« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

長居に花見に行ってきた

今年もJ開幕…ってもうなんぼほど経っているとおもってんねん!w
で、先日一家で花見に行ってきた。本当は行く予定じゃなかったけど当分見られそうなホームゲームがないのでここで見ておこうという話になった。

実は…今年観戦は2度目。ホーム初戦は山形に完敗…。
べ、べつに負けたからブログに書かなかったんじゃないんだからネッ!w
Dscf0997
八幡市駅の桜をバックに新調したレプユニ(番号はデカモリシ)mixiのトップ絵もこれになっている。

結果は…

勝ったぁ!
Dscf0999
オレのデカシが出て来なかったのが残念だった…。
にしてもあれだけミスをする相手にもっと楽に勝てなかったのかよ。って思っていたら案外そうでもなく、岐阜はかなりハードに当たってきていて楽にボールを運べなかったそうな。

まだまだおいらのサッカーの見方はなっとらんちゅーことやな。

もっともっと勉強せねば。

しかしこれで暫定とはいえ入れ替え戦出場の3位にまで上がってきた。※
このまま昇格まで突っ走るぞー!
Dscf0998

※J2はチーム数が奇数のため、お休みのチームが出る。よって暫定順位。

追伸
スタについたらJ-COMの取材を受けた。ひょっとしてもうすぐおいら一家がここに載るかもしれない。っておいらって競馬場とかどこへ行ってもマイクを向けられるのだがそんなに取材しやすそうなんかなぁ…w

初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

なんでやねーん!w

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news058.html《ITmedia》

なんで脱いでいるの?変なエロゲーかなにかと勘違いしているんじゃないか?w
にしてもとうとうボーカロイドは国境をも越えていったのか。(おいらが知らないだけでもっと以前から海外でも紹介されていたらしいが)

こうなったらスペインの人にも理解してもらうためにスペイン語のボーカロイドを作ったらおもしろいかもしれないよ>クリプトンさん

もう一つ

「出口がない」「権利者は誰」――初音ミク2次創作の課題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news128.html《ITmedia》

無理に出て行かなくたっていいような気がするのだが。
ネットにたむろしている人間の間ではもはや説明不要なほど有名になったが、一般的にはこんなものなんだし。
そもそもこのムーブメントの一番いいところは儲けたいとか有名になりたいとかじゃなくて素直な表現がみなの心に響いたわけで商用化とは対岸にいるような気がするし。

ともかく、これからも続くであろうボーカロイドの快進撃に酔いたいと思う。

今日の特選VOC@LOID
開催中のツアーの入り口にどうぞ

今さらの名曲やけどね。
この曲の原曲を知らなかったがミクで知ったいい曲の一つ。ミクがいなければ出会えなかっただろうな。

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき

夕方になってナイスニイチャからメールがやってきた。
友駿のサイトから例のバナーが下ろされたらしい。

too late....

まさに今朝、友駿に退会届を郵送で提出したところだった…。

それに

おいらが友駿をやめる決断をした大きな理由は友駿が嫌いになったからではなく、あのバナーを貼るという行為をためらわなく行ったことを目にして、求心力を失ってしまったことだ。

ナイスのメールは「だったら帰ってこられるだろ?」という主旨だが

すまん。無理だ。

新しく始めることよりもはるかにこの状態から復帰する方がエネルギーが必要だ。
今のおいらにはもうそんなものは残っていない。

本当は前のエントリーで友駿について書くことはしないと決めていた。残った人をこれ以上混乱させたくなかったし、正直書きたくない。自分がうじうじした人間に思えてしょうがないので。

ただ、事態が変化したので説明する責任はあるだろうと思った。

判断が遅すぎるとは思うけれども友駿の判断をいいことだと大変評価している。
これからも本業の「庶民が馬主感覚を味わえる」という友駿のサービスを究極にまで追究して欲しいと思う。

