいっぱい出てきておもしろくなったじゃないか。がんばれよ。」

って。

で、今日はミナツモに行ってきた
Dscf0582
ひさしぶり。というか今年初めてのミナツモ。

Dscf0583
練習前の都並監督の言葉の風景。ここでしか聞けない話もしていたが声が大きくてよく通るのでしっかりと聞こえた。それに比べて今日から練習再開のデカシ、もっと元気だそうなw

練習は前節レギュラー組がリカバーで軽めになっていたのでちょっともの足らなかった。
ボールの片付けの時、柿谷選手が頭でリフティングしながら向こうの端のボールを拾いに行くのをみて「すごいなぁ。オットセイみたいやなぁ」って言いながら目で追っかけていたら「あのままあっちまで行くよ」って都並監督に声をかけられたのにはびっくりしたw

練習後のお楽しみ、サイン会。
Dscf0584
やっぱり柿谷選手大人気。って今日は彼のことばっかり書いているなぁ。オレ。
Dscf0585 
監督も大人気wファンにはとてもやさしく接してくれたが、練習中は雷も落としていたしプロスポーツの厳しさとやさしさを両方持ち合わせている人だと感じた。
サインをしながらの軽快なトークはさすがテレビのスポーツコーナーを担当していたこともある人だと思った。個人的にはとても好きな人なので長く監督を務めて欲しいと思う。J1昇格たのんますよ!

終わったあとは恒例、カフェセレでお食事
Dscf0589

こいのぼりランチをいただいてきた
Dscf0587 Dscf0588 

で、今日の戦利品
Dscf0590
記念すべき初ゴールの記事が載ったエルゴラにもらったサイン!
もちろん我が家の家宝に。

ただ…

ガンバメインの記事なのが気に入らないところだけどねw

株買い増しは野球協約違反=楽天に文書で警告-球界に見解要請へ・TBS

オレから見たら目クソとハナクソだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000206-jij-bus_all
《時事通信》

俺の見解を書くと「別に直接野球チームを買いに行くわけじゃないしいいんじゃないの?」

だがそもそもどうしてこんなことをいちいちマズゴミがクローズアップしているのかが理解に苦しむ。

こんなTBSの世間の同情を買いに行く戦略に加担してなにかいいことあるんですかねぇ?
重要なことは放送局が別の人の手に渡るかもしれないということであって、たかが野球チームがどうなるかなんて放送局の規模を考えたら枝葉でしかないものを持ち上げてどうするんだよ!?って言いたい。

一週間でスポーツ中継がある以外は「チューボーですよ」と「スーパーサッカー」しか見ないTBSと、愛用していたmytrip.netとynotをgdgdにしやがった楽天なんてほんまに目クソとハナクソで、どちらがどうなろうがしったことじゃないが、ホリえもんのフジテレビ買収の時にしょっぱいコメントを出していた大物と呼ばれている作家やらタレントやらがまたなんか言い出すだろうしまあ生温かく見守って(これもそろそろ死語だな)おこうかと。

審判にキスでイエローカード!?

(^ε^)ちゅー!☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000044-ism-spo
《ism》

ちゅーしたらカレー券(※)なんだwww
是非、野球で言うところの橘高級の迷審判家本SRにちゅーをする勇者が現れることを望むwww。

家本SRのすばらしい偉業は是非こちらで

※カレー券。イエローカードの事。むろん黄色いからカレー券と呼ばれている。ちなみにレッドカードはキムチ券。

週刊愛馬通信

先週はダブルダンスシチー・フォーマルシチー・パルティアシチーが出走。
またも2着でじたんだを踏んだダボダンを含めて予想したぐらいの順位になった。

さて今週、お待ちかねの京都開催。

アストロンシチーが日曜日にスタンバイ。実は日曜日はおいらの3○回目のバースディ(もう数えたくもないが)だったりする。せっかくなので見に行こうというわけで今から口取りにエントリー。

大久保車上荒らし…100万円の被害

大久保嘉人、オレ達のほ~こりさ嘉人…じゃなくなったのよね。今年から(;´Д⊂)

http://daily.jp/soccer/2007/04/18/0000305407.shtml
《デイリースポーツ》

ありゃりゃりゃりゃ…。せっかくアキ(も、もうよその選手さ。フッ)と一緒のポルシェなのに。
でもあれやねぇ。移籍していった選手が気になるのはふられた女が気になるのと一緒なんかなぁ。

早く彼らと対戦したい。

税金滞納で差し押さえられた美少女フィギュアたちが公売にかけられる

すなっちに「キモ!!」って言われた.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.腹いせにオタ系のニュースをやってやる!

