« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

森島寛晃選手引退

ついにこの日が来てしまった。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200810302《セレッソ大阪公式》

寂しい…とても寂しい。
いろんな思い出がよぎるけど今はこれしか出て来ない…。そんな話はまた後日したい。
明日、引退記者会見をやるらしいし。

とにかく

ありがとう。モリシ。

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送

正直mixiってトピへの書き込みがあんまり気持ちよくないし、SNSへの興味が無くなってきたと聞いたが。「そらそうや」とぐらいしか思っていなかったけど。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/28/news045.html《ITmedia》

これはナイス!たしかにマイミクの中には住所や本名を知らない人、住所が変わってしまった人(中には結婚して名字が変わった人もいるし)がいるので年賀状を出したくても…って状態だった。

先の調査結果を受けてmixi上の友人をリアルに結びつけようとしているのかなぁ?その考え方はありだと思う。

ただ…この年賀状、フリーフォーマットが無いのが非常に残念。すでに来年の年賀状のデザインは決定しているのに使えない。それが出来たらネ申なんだけどなぁ。

というわけでマイミクで住所を知らない人のところにはもれなくこれが届きます。
おいらもITちゃんの年賀状、欲しいなぁ…。

「電脳フィギュア」だけじゃない 初音ミクもARで

最近、電脳フィギュアARisとやらが発売されて

おいらも「すげー」と興味はあったが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/27/news059.html《ITmedia》

なんと初音ミク版があるらしい!


うえー!グリグリ動く動くw

つーかだいぶ前からあるじゃん!こんなことみんな一生懸命研究していたんやね!まいった!
だから後ろに向けないのか。ARisのほうが後発な分、全方向から見えるようになっているし台もコンパクトだし。

こんなこと考える日本人、オソロシス…。

しかし技術的にはすんげえと思ったんだけどさすがになんでもかんでも萌えに持ち込むのはどうかと思った。こういう技術的にとんがった物へ反応する人の趣向に沿ったんだろうけどさすがにそろそろ食傷気味だぞ…。もっと子供に受けそうな夢のある物も見たい気がする。

PS3でこの技術を用いたゲームとかを考案中らしいしもっとおもしろいことも出来そうな予感がするよ。じゃあどんなんや?!って聞かれたら答えられないし答えられたらおいらはこれ使って商売するけどねぇ…。今後の行方には注目したい。ARis込みで。

<こんにゃくゼリー>窒息死、新たに3人判明 計22人確認

なんなのこれ?政府だけじゃなくてマズゴミも民意と真逆の方向に走っているわけ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000012-mai-soci《毎日新聞》

こんにゃくゼリーが危険だとされているのは連日報道されているが事のバランスがおかしいという指摘が相次いでいる

おいらもずっと疑問に思っていた。なんで、もちやパンよりずっと発生件数が少ないこんにゃくゼリーばかり問題視するんだ?って。

何回かここで書こうと思ってたけどもうみんな書いているからあえて書かなかった。おいら的には「ああ、きっとこんにゃくゼリーを作っている会社がJ民党への政治献金をけちったりしたからじゃないか?」って。

でネット上で署名サイ(10/27更新)が立ち上げられたりこの処置に対する厚労省、ひいては政府が創設を急いでいる消費者庁の存在意義まで疑問視されている中でのこの毎日新聞の報道。

こんな記事「あ、やっぱりこんにゃくゼリーって危険だから規制しなきゃいけないんだね」というミスリードを誘う意図ありあり。

しかしねえ。逆にこんな事をやられたら政府が作ろうとしている消費者庁ってのは消費者を保護、つまり我々を保護することを目的に謳っているけどそうじゃなくて我々をコントロールするために作ろうとしているんじゃないの?って思う。

もっとも毎日新聞なんてK明党にキンタマ握られていてS教新聞と同じ輪転機で印刷しているうさんくさい新聞だからアテになんてしなくてもいいんだけどね。

元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼの妻がサーキットで車に同乗しものすごく絶叫しているムービー

