« どういう意味やねん! | トップページ | 週刊愛馬通信 »

フサイチサガントス

結構、サッカーチームの名前が付いた馬はいます。バンブーユベントスとか。しかしこいつは…。

命名「フサイチサガントス」 関口氏「G1とJ1目指す」
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=479756&newsMode=article
《佐賀新聞thanksサポティスタ

佐賀にふさわしい名前を条件に公募し、全国から寄せられた937件の中から、馬主の関口氏が選んだ。名付け親になったのは鳥栖市役所の総務課グループ。

いい感じですなぁ。愛するチームの名前を馬につけてもらった鳥栖サポはうれしいだろう。
それにしてもフサローのおっさん。相変わらず精力的に動いていますなぁ。サッカーと地方競馬も愛しているおいらとしてはこういう盛り上がりは嬉しい限りだ。
競馬をよく知らないサッカーファンの為に取説を書いている人も現れたりして馬もサッカーも盛り上がるといいなぁ^-^

で、思いだしたのだが我が愛するセレッソ大阪だって昔、その名前を冠した馬が競馬場に走っていた!

ニシノセレッソ

新潟記念で4着になったりしたり、ダビスタでライバル馬(下級条件だけどcrz)だったりするそれなりに競馬好きには名前の通った馬だった!しかも調べてみたらうちのインパルス君と一緒に走ったことがあるし!
もしここを見ていたらヨメさんに「どうしてこんな名前を付けたんですか?」って西山元オーナー聞いて欲しいが無理だろうなぁ…。

ところでニシノセレッソ君はすでに中央競馬から抹消されているがなんと現在

佐賀競馬

に在籍しているではないか!是非

フサイチサガントスVSニシノセレッソ

が実現して欲しい!フサイチサガントスが古馬と同じカテゴリーになる来年までがんがれ!ニシノセレッソ!

ただ…血統が

フサイチサガントス(父:タニノギムレット 母父:フジキセキ)
ニシノセレッソ(父:サクラチトセオー 母父:Majestic Light)

と両馬とも明らかな芝馬なのが気にはなるが…。両方とも小倉(中央)に遠征して来い!

|

« どういう意味やねん! | トップページ | 週刊愛馬通信 »

コメント

馬もサッカーも盛り上がってくれるといいなぁ(  ̄- ̄)

投稿: 鋼鉄の相棒 | 2007.06.06 22:22

そうそう。書き忘れ。
サガン鳥栖の発音は

サガン・トス

ではなくて

サガントスです。
字で書いてもさっぱりわからないですね。ユベントスと一緒と書けばわかるでしょうか?w

投稿: 超新星@管理人 | 2007.06.06 22:51

スターセレッソってのもいましたよね

投稿: まっちゃん | 2007.06.07 15:02

これはビックリ、サポティスタで紹介されて
ますよ(^^)

投稿: KIYOHIKO | 2007.06.07 20:16

>まっちゃん
知りませんでした!というか忘れていただけかもしれません。結構活躍した馬だったのですね。
そのスターセレッソは2頭しか子どもを残していないですが最後のこどものバアセルローズはまだ川崎で現役みたいですね。
しかもこの馬も私が一口持っていたインパルスシチーが勝ったときに一緒に走っていたなんてやっぱりセレッソとの運命を感じてしまいます。
愛称なので敬称は省略させて頂きました。

>KIYOHIKOさん
そーなんっすよ!おいらもみてびっくり!
身に余る光栄と思うと同時に、こんな中途半端なブログで申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
それよりラガーマンのKIYOHIKOさんがサポティスタを読んでいることにもびっくりw

投稿: 超新星@管理人 | 2007.06.07 20:27

いやー、自分はスポーツ観戦全般が趣味みたいな
もんなんで(^^ゞ
自分はサッカーではFC東京を応援してますよん♪
あ!セレッソにとっては今野の
『1億6千万円のゴール』
もあって、FC東京はあんまり好印象じゃない
ですかね?

今は熊本在住なんで、ロッソ熊本にちょっと
注目してます。

投稿: KIYOHIKO | 2007.06.07 23:15

はじめまして。

残念ながらニシノセレッソは今年の4月4日付で競走登録を抹消されたようです。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/HorseMarkInfo/HorseMarkInfoController.jpf?k_lineageLoginNo=1999107132

投稿: マグナカルタ | 2007.06.08 17:50

環境によってはURLが表示されないようなので、URL欄に入力しました。

投稿: マグナカルタ | 2007.06.08 17:52

「地方競馬では、企業名もOKなんだぁ」が第一印象だった^_^;
あと、「実績も無い馬を馬名だけで前面に押し出してイベントをする」事もOKなんだぁ~が第二印象

でも、地元ゆかりの馬名っていいよね。フサイチさんなら、半端な馬を持ってこないだろうし。サッカーとの相乗効果でどんどん盛り上がって欲しいものです。

投稿: すなっち | 2007.06.08 23:18

>マグナカルタさん
実は…今年の3月が最後の出走だったので一抹の悪い予感はしていたんです。
調べるのが怖かったのであえてふれなかったのですがダメでしたか…。
その分フサイチサガントス君には頑張って欲しいです。

>すなっち
鳥栖市が公募して決めた名前だからこそでしょう。
すなっちもエスパルスとかケンタとかの名前が付いた馬いたらうれしいっしょ^-^

投稿: 超新星@管理人 | 2007.06.09 01:29

もう、これ以上地方競馬が無くなって欲しくないから、何でもいいからどんどん仕掛けろ~~って気分。

でも、アンザイエスパルスだったら、怒ると思う^_^;

投稿: すなっち | 2007.06.09 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/15337309

この記事へのトラックバック一覧です: フサイチサガントス:

« どういう意味やねん! | トップページ | 週刊愛馬通信 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!