« 伊賀福 | トップページ | また大接戦のゲームを見てきた »

ICOCAでいこかー!

なんか交通系電子マネーが好調みたいだ。
たしかにちょっとしたものを買うときは便利で、八幡駅前でデイリー+エルゴラを買うときはもっぱらPiTaPaだ。

しかしこのあいだ和歌山までお嬢の遠征についていった時にたくさんチャージしたはいいが降車駅がICOCAに対応しておらず、入れたチャージは貯まったまま…。

めったにJRを使わないからまったくの無駄orz
名古屋→京都で(在来線だよ!)使えるようにしてくれりゃあいいけどそりゃ無理だろうし。なんで無理なのか同じJRのくせに納得は全然出来ないが。

あ、ICOCAが名古屋でも使えるようになったって初めてすなっちのところで知った
おい!JR!PR不足だぞ!

それとSuica、toika、ICOCAで共通するデザインがあるとも書いてあった。
で、確認してみたら
Dscf1030
お!たしかに”IC”だけ色が違う!よく見つけたな。というわけでICOCAも持とう!>すなっちw

|

« 伊賀福 | トップページ | また大接戦のゲームを見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/41047083

この記事へのトラックバック一覧です: ICOCAでいこかー!:

» やっと気付いたこと:toica [すな風呂]
toicaやsuicaやicocaってどれも「IC」だけ色が違うのは、ICカードって意味があるんだね!さんざん見てるのに、やっと気付いたよ....orz [続きを読む]

受信: 2008.04.30 23:43

« 伊賀福 | トップページ | また大接戦のゲームを見てきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!