しかし奥さん、旦那がどんな仕事をしていた人かよーくわかったでしょ?w

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081025_riccardo_patrese/《Gigazine》

となりのパトレーゼは余裕じゃん。って顔をしているのがワロタw

しかし…この奥さん。途中でF*ckのポーズまでしているしwwwww

これみて頭文字Dの最初のほうで拓海の助手席に載った池谷先輩がコーナー二つで気絶したエピソードを思い出したw

でも、乗ってみたいなぁ。おいらは。
世界最高峰のレースを戦っていた人が運転する車ってどんな世界が見えるんだろう。

あ、ミクの痛車も頑張ってるよ。早くサーキットで戦っているところが見たい。

サッカー:J2 「昇格したら頭痛い」 知事、モンテの金銭面の厳しさ嘆く /山形

あのー。でしたら代わりにウチが上がりましょうか?w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000060-mailo-l06《毎日新聞》

痛し痒しとはまさにこのことか…。

今年名将小林監督(元C大阪監督crz)を迎えて大躍進をしたモンテディオ山形。
J2オリジナル10の中でずっとJ2にいるのは”J2兄貴”鳥栖と、”J2博士”山形なんだがその山形、今年は現在2位でとうとうJ1昇格へのビッグチャンスを迎えている。(J2は上位2チームがJ1に自動昇格)

なのに…

>「J1に昇格したら(運営する県スポーツ振興21世紀)協会の予算では到底足りず、どうするかは大変頭の痛い問題。理事長と話し合わなければいけないと思う」

なんかせつないなぁ…。念願のJ1昇格じゃないのかよ。
甲府だって頑張ったんだしきっとやれるよ!

それでも無理だったら代わりにウチg(ry

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒

本当にこの国の人たちって…どうなん?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/24/news006.html《ITmedia》

………

………

中でも許せないのが次の2人だ!

おまえ、PGやったら目に見えない物でもプログラムを生産する苦労を知っているだろう!

おまえは給料が全部取り上げられても絶対に文句を言うなよ!

こっちもとんでもないプロの声。こんな国では間違えても逮捕されたらおしまいだな。

しかしどいつもこいつも見事な「盗人猛々しい」だな。食い物におかしな物混ぜてごまかすのが平気なわけだ…。MS嫌いなおいらだが今回は支持するよ…。ほんとこんなヤツら

国ごと訴えたら?

ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手男性のキャラ消し逮捕

もうネトゲから離れてだいぶ経つけど…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185922.html《痛いニュース》

痛い…痛すぎる!
もう

泊真由美容疑者(43)

メイプルストーリー

男性がキャラクターを一方的に離婚させたことに泊容疑者が立腹。

以前、男性から教えられていたIDとパスワードを使ってアクセスした

と、もうつっこみどころ満載www
メイプルストーリーってどうみてもガキ向けのゲームで、33のおっさんと43のおばはんのやるゲームじゃないだろうよwwwwwwww

大体ゲーム内でケコーンってwww
ネタでそんなことやった人をしっているが(○えむ)、解消されたからといって逆上するってどうなんwwwそれもええ年こいたおばはんがwwwwwwwwwww

そもそもネトゲ内の女キャラなんてほとんどがネカマだし。

それにこのおっさんもアホやなぁ。他人にIDとパス教えるなんて共用キャラ以外じゃあり得ないし。一歩間違えれば犯罪まがいのことだってやられる可能性があるのになぁ。

オチ?今日はネタが強力すぎるので無し。さて、采配のゆくえの続きやろっと。

おもすれー23日

今日、23日は期待していた物が2つリリースされた。

【その1:采配のゆくえ】
戦国シミュレーションゲーム采配のゆくえ。なにやら話題になっていたけどずっとスルーしていた。で、お試し版をやってみたら。

おもすれー!

