« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

虎も桜も…

今年は散々な成績な我が愛する阪神タイガースとセレッソ大阪。
ケツに火がつきまくりだったり…

クルピ監督構想外なら放出も!C大阪合宿
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070530-206188.html《日刊スポーツ》

衝撃発言 Bクラスなら岡田体制変える
http://daily.jp/baseball/2007/05/30/0000358155.shtml《デイリースポーツ》

なんか…。どちらも成績低迷の結果、大好きな選手がいられなくなるかもしれないという事態にまでなっちゃっているような感じが。
どちらもまだ慌てるような時間じゃない(AA略)しなんとか今いる選手が発奮して一緒に勝利の美酒に酔いたいぞ!

幸い今日は虎が勝った^-^し、桜もこの合宿で見違えるように強くなってくれることを期待してやまない。

GyaO、連敗でブームになった競走馬の映画「ハルウララ」配信

今更次郎…

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18242.html《impressthanksTECHSIDE

競馬の根底をバカにしまくったハルウララらんちき騒ぎの残骸。
あの映画どうなったのか?っと思ったら一応完成していたんだ。
タダならみてやろうとは思うがどうせお涙頂戴のひどい映画なんだろうなぁ。

ところであの馬、まだ頭の中がメルヘンお花畑なおばはん、飼っているんだろうなぁ?!
無駄飯食わせてご苦労さんw

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

うそ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci
《毎日新聞》

この一報はZIP-FMのニュースで聞いた。
訃報って最初に略歴みたいなことを読み上げて人の名前を言って、死亡原因を言って最後に亡くなったって形で報じられるが今回もそうだった。

略歴と坂井泉水の名前まで読み上げられたところでオレは心の中で「何かの間違いであってくれ!!!」って叫んでいたが悪い予感の通りだった…。

>坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。

こんな病魔と闘っていたことすら知らなかった。なんせ、つい最近15周年記念のベストアルバムが出たばっかりでほとんど常駐状態でオレのPSPのメモリの中に入っていて昨日も聞きながら電車で小牧まで帰ってきたし…。

ZARDといえばほとんどメディアには出てこずライブもやらず、坂井泉水自身が昔レースクイーンをやっていたぐらいの美人だったのでゴーストシンガーの噂まで出たぐらいの生きた伝説だった。
オレの中では後にも先にもたぶん現れないであろう女性ポップシンガーだ。もう彼女の歌声は直接聞くことが出来なくなった。その事実だけが重くて。

この先も大好きな人や大切な人との別れはあるだろう。生きるってつらいことだと思う。
こんな別れがあるたびに「オレって何で生きているんやろう」って考えてしまう。
正直ちょっと気持ちの整理が付かない。情けない話だが。まとまらないけどこの辺で。

浦和サポとシドニーサポ

先日のACL予選、最終戦で浦和サポがシドニーサポに健闘をたたえる拍手を送ったところ

http://www.jsgoal.jp/photo/00023200/00023217.html《J'sGoalTHANKSサポティスタ

待っていたのはシドニーサポの握手!感動的やなぁ。
戦前にはお互いにネットでの交流が始まったりしたらしいしACLチャンピオンはクラブワールドカップに出られるしまさに世界の入り口やね。

ようし!オレらのセレッソ大阪も!!!

順位表

9位…。遠いなぁ。ACL。でもまだシーズンは長いからわからんで!
ところで…、このJって後ろにある”2”って数字。

なにこれ?

crz

個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス

松岡農林大臣、”なんとか還元水”なんて買わなくてもよかったんじゃないかと

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070522i507-yol.html?fr=rk
《読売新聞》

ちょーwww1万トンwwwきっとこの人は自宅でジンベエザメでも飼っていたんじゃないのwww
先の大臣は赤坂なんかじゃなくて高槻に事務所を構えたら本当に水道代が500万なんてあっちゅーまちゃうんwww

しかしこんなオペレートミスもさることながらそんだけ違っていたら地区ごとの総使用量とかチェックすればこんな間違い、すぐに気が付きそうなもんなのにな。2重3重でしくじりやがったなこれ。と元SEのカン。

