« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

夜のお菓子

名古屋←→京都を往復している割には両方のお土産を買って帰ることはあまりなかった。
今日は電車までの時間がちょっとあったので明日の昼ごはんにでもしようときしめんを買いに行ったら、VSOPうなぎパイ
Dscf1231
たるものが売っていたので買ってみた。今食べているんだがちょっと高級なうなぎパイって感じ。値段相応なものかはちょっと微妙。

ところで

うなぎパイ=夜のお菓子と言われているがその由来は、うなぎが入っている→精力UP!→

あ~ん!heart

と思っていた。3○年間ずっと。売り場に但し書きがあった
Dscf1230

な、なんだって!!!

そうじゃないのか?!!!おれはずっとこんな恥ずかしい勘違いをしていたのか…orz

しかし

おいらと同じ勘違いをしていた者!

黙って挙手!

とくに西関東のあの人とかも勘違いしてそうw

スクウェア・エニックス、テクモに友好的公開買付けを提案

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/29/news041.html《ITmedia》

実は今週の初めぐらいから相棒とこんな話をしていた「テクモの株を買いたいから金貸して」って。

クリエイターの約束を反故にしていたバカ社長が辞任してテクモの株は大暴落した。オレは「なんで???」と思っていたと同時にこれは…千載一遇の大チャンスじゃないかとにらんでいた。

あのDOAリオパラのテクモやで?なんぼなんでも株価が600円っておかしいやろ?
むしろ…あの社長がやめることはプラスになってもマイナスになるはずはないだろう。って。

板垣氏だけじゃなくてオレの見える範囲ではネットでメルマガを書いているジェットカー鳴尾浜が微妙だったり、RIOの絵師は辞めた(独立したらしい)って聞いたし…。今の経営陣があんまり良くないのは周りから見ていてもわかりそうな話だったし。

スクエニの提案は絶対にプラスになるはずなので飲んで欲しいわ。あんたらじゃやばいのは間違いないし。

大もうけしそこなったのはかえすがえす残念だがSBJの新シリーズスロが打てるなら…。

あーやっぱり
もったいないことをした
_| ̄|○

今日の特選VOC@LOID

相棒からリクエストがあったのでw

「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論

バグなんかじゃないもん!!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/26/news078.html《ITmedia》

昨日、この映像をニコドーで見て大笑いした。

かつてナムコ(現バンダイナムコゲームス)の情報誌NG上で「ナムコ社ではバグは3つまで仕様と言って良い」と書いてあったが(もちろん冗談だろうが)おいらは本気で信じていた若き日のSE時代だったw

www
素直じゃないなぁ。EA SPORTS。
でもこんな形で本物のタイガーウッズを使って宣伝するなんて本当にしゃれているなあ。

おまけ
この映像からとんでもないバカ映像に繋がっていたwwww

排気音がめちゃめちゃwwwステップ全部エンジンww

とんでもなく頭が悪いwwwwつーかバカの天才だwwww

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず

ああああああああ、とっても残念_| ̄|○

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news051.html《ITmedia》

ミクがあのモンスターマシーン達に混ざって走っているところをとても楽しみにしていたのに…。

実は元々この話が無くても都合が付けば見に行きたかった。
いっぺんSUPER GT見てみたいってずっと言っていたし。近場で見に行けそうなサーキットは鈴鹿と英田(今は岡山国際って言うんだ…)ぐらいだし。

昨日、東名阪で帰ってきたのだが鈴鹿インターの入り口が大渋滞だった。21時過ぎだったのに。ああ、GT帰りなんやなぁ。って見ていた。同時にちょっと寂しさも感じた。

ちょっとだけ走っている姿も。

痛車っていうけど全然痛くないどころかかっちょいい…。いったいどこまでやればレーシングカーでも痛くなるのかとことん実験してみたくなるw

でもね。ここまで来たのって本当にすごいね。

もうすぐ初音ミク発売1周年だけど1年前には誰もこんな風になるとは思っていなかったよ。
おいらもアニメの声優さんの声で本物そっくりに歌を歌うソフトの存在を聞いたとき「おもしろそうだけど誰が1万5千円も出して買うんだ?大概使いこなせずに終わっちゃうんだろうな」ぐらいにしか思っていなかった。

ほんで、しばらくその存在すら忘れていた。動画サイトが騒がしくなるまでは。

去年の年末には「さて、来年にはどうなるやら。残念ながら沈静化しちゃうのかなぁ」って思っていたのにそれどころかこんな形で結実するとは恐るべし…。

次のもてぎに向けて出走準備しているそうなので今度こそ決勝レースを走るところを見せて欲しいな!