購入決定!
早速ヤマデンに買いに行ったら普通に棚に置いていた。たいして確認もせずにレジに持っていたら”コーエー”の文字が。???カプコンじゃないのか!
ひょっとしてオレ間違えた?でも今さら引き下がれないし…。でもちゃんとタイトルは合っているし。しかしコーエーで正解だった。

防犯タグ付きのパッケージをカウンターに持っていったらカウンター奥の商品棚をしばらく探していた。いつもならここからタグのないパッケージを出してタグ付きはまた店頭の棚に戻すのだが…探すのをあきらめてタグを外し始めた!ということは…おお!

出ている分でおしまいだった!

んだ!やべえ。あと4本ぐらいしかなかったぞ!
ほくほくして家に帰ってやったらやっぱり

おもすれー!

まんま逆転裁判の戦国版!嫌いなわけがない。しばらくハンターをやめてこっちに没頭するわ。きっと相棒やお嬢もやるだろうし。

【その2:ジャイアントキリング7巻】
今や日本中のサッカーファンを虜にしているこのマンガの最新刊が出た。
きっと平積みになっているだろうと思ってジャスコの本屋を探したが見あたらない。
靴紐が解けたのでかがんで結び直していると

あった!heart

いつになく表紙が地味だから見えていなかった。しかも一番手前だったし。
手に取ってみると…残り2冊だった!6巻の時は一件目は売り切れていたし…やばかった。

さっそく戦国での闘いを一時中断して読みふけることに。あいかわらず絵がうまい!
やっぱり

おもすれー

いつもは興味深いという意味のおもしろいだが今回は単純に笑えるネタも多い。
試合中マッチアップしている相手とこんな会話をしているのかと思うとスタでサッカーを見るのがまたおもしろくなりそうだ。

今回は4FWで超攻撃的サッカーを駆使しリーグ無敗の大阪ガンナーズが対戦相手。
さて、それに対する達海猛が秘策を用意したETUがどう立ち向かうか?!

実は7巻で前半終了間際まで話が進むがネタばらししたら相棒、怒るだろうなぁw
しかし今回は8巻が来月出ることが決まっていてめちゃ楽しみ。早く続きが見たいぞ!

巧妙なスパム

最近はスパムという物を見なくて済むことが多い。@niftyのスパムフィルターが優秀でめったに漏れてくることがないし漏れてきてもタイトルでバレバレなんで開けることなく削除している。

ところがある日、こんなスパムメールがやってきた。

差出人:【YAHOO!!】<****@**.****.jp>
題名:■ヤフオクストアの仕入れ先大暴露!あなたもストアの仕入れ先で購入出来る!■

まあ、タイトルでバレバレだからいつものようにスルーすればいいんだけど気になったのは…なんでスパムフィルターをすり抜けてきたんだ?ってことだ。
内容を見てみた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ヤフオクストア仕入れ先大暴露!ヤフオクより激安
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
http://*****.***.***.com/yahoo.html

みなさんはオークションをするにあたり、
出品テクニックなどは書籍やサイトなどでご参考にされたと思います。


しかし、継続的に収入を得るには一番大事なのはご存知のとおり仕入れですよね。
みなさんは、仕入れはどうされていますか?
なにか独自の仕入れルートをお持ちでしょうか?
そういう独自ルートをお持ちの方は特に問題ないと思いますが、
そうでない方は日々仕入れに悩まれていることだと思います。
その悩んでいるというのが。
売れるものを仕入れることが出来るのか?
ということではないでしょうか?


みなさん、必ず売れるものを仕入れてますか?
売れ残って不良在庫になってませんか?
私は、いろいろ考えながら出品してこの問題をクリアする方法を見つけました。
簡単にご説明いたしますと・・・・・

【売れる物だけを仕入れて、売れる商品内容を付けて、出品する!】

ただ、これだけなんですよね!
でも・・・・仕入れには・・・お金が掛かる・・・

【この情報は、自分のお金を掛けずに商品を仕入れます!】

落札されてから、商品を仕入れて、落札者にそのまま直発送!
そ~なんです!【リスク=0!仕入れ代=0!】しか~も!送料ゼロは、当たり前!
こんな事が可能です!
これが、ヤフオクストアの仕入れ先なんです!
まずは、詳細を御覧下さい!