最近Yahoo!なんかでよく税金滞納の差し押さえ品をオークションにかけている。土地とか車とかこのあいだはバイクとかもあったなぁ。

で、北海道が出品した物がすごいものだった!(thanksTECHSIDE
ニュースソースはこちら(報知新聞)

ってさすがに理解出来ない…。

>納税第一係の亀本達也係長は「担当者にマニアがいたわけではなく、ネットなどで商品の価値を研究した成果です」と話す。

研究させられた担当者はさぞかし頭が痛かったかとwご苦労様です。

やっとフレームが来た(Rioたんパズル完結編)

長いこと完成以後の動きがなかったパズルの話だが実はフレームがなかなか来なかったり来ても商品が間違えていたりで部屋に飾れずに
Dscf0565
地べたに置きっぱなし…。
結構場所も取るし端っこののりが取れてピースが一部はずれていたりするから部屋の掃除も出来ないし(;´Д⊂)
正直な話、結構うっとおしかったのだがやっとこさ、ついさっきフレームが届いた!
Dscf0566
まったく長かったよう。相棒の意見を採用してフレームは赤色にした♪
で、さっそく。
Dscf0567
物があまり無くて殺風景だった部屋がRio様の笑顔でちょっと明るくなった(*^-^*)
これにてパズル編、完結!

選挙の手伝いに行ってきた

先日の日曜日、間接的にお世話になっている八幡の市議会議員さんが選挙にでるということでお手伝いに行ってきた。

作業は候補者のポスターを貼ること。前々から実際選挙に候補者側から見ると言うことに興味はあったのでお手伝いの要請に快諾した。

日曜の朝、早めの時間(といってもお嬢のサッカーの方が時間は早いが)に集合したらちょうど出陣式をやっていた。
で、ポスターはまだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンっと待っていたが許可が出るまで貼りに行ってはいけないらしい。この辺に選挙の厳格さを見る。

しかしなんとなくふらふら歩いていると、お手伝いする先生がすっと近づいてきて「ありがとうございます。よろしくお願いします。」って金網越しに頭を下げられた。
もうそりゃあ目があったなぁって思ったら間髪入れずに。思わず一票を入れたくなったよ。愛知県小牧市民で八幡の選挙権がないのに。
あれが出来なきゃあ政治家なんかなれっこないな。じゃあオレは絶対に無理!w

で、30分近く先生の演説を聴き、ボランティアのウグイス嬢(先生の身内とか!)と一緒に拍手で送られながら出て行ってやっと我々の仕事。

八幡市内の割り当てられた20カ所にポスターを貼るのが仕事。
しかしおいらが生まれ育ったのはお隣の大阪府枚方市だったのではっきりいって地図を渡されてもさっぱりわからない。なんか役に立つのか?おいら。
しかし一緒の組みになった方の実家が割り当てられた地域だと言うことでナビはすっかりまかせて運転手に徹することに。助かった~。
Img027
こんな風にぺたぺた貼って回った。候補者の名前は選挙違反になるといけないのでぼかしで。
それにしても我々がこうやって貼っていると別の所から軽トラックがやってきて同じようにぺたぺたと貼りだしてさらに別の方から…とポスター貼りの車で道が車でいっぱいになったりもしたw

「いっそのことみんなでポスターを交換したら早くできたりしてw」なんて冗談を言いながら作業を続ける。

約一時間で作業完了。
しかし思ったより大変だった。なんせ町内地図に細かく書かれた看板の位置をオリエンテーリングするわけだから。
これが市議会議員のレベルだったらまだその地域に住んでいる人の知識を頼りに貼れるがこれが府議会議員や、まして国会議員の選挙になったらどうするんだろうね?

で、選挙事務所に帰ったら…。これがまたお世辞にも立派とは言えない長屋の一角(本部は実はココではなくて近くの民家の一階を間借りしていた。それとここがあれの事務局だったり!>相棒)の玄関が”ムカデの家”状態になっていて…。中で弁当を呼ばれることになった。

これって…もしかして!!!
テレビのドラマなんかでよく見る。
おにぎりの中から福沢さんが!!!

とかあらぬ想像をしながらごはんをかき分けてみるが

当然そんなものはない!
普通の弁当屋さんの弁当!

