« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

コスモス畑

仕事で豊田に行ったとき、あんまりきれいだから撮ってきた
Dscf0825
一面コスモス!
そういえばローカルニュースで豊田にコスモス畑って言っていたがここのことか!

野球にもの申す

今、日本シリーズをやっていることを知っている人って何人いますか?
出場していない地域ならいざしれず、ここ中部エリアでもすっかり冷え切っていて必死に盛り上げようとしているJスコに響く「燃えよドラゴンズ」がむなしく響いている。

その証拠写真↓
Dscf0826
中日ビル…ようするにお膝元でやっているパブリックビューイングの様子。たまたま用事があったので行ったらこの様子だった。はっきりいって。

少ねっ!

栄って大阪で言えば梅田でしょ?それでこんだけしか来ないの?
いや、ここに集まっている人は熱烈に応援していたし、チームは違うこそ同じプロ野球のファンとしてリスペクトするけどそれ以外の人たちってなにをしているんやろうねぇ?
サッカー?いや、瑞穂の入りももう一つやからそうとは思えないし。もうちょっと応援してやれよ。名古屋の人。

で、4戦目の現在、4-2でドラゴンズがリードしているけどこれで優勝なんてしたらまたガラガラの優勝パレードを35万人なんてウソをつくの?なんだかなぁ。

まあ優勝パレードすらやってくれない某痛い球団よりは遙かにマシかもしれんけどなぁwww

それとメジャーリーグはレッドソックスが優勝したけどどこのテレビをみてもこれをいっているんだが

レッドソックスが”世界一”になりました
(゚Д゚)ハァ?

意味わからないっす。日本のチャンピオンチームと対戦していないのになんで世界一だってわかるの?

そもそもワールドクラッシックベースボールで優勝した国はどこなの?って聞きたい。
ていうかそろそろ日本人のアメリカヽ(´ー`)ノマンセーってのやめない?

オレに言わせればメジャーリーグなんて全然たいしたことがない。って思っている。野球が大味でおもろないし。
いかにメジャーのレベルが低いか物語るエピソードとして松井の2000本安打を達成したレフト前への当たりだがあんなもんどこからどうみてもエラー。それもどうしようもないスカタンでボールを後ろに逸らしているリトルリーグですら見ないようなエラー。
日本の記録員なら守備に好意的にみたって1ヒット1エラー。それがツーベースなんやからもうアホかと…。

こんな野球が世界一なん?片腹痛いわ。

16万2千円…orz

今、バイク屋からの電話が切れた。
先日、帰りしなに一宮ジャンクションあたりで白煙を上げて止まってしまった、我が愛車(ジェベル200)の修理代金の見積もりが表題の通り…。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

どうすっかなぁ…直すかなぁ…。

内容はようするにエンジンめちゃめちゃ。シリンダーのカスがどこに飛んだかわからないからクランクケース殻割りして探すのに上記の費用らしい。

もう一つ言っていた。

中古の同型車を探すとしてもこの値段ではないから修理した方が徳ですよ。って。それは意外だった。

さらに

予想したとおりオイル交換をさぼっていたことが原因だがどうもそれだけではない。
特にクラッチ周りのトラブルはかなり前から起こっていたんじゃないかと。

ちょっと救われたかも…。でも、ごめんよジェベルたん…。
基本的に緊急融資をしてでも直すつもりだが…。バイク屋の定休日明けに連絡しなきゃ。

<守屋前次官>証人喚問…疑惑晴れず 民主、攻勢強める

一部だけでも聞きたかったがその時間に車での移動にならなかったので残念だったが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000120-mai-pol《毎日新聞》

某番組で証人喚問の様子を見ていて大笑いした。

事務次官にまでなった人間がテンゴの麻雀かよwwww

って。
麻雀に詳しくない人向けの解説。テンゴとは1000点50円の賭け麻雀のこと。
1ゲーム(小一時間)で動く金額はせいぜい1500円程度。よって学生レートとか呼ばれているし、おいらが学校に行っていた頃にやっていたのもこのレート。

ちなみにサラリーマンレートと呼ばれるのがテンピン(1000点100円)

これ、絶対にウソやね。
いくら一番負けたヤツが焼き肉おごろうがこんなちんけなバクチをやっているわけがない。

恐らく…レートはその10倍(それでも安いと思うぞ)しかも接待麻雀で絶対こいつが勝つようになっていたはずだ。
じゃあなぜこんな答弁になったか?そりゃあそんなこと言おう物なら賭博でタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホやからなぁ。実際しょっ引かれかけたという武勇伝をおいらに語ってくれたとある人は一歩違いで免れたらしいし。そのレートで。

さっさとこんなおっさん偽証罪でとっつかまえろよ。賭博罪とセットでwwww

航空祭に行ってきた

先週のある日の会社で、今日が各務原にある航空自衛隊・岐阜基地の航空祭だと知った。
これはトレーニングであるサイクリングも兼ねて見に行ってみるかな?ということで行ってきた。

