« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

「世界一安価なノートパソコン」開発中、価格は約1000円!-インド

インド人もびっくり!Eee PCどころじゃねー!!!!

http://www.web-tab.jp/article/3641《web-tab》

オチケンがラジオで言っていたがウェブソースがあるか心配だったので記事にしなかったがしっかりあった。

激安と言えば単車より安いタタの車だったがここの国の人はすげーな。

パソコンが1000円

って

ありえねー!

つーか

こんなに安かったら

誰も修理してくれねー

修理屋のおいら、涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
でもねぇ。こんなことを言ったら一生懸命作っている人に失礼だとも思うけど。

ちゃんと動くの?

やっぱりEee PC買うけど1000円だったらシャレで欲しいかも。

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」

やっとここにメスが入ったかと思う。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/29/news081.html《ITmedia》

日本でさえ「ここは中国か」とまで思えるコピー天国。
売る方のモラルは言うまでもないが買う方の割れ厨()も問題かと。
ソフトウェア会社の投資や人の苦労を無にするモラルに反する行為だし、こういうソフトは大概nyなんかに放流されていて間違えてウイルス踏んでみたり、まったくもって正当なゲーマーから見たら迷惑千万な行為だった。

ざまあみろ

売るヤツも買うヤツも全部しょっぴかれろよ。乞食が。欲しけりゃ自分で汗水流して働いて買えよ。ちょっとしたアルバイトで全然買える金額なんだし。
で、実は最近発売されたドラクエ5に割れ厨対策が施されていたという話が…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148445.html《痛いニュース》

いや…さすがにマジコン対策じゃなくて偶然だったんだろうけど激しくGJ!>スクエニwwwwww

兄顔しずか?なんじゃこいつはwwwwwww

先日、深夜にテレビをぼさーっとみていたらこんな番組をやっていた。

この番組はどうも世の中の変わった物を紹介するバラエティーらしいのだがなかなかおもろかったので見ていたらこんなヤツが出てきた。

兄顔しずか

なんじゃこいつはwwwwwww
夜中なのに大爆笑してしまったwwwww萌えの世界はとうとうここまで来てしまったのかとwwww

テレビの中ではフリフリに踊っていた。しかしこんなヤツが街中歩いていたら急にやり場のない怒りがこみ上げて真後ろからドロップキックを放ってしまいそうになるのはおいらって異常なんだろうか?w

ブログの文面が普通すぎるのもむかつきポイントが高い。しかし食い物の話が良く出てくるのにこいつどうやって食べているんだ?中の人?(中の人などいn(ry)

公式サイトに行ったら動いているところも見られるけどやっぱりさわやかにむかつくのはなんでや?wwww

しかし、本当に日本は大丈夫なんだろうか?と(・∀・)ニヤニヤしながら書いているおいら。

ギャンブル性高いパチスロ機販売、商標法違反容疑で捜索

そういえば最近、スロがおもろなくてパチばっかり打っているって行きつけの美容室(謎www)でぼやいていたが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000024-yom-soci《読売新聞》

5号機で大粛正が行われるって聞いたとき「あーこりゃ裏物が増えるなぁ」とは思っていた。
ホール特注のハウス物の裏物はいろいろ聞くがメーカーぐるみといえば今や伝説となったパル工業だな。パル工業はこれで解散になっちゃったけどかなりアツい裏物を供給するメーカーで燃えたんだけどなぁ

それにしてもこのファーストって聞いたこともないメーカーだと思っていたがさすがに知らない台ばっかりだ。しかもちゃちいし。きっと社運をかけて裏物を作っていたんだろうなぁ。

アーメン(-ノ-)/Ωチーン

すっかり冷えてしまったおいらのパチスロ熱だがアカネにひそかに期待をかけていたりして…。ハーレムのようなリーチ目が激アツな台に期待!