がっかりそりゃそうだろな。それどころか事務所できっちり食べて行かなくてはならず、絶対に持ち帰ってはいけないそうな。パンとかいろいろあって食い放題なのだが絶対に持って帰ってはいけない。やっぱり厳格なもんなんだと。

で、弁当を食い終わったら他の組も帰ってきており狭い事務所にいつまでも長居するわけにはいかず、さっさと退散した。

しかし、なかなかおもしろい経験をさせてもらった。こうすると今まで「うるせーなぁ」としか思わなかった選挙カーが「おっ、がんばってるなぁ」って思えてくるから不思議だ。
帰る頃にはほとんど貼られていなかった看板にほぼすべての候補者のポスターが貼られていた。

というわけでみなさん選挙には必ず行きましょう!

<学費免除>専大北上野球部解散、県高野連に申し出

清く正しいアマチュアの野球なんて信じているヤツなんているの?赤ちゃんはこうのとりが運んでくると言うのと同じぐらいのファンタジーだよな。元々。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000043-mai-spo
《毎日新聞》

ここまで出てきた話って全部まことしやかにささやかれていた話ばっかりじゃん。
プロ側による、本人に対するのみならず親や出身学校・関係者諸々への裏金という名の利益供与。

この学校に対する高野連のコメントも背筋が寒くなるほど気持ち悪いのだが。

もういいかげんやめたら?あの非科学的なアマチュア野球大会。
で、決められた範囲内だったらお金を使って選手を集めてもいいクラブチームの大会にしたら?もちろん高校が出られるように年齢制限でも付けて。

大体今時都道府県対抗って構図その物がどうしようもなく古い考え方かと。都市対抗なら理解できるが。

今や日本国内の球団にいても4億5億をもらう選手がいる以上、先行投資的な選手の青田買いが発生するのを防ぐのは今まで以上に難しい。もはや得意の精神論(www)で縛り付けることなんて出来ないのにどうして気が付かないのかなぁ?野球の人って。
だったらアマチュアからプロへのキャリアパスをしっかり作った方が不正も少なくなると思うのだが。

それにしても、外野は外野で毎度毎度野球とばくなんてやっているが、あれがおもしろいって思う向きも理解に苦しむ。大概のものは各チームを競馬の枠みたいにくくってそれを連勝複式で買うやり方になっているが代用なんかで当たってもなんも嬉しくないじゃん。
それよりなによりあんなへたくそな競技に自分の大切な金を賭けようという気が起こらないのだがね。

まあ、どいつもこいつも大概にしとけよ。って一プロ野球ファンは思う。

週間愛馬通信開催日エディション

きいいいいいい!!!!!!おすいいいいいいい!!!!!!

またパルティアシチーが首差の2着だった!!!
レース前にほとんど冗談で

「あー今日も2着やったらいいのになぁ。そしたら京都開催やから口取りも行きやすいしスピード型のパルティアには京都コースのほうがあってそうやし。」

なんて言っていたら本当に2着になっちゃったし_| ̄|○
次走、さらに期待。

あー皐月賞はパスっす。お金ありません(;´Д⊂)

あちゃー

あちゃー
ノーアウト満塁でクリーンアップが無得点。雲行きが怪しい。
せっかく雨の予報がはずれたのに晴れているのに

<生保不払い>37社が25万件290億円 調査結果報告

オレは生命保険というものに一切入っていない。昔は入っていたのだが(こういった現状が)あまりにもひどいので10年以上前にやめていた。

それまで2年以上払い込みを続けていたにもかかわらず保険を切り替えた時前の保険は影も形も消えていたことがあったり(しかもそれのお詫びがクソまずいメロン一個)40万円以上払っていたのに解約で戻ってきた金がわずか2000円だったりとかあほらしくなってやめた。満期まできっちりと同じ保険会社で何十年も一月も漏らさず保険料を払い続けてやっとそれと同額ぐらいの保証しか得られないようなものだったら自分で積立貯金でもやったほうがマシだと憤っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000114-mai-bus_all《毎日新聞》

ずいぶん前にも書いたが誤解を恐れずに言うと「生命保険はペテンだ」ということ。
よく「家族に内緒で生命保険に入った」とかいう話を聞くが、あれって「てめえが死んだら誰が保険請求するんだろうなぁwww」って失笑しながら聞いている。それは保険会社が悪いんじゃなくて”おまぬけさん”が悪いわけだが。

しかし現実問題今これを見ている人は家族がどんな保険に入っているかを全部把握しているだろうか?はっきりいって無理。俺だって怪しい(相棒はせっせと保険をやっているみたいだが)

