« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

広島ファン、甲子園爆破予告=新井の移籍、「気に食わない」-兵庫県警 (時事通信)

甲子園に爆破予告していた”犯人”がつかまったそうだ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kyohaku__20071128_3/story/071128jijiX682/
《時事通信》

>男は熱狂的な広島カープファンを自認。同球団からフリーエージェント(FA)宣言し、21日に阪神タイガースへの移籍が決定した新井貴浩内野手について、「移籍するのが気に食わない」と話している。

勘弁してくれよ…。おいらは金本にせよシーツにせよ新井にせよ広島の戦力を頂戴していることに胸を痛めている。でも、プロ野球選手になった限りには優勝の美酒を味わいたいって思うことも止められないし。それだけに「大事な宝物を頂いた限りには優勝せねば」とも思っている。

広島カープのファンがこんな狼藉をはたらく愚か者だなんて思いたくもないのに!

なんか…こいつもオレと同じプロ野球を愛する者のはずなのに。やるせなさを感じる。

週刊愛馬通信

チャーミングシチー3着、パルティアシチー2着と良い週末だったちょー軍団。
パルティアは中山行き切符をつかめず残念だった。ちなみにこの結果を受けてか放牧に出された。脚元とも戦っている馬だしやむなしか。春の大一番を目指せ!

さて、今週はダボーダンスことダブルダンスシチーが復帰戦を迎える。
土曜日の中京の特別戦にエントリーがあり、今週はこちら滞在なのだが

また、仕事をつっこまれたorz

さっと済ませて競馬場に駆けつけたいところだ。

クラブワールドカップのオッズ

最近totoBIGがはやっている会社でギャンブルとサッカーに明るいと言うことで質問された。

「クラブワールドカップの浦和レッズのオッズってどれぐらい?」

って。実はおいらも興味があって調べてみようと思ったところだったので調べてみた。bwinから。

FIFA Club World Cup - Cup Winner - 12:00 PM      
Cup Winner      
AC Milan     1.90
Boca Juniors     2.20
Pachuca     8.00
Urawa Red Diamonds     26.00
Sepahan     34.00
Etoile Sportive du Sahel     51.00
Waitakere United     151.00

ほう。レッズは26倍っすか。結構おいしいかもしれないけどここってACミランの胸スポになっているところだからミランに甘めかも。それより北中米王者のパチューカに低めのオッズがついているのは注目だな。おいらも注目しているチームだ>パチューカ

もののついでに調べてみた。

Saturday, December 01, 2007 J2 League, Japan 

4:00 AM  Cerezo Osaka     2.50 X     3.20 Tokyo-Verdy     2.40

うちの勝ち2.5倍 ドロー3.2倍 緑の勝ち2.4倍

ってアウエーのチームの方が高いやんヽ(`Д´)ノ
昇格が無くなった今、せめてチリチリの胴上げだけでも阻止するんだ!

重要な追記!
大事なことを書き落としていた!スポーツベティングはたとえ海外の業者でも日本国内で行うことは

法律で禁止されております

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされたくなければ手を出さないようにwwwまあ参考程度にしておく方がいいと思われ。

あああああああああああああああ!!!!!!

パルティアシチー3着…
年末の夢潰えるorz

-----------------
sent from W-ZERO3

追記

今、帰宅してGCのリプレイを見た。
普通なら3着馬が勝っているレースだな。ありゃ。
勝ち馬もバケモノ級だと思うがうちのもつえー!あれだけ致命的に差されたのに差し返すか?!

賞金を計算してぐふふといきたいところだが、2着は600万かぁ。
6,000,000*.75/400=11,250
そんなもんか…。

週間愛馬通信開催日エディション

今日は金曜日だけど変則3連続開催でしかもうちのチャーミングたんことチャーミングシチーが出走したので行って来た。

Dscf0880

とんがりお屋根の淀駅だがすでに大阪側ホームは競馬場正面に移動されておりここもまもなく取り壊されてしまう。
おいらが競馬を始めてから何度この出口から競馬場へ向かっただろうか。

Dscf0881

もうこの駅の真横まで高架化の工事が進んでいる。独特なたたずまいのこの駅が消えるのが寂しいなぁ。毎日学校に行くのに使っていた枚方市駅が高架化したときのことを思い出したよ。 