そういえば海遊館の遊ちゃん。死んじゃったんだってなぁ。あの雄大に泳ぐ姿が好きだったのに…。

大林容疑者、FM司会者に“動機”語る

木曜日、天白での仕事が終わって広小路通りを市内中心に向かって走っていた時、対向車線をパトカーが何台も結構なスピードで走っていったから「なんかあったんかなぁ?」って思っていたら立てこもりなんてあったんだと。で

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007051902017240.html《中日新聞》

昨日聞いたニュースではFMのDJとしゃべりたがっている。だった。まさか…
今日聞いたニュースは”ナビゲーター”としゃべっただった。名古屋どころか全国でもDJのことをナビゲーターと呼んでいるのはZIPだけだぞ?それに最初にあった木曜日の17時ごろは放送がなく、金曜日の午前中は生放送中で、放送の終わった14時半頃に1時間ほどこのナビゲーターとしゃべっている最中に元妻が脱出って…

やっぱりジェームスだった!!!(多事争論を参照)

なんか…この話を聞いていてこんなことが勤まるのはジェームスかオチケンぐらいだろうな。と思っていたが。それまではさっさと”かたずけ”たらええやん。って思っていた犯人にちょっと親近感を覚えてしまった。ジェームス好きにも悪人はいるんやなぁ。って。

大阪だったらヒロ寺平だったんだろうなぁ。って思った。

仮想世界で見る夢は

なんか…。最近、特に海外で流行っているらしいね。セカンドライフ

仮想世界上にもう一人の自分がいて、そいつは好きな肉体を持ち、服装をして家を持ち家具を揃えて外に出て行きたくなったら空を飛んで同じような世界中の人と会い、企業の出している仮装パビリオンを尋ねたり、俺が見たNHKの番組ではそこで歌(実際の自分が歌っている)を発表して、それに人が集まって踊っていたりしていた。

これ

おもろい?

(゚Д゚)ハァ?なんもおもろない。こんなもん

(゚⊿゚)イラネ

実はこんなこと、もう何度も繰り返している…。それこそパソコン通信の創生期だった今から20数年前から。その頃にあった丁度これと同じ物はハビタットという名前だった。まったく新しい物でも何でもない。

当時、パソコンに興味があったちょー少年はこれがどのような発展を遂げるかwktkしていた。パソコン同士で通信が出来るようになり、さあどんな世界の広がり方をするのか!ってところで出てきたのがこれで一気にパソコンに関しての興味が失せてしまった。

結局パソコンから離れてしまい、将来の職業を選択するだんになって自分の特技を活かす為にコンピュータの学校を選ぶまで空白の数年を生み出してしまった。

セカンドライフは、なれない自分になるという発想は悪くないけどこんなもんになりたいの?なんかふあふあ浮いている豚みたいなヤツに。俺はいやや。
どうせなら現実にはいないドラゴンとか倒しに行きたいね。それで一時期はMMORPGに嵌っていたし、現在は相棒と一緒にモンハンP2で狩りに行っているのがおもしろいし。

仮想世界で現実とおんなじようなことをやってもちっともおもしろくないやん。しかもこのセカンドライフ。現実世界と同様にスパムまがいの行為が蔓延しているというからますます行く気がしない。

もうすぐ日本でもサービスインするらしいがさて、流行るんかねぇ。
流行ろうが流行らかろうが俺は行かないけどな。

自作の拳銃所持容疑で男逮捕 「バズーカ砲も作った」

銃を密造してタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされるガンマニアは結構聞くけどその斜め上を行く勇者が!

http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200705160293.html
《asahi.com》

ちょーwwwwwバズーカ砲wwww
もし隣に住んでいるヤツがそんなヤツだったら引くぞ。ちゅーかしゃれならんてwww

バズーカ砲といえば昔「天才たけしの元気が出るテレビ」でやっていた早朝バズーカがむちゃくちゃおもろかったのを思いだした。
早朝に寝ている人の所に行って突然すごい音とともにもうもうと煙を上げるバズーカと慌てて飛び起きる人を見て窒息するほど笑ったが。
”作戦”実行前に近所に車からスピーカーでそのことを断って回っているのがまたおかしくておかしくてw

