« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

小さい秋を探しに飛騨高山に行ってきた(後編)

あんまりのボリュームの多さに一括記事をあきらめた前編からの続き
Dscf1293
やっと本題の天生峠(あもうとうげ)越え。大型車通行不能という文字がそそる!
Dscf1294
峠の入り口。実はここは一度走ったことがある。営業車の軽だったがその時「あーこんなの単車で走ってみたい!」って思ったのを実現。
Dscf1295
滝!きれい!涼しい!小さい秋だ!
Dscf1296
すんごい高いところまで上がってきた。
実は…上がってくるまでに何台か車に道を譲ってもらった。高速道路じゃ大会に漂う木の葉みたいなおいらの愛車だがこういう道に来るとさすがなんちゃってとはいえオフローダー。水を得た魚のようになった。それはいいのだが全然普通に走っていてもすぐに先行車に追い付いてしまう。で、道を空けてもらうんだけどぼやぼや写真を撮っていてせっかく譲ってもらったのにまた追い越されてまた譲ってもらうのは非常に申し訳がないので写真を撮るときはすばやく端に寄せてすばやく写真を撮ってすばやく立ち去るとちょっとせわしない。
Dscf1297
ものすごい急勾配で道も細いしカーブもきつい。実はもっときついところはいくらでもあった。でも愛車と一緒なら楽しい♪2速で「テケテケ」いいながら駆け上がっていくの最高!
Dscf1298
ぼやぼやしていたらどうも峠を越えてしまったらしい。どこにも峠の標識がなかったorz
とりあえず”だいたい”峠で記念撮影ぱちり!
Dscf1299
すげえ高い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Dscf1300
一応国道です。結構”おにぎり”はたくさん出てきた。
Dscf1301
ふもと到着。でバリア。冬期は通行止めになるらしい。
Dscf1302 Dscf1303 Dscf1304 Dscf1305
初秋の風に吹かれながら目指すは今日最大の目的地。そして
Dscf1308
ついたー!JR坂上駅!実は仕事で2回も来たことがあってその時にさっきの天生峠を越えてきた。ということはもし冬にまた仕事が入ってきたらどうするんだ?
Dscf1309
でもここって無人駅なのにとても近代的な建物だったりする。まわりが
Dscf1307
こんなんでそれこそ農協と役場しか無いようなものすごい小さな集落なのに。
先の仕事の時に「向こう着いてからコンビニ探してご飯食べよう」って思っていたがメシ抜きで仕事する羽目になってしまったぐらいだし。
Dscf1310
生活に役立つみなさまのおおみみ。JR坂上駅の時刻表をうpしておく(ってこのネタ2度目だよな?w)
Dscf1311 Dscf1312 Dscf1313
でも無人駅っていいなぁ。カメラをどこに向けても絵になる。
こういうところに来たらちょーが必ずやるチェックタイム!
Dscf1314
ウィルコム受信チェック。当然アウト!ウィルコムさん、もっとがんがりましょうw

で、坂上駅を後にして次なる目的地へ
Dscf1315
ドスガレオスw(ハンターさんしかわからないネタ)

さっき「冬になったらどうすんよ!?」なんて書いたが天生峠を越えるより41号線に出る方がずっと道が良くて高速を降りてからの距離も大差なかった。仕事の時はこっちにしたらよかった…orz
Dscf1316_2
高山到着!それにしてもなんど来てもあのニュースで見るような高山の町並みを見ることが出来ない。ここもなんか違うし。なんでやー!

高山といえば
Dscf1317
最近あの社長で話題になった○明。あー”○”は伏せ字なので絶対に”まる”と読むなよ!絶対だぞ!w実はここが第二の目的地だったり。
Dscf1318
営業は再開していた。ちゃんと反省しているみたいだしもう二度といんちきすんなよ!

で、ごはんを食べていなかったので
Dscf1319
焼きそばで有名なちとせへ。名古屋に来て上司に連れて行ってもらったのが最初。
Dscf1320
いかたまご肉入り大盛り焼きそば(だったと思うけどいっぱい文字が書いていて忘れたw)640円でものすごいボリューム!祭りの屋台の物2つ分はある。お味は…それよりちょっとだけ上品になったような感じ。質より量だ!