ソリッドアライアンス、「佐藤」USBメモリ

おいらの珍しい名字じゃ1200番以上登場を待たねばならぬ…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0725/solid.htm《impress》

某所の警備員ktkr。wwww。彼なら買うだろう。ってか佐藤さん以外買うのか?これ?
こんな商品があるのなら30位台から一気に1200位代になった相棒の心境はいかにw

しかし

もし次に作るなら、絶対においらとよく遊んでくれるあの人(N)とあの人(S)の名字のあれだな。絶対。

あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ

普段はあんまり気にはしていないけどたまに「おおみみってどうよ?」と思うこともある。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news083.html《ITmedia》

おー。これにかけたらおおみみはどう評価されるのか?やってみた
Tushinbo_chorb
おっしゃああああああ!!!年齢29歳!
それって実年齢より幼いともいうような気もするがとりあえず喜んでおこう!

意外と平均点なブログなんかもねって答えだな。医療の知識ってのがちょっと謎だ。
ついでにあの人あの人のブログも勝手に通信簿にかけてみた。
Tushinbo_sunarb  Tushinbo_miyarinrb
すなっちのマメ度5ワロスwwwwヨメさんのブログ性別男も気になるw

今日の特選VOC@LOID

最近また活気づいてきたような気がする。

毎日新聞、「低俗過ぎ」英文記事問題で内部調査公表 再三の指摘放置、「深刻な失態」

この話題もわざとここまで触れずにいた。言いたいことは大体みんな言ってくれているので。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/22/news032.html《ITmedia》

しかしとうとう筆(キーボード?w)を取らざるを得ない内容を目にしてしまった。

>「性的な話題を取り上げると読者の反応が良かった」

それがあの無茶苦茶な記事を世界に発信していた理由か?ふざけるのもいいかげんにしろよ!

そもそもこんな事を理由にしているようじゃ有名になりたいとかほざいてnyに違法動画を放流しているヤツとかエロ画像貼っているヤツとかネットで宣伝して裏DVDやら違法ドラッグやら販売しているヤツの動機とと全然変わらないんじゃないの?

おまえら

それでもプロか?

まあ聖教新聞(笑)と同じ輪転機で刷っている新聞なんてこんなもんなんだろうけどな(失笑)

なでしこに意外な敵 五輪使用球に違和感続々

シンジが出る男子も楽しみだけど。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080716-OHT1T00081.htm《スポーツ報知》

女子選手を抱える身としてはなでしこジャパンも楽しみだ。
女子の世界ランキングは10位付近だしメダルを狙える位置にはいる。

で、そのなでしこ達が

>MF沢穂希(29)=日テレ=は「スパイクを履いて蹴ったのは今日が初めて。表面のデコボコは気にならないけど、重いと思ったけど軽かったり、不思議な感じ」と感触を説明。FW丸山桂里奈(25)=TEPCO=も「ちょっと重たい感じ。蹴りやすくはなかった」と漏らした。

うむー。大丈夫か。ところで新しいボールは長城之星っていうらしいがどんなボールなんだ?

>ボール自体は、なでしこリーグで使用するアディダス社製「チームガイスト2」と同じだが

一緒じゃん。このあいだ近所の馬場グラで練習していたバニーズ京都もガイスト2で練習していたし。
でもどんなんだ?調べてみた。こんなの。
Adas5960
うーんたしかに一緒。でも色が違うだけで大きさとかが違う風に見えるもんだしねぇ。
意外な難敵かもしれん。

ところで

>さらに金のラメ素材で書かれた「中國」の文字に、佐々木則夫監督(50)は「中國と書いてあるのに蹴っていいのかな?と思った。目が慣れないと」と苦笑いした。

たしかにw中国を蹴ったらあかんやろwww

あなたはどちらに見える?

ドメサカ板の定点スレからおもしろいものを拾ってきた。

柏:時計回りに見える人…右脳派。直感力、イメージやひらめき で考える人。
  反時計回り に見える人…左脳派。倫理的思考や計算など理屈で考える人。※

で、問題の画像はこれ。画像をクリックでスタート!

Paint_9008_2

????オレ、どこをどう見ようと反時計回りにしか見えないんだけど。
ということは左脳人間?