【ヤフオクストアの仕入れ先情報!】
http://*****.***.***.com/yahoo.html

原文は改行多くてうぜぇ。見づらいので改行を詰めた。本文が長く見えたから抜粋して載せようかと思ったけど詰めたら内容スカスカだから全部載せた。

こんなメールを受け取ったら99%以上の人は「オレには関係ねぇよ。うぜぇ」って思うだろうけど、実はこのメールには続きがある。

==================================================================
この広告は、 ****が送信しております。
配信停止は、 *****@****-**.jp へ
当方では、特定商取引法に従い適正な商業広告メール配信を行っております。
当方からの広告配信停止を希望される方は、
上記アドレスのメールに件名を「配信停止」と書いて返信してください。
配信停止の意思表示を頂いた方へ再度広告をお送りする事はありません。
まれに、配信手続き前の予約送信メールが到着する事が御座いますが、ご了承下さい。
尚、解除メールが返信無い場合は、購読希望としています。
=================================================================

「間違えてやってきたんだろうし配信停止の返事を出そう」なんて思ったら。

アウト!

だよ。こういうのはリアクションを期待して送られてきているスパムメールだからだ。
試しにドメイン名でググってみたら
Spam_2
ビンゴ!氏ねよクソ業者!
つまりは

  1. 返事を出す
  2. そのメールアドレスは生きている
  3. しかもご丁寧に返事をくれる
  4. 生きアドレスとして登録できる

e-mailがいくら無料で出せると言ってもさすがにスパム業者とて無駄な仕事をしたくはない。欲しいのはリアクションのあるアドレス。これに返事するのはこんなバカ業者に餌を与えるような物。

この文末の”特定商取引法に従い適正な商業広告メール配信を行っております”なんて一文はいかにもメールを受け取った人が保護されているように見えるけれども、実際にはなんの効力も保証もない。結局はオウンリスクで処理すべき物ということも認識しなけりゃならない。敵の作った文章が自分を守ってくれたりなんてするわけがない。

スパムメールへの対応の基本は

スルー

最近のスパムメールフィルターは優秀だけど万能じゃない。なんでも疑って見るクセをつけたほうがいい。

「ステイン・アライブ」、ディスコ音楽が救命に一役=米研究

ジェイチンのラジオの中でこの話が出ていて声出してワロタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000696-reu-int《ロイター》

とはいうもののとっても有益な情報でしょう。真剣な話。
これで心臓マッサージのタイミングはばっちりだ!

でも

はっはっはっはっ。すてぃんあらいぶ、すてぃんあらいぶ♪

なんて歌いながら心臓マッサージをしている図を想像したらかなりシュールだぞwww

しかも

そんな状況で残念なことになってしまったら、その人は音痴なステイン・アライブを聴きながら黄泉の国に旅立ってしまうわけであるし…。

しかしこんなのなら是非日本の歌の中でも探してみたくなる。
無いならいっそのことコンペで募集したらいいんじゃないか?心臓マッサージのタイミングに合う曲コンテスト、プロアマ問わず。見たいに。いやマジで…。

追記
これ貼るの忘れていた。ステイン・アライブを知らない世代のために…

これで、君の心臓マッサージは完璧だw
さらに良く考えたらここをブックマークしておいたら緊急時に役に立つよ♪

<大相撲>飛ばない新型座布団導入 危険防止で 「風物詩消える」との声も

正直、相撲はたまに見る程度だけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000012-maiall-spo《毎日新聞》

いつもこの座布団投げは見苦しくていやだと思っていた。
やっとこういう声が出てきたかと思ってほっとしている。
座布団はおしりに引く物であって投げる物じゃない(これを書いてから記事の全部を読んだらやくみつるさんが全く同じ事を言っているのに気が付いた)いい年した大人が「投げるな」ってアナウンスをしているのにびゃーびゃーほっている姿を見ていつも冷めた気持になっている。