あ、例のステッカー会場で配られて大人気だったとか。オレガッツポーズw

今日の特選VOC@LOID
これ、やったっけ?でも再うpらしいのでもう一度。

原曲も好きです。らき☆すたは見ないけどこれはいい。

「くまふぉん」いよいよ発売か 気になるお値段は?

ぼくはくま、くま、くま、くまー。電話じゃないよ♪

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/25/news070.html《ITmedia》

すげー!どこからどう見ても電話じゃないwウィルコムやるなぁ。

しかし5万5千円ってたけー!分割で払えるのだろうか?
買う買わないは置いておいて、発売して欲しいなぁ!ただでさえ会社の同僚から「滅亡に向かっているアーキテクチャー」なんて揶揄されているしガンガレ!ウィルコム!

ゆかたで長居に行ってきた。

最近は枚方の花火も京都競馬場の花火も無くなってしまってすっかりゆかたを着ることが無くなった。せっかく相棒が着付けを覚えて、それなりに高いのを買ったのに着ていく機会が無いのも寂しい。

そしたら週末のゲームでゆかた着てきて、ゆかったねぇDAYなんてやるらしい。
「長居までゆかた着ていくの大変だからやだ!」なんて反発されるのかな?って思ったら以外と相棒も乗り気で参戦決定!

さっそくぱちり
Moeyukata powerd  by 萌え顔メーカー
コンテストに入賞したらオーナーズシートに招待してくれるらしい。さてどうなるやら。
Dscf1226_2
前節から新しいチャントが使われているらしい。なかなかいい感じだった。しっかり歌詞を覚えよう!

試合は…
Dscf1228
勝ったぁ!前半いつもなら自分達のペースで試合をしているときに失点して負けるウチが今日は2点まとめて取って勝った!

長いこと勝ったのを見ていないなと思ったら2ヶ月半もホームでは勝っていなかった。そりゃあひさびさなはずだcrz
まだJ1行きの電車は駅で止まっているはずだ!今からでも間に合う!飛び乗るぞ!

で、前出のゆかたコンテストだが…
P1000604
じゃーん!見事入賞!3人分のオーナーズシートのチケット♪
ハーフタイムにうちら家族の写真が長居のでかいビジョンに大写しになったのはびびったw
やったー!お弁当付き♪

この週はゲーフラコンテストらしいのでうちらもひさびさにクロミゲーフラとピカチュウでウマウマーゲーフラを出動させるぞ!
Dscf1227

「レンコンが数十万円」で検知、総務省が犯罪検知技術を開発へ

レンコンください。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/21/20621.html《impressthanksTECHSIDE

最初は6300万円の仏壇の話みたいなのを取り締まるのかと思っていた。

にしてもなにゆへレンコン=拳銃?リボルバーの弾倉がレンコンみたいだからなんか。なるほどねぇ。

って感心している場合じゃねーよ

こういうやばいもんはさっさと取り締まって欲しいのでガンガレ。
ところでこれだけならばストックがたまっているおおみみでわざわざやるようなネタでもなかったがオリンピック中継の合間のニュースにこんなのがあってあまりにもタイムリーでワロタw

>21日午後、愛媛県警察本部の巡査部長が、勤務中に松山市内のスーパーのトイレに立ち寄った際、レンコンを入れたウエストポーチを紛失しました。警察で は200人態勢で店やその周辺を探しましたが、夜になって店側がレンコンをポーチごと拾得物として保管していたことがわかり、無事回収されました。

21日午後1時すぎ、愛媛県警察本部機動捜査隊の44歳の巡査部長が、勤務中に松山市衣山のスーパー「パル ティ・フジ衣山店」1階のトイレに立ち寄った際、個室にレンコンの入ったウエストポーチを置き忘れました。レンコンには豆5つぶが入ったままで、この巡査部長がお よそ4時間半後に気づいて、午後5時半すぎに店に戻りましたが、ポーチはなくなっていたということです。このため、警察が200人態勢で店やその周辺を探 したところ、午後8時すぎになってレンコンはポーチごと店側が拾得物として保管していたことがわかり、無事回収されました。愛媛県警察本部の大塚泰博警務部長 は「このような事案が発生したことはまことに遺憾で、県民の皆様に多大な不安を与えることとなり、申し訳なく思っています」と話しています。

