« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

週間愛馬通信プレビューショーエディション

いよいよ明日2走目を走る、チャーミングたんことチャーミングシチー。

やったぜ!

今回も口取りゲット!

しかし…応募のメールをぽちっとした直後に相棒が土曜出勤になるって連絡が。
お嬢のサッカー練習、どうやって送り迎えしよう…。

んー。

まあいいや。

お嬢

勝手に行って勝手に帰って来い(笑)

とか言っていたら相棒の出勤が消えたのでこれで心置きなくチャーミングたんの走りに集中できる!

さて、そうと決まれば早速競馬ブックのダウンロード版新聞をゲット!

△△△▲▽△△

逆三角は三角の真ん中に点っす。それにしてもおにぎりの大行進。
距離が短縮されるとはいえ、もうちょっと印が集まると思っただけにちょっとがっかり。
まあ、馬券で(゚д゚)ウマーとポジっとくか。

さて、明日も早いしそろそろ寝るか。

あっーーーーーーーーーー!!!!

相棒となんとなく体内メーカーとかで遊んでいた。で、その中におもしろ画像分析というのがあるのだが、相棒のリアルネームを入れてみると
Photo
wwwwwwwwww
マジかよ!これ去年の山卓の「あっー!」の図やん!
やっぱりセレサポになる運命の名前だったんだな>相棒

週刊愛馬通信

とにかくパルティアシチーのレコードVに沸いた週末!
愛馬が載っているときだけ買う競馬ブックで。

【次走へのメモ】
パルティアシチー……5ヶ月ぶりもほぼ仕上がっていた。中団から、タスキでジワッーっと上がる。飛越はパーフェクト。3角手前でテイエムニンジャを交わし、9馬身のぶっち切りレコード勝ち
マイネルアンツーク……(略)何とかなだめてパルティアを追いかけたが、相手が強すぎた
【5日目4R】(騎手コメント)
パルティアシチー(1着)南井騎手 1頭になって遊ぶところがあったし、最後も手前を替えず走っていた。それでもこの勝ちっぷりだから、強いの一言。上に行ってもやれそうだね。
マイネルアンツーク(2着)林騎手 (略)今日は勝ち馬が強すぎただけ。(略)

もうなんちゅーかねぇ。しあわせすぎて脳みそが溶けて耳から流れ出しそうですわ。
そういえば入線写真も見事に逆手前で入っているねぇ。

そのパルティアは次走、東京の重賞もささやかれていたが無難に中1週で京都のOP戦に向かうみたい。見に行きやすくてナイス!ここをきっちり勝って暮れの中山へ!

パルティアという光があれば影も…

同日出走したアストロンシチーの退厩がおひさるにリリースされていたorz
代替馬がまた出るらしい。なにがくるやら。

今週はチャーミングたんことチャーミングシチーが出走。
競馬ブックでも一人の人が今週の注目馬に挙げてくれている!
改めて口取りチャレンジ!ただ…日曜の1Rだから朝が早いなぁ。でもがんがってチャレンジ!

やっと帰ってきた長居に行ってきた

もう一週間以上前になるが…
世界陸上に一年間明け渡していた長居スタジアムにやっと戻ってきた!
Dscf0737
その間に失ったものはあまりにも大きかった…。J2転落。アキ・ヨシト・トミー・ブルーノの移籍…
そして、今年は若手主導でチームの建て直しが遅れた結果、都並監督の解任。
もう涙も枯れ果てようとしていたとき、奇跡が起こった!
最悪時11位まで後退したチームが突如、不死鳥のようによみがえりこの試合までで入れ替え戦への3位まで勝ち点4まで迫ってきた!

