« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

週刊愛馬通信

先週はメヌエットシチーが出走。先行するものの、直線失速しての9着。ノーマネーorz
期待している馬だけにへこんでいたが友駿公式のコメントを見ると

>先週のレースは、好位に付けて追走しますが直線で伸びを欠き9着となりました。佐々木師は「ひと叩きされましたが、まだ本調子には一息のようです。能力は高いと思うので調子が戻れば結果は出せるでしょう」と話しています。

おおお!ニコニコ調教師が言うならば間違いない。引き続きwktk!

今週は予定にありながら出走がなかったグラマラスシチーとチャーミングシチーの大小デコボココンビが出走予定。

チャーミングは日曜日ならアウトだが(ユニのまま現場に直行するか!)土曜日ならたぶん見に行ける。こちらも引き続き期待!

「40歳からのサッカー」(2) 経験の差、体力でカバー

おいらは3○歳からのサッカーだが

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200801230121.html《asahi.com》

>神奈川シニアサッカーリーグ(40歳以上)に所属する早園OFCの岩下良一さん(49)。高校などでの経験者ばかりのチームの中で唯一、37歳でボールをけり始めた。

がんがれ!おいらもボールを初めて蹴ったのがなんとこの年になってからだったし。

でもねえ。これがいけるんよ。意外と。
やる前はサッカーなんて基本的な技術がなければ箸にも棒にもかからないと思っていたけどやってみたら

技術50:体力&気力50

のスポーツって印象。つまりがんばりゃあ、しろうとでもそれなりに楽しめると言うことがわかった。

まあ、さわり程度でチャリンコをやっているからスタミナはちょっと自信があるし(経験者の人は軒並み喫煙者だし)なんてったってゲーマーなんで反射神経と周辺視野も人よりあるし(パチスロで鍛えられた動体視力もw)それ程度の文化系全開の能力でもそれなりに役に立っているし(と、自分で自分に言い聞かせているw)

この間のミニゲームで待望の初ゴールも取ったしヽ(´▽`)ノアシストで誉められたしマジたのしいっす。

残念ながらアジア代表決定戦は負けてしまったけどハンドボールも注目が上がったりしてきっと「おやじだけどスポーツをやってみたい!」って思っている人も多いんじゃないかと。

けど、今の日本には悲しくなるほどそんなモチベーションの受け皿がない。

箱物の善し悪しはとりあえず置いといて、どんな町にもそれなりの体育館やグラウンドはあるんだしもっとスポーツ振興に力を入れてもいいんじゃないかといつも思うんよ。
”モノ”はあるんだから後は”ヒト”だけだし、無駄な道路を作るよりよっぽどお金がかからず地域振興や人生の価値向上を図れると思う。

丁度、大阪の新知事は元ラガーマンだ。どうっすか?橋下新知事!

ところで…
今週末の日曜日は定期戦の予定だが思いっきり雨の予報が出ている。
サッカーは雨でもやるのか。ああ、そうですか。本当にありがとうございましたorz

ステレオタイプの大阪

お知り合い(と呼んでいいですか?!)のりざふぃさんのブログを読んでいたら気になったエントリーがあってコメントを書いていたらあまりにも長くなりそうなのでこちらで記事にしてトラバすることにしたw

ごぶさたしております。
この府知事選に関するコメント、こんなのが多いですね。
もうなんちゅーか見事なステレオタイプというか。

「今度こそ大阪をよくしよう」と思っての投票行動だったということをまったく理解されていないように思います。

でなければタレント知事で辛酸をなめた大阪の人がもういちど選ぶわけがないということが周りの人には全然理解されていないんでしょう。言いたい人には言わせておいたら?って思っています。

で、このきっこって人を知らないので一度りざふぃさんの言っている部分を含めて読んでみようと思ってぐぐってみた

丁度、オレもこの間見たわ。雀鬼3。期待もせずに見てたけど最後の方はおもろくてついのめり込んでみてしまった。

まあ、桜井章一がデブすぎる。ってのには激しく同意するが、そのまんま東に関する記述がひどすぎる。彼の演じている関西人がステレオタイプすぎるって

全然わかってないってば

誇張して大げさに表現されている関西人を全員に当てはめるのは誤りだが

商売人
ヤクザ(ばくち打ち込み)

