« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

「たい2ひき」 琴欧洲の“平仮名ブログ”が人気

先場所で初優勝というのはちょっと以外だったけどそれぐらい力があるんだし朝青龍と白鵬の間に割ってはいる形での活躍に期待したい。日本人もガンガレよ…

なんかいい感じやね。日本語はよくわからないけど一生懸命伝えたいことを伝えようとしている感じがして。やっぱりブログで大事なのは内容よりも「伝えたい」って気持だというのが改めてわかったような気がする。

しかし、たどたどしい言葉で一生懸命伝えようとしているもっとすごいところがある

アマラオ公式ブログ 【アマブロ】

琴欧洲だけでなく、ブラジルの人であるアマラオにとっても世界一複雑な日本語はとてつもなく大きな壁だっただろう。
たどたどしくもとてもよく思いが伝わってくるしコメントをしている人も彼が読めるようにひらがなで書いていたり、ポルトガル語で書いていたりする。読んでいるととても心が温かくなってくる。

ここも読んでいて心が温かく…なるわけないか。ゲリョス(※)みたいに毒吐いてばっかやしorz

※ゲリョス:モンスターハンターに出てくるボスモンスター。毒怪鳥と呼ばれている。毒を食らうと非常に痛い。(さっき乙ったorz)

富山遠征中

富山遠征中
今日はこちらでお仕事。今日のお仕事は無事完了。
明日もこっちなので名古屋の同僚おすすめの宿で宿泊。天然温泉…俺の嫌いな”あったかい地下水”かと思ったらちゃんと茶色かった。鉄分か!
朝食がめちゃうまい!と聞いたので明日が楽しみ♪

さて、狩りにでも行くか。

大勝した長良川のゲームを見にいってきた

日曜日はお嬢のつきあいでやっているサッカーチームの予定があった。
というのはどうやらおいらの妄想だったらしい。午前中お嬢の送り迎えさえすれば午後はフリーと言うことが判明。ならば

そうだ。長良川行こう

岐阜だとちょー家名古屋営業所のある小牧までなんぼもないから帰り道みたいなものだし。つーわけでまたレプリカを着てバイクで名神を疾走してきた。

残念ながら今回は手を振ってくれた同じ目的地のサポとは出会えなかった(´・ω・`)ショボーン
関ヶ原をちょっと越えたあたりで助手席の人がタオルを振ってくれたように見えたなにわナンバーの日産車があったけど。

なんだかんだで長良川についたけど、どうしてこうサッカー場ってヤツはどこもここもへんぴな場所にあるのだか…。営業範囲内なのに普通に迷ってしまったw

Dscf1059

長良川全景。近くを歩いていた人が言っていたが「すごい立派なスタだな。J1でもこれよりしょぼいところがあるのに。」というのは納得。近代的で陸上のトラックがあるのにとてもみやすかった
Dscf1058

隣接する長良川球場。プロ野球の公式戦も行われるこれまた立派なスタ。広い土地に屋内の競技場とか洗練されていた。

Dscf1060
芝生の原っぱ。長居にもこんなところがあればなぁ。お嬢と並んでいるときにボール蹴って遊べるのに。

Dscf1061


たくさんのサポがアウエに駆けつけていた。地理的条件が比較的いいとはいえ試合が終わったら21時を回るというのに。

Dscf1062

ホームスタンドを望む。失礼ながらこんな立派な施設だとは想像もしていなかった。


Dscf1063
岐阜自慢の楽市楽座という屋台村。とても熱心に売っていた。FC岐阜に掛ける思いが伝わってくると同時に長居も見習って欲しいと思う。

Dscf1064

楽市楽座で仕入れてきた。明宝ハム製品が売っていたのはさすがは岐阜。運転があるのでビールが飲めないのは非常に残念。しかしFC岐阜は胸スポも背中スポも決まっていないし是非スポンサーになってあげて欲しい。

Dscf1065

なつかしい感じがするなぁ。芝生席。”あそこ”もなくなっちゃったし。吹田茸がなつかしいw
Dscf1067


あってないような緩衝地帯。ときどき岐阜のサポータがウチのゴール裏のダンマクを見学に来たり、さっきの楽市楽座では同じ売店に仲良く並んでいたりここにはあのような出来事が起こる余地はまったくない。もちろん岐阜のサポータも行儀がいいのだがウチもあのような狼藉(オオカミという字を使っているのが気に入らないが)を働く者なんてまったくいない。是非安心して長居にも足を運んで欲しい。

Dscf1068

A代表に招集された香川真司のダンマク。この間の代表戦でもかかっていたが香川のキャラクターを考えたらなんだか微妙。

Dscf1069Dscf1070

道路工事とかでよくある気球型の照明だがつい最近名神の集中工事でこれがヤンマー製であることを知った。ヤンマー製品をご愛用いただきまことにありがとうございます。とスポンサーに成り代わってお礼申し上げますw

で、試合は
Dscf1074_2

勝ったぁ!
しかも
5-0の圧勝!