しかし相棒に聞いたら

最初左回りに見えるんだけど突然右回りに見える

って?????全然見えないんだけど。

定点のレスを見ていてもオレみたいに最初から最後まで左回りにしか見えない人とか右回りにしか見えない人とか相棒みたいな人とか…

おもしれー!

是非、やってみて結果をコメントしてやってください!

激しく頭の頭痛が痛くなったorz

今日はパチを打つ日と今週の初めから決めていた。
最初はエヴァを打っていたがあんまり回らないのと(おかしいなぁ。最初はグリグリ回っていたのに)隣の台が2連続で時短中にカヲル+カジさんを出して引き戻していたのに嫌気をさしてやめた。

んでやっぱスロに行こうかなぁ。っとうろついていたら新台がぽっと空いたのですかさずすわった。これ↓

CRぱちんこアバンギャルド

オチから書くとやめときゃよかったorzまあエヴァに突っ込んだ分も取り返してちょっと勝ったけど。

まーなんちゅーかねぇ。マジで頭の頭痛が痛くなったわ。いくら萌えスロ好きのオレでもこれはあかん!体が受け付けん!

つっこみどころも満載

「今、何してんの?」

見たわからんのかい!

パチ打ってんねんちゅーに!!!

しかしもっと頭が痛いのは

この台のチャンスボタンを

必死に連打している

おっちゃん!

おいおい…日本大丈夫か?マジで…

まあおいらもかをりねーさんの(^ε^)チューで確変来たのにはちょっと萌えたけど。
でもやらん。
新台じゃなければこんな台うたねーよ!

それと

最近の京楽の台、光りすぎ。サングラスがいるぞwww

それにしても思ったのは、出てくるタレントの半分以上を知らないのはおいらもすっかりをやぢになったんかなぁってorz

最後に

最近になってパチも始めたおいらがナイスニイチャ(じゃなくてもいいけど)に質問

その1.Pフラッシュ(きゅいんきゅいーん!)やエヴァのあれは確変確定でFA?

その2.この台、確率が1/314.75だが2R込み?それともこれは16Rの数字。2Rなしでこの数字ならヨン様なんて二度と打たねえよヽ(`Д´)ノウワーンって言っていたのは誤解なので。

以上、回答よろしく!

デカシ、SO LONG GOODBYE!

オレの、オレのデカシがああああああああああああ!ヽ(`Д´)ノウワーン

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200807152《セレッソ大阪おひさる》

ここのところセレスレではデカシの移籍話で持ちっきりだった。
だから覚悟はしていたが実際にリリースが出てしまうとショックだなぁ。

ビッグマウスで周りを呆れさせる大胆さと悔し泣きをする繊細さと…人間くさくて豪快なデカシが大好きだった。生まれて初めて”追っかけた”サッカー選手だった。

>今よりもしっかり大きくなって、セレッソの『20番』としてふさわしい選手になって帰って来たいと思います。

成長してこい!来年上に上がったときのために!

でもなあ。セレスレにこんな書き込みもあった…

<p><p>セレッソ大阪(421)@ハマチャンと!</p></p>

>462 名前: U-名無しさん 投稿日: 2008/07/15(火) 05:16:37 ID:HfTij5Jq0
>だから言ってんだろ。
>戻らないって。

>けど、最後にこれだけは言っておく。
>彼は本気で大阪を愛してた。
>セレッソサポを昇格させて喜ばせると公言してた。
>ツモってるサポへのファンサも喜んでしていた。
>調子ノリのガキと言われればそれまでだが、彼は本当に大阪が好きだった。
>デカい図体のクセして、悩み事の多い小心ストライカーだった。
>しかし、色んな仲間がどんな時も支えてくれた。
>五輪世代が活躍する中、本人も五輪に行きたかっただろうに。
>しかし、最後まで諦めなかったし、シンジが選ばれて心から喜んでた。

