« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ICOCAでいこかー!

なんか交通系電子マネーが好調みたいだ。
たしかにちょっとしたものを買うときは便利で、八幡駅前でデイリー+エルゴラを買うときはもっぱらPiTaPaだ。

しかしこのあいだ和歌山までお嬢の遠征についていった時にたくさんチャージしたはいいが降車駅がICOCAに対応しておらず、入れたチャージは貯まったまま…。

めったにJRを使わないからまったくの無駄orz
名古屋→京都で(在来線だよ!)使えるようにしてくれりゃあいいけどそりゃ無理だろうし。なんで無理なのか同じJRのくせに納得は全然出来ないが。

あ、ICOCAが名古屋でも使えるようになったって初めてすなっちのところで知った
おい!JR!PR不足だぞ!

それとSuica、toika、ICOCAで共通するデザインがあるとも書いてあった。
で、確認してみたら
Dscf1030
お!たしかに”IC”だけ色が違う!よく見つけたな。というわけでICOCAも持とう!>すなっちw

伊賀福

今日は朝から酒を飲んでゴロゴロする日である怠惰の日と勝手に決めている(本当は昭和の日!)ちょーです。こんちくわ。

さて、たまっていたネタの消化でも。

去年製造方法に問題があり、揺れた赤福だったが本当はその時にネタにしたかった。
しかしこれは伊賀ドライブインでしか売っておらず、丁度小牧←→八幡をバイクで往復することが冬期で困難になりやめたころだったのが残念でならない。

で伊賀ドライブイン
Dscf1014
で売っているのが赤福のパチモンにそっくりな伊賀福
Dscf1015
ぐははははは。赤福のパッケージ
Image_oribako_s
そっくりwwwwwまさにパチモン
開けてみる
Dscf1017
なんとなく形が違うけどよく似ている。食ってみる
Dscf1018
なんかとってもびみょー!
餅はなんちゅーか本物のコシがないし、あんも舌触りがざらざらして悪いし…。
これを赤福だとして出てきたら職人さんの体調が悪いんじゃないかと心配してしまうような味w
まあまずくはないんだけどやっぱりびみょー!
で、製造元を見てみると
Dscf1019
ちょーwwwwwwwwww松原wwwwwwwテラ大阪wwwwwwww
ちっとも伊賀で作っていないしwwwww
すげーいいかげんな土産物だ。他にも伊賀ドライブインはいろいろカオスでパラダイス(桂小枝探偵を派遣すべきだ!)なので通りかかった際は是非立ち寄って伊賀福を手にとって欲しいw

今日の特撰VOC@LOID

珍しくオリジナル曲の紹介。すげー好きなのでここんところ毎日のように聞いている。
しかしなんとこの名無しの創作に対してパロディーまで存在する。

ってどんだけー!(そろそろ古いなこれ)
またこれも異常に出来がいい。個人の創作に対して別の個人がパロディーをやってそれも支持されるって楽しすぎる!

中国製のシスコ製品のニセモノが米政府機関で多数発見、FBIが本格捜査に着手

偽物王国のあの国がこんな事まで…

http://www.technobahn.com/news/2008/200804230005.html《テクノバーンthanksTECHSIDE

>シスコ製の本物が1375ドル(約14万円)であるのに対して、ニセモノは234ドル(約2万4000円)前後と非常に安価な価格で販売されているのが特徴。

さすがはViiの国。(ちなみにそのVii。なんと日本で売っているらしい!)
それにしても安ぅ!wシスコのルータが家庭用並の値段なんて。しかし…

>故障率が非常に高いこと、重複したMACアドレスのパケットを流すとネットワークをダウンさせることが可能なこと

あかんやん…。そんなもんクラックし放題。やっぱりパチもんなんてそんなもんやろ。
それよりも

>製品から発火が起きる可能性があることなど、多数の問題が抱えており

をい!wマジで燃えたらびっくりすんで。さすがにコンデンサーが吹く程度なんだろうけど。
しかしFBIが捜査なんてまた大げさな話になっていること。

>このニセモノ、FBIでは今のところ、中国政府か中国の犯罪組織か、あるいはその両方が米国政府のネットワークに対してバックドア(不正アクセス用の侵入口)を設ける目的で米国政府向けに破格の値段で販売したのではないかと見ている。