レンコンを200人体制で捜索する警察wレンコンが入っていた忘れ物入れがあまりにも普通でさらにw
しかしスーパーでレンコンの忘れ物って普通すぎてもっとワロタwww

ありがとう!なでしこジャパン。

たった今、彼女たちの挑戦が終わった。
あの時、全然相手にしてくれなかったドイツとかなりいい勝負をしていた。体格で勝てない分、とてもきれいにボールを繋いでいた。ドイツを翻弄している時間帯も確実にあった。

残念なのは1点を取られてから自分達のサッカーの良さを発揮出来ず、蹴り合いにつきあった10分ほどのもったいない時間があったことかな。

それでもそれまでの彼女たちは実に基本に忠実なサッカーをずっと続けていた。
ボールを持ったら人のいない方に動かせ。味方がボールを持ったら動いてパスコースを作れ。ボールを奪われたらあきらめずにすぐに奪い返しに行け。
ものすごく一生懸命に、ただただ基本に忠実にひたむきにサッカーをしていた。

ボールを蹴ったことのある人間ならわかるだろうが、たったこれだけのことをやるのがいかに難しくてしんどい作業か。

つらい、しんどい、苦しい、痛い、休みたい…。いろんな思いが選手の足を止めに掛かる。
増して舞台は中国。観客は彼女たちをいじめ抜くかのように相手チームの応援を繰り返す。

なでしこ達は踏まれても風に飛ばされそうになっても一生懸命大地に花を咲かせようと踏ん張った。

願いは叶わなかった…。

彼女たちは根を下ろすことだけは出来た!希望は未来へと繋がったはずだ!
明日、彼女達に続く選手がきっと鮮やかななでしこの花を咲かせるはずだ!信じている!

ありがとう!なでしこジャパン。今はゆっくり休んでくださいとしか言えない。
そして近いうちに世界4位の選手が出ているなでしこリーグを見に行きたいと思う。

民放はもうオリンピック中継をするな!

ここんところ毎日熱戦が続いているオリンピック。おかげでおいらはすっかりみっくみくスポーツ漬けにされてしまっている。

しかし気が付いたら見ている中継はNHKの地上波かBS。民放は野球とサッカーでNHKの中継がないときだけだ…。

民放にマイナスイメージはあるけど今回は故意に避けていたわけではない。たまたま見たい物がやっていなかっただけかもしれない。

が、もうたぶん今後は見たくない…。

さっき男子棒高跳びをT豚S系列でやっていたのを風呂に入りながら見ていた。
日本記録を持っている選手が3回目の飛越に失敗して彼のオリンピックが終わってしまった。

「ああ、残念だな」

とは思ったものの、競技に注目していたのでそれ以上の感想は無かった。次の選手の助走が始まった瞬間

ばーん!

なぜか中居のアップ。

???なんでやねん???
競技を見せろよ!

予選やから日本人の結果さえわかれば用なしなのか?
これじゃあ競技が見られないだけじゃなくて日本の選手はどれほど難しいチャレンジに失敗したのかもわからないじゃないか?!

この時はこの中居というタレントに殺気すら覚えたね。番組に出す事務所としてはイメージアップを狙っているんだろうけどまったくの逆効果。

もうね
やっぱり
民放ダメポ

きみら、中継しなくていいよ。なにが「オリンピックは民放で」じゃ。
節目節目でかかる超へたくそなジャリタレの歌もうっとうしいことこの上ないし。(フジだけはレミオロメン使っていい感じだが)

さて、ソフトボールの3位決定戦でも見ながら寝るか…。

2日連続で夏期講習に行ってきた

我々受験生に夏休みはない!夏と言えば夏期講習だ!
世の中は盆休み中だというのに大阪商業大学まで行ってきた!
Dscf1218
我々受験生がPSP机に向かっている今って世の中じゃあオリンピック一色なんだな。大商大の選手だけじゃなくて中京大の選手の垂れ幕も掛かっていた。提携していたとはしらなんだ。