>複雑な心境がこの1ヶ月間続いた。
>セレッソにいたいがチームに貢献できない自分に気づき、移籍を決断した。
>昇格争いの真っ只中、水をさすムードにもしたくなかった。
>サテライトコーチ・スカウトしてくれた小菊さんには頭が上がらないほどだ。
>疎外感・閉塞感・孤独感・敗北感 色んな波が押し寄せた。

>またいつかセレッソに戻りたい気持ちがある。
>しかし、セレッソを強くする自信を付けるまでは戻らない。
>そう決意した。
>年俸の話ではなく、デカモリシ本人は成長だけを考えている。
>そこに代理人のビジネス感が入り、葛藤は更に深くなった。
>そんな時に、大分からのオファーがきた。

>迷わず選んだ。後ろめたい気持ち 十字架を背負って。
>引退はセレッソで。
>彼は、そう誓ってくれた。
>明日、九州に上陸する。

セレスレには移籍シーズンになるとなぜかぴたりと移籍情報を言い当てる人間が夜明け前にやってくる。今回のこれも作り話にしては精密で実際発表前に大分移籍を書いている。といっても”ら”スレにはスポーツ新聞の概要が載っていたじゃないかという言い方もあるが”彼”は京都移籍が騒がれていたときには発言をしていない。

この話ってあいつらしいわ。作り話という可能性は捨てきれないけどいかにも考えていそうなことやし。

戻ってこないかもしれんね。で、
Dscf1182
おいらやけ酒中。デカシぃ…。帰ってきてくれよ…。

元首相の孫DAIGO 支持率急上昇だ

なんなんや。こいつ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000003-dal-ent《デイリースポーツ》

なんでこんなヤツが人気が出るのかさっぱり意味がわからん。
竹下登の孫であることを隠していたら人気が出なくて、ばらしたら人気が出ましたって。

どんだけ権力になびいたらええねん!

おいらは普段バラエティー番組をほとんど見ないがたまたま見た番組にこいつが出ていたが、無礼千万で見ていて非常に不愉快だった。

しかも政治家の孫らしからぬ知性のなさ。といっても竹下登も最低に部類される総理大臣だったが。

結局事務所の力か何かだろ?こんなのだから芸能人なんて追っかけているのがいやになる。だからこんなヤツらが出ている番組を見たいとも思わない。この記事も所詮”提灯記事”ってことにも気が付かない世間の馬鹿さ加減。もうちょっと物事の裏側を見抜く洞察力を身につけて欲しい物だ…。

おそらく”提灯記事”という言葉すらも知らないんだろうな。マーケティングの産物なんて信じていたら馬鹿を見るぞ!>世間の人

二岡、ラブホ入って1軍入れず

タイトル読んで死ぬほどワロタwwwwww

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/07/11/0001221771.shtml《デイリースポーツ》

巨人ファンのナイスも嘆いとった。ちゅーか一緒に笑い飛ばしていたw
ほんとこの人なーにをしているんでしょうねぇwwww

馬鹿っ高い年俸もらって選手会長までやって延々2軍暮らしのおまけに下半身の管理不行き届きっすかwwww

こりゃあ巨人も安泰だwwww

この人の頭もやっぱりハッピーだし

>チームは11日の横浜戦から二岡を1軍復帰させる予定だった。しかし滝鼻オーナーは、これにストップをかけたことを明かした。「ジャイアンツというところ は、単に技術的にいいから(1軍に)上げるというのではなく、ジャイアンツらしい選手を活躍させないといけない」と言い切った。

じゃいあんつらしい選手(笑)
高額年俸もらって一生懸命ベンチを温める仕事をする人ですね。わかります。

しかしそんな巨人も最近になってやっとわかりだしてきたのか派閥争い(笑)以外でベンチメンバーを決めるようになってだいぶ勝てるようになってきたじゃない。

で、若手がぞろぞろ出だしているのにこんな二岡(笑)みたいな選手いらんのじゃないっすか?wwww
丸刈りにしたからいいってもんじゃなし。まったく不相応なギャラをもらっているって自覚あるんっすかねぇ。

あーあったらこんなチームなんかにいないかwwww

ASUS、Atom/8.9型液晶を搭載した「Eee PC 901-X」を国内発売 ~バッテリ駆動時間は最長約8.3時間

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/asus.htm《impress watch》

おいらはてっきりiPhone(おいらはあの妥協したアイフォーンって呼び方が嫌いだから以後これで統一)と同じ今日発売だと思っていたがずれたね。わざとかな?