これは…ってことで去年の最終戦の涙雨で流れてしまったクロミゲーフラを再興してクロミゲーフラ2007を作成
Dscf0736
企画おいら。絵相棒でまた作った。今度は耐水性の塗料を使ったので雨でも大丈夫!
Dscf0738
お子様招待デーだったので結構入っていたバクスタにビックフラッグ登場!
これもひさしぶりやなぁ。

で、結果は…
Dscf0740
勝ったぁ!この間の虎もそうだがおいらの観戦試合は今年すんごい勝率がいい!
勝利の女神(って男やんw)と呼んでくれ!
Dscf0741
この日もよく戦ってくれた漢(おとこ)たち!
Dscf0742
この日2ゴールの浪速のクラウチ、小松塁。次はハットトリックを頼むぞ!

一時は絶望視されていた昇格への道。
実は昨日も勝ってとうとう3位の仙台まで勝ち点2差になった!

このまま奇跡の逆転昇格までつっぱしれ!
Dscf0739
追伸
ハムリンズがアニメ化されていたのをものすごいきれいに変わったビジョンをみて知ったw

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野

すなっちに先を越されたがおいらもずっと気になっていた。たしかに16000円は高いと思ったよ。でも…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news035.html《ITmedia》

古くはPC-6001mk2に搭載されたBASICにTALK文たるものがあって、小学生だったおいらはこれをもっているリッチなヤツのところにいって一生懸命「あほー」とか「○○○」って言わせようと(だいたいわかるでしょ?小学生の発想なんやからw)したがどう聞いても「あぽー」にしか聞こえなくてがっかりしたもんだった。

当時のスーパーコンピューターにだって難しいであろうことがその辺のパソコンで出来ちゃう世の中になったのもミクを見てすごいと思った。

ニコドーの作品を散々聞いているうちに使用イメージが出来てきたというかようするに

「オレもやってみてぇー!」

って思うようになった!今度こそちゃんとパソコンに「あほー」って言わせることが出来るw
なんでも歌わせることが出来るんだったら…セレッソの応援歌や選手の歌を全部歌わせてみたい!

あと

つボイノリオ師匠の全曲集かな?wwww

でも、初音ミクっていろんな人の作品を聞いていたら確実にうまい下手があるね。
たぶん歌のうまい下手と関連があるよ。これ。
同じ音を出すのがうまいだけのいわゆる”カラオケにーちゃん”じゃ使いこなすのが難しいかも。ちゃんと音の強弱、音のつなぎ、ブレスの位置を考えて作らないと生で歌っているように聞こえないんじゃないかな。

意外なことにおいらは小学校の時に合唱をやっていておいら達は北河内代表にもなっている(意外な才能でしょ?!w)のでその辺には自信がある。

だから、やってはみたいがたぶん徹夜で遊んじゃうんだろうなぁ…。

日本チームの「謝謝」に中国で論争

先日書いた記事の続報だが中国が揺れている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070921028.html《スポーツニッポンTHANKSサポティスタ

おいらはもしかして総批判になるかと思っていたが意外とその声は拮抗しているみたいだ。
歴史観についてはいろいろあるだろうが決して日本人は中国への侵攻を全否定しているわけじゃない。ただ南京大虐殺の人数の水増し(それもとんでもなく)など事実を歪曲していることがどうなんだ?って思っているぐらいだ。

それよりなにより日本の選手もファンも政治とスポーツは切り離してやりたいと強く願っている。決してその名の下に歴史を曲げようとしているのではないというのが彼らにはわかってもらえない。で、こんなに執拗にその”水と油”を混ぜようとするとこちらも意識せざるを得ないってのが日本人の大勢だと思う。

あの日、会場に詰め掛け日本チームに拍手を送ってくれた中国の人たちの行動は真心だと思う。歴史は歴史で忘れる必要なんてない。そんなことはこちらだって望んでいない。でも、あの日心の奥底で咲いた花をどうか大切に育てて欲しいと願う。

できれば来年の北京で大輪の花にしてもらえるとオリンピック誘致で負けた大阪の元住民としては嬉しいのだが。

それにしても最近になってお嬢は自らの口で「日本代表になりたい」って言うようになった。きっとなんとなく流しているなでしこジャパンの試合とエリアの騎士7巻の影響なんだろうが感涙にむせぶおいら(;´Д⊂)