しかも…ブルーインパルスがくるらしいし!実は…ガキの頃にテレビの番組で見てから「一度見てみたい!」って思ってはいたのだがとうとうこの年になってしまった。それが見られるとは!大阪や京都に住んでいてはなかなか見る機会がないしこれは是非行かねばと。

実は昨日が小牧基地の航空祭だったがそもそも今週、こっちに滞在する原因になった仕事があったし近すぎてサイクリングにもならないし…

とはいえ、各務原まであんまり遠かったらやだなぁって思って調べてみたら18.7km!ちょうどいい感じだ。というわけで出発!
Dscf0780
と思ったらあまりにもあっさりと各務原まで来ちゃった。全然疲れていないしトレーニングにならねぇ…。で、チャリンコを止めようと三柿野駅に来たら人イパーイ!こんなマイナーな駅にそりゃあもうものすごい人!で
Dscf0781
駅前の自転車置き場に止めた。しかしお金を払うところがない。
どうもタダで止められるみたいだ。ありがたい。三柿野駅ヽ(´ー`)ノマンセー
Dscf0782 Dscf0783
ほんとどこへ行っても人人人!こんな最高の天気でめったに見られない飛行機を見られるとなりゃあ集まるわなぁ。
佐世保バーガーとかおもしろそうな出店もあったがものすごい並んでいたのであきらめた。
Dscf0784
実はここには一度だけ来たことがある。仕事で。その時はこんなドックのどこかで作業した記憶があるのだがその時と様子が違いすぎてどこだかわからない。

Dscf0785Dscf0786
ヘリコプターの展示。あんまり詳しくないのでわからんが輸送ヘリにアパッチか?大戦略で見たことがあるが。それにしてもやはりというか会場にはミリタリーマニアっぽい人もイパーイ。無線機とかぶらさげていたし。傍受しても問題ないのかなぁ?w

Dscf0787
この後、演技するブルーインパルスの機体。wktk!
Dscf0788
哨戒機。さすがすんげえでっかいレーダーを持っている。機体のマークに萌えた。
Dscf0789
地対空ミサイル。いわゆるパトリオット。パンフにはペトリオットと書いてあった。
この風貌は新ヤシマさく…いやなんでもない…。
Dscf0790
F-4といえばファントム。これぐらいは知っている!
Dscf0791
管制塔。レインボーに光って破壊されたらハイチャンスってサクラじゃありません。
Dscf0792Dscf0793_2

C-4輸送機との編隊飛行。全然わからないオレでも特性の違う機体が編隊で飛ぶ難しさと必要性はわかる。輸送機なんてのろい(それでも無茶苦茶速かったと思うが)飛行機は当然攻撃目標になるから護衛が必要だがそいつらは速い。だから必要。

Dscf0794_2

F-15。wikiみたらストリーク・イーグルって書いてあった。今までずっとストライク・イーグルで覚えていたがたしかにスペルを見たらそうは読めないよな。
Dscf0795
トイレの手を洗う水は給水車から。さすが自衛隊w
Dscf0796 Dscf0797 Dscf0798 Dscf0799 Dscf0800 Dscf0801

異なる機体での編隊飛行。大迫力!

Dscf0802 Dscf0803 Dscf0804

岐阜基地50周年ということで”50”の形の編隊飛行。ちゃんと見えた!すげえ。

Dscf0805 Dscf0806 Dscf0807

C-1輸送機。ハッチが空いているのがわかるだろうか?こうやって救援物資とかを投下するらしい。
イラク戦争の時とかはよく小牧の上空で砂漠仕様のC-1が空港の上でくるくる旋回して高射砲に当たらないための練習をしているところは見た。

さて、おまちかねのブルーインパルス!
Dscf0809 Dscf0810 Dscf0811 Dscf0812 Dscf0813 Dscf0814 Dscf0815 Dscf0816 Dscf0817 Dscf0819 Dscf0820 Dscf0823

抜けるようなあざやかな空の下、すばらしい演技。もうよくぶつからないなとハラハラしながら見ていた。テレビで見るよりも何倍もすごかった。来てよかったぁ~。

Dscf0818

めっちゃきれー(壁紙用はこちらこの写真を見る
しかし、もっとすごいのが
Dscf0821 Dscf0822
すごすぎてフレームにおさまらねぇ。星形を描いていた!

