« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

こなぁ〜ゆきぃいいいいいいいいいいいいい

こなぁ〜ゆきぃいいいいいいいいいいいいい
おい!こんな状況で帰れるのか?!

追記(1/1 10:09)
更新がないので「おい、どうしたんだ?!」と心配されているかもしれない…ことないでしょうがw

バイパス道路入り口の左折で車体が左に流れたあと、アクセルでコントロールしたらグリップを回復したのはいいけどその反動で右に流れたのと、そのバイパス道路ではちょっと生きた心地がしなかったけどそれ以外はさほど問題なく帰ってこれた!
うちの愛車がなんちゃってでも4駆だったのと、いったい付いているかいないかわからないオープションのLSDの恩恵を感じたw

無事我が家で新年を迎えることが出来ました。今年もよろしくお願いしますであります。

ほんとうはリモートで更新したかったが〔es〕君ではログインボタンを押せなかったので今更ながらこれを置いておきます

到着

到着
到着直前に結構きたー!明日帰れるのか?!w

日本海側など30日大雪に、帰省に影響も

実は、この一週間こっちの方の天気ばかりを気にしていたちょーだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000114-yom-soci《読売新聞》

ちょー家名物、日本海側でかにを食べて忘年会なのだが、前に車が雪に阻まれて豊岡から電車ということがあった。
で、今回は最初から電車で行きたかったのでJRに切符を買いに行ったのだが

3人バラバラでもいいですか?

なんて言われた。あかんちゅーねん。やっぱりこの時期の切符なんて簡単には取られへんのね。で、やっぱり車で行くことにした。

となると心配なのが天気だったのだが11月にきつーいのが一発来た(しかもあっちはどうも雨止まりみたいだったし)けどここんところさっぱりやばそうなのが無かった。

このままなんともなけりゃあラッキー

って思っていたらこれかよ!天気予報見たら31日なんて

12301

暴風雪とかほざいているし。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今んところ雨だしまあ大丈夫かな?と。さて、俺ら無事に帰ってこれるのか…?

「子」強く頑張りマウス 大阪・通天閣で干支引き継ぎ式

大阪では天王寺動物園のシロクマに果物入りの氷柱をプレゼントしたと並び称される風物詩なニュースだったりする。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200712270025.html《asahi.com》

あのだじゃれって通天閣の営業部長が考えていたのは知っていたが亡くなってはったとは。ご冥福をお祈りします。きっと後輩がその伝統を受け継いでくれることでしょう。

で。

>「亥の一番におわび申し上げます。社会保険庁の不正、防衛利権疑獄、食品偽装等、度重なるうその『亥』い訳ばかりして反省しております」

>「オリンピックのメダル獲得に『鼠(そ)』う力(総力)をあげます。そして誠実な社会を『子』強く築くよう誓いマウス」

今年一年の万感の思いを込めて申し上げます。

早野乙!

救助犬を救え、企業支援の打ち切りでNPOが財政難に(読売新聞)

災害現場に災害救助犬が出動したというニュースを聞くたびに「お、あいつらいってんねんな。犬も人もがんばってこいよ。頼むぞ!」って思っていたが。

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20071227it05.htm

ルミナリエも財政危機と聞いていたが来年の開催にめどが付いたと聞いてほっとしているがこれもそれもあの忌まわしき阪神淡路大災害という不幸から生み出された希望の光だったのだが、人々の記憶から希薄するにつれてその運営も苦しくなるとは…。

あの災害を忘れないため、あの悲劇を繰り返さないためにも必要なものなのに。

街中で募金活動をがんばっているあの”わんこ”たちと人たちを見かけるたびに頭が下がる思いで、わずかながら募金させてもらっていた。こんなことならカレンダーを買おうと思って公式を見たがなかった。残念。

名鉄の名古屋駅前でこれに似た募金詐欺のにおいぷんぷんの団体が活動している(大体トヨタがどうのこうのとか書いている時点でアウト臭全開)がここはガチで社会貢献をしている団体だ。是非、募金を…。いや、こういう人たちががんばっていることだけでも記憶にとどめて欲しい。

普段実にくだらないことばかり書いているおおみみだが、たまには社会の役に立つこともしたい。ほんまたのむわみんな。そして

がんがれ!超がんがれ!日本レスキュー協会!