首位攻防戦を見てきた

我がいとしの阪神タイガース。

3球団で壮絶な優勝争いを展開する中、VSドラゴンズを見てきた。
タイガースファンは知っていることなんだが甲子園のチケットは毎年2/1に巨珍戦をのぞく全試合がいっせいに売り出される。
で、きっとここが天王山になるとにらんで狙い撃ちで買いにいった。半年以上先の試合であるにもかかわらず、ライトスタンドはおろかレフトスタンドも売り切れていた。
やむなく取った3塁側アルプススタンドだったが、すぐ隣が内野席というすばらしい席だった。
今回はあいねす・開帳夫妻(仮)と観戦w
Dscf0732_2
それにしてもドラ側から見たら完全アウエ。
しかもたまに結構強い雨が降ってくるコンディション。試合内容は首位攻防戦にふさわしい息詰る投手戦。濱中の一本のホームランで

勝ったぁ!

いやあ。すんばらしい。今年は虎にしろ桜にしろ俺が見に行ったゲームのなんと勝率がいいこと!
Dscf0735
勝利に沸く甲子園を早々と後にしてしまったためぽっかりと空いてしまったアウエ席。
しかし彼らの応援するチームは先々我々の脅威になるはずだ。気を引き締めて優勝目指せ!

…。と一週間前の美しい思い出だったなぁ。3連敗。だめだこりゃあorz

週間愛馬通信開催日エディション

今、お嬢の運動会(こっちもしっかり一着を確保^-^)を抜け出してきて3Rと4Rを見た。

4Rのパルティアシチー、ぶっちぎりで勝ってえらい勝ち時計が早いと思ったら

レコードかよ!

もう、2着馬に「相手が悪かったね」といわんばかりの圧勝。
鞍上の南井も戦前は「なんで○○息子やねん」って文句を言っていたが呼吸も合っていたし飛越の時の姿勢も安定していて今まで乗ったどの騎手よりもいいかんじだった。

正直_| ̄|●<スマンカッタ>南井騎手

これからこいつで一緒に重賞をめざしてくれないか?
それにしても大きな夢が見られそうな馬だ。年末の中山でその夢を叶えてくれ!

3Rアストロンシチー?ああ…お疲れ…orz

週間愛馬通信

今週は2頭が出走!いずれも土曜日の阪神。
【3R】
アストロンシチー。しかし競馬ブック紙上ではまったくの無印…。
3歳未勝利もお終いなのでおそらくこれが思い出づく(ry

【4R】
パルティアシチー。逆にこちらは本誌本命!未勝利脱出のチャンス!
休養前はオープンでも期待とまで言われた馬、ここはきっちり頼むで!

で、本来ならスーツを着て行きたかったが子供の運動会をほったらかしてお馬の運動会に行くわけにもいかないので…。GCの録画をまわさなきゃ。

アウエー同然のなでしこ 中国人観客が“ドイツサポーター”に変身

さんざんブーイングとかやらかして、まったく中国人はかわんねぇなぁ。って思っていた。

http://www.sanspo.com/sokuho/070917/sokuho073.html《サンケイスポーツthanksサポティスタ

でもな…

>試合終了後に日本選手が「ARIGATO 謝謝 CHINA!」の横断幕を掲げるとさすがに拍手。

…。なんだか胸がいっぱいになった。彼女たちは侍だなぁ。彼女たちが日本の代表で本当によかったと思った。
はっきりいってこのドイツ戦は見ていられなかった。技術も体力も明らかに劣っていて、ドイツは先の決勝トーナメントをにらんで前半に1点挙げたところで早々と流しにかかっていた。
その持てる力をセーブしているドイツにさえ、まったく自分たちのサッカーが通用していない。申し訳ないが見ていられなくなって前半終了までで見るのをやめてしまった…。

彼女たちはそんな無力感をさんざん味あわされた後のこの様子。オレは恥ずかしかった。なでしこたちを最後まで見守ってやらなかったことと、中国の人たちをそんな風にしか見ていなかったことを…。