高山といえばラーメンでも有名だが正直のところおいらはあんまりおいしいと思わない。
この焼きそばもそうだが関西の味になれているおいらには辛すぎる。
高山ラーメンが本当に値打ちがあるのは寒い雪だらけの街を歩いた後に食べるからうまいんじゃないかと思っている。

高山を後にしてさらに寄り道をしながら帰ることに
Dscf1321
途中で給油。270kmほど走っているから燃費がむちゃくちゃいいおいらの愛車でもそろそろやばい。おいらの愛車にはタコメーターどころか燃料計もない。つまりガソリンがどれぐらい残っているかはライダーの勘!そのために給油時のトリップメーターのリセットは必須。忘れると命取りになる。
Dscf1322
彼岸花がきれい。秋やねぇ。
Dscf1323
道の駅w…じゃなくて道の駅和良。それだけ。
道の駅マニアだが残念ながらここにはめぼしい物が無かった。

そこから…なんとか家にたどり着いた。
恐ろしく眠かった。もうちょっとで単車で居眠り運転なんてしゃれにならないことをやるところだがなんとか帰ってきた。

でも、楽しかった。今度はどこに行こうかなぁ?

小さい秋を探しに飛騨高山に行ってきた(前編)

家族と離れて一人暮らしをしているおいらにとって飛び石になっている休日の過ごし方が実に難しい。3連休だと迷わず実家に帰るが一日だけ休みとなると休み中のほとんどが移動になってしまってあまり帰るメリットがない。だから帰らずにスロかパチを打ちに行くことが多い。

でもあんまり有意義な休日の過ごし方じゃないなぁ。(それに23日に新エヴァ(スロ)を入れてくれるめぼしい店もないしw)というわけで

そうだ、飛騨高山行こう!

つーことで行ってきた。
Dscf1267
抜けるような鮮やかな空。絶好のツーリング日和!
まずは軽く朝食を食いに川島PAへ
Dscf1268
川島PAといえば日本唯一最大(9/25加筆orz)の淡水魚水族館
Dscf1269
アクア・トト。でも入場料が1400円もするから一人で入るには気が引けるんだよなぁ。今度こっち来たときにでもいくぞ >相棒・お嬢
Dscf1270
さすがにいい天気なのでツーリングの単車がいっぱい出ていた。みーんな750とか1100とか、でかいバイクばっかりでおいらの200ccはまるでチャリンコ…。
おまけにオレのほうがずっと先に出たのに巡航で90kmしか出せないおいらのバイク…。この写真に写っている全台に抜かれた。
でも、普段乗りには小さい方が楽だしこれから行く山道は絶対に有利だし…うらやましくなんてないんだからネッ!
Dscf1271
次のポイントはひるがのSA。すごい人!
Dscf1274
車は止めるのも大変そう。こういうときは単車の優越感が味わえる♪
Dscf1272
高原の空気がうまい!
Dscf1273
うまいといえば食い物、食い物!
Dscf1275
ソフトクリームげと!んまい!
ものすごい牛乳の味がして全然甘ったるくなくてさわやかにんまい!
Dscf1276
牛串もんまい!このあいだ食ったヤツより100円安いがこっちの方が小さいけど味は上品かも。ソフトクリームも牛串も食いたかったけど仕事の時は平日だからなかなか売っていなかったorあんまり人がいないので俺一人のために作ってと言えなかった。だからやっと食べられた♪
Dscf1277
もうあと2~3ヶ月したらここも真っ白でスキー場もオープンするんだろうなぁ。
Dscf1279
白川郷IC到着。実はこの夏東海北陸道が全線開通してここまで一気通貫で来られるようになった。
本当はまっすぐ目的地に向かうつもりだったけどここに来たら
Dscf1280
世界文化遺産、白川郷も見てみたい。で、その入り口の吊り橋。人多いしぐわんぐわん揺れているし高いところが大嫌いな俺が苦手そうなんだが不思議と平気だった。慣れてきた?オレ。
Dscf1281
これがかやぶき屋根か!でも普通に人が住んでいるんだよなぁ。大概はおみやげ物屋か民宿か喫茶店だったけど。

白川郷自体は別に普通の集落だった。車の修理屋さんがあったり。ただ建物がかやぶき屋根だっただけだ。その”だけ”ってのがあまりにも大きくて世界文化遺産になったんだろうがある日あなたが住んでいる家が珍しいってことになってわんさわんさ人が押しかけてくるようになったらどうよ?って思うとちょっと複雑。