客席の前の方が空いていたのでアルゼンチン式にゴールをあげてゴール裏に選手がやってくるたびに前に走ってみました。4回(1点目は向こう側のゴールだった)もやったらさすがに疲れたw

しかし前回対戦時苦戦した相手だったので今回どうかな?って思ったけどうちの強さがそろそろ出てきたのかな?点差はついてしまったけどやっぱり岐阜は怖かった。しょっぱなから右サイドを使ってのカウンターは鋭かった。曜一朗とフルのポジションを入れ替えて封じたのはさすがのレヴィ監督っしょ!

岐阜もJリーグ1年生なのになかなか健闘している。失礼ながら岐阜で仕事をしたときに当時JFLだった岐阜がJを目指しているというポスターを見て「ムリだろう」と思ったけど見事にその夢を達成した。それどころか現在順位が中ぐらいを走っているしあとはもっとサポータの後押しのほしい所かも。岐阜の皆さん。こんないいプロスポーツチームが頑張っています。是非、スタに見に来てください!

Dscf1066

 

「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言

さすがのおいらもオタ芸はテレビでしか見たことがないが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/23/news142.html《ITmedia》

タイトル見て最初に思ったのは
「この声優さんはずいぶん激しく批判を受けたんじゃないか?」だった
「金払って見ているんだしどういう風にたのしんだって自由じゃないか」とかいうんじゃないかと。

しかし意外と

>榊原のブログにはコメント欄が無くファンからの意見は書き込めないが、巨大掲示板「2ちゃんねる」やアニメファンのサイトでは「正論だ。よく言ってくれた」との意見が大勢だ。

と好意的。ってことはみんな実は迷惑だったんだ。
たぶんこれで一気に火が消えてしまうだろうねぇ。しかしこれで川崎フロンターレのファン感

はどうなる?ってどうもならんちゅーねんw

しかしおいらはずっと思っていたんだけどオタ芸はコンサート会場でやるから迷惑がられるわけなんだからいっそのことクラブでやりゃあいいんじゃないか?って。あそこは踊るのがメインな訳だし。って彼らにはハードルが高すぎるか…。

速度違反替え玉、職安で50万円で勧誘 化粧し眼鏡かけ出頭…「顔違う」

いくら就職難だからって…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000139-san-soci《産経新聞》

しかし50万って普通に罰金払った方が遙かに安くないか?まあこれぐらいはもらわないと割が合わないか。

>姿を似せるため、まゆ毛を太く描く化粧をし眼鏡を掛けたが

どんなのだったかすげーみたいw相当あやしかったんじゃないの?wwwww

でもねえ

笑ってばかりもいられない。本当に成功しているヤツがいるんじゃないかと思っても見た。
このあいだ平針(※)で免許の更新をやったんだが、バイクの免許を取ったときに貼ってあった「免許証偽造の容疑者、逮捕」の新聞記事が貼ってあった。
その免許の書き換えだが平日にもかかわらずものすごいたくさんの人が来ていたのにすごいスピードで裁いていた。

そりゃあ愛知の半分の人が集まってくるんだからそうでもしなきゃあならないのはわかるがあんなのでちゃんと本人確認が出来ているのか心配だ。だからあんな記事貼って「おるぁ!こんな”おいた”するヤツはちゃんとしょっぴくからな!」って言っているんじゃないかと。

大丈夫なん?ポリさん?

追伸
おい、相棒。あんたも今年書き換えじゃなかったっけ?