は全然あれでOK。派手だしコテコテだし。むしろ自然すぎて普通に見ていたぐらいだった。
大阪弁も苦労の跡が見えたしなによりお笑いの人は自ずとから関西の人との交流も多い(しかも大阪弁の震源地の人)から自身で訂正する能力もそれなりにあると思うし。

わかってないのはこの人の方でしょ?
この人、こいつと同じにおいがするで。ちょっと天狗になっているんとちゃうか?

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開

なにぃ?!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news102.html《ITmedia》

つボイ師匠のピンチではないか?!

>判断基準の1つは「テレビ放送できるかどうか」といい

ならば金太の大冒険はセーフだよな!極め付けお万の方の生存も確認した!
おおおお!!!怪傑黒頭巾の生存も!!!(ってこれ絵も相当やばいだろwww)

しかしインカ帝国の成立はたぶんアウツ。あのCBCでさえ音消し(ピー)でOAだったし。
セーフだった作品達もいつまで生存できるかわからないしつボイファンは今のうちに…。

それにしてももし師匠の歌がターゲットになっちゃったらちょいと残念。というのは普通であれば放送で流せないようなコミックソングを再現できるのもボーカロイドの特徴になると思っていたし。

でもなぁ。ミクの清純なイメージにつボイ師匠は合わないからしゃーないかもなぁ…。

お口直しにひさびさの今日のVOC@LOID

新ユニの季節

いつものようにドメサカのセレスレをあさっていたらなぜか清水エスパルスの新ユニホーム発表の記事に当たったが

http://www.jsgoal.jp/photo/00030000/00030018.html《J'sGoal》

>エリが欲しい(エリを立てたい)という選手の声があったとのことで、エリ付きのデザインに変更。

>誰がエリを立ててロゴを見せてくれるのか、大いに楽しみ。

いやあwwwwそんなことを言いそうな人はこの人

Morinishi

しかいないじゃんwwww大前君だろ?(ちゃうちゃう)
今年はもうちょっと見たいなぁ。また出場して4分でキムチ券いただいて退場なんてかんべん!

ところで

うちのユニはまだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

今年は20(オレのデカシ!)を入れるつもりなんだが肝心のデザインが未だ発表されていない。なぜか今年モデルのネクタイだけが出てきているし…。しかしこれを見るとまた大量に紺色を使っている。ということは新ユニも

 ま た 紺 か よ !

ミズノさんお願いです。もっとピンクなユニホームをお願いします。うちのチームは桜なんで。
メタボなおっさんが着て似合うかなんて意識しなくていいです。どうせなにを着ても似合わないんですし。
だから俺たちの戦士達に鮮やかな桜色のユニを着せてやってください…。

NHKの良心

先日NHKに関する記事()を書いたらNHKの職員の方からこんなメールが届いた。
その内容を紹介する。もちろん出された方の承諾を得ている。

-------------------------

超新星様

私どもの職場で起きた不祥事について、心からお詫び申し上げます。

報道という責任ある使命を社会から任されながら、
いわばそれを悪用する形で、私服を肥やすなど、あってはならないことは常識です。

「株の取引をしない」という内規があるかないか、それ以前の問題として、
普通の人々が接することが出来ない、重要な情報を、個人の利益に利用しない。
これは、マスコミ人の常識です。

なぜそんなことがわからない人間が、うちの組織にいたのか。
慙愧の思いに耐えません。
NHKという組織の存亡に関わる、大変な問題だと認識しています。

私は、今回の事件を起こした人物を直接管理してはいませんが、
同じ報道に携わる管理職という立場にありますので、責任を感じております。

本当に、申し訳ございませんでした。


○○○○

-------------------------
あらかじめ正直に書いちゃうとこの方は私の知り合いの方だ。とはいえ所詮視聴者の一人に過ぎない私に謝罪してもしょうがないし、もちろんこの方はこの事柄とはまったく関係ないから、同じ組織の人だったとはいえ謝罪する必要なんてまったくないはず。

でも、私宛にこの文章を書かずにいられなかった心境を察すると胸が痛んだ。
本来視聴者一人一人に謝るべきは今の会長(前会長もや!)でしょうに!