もう、大満喫してしまった。で、金がないのに買ってきた戦利品
Dscf0824
オリジナルTシャツと聞いたらTシャツマニアのおいらは黙ってないぞ。ゲットしてきた。
デザインで選んでこれにしたが小松にいる部隊の方が売れていた。で、調べてみたら訓練で仮想敵になる部隊のものらしい。だからか。でもかっちょいいので全然OK。

福本豊が止まらない

ちょー的、ニコドーの初殿堂入り作品。

【野球替え歌】福本豊が止まらない feat.初音ミク

もうね。マジおもろいんよ。福本さん。解説と言うよりただの野球好きのおっさんだしw
関西では福本さんの日だけはテレビ中継があってもラジオで中継を聞くという人が出る始末だし。
作中の名言集はウィキペディアにも出ているんでそちらを参照。

名古屋もつボイ師匠と副音声に出てくる小松さんがかなりいい味出しているが(二人ともさっぱり野球に関係ない話でかなり笑える)福本さんの域には達していない。ていうか福本さんは下手な芸人より全然おもろいから無理か。

<ボクシング>「世界一のオヤジやと思ってる」 亀田興毅選手の謝罪会見要旨

人それぞれ意見はあるだろうが、オレは「もうこれでええんとちゃうの?」って思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000004-maiall-spo《毎日新聞》

そりゃあね。反則を指示したのも悪い。世間をなめきったような言動も悪い。でも、もう許してやってもいいんじゃないの?って。この件で危害を加えられた人はチャンピオンの内藤しかいないんだし、その内藤も「終わったこと」って言っているんだし。

あの親父はあかん。この子供たちの倍以上生きているくせに何が正しくて何が間違えているか…。本来は羅針盤にならねばならない人物が率先してアホな方向に首つっこんでいってるんやから。会見でも彼がいないことをずいぶんと記者から責められていたがオレとしてはあんなゴキブリ親父の言い訳なんて聞きたくなかったから精々している。

それでも…

>ただ、父史郎氏については「みんなには悪いように見られているかもしれないけど、世界一のオヤジやと思ってる」などとかばう姿勢も見せた。

君らにとったらそうやろうなぁ。それを翻したらあかんと思うし、そんなことしたらオレは許されへんかったやろうし。何度も言っているがここまで3兄弟を育て上げたことについては最大級の賛辞を送りたい。その後が最悪だっただけだからさっさとリングを降りてくれればそれで結構だと思う。

3兄弟に言いたいことがあるとすれば、ここから名誉を挽回するのは茨の道だと思う。これまで以上に辛いことや、言われもないようなことを言ってくるヤツもいるだろうが、君らの才能を見抜いている真の格闘技好きはごまんといる。応援してくれるヤツもまだまだおると思うから清濁併せのんで本当に強いチャンピオンになって帰ってこい!(末っ子はこれからだが)
それに興毅の髪型、よく似合っているやないか。下手なことをやるよりも丸坊主の方がよっぽどファイターらしいし相手に威圧感を与えられる。オレならびびりあがってなんも出来なかったであろう記者会見でちゃんと自分の言葉で説明したのはよかったと思うよ。その気持を忘れるなよ!

にしても…

まだ、テレビってヤツはゴミだな。
昔スターで今はタダの三下芸人が画面に向かって吠える。「教育に悪い」だの「スポーツマンシップが無い」だの。

格闘技をなんだと思っているんだろう?こいつ。
拳一つで殴り合ってぶったおした方が勝ちなんて元々品もへったくれもない。そんなヤツに限って品格がどうのとかほざきよる。

アホか?!

結局、アンチ亀田のカタルシスをやっているだけのただの偶像。それを流すテレビ局も亀田のえこひいきをやっていた放送局ではないが同じテレビという意味では

タダのマッチポンプ

去ねよ!そろそろ騒いで気が済んだら格闘技に興味もヘチマもないヤツはとっとと去ね!
それとおまえらも去ね!

T豚S

サッカー始めました…

えらいこっちゃ。

自慢じゃないがおいらは小中高とまともに所属していたクラブ活動はワンゲルに1年いただけだ。体を動かすのはきらいじゃなかったが、家が貧乏だったので金の掛かることが一切できなかったし。ちゅーか高校生の時分は帰宅部&八百屋部だったし…。

そんなオレがもうすぐ四十路を迎えようというのに初めてサッカークラブに所属することになってしまった!そんなこと10代・20代のオレに想像も付くはずもなかった。

お嬢の所属しているチームにいるコーチや父兄を集めてチームを作ることになった。
名前は八幡フットボールクラブ・ゴールドシニア!