>ある中国人記者は「あの横断幕を見て中国人として恥ずかしくなった」と話した。

恥を知ることは決して恥ずかしいことではない。むしろ恥を知るから人間としての誇りを持てるんだと思う。こんなジャーナリストが正しいことを主張してくれたら中国の人たちだって変わると思う。時間はかかるかもしれないけど。

お嬢が将来、あのブルーのユニホームを着てドイツのような強豪を倒して世界一になってくれたらいいな。いや、それ以上にこんな”なでしこ”になってくれたらいいな。

「ロボットミュージアム in 名古屋」が一時休館に

昨日、ローカルニュースでこの件を知ってびっくりした。

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/18/652.html《impress》

でも、正直お客さんは少なかったからねぇ。いつ見ても。
入場料も結構高いけどこういうものが好きな人には十分楽しめる内容だったのになぁ。
店員さんもなかなかいい感じの人が多くてほんとロボット好きにはおすすめの場所だったのに。

大阪の会社が作ったらしいがなんで東京や大阪じゃなくて名古屋に作ったんだろう?って疑問に思ったのだが日本のロボットの発祥であるからくり人形は名古屋エリアで盛んだったので名古屋に作ったとかかなり崇高な理想の元で運営されていたがそれゆへに一般受けもしなかったのかなぁ。

とにかく残念だ。もっぺん行ってセグウェイに乗りたかったなぁ。
9月いっぱいで”休館”らしいのでまだ行っていない人はお早めに!

チャーミングたんの初出走に行ってきた

我が愛馬チャーミングシチーがデビュー戦を迎えた。
母のアデレードシチーが引退してから長かったような短かったような。
口取り権利もゲットしたのでおめかしして競馬場へ行ってきた。
Dscf0719
最近すっかり競馬から離れてしまっているので競馬場なんて本当に久しぶりだ。(実は笠松や名古屋の方がよっぽど行っていたり)増して実家の八幡からなぜか中京より遠く感じる阪神競馬場なんていつ以来だろう…。辛うじて前に行ったときはもう外回りコースが出来ていた。ってなレベルだ。
Dscf0720
4Rが走っている最中に競馬場に到着。「お、チャーミングたんの横断幕出ているなぁ。」っと思ったらその直後に知り合いの”山”を発見。
合流すると…なんとオレが到着したことでその日に口取り当選を果たした5人が勢揃いした!wうち、オレこみ3人がKIYOHIKOさん作成の”友駿ネクタイ”だしw

しばしあーだこーだチャーミングたんのデビューにwktkしながら待っていると5Rのパドックが始まった。
Dscf0721
おー!おかんに似てちっちぇ!424kgしかないし。
でもおかんと違うのはころんとした感じがするからおかんと違ってちゃんとご飯は食べているんだろうって。
もう一つおかん…というかこの血統全体にいえることなんだが、性格がおっとりしている。
しかしチャーミングは尻に”尻っぱね注意”のリボンが付くぐらい”おてんば”だと聞いていた。
しかしやっぱりおっとり歩いていた。おかんやオレの過去のこの血統の愛馬たちと同じように。
Dscf0724
しかしこの阪神競馬場のパドックは実家から遠くて写真を撮りづらくていやだ 。オレのちっちゃなデジカメじゃこれが限界。ラチがじゃまできれいに撮れないし。
Dscf0726
ついに本馬場登場。この日をどんなに待ち望んでいたか?!
返し馬はすばやくスピードに乗って、かつそのスピードの絶対値も高かった。
評価は残念ながら低いがこれなら今日はダメかもしれないけどそのうち走ると確信した。

ゲート入り。2歳新馬戦らしく時間がかかって最後あたりに入った”お嬢さま”も3回ほどけっぱねして、ちょっぴりだだをこねた後はおとなしく入ったw

スタートは戦前の評価通りなかなかよかった。が、先行すると思われていたのに松岡騎手は押さえて中段へ。スタミナを気にしたのか?
そのまま行きたがる愛馬を抑えたまま4角の半ばでやっとゴーサイン。
しかし前が空くのか?ああ、やっぱり出すところがないじゃん。って思った刹那、外にいた黄色の帽子の馬を「どん!」と外にどかしてその隙間から抜け出してきた!(※)

これが関東の闘将、松岡の騎乗か!