サーセン。モンハンの夏期講習というイベントだった。親子3人でしかも金曜日と土曜日の2日連続で参加!絶対に出たかったのでおいらが金曜日の部においら+お嬢(付き添い相棒)土曜日の部に相棒+お嬢(付き添いおいら)で申し込んだ。

中学生未満は成人の付き添いが必要というルールを悪用利用した形だ。
しかし両方当たってしまうとは!じゃあ両方行こうつーことで…。
ならば…ついでに3人で狩りに行けるようにPSP+モンハンP2Gをもうワンセット買ってしまった!お嬢だけ2000で妙に軽いのが気に入らないがいいとするか(その後、お嬢のは言うことを聞かない罰で取り上げられてしまったが)
Dscf1219
それにしても案内小さっ!夏休み中で人気のない大学にひっそりと立っている案内。
Dscf1220
受付の様子。思ったより人が少ない。フェスタの時のあの行列がウソみたいだ。招待制のイベント万歳!
Dscf1221
若干ピンぼけしてしまったがこれしかこのカットがなかったorz
東京では黒板に見事なアイルーとメラルーが書かれていたので期待していたけどちょっとがっかり。

最初の5分間はモンハン模擬テスト。初日に挑戦したおいらは90点!カンで書いたのも結構あったのに上級ハンター養成コースクラストップだったヽ(´ー`)ノ

相棒は何点か忘れたがずるいのは2日目のお嬢(唯一の二日連続出席)で答えを覚えて2日目に100点取りやがったw

コースはなんでもいいと書いたらおいら&お嬢は上級ハンター養成コースに放り込まれた!
おいらはなんともないがお嬢は大丈夫か?!と思ったら4人グループで上位に行っているのはおいらだけでみんなお嬢とどっこいどっこいだった。これじゃあ普段お嬢の狩りを手伝っているのと大差がない。ほっとしたようながっかりしたような…。

でも、お嬢を相棒に押しつけてグループシャッフルで行った先の相手がシェンガオレンで、
初めて討伐に成功した!相棒とやっていても撃退止まりだったので4人グループの威力を見たよ。やっぱり多人数で狩りに行くといいなぁ…。

2日目は相棒&お嬢だが女性ハンター養成講座に放り込まれていた。はっきり言ってなめてかかっていたよ。昨日のこともあったし女性だからレベルも低いだろうと。

開けてびっくり!16人いる参加者で下位どまりはたったの3人。それどころか最高ランクのHR9が1/3も!!!
ぐえー!おいら(HR5)よりずっとすげえ。どうなるお嬢!と思ったがランクの低いもんのテーブルでなんやかんややっていてとうとうHR3昇格の緊急クエ、絶対強者までたどり着きやがった。

その後、フリークエストで絶対強者に挑戦してティガレックスに惨殺されるお嬢ではあったがw
Dscf1224
講習の後は物販&展示。今回は撮影&うp禁止のお達しがなかったのでちょっとだけうp。
かっちょええ。しっかりと物欲センサーに引っかかってしまって甚平を買ってしまった。着ながらこの記事執筆中。

おまけ
Dscf1223
すなっち向けサービスカット。G級クエスト受付嬢シャーリーさん達。毎度毎度かわええですなぁ。ところでどっちがシャーリーさん?

痛車のエンブレムがあまりにもかっちょいいので作ってみた

ミクの痛車がSUPER GTを走るって話題を先日やったけど。そのエントリーの中での相棒との会話。

>エンブレムかっこいいなぁheart
>ねぎ色なのがなんともw

>投稿 鋼鉄の相棒 | 2008.08.07 20:38

>>相棒
>うん。かっちょいい。
>このプラモデル欲しくなった。

>投稿 超新星@管理人 | 2008.08.07 21:46

>よし!このエンブレムは作るか!

>投稿 超新星@管理人 | 2008.08.07 23:49

つーわけでほんまに作っちゃった!御社さんとこの映像にも影響されたか?!待っていても売ってくれそうにないし。自分で作っちゃえ!と。
まずは画像を取り込んで
Dscf1213
A4に一枚だけだともったいないので2枚刷れるようにしたいのだがドローソフトを使いこなせない悲しいおいら…
Dscf1214
出来た!ちなみにドローソフトはGIMP
Dscf1215
ステッカー用用紙。もちろんインクジェットプリンタ対応。
しかも屋外での使用も考えられていて紫外線防止フィルター付きなのがありがたい!
Dscf1216
うひょー!かっちょええ!ほんまに売り物みたい!
Dscf1217
カットしたらこんな感じ。マジ売ってくれ!
見た目わからないが実は言うと保護フィルムを貼るとき結構空気が入ってしまっているorz
よって八幡の冷蔵庫に貼ることに。上段はお嬢がポケモンシールだらけにしやがったので中段の保冷庫に。で、小牧に持ってきて
Dscf1229_2
我が愛車にスティックオーン!
本当は真後ろに貼りたかったのだが曲面が多すぎて残念なことになったのでサイドへ。