今日のお目当て、チャーミングたんのパドック。

Dscf0882 Dscf0883 Dscf0885 Dscf0886

-4で小さい馬体がガレていないか心配だったけどむしろしまった感じがしてよかったと思う。冬毛も出ていないし。
時折、左の後ろ足で”後ろ掻き”をしたり妙にテンションが上がっているのかなぁ。って感じた。

Dscf0887

新しい”彼氏”の角田…ていうか4戦とも全部違う彼氏という悪い女だwその角田との折り合いはどうか?だが返し馬は前足を突っ張った感じがして応援団の評判もよろしくない。あれだとまた出遅れるんじゃないかとオレは思った。
外枠を生かして前に行って粘りこむような競馬をして欲しかったが。

実は新装されてから京都は一度も来ていなかった。

Dscf0888

改装の目玉。アジア最大級の大型モニター!でけぇ!
これでダビスタかウイイレやったらおもろいやろなw
でも、馬列が先頭からしんがりまで全部映っているのは衝撃的というか、ほんまにゲームみたいな映像だった。

Dscf0889

どれぐらいでかいかわかるように旧ビジョンと一緒に写してみた。なんか…今まで大きいと感じていたビジョンがかわいそうなほど小さく見えるw

Dscf0890

チャーミングたんが映っているところも!なぜか人気を下から数えたほうが早いはずの彼女ばっかり映している(後で言ったのだがこれはJRAのサインだったのか?!)

レースはオレの予想をいい方向に裏切ってくれて超バツのスタートを決めてそのまま先行集団へ。うまく2番手で折り合いをつけて絶好の手ごたえで4角を出てくる!!!
そこから人気の2頭には抜かれはしたもののしっかりと粘りきっての3着!

Dscf0892

お疲れ!チャーミングたん&角田。
なかなか手があっているしさすが”女殺し”の角田だなぁ。次走以降もお願いしたい。
それにしても応援団の間で言われていた「人気馬2頭とうちのとの3連複が(゚д゚)ウマーだなぁ」ってのがそのとおりになった。買っておけばよかったorz

でもやっぱり未勝利とはいえワンパンチ足らないような感じはする。次は小回りの中京の方がいいような気が。とりあえず放牧を推奨したおいらは清水厩舎のスタッフに

ごめんなさい

をしなけりゃならん…。

明日はパルティアシチーが出走。さっき新聞を入手したら2番人気の情勢!
ここは年末の大一番のためにも是非とも勝利して賞金の上積みが欲しいところ。
頼むぜ!人馬共の親子G1制覇!

追伸

Dscf0894

武の3000勝記念の酒が売っていたので買ってきた。
試飲ではクセがなくて飲みやすかった。さすが酒どころ伏見だ。前に買ったししゃもで一杯やるか。

週間愛馬通信

今週は2頭出走!

11/23(金)京都3Rチャーミングシチー
11/24(土)京都4Rパルティアシチー

パルティアは所用で見に行けない。しかし年末の大一番がかかった重要なレースだ。勝ってくれと南津守から念を送るよ!

チャーミングたんは無理をすれば見に行けるので口取りエントリーをするか。
成績が悪化しているのを押してレースに使う意義を見せて欲しい。

追記 22日12:55現在。当選メールなし。うっ!初めて口取りはずれか?! さらに追記 13:33分。当選メールきました!お仲間さんよろしく!

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒22人目

今日はおもしろそうなイベントがあるので参加してきた。キック the music 関西フィルハーモニーというイベントなのだがここはプロが練習で使っているグラウンドなので普段の土のグラウンドではなくて当然

続きを読む

B’z、ロックの殿堂入り アジアから初

元B'zのファンクラブ会員だった相棒、おめでとうさん。

http://www.asahi.com/culture/update/1120/JJT200711200005.html《asahi.com》

発表はずいぶん前にあったが授賞式があったのね。シンプルにすごいわ。
また、お嬢連れてライブに行くんだろ?おかげでお嬢はすっかり曲を覚えているがw

おいらは未だにB'zのベストの曲はBAD COMUNICATIONだと思っているが古すぎ?w

中日ドラゴンズの優勝パレード(を見に来た人)を見てきた2

去年、パート1をやったわけだが
Dscf0859
えー。またやんの?パレード。ってまあここは名古屋やから当たり前か。
それにしてもおいらが名古屋にやってきてから4年半で3回目…。こら、なんか名古屋の人からもらわなあかんね。

用事もあったのでついでに見てきた。あくまでもついでだからネッ!ドラゴンズのためなんかじゃないんだから!