そこから先頭の馬にぐんぐん迫る迫る!
俄然、ボルテージが上がるチャーミングたん応援団w
「まつおかーーーーーーー!!!」の絶叫が響き渡り、後ろの一般客の連中が笑っているしw

残念ながらわずかに届かなかったが3着馬の猛追はしのいで2着を確保!

掲示板で合格と思っていただけに上出来も上出来!次走は勝ち上がりも期待できそう。

翌月曜日。愛馬のコメントが載っているときだけ買う競馬ブックをwktkしながら読んだが騎手コメントも短評も
「仕上がっていただけに上積みがどうかな?」
って書かれていたのでちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン

しかしこの血統は本格化を迎えるのは古馬になってからだ!
仕上がりも早いけど割と成長力もあるんだぞ!まだまだwktkだ!目指せ!オークス3代連続出場!で、おばあちゃんもおかんもなし得なかったクラッシックホースの栄冠へ!

松岡!来年の予定を開けておけよ!
Dscf0722_2

※黄色の帽子の騎手ってたしか…和田と藤田…
藤田?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あいつにラフプレイを仕掛けたらその仕返しを想像しただけで恐ろしい!!!
そのことに気が付いて帰ってから改めてリプレイを見たら…和田の方だった。
そりゃあ松岡がいくら無謀だからといって藤田相手に無茶やらんやろ。しかも和田は松岡が東の闘将ならヤツは西の闘将だ。立場が逆でも同じことをやっていただろうし。
実際、審議の青ランプすらつかなかったんだからなんの問題もなかったんだろうがね。この辺の騎手のせめぎ合いもおもろいレースだった。

アン・ジョンファン罰金処分、競技中観客席に乱入

しばらく名前を聞かないと思ったらKリーグのそれも2軍にいたなんて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000031-yonh-spo《YONHAP NEWS》

>10日に行われたFCソウル2軍戦に出場中、「年俸の高い選手がなぜ2軍に来たのか」
>「本当にワールドカップのスターか」などと相手チームサポーターがやじを飛ばしたことに
>腹を立て観客席に乱入、退場処分となった。

日本で言えばキングカズやゴン隊長に罵声を浴びせるようなもんだわな。日本のサッカーを愛する者に限って言えば100%ありえないわ。

逆にたとえ対戦相手にいたとしても最大限にリスペクトする。もちろんオレも。(今、「セレッソはJ2だから対戦することなんてないじゃん。」って言ったヤツ!ぶんなぐるから前に出ろ!w)

>沈痛な面持ちで取材陣の前に姿を現し、軽率な行動を取ったとサッカーファンに謝罪した。
>大いに反省していると述べたほか、自身も選手である前に1人の人間としての考えを
>持つ一般人だと話し、「韓国の応援文化が変わってくれれば」と無念の思いも吐露した。

もっともですなぁ。こういうのはもうちょっと考えた方がいいぞ>韓国のサポ
やっぱりアン・ジョンファンが紳士だとわかったことは救いだ。

しかしどうだ?そろそろ清水でやっていた頃が懐かしく思えるんじゃないか?
最後は日本でプレイしてみないか?オレは暖かく迎え入れるぞ。

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

舛添さんがっかりだよ。ほんと…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol《時事通信》

もうね。タダの言葉遊びというか何というか…。

というよりオレ、こっちのほうが腹が立つんだが!
単身赴任しているオレにとっては早く帰ろうが遅く帰ろうが家庭に団らんなんて存在しないんだがな!
地元に十分な仕事があれば誰が好きこのんで単身赴任なんてするもんか!そっちをなんとかしろや!