>店頭予想価格は59,800円前後となる。

うんうん。ここんところも予想通り。ボーナスから購入資金もキープ済みだしいくぞー!
でも、明日はナイスニイチャ物好きなことにわざわざ東京から名古屋にパチンコを打ちに来るので遊びに行くんだがどこかで抜けて大須に突撃しようかなぁ♪

セレッソ大阪仕様にするためのシールも買ったしさあ買うぞ!って思ったら。

>本体色はホワイトとブラックの2モデル。

sakuraは無しかよcrz
たぶん一ヶ月遅れぐらいやねぇ。早く欲しいなぁ…。

大分の教育委員会汚職に思うこと

こんなひどい事件を起こした連中は万死に値すると思う。自分達の私利私欲のために将来ある子供達の未来をゆがめた罪はある意味殺人よりひどい。

でもね。みんな知っているもんね。

公務員の採用にまったく公平性なんてないことを。

ずっと前にいた会社が某地方公共団体に関わっていたが「なんでこんな人が採用されているの?」って思うぐらいひどい人が散見されていたし。

特に教育委員会ってヤツは全国どこのを見てもひどい。

おいらはたまに仕事で学校にいくことがあるが、玄関にこんな黒板が置かれていることがある。

「ようこそ○○市教育委員会××様」

なんて。これってなんなの?って思うことがしばしば。
教育委員会ってのは本来子供達の教育について現場から離れて考えることで子供達に正しい教育を受けさせるための集まりなんだろ?学校も当然だけど教育委員会だって主役は

子供

なのになんでその主役を差し置いてこんな人たちがあがめ奉られているのかが甚だ疑問でならない。

おいらが厨房だった頃、兄貴の代々から”クソ教師”と”誉れ高かった”Hライちゅーバカ教師がなにを勘違いしたのか教育委員会に”昇格”した。自分でピアノの演奏に失敗したのを生徒のせいにするろくでもないババアがなんでおれらの教育を考えるところに行けるんだ?って。

後で聞いた。こいつの親父が教育委員会の”えらいさん”だったと。

で中三の時、うちの学校に視察にきやがった。それを聞いたオレと悪友達は窓から雁首並べて「カエレ!」コールをやってやった。一年の時の恨みを込めて。

そしたらサッカー部の顧問で試合に負けたら雨の日でもグラウンドを走らせていた頭まで筋肉で出来たこれまたバカ教師のHシモトがオレらの学年担当でもないくせに血相を変えて教室に怒鳴り込みにきやがった。

あのときのHシモトの馬鹿っ面ったらなかったね。馬鹿丸出し。
同時にもうね。完全にしらーっとしたよ。浅はかで馬鹿な大人達の打算を。
こんな大人を見ていたからオレはこんなうだつの上がらないおっさんになったとは言わないよ。でも、わかるんだよ。子供って。こんなことがどういうことかを。

大分の子供達もあの時のオレのように今頃しらーっとしているんだろうな。って想像にたやすい。すごく不幸だと思う。

追伸
気持ち悪いコメントが付く前に書いておこうと思うけどオレは教育委員会と同じぐらい日教組も解体するべきだと思っている。日教組は子供達の為と言うが、自分達のイデオロギーを押しつけることに必死で、結局子供達のことをまるで考えていないという根っこはまったくいっしょだし。

【グランツーリスモ】ゲームのレース優勝者に本物の24時間レース参戦権をプレゼント

朝、なにげに日経を読んでいたら隅っこの方にこんな記事があった。

http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/9663《AUTO  GALLELY NET》