で、私は返事を書いた。
-------------------------

あんなエントリーにこんな丁寧な謝罪をしていただいてこちらこそ申し訳ない気持です


○○さんが真面目に真摯に映像と向き合っておられ、またNHKにはそういう国の宝と
も言える方がたくさんおられることも同時に知っております。

だからこそこんな不祥事に余計腹が立つんです。

実はNHKについていろいろ書いておりますがむしろNHKのファンだったりします。
民放のいいかげんで反吐が出そうな放送が嫌いですし。スピリチュアルなんたらとか”
たのみんも”の朝の番組とかいい加減にして欲しい物ばかりですし。

NHKに対していい印象を持っていなかった私がNHKの評価を180度かえたのは桂
南光師匠がラジオでしゃべっていたNHKに関するエピソードです。

南光師匠が地方ロケに出て、2・3日かけて撮る物を撮り終わってさあ帰ろうと旅館を
スタッフと後にしようとしたときそこの女将に「あら?もうお帰りですか?」と聞かれ
たそうです。

詳しい話を聞くと同じ物をNHKが以前取材に来て同じ宿に泊まったそうですが彼らは
2週間かけて映像を撮って帰って行ったとのこと。

その話に南光師匠はいたく感動してNHKのすごさを認識したというエピソードでした

それまで「なんで払わなあかんねん」と払ったこともなかった視聴料だったのですが払
うようになり、今では八幡と小牧の2世帯分払っております。放送文化を守るためなら
安い物だと思うようになったからです。

どんな優秀な組織にだってアホの一人や二人はいます。増して多数の職員を抱えている
NHKですから。○○さんがどんな思いを込めてこのメールを書いてこられたかを考え
たら、私の想像しているNHKは存在しているんだなと認識を新たに出来ました。

真面目に作った物は見る人が見ればちゃんとわかります。こんなことにめげないで私達
を感動させるような映像を期待しております。よろしくお願いします!

追伸
いただいたメールの内容を是非ブログで紹介したいのですが。こんなに真面目にやって
おられる方もいらっしゃることを知って欲しいので。もちろん名前は”とあるNHKの
方”とさせていただきますので。
-------------------------
電気屋のテレビ売り場で見る映像は圧倒的にNHKのものが多いし、スポーツ中継は断然NHKのものが優秀だ。
サッカーの代表戦で民放とNHK(BS)で中継がある場合、サッカーをよく見る人間は必ずNHKを選ぶし、山本アナというサッカー中継の名人も
輩出した。

今度は外部から会長がやってくるそうだ。丁度今日就任とか。お飾りにならず、視聴率なんて水物に振り回されず、優良なコンテンツを配信する放送局を目指して欲しい。
応援しているからこそ厳しい注文も付けさせてもらうが、がんばれよ!>NHK


週刊愛馬通信

ポストを開けたら友駿からの手紙が入っていた

ら~ぶれたふろ~む。ゆう~しゅ~ん♪(古!)

これは!もしや!と思っていそいそと開封してみると

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

サラエボ2の出資証書!
これで正式にタップっこの所有者になった!お仲間さん、よろしく!

先週は早くも今年の初勝利をダブルダンスシチーが挙げてくれた!
←にも書いたがこれでおいらが一口馬主を初めてもう15年目になるが最初の愛馬が競走年齢に達してから14年連続で勝ち星を挙げた!多いときで12頭と特別たくさん持っていたわけではないが、それでこの成績は誉めていいかもって自分では思っている。
愛馬に携わってくれた友駿・調教師・騎手・厩務員・生産牧場・育成牧場などなどなどなど!たくさんの人たちに感謝したい!