で、この間初練習に行ってきた…。撮影はそんなおやじをちゃかしに見に来たお嬢
Dscf0765 Dscf0766Dscf0767 Dscf0768
よくやる2人一組でやる一方が投げて一方が蹴って渡すというウォーミングアップだが、笑えるほど出来ない。そりゃそうだ。おいらリフティングが最高9回しかできないw…ってわらいごっちゃないなぁ。足引っ張ってすんません>パートナーの人
Dscf0769Dscf0770_2
約2時間弱の練習だったがもおバテバテ…
Dscf0776
いやぁ!こりゃあやせるよ!きついのなんのって。絶対にやせる!ビリーなんかより絶対に効く!その前に死んじゃいそうだがw
Dscf0777
練習の最後によーっくストレッチ。ちゃんとやっとかないといつぞやみたいなことになりかねんし。

デビュー戦は11月4日のサッカーカーニバルの予定。その頃にはお嬢と同じデザインのユニホームが出来ているらしい。それより足を引っ張らないようにせめてもうちょっと走り込んでおかないと…。
Dscf0761
おまけ
そのサッカーカーニバル。エキシビジョンマッチで3年以下VS保護者のおかんもある。ちゃんと練習せえよ!>相棒
 

週刊愛馬通信

先週もちょー馬は全馬お休み。

で、今週はパルティアシチーとチャーミングシチーがスタンバイ。
が、土曜日が出勤になってしまったので障害OPがアウト…

チャーミングたんはどうしようかなぁ…。バイクが修理中だし…。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒21人目

大阪女子サッカークリニック(次回は11月24日)に参加している”お嬢”を見て気が付いたことがあった。それは致命的な欠陥だった。

続きを読む

山本茜騎手が調教師をセクハラで提訴

ぼけーっとネットをあさっていたらびっくりな文字が飛び込んできた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000007-kiba-horse《netkeiba.com》

なんじゃこりゃあああああああ!!!!

この調教師って当然原口調教師のことやろ?!
たしかに…突然やめたからなんじゃこりゃ?って思っていたがこんな風にもめていたのかぁ!

で、別ソースを発見!

>調教師から度々抱き付かれるなどした。さらに、調教師は今年1月、厩舎の調教師の住居に山本騎手を呼び、強い馬に乗せる条件を語りながら「おれはお前に全部見せることができる」などと言って全裸になり、「お前も包み隠さず見せてみろ」と服を脱ぐよう求めたという。

>調教師は「全裸になったことは事実で行き過ぎがあったが、仕事の話し合い中のことで性的な意味はない。訴訟で争う」としている。

はああああああああ????????
話にならん…もう頭が悪すぎてどうかしているんじゃないかとさえ思う。
腕のいい調教師だったがこりゃあ(・ー・)オワッタナ・・・

案の定、2ちゃんの茜スレは祭りになっているし。原口のところをやめてからは過疎っていたのに今日の11時以降だけで50レスってw

まあ、これが明らかになってよけい茜たんを応援できるようになったわけだが。今までは厩でありがちなややこしいことかもしれないと思って全面的に擁護出来なかったし。

がんばれ!茜

競馬も裁判もw

ゆき怪鳥のための正しいドリスタの打ち方講座

最近もっぱら打っている台はドリスタばっかだ。
「まったぁ。ちょーは萌えスロ好きだなぁ。」って思われるかもしれないがマジでおもろい。ちゅーか、さすがのオレもこの絵には引く…。

しかしそれを補って余りある完成度。実際この台に座っているプレイヤーに結構「オレ、スロで食ってますがなにか?」と言わんがばかりの濃い人までいる。結構技術介入度が高い。つまり、あんななりしてちゃんとスロを理解していないと負けてしまう打ち手を選ぶスロというか羊の皮をかぶった狼と言うか…。

ひょっとして5号機のスペックを一番理解しているのはネットかもしれない。

さて、この台の攻略の要点をまとめると

最高設定の7の機械割りは108%しかないが1の機械割が98%もある。勝ちにくいが負けにくい
設定7は単独ベルの割合が極端に低い。よって7は丸わかり
例のごとく例によって設定が高いほうがビッグボーナスとレギュラーボーナス(ミントボーナス)の比率が近くなる
これも例のごとく例によってミントチャンス以外のボーナスはRTに突入する。ボーナス確定表示後はWINランプの点滅が早くなればリプ以外=ボーナスをそろえることが出来る。
ミントチャンス以外のボーナスは全て重複当選
DDTは中押し上段にドリスタ絵柄狙いそのときの真ん中の絵柄が
リプ=ハズレorリプ
帽子=共通or単独帽子orミントチャンスor青7リプリプ(とりこぼす。連続演出が始まれば激アツ!)
ドリスタ=1枚役
メット=チェリーorメット。メットは中、右共にドリスタ絵柄を目標に。同色の海賊帽と見分けが付かない(付くほどの目押し力が欲しいもんだ…)
ボーナスと重複する絵柄は1枚役(青7リプリプ込み)、メット、チェリー
連続演出中は順押し左赤7メット赤7をビタ押し。中押し手順でやるとボーナスが成立していても通常箇所で停止してアツくない。
そのまま停止=赤7確定!
一コマズレ=ボーナスorメット。Rioでも散々やられたが連続演出中に平気でメットがそろう…
中チェリー=うれしいボーナス確定!
ミントチャンス(1G)は絶対に順押しorハサミ打ち。左青7目押し
スーパーミントチャンス期待度:なんもなし<音声「チャンスだよ~」&青ナビ<音声「チャンスだよ~」のみ
スーパーミントチャンス中はフリーでOK。演出ありで中押しDDT
ボーナス中はcaution表示がなければフリー。あれば左赤7枠内目押し。やらないと獲得枚数が減る(4号機のリプハズシみたいなもんか)
ミントボーナス中のcautionで帽子がそろうとパンク。しかも回避不能orzあとはスーパーミントチャンスを祈るばかりだが大概アウト_| ̄|○

とまあこんなもん。特に1枚役のとりこぼしとビジ中の1枚役回避は割りに影響するので慎重に実行すべし!