日経ソースは会員登録が必要なので(すりゃあいいんだろうけど)こっちを持ってきた。

しかし

げぇ!w

グラツーで走り込んでいれば本物のレースに出場出来るなんて!
そりゃあ冗談抜きでゲーム上でも筑波を走り込んでいたら本物のサーキットランと同じぐらいの経験値は稼げるというぐらいグラツーは精巧らしいけど。

おいらもまたハンドル引っ張り出して走り込もうかなぁ…。日本人はダメらしいけどorz

じゃあこっちをやりこんで峠の流れ星になってやる!しかしPS3が無かったorz

それに比べてJリーグのオールスターにまったく萎え萎えな件について

プロ野球のオールスターがかなりおもしろそうだと書いたが、今年からJリーグのオールスターVS韓国のKリーグのオールスターになったサッカーのオールスターがまったく見たいと思わない。

たしかに従来のJ1選手の東西対抗というアングルもいまいちではあったが批判するほどの物でもなかったし各チームのマスコットキャラクターが勢揃いするイベントはかなり人気があったし。花試合と思えば見られたし。

でもねぇ。

Kリーグ側のメンバーを見てもなにがなんやらわからないし。

そもそもこの試合の位置づけはどこにあるんだ?従来通りの花試合なのかガチンコ勝負なのか?

花試合なら向こうの選手が全然わからないってのは大問題だろ?どうすごいのかがわからないんじゃ話にならない。かといってこの時期にガチンコ勝負をやる意味がわからないしそもそも近隣国との対戦ならA3があるんだが今年はなぜか無いからそのかわりなのか?

でも、ガチンコ勝負をやるならばせめて一週間は合宿でも張らなきゃだめだろうがそんなことをしている余裕がどこのチームにもあるとは思えない。

結局これをやる意義って実はこちら側には全くなくて、実はKリーグの救済なんじゃないかとうがった見方さえしてしまう。

元々セレッソの選手が出ないオールスターに興味も何もなかったけどこれじゃあますますどうでもいい。パルちゃんやグランパス師匠(とロビー先生crz)のいないオールスターなんて…。

今年のプロ野球オールスターゲームにwktk出来る件について

毎年オールスターにさっぱり興味がなかった。その年に強いチームへの組織票で出場選手が決まってしまい、組織力が強いチームが大量に選手を送り込み、さすがにタイガースファンとはいえ身内でさえ懐疑的な選手がファン選出で出ているようなものに興味もあったものじゃなかった。

せいぜい川崎祭りを楽しむぐらいしかなかった。

今年はそんな反省もあって選手間投票(これを考えた人超GJ!)があったり、投票方法を考えたりした結果、こんなメンバーになった!

巨人の2選手がつっこみどころか。といっても実はセ・リーグで規定打席に到達しているキャッチャーは阿部だけなのでしかたがないがこれで妥当。

しかし坂本wwwwwww
ここは普通に鳥谷か井端だろうがwww井端はケガがあったけどそれでも坂本じゃないだろって。この二人はどうせ監督推薦で出られるしせっかくの巨人期待のホープだしまあ出てもいいかな?って気もする。

中継ぎの久保田ねぇ。正直気乗りしないと思っていたが他のメンツを見ても…。たしかにこれじゃあ久保田を選びたくなる。今年のセ・リーグは中継ぎ受難の年なんやなぁ。

以外と言っては失礼だが広島の選手が多く選ばれている。スポンサーのマツダに配慮した組織票という声も聞こえてくるがそれでも見たい選手が出てくるんだし広島にならこれぐらいの”ゲタ”はあっていいと思う。
先発の高橋建はファンの良心だと思う。でも、普通ルイスだと思うんだけどなぁ。こちらも監督推薦で出られるか。

あとファンの良心といえばサードの村田か。内川は?とも思うけど。個人的には新ブンブン丸吉村がめちゃめちゃ見たいけどw

虎ファンなのでセ・リーグ中心に書いてしまったけどパ・リーグもなかなかおもしろそうなメンツがそろっている。生半可な知識で書くと怒られそうなのでこのくらいにしておくがGG佐藤とおかわり君のライオンズの2選手が超楽しみ!