将来、あの時こんな風にやめたおいらが後悔するようなタップダンスシチーに続く最強馬クラスの馬が出てくることをこれからは離れたところから見守ろうと思う。

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!さよなら友駿

今までの一連のメールでのやりとりはすべてアドエスでやっていた。
で、金曜日仕事中に予期せぬタイミングでアドエスがメールを着信した。

見ると
「退会届のフォーマットを送った。3月いっぱいでの退会になる」
とある…。

やめる方向で考えていたし、フォーマットから考えるのが面倒くさいなぁ。と思っていたからいいタイミングっちゃあそうなんだが

こいつら自分達のやっていることには一切疑問を持たず、ネットでガタガタ言っているヤツはじゃまだからとっとと出て行け!ってか。

ははは…。おいらは口が半開きになって空気のような笑いを浮かべるしかできんかったわ。

いやね。実は最初にこの話をぶち上げた時からこんな”オチ”になるのは想定済みだった。

今まで15年もやっていりゃあ入ってきた人も、やめていった人もたくさん見てきたがやめていった人はみんなこんなやめ方。ここのクラブに自浄作用なんて求めるほうが無駄。

思えば今まで会員からの要望を受けて能動的になにかを変えたことなんて一度もない。一見会員向けのサービスに見えることもすべては我がのため。それがこのクラブの本質。

でもそれも実は百も承知で今までやっていた。自分達の達成したいことが出来ればぶっちゃげそんなことはどうでもよかったから。しかし、今回のあの下品なバナーの登場でおいらにとってのそれは一気に瓦解。

ただただ気に入らないのはこの件だけ。

で、こんな対応をされたので3月末を待たずに退会届を出すことにした。一応空気のような謝罪の言葉もメールには書かれていたがこんなに心のこもっていない言葉遣いをされても怒りの炎にまきをくべているだけだということもこの人たちにはわかっていない。

いっそのことこれ以上ネットでいらんこと書いたらどうにかするぞ!って書かれたほうがすっきりしたぐらいだ。心配せんでもこれで最後やけどな。これ以上はアホらしくて付き合いきれん。

おいらはこれで友駿をやめることにした。おいらの馬達、その馬達に関わった全ての人たち(愛馬に関しては友駿の人へも)そして愛馬を通じて出会えた全ての人たちに感謝の気持ちを書きたい。

ありがとう。

いろんなものもおいらのところに残った。愛馬のゼッケン。記念写真。ジャンパー。
全部大事に取っておく。もちろん最初の愛馬に引っ掛けて付けた”超新星”というハンドルネームも!

で、これからのことはじっくり考えたいと思う。次候補に上がっているクラブのセールは最速でラフィアンの6月だし。友駿の馬も外からになるけど応援させてもらうし、友駿仲間の人たち。これからもよろしく。

さて、区切りの付いたところでネタやるか!

変な広告が下ろせない(エアーマンが倒せないの替え歌)

気が付いたら友駿のホームページに
変なバナーが貼られる
あきらめずにクリックしてみたら
インサートカプセル
ミクシーに日記書けば会員からの反響もあるけど
何回言っても何回言っても変なバナーが下ろせないよ
友駿シャイーン暴走全然止められない
ネットで議論してもあいつら全然見やしない
抗議メールもしてみたけど友駿相手じゃ意味がない
だから次は絶対下ろすために退会届だけは最後まで取っておく

気が付いたら抗議した会員宛に
退会届の白紙届く
あきらめずにホームページにアンケート貼ってみたけど
やっぱりあいつら見やしねえ
ブログに記事を書けば会員からの反響もあるけど
何回言っても何回言っても変なバナーが下ろせないよ
うさんくさい商売止まらない
光立商事別物だと主張を絶対下ろさない
電凸試してみたけど当のシャイーンは出て来ない
だから次は絶対下ろすために退会届だけは最後まで取っておく

原曲はこちら

誰か初音ミクに歌わせる職人はいないものか…

最後に…
絶望した!友駿のアホさかげんに絶望した!

あとがきに続く

サッカーファンの応援は試合結果には影響を与えない、ドイツ人研究者

マジかよ!これ!

http://www.technobahn.com/news/2008/200803181600.html《テクノバーンthanksサポティスタ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

今年初ホームだった我らがセレッソ大阪の同点・逆転を信じて次の日に声がつぶれるほど応援しているけど

ありゃあ無駄ってことか…crz
だからあのまま負けたんか。いやそりゃ違うと思うけど。

日本シリーズで最後のバッター、フジモンが三振したのもゴール前で愛馬が伸びないのも

理由は全然影響がないからってことか…(だからちゃうって!w)

それでもなぁ。応援すんねん!だってそれしかでけんアホやもん!