さて、今週はいそがしい!なんせ持っている3歳馬が全馬出走する。順調に走っているチャーミングシチー、叩き2走目になるメヌエットシチー、そしてデビュー戦になるグラマラスシチー。みんな楽しみ。

特にグラマラスには思い入れがある。
母のランデヴーシチーはお嬢が生まれた記念に買った”女の子”だったからだ。
函館のダート1000mを2連勝してどこまで走ってくれるか楽しみだったが残念ながらそれっきりだった。繁殖に上がったと聞いて初子は絶対に買おうと思って買った馬だ。

とにかくグラマラスには無事に回ってきて欲しい。あわよくば…。

今週は日曜日だと一日中サッカーの4級審判員講習で見られないが土曜日ならOKだ。
みんな土曜日だといいんだけどなぁ。

人類補完なでしこジャパン育成計画使徒23人目

このブログは休み気味だがこんなおやじを尻目にお嬢は年末も年始も元気にピッチを駆け回っている。

続きを読む

<NHK株不正取引>会長、任期切れ3日前の辞意

ほな、やめさしてもらうわ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000002-mai-soci《毎日新聞》

任期切れ3日前やけど。(がくっ)
どうやらNHKで放送しているのは

吉本新喜劇

らしい。それもクソおもんない(失笑)どうりでくだらない紅白なんてやめられないはずや。トップがこんなセンスじゃどうしようもないし。
当然この先は

橋本「退職金?そ、そんなものいりませんよ!」
池乃めだが「そうか、じゃあこれはワシがもらっておこう」
一同「おおーーーーーい!」

だよな。これだったらちょっとは見られるかもしれんがな。

加藤博一氏死去…大洋時代スーパーカートリオで人気

なぜかドメサカ板で知った…

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_01/s2008012125_all.html《zakzak》

うそ…。

ひょうきんな人で大好きだったのに。それよりも、もう56になってはったんやなぁ。
お亡くなりになってから重ねた齢を知ることになるとは皮肉な話だ。

タイガースの選手であったし、おぼろげながらそのイメージも残っているがやっぱり大洋ホエールズのスーパーカートリオの印象が強かった。

ご冥福をお祈りします。

<NHK株不正取引>カッパ株売買、3人で3分の1占める

ええかげんにせえよ!NHK!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000010-mai-soci《毎日新聞》

一般の人間が知り得ない報道ソース使ってインサイダー取引なんて言語道断だろ!報道の人間としてのモラルもへったくれもあったもんじゃない!!!

ていうか放送局に所属する人間はすべての株取引をやるべきではないと思う。

それよりもおいらはこのニュースにもっと重大なコンプライアンス違反が隠れていると思う。

>このうち、勤務先から自宅に戻るなどして3人が買い付けた株は

(°Д°)ハァ?誰がこんなファンタジーを信用するん?株をやったことのある人間なら誰でもわかるよなぁ。携帯電話で取引できる時代にわざわざ家まで帰るバカがどこの世界にいるねん。こんなもん

トイレダー

に決まっているやんけ!!!
つまり、職場から勤務中に私的なウェブアクセスを行っているという事実を隠しているとしか思えない。

これって普通の会社でもNG(大目に見ているところが多いがw)だが、報道関係だと重大なコンプライアンス違反だろうに!報道ソースを外部に漏らしかねないわけだからなぁ。

NHKはちゃんと外部の調査機関を入れて調査しろよ!じゃないと受信料もう払わないぞ!
でも、今BSのプレミアリーグ見ながらこれ書いているんだよなぁw

ウィルコム、NTTドコモ・au との絵文字送受信が可能に

たまに相棒とかすなっちとかが一生懸命絵文字入りでメールをくれるがこちらにはおめ〓でとう。とかにしか見えなくて悲しかったが

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.html《willcom公式thanksTECHSIDE

1/22から絵文字が見えるようになるのでどしどしメールを送っておくれやす!

今日の特選VOC@LOID
あのネ申曲もみっくみくにされています!