しかし

>出羽海親方は「けが人が出る前に対策を取ろうと考えた。他の場所にも広がっていけば」と話す。

ケガなんてするわけねーだろ。はっきりと見苦しいからやめてくれって言えばいいのに。

>また、元NHKアナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博さんは「好勝負に酔いしれたファンが称賛の意味で投げる姿は好感を持たれ、100%否定はしたくない。ひもでつなぐなんて情けないし、協会は自粛を求めていくことが大切」と指摘する。

> その上で、「最初から『投げることが目当て』で来る観客が多い昨今の状況は目に余り、規制を考えるのもやむを得ない。ファンも心得るべきだ」と話している。

本当に陶酔している人がわざわざ投げるかねぇ。投げに来ているやつばっかだろうに。
そういう義務みたいにやる観戦スタイルなんておいらはいやだな。野球とサッカーファンが言うこっちゃ無いような気もするが、おいらは自分の気分が乗らないと応援歌もチャントもやらないし。

本当の声援なんてもっとシンプルだと思うよ。座布団投げなんかよりも。

赤い糸

最近FMを聞いていたらとてもつたない歌い方でお世辞にも上手だとは思わないけど、ものすごいいい歌で好きになった曲があって家に帰って調べてみたら

なんと!新垣結衣だった!
うまくはないけどとっても気持の入ったいい歌だ!感心した。

ちなみに

コブクロのカバーやったんやね。どうりでどこかで聴いたことのある曲だと思った。
でも、まったく印象が違う。つまり自分の歌に出来ていると言うことだ。新垣結衣ちゃんGJ!

にしても最近、身の回りでいろいろ変化があってこんな曲が本当に身にしみる…。
ええ年こいて歌聞いて…。やめとこ。

コブクロといえば

これも大好き!ていうかきっとセレッソ大阪が昇格を決めて長居でこれがかかったらマジで泣けるわ。どうも今年の事じゃなさそうだけどcrz

しかし上の2曲ともデビュー前にはもう作っていたとはすごい>コブクロ
堺東駅前で歌っていたってことやろ?オレも聞きたかったわ。

貞操概念っていったいなんだろうね?

芸能ニュースなんてまったく相手にする気はないがリア・ディゾンが結婚前にガキが出来たなんてみっともないことをインターネットでおおっぴらに吹聴しているのにあきれて記事にしてしまった。

そりゃね。新しい命が誕生すること自体は喜ばしいことだし、いろんな事情で結婚→子供誕生というプロセスを踏めない人だっているし、それに生まれてくる子供には何の罪もないし。

でもさあ。やむをえない事情もないくせにこんなのってどうなん?ってずーっと思っている。
それどころか美化しちゃっているし(笑)アホでしょ?
こんなのって意識が新しいとか古いとかそういう問題じゃないだろ?つけるもんつけたらええだけやろ?って。

そういえばこういう現象に

スイーツ(笑)

は、勝手に

Wハッピー婚

なんてわけのわからん用語をあてがっていたな。なにがWハッピーやねんwwwww
で、思い立ってぐぐってみたらわけのわからんもんが出るわ出るわ。

Wハッピー婚応援企画

Wハッピー婚のススメ~でき婚はハッピー婚というのら~

おめでた婚

…。もうね。日本\(^o^)/オワター
芸能情報は世を映す鏡なんて言われているけどこんな日本、はっきりいっていやだ!

「WEPは10秒で解読可能」、神戸大と広島大のグループが発表

WEPの脆弱性は知っているけど…。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23476.html《impress  watch》

>実験では、OSがWindows XP SP2、CPUがAthlon 64 X2 4600+ 2.41GHz、メモリ1GBというマシン環境で、104bit WEP鍵の解読に成功。盗聴した通信は20MB、解読に要した時間はわずか10秒だったという。

104bitが10秒で破られるなんて…。それもハッキングに使った機械は、今これを書いている機械とそっくりなスペックだし。
つまりコンシューマレベルのWEPなんて無いのと一緒って言っているようなものじゃん。