追記
サポティスタに追加記事が上がっていて誤訳だったと。
そうやんなそうやんなそうやんな!
おっしゃー!次もがんがって応援するでぇ!!!!

今日の特選VOC@LOID

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!3

おいらが例の広告にぶち切れて抗議したものの、門前払いされたと言うことがあちこちで波紋を投げかけているようだ。

mixi上ではナイスニイチャが手を尽くしておいらのことを引き留めてくれていて、やめると表明したことを少し後悔している。

あのー。
念のために書くけどおいらはまだやめていない。一応今月いっぱい事態の推移を見守って待つと書いたし。今のところ1:9でやめるという気持の方が圧倒的に強いが、あれさえ友駿が取り下げてくれれば喜んで戻りたいとは思っている。

しかし「退会することにした」とメールに書いちゃったからすでにおいらの愛馬は処分済みかもしれないがそれはそれでしゃーないかなぁ。と(おいおい…)

で、そのナイスが自身のHP上でこの件についてアンケートを始めた

やめると言っているおいらが投票するのもどうかと思うので推移を見守りたいと思うけど、このアンケートの結果が今いる会員のみんなにいい結果をもたらすことになるといいな。と本気で願っている。

可能ならばおいらが戻ることが出来るようになればなぁ。とも。

しかし、もしおいらが不安に思っている経営危機に直面していて「じゃあそれをどうにかしろ」って言われるかもしれない。お金を出すことは貧乏サラリーマンには出来そうにもないけどそれ以外のことならばクラブのために一肌脱ぐこともいとわないし、一生懸命考えたい。

とにかく今の友駿はいやだ!だからなんとかしたい。

とりあえず思うところのある人は是非このアンケートに参加して欲しい。

さよなら友駿に続く

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!2

前回のエントリー

>明日にでも電凸して真意を正してみたいと思う

と書いた。で、今日のお昼にそうしようと思ってアドエスの電話帳から友駿の電話番号探したがなかった。
何回かオールリセットをしているうちに書き忘れていたらしい…。なんかわざわざ電話をするのも面倒くさくなってきた…というよりこんなことに労力を費やすことにバカバカしくなってきたのでメールで昨日ここで書いた内容を問い正すことにした。

メールの内容なのでここで書くことは差し控えるが。

帰ってきた返事を見て愕然。まったく木で鼻をくくったかのような返事。
ひたすらその製品の正当性を主張し、また友駿と関係がないことを強調しているだけ。

ネタは上がっているんだよ!以下2ちゃんねるの友駿スレ(現在人大杉で専ブラからしか見られない)からの引用

597 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2008/03/17(月) 20:47:29 ID:d7Q/F7op

見てきたけどなにあれww
クラブ関係してるの?

598 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2008/03/17(月) 21:15:26 ID:o6TSXDkl

>>597

【発明の名称】 挿入補助器具 【発明者氏名】塩入和洋 【出願人・氏名又は名称】有限会社光立商事
http://www.j-tokkyo.com/2007/A61F/JP2007-283083.shtml

インサートカプセル 販売者 有限会社光立商事  運営統括責任者 塩入和洋
http://ic-go.com/law.html

商号  株式会社友駿ホ-スクラブ 代 表 者 塩入和洋
http://www.yusyun-hc.co.jp/info/kiyaku.html


これでも関係ないと言い張るんだから…。
でも、実はこんなことはどうでもいいことだ。前にも書いたが友駿がどんな商売をしようが我々の関与するところではない。問題は

一口馬主のポータルにこんなものを貼るという行為

だ。
別にまったく関係のない会社からアフィリエイトをもらうために貼っていても同じように糾弾したと思う。本来こういったものはそのHPの目的に沿ったものを選ぶべきで、競走馬とち○ち○にはなんの関連もない。

もうね、残念だけどこの辺で降ろさせてもらうことにした。

もちろん友駿の本業である競走馬の出資事業やそこに出資している会員を非難する気は毛の先ほどもない。こんなことがなければ自分が出資できなくなるほどのことでもなければやめる気なんて全くなかった。

でもねぇ。あれやね。千年の恋も冷めればなんたらやわ。
エモーションが全く無くなってしまった。

さて、次に他のクラブに入るかどうか…。興味のあるクラブのパンフを取り寄せてみようとは思うがここらでちょっと冷却期間を置いてその分お金を貯めるというのも考えにある。

その3に続く

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!