巨人 大補強で腐った若手は去れ

まずはおまえらがどっかにいったらどうやねん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-spn-spo《スポーツニッポン》

そりゃあね。普通はそうだよ。プロの選手になった以上、どんな選手が相手でもそいつを押しのけなければ自分に明日はない世界に自ら飛び込んだわけだからそれが宿命だし。

普通はね

だがここは普通じゃないじゃん。プロ野球ファンの夢をぶちこわしにしているだけの、金に飽かしたバカ補強。こんなチームじゃ馬鹿馬鹿しくてやってられんよ。若手は。

上岡龍太朗さんがよく言っていたのは「プロ野球選手になって一番不幸なことは巨人の2軍の選手になること。どんなに上にはい上がろうと努力してもぽーんとよそから買ってきた選手を上に放り込まれて一生下で腐ったまま。」って。

グライシンガーなんて去年スワローズで投げていたときからオレ言っていたもん「ああ、こいつは来年は巨珍のユニを着ているだろう。」って大当たりw
しかし先発のコマを考えたらまだグライシンガーという補強は理解できる。

ラミレス

(゚Д゚)ハァ?

クルーン

(°Д°)ハァ?(°Д°)ハァ?(°Д°)ハァ?

抑えなんてもういるやん。高い金出して買ってきた豊田(笑)あれ、どうしたん?wwww

巨珍ってまだあの紳士野球(笑)ってキャッチフレーズやってんの?

よその戦力を強奪して
大味でおもしろくもなんともない野球やって
若者の夢を奪い取る

これが紳士のやることねぇwwwwwwwww
こんなチームに絶対負けたらあかんで!今年もメシウマスレのお世話になりそうだ。

週間愛馬通信

先週はお休み。

今週は日曜の京都7Rにダブルダンスシチーが出走。
騎手は武豊!

奥さん!あの武豊ですぜぇ!こりゃあ勝負がかってまっせ!
今週は帰れないから見にはいけないが頼むでぇ!

昨日の続き

おばかな架空請求のはがきを晒して

>あ、ちなみにNTTに「あんたのところのフリーダイヤルが架空請求に使われていますよ」ってm9 ( ´Д` ) 通報しますたwwwwwwwww

って書いたがNTTからメールの返事が来た。
さすがにメールの内容は晒すわけにはいかないが要するに「電気通信事業者としてこのバカの電話番号をどうにかすることは出来ない。」って書いてある。

うーん

法律上、または通信事業者の道義上手を出せない事情は理解できるのだが、振り込め詐欺をうけて銀行業界は非常に素早く口座凍結などのアクションを取るようになった。

銀行が出来るんだからNTTもなんとかしてよ。犯罪の片棒なんて担ぎたくないでしょうに。
ここを見ている国会議員さんがもしいらっしゃいましたら(いるわけねーじゃんwwwww)是非とも法改正でこういった悪党を排除できるようにしてください!

今日の特選VOC@LOID

また、おかしなはがきがキタ━(゚∀゚)━!

もうこの小牧のアパートに移り住んで4年半になったのだが未だに前の住民宛に郵便物が届いたりする。通販のカタログとか…。さすがに通販のカタログはその業者に連絡して止めてもらったが中には止めようもない物がある。

架空請求のはがきとかw

で、またおいらんちにわけのわからないはがきがやってきた!
Dscf0975_2
で、以下がその内容(赤太字はおいらのつっこみ)

民事訴訟最終通告書(なんも言わなかったくせにいきなりかよ!)

訴訟番号 平成20年(ホ)第3号15212

 

 この度、ご通知いたしましたのは、(句読点要らない)あなたの納付されていない消費料金(なんの?!)について運営会社、契約会社から(運営会社なんか契約会社なんかどっちやねん!)民事訴訟として、訴状の提出をされましたことをご通知いたします。

 尚、裁判後の処置として裁判所による「執行証書(なんの?!これじゃあ何が対象かわかんねえよ!)の交付」のもと給料差し押さえ及び動産物、不動産(なんで価値の低い動産の方が先?!)の差し押さえを裁判所執行官の立ち会いのもと強制的に履行させていただきますのでご了承ください。

 このままご連絡の無き場合、原告側の主張が全面的に受理承諾され、下に設けられた訴訟取り下げ最終期日を経て訴訟手続きを開始させて((゚Д゚)ハァ?最終通告なんじゃねーのかよ?)頂きます。