保険会社なんて請求しなきゃあ払い戻しなんてしないわな。自分ところの儲けが減るんだし。自動車保険の請求なんてどんな重大な事故でもしっかりとしたレールが敷かれているからまずおかしなことになる可能性は低いが(それでもしっかり監視しないといけないことにはかわりがないが)生保なんて”その道のプロ”相手に医療の素人が「オレはこんな病気になったんだから保険料払え」って請求するわけだろ?千差万別ある病気の症状を説明して。

大概、うまくいいくるめられて、はいおしまい。

に決まっているじゃん。そうやって生保屋はうまい汁吸っていたってことが金融庁の調査で白日の元に出てきたわけだし。そうでもなけりゃああんなに人件費払って頼んでもいないのに保険屋のおばちゃんが大挙として職場に押し寄せてくるわけ無いだろ。

儲かってしょうがないからに決まっているじゃん。

いっぺん生保屋の資料を基に、一年以内に自分が死ぬということのオッズを出してみたことがある。そしたら288倍って出てきた。普通の万馬券並みかよ!こんなに重大なことなのに。
3○の働き盛り、しかも健康が服を着て歩いているようなやつでこんなもんやからね。安すぎるで!

オレの中ではサラ金屋と生保屋は同じぐらいのペテンだというのは不動の位置になりつつある。

週刊愛馬通信

今週はダブルダンスシチーとフォーマルシチーが土曜日の阪神。パルティアシチーが日曜日の阪神と豊作!

しかし両方とも用事で見に行けそうにない。下手をすれば全部勝ちそうなのに。

特にパルティアは夢いっぱい。

ところで、今日家のポストを開けたら中央競馬ピーアールセンターから手紙が来ていた。

PATをあまりにも長く使っていないからアカウントを消すぞゴルァ(゚Д゚#)ってまた来ているのかな?って思ったら(後々考えたらピーアールセンターから来るわけがないw)

「JRA 東京競馬場新スタンド愛称募集 佳作」のお知らせ(当選通知)

だって。なんだったっけ?ああ、そういえばそんなのに応募したなぁ。たしか…

フジヤマスタンド

で応募したんだったっけ?日本らしくて大きさを表現して欲しいってリクエストだったからやっぱり東京だから富士山だろう。JCで来日する外国の人にもわかりやすいだろうし。って思ったから。

でも、同じ事を考えた人はたくさんいただろう。抽選の引きが強かったのか。また無駄な引きを炸裂させてしまったorz

しかしこれ
Dscf0564
高く売れそうだな(^m^)グフフ。
アンチディープのオレにはそんなに必要な物じゃないし。と思ったがいまいちみたいだから記念に取っておこう。

ところで新スタンドの名前はフジビュースタンドになったらしい。おいらの発想はよかったみたいね。

香港ジョッキークラブ

すなっちの注文に答えるためにいろんなサイトをごそごそ漁っている内に香港ジョッキークラブのサイトに当たったのだがその中に不思議な絵があるのを発見。

なんだこの競走馬と一緒にサッカーボールがあるアイコンは?

クリックしてみると…。

げげげげ!!!ヨーロッパのサッカーだけじゃなくて今日のJリーグ、ナビ杯までベット出来る!!!ってなんで競馬組織が????
それにしても鹿島VS名古屋が

鹿島勝ち(2倍)引き分け(3.5倍)名古屋勝ち(2.95倍)って妙に(゚д゚)ウマーなオッズなような気がするのだが。
今のgdgd鹿島が好調名古屋に勝てるとは思えないし。

他にも磐田勝ち(2.4倍)柏勝ち(3.8倍ってマジかよ!!!)とか(゚д゚)ウマーなオッズがごろごろしているんだが…。
でも海外のこういった物にベットするのは違法なんだよなぁ。(  ̄- ̄)トオイメ

それにしてもどうして我らがC大阪はベットできないんだろう…。なんだろう目から汗が出てくるんだけど…(;´Д⊂)

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒17人目

Gooooooooooaaalllllllllllll!!!!!!!!!!!

ついに、ついに!
お嬢がゴールゲットした!練習試合だったが。しかも2ゴール!

続きを読む

“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑

泡沫候補と言えばご存じ又吉イエスさんだが今回の都知事選には出馬しないと知ってがっかりしていたらそれと同じぐらい、いや上回るかもしれない強烈な候補が現れた!
おいらもつい最近てっくたんでこんなおもろいヤツがいるって知って見に行ってゲラゲラ笑っていたのだが。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/03/news048.html
《ITmedia》

とうとう2次創作までぞろぞろ出始めてきたwww
ITmediaでは”泡沫候補”と表現されていたけどこちらでどうぞ。

もののけ姫verが禿藁www

まあ、ここからはちょっと真面目な話をしようと思うのだが現在ネットを利用して選挙活動をすることは公職選挙法に接触する可能性が非常に高い。

なんでだろうねぇ?