ナイスニイチャのmixiの日記を読んでいたら友駿のHP
Yusyun1
に変なバナーが貼られていると書いてある。ん?
Yusyun2
インサートカプセル?

なんじゃこりゃー!!!!

男性挿入サポート商品インサートカプセル…とはどういうものか…。
想像通りの物だ。こう書いてわからないカマトトな人はバナーをクリックしてみるといいけど。おいらはトップページだけでやめた。

まあ、正直なんでもありのぁゃιぃクラブだったからここまでの15年も大概な経験をしてきたがこれはそのどれよりもぁゃιぃ。今までは競走馬のオークションサイトとかとりあえず競馬に関係ある物だったから(馬買ってハワイにいくのが関係あるかないかはこのさい置いておこうw)まだ苦笑いしながらスルーできたけどこれは明らかに関係がない。

しかもこれを販売している有限会社光立商事って思いっきり本社が友駿と同じ。(実際ビルに看板まで掛かっている)つまりこれはなんと

友駿が売っている商品

といっしょである。
そりゃあね。友駿がどんな商売やろうがご自由にって思う。実際友駿ビルの1Fは直営の雀荘やし。バイ☆グラ売ろうがなにしようがどうぞ。って思うよ。
でもさあ。このHPは馬を買った人、または馬を買おうと思っている人が見る入り口。仮想とはいえ馬主気分を味わおうとやってきた人が最初に目にする物。

友駿シャイーンさんよ。あんただったらどう思う?

ホテルの玄関に道祖神が置いていたら?

わかるよなぁ。明らかに場違いだって事を。

それに、こんないかがわしい商売をこんなところでやらないといけないなんて…。
あんたら

経営状態大丈夫?

昔、一口馬主を主催している会社で黒字経営をしているのは友駿とラフィアンだけだと言われていた。しかしこの業界も競争が激化、反比例するように個人馬主が弱体化して一口馬主の馬からも最強馬クラスの活躍をする馬が出て来た。馬自体の単価も下がり必然的に成績の芳しくないクラブは軒並み厳しい経営を余儀なくされて解散または強豪クラブの軍門に落ちるということが相次いでいる。

元々、良質の競走馬を提供しているとはとてもじゃないけど言えなかった友駿も相当厳しいんじゃないかと薄々思っていたがひょっとしてこんなことでボロを出したんじゃないかと思っている。

明日にでも電凸して真意を正してみたいと思うと同時に、今月中にこのふざけたバナーを下ろせないようだったらこのクラブと決別しようと思っている。

その2に続く

スポーツトピックス

どのタイミングで書こうか考えていたら今頃になってしまったけど。愛子sugeeeeeee!!!

愛子今季最終戦5連勝で飾る/W杯スキー
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20080316-336104.html《日刊スポーツ》

世界一やで!世界一!
オリンピックでメダルにすら届かなかった時「これ以上どんな努力をすればいいのかわからない」と涙を流していたとき切なくなったけど、そんな状態から掴んだ世界一。すごくないわけがない。おめでとう!

>それでも、トリノ五輪金のハイル(カナダ)がケガで全戦欠場したように、楽観はしていられない。

そりゃそうだろうけど今ならそれをも打ち破れるぞ!オリンピックまで飛びまくれ!愛子!