普通に生活している家ならば
Dscf1282
やっぱりあった!スカパー!のアンテナ。伝統とITの融合w
しかし景観を意識してか色を塗っていた。無線LANとかコンクリートが無いし通りやすいかも?って思ったのは職業病か?!w
Dscf1283
お寺の屋根もかやぶき。この鐘、よくニュースとかで見るね。
Dscf1284 Dscf1288 Dscf1291
でも、やっぱり景色のいいところはどこを撮っても絵になるなぁ。
Dscf1290
なんのへんてつもないと思っていた神社に行ってみた。実はここは全然なんのへんてつもない神社ではなかった!
Dscf1285
千社札。これってどこの神社にもあるけどちょっと前にイタリアの寺院で話題になった落書きみたいなもんだよな。で、実際に落書きするヤツがいたんだが迷惑だからやめてくれ→じゃあ代わりにシールならいいだろ→しゃーない。それぐらいは認めよう。という流れで千社札って使われるようになったんじゃないのか?って勝手に想像している。
新しい物もあるけど明らかに古い物もたくさんある。100年を越える先代の落書き…それも美意識のある物を見て歴史ロマンを感じる。

で、なにげなく絵馬を見てみたら…
Dscf1286
えっ?なんじゃこの萌え絵の山は???
Dscf1287
「ひぐらしのなく頃に」?!!!どういう内容かはさっぱりわからないが名前ぐらいは知っているぞ!なんで?と思って後で調べてみたらどうも舞台設定が白川郷だかららしい。思わぬ発見だ。つまりここはらき☆すた神社みたいにおたくの聖地になっていた。
Dscf1289
がんばってニートを脱出してください○○君w
他にも「彼女が出来ますように」ってのも多かったけど、とりあえず二次元以外の物にも興味を持とうな。話はそれからだw

さて、まだまだ続くのだが(肝心の目的地にも到着していないw)あまりにも撮ってきた写真の枚数が多くてしかもそのどれも没に出来ないので行ってきたシリーズ初の2部制にする。

では、続きはまた明日以降に。

後編に続く。

あの番組が帰ってきた!

しばらく忘れていて「そろそろやるかもなー」って思い出すけど忘れた頃に突然CMで予告が始まるあの番組が帰ってきた!

安楽椅子探偵

前回の安楽椅子探偵はオレ・相棒・すなっちが大ブーイングした回答(※犯人の名前が○○○○ー○にあった)だったが懲りずにまた挑戦してやる!

一度だけ全国ネットになったけれどもあまりの回答数の多さにスタッフがやる気をなくしてまた関西ローカル+一部の地域だけになったけど今度は

全国放送復活!

それどころかウェブの動画配信まであるので地球の裏側にいても参加可能!
さらに第一回の放送からテクノロジーは進化し続けていて、我が家の視聴方法が

ビデオ→HDD録画機

になったが今回はさらに進化してPCで録画→PSP用にリッピングするので電車の中でもLet's推理!
しかし…今の世の中には当時無かったニコドーというものもある…。問題編をうpしてみんなで字幕書きまくりになるんじゃないかと…。

まだ参加したことのない人は是非参加してちょ。このブログでも一週間かかりっきりになると思われるので。あ、ちなみに録画するのは夜遅い放送だからじゃなくてとてもじゃないけど一回見ただけでわかるもんじゃないから録画推奨ということで。では。

※一応ネタバレになるので伏せ字にした。

なにが必死のパッチやねん。笑わすな!ボケ!

もう記事の体裁を考えるのもバカバカしいほど怒り心頭だ!
なんかゲーム差でリードしている方がびびって萎縮しているのが手に取るようにわかるって見ている方は萎えるわ。ほんま。

ピッチャー江草、バッター小笠原ツーアウト2・3塁でカウント0-2。
名鉄岐阜駅で見ていたけど「あー(・ー・)オワッタナ・・・」って思ったよ。野球をろくすっぽわかっていないジャナウンサーは「外を厳しく攻めています」なんてアホなこと言っていたけどありゃ誰がどう見たって逃げているんだが…。案の定。

小笠原歩かせて。代わったアッチソン、ラミレスつまりながらタイムリー献上。で、スンヨプにがつーん!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

おもわずDSを名鉄のゆかに叩きつけそうになったよ。マジで。
暗黒時代の弱っちょろいダメトラのビデオでも見ているかのような闘志のなさ!