※平針:愛知の免許証を発行しているところ。岡崎より西だったっけ?>すなっち
それより東はすなっちのいる豊川。大阪で言えば門真

人気のクマに広島栗原のバットを贈呈

広島の熊といえばここのことじゃないかと思った。あ、今日も勝った^-^>桜

http://daily.jp/baseball/2008/05/21/0001058182.shtml《デイリースポーツ》

4番指名打者クラウド。
打つよりも先にキャッチャーに襲いかかりそうでやだw

今日の特撰VOC@LOID

「新井のバカ!」か…すまんorz
この熊だったら年俸払えるんじゃないか…。

小中生の携帯所持禁止を提言へ=教育再生懇が一致

止めることでなにも解決しないことは国会議員のおじいちゃん達(笑)にはわからないのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000062-jij-pol《時事通信》

あーまたPTA(笑)からの提言ね。どうせ。時代錯誤もはなはだしい。
ここのコメントも読んでいたら頭が痛くなってきた。じゃあお前がまず使うのをやめたら?って言いたくなる。

何度かここで書いているけどちょー家の教育方針の基本は「大人になってからやることは子供のうちからやっておけ。」英国式っす。体格的なハンデがあったり、倫理的に問題(但しかなりゆるく取っている)のある物を除けば大体のことを許している。

拳銃を所持することはダメ。当然。大人だってダメだから。
携帯電話を所持することはOK。当然。大人だって許されているから。

拳銃は人を傷つけることしか出来ないが携帯電話は人を傷つける道具にもなれば人同士の絆を作ることも出来る。どうしてダメなのかがさっぱり理解できない。
ヒューマンエラーを道具のせいにするなんて前世紀的な考えすぎる。

但し、重要なことはネットリテラシー。それをもたなければダメ。
自身で行動の規範を持ち、危険を自身で回避できなければ認めない。
ちょー家での携帯電話所持の最終テストはおいらが飛車・角抜きの将棋でおいらに勝利すること。とある。未だにぼっこぼこにしているので当然ダメ。

なぜか?

おいらを倒すぐらい知恵が回って先を読む力を付ければ多少の危険は回避できるはずだと思うから。それでもゆるやかに監視はするつもりだが。

フィルタリング機能なんてばかばかしい物も付けたりしない。自分で判断すればいい。
バイオレンス、エロ、そのほかダークな情報なんて世の中にごまんと”ある”。”ある”ものを”ない”ことにしても何の解決にもならない。”ない”ことになったらなにも考えない。でも”ある”んだからいつか出会うかもしれない。その時に考えていないからなにも対応が出来ない。

アウトやね。

おいらは我がの娘をこんな風に絶対にしたくない。だから禁止はしない。

幸い、お嬢の学校でネットを利用する上での倫理教育を施していると聞いた。学校サイトなどでの悪口やメール利用に関してとか感心するぐらい内容も突っ込んでいてかなりGJ!だと思った。
それに頼りっきりになるつもりはないがやっぱり学校で友達と一緒にそういった勉強をすることはかなり大事なことだと思う。どうしても親のおいらがやると命令という風になっちゃうわけで、本来はわが身を救うことなんだからそんな風に受け止めて欲しくなかったので、是非とも学校でやって欲しい内容だった。だからかなりありがたかった。

>山谷えり子首相補佐官は会合後の記者会見で、「携帯を強制的に持たせないわけではないが、教育的視点から、保護者や業界に深く考えてもらうよう、メッセージを発信したい」

これは了解した。こんなばかばかしく、ただいたずらに刺激するだけの提言がショック療法的な問題提起だとすれば悪くない。おいら達が子供の時にはなかった状況が今はあり、昔に戻ることが出来ない以上今の時代にあった倫理を構築するしかない。

早くそのことに気が付くべきなのにこんな調子じゃ未来は暗い。
いやなら子供といわず全員やめたら?おいらはやめないけど。

追記
おもしろいことがわかった。
コメントには「そのとおりだ」という頭の痛いコメントが並んでいるのにトラックバック先にはおいらと同じ意見が並んでいる。つまりあれだ。やっぱりネットリテラシーの問題なんだこれってw
賛成意見のTBもあるにはあるが「年齢的に判断できるところになっていない」って…。
年数さえ経てば理解できるもんなんだろうかねぇ(笑)

暴動寸前…切符買ったのに入れない!