これを利用してサイバーテロを企てているなんてそんな高尚なことを考えちゃあいないだろうwwww。単に設計がアホなだけだろ。いつものとおり。

むしろ時限発火装置として利用出来そうな気がするwww

野球の神が舞い降りてきた甲子園に行ってきた

先日、ナゴドに見に行った時は散々だった。で、リベンジというわけじゃないがこの間の日曜日の試合を甲子園に見にいってきた。
080427213531

もう、好きな人は気が付いているだろうけどあのネ申試合っすわ!いやあ、あんな何年に一度あるか無いかの大逆転劇にありつけたなんて幸せだったわ。詳細は後ほど。

そもそも事の始まりは開幕直後。巨人戦(今日は気分がいいので特別に巨珍とか虚塵とか蔑称自重)が発売になると言うことでいつものようにおいらと相棒でぴあの予約に応募。そしたらまた相棒が引きやがった!それも第二希望で。日本シリーズと言い恐るべき相棒の引きの強さ!おいらは一回だけしか抽選をパスしたことがないというのにこれで4発目ぐらいだぞ。

しかし第二希望にしたのは日曜日のナイターだからだ。ということはおいらは直後に小牧まで帰らなければならないから帰宅が何時になるかわからない。でも、千年の敵の巨人を相手にしたゲームが見られるなんてめったにあることじゃないから「取れー!」って言った。

試合内容は…。なんというか微妙な試合だった。どちらも「勝つ気あんのかー!」って言いたくなるような…。

まーなんか三振ゲッツーの多い試合だったこと。
最近のトレンドなんかなぁ。ノーアウトorワンアウトランナー1塁、カウント2-3から走るのって。両方ともそんな三振ゲッツーの山…。まるで

岡田「巨人はん。最近調子悪いでんなー。今日ぐらい景気良くかっておくんなまし」

原「いやいやいや。タイガースの本拠地で勝つなんておこがましい。どうぞどうぞ遠慮無く首位を突っ走ってください」

岡田「なにゆーてはるんですか?今日勝たないとまずいんとちゃいますのん?」

原「そんなことをおっしゃらずに。勝ちはお譲りしますよ」

岡田「そうでっか…。ほならありがたくもろぉときますわ」

ってな感じ。8回までは。
さて、9回。駱駝クルーンが出てきて万事休す。おいらも今日は9割8分負けだと思っていた。せめてもの思いで作りにクルーンを拝めただけでもええかな?って思って見ていた。

が、事件は意外なところで起こった。

投球練習の一球目。ストレートが見たこともないような速さでミットに吸い込まれている。
さっき投げた久保田だって151km出ているのに、明らかにそれと違う次元の速さの球。

「あちゃー。やっぱ速いわ。こりゃ打てんで。」
かなりの虎ファン達がそう思ったに違いない。

練習二球目。高速フォークの練習球。かなり手前でワンバウンド。
普通ならなんでもないことだが甲子園がざわつく…。ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…。

おいらはきっとこの時に
「なにゆーてんねん。ちょっと手元が狂ったぐらいでごちゃごちゃいいやがって!どうせオレらの勝ちだろうが。なにを期待してこんな時間まで球場に残っているねん!とっとと終わらせたる!」ってクルーンが思ったに違いないと思った。もちろんこんなベタな大阪弁じゃなくて英語で思っただろうけどw