あれだったらええか。

ってやっぱ、いややってw

マネキンも“萌え”の時代 「麻衣、13歳」キャラ設定も

そうそう。記事にしようと思って忘れていたネタをやっと思いだした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/30/news004.html
《ITmedia》

うーん。こんな所にも”萌え”の流れが。
しかし夜に暗いところで見たら怖いにはかわりないかもw

これが一般的になったらさすがに○○とマネキンを見間違う人もいなくなるんじゃないかとブラックなことも考えてしまった。

追記
TB先を探していたらみんな怖いって書いているのには笑ったw

C大阪、都並監督らの解任について“釈明会見”

昨日突然サポミの開催が発表された。当然と言えば当然だがこの早い動きは年初の約束だったしこのタイミングでやってもらわなきゃあ困る。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200705/11/socc205628.html
《スポーツニッポン》

ただ、”釈明会見”なんてなまっちょろいもんじゃないよ。スポニチさん。不正の追及の場だから。
チーム状態を考えても、人道的に考えても、また2・3年の長期スパンで考えているといった年初の約束を考えてもあの解任はとうてい納得できる物じゃない。それを追及する場所だ。

にしても

>公式HP上にある掲示板でも過激な発言が続出したことから

書いてみるもんやなぁ。

しかし彼は辞任を要求されても「それも考えたが今の仕事を続けることがわたしの努め」なんていいわけをするだろう。たぶん。
あのねぇ。それが許されるのは一度だけなの。あなたは去年、イエローカードをもらっているでしょ?つまり今回で2枚目のイエローカード。つまり累積でレッドカードだからさっさと退場しなさい。試合進行の妨げになるので(苦笑)

19日ってなんかあったっけ?>相棒

おまけ
平山「少林サッカー」でイメトレ?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/11/01.html《スポニチ》

記事を漁っていたらこんなのが出てきた。さすがバカーズwww
是非ハナクソ王子にはラストのあの竜巻を起こして相手の選手ごとゴールする必殺のシュートを編み出して欲しいもんだwww

週刊愛馬通信

シチー馬鹿の皆様、いかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰しておりました愛馬通信でございます。
競馬関係で記事を書くとTBスパムがいやという程来ていやけが差して書くのをやめました。

というのはウソです。

あんなカス共はなんぼ来てももぐらたたきの如く、クチナシの木に付く青虫を除去するが如く取り除けばいいだけなんで。単にさぼっていただけです。スンマセン…

さて、サボっている間に愛馬に移動があった。
ついに…というかやっぱりプレミアシチーは引退になった。半年近い放牧という名の”引っ張り”の末。
正直あそこじゃなければ平地の500万下は卒業出来たと思う。あそこじゃなければ。
もう二度とあのハトゴヤ※の馬は要らない。代替で来ても全部断るつもりだ(怒)

そうそう、ほりさんからせっかく情報をもらっていたのに反映できていなかった。
とうとうちょー軍団唯一の古馬になってしまったパルティアシチーに衝撃の脚部不安のニュースが!
幸い、最悪の屈腱炎ではなくて短期の放牧で済みそうだと聞いてほっとした。
これから障害のトップホースを目指してもらわねばならない馬だけにキモを冷やしたニュースだった。
情報提供、ありがとうございました。ほりさん。

で、先週はおかまちゃんことフォーマルシチーが出走した。
鞍上がさっきゅんから和田に超強化されて「大外枠やし大穴あるかも」なんてwktkしながら見ていた。

「スタートしました」

超「おーまあまあええ感じかも!」

っと思ったらフロントウイングが破損したF1のようにいきなり外避して、ぽてっと和田騎手が落ちるのが見えた

おしまい。ちゃんちゃん。
………………………(゚Д゚)ハァ?

1ヶ月の出走停止を日本中央競馬会様からいただいた。いらんもん持って帰ってくるなー!(涙)

今週はアストロンシチーが出走だ。調教はいい感じなので今週も微妙にwktk出来そうだ!