地方開催はテレビ中継が無くて残念だがそのぶんスロに出かけて勝ったりして^-^

http://daily.jp/baseball/2008/05/15/0001038880.shtml《デイリースポーツ》

今日まで広島カープが主催で富山、金沢、福井の北陸シリーズが開催されていたがそちらの地方のファンには年に一度の楽しみなゲームだっただろうに。

別ソースじゃ「仕事を早めに切り上げてやって来たのに」とまであったのには同情する。気の毒だ。

しかし野球はどうしてこういう場合、関係しているチームは知らん顔をしているんだろう。
入れなかった客の多くがタイガースファンだというのに。
まして地理的に北陸は関西から(年に一度ぐらいならば)出かけることが十分可能な土地と言うことを考えるとますます無関心ではいられないはずなのに主催チームに気を遣ってかなにも情報を発信しない。

サッカー(Jリーグ)の場合、アウエでの当該チームのサポの行動はそのチームが責任を負うことが不文律になっている。恐らくこういった場合は「観客席がせまくなっているのでお客様同士詰め合って観戦ください」みたいなリリースがHPなどに出てくるはずだ。

こういうことをしっかりやっておかないと明日もスタにファンが来てくれるとは限らないというぐらい危機感を持ってフロントが積極的に動いて欲しいと思う。

あ、

いくら空調でごまかしたドームランとはいえ手でグラウンドに押し返したりしてはいけません。とも言わなければいけないとおもいまーす(棒読み)

テレビは一体どこへ行く?

すなっちが地デジの調査に対してもの申しているのでそれに対するアンサーをしようと思ったらまた文字数が多すぎると怒られた!

で、こちらでエントリー化

>今って、一家に一台じゃなくて一人に一台以上普及してるんじゃない?今までと同じようにTVを見させたいなら、世帯普及率じゃだめだろ。

それをすると携帯電話の販売数まで入っちゃう。すぐ数字をごまかし始めるのが世の常…。なんでこんな姑息なことをしてまで現実逃避するのかがわからんね。
携帯電話の契約数とかでよくやっているけど。現実を捕まえないと対策も立てられないんじゃないの?まあ契約純増数ナンバー1とか実はまったく消費者とは関係がない話をして「いかにもウチのを買ったら徳ですよ」って見せかける馬鹿なマーケティング全開の我が国だし…。

>停波までに4台買わなきゃいけないことになる。1台5万なら20万の出費じゃん!すごくバカらしい。

チューナーユニットが売られているね。機能カットが進んでいけば総務省の希望通り5000円ぐらいのものはすぐ出ると思うよ。メーカーは渋っているけど。
よって地デジに対応していないテレビだからと言ってあわてる必要は全くなし。そのうちビデオのチューナーは標準で地デジになるわけだから最悪ビデオで受信した映像を見るといい。リモコンが二つになるけど。

>データ放送とか無しでいいから、簡単で安いTVが売り出されなきゃ普及しないんだから

ほんとデータ放送とか無駄だ。キャプテンシステムの失敗から何も学んでいない…。しかしテレビが高い理由はどちらかといえば液晶が高いことが理由かと。

もっと心配なのは停波までに全国に地デジの電波が届くようになるのかということだ。すでに3年ちょっとなのに間に合わなくてテレビを視聴できないエリアが出るのでは?心配しなくてもウインドウズXPみたいにだらだら延命させることになるかと思われ。

話は変わってテレビ放送で気になったニュースが一つ

アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000003-jct-sci《J-CASTニュース》

>一部では「間違っていたのは職人じゃない」といった声さえ上がっている。なぜ彼らはもてはやされたのか。
>「明日のギアスどーすれば良いんだよ」など書き込みがネット上に相次いでいる。

知るか!馬鹿!盗人猛々しいとはまさにこのことかと…。
とはいえ実は…

>今回、違法にアップロードされたのはいずれも、テレビキー局で放送されたアニメ番組で、一部の地域では視聴できない地域もある。

盗人にも三分の理とはまさにこのことか。たしかに「大阪ではやっているのに愛知じゃやってねーよヽ(`Д´)ノウワーン」ってことがしばしばある。これだけネットが普及して全国で均一の情報に接することが出来るというのにテレビの世界は未だに地方免許と称してそれぞれのエリアでの制限された情報しか得ることが出来ない。

それどころか

地デジに移行するに当たってよけいひどくなるし…

京都エリアで地デジのサンテレビが見られなかったり。
愛知エリアで地デジの三重テレビが見られなかったり。

京都の人間はタイガースの試合を見るなというか!愛知の人間は土曜競馬中継を見るなと言うか!
地デジやっている連中はこの時代錯誤をどう考えている?!チューナーよりも視聴地域の問題の方が大きいんじゃないのかと…。

ケシ 公園で栽培…茨城・下妻市「気づかなかった」

お上が麻薬栽培…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000017-maip-soci《毎日新聞》

でもねー大麻もそうだけど麻薬が作れる草って大概自生力が強くて花がきれいなんよねぇ…。
ここにも書かれているけど結構道ばたで「えっ?!これ大丈夫?!!!」って形の花を見かけることがあるし。ほんと雑草w
家(あえてどっちかは書かない!)の近所におおっぴらにチョウセンアサガオ育てているところがあるし…。