もし追い付かれたらどうしよう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて思いが画面からひしひしと伝わってくる。そんなチームが勝負事で勝てるわけがねえ。

それにな。巨珍に追い付かれたらなんて後の心配なんてせんでええのに

ただ

簀巻きにして南港に沈められる

だけやのに。

こんなチームが間違えて優勝したらおかしいからしないほうがいいに決まっている。

しかしこんなときにファンはどうやって球団に怒りを伝えたらいいんだ?
メガフォンをグラウンドに投げたら怒られるし、黙って見てろちゅーんか?
マズゴミが酷評してくれることに期待したいが最近は、育成無視のFA戦略だけじゃなくてなまっちょろい言葉で選手を虚飾するところまで巨珍に似てきたから期待できたもんじゃないし。世界一自分ところの選手に厳しいタイガースの文化なんて消滅して久しいけど、こんな時こそボロクソに言うヤツがいないとあかんのとちゃうか!ダメなチームになってきたなぁ。

それにしても事前の漠然とした不安がものの見事に的中した形で表れたな。優勝が決まったわけでも無いのにほやっていたし。
タイトルの台詞は関本や矢野がヒーローインタビューでよく使っていたものだがこれ聞いたときすごい不安になった。まだ優勝が決まっていないどころかギリギリでやっと一勝しただけでこのほやり様。優勝する→なにか流行言葉をつくる→流行語大賞になる。

なんてこと戦う集団の考えることか?だからあやしかったんだ。まあ巨珍のメークレジェンドだかモナ岡のメークラブだかもまぬけで笑えるのは変わりないが。

それでもこんなことを書いたのはこれだけ有利な状況なら間違えても追い付かれる事なんてないだろうと思ったからだ。

ハネ満以上さえ振りこまなけりゃ負ける事なんて無いのにハネ満をきれいに振り込む。手役がわるけりゃその分安全パイも多いはずなのに放銃を回避する頭も使えないアホっぷり。

こんな勝負の流れは普通もう戻らない。つまりは優勝は無理。

それよりこのバカ虎。単なるウサギの餌か?優勝なんて別にしなくてもいいから

巨珍に負けるな!ボケ!

金華山と長良川を攻めてきた!(すなっち用画像有り!)

昇格に向けて厳しい闘いの続いている我らがセレッソ大阪。先日小牧出張所から一番近いスタである長良川でゲームがあったのでちょー家ごと遠征してきた。

まずは岐阜駅前
Dscf1232
こんな垂れ幕が掛かっていたり駅前のコンビニで普通にチケットが買えたり。
岐阜に今年初めて産声をあげたプロスポーツチームの鼓動を感じる。

さて、実はもうこっちに来て5年以上経つがまだ金華山に登ったことがないので行ってみた
Dscf1233
いつも営業車で通りかかる度に行ってみたいと思っていた。長良川球技場と非常に近いので開門までのひまつぶしにぴったり!
Dscf1234
天気はいまいちだったけど3連休の最終日とあって人は多かった。
Dscf1235
金華山山頂へのロープウェイって意外と安いんね。1500円ぐらい取られると思っていた。
Dscf1236
これに乗って上まで行くのね。実は我々3人以外にももう一人セレッソのレプユニを着た人が乗っていた。セットのチケット売ったら以外とうけるかもしれんよ>FC岐阜の中の人
Dscf1237
実は…というより前から散々書いているがおいらとお嬢は高所恐怖症だ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Dscf1238 Dscf1239
すなっち用画像ktkr!おれも足がこそばい…
Dscf1241
今見るといい景色なんだがこれを撮ったときはマジしゃれにならんかった…。
Dscf1242
ふう。やっと山頂に着いた。
しかしこののぼり。たまでいいので義竜のことも思い出してやってくださいw
Dscf1243
岐阜城から。これだけ見晴らしが良ければちょっと軍勢が動けば丸見えだし断崖絶壁に囲まれていて完璧な自然の要塞だ。こんなのをよく秀吉は一晩で攻略したな。

実は秀吉は忍者だったとか美濃側に内通していたとかとにかく良く聞く20人ほどの軍勢で一晩で登り切ったなんてウソだろ?と相棒と歴史ロマンを語っていたら。

突然お嬢が

12時やで!