単車が修理中なので今回はチャリンコで。到着が10:30でたぶん名駅前は出発しているであろうということで伏見通り付近に。
Dscf0860 Dscf0865
おーいるいる。気持去年より多いかもしれない。って程度。
Dscf0872 Dscf0873
山車通過中。別に一番前に行かなくても十分見えた。山車と一緒に移動している人も。
で、さらに自転車で先回りして大津通に行くことにしたのだがこのパレードをやっている広小路通りはすぐそばに錦通りという大通りがあって、そこを通れば十分先回りは可能と言うことで行ってみたら
Dscf0875
西から東へ民族大移動!みんな考えていること一緒www
Dscf0876 Dscf0877
みんな走る走るw朝倉のレプユニのおとーさん、前後に子供乗っけて疾走!w
Dscf0878
無事大津通との交差点に到着。さすがにちょっと多いけどそれでも余裕で見られた。
天気も良くてよかったんじゃないでしょうか?でも

来年はタイガースが優勝して
パート3なんて
絶対やらんからなぁ!

おしまい

…………………

終わり?

んなわけない。

そんな為にわざわざオレが見に行くわけがない。これからが本題だ!

さて、とある場所で昼のニュースを見ていたんだが。

日本一、中日ドラゴンズ優勝パレードに55万

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????!!!!!!!!!
55万????!!!!!!!
んなわけねーじゃん!!!!!

去年の35万人も大概だったがおおぼら吹くのもいい加減にしろよ!
大体
Dscf0861 Dscf0862
こりゃなんだ?ちなみに山車が通過する直前15分前に撮影した物だ。
こんなガラガラで55万かよwwww

で、計算してみた。
2005年にタイガースが優勝したときには40万人来たと言われている。で、その時のコース、大阪市役所前からなんば駅まで約3500m。その時は大体両脇合わせて車3車線分の人がいた。これを元にして1車線分の1mあたり何人の人がいたのかを。

400,000/3500/3=38.095

まあ、39人ってことにしておこう。

で、今回のパレード。名駅前から久屋大通公園まで3700m。全部かき集めても精々2車線分なので

39*2*3700=288600!

(゚Д゚)ハァ?おまえらの発表の半分近いじゃねーか?!ウソいってんじゃねーぞ!それもかなり甘めに(39人とか2車線分とか)見積もっているのに!

2ちゃんで映像拾ってきたが
Doala_uljp00074 Img4814
これが久屋大通公園の様子だったらしいがどうやらここに残りの30万人近い人がいたらしいwwww芸スポで必死に擁護していた連中に言わせればwwww

あほかちゅーねん。

そもそも上の虎のパレードには大阪市役所前の人数とか高島屋前の人数。こっちは名駅前の人数とここの人数を反映させていないから上の計算は似たような物だと思っているしそもそもこの公園に人が集まっても精々2万がいいところ。

ついでにこんなものも落ちていた
Img4812
ガラガラwwwwww
そういえば今回ほとんど空撮の映像を使っていない。使っても一瞬で切り替わっているし。
ヘリコプターはしっかり飛んでいましたよ。3機ほど。じゃあなんでないんだろうねぇwwwww

あのなぁ。なんでこんな姑息な数字のごまかしをやるんだ?誰のためだ?
ちなみにこの55万は主催者発表らしい。ついでに名古屋市の人口が220万人だから人口の1/4が来たことになるwww

そのうち100万人とか言い出さないかとマジで心配だwwww

しかしこんなところで見栄を張ってなんの得があるんだ?
熱心なファンがたくさん集まった。それ以上の事実って必要あるの?
オレに言わせればドラゴンズファンがなぜ怒らないのかが不思議でならない。
自分たちのチームを愛する心、地元を愛する心をこんな浅はかな形で利用されているわけだから。

結局は去年も書いたが未だに球団は親会社の宣伝道具…「こんなに人が集まるんだぞすごいだろ」の主張の為にしか使われていない。(そういえばこういうことで有名な今年セ・リーグを制しながら優勝パレードすらやってもらえない某チームも親会社が新聞屋だなw)

我らがタイガースは良くも悪くも地元の人間がああでもないこうでもないと言い続けてあの暗黒時代からは想像も出来ないような変革を遂げた。
選手年俸の高騰で親会社の宣伝道具では球団の存続が危うくなる日はそう遠くないと思う。ここらで親会社のおもちゃというスキームから抜け出さないと本気で明日どうなるかわからないぞ!