ネットだとデジタルディバイドとかの問題があるからなんかなぁ?いや、テレビに対しても厳しい制限がかかっているのでその延長かと。
情報で制限がかかる人への配慮なんだろうがさすがにテレビまで制限するのはどうなんだろう?って思う。高価だった昔と違って中古でよければテレビはもう小学生のおこずかいで十分買える。
そう考えると世界で一番ブロードバンド接続料金の安い日本でこのような制限を設けているのはそろそろ見直さなければならない時期じゃないのか?ということをこの候補者の映像で大笑いしながら真面目に考えてしまった。

先週のまとめ

本当は2本にわける予定だったがあまりにも桜がピンぼけ(……………別の意味にも取れるcrz)なので使える写真がなかった。のでがっちゃんこ。

土曜日は毎年恒例の円山公園を愛でよう会へ。

毎年五条から清水寺→三年坂→円山公園→四条というルートだったが今年は四条から三年坂まで行ってUターンするルートで。

まずは八坂神社の大鳥居があるはずだが
Dscf0541
改装中だった!白いでっかいお化けみたいになっていた!
この写真は本来失敗なのだが幻想的でおもしろいので採用

さっそくメインの 枝垂桜へ
Dscf0546 Dscf0549
夜桜を撮すのは難しい!使えるのは結局この2ショットだけだった。
相変わらず神々しい御身だった。
この桜を見ると「ああ、今年もこの桜を拝むことが出来たんだ。来年も見られるのだろうか」と身が締まる思いがする。オレにとって正月みたいなものだ。

その後はいつもの町家を改造したうどん屋でメシ食って(相棒よ天ぷらうどんもうまかったがやっぱりあんたが食っていたヤツが一番うまいことが判明したぞ!)三年坂のおしゃれな土産物屋で買い物…お嬢が物を選ぶのが遅い遅い。もう「女の買い物」が始まったのかよ!先が思いやられるw

最後に円山公園に戻ってヘビ女でおなじみの見世物小屋を探す。が、
Dscf0556
お化け屋敷に変わっていた!ノリはあのまんまだがw
にしてもえらい繁盛していた。たしかにあの見世物小屋じゃIT革命の今を生き抜けるとは思えなかった。どっこい生きているって感じがなかなか笑えた。

日曜日は大阪ドームへ。時間がなかったので食い物は現地調達の予定だったがいつも調達していたところが軒並み取り壊されていた…。ただでさえドーム内の飲食店は経営不振でシャッター街になっているというのにだ。

結局、ケンタッキーフライドチキンに並んでいる最中にシーツのタイムリーで先制点が入っていたし…。こんな山ほど借金して作ったわりには故障して屋根もよー動かさん球場作った大阪市はどうやねん?!こんなところで二度と見たくないわ。ほんま。

試合は見事に勝利!
Dscf0561 Dscf0562
もう球場についたときはおかんむりだったのは忘れちゃったよ。

それにしても生観戦でひさしぶりに勝ったなぁ。っと思って前に勝ちゲームをいつ見たかを調べたらなんと2005年8月10日にナゴヤドームで見たのが最後だった!
そりゃあ久しぶりなはずだw
ちなみに相棒とお嬢は2005年7月10日のナゴヤドームが最後。

去年は全敗したんやから今年は全勝するでぇ!!!
Dscf0558

週刊愛馬通信

先週の出走は無し。
今週はパルティアシチー・アストロンシチーがスタンバイ。
パルティアは2週分の除外がストックされているので今週は確実に出走できそう。
週末2日ともスケジュールが埋まっているので現地には行けなさそう。

アストロンは福島の予定。当然こちらもダメ。
2頭とも十分チャンスがあるのでたのしみだ。

今日だけ誰でもモンハン フロンティア

PSPでレッツハンティングに勤しんでいるがクックたんもフルフルも強すぎて全敗orz
誰か一緒に狩りに来て欲しい…。

そんな中で一日だけPC版が無料開放されるらしい。

http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html

おー!やりたい!
というわけで相棒・すなっち・すろーさんよろしく!

6回裏、タイガースの攻撃中

6回裏、タイガースの攻撃中
4ー2でリード。このまま逃げきれるか?!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!