とか言い始めた。何が12時???ああ
Dscf1247
これがオープンする時間か。お嬢、まるで歴史ロマンに興味なしorz
しかたがないので後ろ髪を引かれる思いで天守閣を後に。

途中、こんな看板が
Dscf1245

老人・幼児には無理です

強烈なダメだしワロスwwwww

たぶん「ご遠慮下さい」ぐらいの弱い表現じゃぶっちしちゃう人が出て、本当にケガをして動けなくなったりするからじゃないかな?
しかしこんなの書かれたら挑戦したくなるのも人情w今度一人で登ったときにでも挑戦してみるわ。いっしょにどうよ?>ウォーカーすなっち

お嬢お目当てのりす村到着
Dscf1248 Dscf1249
りすと戯れるお嬢&相棒。それにしてもりすってあんな鳴き声なんやな「ゲコゲコゲコゲコ…」って。容姿に似合わない下品な鳴き声wwww最初、どっかの子供がおもちゃで遊んでいるのかと思ったw

あーすっかり金華山観光を堪能した。さて、オレらはなにしに来たんだったっけ?
Dscf1244_2
あっ…w
そろそろ開門だった。そういやあ来年こそ栗鼠とやりたいねぇ…。
Dscf1251
到着。金華山からだと頑張れば十分歩ける距離だった。
Dscf1252
長良川球技場。なかなかきれいなスタっす。
長良川と言えば…
Dscf1253
名物屋台に並ぶ大阪から来たイナゴの大群(オレ込み)wさすがはくいだおれの国から来た人たちだ。うまいものには目がない。
Dscf1254
岐阜の偉大なプレイヤー、ゴリこと森山選手プロデュースの屋台。今期での引退がこの試合の直前に発表されていた。オレの中での日本サッカー4偉人の一人(のこりはゴンちゃん、カズさん、モリシ)が引退なのは寂しい。今後もFC岐阜を盛り上げてくれるだろうしそこんところに期待。もちろんゴリサンドもいただいた♪
Dscf1255
うんまそ…。んで、んまい!
となりでどんぶりに相棒が並んでいたのだが勝手にビール買ってとなりで食っていたらあっちゅーまに食ってしまった…。ビールも2つ空けてしまったしwww岐阜屋台さいこー!

そのどんぶり、牛おろし丼は相棒の直前で売り切れ、代わりに買った今日から発売のロコモコ丼もそっこー売り切れたらしい。いったい何人の岐阜サポがありつけたのやら。オオサカノイナゴオソロシス…。
Dscf1256
試合前にMEGARYUが特別ライブをやっていた。そういやあZIPに出ていたときも岐阜出身とか言っていたな。このあいだ日本の音楽シーンをぼろくそに書いたがMEGARYUは数少ない例外の一つだ。割と好きだ。ちょっともうけ。

しかし普通こういうのはメインスタンドに向かってやるんだがゴール裏とは珍しい。年間指定席とか売らないのかなぁ?
Dscf1257

11人の漢達の名前!しかしジェルマってJCにやって来たものの日本の馬名文字数制限9文字に引っかかって無理矢理名前をぶった切られる外国馬状態wオレらの男前はジェルマーノだ!

Dscf1259 Dscf1260
前回に続いての岐阜戦大勝!しかも得失点差でありえないはずの4位浮上まで!
いまいちかみ合ってこずにここまで来たが攻守とも納得の出来(攻めで文句があるはずもないが)だった。

ただ、これからは強敵相手の試合が続く。まずは2位の山形が大きな壁になって立ちはだかって来るがこの勢いなら!

帰りにお嬢が
Dscf1261
あめちゃんゲット。世界一セレッソのレプユニが似合う少女(親バカ)

次節山形戦も参戦予定!去年とは勢いも昇格までに必要な勝利数も違う。いけそうな気がする!いや!こんどこそ!
Dscf1258

おまけ
今、たまたま東海テレビを見ていたら岐阜出身、熊田曜子が岐阜案内とかいってりす村にktkr!
あそこって日本初らしいよw

オランダの女子チームがスカートでプレー

フリフリフリフリフリフリフリ…

http://supportista.jp/news/1811《サポティスタ》

オリンピックでホッケーなんか見ていて「ああ、いいなー」って思っていたし。
なんかいい感じだなぁ。これ流行ったらマジで女サカ盛り上がるかも。

問題は

プレイヤーであるうちのお嬢がなんって言うかだな。

「変!」

とか一言で片付けそうだな。
あいつ、親のオレでさえスカートをはいているところなんてほとんど見たことがないしw

きっとこのユニを着たら日本代表の澤姐さんだって萌え…ないか。スマソorz

おいらが電撃Playstation編集長ブログに出ていた!