今年は一生懸命見てしまいそうなオールスターになるだろう。

あ、メリケンのほうもなんか決まったらしいね。あんな大味でおもろない野球はどうせもええわ。野球は日本に限るし。

おまけ

上原だけは最後まで取っておくwww

「ニコニコ動画」でMADも削除 ドワンゴが権利者に申し入れ

VOC@LOIDとMADはニコドーの花なのに…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news093.html《ITmedia》

いや、いつか来るとは思ってはいた。著作権違反逃れ(MADも著作権違反なんだが…)MADの名を借りながらほとんど本編を流しているような不届きな物もあったし。

でもねぇ。でも…対象の物を究極にまで愛していてまるで本編のプロモーションビデオじゃないかと思うぐらいクオリティの高い物もあるし。

たとえばこれ

このニュースを聞いて消されてしまったんじゃないかと心配だった。
ほとばしるアカギとX JAPANへのうp主の愛情。こんなものまで否定されてしまうのか…。
少なくともこれをみて本編を見たことにはならないしむしろこんなすばらしい作品を見たら見たくなるんじゃないかと。

でもやっぱりいけないことはいけないんやもんなぁ…。
なんとかならんもんなんか。

今日のVOC@LOID

いやーん。まぶしい。きれい…

おいらはずーっとソニーのブラウン管モニターを愛用していた。
「モニタはブラウン管に限る。液晶は”遅れ”が気になる」と主張してきた。

が、去年あたりから突然しゅーんって感じで表示が消えてブラックアウトするという現象が出てきた。
だましだまし使っていた(しばらくすると回復した)が今年からその現象が日増しにひどくなってきた。しかも夏になると出てくる現象だった。

そろそろダメかもしれん…。

しかしもはや買える物にブラウン管のモニタがない。しかたがない。そろそろ液晶モニタに乗り換えるか…。

で、検討に入るがもうメーカは決めている。ナナオだ。
おいらはずかしくも一応プロのIT屋を名乗っている。そのプロ(?w)が推すのがナナオのモニタだ。
はっきりいってこの世界ではモニタはナナオかそれ以外だ。それぐらい違う。
よくお客に「パソコンはどこのメーカがいいですか?」って聞かれる。でも答えに窮してしまう。大体どこでも同じような部品を使って同じような物を作っているし…。後はサポートの差だろうけど…(余談だがそういう観点で行くと最近の国内メーカは頑張っている!)
でもモニタだけは違う。絶対ナナオを勧める。

プロの道具ナナオのモニタ。当然値段も割高。しかしここは品質のみならずサポートもすごい!
普通「故障した」とかあれば「とりあえず持ってくるか送って」って言われるのだが、ナナオは違う。「梱包箱はありますか?」と聞いてくる。で「ない」と答えるとまず箱を送ってくれる。しかも発払いで。しかも修理は迅速。絶対に値段以上の満足感を得られるはずだ。

とまあナナオの営業モードwはおしまいにして@niftyストアが安かったのでさっそくぽちっとしたのが日曜日。発送のメールが来ていなかったので油断していたら
Dscf1173
今日来たw早速開梱
Dscf1174
新旧のモニタを並べてみたがやっぱり画面がでかいなぁ。前のは17インチで今度のは19インチなんだがブラウン管は対角線の長さを表現するのに対して液晶は横の長さで表現するからブラウン管に直すと21インチぐらいだしでかいわけだ。

早速接続。プライマリーPC
Dscf1175
セカンダリーPC(旧メインPC)
Dscf1176
いやーん。まぶしい。きれい。壁紙の影響もあり?w
この記事の編集作業もなんかはかどるしもっと早く変えるべきだったかなぁ…。

スカイプやっている相棒からは「なんかそっちが明るくなった」って言われたし。相棒よそれはきっとバックライトの明かりが顔に当たっているからだと思うぞ。

そういう副産物もあったモニタ交換作業だ。旧モニタは非常用モニタとして小牧営業所の押し入れで長い眠りにつくことになった。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!