でもねえ。DSやらPSPを接続するのに他のじゃ面倒くさいし実家に至ってはAIBOがいるからそんなに上等な暗号化は使えないし…。

いったいどうしたらいいもんやら。

阪神激震!岡田監督が歴史的V逸で辞任

昨日とこのあいだは一日中グラウンドにいて、このあいだは早朝からテントを設営。一息ついて缶コーヒーとデイリースポーツとエルゴラッソを買いに行ったら

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/10/12/0001517072.shtml《デイリースポーツ》

コーヒー吹いたわ!なんで岡田さんがやめなあかんねん!
先にも書いたように今回の屈辱的なV逸は、監督の問題じゃなくて選手のほうに問題が大きいと思っている。監督にもチーム編成の責任があるのでそういう意味では岡ちゃんもダメだが。

岡ちゃんなら来年はやってくれるだろうと確信していたのに…。

監督がやめることを一片たりとも考えていなかったおいらだったけどよくよく考えたら「巨珍相手にこんなみっともないことになって、どの面下げて来年の監督が出来るねん!」って考えたら「そらそうよ」って思うわ。やっぱり岡田さんは”恥”というものを知っていたよ。

おまえら!

アホ選手ども!

これがなにかわかるか?!!!

こうなったら監督交代は避けられないだろうから次の監督の話をせねばならないんだろうがデイリー紙は真弓氏を上げている。でも

やめてくれー><

彼は一度近鉄で失敗している。さらに日刊で解説をやっているがその解説に?が付く。
あと手元を考えると2軍監督の平田さんの内部昇格なんだろうけど、そもそも若手がさっぱり出てこなかったのが問題なのにその担当が昇格ってのもおかしいしそもそも2軍もV逸しているし。だからダメ。

岡ちゃんがもう2~3年やってくれりゃあ内部昇格の目もあっただろうけど今回は外部招聘がいいと思う。
おいらが推す監督は

門田博光氏

正確なチーム分析。明晰なバッティング理論。あのキャラクター。おいらはいつかこの人にタイガースのユニホームを着せたいと思っている。

岡ちゃんの辞任はひょっとしてWBC監督への伏線かもしれないと思っているがさてどうなんか。

ちょー探偵事務所(その5)

おはようございまーす。やっぱり雨が上がっていなくて「こんな日はタッチライン沿いが荒れて見えにくいんだよなー」とこれから線審をやらなくてはいけないorzなちょーです。

みなさん、答え合わせはどうでした?今回はあまりにも突飛なトリックや重箱の隅の隅みたいなのが無かったっすね。今までの作品を見ていれば十分に解ける問題だった。

その分トレースしやすくて2ちゃんねるの住民達には不評だった(実況スレ観測結果w)みたいだけどおいらはよく出来ていたと思う。

ええ、見事にやられたよ。今回もorz
最優秀解答にはマナーモードうんぬんくんぬんまで含まれていたらしいがそりゃあエレガントやわ。おいらにはとてもそこまで考え抜く力が無かった。(てかじゃあ捨てろよw)
でもかなり追っかけられたのでおもしろかったっす。次回作を作ると言っているので今度こそ解いてやる!

これにてちょー探偵事務所、来る日まで解散!

もうね

しょっぱい。しょっぱすぎる。

おまえら

恥ずかしすぎるわ

大阪に帰ってくるな!


ボケ!

CS?誰が応援するねん!勝手にやってろよ。どうせ中日に3タテ食らうやろうし。
どうも岡ちゃんはちゃんと敗因を分析できているみたいだし…まったくおいらの感想と一致していてびっくりしたわ。ちゃんと反省を生かせば来年こそ優勝できるだろう。

じゃあな。また来年!

東京・佐原、コイントスで「ボール」を選ぶ

オレ、正直に言う。タイトル見て「普通やん」って思ったorz

http://supportista.jp/news/1958《サポティスタ》

>目の前でそれを聞いた川崎のキャプテン・中村憲剛は爆笑したという。

なんで笑われなあかんねん!