あと演出もちょっとだけ。液晶OFF→幕下りるから100m走演出は6、7割がボーナスという激アツ演出!

さて、ゆき開帳。たまにはリンかけじゃなくてこちらもどんなもんでっしゃろ?

週刊愛馬通信

1/9

つまり…9本の糸の中から1本だけ先が赤いひもがあるのを引く確率。
そう、めったに引けるもんじゃないわな。

昔やった人生ゲーム。全然トップに届かないプレイヤーは全財産を10個の上の数字の一つに乗せてルーレットを回す。お金も車も子供も全部乗せて…。
たいていの場合は全財産を失って一文無しになってゲームオーバー。

あれは1/10だがパルティアシチーが除外される確率は1/9でこれと大して変わらなかった。なのに

なんで引くの!>1/9

重賞除外((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
寂しい週末を過ごしたよ…。

さて、今週も出走馬はなし。パルティアシチーもチャーミングシチーも来週かな?

地獄の釜の底を見てきた

後半40分を回っていた。オレはゴール裏でへたりこんでしまっていた。

終わった…今日どころか今期ごと終わった。
京都との勝ち点差6…。さすがにないわ…。

柿谷曜一朗のあざやかにGKを欺くシュートで一点取り返す。

ええシュートやったなぁ。
出来ればもっといい状況で見たかった。
2-1でも負けは覆らへんやろ…。

酒本、鮮やかすぎる裏街道で中央突破!が見えた。

こ、これは…もしや…
おおおおおおおおおおおおお!!!!!!
うわあああああああああああああ!!!!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ああzqwsぇdcrtfvcrtfgvyぶhjにもk、!!!!!!

まさかの同点劇!で、さらにもう一点取れそうな雰囲気だったがそのままタイムアップ。

もうね。負けたと思ったよ。
前半は監督を変えてまで必死にハードワークをしていた京都にまったく自分たちのポゼッションサッカーをさせてもらえなかったし。

後半に入って早々、退場で一人減って中盤は支配できるようになっても京都は必死に耐えに耐え抜いた。逆に一発カウンターを食らって追加点を与えてしまう…。

今までの経験から言ってこんな試合は95%以上の確率で2-0のままで終了する。
同点もしくは逆転があるのは

  1. けが人・退場者などが出る。
  2. リードしているチームに慢心が出る
  3. 負けている方に規格外の化け物選手がいる

この試合では1と3が発生したね。1はかなりうっとおしかった角田がケガで退いたこと。タダでさえスカスカになっていた京都の中盤が桜の無法地帯状態になってしまった。

それよりなにより3だ!言わずもしれた柿谷曜一朗だ!

オレは中盤を支配出来るようになった時に「はよ入れてくれ!今こそチャンスやろ!」って言っていた。彼はものすごい天才だがなんせまだ17才、さすがに海千山千のプロで何年もメシを食っている選手には当たり負けをしてしまう。しかしこれだけ中盤でボールがもてるのならば彼なら絶対いい仕事をするはずだ。と思っていた。

でもなぁ。おっさんが負けたと思ってへたり込んでいるのに

>(得点のシーンは)シンジ君からパスが出たタイミングで、キーパーも前に出てきていて、ゴールとキーパーとの距離も十分にあったので、横にかわしました。 どんな上手いキーパーでもFWの横の動きに付いていける人はいないので、普通に横に蹴って走っていけばキーパーはかわせると思ったので。あの後「外すか も?」とは思いましたが…。入らない時はトコトン入らない位置でしたが、今日は入らないとかじゃなくて、絶対に決めなきゃいけないと思って蹴りました。
(おひさるのコメントより)

なんちゅー冷静な17才や!おっさんはなさけないやら申し訳ないやら…
香川真司18才とか若いを通り越して少年がこのチームを支えている。
もっとおっさんもがんばらな(なにを?w)