おいらの愛車が本格的な痛車になっちゃった(汗)

しかし本家はこれどころの話じゃないw

今日の特選VOC@LOID

U-16日本代表を見てきた(後編)

後編をうpしないまま実家に帰ってきて、こっちにはxDピクチャーカードリーダーが無くてわざわざ買いにいった。

前編に続いて翌日、ようやくトヨタスタジアムで試合を見ることになった。
Dscf1201
昨日の会場とは打って変わってかなり近代的な建物。っていうかすごい落差w
専スタは猪木祭りの神戸ウイングスタジアム(ってサッカーちゃうしwww)とヤマハスタに行っただけwktkしながら会場入り。
Dscf1202
でも…がっかり。
ものすごい向こう側の客席が目の前に迫ってくるような感じで圧迫感があるし、専スタの売りである見易さも感じないし…。正直長居のほうが見やすい(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して試合に集中
Dscf1203
今日の決勝戦の相手はルーマニア。昨日景品欲しさにUAEとの試合を見ていてよかった。
でかくて力強そうなヤツばっかりのルーマニア相手に日本がどんな戦いをするのかが楽しみだ。

この試合が17時からでオリンピックのU-23の試合が18時からでかぶってしまっていた。
両方見たいけどどうしよう…と考えた結果
Dscf1204 ←セレッソカラーなおいらのDS(セレッソのエンブレム入り)

DS用のワンセグチューナを買っちゃいました。これで快適に両方を見られるはずだったのですがもうみなさんとっくにご存知のとおり、オリンピックはとっても快適じゃない結果に終わってしまったヽ(`Д´)ノ

試合のほうは
Dscf1205
ルーマニアのフィジカルあふれる攻めに手を焼いてもうちょっと競った試合になると思ったのにふたを開けたらチンチンにしちゃっていました。実際はこの後もう一点入って7-0で終了。

未来のセレッソの星、杉本君は1点目アシスト、3点目シュートをGKがはじいたところを神田君(結局4点とってMVP持って行った!)が押し込んだので実質杉本君のゴール。でやっと6点目を取った。昨日とはうって変わっての大活躍だった。お嬢のチームとゆかりのあるチームの出身だしトップまで上がってきて欲しい>杉本君
Dscf1207
記念撮影。もうちょっとみんなおちょけをやるのかと思ったらまじめに写っていた。
Dscf1208
今日は残念な結果に終わっちゃったルーマニア代表。でも大量失点にもかかわらず選手交代のとき観客に向かって手を叩きながら引き上げてくる姿はさわやかというかもう客を楽しませるというプロを意識しているというか。
今日は昨日楽しませてくれた監督以下3人のおっちゃんたちのアクションも少なくてしょぼーんってしちゃっていたのが寂しかった。でもみんな対戦してくれてありがとう!

二日にわたってすっかりサッカー漬けな週末だった。
今度は豊スタでセレッソのゲームが見たい。その前にJ1にあがらなきゃならないが来年は無理かもcrz

狩人たちの交流会「モンスターハンター夏期講習'08」がスタート

待ち遠しい夏期講習の様子がきてるお!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/11/news015.html#l_ge_mhkaki080_01.jpg《ITmedia》

我々は金曜・土曜と連チャンで参加することになったこのイベント。楽しみだなぁ♪

うーん。金曜日はおいら+お嬢(with相棒)で土曜日は相棒+お嬢(withおいら)だがおいらはどこに行こう。HR5だから普通にそのクラスに行けばいいのだがこんなおっちゃんハンターを相手にしてくれるのだろうかが心配だ。

ところでお嬢はどこに行くの?初心者クラス?女性ハンター交流クラス?
ヤツは2日あるし(いいなー!)両方行くのも手かな。

はっぴ…じゃなくて甚兵衛か。欲しいかも!物欲センサーが動いてしまって困る。
狩りに行くぜ!