まずは頑張った選手の顔を一目見たいと駆けつけたこの日の観客から声を上げていかないと大好きな野球は滅亡するぞ!マジで。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

おいら、こう見えてもどんな新語も否定しない!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html《ITmedia》

だってね、日本語って長い年月を経て発展してきたじゃない。たぶん平安時代の人から鎌倉時代の人の日本語を見たとき「日本語が乱れている」って思っただろうし鎌倉時代の人から(ry
だからじょしこぉせいだってヲタだって新語を生み出す文化ってすばらしいと思う。
道ってヤツが人が通らなくなったら雑草が生い茂って道じゃなくなるやん。それといっしょかなぁって。長い年月使い続ければその言葉は立派な日本語になると思うんよ。

それに

新語を生み出さなければ世の中のスピードにもついていけなくなるし日本語がやせていく一方になるはずだし。

もし訳のわからん言葉で楽屋受けしていたら素直に「それ、何って意味?」って聞けばいいと思う。きっと親切に教えてくれると思うし。

但し

ググレカス

って言われちゃう可能性があるけどめげちゃいけないってw

週刊愛馬通信

まずは残念なお知らせから。

フォーマルシチーが屈腱炎で引退することになった。
去勢されてそれでも気性が悪くて、佐久間以外の騎手を乗せることさえさせなかったフォーマル。正直今年の3歳世代で一番だめぽと思っていた馬だったが見事に勝利を飾ってくれた。

ありがとうフォーマル。

今週の出走もなし。一応チャーミングシチーが週の初めでは出走予定だったが来週以降の出走に訂正されていた。パルティアシチーの出走予定も24日だが、よりによって都合の悪い日に…。

それとゴールドクルーサの出資証が届いていたが2口になっている。はて?
まあいいかw

来年のオーダー、どうなるんやろね?

ストーブリーグまっただ中の日本のプロ野球。我らがタイガース周りも騒がしくなってきた。

新井、涙のFA宣言 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000138-san-spo《サンケイスポーツ》

FA宣言すればタイガース入りが確実視されていた新井がついにFA宣言。
金本といいシーツといい広島からいい選手を取り上げているみたいで胸が痛むが…。
それはそれ、これはこれで是非とも新井と優勝の美酒に酔いたい!

それともう一人、FAでのゲットを目指している福留もFAでの移籍が濃厚になっている。
ただねぇ。正直、福留はいらんとおもうんよ。チームが日本シリーズを戦っているのに一人だけストーブリーグ状態の選手なんてどうよ?って思う。(マスコミが勝手に騒いでいるだけとも思うけど)ドラでもトラブルメーカーだったしいらんよ。

それに福留と田口(現カージナルス)にはプロ入り時、タイガースも獲得を目指したがスカウトに会ってもくれなかったという門前払いを食らったという過去があり、その時の忸怩たる思いをオレは忘れていないぞ!当時のタイガースは暗黒時代だったとはいえあの仕打ちはひどいものだった。どうせ巨珍とドラから裏金を貰っていたのだろうけど。だからこんなヤツいらん。

まあどうなるんやろうね。

ところで”あの在京お笑い球団”は藤田を獲ったらしいね。どうもクルーンも獲りに行くらしいし(ていうよりここって角と鹿取を放出して以来、延々とストッパーばっかり探しているし)まあそれもこれも延長3点リードでマウンドに上がったくせに4点取られて挙げ句の果てに狩野にプロ入り初安打がサヨナラタイムリーというおまけまでつけた豊田(笑)が活躍していればこんなことにならないわけでwww相変わらずあそこはパラノイアですなぁwww

<小沢代表辞意撤回>「いたずらに混乱招く」有権者厳しい声

あー馬鹿馬鹿しい。そもそもこの話は最初から国民の存在感なんてあったもんじゃなかったし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000140-mai-pol《毎日新聞》

結局自民も民主も目くそとハナクソ。あほらしくてしゃーない。
まあ民主党党首に”再就任”した小沢一郎に祝福の言葉でも差し上げますわ

Don't drink your spit!