ところでこの試合に挑むに当たって、前日ミナツモで練習を見た(お嬢のスクールの延長で)ついでに
Dscf0758
ベンチ入りメンバーほぼ全員のサインを貰ってきた!なんとクルピ監督のまである!
遠征に出発するバスが待っているのに(おいら、アウェ前日の段取りを理解していなかった。申し訳ない…)それでも快くサインしてくれた選手の皆さんに感謝!一人だけこの絵柄に反応した柳沢選手。さすが癒し系w
Dscf0759
試合前のブラスバンド。京都のどっかの高校だったが忘れたw
しかし彼らの服。たぶんサンガの紫なんだろうがどうみてもピンクです。ほんとうにありがとうございました。
でも、京都競馬場でG1になったら出てくるR谷大学のブラバンよりうまかった是w

それにしてもこのチームは何回死にかけたら気が済むんだ?
ここでも何回オワター/(^o^)\って書いたやら。

でもこうなったら何度でも立ち上がって昇格をもぎ取ろう!突然受けた802のインタビューでも力強くそう答えてきたし(明日放送らしいが…)
Dscf0760

さて、野球が終わったわけだが

予想通り、あっさりCSも負けて終戦。はっきり言って

弱っ!

2戦目に至ってはあほらしくて見る気すら沸かなかった。

今、ファイターズVSマリーンズ見ているけど両方とも強いね。セ・リーグはドラゴンズか巨珍かしらんがたぶんどっちでも勝てないね。おおざっぱで大砲頼みのセ・リーグの野球じゃこの精密な野球に対応できるわけがない。ホークスVSドラor珍だったらいい勝負になったかもしれないが。

まあ虎じゃあホークス相手でも厳しいと思うけど。これならCS出場は横浜に譲ってもよかったんじゃないか?ホンマ情けない…。

さて、早くもストーブを引っ張り出すことになった我らがタイガース。いろいろ寂しい話題も。

阪神・シーツが現役引退を示唆
http://daily.jp/tigers/2007/10/16/0000698520.shtml

寂しいなぁ…。カープにいた頃から好きな選手だった。うちに来ると聞いて小躍りしたのが昨日のことのようだ。
2度のリーグ制覇はシーツ抜きには考えられなかった。華麗なグラブ裁きは球場に足を運んだときの楽しみの一つだった。

お疲れさん。たまに広島や大阪に遊びに来てや。みんな大歓迎すると思うし。

球団が桧山と会談、大幅減俸提示へ
http://daily.jp/tigers/2007/10/16/0000698515.shtml

その前には現役引退までささやかれていた桧山”大先生”。個人的にはあれだがwやっぱり同い年の選手がユニホームを脱ぐというのはなんか…ぐっと来る物があるなぁ。
来年も続行みたいだが今年以上に出番が無くなるやろうなぁ。

正田打撃コーチが今季限りで退団
http://daily.jp/tigers/2007/10/15/0000696673.shtml

正田さんもチームを去るのか。お疲れ様でした。

トレードも…阪神が清水、金村調査
http://daily.jp/tigers/2007/10/16/0000698521.shtml

欲しいねぇ…先発ピッチャー。
もう今年の先発は上園以外にギャラ払わんでええぞ!ほんまに!ふがいないピッチングに何回ぶち切れたと思ってんねん!

しかしこんな名前の通ったピッチャー獲るにはそれなりの選手を放出せにゃあならんやろね。オレが真っ先に頭に出てきたのはH中…。

これからもっと寂しいオフになりそうだ…。

260万人の朝の足を直撃 プログラムに潜んだ“魔物”

この件が朝のニュースで流れていたときにはもうぴーんと来ていたけどね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/12/news117.html《ITmedia》

やっぱりファームウェアーの書き換えミスかよ。
それにしても

>判定部には毎朝、サーバから起動用データの1つとして、「ネガデータ」(ネガティブデータ)と呼ぶ、旧式カードや不正カードなど、改札を通過できないカードを認識するためのデータを送信している。

アンチウイルスソフトのパターンファイルみたいなもんが流れていたんやね。
あの機械にそんなものがあっただなんて今回、初めて知った。

>ネガデータにダミーを挟むなどして条件を変えれば問題なく読み込める

キタ━(゚∀゚)━!小手先のごまかしwwww
しかしこれでまた徹夜作業になったSEやPGやCEが大量にいたんだろうな。
みんなに( ・∀・)つ旦~~

かもすぞ!

早く見てみたいもやしもんだが

東海エリアと関西エリアの放送予定キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

相棒!もちろん週録入れるだろ?

それとこんなもんもあった。
フジテレビ、TVアニメ“もやしもん”のデスクトップマスコットを公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/12/moyasimondk.html

さあ、相棒!あんたんところのディスクトップも

かもせ!

追伸
すなっちよ!中京エリアのカイジの放送もはじまるよー!でも、もやしもんもみてや。絶対気に入ると思うから…。

ししゃも

秋、天高く馬肥ゆる秋。実はししゃもの旬だったりする。

この時期になるたびに「あー北海道で本物のししゃもを食いたいなぁー」って思う。

で、今年はお取り寄せをすることにした。

こちらより

で、昨日食卓に登場

Dscf0757

手前が本物。奥が近所で買った一般的にししゃもとして売っているもの。

その辺で買ってきたやつもいいものだったので結構うまいのだがやっぱり本物は

うんまい!