 

 訴訟内容(書けよ!はがきに書けないんだったら書留で送ってこいよ)及び、訴訟取り下げ等のご相談(ここを一番強調しているのはここに持ち込みたいオーラ全開w)に関しましては受付時間内に受け賜って(何回変換しても”承って”としか変換されないんだがw)おりますので局員までお問い合わせください。

尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきます(wwwwここが一番意味不明。裁判なんだから当然担当弁護士が連絡してくることだってあるだろうに。なんでそれじゃだめなんだろうねぇ~?www)ようお願い申し上げます。

 以上をもちまして最終通告(だからいきなりなんだよ!)とさせていただきます。

 

訴訟取り下げ最終期日 平成20年1月16日(わー大変だー。明日じゃん(棒読み))

(管理課)0120-***-***

受付時間 9:00~18:00

休日 (土・日・祝)(ちょっとまてい!このはがきが投函されたのは1/13(日)だぜ!なんちゅーわがままwww)

〒102-****

東京都千代田区麹町2-**-**

法務局認定法人 民事訴訟通達管理事務局


おしまい。
たいへんだー!○○さん(前の住民らしき名前)にげてー!
本来は前の住民の物とはいえ手紙をインターネットで晒すなんてやっちゃいけないことなんだろうがこれはさすがにいいだろう。きっと迷惑にも思わないだろうしw

ちなみに民事訴訟通達管理事務局をぐぐった結果
それにしても…おいら宛にはこんなものが来たことがないんだが…。どんなことをしたらこんな物が来るようになるのか聞いてみたいもんだ。
それ以上に今時こんな見え見えの架空請求にひっかかるヤツを見てみたい…。だからこいつらもやめないんだろうし…。

 

あ、ちなみにNTTに「あんたのところのフリーダイヤルが架空請求に使われていますよ」ってm9 ( ´Д` ) 通報しますたwwwwwwwww

本日の特選VOC@LOID

泣くな!吉田!

今期もJ2での戦いを余儀なくされて選手の大量流出が心配されたが幸いなことに去年飛躍を遂げた森島康仁(オレのデカシー!)香川など若手を初めとして大部分の残留に成功した。

懸案になっていたエースストライカー古橋の残留が新聞紙上に載ったその日、我らがセレッソ大阪に激震が走った!

吉田 宗弘選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
吉田と言えば前期唯一の全試合・全時間出場の貴重な選手。それよりなにより

お嬢だけの吉田

だったのに!ちょっと不安定だった2006年シーズンを払拭して2007年は何試合この漢のビッグセーブに救われたことか。

それにしてもこの移籍は単に

福岡のフロントの能力>うちのフロントの能力

だっただけ。きれいに出し抜かれただけかと。
一部ではとやかく言われているが彼等に向かって言うべき言葉は

スカタン!

以外に無いと思うのだが…。

で、その吉田がミナツモに荷物を取りに来るという情報を聞いてサポが集まったそうな

 


。・゚・(ノД`)・゚・。
オレも行ってお別れをしたかった。なんで無理してでも行かなかったんだろう…。
吉田…向こうでもガンガレ!超ガンガレ!

但し

うちの時だけはかんべんな!

<なまはげ暴走>大浴場に侵入 女性客数人の体触る 秋田

なぐごはいねーが!!!!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000033-mai-soci&kz=soci《毎日新聞》

泣く子はそんなところにいないと思うぞwwwwww

ひさびさに大笑いしたニュースだ。なんかツービートの漫才のネタみたいだwww
なまはげは子供を怖がらせるがこいつは別の意味で怖いぞwww
今の世の中にウイークエンダーがあったら絶対に取材に行くべきニュースだろ。桂朝丸の出番だw

あ、もうおわっちまったけどサンタクロースの代わりになまはげが来ても嫌だな。

おまけ:今日の特選VOC@LOID

意外なところでサブプライムローン問題に直面していた!

最近ニュースを見るたびに出てくるサブプライムローン問題
「まあ、日本も景気がちょっと悪くなる程度ね」って対岸の火事と決め込んで軽く考えていたがよーく考えるとおいらたちも直接影響があるやないか!!!