なにかがおかしいクルーン。で、先頭のクック先生こと鳥谷が、もうヤツの球を外野まで運ぶ方法はこれしかない。という鮮やかなヒットで出塁。

二人目矢野でクルーンのいらいらが最高潮に。バントの構えの矢野の初球に明らかなビーンボール!大ブーイングに包まれる甲子園。意外な話かもしれないが甲子園の客はほとんどブーイングというものをしない。珍しいどころか今まで聞いたこともないような音量のブーイング。結局矢野を歩かせる。

おいらはここで気が付いた。クルーンのフォークが全くストライクになっていない。
やっぱり練習でアヤが付いたのが影響しているのか?!
それでもおいらは負けると思っていた。藤川だって多少コントロールが悪くたって問題なく抑えてしまうように。

続く関本。さすがバント職人と思わせるクルーンの速球を物ともしない絶妙な送りバント。

ここで代打桧山先生。今シーズンは神クラスの代打成功率。が、この試合で唯一最高の高さで落ちたフォークに詰まってピッチャーゴロ。万事休す。

赤星。辛うじてバットに当てたボテボテのゴロが!
こうなると足というのが最強の武器になる。きわどいタイミングの一塁どうだ?!

一塁塁審の両手が横に広がった!

同点!!!!!

すげー!追いついたでぇ!
こうなるともううちが勝たなければならないゲーム。なんせこの時点での両軍のオーダーを見てみたら

巨人          阪神
1坂本         赤星 
2亀井         藤本
3小笠原        新井
4高橋由        金本
5クルーン       フォード
6阿部         鳥谷
7ゴンザレス      矢野
8鈴木尚        関本
9円谷         久保田

と巨人が「それなんて2軍」って状態なのに阪神はほぼスタメンのまま。しかもあっちはクルーンまで使っているのにこっちは未だ藤川という絶対的な切り札を残している。

問題はむしろ
「小牧に帰られへんからこの回で終わらせてくれ!」
ってことだ。

藤本しぶとくフォアボールを選んで満塁。藤本もスタメンはれるだけの実力がありながら3番手のセカンドで甘んじている。しかしこの厳しい状況で打席に立って後ろへつなげられるのは準備を怠っていない証拠だ!おいらはいたく感心した!

で、運命の新井。
ここまでの打席は不振を極めていたがこの打席は雰囲気が違う。粘る粘る。一球ファールを打つたびにチャンスマーチが止まってため息が球場を覆い尽くしてまたチャンスマーチが始まるの繰り返し。たいした時間じゃなかったはずなのに永遠とも思えるような長い時間が経過しているかのような息の詰まり方…。

9球目。ボール!

すげえええええええ!!!!勝ったぁ!ありえねぇ!!!!
よもや勝てるとは思ってもいなかったし、9回始まったときに「もしこの回で逆転できるようなことがあったら今年のタイガースは優勝できる」って断言していたしこりゃあもう優勝するしかないやろ!気の早い話かもしれんけど。

それにしてもクルーンがいただけない。矢野へのビーンボールもそうだがその後審判に文句言って退場になっている。どないやねん、って思うのだが。
これは2ちゃんの某スレで拾ってきた画像だが
251476
はい、しっかりボールです。ややレフトよりからの映像で外側にズレ気味になるとはいえシュート回転する右ピッチャーのボール特性と±0です。本当にありがとうございましたw
ていうかそれまでも何球か見逃せばボールという球をファールカットしているんだから言い訳無用だろ。

しっかり罰金くらってやんのwww

結局家に帰り着いたら丁度午前2時だった。でも、勝つと負けるで気分は大違いだ。
文中にも書いたがこんな神試合が出るチームは優勝出来るんだ。さあ、今年こそトリプルクラウン(セ・リーグチャンピオン、日本一、アジア一)だ!
080427213531_2 080427214048

脱会精算書

友駿を退会してもうすぐ1月になるがこんなのがやってきた
Dscf1029
端っこがやぶれているのは怒りにまかせて…じゃなくて単に開封にミスっただけだ。
今は実にサバサバしている。