でも、なぜか相棒はメスを焼いていたがししゃもの醍醐味はやはりオスだ!
オスは来週のおたのしみ(冷凍なので)ということで。

週刊愛馬通信

今週はとにかくパルティアシチーの重賞挑戦に限る!
もうwktkしっぱなしでどうにかなりそうだ。

しかし…今週買った競馬ブックは無印良品…。
しかし関西のトラックマン(世界の趨勢に習ってトラックパーソンっていうべきかも。実際女性も多いし)は二人推奨馬に挙げているし。

馬券(゚д゚)ウマーな展開に期待!

ハンデも58kgで2kg負けてもらったし。こりゃあチャンスかも。
本当は東京まで見に行きたかったけどどうしてもはずせない用事3連発(お嬢の月1のサッカー教室&白熱のJ2J1昇格争い(※)&おいらの初練習)なので恐らく難波のウインズでレースを見届けることになるであろう。

今週は馬以外にもいろいろアツい是!

※10/11加筆。これでええんか!うるさいなー!>相棒

川淵キャプテン認めた「カップ戦よりJ」

川崎フロンターレの時になんぼ書いたろかと思ってやめたけどもうがまんならん!

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071009-267453.html《日刊スポーツ》

川淵さん。あんたそういうのを世間では

ダブルスタンダード

ちゅーんやで!トップに立つ人間としては最低や!なんでターンオーバーをやるのがJではダメで天皇杯ならいいんだ?!わけわからんちゅーねん!

俺個人の意見は、さっさとあの意味のないベストメンバー規定なんて撤廃してターンオーバーを認めるべきだと思う。

みんなが川淵やめろー!って叫んでいる意味がやっと理解できたような気がする。
たしかにダメだ。このおっさん。ドイツWCの時にやめりゃあよかったんや!オレも言う。

あんた、さっさとやめてくれ!

ところでJ2勢で負けたのが順位が上4つだけってのも奇異に映るなぁ。
5位のうちだって昇格のかかった大事な時期だがほぼベストメンバーで挑んでしっかり勝ったし。まあ、うちの場合は前節が休みで調整がてらという事情もあったけど。

でも、天皇杯だって大事だ。もしJ1昇格の夢が絶たれたときに目指すタイトルが無いなんてむなしいし。それに”ネタ”でもアマチュアのチームに負けるなんてプロチームの名折れだと思うし。

とはいえ選手に休養を与えたいという気持もわかるし…そもそもターンオーバー肯定派だし。案外敗軍の将たちはあーやこーやゆーてるけど振り返って「ぺっ」って舌を出しているかもしれんな。

いや、こんなチームたちに負けたらあかん!絶対に

J1必達や!

てめぇらいいかげんにしろ!

ブルーレイ・ディスクのことなんだが規格争いのうちはまだよかったんだが

CEATEC JAPAN 2007【Blu-ray Disc基調講演】
年末に向けハード/ソフトの充実を各社がアピール
-パラマウントもHD DVDコンボも「影響なし」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071005/ceatec17.htm

>また各社の対応プレーヤーが増えたことから、「フォーマット戦争が実質的に終了している。安心してわれわれのBlu-rayを買っていただける条件ができつつある」とコメント。

>さらに、パラマウントのHD DVDへの独占供給の影響については、「幸いなことにパラマウントさんもあまり売れたソフトがなかったということで、影響はないと思っています。ただし、今回の経験で陣営内は引き締まりました。もうちょっと積極的にプロモーションをかけていこうと。そういった意味では良かったのかもしれません」と語った。

CEATEC JAPAN 2007【HD DVD基調講演】
-パソコンでのHD DVD対応を強化。2008年に500万台へ
「BDをお求めいただいた方に申し訳ない」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071005/ceatec16.htm

>続けて、「消費者の方には本当に申し訳ないと思っている。先日もドリームワークスアニメーションと、パラマウントがHD DVDをエクスクルーシブ(独占)でサポートすることを表明し、BDをお買い求めいただいた方に申し訳ない。私は映画ファン、でもないのですが、映画ファンの気持ちを考えると本当に申し訳ない」と、藤井社長流の謝罪の気持ちを述べた。

>欧州においては、HD DVDのプレーヤーシェアが70%、欧州のコンテンツホルダの75%がHD DVDタイトルを発売、30社のレプリケータ/オーサリングハウスが支持していることなどを紹介。シェアについては、「たかだか10万、20万台の中でシェアが何%というのもナンセンスと思うのですが、BD屋さんが言っているので、(プレゼン資料に)あえて書かせていただきました」と皮肉った。

あのなぁ。おまえら。
いつになったら消費者である我々の方向を向いて商売するんだ?