案外麻薬と近いところで生活しているもんだよ。もちろん精製したりなんかしたらアウトやで!大麻は持っているだけで覚醒剤所持法違反と同じきつーい罰が待っているし。
にしても

>小貝川(こかいがわ)ふれあい公園

ふ、ふれあい公園…シュールすぐるwwww

【巨人】ラミレス11号「いい風が吹いた」

衝撃!ラミレスがドームランを認めたばばばばーん!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080511-358770.html《日刊スポーツ》

ドームランとは…。インターネットの某所での表現を借りると、虚塵のフランチャイズの水道橋からくり屋敷での虚塵選手のホームランのこと。なんでもない凡フライが本来風のないドーム球場であるにもかかわらずホームランになってしまうこと。実は職員が送風機で風を起こしているからここでは異常なホームランが出現する。【関連用語】ジャンパイヤ

去年ドームランを7発も打ったのに、桧山の打席の時にうっかり空調を切り忘れて、どうみても平凡なライトフライをホームラン(ドームランは巨珍の選手の時だけに使用)にして負けるという痛恨のミスもあったけどなあw

しかしここを読むと

>それでも「ドーム元年」は、甲子園球場にラッキーゾーンが張られ、両翼わずか90メートル前後のナゴヤ球場や川崎球場が現役だったような時代であった。しかし甲子園のラッキーゾーンが撤去されナゴヤドーム がオープン。パリーグのフランチャイズ球場もすべて大型化し、2008年シーズンからは神宮球場も外野フェンスを拡張。さらに翌年はカープも新球場を使用する。そのため、数年後は日本で1、2を争う狭い球場となる

たしか…出来たときには日本唯一のメジャーリーグ規格の球場って言われていたのに今じゃあ。一番狭いんじゃそりゃあ4番バッターばっかり並べたくもなるわなぁ。
しかしとはいっても年に半分はからくり屋敷よりでかい球場でやらなきゃあならなくなるんだしええかげん考え直せよw

デーブ大久保さんwwwwwww

久保田が巨珍から逆転ドームランをくらって機嫌が悪いのでニコドーあさっていたら珍しく野球の映像がランキング上位にいたので見てみた。
デーブ大久保がコーチって今年のライオンズは/(^o^)\オワターって会社のパ・リーグヲタと話していたが、ここんところ目下首位を走っている!なにがあったんだ?!ライオンズ。しかし彼はそれだけではやはり終わらない!

普段はニコドー版の動画しか載せないおおみみだがあんまりおもしろいのでニコドーのアカウントがない人のためにyoutube版も
よろこびすぎて両足肉離れwwwwあんたコーチやろうにwww
高木豊さんにも「登録抹消ですね」って言われる始末www

しかしなぜかどこかで見たことのある風景なんだが…。あ、これかorz

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売

おーい。ITmediaさーん。エイプリールフールはとっくの昔に終わったよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news050.html《ITmedia》

Σヽ(゚Д゚; )ノえっ!マジっすか!!!
ほんまに出るんやwwww。Gacktのボーカロイドwwww
ニコドーが4月1日にやったのはうそじゃなかったってことで嘘から出た誠ってこのことか!
それにしても

>歌声合成ソフトへの声の提供は「自分のクローンが作られる」と嫌がる歌手も多い。

そこを受けてしまうのはさすがはGacktって感じがする。
きっと変な歌を一杯歌わせられるんだろうなぁ。今から楽しみだ。

今日の特撰VOC@LOID
KAITOくんも負けてへんよ!

モンハンフェスタin大阪に行ってきた

先日、ようやく相棒と一緒に集会所のシェンガオレンを倒してやっとこさ下級を卒業したちょーです。こんちくわ。

さて、この連休中も狩猟生活を送っていたが大阪でモンスターハンターフェスタをやるというので一家総出で行ってきた。実は去年もいこうかどうしようか?って話をしていたが結局いかずだったけど今年は相棒の強い要望で実現した。

いつもそうだし今年も来場者数が多いと伝えられているので早めに出て万全を期すようにした。しかし開場約1時間前に到着したにもかかわらずすでにものすごい行列!
Dscf1045
聞くと一日の入場定員が4000人にもかかわらずすでに我々で3400番目!!!
なんぼほど人気があるねんって。はよ来て正解やった。しかも開場10分前には今日の定員を超えてしまってなんと開場時間に来ても入れなくなったし!