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号

DTMマガジンのおまけに初音ミクの試用版がついていたのだがあまりにもすごい人気で買えなかった。
特集があって、初心者用レッスンがあって試用版があるヤツ欲しいなぁって思っていたら出ていた!

これ

おおおおおおおお!!!!
もうね、無条件でぽちっとしちゃったよ。正月は実家でみっくみくにされちゃおうって思う。
おいらもYフィーみたいに本物買っちゃうかも。

このまえ大見得切っただけに下手な物は作れないかもというプレッシャが…

ついでに最近の傑作を


ついでにちょっと遅れてしまったアンチクリスマスソング。ゆかたんつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

週間愛馬通信開催日エディション

昨日、メヌエットシチーが出走していた。おいらはどろんこサッカーwをしていて生で見ることすら出来なかった(涙)

結果は2番人気と期待されたが8着。休み明けだし行きっぷりも悪かったししゃーないかなぁ。っと。

これでちょー軍団の今年の出走が終わった。
今年はダブルダンスシチー・パルティアシチー・チャーミングシチーのそれぞれ1勝で3勝でフィニッシュ。
この所有頭数で3勝。それも全馬ユニークで3頭中2頭は指名買いの馬だし。

来年もこれぐらい勝てたらいいな。と思うと同時に大活躍する馬、チャーミングには是非、親子3代オークス出走を目指して欲しいしパルティアにも障害の大きいところに行って欲しいがこちらはまず故障を直すことか。

さて、競馬はのこりの大一番、有馬記念を残すのみとなった。

おいらの予想。

Photo

有馬と言えば穴馬-本命馬の組み合わせで決着することのなんと多いこと…。
近いところでもタップダンスシチー(タップの名誉のために言うとその2年後にはファン投票一位で出走を果たしている)やアメリカンボスの大激走。もっと前を引っ張りだしてもダイユウサク・メジロパーマーと豪華メンバーにもかかわらずとんでもない穴を開けている馬は多々。

原因はシーズン終盤で各馬消耗している状態。おまけに中山2500mはカーブを6回も通過するまぎれやすいレイアウト。

だから荒れるんっすよ。奥さん。

穴党のオレが本命なんて買うわけないじゃん。

本命はハイヤーゲーム
前走重賞勝ち。鞍上ルメール。空気読まない雰囲気満々w
で、有馬の牝馬はいらねえ。穴なら買うけど(ホクトベガ買って気絶しかけた経験ありw)
相手は、本命-穴馬の法則にのっとって1・2・4・6・8・12・13(インティライミとデルタブルースはあとで追加)

あと夢の3連複を
4・12・13・14・15のボックス
やっぱチョウサンは無視できんでしょw

合言葉は「ハイヤーゲームの夢を見よう!」

“199ドルノート”こと「Eee PC」が日本発売決定――予価は5万円前後

小牧←→八幡で使えるPCが欲しいとずっと思っていた。当然ノートで性能はそこそこでいいから安くて軽いヤツがいいな。と思っていたが。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/18/news051.html《ITmedia》

中古でそこそこのは無いかと思って見てはいるけど気に入ったヤツはどうしても10万を切らないし…。そんな中で出て来たこいつ!

これほすい!
COMPUTEX TAIPEI 2007に出ていたのは知っていたが「どーせ関係ない話」だと思って完全にスルーしていたが本気で日本で売る気があるとは?!

奥さん。これ。

5万円

ですぜ!しかも

SSD!

夢のシリコンディスクでしかも安い!おいらすっかり目がはあとw
さらに

最近はSDカードが激安。しかも外部カードからのブートもサポートしているとありゃあ。

こりゃあ買い

でっせ!

でも…。人気出るだろうなぁ。これ。
詳細の記事もあるのでこちらもどうぞ。きっと西関東のあの人も気になるはずだ!

あとは青耳が付くかどうかだがXPが動けばなんら問題がないはずだ!

