« また大接戦のゲームを見てきた | トップページ | Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 »

モンハンフェスタin大阪に行ってきた

先日、ようやく相棒と一緒に集会所のシェンガオレンを倒してやっとこさ下級を卒業したちょーです。こんちくわ。

さて、この連休中も狩猟生活を送っていたが大阪でモンスターハンターフェスタをやるというので一家総出で行ってきた。実は去年もいこうかどうしようか?って話をしていたが結局いかずだったけど今年は相棒の強い要望で実現した。

いつもそうだし今年も来場者数が多いと伝えられているので早めに出て万全を期すようにした。しかし開場約1時間前に到着したにもかかわらずすでにものすごい行列!
Dscf1045
聞くと一日の入場定員が4000人にもかかわらずすでに我々で3400番目!!!
なんぼほど人気があるねんって。はよ来て正解やった。しかも開場10分前には今日の定員を超えてしまってなんと開場時間に来ても入れなくなったし!

まあ、とりあえず入れることは確定したしあとは時間が経つのを待つだけだが当然やることは狩りに出ること!
普段は音出し厳禁だがこの日ばかりは…。なんせほぼ全員がPSPを手にしているわけだしw

ついでにオトモ配信(オトモアイルーの交換)なんてやってみたら来るわ来るわw
たまに気が付いた時に電車の中でやってみても交換できたことなんてなかったのにわんさわんさ。待望の性格:平和主義と無謀をゲット出来たし 。しかもLV20だし。
前に並んでいた子がおいらのアイルーを持っていって喜んでくれたしこんな行列も悪くない。

そんなこんなで開場時間を迎えたが行けども行けども入り口が見えてこない。
Dscf1046Dscf1047
実は地下から直接建物に上がって言っていると思ったら一旦外に出ていたとは!
入場にさらに1時間かかった。

で、ここから開場の様子を…と行きたいところだが撮影は禁じられていないもののうpは一切禁じられている…。ので無し。どうしても見たい人は公式へ。

とにかく表示されている待ち時間はどれもすごい時間だけどそのほとんどがハッタリ。
180分と書かれた販売コーナも(゚Д゚)ハァ?っていう待ち時間(ドスギアノス一匹狩る時間しかかからなかった)

食事のために外に出たら(再入場は腕輪を見せればおk)行列で通ったところがすごい光景になっていた。

Dscf1049
午後のイベント待ちのオレンジの腕輪のある人。おそらく入場にあふれて腕輪のない人がみーんなPSPに向かっているw

結局食後も会場に戻ってほぼすべてのイベントを消化してしまった。結構時間が経つのが早かった。
全国大会予選のすごい勝ち時計を目の当たりにして驚愕!上級に昇格したばかりのおいらたちにはナルガクルガなんて倒すことすら困難だろうし(見たことすらないしw)しっかり一日を堪能してきた
Dscf1050
フォトスタジオで作った写真w
Dscf1051
モンスター早見表カレンダー。トイレのカレンダーがなかったので。

さて…。連休も終わりか。あっちゅーまやなぁ。
これからバイクで小牧に帰らなきゃ。あー('A`)マンドクセー。

|

« また大接戦のゲームを見てきた | トップページ | Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 »

コメント

アイルーの携帯クリーナーももらえたし、それなりに楽しかったヽ(´∀`)ノ
きっと待ち時間に堂々とモンハンが出来るのが長蛇の列も気にならなかった理由だろうねw
着ぐるみオトモアイルーが異様にでかかったのが笑えた(かわいかったけどね)

投稿: 鋼鉄の相棒 | 2008.05.06 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/41113543

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンフェスタin大阪に行ってきた:

« また大接戦のゲームを見てきた | トップページ | Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!