>佐原がキャプテンを務めたのは高校時代以来。当時はコイントスで勝った方がボールかエンドかを選べたが、現在は勝った方がエンドを選び、負けた方が前半のキックオフをする。どうやら佐原はこのルール変更を分かっていなかったらしい。

あああああああああああああああああああああ!!!!!
そうやったああああああああ!!!!

ちゃんと講習を聞いていたのにこんなおいらでも

JFA認定
公式4級審判

この週末も数試合裁くことになっているのにいいいいい!!!線審だけど。

基本的なルールがわかってねぇ…ていうかいつ変わったのかすらわからない古い人間なんだなぁ。おいら…。

やっぱり聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だな。ほんと…。

なにやらお隣の国がすごいことになっているようです。

サブプライムローン問題に端を発した経済危機だが世界中がえらいことになっている。
おいらのテクモ株もえらいことになっているorz

えらいことになっているのはアメリカはもちろん日本も大変だが実はもうすでに後がない国がある。

韓国www
アメリカのヘッジファンドに見抜かれている介入タイミングとかウォン高の結果年利20%になっている短期債権とかwwwwwそれなんてむじんくんwwwww

お㍗る…

もうひとつこんなのも

【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1181449.html《痛いニュース》

いやその…勝手によそんちの財布の金を足すなよ…。
実際は

中国1兆8088億ドル
日本9967億ドル
韓国2397億ドル

…いやはや…マジで韓国、テンパってまっせ。

今日の特選VOC@LOID

珍しくランキングをアテにせずに自力で見つけたらそっこーボカラン1位
cosMo(暴走P)って初音ミクの消失といいいい仕事するねぇ。

ちょー探偵事務所(その4)

やっと書けたああああああ!!!!「解答は400字程度でおねがいします」地獄に苦しんだ_| ̄|○

ちょーの解答は以下の通り

立石が殺されたのは屋敷周辺で遺体はなやの奥の引き戸の中に隠した。椅子の上のカラーボックスをどけて遺体を置いた。立石の携帯電話の電源が切れていたのは着信音がなることを防ぐため。時計を持っていない彼が時計代わりの携帯電話の電源を自ら切るとか考えられない。犯人になり得る人物は着信音がうるさいことを知っている人物。卓也はPM7時まで忘却の座に座っていたから忘却の座で犯行が行われてはいない。死後硬直の結果椅子に座った形になってしまった遺体を車椅子で運搬。運搬に車いすを使った証拠は卓也の足跡の上に轍があったこと。ベッドの上に「思い出せ」の文字があった時間に庭でけたたましく鳥が鳴いていたのが居間からが聞いている。ラスト直前に部屋にいた卓也がテレビの音を聞いた。庭付近の物音を居間でも部屋でも聞こえることを知っているのは犯人と卓也のみ。日向亜紗子が「旦那様に聞こえたらどうするのよ」と発言しているが居間の社長には聞こえていた。あの部屋は卓也が鍵を見つけるまで窓が開かなかった。音が伝わることが明らかになったのは卓也がこの部屋に来てからで音のことを知っていたのは日向亜紗子のみ

さて、50万円でなにしようかなぁ♪(無理無理)

ちょー探偵事務所(その3)

ちょー探偵事務所は犯人は家政婦の日向亜紗子と断定!
相棒は宗谷泰江がぁゃιぃという線を捨てきれないようだが。

なぜこの家政婦という結論に至ったか?

まずはカメラマンの立石が殺害された場所。
忘却の椅子で殺害されたとあるがもしそうでなければ登場人物のほとんどの人間のアリバイが崩れる。ではどこで殺害されたか?ずばり社長の屋敷周辺。殺害された立石の遺体がどこにかくされていたか?やなの奥の引き戸の向こう、「整理整頓」の張り紙の向こう。物語の前半と後半でガラスケースを覆っている布の高さが違う。なぜか?引き戸の向こうにあったカラーボックスを追い出してそこに積み上げたから。じゃあそのカラーボックスをどけて置かれていた物は