携帯サイトフィルタリング、未成年者は原則加入に

実は…お嬢に携帯電話を持たせるための講義&テストを制作中だったりする。
5時間の講義&テストをやって、十分危険性を理解させた上で持たせる予定だ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/10/news092.html《ITmedia》

くだらね。有害サイトから子供を遠ざけるなんてアホのメリケンのマネなんてしやがって。

危険な物に触れる可能性を除外すること≠危険なことを排除すること

ってことがわかってねーよ。
危険な物を見せないとなにが危険なのかを教えることも出来ないのだが。商品についているくだらない注意書きと言い、どんどん日本は”おこちゃま大行進”の国になりつつあると思う。

逆にもっと自己責任ってものを教えるべきだろうよ…。

日本は元々平民は何もしなくても”お上”が全部やってくれる。だから平民はバカでも危険な目に遭うことはない。そのかわり”お上”は平民の上前はねまくり。どんなに科学が進もうが精神構造は”お江戸”の頃からなんら変わっていない。

そろそろ気がつけよ。

>未成年者が新規契約する場合、親権者が不要と申告しない限り、フィルタリングを自動的に設定する。

もちろん不要と申告する予定だ。自分の身に迫る危機は自分で排除出来るようにするのが子育てだからな。

“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した

お嬢がやっているのを見てなんとなくスーマリギャラクシーには手を出しづらく、we love golf!を買ってきたがショートパットの難しさに辟易しているちょーです。こんばんは。

さて、パチもん王国と言えば中国だがやっぱりというかなんというかWiiのパチもんが登場したらしい!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071212/1005282/?P=1《日経トレンディNETthanksTECHSIDE

威力棒とはまた大げさな名前。同じ中国製の先行者をほうふつさせているインチキぶり。中身もスカスカwwww
ていうか内容もすげえ!誰がこんなもんに1万円以上も払うねんwwwww
パチもんの王様、ガンガルも真っ青。って書いたら「こんなものと一緒にしないで欲しいであります!」と軍曹に怒られそうだが。

ただ、クッキングゲームだけはオリジナリティーもあるしなぜか良心を感じる。これとてなんかのゲームのコピーかもしれんが。

しかしこのCMもすげえな。新手の詐欺としか思えないぞwww
一瞬、インターネットアクセスっぽい画面があるから出来ると思われても仕方がないが記事中に書かれているとおりできない。
他にもネタ満載の記事なので全部読むことをお勧め。

もうすぐクリスマスとやらがあるらしいが逆サンタがWiiをViiに替えていったらかなりいやだな。

おまけというわけで今日のアンチクリスマスソング

祝勝会!

チャーミングシチーの見事な勝利で祝杯をあげている!

Img004

これがまだあったのでこいつで乾杯!こんな酒はうまいわ。やっぱ!w

週間愛馬通信開催日エディション

今日になってしまったがチャーミングたんことチャーミングシチーが中京で走る。

オレは…

後ろ髪を引かれながら用事で八幡へ。

前走、大変身をしたチャーミングたんだがさて今回は。

芝血統のおかんの血が勝つのか?クロフネのダートの血が勝つのか?
やってみないとなんともいえんが走り方を見ているとダートは合いそうな気がする。
おじやおばみたいに小さい体を目一杯伸ばしてきれいに走る感じじゃないし。

どうも武の馬がグリグリだがどこまで出来るか?5人目の男wのヨコテンとの相性は?
楽しみだ。

追記(10:07)

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

ミラン、浦和を1-0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝

正直、もうちょっとやれると思っていたがここまで圧倒的な差があったとは…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000029-spnavi-socc《sportsnavi》

スコアだけ見れば1-0で「よくやった」なんだろうが内容は…
すべての局面で早さ・うまさ・強さで負けて90分の試合時間の88分はミランがサッカーをやっていた。
彼らにしてみればいかにけが人と余計な警告を貰わずに安全に勝つかという作戦を淡々と遂行したにすぎないゲームだった。

これが世界一を狙うチームとJリーグとの差か…。呆れるのさえ通り越してしまった。
でも、下を向く必要なんて全然無いと思う。まだ日本のクラブチームのサッカーが始まったばかりだ。

丁度、競馬の第一回ジャパンカップの頃の日本の競馬と状況が似ていると感じた。
レース前は「やっと世界と戦えるステージが出来た。日本でやるのならば世界なんぼのもんじゃい!」って雰囲気だったがいざふたを開けたら外国馬の圧勝だった。