当然、今友駿にいる人が目にする可能性が低い資料だから興味があるかもな?と思ってうpしてみた。

ポイントは

  • 退会月の3月の飼い葉代はしっかり請求される
  • しかしローン中の出資金はストップされる(当然だが)
  • 賞金は飼い葉代と相殺される

って感じだ。なんか…キャンディーズの「微笑み返し」の歌詞を思い浮かべたわ。(って古っ!)
しかし友駿をやめて週末が退屈になった。お嬢を連れて行ったりスタに行ったり自分もボール蹴ったりでいそがしいがなにかが足りないような感じがずっとしている。

この生活がどこまで続くかわからないしもう競馬自体から足を洗うかとも思っていたがやっぱりどこか寂しい。ラフィアンのパンフはとりあえず取り寄せる予定。

今日の特撰VOC@LOID

有数のミク使いの手によるものだが相変わらずすげーわ。

吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入 米国産の再開から初発覚

アメリカからの輸入停止からもうここのメシを食うのをやめた。とりあえずあのアメリカのプロパガンダのバカ社長がやめるまで食わん!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000964-san-soci《産経新聞》

そらみたことか!

こんなこと予想済みじゃ!ボケ!好きだったけど自社やアメリカの利益を最優先して消費者をないがしろにする今の吉野家ははっきり言って否定するぞ!
早く目を覚ませ!

それにしても

>米国大使館は「日本向けでない肉が入ってしまった」と回答しているという。

じゃあなにかい?自国や日本以外の他国が消費する分についてはどうでもいいっていうのか?
そんな姿勢が日本人から批判を受けているのがわからないのか?だからアメリカって嫌いやねん!

ほんまに腹が立つ!

お誕生日にナゴドに虎を見にいってきた

今日はおいらの3○回目の誕生日。つーかこの3○回目という表記を使えるのも今年が最後だったりw

で、自分へのご褒美にナゴドに虎を見に行ってきた。
Dscf1020
当然会社をぶっちして帰りなわけなのでスーツなのだが
20080422222722_a810fdbe6127ccc9d47a
powerd by 萌え顔メーカー
それにも懲りずレプリカ(しかも今年バージョンw)を着て参戦。

 

早速食料の調達に出たが
Dscf1022
前の試合にドラの選手がホームランを打ったからおまけ付きだと!
誰が敵の施しを受けるものか!

と、気合い入りまくり。が…

0-8

の完敗orzまったく見せ場すらなく負け。塩分全開っておいらへの誕生日プレゼントはこれかよヽ(`Д´)ノウワーン

急遽、今日の

斬首場

のコーナー…

【フォード】
まったく打てる感じ0。あれなら下柳の方が打ちそうな気がする。しかも左隣で見ていたドラファンのおっちゃんの言うとおり(このおっちゃんがなかなか野球のわかっている人で意気投合してしまったw)第3打席、桧山に打たせてやった方がよかったにもかかわらず打席に立たせたのは岡ちゃんの温情か。にもかかわらずなすすべなく凡退。それどころか3回の失点はおまえがウッズのトップフライをヒットにしやがったのが原因。あれなら打てるだけ桧山先生が先発の方が全然マシですけど。

つ鳴尾浜(※1)への切符…どころかアメリカ直行でもいいかと…。

【阿部】
0-6の7回裏2番からの打順で登板。こういう試合のこういう巡り合わせでマウンドに立つ意味を全く理解していない。クリーンアップに逃げ回ってカウントを悪くして痛打ってアホですか…。次の回に出てきた筒井が向かっていくピッチングでランナーを出しながらも(死球はまずいが)結果も出したのに比べておまえはどうやねん!

