« サッカーファンの応援は試合結果には影響を与えない、ドイツ人研究者 | トップページ | 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき »

拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!さよなら友駿

今までの一連のメールでのやりとりはすべてアドエスでやっていた。
で、金曜日仕事中に予期せぬタイミングでアドエスがメールを着信した。

見ると
「退会届のフォーマットを送った。3月いっぱいでの退会になる」
とある…。

やめる方向で考えていたし、フォーマットから考えるのが面倒くさいなぁ。と思っていたからいいタイミングっちゃあそうなんだが

こいつら自分達のやっていることには一切疑問を持たず、ネットでガタガタ言っているヤツはじゃまだからとっとと出て行け!ってか。

ははは…。おいらは口が半開きになって空気のような笑いを浮かべるしかできんかったわ。

いやね。実は最初にこの話をぶち上げた時からこんな”オチ”になるのは想定済みだった。

今まで15年もやっていりゃあ入ってきた人も、やめていった人もたくさん見てきたがやめていった人はみんなこんなやめ方。ここのクラブに自浄作用なんて求めるほうが無駄。

思えば今まで会員からの要望を受けて能動的になにかを変えたことなんて一度もない。一見会員向けのサービスに見えることもすべては我がのため。それがこのクラブの本質。

でもそれも実は百も承知で今までやっていた。自分達の達成したいことが出来ればぶっちゃげそんなことはどうでもよかったから。しかし、今回のあの下品なバナーの登場でおいらにとってのそれは一気に瓦解。

ただただ気に入らないのはこの件だけ。

で、こんな対応をされたので3月末を待たずに退会届を出すことにした。一応空気のような謝罪の言葉もメールには書かれていたがこんなに心のこもっていない言葉遣いをされても怒りの炎にまきをくべているだけだということもこの人たちにはわかっていない。

いっそのことこれ以上ネットでいらんこと書いたらどうにかするぞ!って書かれたほうがすっきりしたぐらいだ。心配せんでもこれで最後やけどな。これ以上はアホらしくて付き合いきれん。

おいらはこれで友駿をやめることにした。おいらの馬達、その馬達に関わった全ての人たち(愛馬に関しては友駿の人へも)そして愛馬を通じて出会えた全ての人たちに感謝の気持ちを書きたい。

ありがとう。

いろんなものもおいらのところに残った。愛馬のゼッケン。記念写真。ジャンパー。
全部大事に取っておく。もちろん最初の愛馬に引っ掛けて付けた”超新星”というハンドルネームも!

で、これからのことはじっくり考えたいと思う。次候補に上がっているクラブのセールは最速でラフィアンの6月だし。友駿の馬も外からになるけど応援させてもらうし、友駿仲間の人たち。これからもよろしく。

さて、区切りの付いたところでネタやるか!

変な広告が下ろせない(エアーマンが倒せないの替え歌)

気が付いたら友駿のホームページに
変なバナーが貼られる
あきらめずにクリックしてみたら
インサートカプセル
ミクシーに日記書けば会員からの反響もあるけど
何回言っても何回言っても変なバナーが下ろせないよ
友駿シャイーン暴走全然止められない
ネットで議論してもあいつら全然見やしない
抗議メールもしてみたけど友駿相手じゃ意味がない
だから次は絶対下ろすために退会届だけは最後まで取っておく

気が付いたら抗議した会員宛に
退会届の白紙届く
あきらめずにホームページにアンケート貼ってみたけど
やっぱりあいつら見やしねえ
ブログに記事を書けば会員からの反響もあるけど
何回言っても何回言っても変なバナーが下ろせないよ
うさんくさい商売止まらない
光立商事別物だと主張を絶対下ろさない
電凸試してみたけど当のシャイーンは出て来ない
だから次は絶対下ろすために退会届だけは最後まで取っておく

原曲はこちら

誰か初音ミクに歌わせる職人はいないものか…

最後に…
絶望した!友駿のアホさかげんに絶望した!

あとがきに続く

|

« サッカーファンの応援は試合結果には影響を与えない、ドイツ人研究者 | トップページ | 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき »

コメント

とうとうお星さまになってしまったか。

例の広告がトップから外れたら、新規で戻って来いや~

再入会で入会金を請求されるか、試してみ!

投稿: な | 2008.03.23 13:37

外れても多分戻らない。
今のアホ経営陣が退陣したら考える。
でもそうなったらもはや友駿ではないからやっぱり厳しいと思う。

投稿: 超新星@管理人 | 2008.03.23 15:03

マイネラーになったら
一緒にBRFに行きましょうか(^^;)

あそこは快適なゲストハウスもあって
牧場見学時の基地にも最適ですよ。

投稿: KIYOHIKO | 2008.03.23 17:59

残念なり・・・

投稿: ごん | 2008.03.23 19:23

>KIYOHIKOさん
行けたらいいですね。
ただ○○(次に所属するクラブ)は友駿と比べていいなんて話は一切しないつもりです。
そんなことも承知で友駿をやったいたので、そんな自己否定は絶対にしたくないのです。
>ごんさん
こんな結果になって申し訳ありません(友駿の100倍ぐらいまごころを込めて書いています)

投稿: 超新星@管理人 | 2008.03.23 20:12

残念ですね・・・・

愛馬会はおかしくても愛馬を放棄せず
残留して頂きたかったです

お馬は、関係ありませんからね

残念です

投稿: ほり | 2008.03.24 05:40

>ほりさん
それは友駿に言って欲しいです。そんな言い方じゃあおいらが悪いみたいじゃないですか?ちょっと不満。

投稿: 超新星@管理人 | 2008.03.24 22:05

ごめんさい、超新星さん

そう言うつもりでは、なかったのですが・・
気分を害されたのでしたら、申し訳ありません。

友駿は、言っても無理ですからね
以前も退会される方の抗議をしましたが・・
相手にしてもらえなかったです

会費払うのは、不本意でも愛馬が引退するまで・・・残留して頂きたかったのが本意でした・・・失礼しました

投稿: ほり | 2008.03.25 06:03

超新星さん 初めまして
本当にあそこを良くしようと大変苦労した様子が書かれていますね。
私は2006年2月に友駿を退会しました。
私もとても厭な形で退会した1人です。
もうその時の事で懲りてしまって以後愛馬会には入る気もなくなりました。
本当にあそこは不良社員の集まりって印象しかありません。
私は10ヶ月しかあそこに居なかったので友駿には全く愛着はありません。


投稿: 昔の友駿会員 | 2010.10.07 14:57

こんばんは、私も脱会予定です最後の1頭引退したら、やめます。

投稿: もっちー | 2012.09.20 21:43

>もっちーさん

すんません。ブログ放置していました。

出来れば全部ちゃんと読んで欲しかったなあ。
まあ心離れてしまったものはしょうが無いと思うのですけどね。

投稿: 超新星@管理人 | 2012.12.08 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/40594120

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!さよなら友駿:

« サッカーファンの応援は試合結果には影響を与えない、ドイツ人研究者 | トップページ | 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!