そもそも、オレは会社のこそくな手段で残業費なんて普通出ないしぺーぺーやから関係ないんやけどな。

個人的な事情でもむかつくんだが客観的に見てもこりゃダメだろ。

この法律自体がもう国民から本質を見抜かれているんだよ!

このホワイトカラー・エグゼンプションは財界からの要望が強い。つまり民主党への支持が強い財界への”ごますり”なんだよな。

で、並み居る大企業の望みはずばり「残業代をいかに払わなくすませるか」ってこと。
もうね、見え見えなんやって!

そもそも本当に労働環境の問題から家庭に団らんを取り戻したければ本当にやるべきことなんてわかりきっているんだよな。

労働者や下請け企業に適正な利益の再配分をすること

こんなの小学生だってわかっている。わかっているのにやらないのはとぼけているのか単に政治家は小学生よりバカなのか。でも、できねーよな。自民党だって民主党にだって。

オレは舛添大臣には期待していたんだよ。社保庁や地方自治体で年金パクってとんずらこいた泥棒を牢屋にぶち込もうなんてことをぶちあげたし。そりゃあ当たり前のことだと言えばそれまでだがそれさえも出来なかったのが一歩前進したなぁ。って思っていたのにこの有様…。

やっぱり自民党はいっぺんオワター/(^o^)\ほうがええんかもしれん。もう終わっているという話もあるけどね( ´,_ゝ`)プッ

っしゃああああああああ!!!!!

チャーミングたん。新馬戦2着!
夢が膨らむレース内容!次は必勝だ!
-----------------
sent from W-ZERO3

週刊愛馬通信

ここんところ馬インフルエンザなんかもあって愛馬が出走していない日々が続いていた。
で、やはりその影響でデビューが延期になっていたチャーミングシチーが

9/9(日)阪神5R芝1800m

で、デビュー!ヽ(´▽`)ノさっそく口取り応募を完了させた!
さて、ヤンゲスト伝説の続きはいかに!wktk!

=9/7追記=
口取り当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ウイナーズサークルで会おう!

=9/8追記=
ブックは△が一つだけorzいや、おじのニュースターもそんな評価を撥ね退けたことがあったし!

安田康彦元騎手が恐喝で逮捕

もうこいつだめぽ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000014-kiba-horse
《netkeiba.com》

こいつの素行の悪さは有名やったからね。表に見えるだけでも現役中に飲酒運転とかやらかしているし。
その他、Fじ田騎手と一緒に”殴る騎手”シリーズの常連だったし。あ、Fじ田騎手もやんちゃやけどプロ根性もすざましいからこんなクズとは取り上げられ方がちょっと違うけど。

それにしても…ヤスヤスのおやじさん(調教師)がかわいそうやなぁ。
先の本でも取り上げられていたけど温厚が服を着て歩いているほど評判がいい人で、なんとかバカ息子が真人間になるように手を尽くしていたらしいし。

おやじさん。悪いけどこいつはもうどうにもならんと思うわ。引き取らずに牢屋に入れた方がいいと思うよ…。

現役時代、こいつで取らせてもらった穴馬券もあったけどなぁ。
バイバイ!ヤスヤス!

トーマツが監査先資料を流出、自宅でウィニー使用

おいおい。まだこんなヤツいるのかよ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000415-yom-bus_all《読売新聞》

監査法人が監査資料を放流しちゃったって最低だな。

>トーマツなどによると、この職員は自宅の私有パソコンに監査先企業の情報を保存していた。8月27日、ファイル交換ソフト「ウィニー」を使用して音楽ファイルをダウンロードしようとした際に、情報が流出した。職員は公認会計士ではないという。

…。もうね。開いた口がふさがらんわ。

  • 違法ダウンロード
  • 個人所有のPCに監査先企業の情報
  • 公認会計士でもない人間が重要情報の持ち出し

この監査法人に対する信用の失墜は甚大だと思うが。で、その対応が。

>トーマツは、個人所有のパソコンに業務上のデータを保存することを禁止していた。トーマツ広報室は「再発防止のため社員、職員にルールを徹底し、誓約書を提出させる」と話している。

ここ、ほんとダメだ。実効的な対策なんて全然考えていませんって回答だぞこりゃ。
ルールを徹底とか誓約書を出させるぐらいで情報漏洩が防げるんだったらオレらは苦労せんわ。アホか!