最近、知らないあいだにこのブログに”検索フレーズランキング”なんてものが勝手に増えていた。
自分でサイドバーを増やしたつもりもないしなるべくお気楽にやりたいので広告もカウンターもつけずに(ついでに来訪者の素性なんかも一切調べずに)やってきたのでどうかな?とは思ったけれどもあえて消すのも面倒くさいのでほったらかした。

そしたら4位のところに「夏期講習 大阪商業大学」なんてワードがひっかかっていた。
おー!あの時のことをこのワードで引っかけてくれた人がいらっしゃるんだとちょっと嬉しかったり…。

で、その検索ワードをクリックしたら電撃Playstation編集長ブログにヒット。
あの時のことを思い出しながら記事を見ていると…

おおおおおおお!!!
おいらとお嬢が写っている!

基本的においらは顔出しNG(とくにお嬢は)なので何ページのどこかは省略するが定評のある雑誌のブログに登場なんて光栄だなぁ♪

さて、最近の狩猟生活なんだがHR6”昇格試験”である異常震域で止まっている。明日相棒がこっちに来るので再挑戦するか。というわけでPSPを絶対に持ってくるように>相棒

ブラックホール生成? LHCに懸念

小学生の時、図書館の4の段の本…科学の本を全読破した少年時代のちょーが特に好きだったのは天文学だった。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=5410713&ST=yahoo_headlines《ナショナルジオグラフィック》

ブラックホールを人口で作るってすげー!
しかし

>実験過程でブラックホールが生じる可能性もあるが、その確率は極めて低いと大部分の物理学者はみている。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
この実験の日が人類滅亡の日になるかも…。

>カリフォルニア大学アーバイン校の理論素粒子物理学者ジョナサン・フェン氏は、「ブラックホールが生じるには、この加速器で発生可能なエネルギーの何十億 倍以上ものエネルギーが必要だ。さらに、生じたとしてもその大きさは原子核を構成する陽子より小さく、ほんの一瞬のうちに消滅する。ほかの物質がのみ込ま れるほど成長することはない」と語る。

いつも思うのだが科学というのはいつも現象が先にあって理論的な計算が後付けでついてくるわけで…。
これもやってみなきゃわからないんだけど人類が滅んだ後に誰が計算するんだ?w
いつしか科学の進化は人類を滅亡に導く悪魔の実験をするんじゃないかといつも思っている。これがそれじゃなければいいのだが。

そもそもその小学校時代に読んだ本の中に「ブラックホールは大きさが小さければ小さいほど強力」だと読んだけどそれが本当なら小さい方がやばいじゃん!

でもね。同時にアーリーデイズのおいらが思ったのはブラックホールは質量を吸い込む→ブラックホールの中にたまる→やがてその質量が大きくなりすぎてブラックホール自身の重力で支えきれなくなる→ブラックホールあぼーん。
になるんじゃないかと。そのあぼーんになったブラックホールはどうなるんだ?ってものすごく興味があったけど図書館中の本を探してもそのことは書いていなかった。

未だにここがわからないんだが?ってことをこのニュースで思い出した。

今日の特選VOC@LOID
ほんこーんさんがNHKで歌った曲

10月から、SCEがPSPタイトルの“ダウンロード販売”を始めますよ

「あ、そう」って感じでするーっとしてしまっていたが

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/08/news062.html《ITmedia》

!!!!大事なことを見逃している!ヤツが帰ってくる!

魔王復活!また勇者をいじめ抜けるぞ!
でも、やってみたらかなり難しかったしもうちょっと攻略の糸口が見えやすかったらはまったんだろうけどなぁ>勇者のくせに…

でも

値段は安い。これならやるか?相棒。

あぶく銭の行方

やたら盆明けからパチやスロの調子がいい。
大勝はするけどちょい負けしかしない。おかげで今月の給料に手を付けてすらいない。

特に今週はすごかった。何の気無しに座ったミニスカポリス2で大勝。調子に乗って毎日打ちに行ったら毎日なんぼかの勝ち金を手にして帰る始末。サンシャイン栄不敗伝説復活!

日曜日はいつも客が多くて会社帰りじゃ座れなくて横目で見ていた大夏祭りを朝一から攻略!これにも勝利。
でも、正直疲れた…無駄なリーチが多すぎ。もう打たねぇよヽ(`Д´)ノウワーン。
ミニスカポリスの方が体質に合うらしい。ってどうやら本格的に萌え系の台しか打てない体になってしまったようだ。

さて

それなりにまとまった金を手にしてしまったのだがどうしてやろう?
パチに返しに行くには多すぎるし(仕事が忙しくなりすぎて打ちに行くのもままならなくなってきたorz)なにか買うか?

