« 週刊愛馬通信 | トップページ | あちゃー »

<生保不払い>37社が25万件290億円 調査結果報告

オレは生命保険というものに一切入っていない。昔は入っていたのだが(こういった現状が)あまりにもひどいので10年以上前にやめていた。

それまで2年以上払い込みを続けていたにもかかわらず保険を切り替えた時前の保険は影も形も消えていたことがあったり(しかもそれのお詫びがクソまずいメロン一個)40万円以上払っていたのに解約で戻ってきた金がわずか2000円だったりとかあほらしくなってやめた。満期まできっちりと同じ保険会社で何十年も一月も漏らさず保険料を払い続けてやっとそれと同額ぐらいの保証しか得られないようなものだったら自分で積立貯金でもやったほうがマシだと憤っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000114-mai-bus_all《毎日新聞》

ずいぶん前にも書いたが誤解を恐れずに言うと「生命保険はペテンだ」ということ。
よく「家族に内緒で生命保険に入った」とかいう話を聞くが、あれって「てめえが死んだら誰が保険請求するんだろうなぁwww」って失笑しながら聞いている。それは保険会社が悪いんじゃなくて”おまぬけさん”が悪いわけだが。

しかし現実問題今これを見ている人は家族がどんな保険に入っているかを全部把握しているだろうか?はっきりいって無理。俺だって怪しい(相棒はせっせと保険をやっているみたいだが)

保険会社なんて請求しなきゃあ払い戻しなんてしないわな。自分ところの儲けが減るんだし。自動車保険の請求なんてどんな重大な事故でもしっかりとしたレールが敷かれているからまずおかしなことになる可能性は低いが(それでもしっかり監視しないといけないことにはかわりがないが)生保なんて”その道のプロ”相手に医療の素人が「オレはこんな病気になったんだから保険料払え」って請求するわけだろ?千差万別ある病気の症状を説明して。

大概、うまくいいくるめられて、はいおしまい。

に決まっているじゃん。そうやって生保屋はうまい汁吸っていたってことが金融庁の調査で白日の元に出てきたわけだし。そうでもなけりゃああんなに人件費払って頼んでもいないのに保険屋のおばちゃんが大挙として職場に押し寄せてくるわけ無いだろ。

儲かってしょうがないからに決まっているじゃん。

いっぺん生保屋の資料を基に、一年以内に自分が死ぬということのオッズを出してみたことがある。そしたら288倍って出てきた。普通の万馬券並みかよ!こんなに重大なことなのに。
3○の働き盛り、しかも健康が服を着て歩いているようなやつでこんなもんやからね。安すぎるで!

オレの中ではサラ金屋と生保屋は同じぐらいのペテンだというのは不動の位置になりつつある。

|

« 週刊愛馬通信 | トップページ | あちゃー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/14673017

この記事へのトラックバック一覧です: <生保不払い>37社が25万件290億円 調査結果報告:

« 週刊愛馬通信 | トップページ | あちゃー »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!