<ラグビー日本選手権>三洋が初優勝 サントリーに快勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000009-mai-spo《毎日新聞》

携帯電話部門の売却など本業が厳しい中、明るい話題だなぁ。
にしても残念なのはあの約束が有効だったマイクロソフトカップで同じ相手に負けてしまったことだ…。でも、特別に認めてあげたってや。よく優勝したんだからwww

そのオグシオもオリンピック出場を決めたんやね。

あ…うち負けたよ。見事な負け試合をゴール裏でみたわcrz

今日の特選VOC@LOID

動物受難 犬の首に針金 苦しい姿に住民ら悲しむ 福岡

本末転倒だと思うのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000009-maip-soci《毎日新聞》

いつもこの手のニュースを見て思うのだがこれって

「誰かの飼い犬?」

「違う」

「じゃあ野犬として捕獲して処分だろ」

普通の野良犬→処分
首に針金が巻き付いちゃった犬→かわいそうだから保護

そりゃあね。こんな状態で生きている犬はかわいそうだと思うよ。でもこいつは野犬。処分の対象。しかし、これだけマスコミとかにも注目されちゃったら絶対にそんなこと出来ない。しようものならこの役場には苦情が殺到する。野犬を駆除しなくても役場には苦情が来る。じゃあどうしろちゅーねん?

ものすごくアンバランスで偏った愛。そういう(声をあげそうな)人はいったい一日でどれぐらいの犬が処分されているのか理解しているのだろうか?

動物好きのおいらはみんなかわいそうだと思うよ。一頭でも助けてやりたいといつも思っているよ。でも、ここも八幡も犬は飼えない。だからおいらは一頭も救えない。無念だ。

こういうことを取り上げるマスコミもそんな原罪を理解しているのかはなはだ疑問に思う…。

ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント

三菱に続いて「ブルータス、おまえもか!」と思わず言いたくなるような記事が日経の朝刊1面にも載っていたが…。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news036.html《ITmedia》

丁度Dの時のおいらと相棒のやりとり

>今日会社の人に聞いたとこだった。そろそろ替えようかと思ってた、選択肢のひとつなんだが・・・携帯を持ち始めてかなりになるけどD以外だった時のほうが数えるほどなんだよなぁ((+_+))
ますます、携帯替えるときに困ることになりそうだ(ノД`)

投稿 鋼鉄の相棒  2008.03.03 23:29

>相棒
タイマー内蔵のソニエリでもどうぞw

投稿 超新星@管理人 2008.03.03 23:46

といっていたぐらいちょー家では三菱に続く人気携帯だったソニエリ。そいつが撤退となったら…。もう携帯電話は買うなと。

ところが相棒はVIERA携帯に興味があるらしいのでこのニュースもひょっとして微妙なのかもしれないけどね。

携帯電話といえば…。こんなのが出た。いいなぁ。セレッソカラー。黒持っているおいら涙目crz

今日の特選VOC@LOID

週刊愛馬通信開催日(翌日w)エディション

おやぢサッカーの練習してから小牧に帰ってきて書いているから今頃になったが。

ナイスラン!>グラマラスシチー

それにしても不思議な馬だ。

  1. 前走、ベテランの熊沢が何をしようがまったく走る気を見せなかった。
  2. 五十嵐先生、怒りの連闘
  3. しかし、ゲートをいやがって散々係員を手こずらせる
  4. そんなにゲートがいやなのか出るときは好発
  5. だがまったく行き脚が無く、あっというまに最後方に後退…
  6. 直線出口まで後方まま
  7. が、そこから怒濤の追い込み
  8. 絶望的な位置からしかも前のこりの競馬で勝ち馬とは離されたが掲示板を確保

なんじゃこのジェットコースターの様な展開…。普通ここまで競馬になっていないと惨敗だぞ。15年以上競馬をやっているがこんな馬、初めてだ。

ただ、走る馬だということは十分にわかった。これならちゃんと走ったらなんとかなるぞ。
昨日も出っぱさえなんとかしていれば勝ち負け出来たぞ!
この競馬で変わる可能性も高い。次走注目だ!

謹賀新年2

みなさま

あけましておめでとうございます

なんじゃそらー?!w

いやあ。昨日待ちに待ったJリーグの開幕だったが我らがセレッソは今日初戦。
ついさっき、オープニングゲームが終了。結果は…

水戸0-2C大阪

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

さあ、今年こそ約束の場所、J1に帰るぞ!
来週はホーム開幕戦。もちろん参戦予定。さあ、後は注文した新バージョンのレプユニ(今回は20Y.MORISHIMA)が届くかどうか。