PS3:ハイビジョン対応のテレビが無ければ宝の持ち腐れ。

じゃあテレビ:たしかに更新予定だが年末まで待て!それに全然足らない。

ラフィアンの一口:さすがに足らないorz

この間ぶつけた車の修理代:とりあえずガムテでうまく補強できているしやっぱり年末送りで。

リオパラの実機:かなり考えたが相棒怒るだろうなぁ。また一台仏壇を増やすのかと。(でも近々買ってやる!)

とまあいろいろ考えたがどれもしっくりこない。なんか物体を買うのも無駄なような気もするし。で、考えたのがこの間絶好のチャンスを逃したテクモ株!丁度勝ち金と釣り合う感じ。

結局スクエニのTOBは退けられてコーエーと統合協議に入っているが予断を許さない状況だ。それよりも買いたいという会社が乗り込んでくるところがあるぐらいだから値打ちはあるんだろうし、それよりも長いゲーマー人生でここの技術力(特にグラフィック)は一級品なのは熟知しているし。幸い800円台半ばをうろうろし始めたし(スクエニのTOB価格は920円)

祭りに参加し損ねたけど乗るならまだ遅くはないかもしれない。そもそもあぶく銭だからたとえ全部消えても元々無かったものだし。じゃあいっちゃえ!さっそく今朝成り行きで注文を入れたら852円で約定!(テクモは100株単位っす)この先どうなるかなぁって思っていたら結局今日の終値は870円で高値882円、安値852円。ってことは今日一番安いところで買えているじゃん!さい先のいいスタートだ。

以前やったデイトレのまねごとじゃなくて今度はしっかりホールドして配当まで受け取ってみようと思う。どんなのが来るかが楽しみだがかすみの抱き枕がやってきても困るだろうなぁw(普通配当明細と幾ばくかのお金だけだと思うけど…)

さて、明日は仕事が一段落しそうだしテクモがんがれ!超ガンガレ!ってことでまたミニスカポリスかアカネにお賽銭でも入れてくるかな。

MIAUが“ネットの教科書”冒頭部公開 CCライセンスで

若干おいらの考え方と違うところもあるけどこれなら小異なんて捨ててしまえる出来の良さ!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/08/news054.html《ITmedia》

全部読ませてもらった。激しくGJ!

>インターネットには、有用な情報もたくさんあります。また将来を左右するような人物と出
会う場所でもあり、自分の隠れた才能を開花させる土壌でもあります。子供たちをインターネットや携帯から遠ざけようとするのではなく、インターネットの良い面を残しつつ、有害情報に惑わされないようにすることが大切です。

ずっとおいらがここで主張していることとまったく同じだ。

しかしさすがにネットの住民が作っただけあって

>テメー匿名で書いたつもりだろうがお前が誰か判ったぞ10代から20代または30~60代の男または女だな今からシメるから待ってろ

ネット上でネタになったトピックスも盛り込まれているw授業で使うことを想定しているとはいえ、これぐらいじゃないと子供達もついてこれないだろうしユーモアも有りだと思う。

しかしおいらももうかれこれニフティーを含めて15年はネットに張り付いているけどこれを読んでここまでの変遷を反省してみるとたしかに「ああ、ありゃあネットに毒されていたな」って思うこともあるな。
でも、それを含めていろいろ勉強させられて今があって…そう考えるとやっぱりネットから遠ざけることは決していい結果を生み出すとは改めて思わなくなった。もちろん今の自分でも発展途上で死ぬまで歩みを止めるべきでは無いとも感じてはいる。

ネットを敵対視してるマスコミはネットに対して非常に冷たい。まるでゴミの山のように語る。でも最近その”ゴミの山”から宝物が出たという記事を見た。ネットの世界は国境さえも飛び越えて世界を一つにして見せるというおいらがコンピュータに初めて触れたときに見た夢が現実になってゆく。IT業界の底辺にいてもこういう人を育んでいる職業なんだと思うと、ものすごく嬉しいしこんなすばらしい人がもっともっと出て欲しいとも思う。

だからダメなんだよ!遠ざけちゃ!絶対に!

今日の特選VOC@LOID

こんな曲が支持を集めていることを知ってはいたが寝・逃・げでリセットが初音ミク一周年記念ツアーに組み込まれていてその流れで初めて聴いた。ニコドーを全部堪能するのにサラリーマンという職業は時間が足らなすぎる!