名古屋名物

名鉄セブン前のナナちゃん
Dscf1209
よく見たらナナちゃんの頭って
Nana
こんなんなっているね。これって

エントリープラグ

でも入るんじゃないの?極秘でネルフが制作したエヴァンゲリオン=ナナちゃんって。
で、夜中になったら暴走して走り出すとか…。なわけねーよ。

夜中の3時に背中をかいているとかいう都市伝説はあるけどw

おまけ
どうでもいいネタついでにストック放出
Dscf1183
どうみても松茸です。本当にありがとうございました。

U-16日本代表を見に行ってきた(前編)

豊田に豊田スタジアムという立派なスタがあって一度ここで試合を見てみたかった。
最近代表(フル)をやったけれども平日に名古屋市内の仕事があって見に行けるわけもなく…。

今週、相棒もお嬢も出払っていて八幡に帰っても暇だなぁって思っていたらこんな試合をやるということを知った。

うちの期待のユース、杉本君も出ているので豊スタでゲームが見られるんだからこりゃいいやと思って土曜・日曜と見に行くことにした。

てっきり4日とも豊スタでやると思っていたら…開幕戦と決勝だけが豊スタだったorz
Dscf1187
豊田でもだいぶ山の方で周りは山林とまではいかないけど緑豊かなところで、こじんまりとした運動公園だったから「ほんまにこんなとこでやんの?」って心配になった。ちゃんとFIFAのフラッグも上がっていたのを見て安心したけど。
Dscf1186
日本代表のB組はここまでの全試合が引き分け。ブラジル戦はずっと劣勢で、最後の最後に我らが杉本君が決めてドローに持ち込んだらしい。

今日の韓国戦は勝ちか引き分けで一位通過(たぶん)負ければ三位というデッドオアアライブ。
日本は思い思いにウォーミングアップをしているのに韓国は何をするにも全員そろってで、気合いの入った声をあげていた(実は、この変な気合いで後々えらいことになるとは)
Dscf1188 Dscf1191
試合は一進一退で進んでいたが、事件が発生!前半20分頃(給水タイムの直後だったからこんなもんじゃなかったかと)普通に日本側のゴールキック(オフサイドのFKだったかも)を蹴ろうとしたが主審がゲームを止める。韓国の8番を呼び止めていきなりレッドカード進呈!

?????なにがあったんだ????

直後、韓国の監督が「さっきからオフサイドばっかとりやがって。なんでやねん!」と英語で主審に文句を言っていた。どうもその辺の判定に対する異議を唱えて退場になったらしい。

すると
Dscf1195
韓国選手全員引き上げ&クールダウン始める…。ボイコットする気か?!
5分ぐらいこんな感じだったが説得されてペットボトルを放り投げながらピッチにしぶしぶ戻っていく韓国選手。なんか感じが悪いなぁ。16歳ぐらいの年齢の人間が取るような行動じゃなかろう…。本当にどこよりも年上を敬う国から来た人たちなのか?

その後の試合は以外と落ち着きを取り戻して淡々と進んでいく。日本の監督も「あと、一回異議を唱えたら退席させる」(これは日本語だった)って注意されていたせいもあるのかな。

10人になってしまった韓国だがプレイ自体は実に全員でよく走って守備をしていた。それだけにあんな行為はいただけない。

前半の終わりぐらいから
Dscf1194
うちのフラッグが向こうに出てきた。杉本君の応援にやってきたんだろう。最近うちのサポってどこにでも出没するなぁ。オリンピックにもいたし(でもあの幕は…w)

試合が動いたのはスコアレスドローが見え始めた後半もだいぶ進んだところだった。
実は…。目を離している隙にいつのまにか日本のゴール前に進められていて、右足でたたき込まれた瞬間だけ見てしまったorz

徐々に宇佐美君を中心にしていい流れになり始めていた矢先に10人の相手にやられた。

「あちゃー。終わりかな」ロスタイム突入直前。ペナ内でその宇佐美君、ターンしてのすばらしいシュートが決まって同点!おおおお!さすがは、あちゃらさんが誇るユースの星。うめーな。

ところがこんなところで気を緩める悪いクセがあるのはフル代表と同じ。一気呵成のカウンターを食らってふわりと浮かせたヘディングでの技ありシュートがふたたび日本ゴールを襲ったorzorz

もう時間がない。日本のラストワンプレイだった。
ペナエリア直前の密集からドリで抜け出してきたのはまたも宇佐美君!そのまま流し込んでふたたび同点に追いついたところでタイムアップ!(オレは勝手に”どいてどいて!大阪のおばちゃんのチャリ、突撃シュート”と名付けたw)

おいらの期待、杉本君は前半はトラップがまずくて全然ボールが収まっていなかったけど後半はどよめかせたボレーを打ったりしていい感じだった。明日のゴールを期待!