しかしそこからの日本の競馬の発展は語るに及ばず、もっと時間がかかると言われていたがそれから早3年後にカツラギエースが日本に初勝利をもたらしている。

サッカーも始まったばかりだ。開催国枠なんてインチキじゃなくて自力でACミランへの挑戦権を得て重い扉の前に跳ね返されたとはいえ、その遠き扉の前にたどり着いた浦和レッズの健闘にはこころより拍手を贈りたいと思うと同時に、いつかは赤じゃなくてピンクのユニホームが列強と戦い、その重き扉を開ける姿を見たいと思うぞ!

ツンデレ/ヤンデレのキャラが選べる「萌えるタクシー予約」

そりゃあ。ほんまにこんな運転手ならちょっと考えるけどなぁ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37583.html《impress》

>なお、いわゆる「萌え」の要素は予約時のみだけで、実際のタクシーは黒塗りのハイヤータイプとなる。

そりゃあそうやろw
おいらのおやじさまはタクシーの運転手をしているがただのじじいだし。しかも執事タイプでもないしw
もっとも大阪でころがしているから全然関係ないし。

そのおやじさま。なにかと芸能人や著名人を乗せることもあるそうな。
某芸人(※ヒント有り!)はわざと放送局の直前で降りて出待ちに騒がれてから入っていくとか(いっとっけどええ年やろ!おまえ。ってヤツやのに。

今の厚労大臣を乗せたこともあったとか。当時から名前は通っていたのに非常に礼儀正しくてびっくりしたとか。

あと、モー娘。を乗っけたこともあったとか。ホテルから城ホールまで。
しかしおいらでさえ誰が誰かさっぱりわからんのに戦前生まれのおやじさまに区別もつくはずもなく。じゃあなぜわかったかって?乗せた日時がぴったり一緒だったんよ!

おいらも運転手に転向して執事タクシーになろうかなぁw

※おまちかねヒント!
リザルトシチーのオーナーでもあった!

【中華芸能】「サモ・ハン急死」中国報道に本人激怒

昼にサモ・ハン・キンポー急死!ってニュースを聞いてびっくりしたのだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000021-scn-ent《中国情報局》

同時になんかガセくさいなぁ。ガチネタならエンタメじゃなくて社会欄に行くニュースだろうし。と思ったらやっぱりガセだった。

香港映画大好きな相棒と相棒のおやじさんが悲しむところだったな。
まだまだデブゴン健在と言うことで。

敗北orz

【敗北その1】

おいらゲーム好きだがWiiをさけて通ってきた。おこちゃま路線に転換して以来(しかも戻ってきやがって!)おとなの遊びでも存在できるTVゲームを否定しているようで。
まあ、それ以上にやりたいソフトもなかったしモンスターハンターはやりたいからそいつが出るまで”見(ケン)”だなって思っていた。

ところがこのたびボーナスが予想以上に出てきてこのあいだぶっこわした単車の修理代を払ってもまだおつりがでてくるようになった。
それじゃあ名古屋に単身赴任とか苦労もかけているので相棒やお嬢に還元してやろうと思って「じゃあなにを買ってほしい?」って聞いたら速攻これって言いやがった!

Dscf0953

ついにおいらも軍門に下ってしまったのか?という屈辱感がなぜか…
ちなみにまだ1分もプレイしていない。PSPのほうがいそがしいので。それもいつまで続くやら…。

あ、この時期なのになぜクリスマスプレゼントにしないという質問は無しということで
こんな歌をお嬢が歌っているような家なのでw

【敗北その2】

裏のサティーがぶっつぶれてから早1ヶ月が経とうとしている。
はっきりいって死ぬほど不便だ。駅前のスーパーは日曜日休みだし。
つぶれた原因は1号線に馬鹿でかいイズミヤが出来たと言うのは無関係ではあるまい。
裏のサティーにも小牧の駅前施設のようにイトーヨーカドーに逃げられても平和堂がすぐにやってくるようなタフさが1mmでもあればよかったのに(;´Д⊂)

で、特に相棒が激怒しているわけだが「あんなとこ絶対にいかへん!」って。
とはいえ晩飯の材料が…。ということでしかたなく今日行ってきた。

ばっかでけぇえええええええ。それに人いぱーい!