シチーシティーバンクの口座、どうすんよ!

よーく考えなくたって直撃やんけ!!!アホかオレ!
今、一番アメリカでやばい銀行で運用しているわけだし…。もしぶっとんだら預金保証がないから全額パアやぞ!

でも…そこらへんのATMで下ろせるし(サークルKサンクスなら手数料すらかからないし)預金を担保にむちゃくちゃ安い金利で金借りられたし…。ものすごい便利なんだが。

でもパアになったら元も子もないし…

外貨預金じゃないと利息も低いし、かといって株じゃあ低金利で金借りられないだろうし。
さて…どうしたもんか…。
てな話を相棒にしたら

サブプライムローン問題って何?

っていわれちまったヽ(`Д´)ノ
ので相棒でもわかるサブプライムローン問題の解説。

まずはサブプライムローンとはなんぞや?
アメリカの銀行が低所得者向けに貸し出していた低金利のローン(間違った。金利は高いがその分銀行が保証する)ローンの事。元々は収入の低い人でもおうちを買えるように金利を優遇しましょうということで始まったのだが、その低い金利で買ったおうちが買ったときより高く売れると言うことが起こった。

ヽ(´▽`)ノわーい。じゃあこのお金でもっと高い家を買ってローン組もうっと。ヽ(´▽`)ノわーい。もーっと高く売れた。じゃあこのお金でもっともーっと高い家を買ってローンk(ry

てなわけでどんどん収入が低いのにローンの金額だけ膨らんでいった。で、とうとう住宅の値段が高止まりしてやがて下落に向かい始めたときが来てしまった…。

ろくすっぽ収入がない人に残った膨大な借金…。当然パンク。

ちなみにこれってどこかで聞いたことのある話じゃない?そう、これは10年以上前に我々日本人が経験した

バブルの崩壊

そのもの。で、やはりあの時と同じようになんも考えていなくてジャブジャブ金を貸していた銀行が軒並みテンパっちゃったわけよ。それで世界中がそりゃあもう大騒ぎ。

当然…というより、一番一生懸命サブプライムローンをやっていたシチーシティーバンクがやばいって言われているんよ。どうするよ相棒…

おまけ:今日の特選VOC@LOID


802でもZIPでも最近、やたらこれのカバーのmy first kissがかかるからなんでやーって思っていたら、子年にひっかけているんかい!

週刊愛馬通信

先週はダブルダンスシチーとチャーミングシチーが出走。
チャーミングはフットサル大会出場で見られず(しかも靴まで買ったのに出場2分orz)だったがダブルダンスは生で見られた!本来帰る予定じゃなかったが↑の予定で帰ることになったのが偶然の産物。今週は出走無し。

で、今週。関東のシチー馬鹿が大挙京都に押し寄せていてひさしぶりに新春検討会が催された。
議論はなかなか白熱してこんな話が

  • 関東のポリトラックは電線の被膜だがあれはどこで作っているんだ?
  • あれは十三のおっちゃんが”むいむい”した電線の皮だろう
  • 牡蠣は生牡蠣がいいか焼き牡蠣がいいか…
  • ええい!両方頼んじゃえ!

全然検討してねぇwていうか一番人気はだんとつでこの馬だった。
DVDで見ても大体どの馬も脚が内向いたり外向いたりしていたがこいつだけは4本ともすっとまっすぐ降りていたし。それにやたらと首より先がでかいのがタップダンスシチーの3歳の時とよく似ていたし。それになぜかむちゃくちゃ安いし。

おいらもポチっといっちゃったよ。競馬場で。

ちなみに四角親方もあわてて競馬場でポチっとしちゃったらしい。競馬場で愛馬が買えるITの進歩ってすごいなぁw

でもなぁ。ミヤリンとこの馬も欲しかったなぁ…もうちょと安かったら…。
なんかででかいのを取ったら買うかな?