つ鳴尾浜への切符

【今岡】
打てませんなぁ。9回金本の打席が終わったところで席を立ったら通路から出るまもなくトップフライでおしまいですか。はぁ…。あれで5番は無いでしょ。
鳴尾浜とはいわんけどスタメンはないよ。要調整。つーか3年もこれじゃあそろそろ。・゚・(ノД`)・゚・。

数少ない見所もあった。先に紹介した筒井もそうだがクック先生(※2)こと鳥谷が大差がありながら第2打席でいい粘りを見せてライト前にはじき返したのは唯一溜飲を下げた場面だった。クック先生、いい選手になったなぁ。

…はぁ…
誕生日においらの心はすさみっぱなしだが、ドアラに癒されたよw
次からはナゴド→地下鉄駅のプロムナードの画像

足下に気をつけてと頭を下げるドアラ。
Dscf1026

うっとこのピッチャーが緊急事態なので押してもいいですか?
Dscf1027

うちのアッチソンが大炎上しているのでこれで消しても…
Dscf1028

最後に、珍しくバク転に成功したドアラの映像でもw
「DSCF1025.AVI」をダウンロード
「関係ないと思うで」と「おら!ドアラ!バシっと決めろ!」ってのはおいらの声だったりw

惨敗でも惜敗でも1敗は1敗!
まだまだチームは調子がいいんだし明日以降切り替えて頼むで!オレらのタイガース!
Dscf1023

景気づけに大好きなこれをまた貼っておく!

※1:鳴尾浜:タイガースの2軍練習場
※2:
Dl_m05

本気です!C大阪がくいだおれ兄弟獲り

このあいだ女子サッカーのお嬢について行き、終わった後のカフェセレで日刊スポーツでこの記事読んでコーヒー吹いたwww

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080419-350035.html《日刊スポーツ》

くいだおれに関しては記事昇格一歩手前まで行ったのだがおいらの構想のどれもパンチ力が足らなかったので書かなかったのだが大阪的な場所にイベントごとに着せ替えなんかしてちゃんと露出してくれるところに行けばいいなと思っていたが(それなんて名古屋のナナちゃん)

くいだおれ人形に獲得オファーってwwwwちゅーかただでさえたいした補強もしなくてgdgdだってサポに指摘される始末やのに…。そもそもあちゃらさんが言い出したのに反応したんだが

>C大阪内部で「大阪のシンボルを渡していいのか」という議論が噴出した

こんなことに必死になるなよwwwつーか早く大阪ダービー復活させろや!www

実はおいらとしてはこんな大阪的なノリ、全然OKだったりするんだけどね。
せっかくのくいだおれ太郎がどこかの人気無い博物館の片隅にいるのも似合わないだろうし。

いっそのこと吉本がマネージメント契約をしてホンダのASIMOみたいに各所に持ち回りで登場するのが一番いいかなって思うけど。

それにしても今年こそのJ1昇格を目指している我らがセレッソ。昨日はやっとこさ勝ってまだ星取が五分五分…。しかし例年以上に混沌としている激戦J2!まだまだいくぜ!
ゲーフラ2008verもほぼ完成しているし!

あ、セレスレでこんなのがうpされていると紹介されていた。桜国国家!

にしおかすみこ、女王様キャラに「120%限界を感じてます…」

ちょー的、友近・青木さやか・柳原加奈子と並んで女王級ピン芸人四天王の一人にしおかすみこが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000006-oric-ent《オリコン》

やっぱり無理しているんだ…。大好きなんだけどなぁ。
どこだったか忘れたけどたしかラーメン屋に入ったとき、にしおかすみこのサインが飾ってあったんだけどその中に

「このブタ野郎!」

って書いてあって吹きそうになったwwww普通サインにそんなこと書かねーだろwww

それにしても以外と言ったら失礼かもしれないがこの写真、なかなかべっぴんやなぁ。
普通キャラと女王キャラと両立して欲しいっす!

一度、目の前でこの四天王がそれぞれのキャラで勢揃いしているところを生で見てみたいものだ。きっと呼吸停止するほど笑えると思う。

今日の特選VOC@LOID

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表

噂通りきたねぇ!VISTAの動く携帯電話!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news046.html《ITmedia》

しかし第一印象。

デカッ!

