« すげー席! | トップページ | 週刊愛馬通信開催日エディション »

ナゴドに行ってきた

今日、いきなり何の気無しに思い立ってナゴヤドームに虎を見に行こうと思い金券屋を覗きに行ったらレフトスタンド前から5列目が2000円というすごい値段で売っていたので(たぶん定価より安い)速攻でゲット!行ってきた。

ところで会社でナゴヤドームのことをナゴドって言ったら思いっきり笑われた。どうもナゴドと呼ぶのは関西人と2ちゃんねらーだけだということが会社での結論。

今日はあまりにもいいゲームだったので野球にしろサッカーにしろあまり書かないようにしている観戦記を書くことにする。

先発はこちらはボギーことボーグルソン。しかし相手はセ・リーグを代表するピッチャーである川上。明らかに分が悪いので正直負けゲームを覚悟していた。

ところが意外と言ってはボギーに失礼かも知れないが息の詰まった投手戦になった。
貧打戦じゃなくて明らかな投手戦。両者がすばらしいピッチングを展開していた。

こうなるとロースコアのゲームで終わる可能性が高く、そういった試合はたいがいヒットの連打で点を奪って勝つより、ホームランによる火力で決着がつく可能性も高くなる。
両チームのホームランバッターを並べてみると。

タイガース:金本 林
ドラゴンズ:ウッズ 中村

確実性を加味するとややこちらがいいが、ピッチャーの分を考えると互角か。それだけにドラゴンズは福留の離脱が痛いかと。
とか思っているうちにイ・ビョンギだかイ・ボンギだか(おひさるみたらイビョンギュだった)のライナー性の当たりがライトスタンドに飛び込んでしまった…。オレの予想が悪い方に当たってしまった。予想した選手じゃなかったのはご愛敬と言うことで。

しかし火力勝負なら!

やってくれたのはやはりこの男!アニキ金本!逆転2ランキタ━(゚∀゚)━!
しっかしすげえホームランだった。ここから見ていて一振りしたと思ったらボールが消えて無くなった。ところが金本も先にヒットで出塁していたシーツもゆっくり歩いているけどドラゴンズのセンター(さっきホームランを打ったイ)もライトも一歩すら動いていなかったし。
結局打ったところどころか着弾点すらわからないすげえホームランだった。ながいこと野球を見ているがあんなすごいのは初めてかも知れない。

その後、矢野の技ありの犠牲フライでさらに加点。その時もでかい1点だとは思ったがあとから振り返ってもこれのあるなしでえらい違いだった。

これで終わって欲しいと思ったがそうはいかなかったのが8回裏。ノーアウト1・3塁から立浪タイムリーで1点差に。この時の久保田はちょっと弱気だったと思う。1点をやってでもダブルプレーを取りに行こうとしすぎて低めにボールをはずしてしまい苦しがって高めのストレートを痛打。しかも次のバントしに来ている井端にまさかのストレートのフォアボール!ノーアウト満塁の大ピンチ!

オレは意識が遠くなっていた。
最善ですら同点止まり。普通は2点以上取られての逆転だろうと。

しかしここからの久保田はえげつなかった。いつものえげつなさだった。
ストレートでガンガン押しまくり始めて、1つずつアウトを重ねた。ちょっとでも打球が逸れたら即1点という状況で2つのアウトを無傷で取った!

2アウト満塁でバッターはウッズ。さすがにここはどうかな?って思ったら3塁ベンチからおかちゃんが出てきた。「?こんなところでなにを…」と思ったがこんなところで替えられる久保田以上のピッチャーはタイガースには彼以外にいるまい!

そう、藤川!

真っ向勝負で三振に!
なんと負けすら覚悟したノーアウト満塁を凌ぎきった!
9回も抑えきり、最後はオレの目の前で金本がファールフライを捕球してゲームセット!

勝ったぁ!

いやあ、すごい試合だった。ヒット数はうちが4本でドラが8本。しかし一見貧打戦のそんな数字じゃかたれない内容の濃さだった。楽しみにしていた井端の守備も見られた(ってヒット一本損した関本の立場はw)しほんと安いチケット代だった。10000円出しても惜しくない内容だった。

さて、これで借金は返済完了!4.5ゲーム差と首位すら狙える位置まで帰ってきた!
レフトスタンドも言っていたけど「優勝するぞー!」
Img037

|

« すげー席! | トップページ | 週刊愛馬通信開催日エディション »

コメント

久々にしびれる3連戦3連勝でした。この調子で阪神が快進撃を続ければ、この夏日本の景気は上昇気流!?
しかも、阪神は観客を楽しませる!?すべを知ってますね。久保田……彼はどうして、これほど緊張感のある試合を演出できるのでしょかね。
27日の朝の大阪のラジオでは、熱狂的阪神ファンの道上洋三氏の「六甲おろし」が響き渡ります。

投稿: かねとしがばなー | 2007.07.27 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/15911897

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴドに行ってきた:

« すげー席! | トップページ | 週刊愛馬通信開催日エディション »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!