<福岡3児死亡事故>厳密な法解釈を優先 地裁判決

下に書いたコメントを改めてもう一度書いておく。それを前提にさらなる話を書いてみたい。

> 自己レスだが今日の福岡市での追突事故の判決もひでぇもんだな。

>加害者の過失を最大限に認めながら逃げ得を罰することが出来ないなんてほんとこんな国で生活したくなくなる。
>これとかそれとか馬鹿げたことが無くなる国になってもらいたいものだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000040-mai-soci《毎日新聞》

もう一つの可能性を考えてみた。それはもしこの車に子供が乗っていなかったらどうなったかを。

飲酒の車につっこまれて車、おしゃかにされちまったよ。はは。で、おしまいになっていた(多分業務上過失傷害で執行猶予付きの有罪判決程度)んでは?と。実際両親は脱出に成功しているわけだし。

ではなぜ危険運転致死罪なんて殺人と同じぐらいの量刑を望んだのか?
それは未来のある子供3人をもの命を奪ったという”結果責任”のみにあったからじゃないのかと。


子供3人の命を奪ったかそうでないかで殺人相当の罪と執行猶予付きの判決ってバランスが取れないんじゃないかって考えたら、あながちこの判断も妥当なんじゃないかと。

否!

ならば飲酒運転による追突も殺人未遂相当にするべきだろう!人殺しをするかもしれないという意識の元で車を運転するのだから。オレはそう考える。
だからオレは絶対に飲酒運転はしない!今までだってしたことがないし、未来永劫することもない!

車やバイクを運転すること=人を殺すことの出来る凶器を扱うこと

ということを改めて他山の石にしようと思う。

くたばれ!ポリ公

大阪の人間は基本的に警察が嫌いだ。”お上”というものをはなっから信用していない。
オレも例に漏れず大嫌いだ。交通取締りで捕まったりなんかしたらてめえが悪かろうがなんだろうがとりあえず毒ついている(おいw)

まあおいらみたいな人間がいらん罪状を付けられて放り込まれてもそりゃあ自業自得なんだろうが、そうでもなさそうな人がとんでもない罪状をつきつけられて前科者にされようとしていることをなぜかニコドーで知った。なんか香ばしそうなネタがランクインしていたから見に行ったら

ほう。と思ってKSB瀬戸内海放送のトップページに貼っていた動画を全部見たが。

こりゃあひでえな。

マスコミもひでえからまゆつばで見てはいたがこれはガチだぞ。正しいジャーナリズムだ。
というわけでおいらも及ばずながらこういう形で支援!
是非、最高裁ではきちんと審理してもらいたい。(ていうかこんなもん普通の考えだと高裁に「ちゃんと審理せんかい!」といって差し戻すだろう)

警察や検察や裁判所がいかにひどいかは去年見たこれでもやっていたし是非見て欲しい。ていうかそろそろ地上波でやってもいい頃なのになんでやらないんだ?まさか…。

ついでにこんなものも落ちていたのであわせて支援

「競馬予想ソフトで高配当」計12億円の出資金返還されず

新年早々だがこんなネタから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000103-yom-soci《読売新聞》

はぁ…。、毎度毎度こんなペテンに引っかかるやつってどうなんかねぇ。
あのね。寺銭で25%も持っていかれるギャンブルはどこをどうあがいても胴元が勝つの。

我々子が勝つ可能性はつまり0%

それをコンピュータを使っただけで勝てるのならばだれも苦労しないし、おおよそパソコンと言うものが一般的に普及してからずーーーーーーーーーーーーーーっとみんな血眼になって挑戦しているけど回収率が100%をコンスタントに出せるものは誰も作れていないの。

それがわかればこんなあほなペテンに引っかからへんのに…。

ちなみにその辺のパチンコは店にもよるが寺銭が6~8%と言われている。
それでさえギリギリのレベル。パチンコに身包みはがされた人が絶えない原状を見れば競馬(に限らず3競+オート)で家なんて建たないってば。

競馬にしろパチンコにしろ、楽しく遊んで小遣い程度のお金がなくなって「あいやー」って言うぐらいにしときって。マジで。投資なんて真面目に考えるなよ。あほ…。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!