小型のPCだと思うとかなり小さいなぁ。ていうかスペック見たらまんまPCだし!
でもこんなもん持って電話するの初代W-ZEROが出てきたときのアレを想像してしまったぞ。と思ったら本体と他にbluetoothアダプタがあってそれで電話をかけるのか。

耳に掛けるマイク付きのあんなヤツか。と想像したが公式を見たらとなりに普通の電話機みたいなヤツがある。ムービー見たらこれがそれやんけ!

つまり本体は鞄の中に入れっぱなしで普段はこれを手にとって電話をするのか!やるなぁ。

でもマイナスな面も…。値段が実質90200円って高っ!HDDが40GBあるしちっこいPCと考えりゃあ安いのかもしれんけど。
それとこうなりゃあPHSの通信スピードの遅さがネックになるねぇ。これがイーモバイルで使えたら飛びつきそうになるけど。

おいらはアドエスの中にあるW-SIM+EeePCにするわ。夏ボーの頃にはatom対応版が出るとかでないとか言ううわさもあるし。

今日の特選VOC@LOID
この記事を探しに行ったのだがこっちのほうが気になって仕方がないw

<物価高>揺れる「モーニング」 喫茶店激戦区の愛知・一宮

ちょうどすなっちんところで「名古屋のモーニングはいい意味で異常だ」って話をしていたところだったのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000033-mai-soci《毎日新聞》

あの量が異常のモーニングもここんところの物価高でピンチなんやね。
名古屋のよき文化が。

これもすなっちんところで書いたけど、栄の周辺で早朝からの仕事があったから早めに行ってしゃれたカフェ風のサテンに入ってモーニングを頼んだら

鴨肉

が出て来た…。値段は400円。うそー!ここまでやるか!って思ったわ。

でも

>コーヒーにゆで卵とトースト、小倉あん、フルーツがついて350円。

小倉あん…小倉トーストにしろということだろうが…。
ごめん…正直パスだ。これにはついてけん…。

今日の特選VOC@LOID

サッカー:試合中に暴力 アサヒFC出場停止

おいら、お嬢のチームの関係でサッカー4級審判のライセンスを持っているがこんな試合の笛吹きたくないよ…

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080411k0000m050048000c.html《毎日新聞》

これはひどい…
そりゃあ必死になってやっているのもわかるし、試合の中には納得の出来ない判定もあるだろう。

でも、審判や相手選手に暴力って…。しかもアマチュアの話やし最低だ。

そういえば…

その4級の講習の時「お互いにヒートしやすいでしょうからゆっくり落ち着いて毅然とした態度で判定を示してください」って講師の方に言われたなぁ。おいらなんて子供の試合しか見ることがないから関係ねーやって思っていたら。

GW中に某職業団体の審判の依頼なんて来ているし…。おれでいいの?ほんまに?
(当然、線審だろうけどね)

今日の特選VOC@LOID

渡辺会長が仰天発言「3位でいい」

相変わらずなに言ってんの?このおじいちゃん。

http://daily.jp/baseball/2008/04/09/0000925102.shtml《デイリースポーツ》

あれだけクライマックスシリーズに文句を言っていたかと思ったら自分のところが優勝できる物だと勘違いして一位チームへのアドバンテージをつけるとかほざきだした挙げ句、またあのなーんも考えてないアホみたいな補強をしまくったチームは現在最下位争い中www

で、出てきた発言がこれ。アホちゃう?

そもそもオリンピックで影響があるのはおのれのところだけじゃなくて、有力な選手をたくさん抱える上位チームは軒並み影響があるわけやから…むしろこんだけ弱いと免除されるんとちゃうのwww
あれだけ嫌っていたプレーオフに救われろってポリシーがないにもほどがあるぞ。
ほんまに「日本のプロ野球はおまえのおもちゃやないねんぞ!」って言ってやりたい!