音大、美大…今度は農大 マンガ「もやしもん」が話題に

かもすぞ!

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070826/ent070826000.htm《産経新聞thanksTECHSIDE

もやしもん、大人気だそうな。ていうかどこの本屋に行っても前の方に出ているなぁ。
しかしこれ、内部の考証がすごすぎるため近畿大学で教科書代わりに使われたとか。

アニメももうすぐスタートするが楽しみですなぁ。
これは萌え絵でもないのですなっちにも安心しておすすめ。って前にも書いた記憶が…。

ロンギヌスの槍3億円(9/2 5:39現在)

あー飲み過ぎて夜中に目が覚めてそれから…いつものようにテレビショッピングに突っ込みを入れていたらますます寝られなくなって…。日曜だしもうすぐ世陸始まるしまあいいやってことでニコドーあさっていたらエヴァの主題歌PVが上がっていたので見ていた。

音質いいしいいなぁ。って思っていたらなんかやたら。

3億円

とか

ロンギヌスの槍

とか流れてくるからなんのこっちゃ?って思ってもしやと思い調べたら。

やっぱり!

これ、たしか記念で制作したとは聞いていたけどオークションにでていたのね。
にしても3億円ってwww

そりゃあこの槍がオブジェじゃなくて本当に”あの効果”があるんだったらちょー安い最終兵器だが…。入札したヤツ

絶対買えや!www

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

ほんまアホちゃうか?!朝青龍(笑)や高砂親方(笑)や日本相撲協会(笑)の丸投げのこと笑えへんやんけ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci
《産経新聞》

最初は夏休みの宿題なんてあほらしいからやらんでええやん。それより普段出来ないことを思いっきりやった方が身のためやって思っていたけど思うのほかしっかりした課題がでていたので思い直したんだが。

こうやって金でごまかしたガキってろくな大人にならないんだろうな。まあこんなことを頼むアホ親も氏ねって思うのだが。

宿題が夏休みの終わりまで出来なければ自分で「ごめんなさい」をするってのも教育の一環だと思うのだがこういう発想がないんだろうね。こういうバカ親って。それを商売にしているバカもたいがいだがね。

つくづく日本オワター/(^o^)\って思うよ。ほんま。こういうバカに限って自己責任とかを声高に言うんだろうな(笑)

世界陸上 山崎“幻ゴール” 男子50キロ競歩で誘導ミス

朝、これを見ていたけどかわいそうやったなぁ。あの時ばかりは絶叫するアナウンサーを受け入れていたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000020-maip-spo
《毎日新聞》

なんとかならんの?って思ったよ。
といっても運営も悪気があった訳じゃないし。誰も責められん…。

せっかくハイテクの国、日本でやっているわけだからこんなこともデジタルで正確に選手に伝える方法を提案できたんじゃないかと。
実は放送中でも言っていたが競歩ってこんな誤審が日本だけじゃなくて世界中で起こっているらしいし。

去年、お嬢が2kmマラソンに出場したときびっくりしたのが、こんな市民マラソンのレベルでも1/100秒まで計測できる発信器を使っていたことだ。
こんなことができるのならばなんとかなるやろう。って。まして世界一を決める大会なんだし。

>▽山崎勇喜の話 意識はもうろうとしていた。先頭の選手に抜かれて周回遅れになったと思っていた。あと1周あると思ったが、誘導されたので……。あと1周歩いても、入賞はできなかったと思う。それでも順位がつかないよりは……。

なんかもうせつないよ。3時間30分以上、過酷な戦いをして結果は出ていないと一緒なんて…。なんとかしようや!いや、出来るはずだ!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!