おら、わくわくしてきたよ。早く来週にならないかなぁ。

週刊愛馬通信

先週はグラマラスシチー、チャーミングシチーが出走。

土曜日、チャーミングを中京まで見に行くつもりでいた。当日の10時頃まで…
しかし、最初から最後までまったく走る気すらみせず熊ちゃんの手を煩わせっぱなしで惨敗のグラマラスを見て

「あーなんか雨降っているし、寒いし…やめよっかなぁ…」

テンション落ちまくりorz
ごめんよチャーミングとつぶやきながらスロを打ちに出かけてしまった…。
しかしdead or aliveって札のついた台は微妙(ATからの転落2/5@リオパラ)だったので捨てようと思い、時計を見たら13時過ぎ…。外もなんか暖かくなってきたし

行くかぁ!

あんまりな保護者でごめんな…チャーミングたん…。
Dscf0983 Dscf0985 Dscf0990
レースは…後手を踏んだけどならばとあわてず後方からレースを進めるコテツ。オレには好判断に思えたが…それもスローの上がり競馬で実らず。

しかしバテずにいい脚で追い込んできたのは収穫だったように思う。次も期待。

今週はグラマラスが連闘で出走。が、ここまでの事を考えるとこれはひょっとしてろうそくが燃え尽きる前n(ry

浦和に「世界最大」43×70メートル応援旗

スタに行った時、お嬢の一番の楽しみはビッグフラッグにさわることだが。

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080303-330671.html《日刊スポーツ》

すんげえでかいなぁ。でもこれを持つだけのサポータがいるのもうらやましいcrz
我らがセレッソ大阪も去年復活したビッグフラッグだが、お子様招待日にバクスタで出すのはやめた方がいいかも…。段取りのわかっていない子がいつまでも手放さなくてフラッグごとピッチに落ちるんじゃないかとゴール裏からハラハラしながら見ていたし。

ビッグフラッグといえば先日行われたゼロックススーパーカップでは審判がえらいことになっていたけどビッグフラッグでもえらいことになっていたらしい。(その2

みんなーにげてー!

このあいだお嬢のサッカーを見ていたときもすんげえ突風でテント(運動会で本部席に使ったりするあれ!)が飛ばされてめちゃあせったが(幸いけが人など被害は無し)こんなでかいフラッグだとマジで死ねるぞ…。みなさん風には気をつけよう。

 

さて、やっとこさJも今週開幕やねぇ。去年J2残留が決まってからずいぶん長かったように思う。この強敵広島も打倒せねば昇格はあり得ない!改めて

必達!J1

今日の特選VOC@LOID

「胸が大きくてくぐれない」 タレントに逆転無罪判決

うっし!すなっちより先に書いたw

http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200803030496.html《asahi.com》

すなっちがこの記事にコメントしないだろうか?いや、しないはずがない(反語w)

にしても男のおいら達はおいといて、女性から見たら胸がでかいってのは肩こりがひどくてろくなことがないらしいがこういう得をすることもあるんだなぁ。男の事情はおいといてw

>控訴審では、同じ大きさの穴を開けたベニヤ板を弁護側が用意し、くぐれるかどうかを実験した。結果を踏まえ、原田国男裁判長は「胸囲は101センチ、胸の厚さが29センチあり、くぐり抜けるのは相当困難」と認定。

おいらだったらおなかがつっかえてくぐり抜けられないと思う。女性の胸ならかっこいい(激?w)が、それはかなり情けない話だwwww

まあ冗談ばかり書いているのもどうかと思うので真面目な話もすると、先日やっと地上波で放送された映画「それでも僕はやってない」を見ればどうしてこんな馬鹿げたえん罪が起こるのかがよくわかる。

この目撃証言が”後付け”であることは明白なのにウソにウソを重ねたような間抜けな一審の判決。やってられんね。むしろ高裁がよく逆転させたなぁって思うよ。

地方裁判所ってけったいな判決をしょっちゅう出している。特定のイデオロギーに組みいったような判決もしょっちゅう。(大概高裁でひっくり返されるが。ざまあみろ)
なぜか?地方裁判所・高等裁判所の裁判官は直接国民が選ぶことが出来ず、それぞれ高等裁判所、最高裁判所の裁判官が選ぶことになっている。で、最高裁判所の裁判官になってやっと国民が選ぶことが出来るようになる(衆議院選挙と同時)しかし、そこで罷免されることなんて普通あり得ない出来レースのようなシステムで保護されている。

これじゃああかんね。ちゃんと裁判官も選ばせろ!少なくともこの事件を裁いた地方裁の裁判官は全員首じゃ!

