« 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき | トップページ | 長居に花見に行ってきた »

初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

なんでやねーん!w

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news058.html《ITmedia》

なんで脱いでいるの?変なエロゲーかなにかと勘違いしているんじゃないか?w
にしてもとうとうボーカロイドは国境をも越えていったのか。(おいらが知らないだけでもっと以前から海外でも紹介されていたらしいが)

こうなったらスペインの人にも理解してもらうためにスペイン語のボーカロイドを作ったらおもしろいかもしれないよ>クリプトンさん

もう一つ

「出口がない」「権利者は誰」――初音ミク2次創作の課題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news128.html《ITmedia》

無理に出て行かなくたっていいような気がするのだが。
ネットにたむろしている人間の間ではもはや説明不要なほど有名になったが、一般的にはこんなものなんだし。
そもそもこのムーブメントの一番いいところは儲けたいとか有名になりたいとかじゃなくて素直な表現がみなの心に響いたわけで商用化とは対岸にいるような気がするし。

ともかく、これからも続くであろうボーカロイドの快進撃に酔いたいと思う。

今日の特選VOC@LOID
開催中のツアーの入り口にどうぞ

今さらの名曲やけどね。
この曲の原曲を知らなかったがミクで知ったいい曲の一つ。ミクがいなければ出会えなかっただろうな。

|

« 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき | トップページ | 長居に花見に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/40658234

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる:

» スペイン 語厳選サイト一覧 [スペイン 語研究]
スペイン 語のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008.04.01 08:15

« 拝啓友駿ホースクラブ様、貴殿らのアレは正気の沙汰か?!あとがき | トップページ | 長居に花見に行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!