週間愛馬通信

なぜか今頃先週の回顧w
先週はパルティアシチーとチャーミングシチーが出走。

パルティアは折り合いを欠いて前に行ってしまい、後方の有力馬のターゲットにされてしまった。それでも障害ではほとんど問題にならないほどの微差での4着。次も楽しみだ。早いところOPの勝ちを取って年末の大一番への切符を手中にしたいところだ。

対してチャーミングたんは…。出負け、後方まま。さっぱり見所のないレース。
だんだんレース振りが悪くなっている。ガサのない馬だし、一旦放牧に出して欲しいところだが厩舎の方針は続行らしい。さて、その判断がどうでるか。

今週はお休み。

先日ZIPを聞いていたらSEAMO塾長が出ていたのだがその中で紹介されていたのだが、彼はウイントリガーの一口らしい。
2歳のOP馬を持っているとはうらやましい!山内厩舎だがさほどずば抜けた血統でもなさげだしやりますなぁ>塾長

しかし塾長とは野球・サッカー・一口馬主とおいらと趣味がかぶりますなぁ。名古屋出身の塾長とは当然応援しているチームが違うけど(一口は出身地と関係ないがw)この辺の話で盛り上がれそうだ。

「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否

いや、意外と賛成が多かったのにびっくりしたが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000015-yom-spo《読売新聞》

しゃくにさわるので見ていなくて結果だけ見たのだが山井の交代が非情だという意見もわかる。しかし1点差。相手投手はダルビッシュで追加点は望めない。ならば交代というのは有りだと思う。

でも、野球は生身の人間がやっているわけでロボットがやっているわけではない。

いや、おいらは落合の采配を批判しているのではなくてむしろすごいと誉めているんだ。
生身の人間がやっているからこそ替えられた山井と継投した岩瀬に対するケアがしっかりしていないとだめだろうから。

そういう意味で山井も岩瀬も落合もすごいと思う。とくに…8回までパーフェクトで来ていた山井を引き継いだ岩瀬のプレッシャーを考えると…優勝+そんなことまでしょって投げたんだから驚愕に値する。

オレなら…マメがつぶれていようが(別ソースでそんな話が出ていた)継投させていた。ていうか降ろす根性がない。この3人は本当にすごいと思う。


やっぱりというか賛否両論わき起こってますなぁ。中にはアホな評論家もいるみたいだが。(プロ野球ファンだかなんだかしらんが勝手にやめろちゅーねん。くそじじい)
「日本シリーズのパーフェクトなんて100年に一度の記録だろ。それをないがしろにしてまで」という意見もあるが、それは違うと思う。

それを言うなら2007年のチャンピオンチームは100年どころか人類の歴史に1チームしかない!

それにしてもあんまり真面目に見ていなかったものの今年のシリーズ、というよりプレーオフが始まってからの日本シリーズは妙に貧打戦が多いように思う。

そりゃあ日本一を賭けて争うチーム同士だからピッチャーがいいに決まっているのだがそれを割り引いても打つ方が寂しい。振りが鈍いのは画面を通して十分わかるし、故に消極的になってしまって考えられないようなボールを見逃したりしていたし。(初球、内角高めなんてブラフでも振り回すでしょ?)

オレは日程的な問題があるような気がする。レギュラーシーズンが長すぎて(おまけにCSまであるし)余力が残っていないんじゃないかと思う。

レギュラーシーズンを短縮して下位チーム同士のリーグ戦の勝者をワイルドカードとしてCSに組み入れたら?とかアイデアはあるけどプレーオフのしくみが悪くなくてもこのままじゃあ日本シリーズの価値に疑問が出てくるんじゃないかと思う。
そっちのほうが問題だと思う今シーズンのプロ野球だった。

おまけ
来年こそ日本一じゃ!>タイガース

フルコンプ!

←にあるもやしもんのガチャガチャ。ついに

フルコンプ!ヽ(´▽`)ノ

で、出て来たのが
Kamosuzo
A・オリゼー!「プレゼント応募ページへ」の上あたりに漂っている!
おいらんちのディスクトップがかもされている!今もわざわざ文字を書いている付近をうろうろしているにくいやつw

で、今夜放送だ!っと思ったら。

中日 完全リレーで53年ぶり日本一

って、ぎゃー!特番で何時に放送するかわからんやん!それも中部エリアだけorz
今日だけはやめて欲しかったのに…。なんでよりによって今日負けるんや。北海道に返りたくなかったんかよ>ファイターズ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!