※ハトゴヤ:厩舎って鳩舎とも変換される。要するに「おまえんとこで養っているのは馬じゃなくてハトとちゃうんか!」という揶揄。

ただいま処理中

ただいま処理中
相棒はこれが何をしているかは帰ってのお楽しみと言うことでw

不発弾

不発弾
会社に戻ったらなんかパトカーがたくさんいる。
何事?かと思ったら工事現場から不発弾が出てきたらしい。この辺も爆撃されたんだ…。

都並監督解任

どうせ報知のいつものガセネタだろう。と思っていたが本当に監督が替わってしまった。
ブラジルのYahoo!も騒いでいたが。

これからいろいろ書こうと思っていたが悲しさとクラブへの怒りでまとまらない…。
また小林監督の時と同じ悲しさを味わうことになるなんて…。

この間会った都並監督は本当にいい人だった。気の毒でならない。こんなフロントがクソなチームで本当に申し訳ない気持ちだ。一緒に来てくれた藤川コーチ(FKのホスト立ちは有効かつ面白い戦術でした)共々感謝の気持ちでいっぱいだ。どうか大阪を嫌いにならないで下さい。と言いたい。

あ、西村GMも一緒に首やってなぁ。

ちゅーかなんであの時やめなかったの?ケッ!
そうそう、出原社長。辞表書けましたか?書けたら早く出してください!3日以内にお願いしますよ。

とりあえず今日はここまでで。ごめん。

---追記---
セレッソの公式に書いたおいらの出原社長への怒りのメッセージを転記しとく。どうせ朝になったらきれいに消されているだろうが。

No. 21/22
あなたは誰の方向を向いて経営していますか?
投稿者: choshinsei | 日時: 2007/05/08/00:42
都並監督のトピックスをご覧になりましたか?
誰一人として決して100点満点じゃなかった彼の采配を責めるコメントをしていませんよね?
こんなに短い間だったのにこんなに愛される人ってそうはいないと思いますよ。
そんな人をサポータから傍若無人に取り上げたあなたの業は深いですよ。

みんな知っていますよ。現有の戦力ではとてもJ1昇格には届かないことを。それでもいい、何年かかってでも都並監督が率いるセレッソで再びトップリーグを闘いたいと私も思っていました。
再確認したいのですが1年でJ1昇格は誰との約束ですか?
「サポータ」?
ウソおっしゃい。みんな無理なことを悟っていますよ。本当は本社とかスポンサーの意向とか関西のサッカー界を盛り上げろとか行っている有象無象でしょうが。

サポータを悲しませてでもJ1に上がるってはっきりいってあんたアホでっしゃろ。本末転倒もいいところですよ。
さっさと辞表書いてどことなりにでも行ってくれませんか?J2でも本当にセレッソを愛してくれている人とだけで上を目指したいので

ち○こ神社とま○こ神社に行って来た

これでTB付けたら一発でスパムと判定されそうな内容だがw
前に「行く」と言って行っていなかった田県神社(ち○こ神社)と大県神社(ま○こ神社)に行ってきた。

まずは田県神社から
Dscf0591
神社に行ったら必ず手を洗うところがあるがあれがち○こだったらかなりやだなぁって思っていたが
Dscf0592
普通だった。拍子抜け。ていうか見た目もそうだが普通の神社とちゃうん?って思ったが。
Dscf0594
ち○こキタ━(゚∀゚)━!
Dscf0595 Dscf0598
ち○こち○こち○こち○こ!!!!
Dscf0599
こんなところにもち○こ!
Dscf0602
鐘までち○こ!!!wいやあ、目がくらくらしてきた。
しかし仮にも神社だしこんなばしばし参拝するわけでもないのに写真を撮りまくっているのはどうなのかな?って思ってきたが杞憂だった。
みんな指差して笑っているわ、オレ並みに写真を撮りまくっているわ。全然良かったみたい。
Dscf0596Dscf0597
奥に行ってみた。もうこの時にはすっかり抵抗力が付いていて少々のち○こでは驚かなくなった。ち○こいっぱい!しかしこの