ところで試合終了後、またも事件発生
Dscf1196
韓国、今度は試合終了の挨拶を拒否。ちょっと違うんじゃないの?
そりゃあ国の看板背負って戦うってことはあるだろうけどこの年齢の選手にそればっかり押しつけるのって。

10人であそこまで戦っていたんだし、本当ならばウチのチーム(日本代表)と戦ってくれたんだし拍手で送り出してやりたかったがとてもそんな気にはなれなかった。それどころか少年達じゃなければブーイングしてやりたい気持だった。

目の前を通り過ぎていく韓国選手をみんな微妙な表情で見ていただけだった。

後味ばかりが悪い試合のお口直しに次のルーマニアvsUAEも見てきた。抽選会でレプユニとかが当たるなんて物で釣られたんじゃないんだからネッ!w
Dscf1197
ひぐらしも鳴いていて昼間の暑さも和らいでなかなか快適な観戦だった。
手前に移っているのがルーマニアの監督だがルーマニアベンチの様子を見ていて楽しい。
監督込みスタッフ3人で喜怒哀楽全開。おそらくかつては自身もサッカー選手であったであろうが、とてもじゃないけど思えないコロンコロンの体型のおっちゃん達が選手のプレイに一喜一憂。それも表現豊かだ。

もう一つおもしろかったのが監督がピッチ際で選手に何か言っているんだが(英語じゃないのでブラボー!以外なにを言っているのかさっぱりわからない)それに対して選手がドリブルで敵をかわしながら言い返していたところだ。そんな器用なことが出来るのか?
Dscf1199
この試合が終わる頃には向こう側はすっかり漆黒に包まれていた。
Dscf1200
だいぶ減ったとはいえ抽選会が終わっても見ている人はいた。
結局前半の早々にルーマニアがゴールをあげてそのまま試合終了。

そのルーマニア、明日は優勝をかけて日本と戦うことになった。今度はやっと豊スタで見られるんだな。(後編に続く)

看護・介護 インドネシアから受け入れの205人が来日

自分達の先代の世話を外国の人に頼んだり、外国の人に食べる魚の骨を取ってもらったり、日本人の誇りってどこにいったんだ?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000022-maip-soci《毎日新聞》

ネタで「日本人大丈夫か?」って書くことはあるけどこれは本当に「日本人大丈夫か?!」って思うことだ。

魚の骨の件は病院向けって救いもあるけど、一部一般消費者…つまり我々魚の骨を取るぐらい何ともない人間が食べる魚の骨をも取ってもらっているってこともあるらしい。

いつから日本人は金に飽かしてなんて民族になったんだ?本当に情けない…。
もちろんまったくの異国のお年寄りの世話をしてくれるインドネシアの人には感謝してもしつくせないぐらいだが。

こういうことを情けないって思わなきゃならんぞ!

といっても単身赴任で名古屋に飛ばされている身としては大阪に残してきて、いろいろ体が蝕まれているおやじを思うと人のことを言えないんじゃないかとジレンマに苦しんでいる。

でもねえ

自分はそのことに気が付いているだけマシじゃないかとも思う。「行動しなければ意味がない」ってのも思うが。

こんなことを他のニュースと同じようにするーっと流しているようじゃダメだぞ!日本人!

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦

ドイツ製のイタ車。なんのことやら。いや、イタ車なんっすよ。ドイツ製だけど…。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/07/news071.html《ITmedia》

つまりこういうことですよ。奥さん。鈴鹿かぁ。見に行きたいかも。

この企画自体は知っていたけど、まさかレースで走らせるとは。実は毎週日曜日は欠かさず激走!GTを見ているレース好きだったりする。走っているところを見るのがすごい楽しみだ♪

こっちも楽しみ♪どんな風に作っているんだろう。

しかし最近痛車を街で見かけることがありますなぁ。なかなかの勇者だと思うし見ていてなんか楽しい。ああいう発想は悪くない。やりたくないけどw

といいながらおいらの愛車(単車)はプチ痛車だったりする。

追記
痛車チームブログ御社の動画が載っていた!すごすぎる!!!
ミクのマウス、めちゃくちゃ欲しい!!!