まあ、とりあえず入れることは確定したしあとは時間が経つのを待つだけだが当然やることは狩りに出ること!
普段は音出し厳禁だがこの日ばかりは…。なんせほぼ全員がPSPを手にしているわけだしw

ついでにオトモ配信(オトモアイルーの交換)なんてやってみたら来るわ来るわw
たまに気が付いた時に電車の中でやってみても交換できたことなんてなかったのにわんさわんさ。待望の性格:平和主義と無謀をゲット出来たし 。しかもLV20だし。
前に並んでいた子がおいらのアイルーを持っていって喜んでくれたしこんな行列も悪くない。

そんなこんなで開場時間を迎えたが行けども行けども入り口が見えてこない。
Dscf1046Dscf1047
実は地下から直接建物に上がって言っていると思ったら一旦外に出ていたとは!
入場にさらに1時間かかった。

で、ここから開場の様子を…と行きたいところだが撮影は禁じられていないもののうpは一切禁じられている…。ので無し。どうしても見たい人は公式へ。

とにかく表示されている待ち時間はどれもすごい時間だけどそのほとんどがハッタリ。
180分と書かれた販売コーナも(゚Д゚)ハァ?っていう待ち時間(ドスギアノス一匹狩る時間しかかからなかった)

食事のために外に出たら(再入場は腕輪を見せればおk)行列で通ったところがすごい光景になっていた。

Dscf1049
午後のイベント待ちのオレンジの腕輪のある人。おそらく入場にあふれて腕輪のない人がみーんなPSPに向かっているw

結局食後も会場に戻ってほぼすべてのイベントを消化してしまった。結構時間が経つのが早かった。
全国大会予選のすごい勝ち時計を目の当たりにして驚愕!上級に昇格したばかりのおいらたちにはナルガクルガなんて倒すことすら困難だろうし(見たことすらないしw)しっかり一日を堪能してきた
Dscf1050
フォトスタジオで作った写真w
Dscf1051
モンスター早見表カレンダー。トイレのカレンダーがなかったので。

さて…。連休も終わりか。あっちゅーまやなぁ。
これからバイクで小牧に帰らなきゃ。あー('A`)マンドクセー。

また大接戦のゲームを見てきた

ようやくエンジンがかかりつつある我らがセレッソ大阪。
徳島戦を見に行ってきた。
Dscf1034
で、製作中の2008verのゲーフラも完成!
Dscf0995Dscf1033
テーマはこれ

相変わらず外道なゲーフラだw
でも、よくみたらセレッソのユニを着たスティッチのゲーフラもあったしまあええんとちゃうかと。

当日はファミリージョインデイズということでいろいろ堪能してきた。
Ojoh
フェイスペインティングコンテスト!おいらがお嬢に書いた桜、きれい?
あ、素材がいいからか(超親馬鹿www)

  Dscf1041
一緒に写って来た。それにしてもこのオヤジ、ノリノリであるw
Dscf1038Dscf1039
今日はビリケンさんが通天閣からお越しいただいた。なんでもいいけど着ぐるみ怖すぎ。子供たちからマジで避けられていたwまあ現物も怖いけど。
オレは「今日勝たせろや(゚Д゚#)」って足をなでてきた。なんと無礼な願のかけ方www
でも、実はもっと無礼な者がいた。曜一朗wwww

あと
Dscf1035
すなっち用画像。ロビーのしっぽ達。なかなか全員そろってこっち見てくれないcrz
Dscf1036
相澤の千手観音ポスター。なんかシュールw

肝心の試合は
Dscf1044
勝ったぁ!またウノ・ゼロ(1-0)
J2でも下位に甘んじていてここ2試合大量失点を喫してしまっていた徳島だったが、今日はものすごくいい守備をしていた。  きっとこれも徳島のかねとしがばなーさんが見にくると思うけど彼らを褒めてやってください。

それに対してうちは…。なんか気おされている感じだぞ!そんなことでどうする!
相手のベストパフォーマンスをも打ち砕くぐらいの迫力がなければJ1は遠いぞ!

まあそんな中での勝ち点3は結果だけなら褒めてもいいけどね。まだまだやぞ!
まだまだいけるやろ!おるぁ!!!!!
Dscf1043
おまけ
今日は東城陽(サンガの練習場)までサテライトの試合を見に行ってきた。(結果は1-1)
とにかく暑くてまた焼けたかも。尾亦が元気だった。次戻ってきそうで楽しみ!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!