これは荒らしが超うざいのでコメオフ推奨。
今日だけで5回以上聴いちゃった。寝逃げで…もそうだったけどアニソンなんて普通聴かないおいらがネットがあったからこそ出会えたすばらしい曲だ!

現実という物を思い知ってもらう。

今日、我らがタイガースが勝利して巨珍が負けて5度マジック22が点灯
それにしても打率.201の福川にホームランで5点も取られてちゃあそりゃ勝てんわなwww>巨珍

ここのところmixi上で某氏が12.5ゲーム差が3.5ゲーム差になったと大騒ぎしているが…。

逆転優勝?

む~り~♪

とは言うもののどれぐらい無理なのか計算してみた。
9/6現在、阪神タイガース70勝、巨珍66勝。勝ち数で上回れば順位が上になるから巨珍は5勝以上タイガースより勝たなければならない。こう書くと「なーんだ以外といけそうじゃん」ってなるんだけどねぇ。

【ifその1:タイガースが残り試合を5割で終えると】
残り27試合と割り切れないけど仮に13勝するとすればタイガースの最終勝ち数は83勝。巨珍がそれを上回るためには83-66=17。18勝が必要だが

残り25試合で18勝

8回負けるとアウトw

毎試合ノックアウトのトーナメント状態

勝率7割2分…

ぶわははははははははは

む~り~♪

5割でさえこんな現状…。

【ifその2:タイガースが4割しか勝てない場合】
残り試合で現状の不振を続けると無い話ではない。11勝しかできなければどうなるか?

70+11=81→81-66+1=16

→16/25=0.64

勝率6割4分が必要。まあ今の巨珍なら無い数字ではないが、これは去年ドラの落合監督を円形脱毛症にしたタイガースの猛追撃並の反抗。しかもタイガースが死んだままじゃなければダメ。まあマジックがあろうが無かろうが自力優勝ってのはほぼ無いって事かと。

【ifその3:虚塵が8割勝っちゃったら】
逆を考えよう。8割勝てば20勝で86勝。

87-70=17→17/27=約0.63

さっすがに6割3分で勝つのは難しいかもしれん。でもこの計算じゃ巨珍様は

5回しか負けられない

もうね、マジックなんて最初からあっても無くてもいっしょなんよ。
ゲーム差が少なくなったりとかマジックが点いたり消えたりとかしているけど現実的にはかなり厳しいことには変わりないし。

さっさと諦めて完全アウエの甲子園でしかもアドバンテージの1勝まである状態のタイガースを倒す方法でも考えた方が良いと思うぞ。

だが、その前に

CSで

3位のチームに負けたら

元も子もないけどなw

PSPは遠慮なく進化していく――「美・画面 PSP」を宣言

3000ほすいなぁ…うちのハンターさんも動きがおかしいしorz

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/02/news108.html《ITmedia》

!!!!
トロステーションみてえ!!!

それよりも

そっちとこっちで狩りに行けるんじゃないか?!!!
こりゃ早くPS3買わなきゃ。ってこれ良く見たら両方でPS3が必要じゃないのか?

_| ̄|○

森山直太朗、話題の新曲が一部コンビニで“放送禁止”に

少々古い話で悪いが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-oric-ent《オリコン》

最近になってやっとこの曲を聴いたのだが

>一部で自殺を助長しているとされ

(゚Д゚)ハァ?どこが?
それどころか最後には「生きていることが辛いなら、くたばる喜びとっておけ」って強烈に「生きろ」ってメッセージを出しているじゃないか。

大体、歌が「死ね」って言ったからって死ぬってそれじゃあまるで「おまえは田中が死ねってゆーたら死ぬんかい!」って嘉門達夫の歌やないけwww

なんぼほど軟弱やねん。

たぶんくだらん歌ばっかり聴いているからこういう歌詞が刺激的に思うんだろうな。J-HIP POP(笑)とかJ-RAP(笑)とか

誰ちゃんが好きだの誰ちゃんに惚れただの

本場のHIP POPやRAPがSEXと薬と暴力ばっかり歌っている…いや、それをいいとは言わないがそれと比較してあまりにもくだらないことを歌っているからJ…(笑)なんて聴く気にもならない。

それに歌詞の意味をくみ取って自分で考えることが出来ないなんて国語力大丈夫か?って思う。

本気でこの森山直太朗の曲を聴いて「死のう」なんて思っているヤツ。小学校一年から国語をやり直してからにしたらどうだ?それからでも遅くはないぞ。そんなヤツがいるとは思わないけどな。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!