マサやったぜ!!おめでとう200勝

普段、野球ネタは記事がないなどの理由が無い限り日刊タイガースファンクラブ誌のデイリースポーツのソースを使うが、今回は中日球団にも敬意を示す意味から中スポソースで。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200808/CK2008080502000090.html《中日スポーツ》

マサ、おめでとう!タイガースファンのおいらからも祝福するよ!
にっくき巨珍からの勝ち星で達成したのもポイントが高いw
同時に詫びなければならない。おいらはマサが30代後半になってストレートのスピードが落ちたときに「もう終わったかな?」って思った。

ごめんなさい。

たぶんそれまでの努力もすごかっただろうしその時の努力もすごかったんだろうし今の努力もすごいんだろうし。まったく頭が下がる思いだ。

このあいだウチと対戦したときの兄貴金本との対決には唸ったわ。直前の新井が甘くなったとはいえマサの絶品の球であるスクリューをすばらしいバッティングでレフト前に運んでチャンスになり、バッター金本。

たしかカウント2-2で恐らく兄貴はマサの得意玉スクリューボールを待っていただろう。得意な球を打ち砕いてこその4番バッターなんだし。「もしそのスクリューが厳しいところに来たらどうしよう」とか「もしストレートが来たらどうしよう」なんて弱気なことをオレらの最強4番バッターが考えているわけもない。

マサが投じたのは…インロー一杯のストレート。球速表示は137kmしか出ていないけど炎が見えたよ。兄貴たまらず見逃しの三振!震えたね。

それにしても兄貴もそうだがマサ、あんたも

引退するの忘れているやろ!w

そろそろ若いもんに道を譲ったれやwまあこんなおじさん達を押しのけるぐらい元気のあるヤツがなかなか出て来ないという寂しさもあるけど…。やっぱこんなベテラン同士の対決の方が野球を見尽くしたオレらおやじファンにはたまらんねんけどなぁw

マサってこれで今期7勝目か。十分ローテーションピッチャーやなぁ。まだ全然出来るでぇ。
いいピッチングをこれからも見せてくれるだろう。でも、タイガース戦では手加減してなw

最後に苦言を。この試合を中継していた東海テレビに。

月曜日でそれまでにも2時間本来の枠を潰してまで放送したのは評価するが、ならばなんで最後の瞬間まで放送しない!

あと2人ってところで「この辺で放送を終わります」ってそりゃないんとちゃうか?地元のヒーローをなんだと思っているんだ?!

おまえらCBCとつるんで(ていうかCBCとは元々同一の放送局だったんだが)ドラゴンズ戦の中継を独占して他社に中継させないくせに、こんなことをするわけ?だったらメーテレや中京やテレビ愛知にも中継させてやれよ。

そんなに東京のキー局が恐いんか?アホちゃうか?
大阪でそんなことをやったら放送局が焼き討ちに合うで。ほんま。
東海テレビに一つフォローを入れると深夜に記念番組をやってはいたけどね。でも、やっぱり生で感動を味わいたいだろう。地元のファンは。

マサの偉業は昨日のあの瞬間しかない。月9のドラマなんて毎週やっとる。そんなもん後回しにしろよ。オレがドラマ嫌いやからこんなことを言うのかもしれんが、文句を言われるほどプロ野球中継も無くなっちゃったんやしこんな時ぐらいわがまま言ってもいいんじゃないか?ほんま…。

<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎

せ、せこいwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000089-mai-soci《毎日新聞》

それにしても思ったのは

>1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ

ってことはここのおうちは給湯器を使っていなかったのかなぁ。それとも給湯器の電源を抜いて扇風機ON!だとすれば「あれ?お湯が出ないや」になるかと。

にしても

>隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い

>翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかった

朝の6時で寝坊といわれるレベルって高っwしかし…ってことは…
この人普段はそれまでには電源を抜きに起きていたってことだろ!めちゃくちゃまめじゃんwwwww
そんなにまめなら扇風機回す電気代ぐらい頑張って稼ごうぜ…。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!