三菱電機、携帯端末事業から撤退

今はウィルコムヽ(´ー`)ノマンセーだがその前はDの携帯を愛用していたのに…。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38780.html《impress watch》

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

三菱の携帯電話って流行から一歩離れたところを突っ走っていたから好きだったのに。
Nの折りたたみ携帯(社給品のFもこれで嫌い…)全盛の頃にフリップ型の物を出したり。携帯電話でいち早くATOKを搭載していたり…。

今日の日経のコラムで読んだが、日本の携帯電話を取り巻く環境は「ガラパゴス現象」と言われているらしい。

ガラパゴス諸島の生物達が外界から離れた孤島がゆへに独自の進化を遂げたことにたとえられているが今や日本だけではハード販売で利益を上げるのは難しい状況なのだが、なんせ日本独自の仕様なのでそのまま海外で販売することが難しい。実はiPhoneが直面している大きな壁がこの「ガラパゴス現象」であるとも言われている。

外敵(?)を阻んでいたりもするが、皮肉な物でそれが日本で進化を遂げてきたものを絶滅へと向かわせることになったんじゃないかとオレは思う。
そりゃあどうしようもないとは思うが、ただただ寂しい限りだ…。

今日の特選VOC@LOID
これも映像ネ申系。でも、調教もうまい!

<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判

これ、ドメサカ板の定点スレで初めて見たときあまりのきもさに大爆笑して、ちょー家でも話題沸騰だったのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000004-mai-soci《毎日新聞》

いやあ。ネタで晒し続けたらいいんじゃないの?ダーツの的にするとかw
詳しい経緯は全然しらなかったんだが

>デザインの専門家12人の計21案から選んだ。シカの角を生やした童子のイメージで、東京芸術大大学院教授の彫刻家、籔内佐斗司(さとし)さんの作品。著作権は500万円で買い取った。

利益供与のにおいがするねぇ。ひこにゃんとかはばタンは一般公募の秀作であることと比較するとやっぱり、と思う。

>「仏に角を生やすなんて侮辱だ」

まったく、もっともな意見だ。なに考えているんだこれwww
せめてうどんぐらい頑張ってもらわないとw

今日の特選VOC@LOID
これはどちらかといえば絵がネ申なんだが

衝突事故で防衛相登庁、一報の90分後…宿舎は車で5分

この事故に思うところはたくさんあるが今日はこの点のみで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000030-yom-pol&kz=pol《読売新聞》

>石破氏は番組の中で「(防衛省から)車で5分ほどの(衆院九段)議員宿舎にいた。(登庁時間に)特に問題があったわけでは(ない)。もちろん、そこ(防衛省)にいれば良かったが、離れたところにいても(状況は)分かる」として、対応に問題はないとの考えを示した。

都心の一等地に議員宿舎があって、まわりの相場から見ればタダみたいな値段で国会議員の先生方は借りているがそれは「有事の際に即座に対応を取るため」だって弁解してたがそりゃあ詭弁ってことを自身で証明しているね。こりゃ。

しかしそりゃそうだ。

このインターネット全盛のこの世の中、やろうと思えば世界のどこにいようが意思を伝えることは可能だわな。

じゃああんなところにごりっぱな宿舎建てるのやめろよ。オレらの税金やで!

その他にも防衛省の危機管理の甘さを指摘する声が散々出ているがこんなヤツらがほんまにいざとなったらオレらを守ってくれるんか?甚だ疑問だ。

今日の特選VOC@LOID

週刊愛馬通信

今日はグラマラスシチーとチャーミングシチーが出走!
両方とも穴馬っぽい評価。

坂路の調教が動いたらしいグラマラス姐。距離延長がどうでるか?

初勝利を挙げた中京のダートに変わったチャーミングたん。やはりダート馬なのだろうか?
チャーミングは現地観戦する予定だが天気予報があやしいなぁ。バイクで行くつもりなのに。

さて、どうなるものか?!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!