こんなアホらしい話は置いておいて、本音を言うと今年は最初っからセレッソのほうが気になって仕方が無く、正直タイガースの方にも力が入るかなぁ?っと思っていたけどシーズンが始まってしまったらやっぱり黄色い血が騒ぐねぇ。

この間、開幕3戦目を見に行ってきたのでこの間と同じ事をやってみた。
20080409194650_8b917e3edc60be3c6c97 powerd by 萌え顔メーカー Beta
今年は8勝2敗と絶好のスタートを切った!
今現在、キーボードの上にPSP置いてBSの中継を見ているが2-0で勝っているし^-^
セ・リーグ優勝!日本一!アジア一!のトリプルクラウンいくでぇ!

今日の特選VOC@LOID

これの絵があんまり気に入ったので現在おいらの会社PCの壁紙になっていたり。
もう一つ、阪神ファンの謝罪(?)

<釣り銭ミス>千円のはずが1万円札 名古屋・地下鉄券売機

ラッキーフィーバースタート?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000156-mai-soci《毎日新聞》

きょうネ申のラジオを聴いていたらこの話題をやっていて初めて知ったのだが

久屋大通って…

おいらの会社の最寄り駅やんけー!ぐはぁ!
一万円札で一区分の切符を買ったおつりが9万800円!そりゃあすげえw

でも

仮に電車を使う用事があったとしても、おいらはいつもケチっておまけのあるプリベイトカードだししかもその時間帯は昼間割引のあるプリカ使うから”当たり”は引けないか…。

それに

ちゃんと申告するよ「おつり多すぎる」って。いや、マジやって!たぶん…

今日の特選VOC@LOID

美人の判定はコンピュータで――イスラエルの研究者が開発

次のイグノーベル賞はこの人でw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/07/news019.html《ITmedia》

どうなんだろうねぇ。おいらの場合はあんまり木彫りで作ったような、典型的な美人って顔があんまり好きじゃないし。
国ごとの好みなんかも反映するんだろうか?

>男性の魅力度をコンピュータに教える予定

ふっ、困ったな。もてる男はつらいぜ。
でも研究のためにはおいらの写真も必要だろ?送ろうか>カギアンさん

今日の特選VOC@LOID

<傷害>飼い犬はねられ逆上 バス運転手暴行の男逮捕 埼玉

なんか…最近でもないかもしれないけどバランス感覚のおかしい人が多くて困るね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000140-mai-soci《毎日新聞》

自分のミスを棚上げして普通にバスを走らせていた運転手(好きで犬をひきに行く人なんてまずいないでしょ?まして勤務だし)に逆ギレして骨折するほどどつくなんて、こいつどこまでアホやねん。

そりゃあ入り口は「かわいいから」という理由で飼うのは悪くないと思うけど、生き物の命を預かる以上正しくその生き物の生態を理解して天寿を幸せなうちにまっとうさせるのが人間の務めなんじゃないか。
犬の場合、群れを成す動物で常に群れの中での上下関係を気にする。人間と犬を比較して当然のことながら人間の方が上位にくるわけで犬から見たら人間はボスにならなければならない。上の物は下の物に愛情と威厳を見せ常に群れ全体の幸福を考え、下の物は上の物に敬意を示す。これが正しい人間と犬の関係。もちろん犬の個性…同じ犬種の中でもいろいろある性格までボスである人間は考慮に入れるべきだ。

この事故の場合統率力のないボスの結果、犬が勝手に危険なところに飛び出して命を失うという最低な結果。自分の統率力のなさを反省すべきであって何の落ち度もないバスの運転手に逆ギレなんて言語道断!