バカにするのもいい加減にしろ!

こんなつまらないケンカなんて客には何の関係もないのだが一向にやめる気配がない。そんなにこんなガキみたいなケンカを見て欲しけりゃ金を賭けさせろや。馬鹿馬鹿しい。

そもそもブルーレイってどこにあんの?オレはプレイヤーはおろか、メディアすら見たことがないがそれはオレが無知なのか貧乏人だからなのか?!

ちゃうと思うで。実際、ほとんど普及していないやん。
そういう意味では

両方負け組み

じゃ!ボケッ!
たとえばうちでブルーレイのプレイヤーを買うと考えても第一の障壁がテレビの対応やからねぇ。
我が家の25インチのブラウン管テレビじゃハイビジョンのプレイヤーなんて意味がないし。
かといってもう8年目になるこのテレビ、一時期画面の上のほうが色ずれを起こしていたりしたが今は快調そのものだしまだまだ全然現役だ。

じゃ、(゚⊿゚)イラネ

って話だよ。
もう一つ

仮にテレビも買い換えるとしてもなんであの液晶テレビって

クソ

なんだ?!電気屋の店先で見ていたら画面がデジタルノイズで破綻しまくっているやん。
安けりゃそれでも割り切って買えるがあんなもんに40万も50万も出す気にはとてもじゃないがならない。

で、こんなバカみたいな基調講演をしている連中って大概、テレビも作っている連中だろ?自分達の製品を売りたければもっとユーザになにが必要なのかを考えたらどうなんだ?

目くそ鼻くその話で相手をなじってこっちを買えってバカかこいつら!もう一度言う

てめぇらいいかげんにしろ!

売れ売れ売れ売れ!(絶望先生のOP風に)

さっき、朝刊を取りに言ったら。「このマンションの部屋を売ってください」ってちらしが入っていた。

またかよ。

どうも、ここは地域でゴージャスな人が住むマンションと思われていて人気があるらしい。
中古マンション並みに安かったし中に住んでいるやつもオレみたいなヤツだから全然たいしたことがないのにまわりの町並み(古い家が多いエリアなので)に比べて新しいからそう見えるだけなんだろうがそれにしても毎週のように…

また、テレビやラジオを見ていたら「バイクを売ってください」って…。このバイクがなくなったらオレは通勤やこっちに帰ってくるのに困るんだけどなぁ…。

売れ売れ売れ売れ!

って

uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!

絶望した!

必要なものまで「売れ」という買取業者に絶望した!

週刊愛馬通信

まずは…。
おいら、今週は始まりからずーっとwktkしっぱなしだったんだわ。

なんせパルティアシチーが暮れの大一番に向けて今週のOPに出てくると思っていたから。
で、今日出走馬を確認したら…

いない…

なんでやー!もしや故障!!!!
って思っておひさる見ても普通に追い切っているし…はて?

どうも…翌週の東京の重賞に鞍替え見たいだ。って

げっ!重賞!

第9回東京オータムジャンプ(J・G3)
その日はお嬢のサッカーに同行せねばならんので東京まで行けない…。それどころか観戦場所はよくて難波のウインズだ。まあしゃーないか…。

よって、翌週までwktk延長

さて、先週はチャーミングたんことチャーミングシチーが出走。
Dscf0746
実は…。帰りの電車でレビューの大半を書き終わっていたのだが、なぜか下書きで保存したはずなのに一切合切消えていた!なんでや!

で、すっかり_| ̄|○してしまってキーボードに向かう気力すら無くしてしまった。
まあ、その内容を要約すると

  • なんで1400mやねん
  • なのに掲示板を確保したのは立派
  • あそこで下げたのは結果論かもしれんが祐一の騎乗ミス

ってところだった。さすがに陣営も懲りたのかもう短距離では使わないみたいだ。ていうかおひさるの

>清水師は「距離は問題ないかと思いましたが少し短かったようです。

にはみな全力で

だからゆーたやないけー!

ってつっこみを入れたはずだwww
Dscf0747 Dscf0749
Dscf0750
今回はいつも2Mで撮っているがあとで縮小するのが面倒くさいので0.3Mで撮ってみた。
が、細かいところがつぶれすぎて全然ダメなことが判明。やっぱり2Mで撮って縮小かけるのが一番いいみたい。よって、今回は転載防止のシグネチャーすら入れる気無し。

さて、チャーミングたんは次走、10/14京都2R(芝1800m)ぐらいやろうねぇ。
巻き返しに期待。

 

追記
書き忘れていたことが!ちょー軍団に新しい仲間が!代替馬でやってきたのですがすでになんの代替馬かすら忘れていますw
関西馬・ゴルァの産駒。断る理由がない!入厩先は不明だが、出来れば相性のいい崎山先生当たりでお願いします!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!