おまけに無人レジがあるし。少し便利だと思ってしまったおいらは間違いなく負け組みorz

まあね。あれやね。

働いたら負けかなと思っているって言っている彼とおいらは一緒みたいに思う((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

橋下弁護士側「大阪府知事選出馬しない」 自民は接触認める

この記事の後追いだが自公ざまぁ!って言いたいわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000912-san-pol《産経新聞》

橋下弁護士はえらいと思うよ。御輿に担ごうとして浅はかな企みがばれて断られてやんの。
自公m9(^Д^)プギャーってとこかと。

もっと真面目に候補者をさがせよ!ちなみに西川きよしさんも断ったらしいね。自公と民主のどっちからのオファーだったかは書いていないけど。

それにしてもどちらとも必死だなぁ。自分らの都合のいい候補者をさがすのに。

自公は府政を食い物にしている抵抗勢力にとって都合のいい知事にしたいし
民主は最大の支持母体の自治労にとって都合のいい知事にしたいし

そういう意味で故横山ノック氏→エセ阪神ファンと続く流れって両陣営にとって理想的やったんやね。お飾りでなんにもしない人間は。くそくらえちゅーねん!

小沢一郎が提唱している民主独自の候補者を必ず立てるようにというのには大賛成だ。この人自体はオレは大嫌いだが。民主も馬鹿な支持母体に媚びうるような候補者を立てているようじゃこの先もしれているぞ!もっとガン( ゚д゚)ガレ

しかしもし自公と民主で統一候補なんて立ててくる展開になったら間違いなく両陣営にとって都合のいい人間やね。こんな状況じゃ。大阪府政の停滞はまだまだ続くよorz

しかし、逃げ馬の逃げ残りなんてさらに最低な展開だし。
あ、こんな人が出てくる方が最低な展開だな(  ̄- ̄)トオイメ

<大阪府知事選>橋下徹弁護士擁立を軸に自公が調整

朝の番組で聞いてなにかの悪いジョークかと思っていたが本当にソースがあるやんけ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000016-mai-pol
《毎日新聞》

勘弁してくれよ…。もう大阪は政治家のおもちゃかよ。
そりゃあ橋下弁護士は弁護士やテレビのコメンテーターとしては認めているが政治家としてはなんの評価もしないぞ!

>関係者は「橋下さんは正義感が強く、停滞した大阪を立て直し、明るくしようという強い熱意がある。

理由はこっちが前じゃなくて

>テレビでの知名度も抜群だ」と話した。

こっちだろうが!あほらしい。
本当に自民が彼に知事をやらせたいって思っているならばあの現職の8年間もあったのになーんにもしなかったエセ阪神ファンじゃなくて最初から彼を知事に推しただろうが!

その番組で「大阪は選挙で盛り上がっています」って言っているが逆だと思う。
こんな自公も民主も負けることにびびって、まともな候補者を立てることも出来ない選挙なんて面白くも何ともない。その向こう側の府政の停滞が目に見えているからだ。

サッカーで言えば決定力のないチーム同士の対戦で、失点を恐れて両軍ともどん引き状態のけり合い…。

競馬で言えば有力馬のくせに決め脚の無い差し馬同士の対戦で、馬群後方でけん制し合いのスローペース。

こんなのが盛り上がっているか?>辛坊次郎
与太話だと思うがあんたも候補に挙がっているがそれもたちの悪いジョークだな。
とにかく橋下弁護士にはこんなあほなオファーを蹴ってやつらの目を覚まさせて欲しいと思う。

そういえばけん制し合いのスローペースって得てして人気薄の逃げ馬が逃げ残ったりするんだよな。それが最悪のシナリオだorz

タワーズライト

タワーズライト
年末恒例、タワーズライトを愛でる会実施中。あとは山ちゃんに突撃!

くそおおおおおおおおおお!!!!!!

中京に行くどころかテレビすら見られへんかったorz
しかも5着に入っているし!
-----------------
sent from W-ZERO3

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!