男子はその雄大な形相に益々発奮して仕事に励み

ってなんの仕事なのさ?まさかち○こ見て「仕事頑張ろう!」なんて思うヤツもいないだろうし。はて?
Dscf0601Dscf0600
き○玉を”さすさす”するといいことがあるらしい。ボールとバットの対比がおかしいのだがw
絵馬も独特
Dscf0593
絵馬にまでち○こ!子宝の神様なんで絵馬に書くお願いは安産祈願や子どもが欲しいという願いが圧倒的に多いのだがたまにはこんなのも。
しかしこれってち○こにお願いするような事じゃないような気がするのですがYさんw

で、オレも見物料がわりに絵馬を買ってお願いしてみることにした。
Dscf0603
ち○こにお願い!wってタイガースの連敗は止まらないのだが(;´Д⊂)
Dscf0604
田県神社の由来。おちゃらけにしてしまっているがかなり歴史のある神社だ。
Dscf0605
とどめのち○こ神輿!豊年祭の際にはこれが町中を練り歩く!
次は大県神社へ
Dscf0606
田県神社は小牧市だが大県神社は犬山。えっちらえっちら自転車をこぐ。
Dscf0607
ついたー!
Dscf0610
本宮山頂(海抜293m)ってどうりで登り坂がきついと思った。
こちらも大変歴史のある神社。
Dscf0608
敷地内にある結婚式場。ま○こ神社で結婚式を上げるのってどうなんだろうねぇ。

手を洗うアレはどうなっているんだろう?まさかあんなことになっていたり!
Dscf0609
と思ってみたらやっぱり普通。ていうかなんで龍なの?
それにしても田県神社ほどなにかある様子がない…。っと
Dscf0611
写真展!これはきっとグフフな写真があるに違いない!っと思ったが普通に境内の梅やら桜やらの写真だった_| ̄|○しかし豊年祭の写真もいっぱいあったのになんであのお神輿が一つも写っていないんだ!
ならば絵馬だ!
Dscf0612
って棟方志功の絵じゃねーか!田県神社がち○この絵だったのにこんなのずるい!
どこかにないかなぁっと思って探していたら
Dscf0613
軍人の胸像があった。ていうかこれって全国の神社の境内に普通にあるわな。出身の軍人を讃えるために。
やたらと特定アジアの連中が靖国神社の遊就館を「戦争を賛美している」っていうが、アレがダメなら日本全国の神社のこういうものをつぶして回らなきゃあならんわな。
正直オレはあの展示内容は占領国を刺激しかねないからもうちょっと押さえた方がいいとは思っているが(実際見たことがないので一度見ておかねばとは思っている)日本全国の神社の多くは国を守るために作っているわけで、決して悲惨な戦争を肯定したり賛美したりしているわけではなく純粋に国を守った人を奉っているのだということを理解して欲しいと思う。

なんて真面目なことも考えてみた。

いろいろ探し回ってやっと見つけた…。
Dscf0614 Dscf0615
えっ?これでお終い?
まあなんとなく”そう”見えるがこんなんじゃ(;´Д`)ハァハァ出来ないでしょうが。

そんなこんなで田県神社・大県神社ツアーが終了。
この少子高齢化のご時世。生めよ増やせよのテーマにぴったりなこの神社。全国に支社を造りまくろう!

サッカー=英プレミア、レディングのマスコットが退場処分

なんか…。最近サッカーの記事ばっかり書いて、友駿の人に「真面目にやれ」と叩かれそうなちょーだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000981-reu-spo
《ロイター》

> 同クラブのスティーブ・コッペル監督は、スカイ・スポーツに対し「彼(マスコット)はうちの選手に似てるからね。審判が混乱してるのが分かった」とニヤリとしながら語った。
原文も見たけど。
470_lion_off_470x250
ちょwwwwww
こんな頭のでかいヤツ、どうやって選手と見間違えるんだwwwただのいやがらせだろうwww

しかしロビーもウチのユニ着ていつも出てくるから気をつけなきゃならんかもね。
素行が悪くて退場になるロビーも見てみたい気もしなくはないがw

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!