で、記事のトラックバックを見ていても「なんだかなぁ」と思うエントリーを書いている人が散見しているし。

「ペットは家族だ」なんてアホなマズゴミのうわべだけの言葉を鵜呑みにして、その奥にある本当の家族の意味も鑑みることなく、このアホな飼い主の行動を「気持はわかる」だの「私でもそうする」だのちょっとどうなんだ?って言いたくなる。

どこからどう考えてもかわいそうなのはなんの落ち度もないのに大けがを負ったバスの運転手だ。ボスを選べない犬もかわいそうだけどね。

最近は犬どころか人間の子供にさえ正しいボスになれていないところまで見るけどね。まったく頭が痛い。

それにしてもこんなアホらしい論調が立つのもマズゴミがくだらない動物番組を視聴率が取れるという理由だけで乱立させていることも原因だ。どの番組とはいわないが大概ダメだから特定するまでもない。

動物番組の中にはすばらしい番組もあるのだがね>

おまけ
鵜呑みといえばニコドーにこんな映像が落ちていた。ちょー家で話題沸騰w

テーマパークの行く末

韓国系の企業に買収されることが決まって「さて、どんなもんかお手並み拝見。大阪市がいかにアホな経営をやっていたかを証明してくれるな」と思って注目していたフェスティバルゲートだが

フェスゲ売却できず 立ち退き交渉難航、期限切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000119-san-soci《産経新聞》

留保しちゃったよ。ていうかダメ臭全開なんだが。店舗の立ち退きに失敗したらしいね。

店舗の方から見たらこんなゴーストタウンみたいなところで営業していてもメリットどころか真っ赤っかの赤字なんだろうが大阪市の体たらくに対するせめてもの抵抗なんだろうな。
裁判に勝ったからと言って赤字を補填できるほどお金が入ってくるとも思えないしね。

お嬢が大好きだったメリーゴーランドとか思い出とかいっぱい大阪市から返して欲しいわ。
とりあえずこの飲食店を応援したくなる。

ところで、ここにあったデルアリはどこいってん?って思ったらすでに移転していたんやね。

んでそんな大阪のニュースがあったが名古屋でもイタリア村がつぶれるときいて仰天した!結構好評と聞いていたしいっぺん行ってみたいと思っていたからおいおいと思っていたが。

<名古屋港イタリア村>建物解体、先延ばし…社長が意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000056-mai-soci《毎日新聞》

実は…おいらは勘違いをしていたんだが、これって名古屋市や愛知県が作ったんじゃなかったんやね。さんざん名古屋市が地下鉄マップとかで宣伝しているからてっきりフェスゲと一緒と思っていた。

しかし名古屋市の肝いりで作った施設であることには違いないはずだが、もう建って何年にもなるのに今さら建築基準法に違反するから作り直せってどないやねん。

そりゃあ社長怒るわなぁ。
そもそも、こんな施設が鉄筋じゃ雰囲気もヘチマもあったもんじゃないし。

大阪も名古屋も”お上”なんてこんなもんや…。あほらし…。

ビーマニがパチスロにやってくる。ヤァヤァヤァ。

ひさびさにメインホールに行ったらリオたんがほぼ撤去されていて(残り1台)悲しかったちょーです。こんばんは。撤去するならカリビアンクイーンのほうじゃありませんでしょうか?>マルハンさん

ところで、てっくたんとこにこんな情報が上がっていて注目していたのだがすっかり書き忘れていた。

パチスロ ビートマニアが異常な件について
http://techside.net/news/2008/03/post_34.html

結構この手の台は嫌いじゃないがすでに山佐が先にやっていたりして。
それよりなによりびっくりしたのがいつのまにかコナミがスロ屋を始めていた。ってことだ。

ホームページ見たら「ああ、これか」というのもあるけど1Gすら回したことのない機種ばっかりだな。

まあこれは台としてはおもしろそうだしたぶん一回は打つだろうけどスロの命はゲーム性、つまりはリールの出目。その辺がちゃんとしていることに期待。

あ、今日見た悶絶目

液晶:ゲントウアップ。左シャッターからシンジ
-- -- 回
-- 赤7 転
赤7 -- 中
もちろん赤7だった。エヴァぐらい出目が神だったらいいのになぁ。

おまけ
この情報くれたてっくたんにお返し。新吉宗の姫BIGがえらいことになっていますよ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!