立 石 の 遺  体

もうひとつなやに遺体を隠したことで重要なのがなぜ立石の携帯電話の電源が切れていたか?時計を持たず日々忙しい立石が自ら時計代わりの携帯電話の電源を切るのは考えられない。犯人が切ったと断定。なぜか?立石の携帯電話はものすごい音量の着信音がする。遺体を隠している最中に携帯電話が鳴ると遺体の隠し場所がばれてしまう。だから携帯電話の電源を切った。

つまり犯人になり得る人物は立石の携帯電話の着信音がうるさいことを知っている、陶芸家・陶芸家の姪・社長・社長の奥さん・運転手・家政婦ということになる。

ここで卓也は犯人から除外。と同時に卓也はPM7時まで忘却の座に座っていたのだから忘却の座で犯行が行われる可能性が消滅。つまり犯行現場は前述の屋敷周辺と言うことになる。

犯人はいつどうやってなやに隠した遺体を忘却の座に運んだか?
死後硬直の結果、座ったままの形になってしまった立石の遺体を見て15年前の殺人と同様に見立てることで卓也 の犯行に見せかけることを考えつく。座った形のままで遺体を運べるのは社長の車いす、陶芸家の手押し車だが手押し車はパンクして使えなかった。社長の外出用の車いすに遺体を乗せて忘却の岬まで運んだ。運搬に車いすを使った証拠は卓也の足跡の上に轍があったこ と。

いつ?

の前にベッドの上に「思い出せ」の文字があった時間に起こったことは?
庭でけたたましく鳥が鳴いていたのを居間の卓也が聞いている。それとラスト直前に部屋にいた卓也がテレビの音を聞いている。波の音にかき消されることなく。つまり、庭付近の物音は居間でも部屋でも聞こえることを知っているのは犯人と卓也しかあり得ないが前述で卓也は犯人から除外されている。

部屋でテレビを見ていた運転手に家政婦が「旦那様に聞こえたらどうするのよ」と発言しているが現実に居間の社長には聞こえていた。なぜそれを知っていたか?「思い出せ」を作ったときに卓也と同じ鳥の声を聞いたからだ。あの部屋は卓也が鍵を見つけるまで窓が開かなかった。つまりそれだけ音が伝わることが明らかになったのは卓也がこの部屋に来てからのこと。

つまり音のことを知っていたのは唯一家政婦=犯人!

合わせて上の遺体を運搬した時間。奥様から洗い物がたまっているととがめられているがその本来洗い物をしていなければならない時間こそ

忘却の椅子に遺体を運んでいた時間

事件解決!

ええ、わかっていますよ。こんなんじゃエレガントな答えじゃないことを。これからもっと煮詰めていくよ!

ちょー探偵事務所(その2)

ちょー探偵事務所は容疑者を一人特定しました!

死体の隠し場所が判明!前半と後半で画面に決定的な変化のあるシーンが!
それと立石の携帯電話の電源が消されていた理由は?

→立石の携帯電話がものすごく大きな着信音で鳴るから

これを知っていたもののみ犯人になりえる!

あと、この物語が2008年の出来事であることはもう鉄板。北京オリンピック直前情報なんてやっていたんだし♪つまりオヤジが殺された事件は時効を過ぎていたのだがどうして時効前に見せかけたかったのだろうか?それも屋敷中の人間で。

これを解かないと正解はないな。引き続き捜査いたします!

ちょー探偵事務所開設!

楽しみにしていた安楽椅子探偵。ただいま関西地区の放送終了!

やっぱり

わかんねーwwwwwwwwwwww

その中でもなんとか正解への一筋の光を見つけようとただいま再放送中。
とりあえず整理してみると

殺された立石が追っていたものは何?

この物語は本当に2007年の出来事?

  • 日時は間違いないと言っていたが年はどこにも提示されていない

冷蔵庫に隠していたものは何?

なぜ途中で窓を開けられるようにした?

  • 窓を開ければテレビの音が聞こえる

立石が通じないとわかっていながらなぜ携帯電話から110番をした?

地震???(番組中に本当に関西地区で地震があって紛らわしいwww)

新聞の天気予報。翌日は晴れていたのに雨の予報

  • 舞台が2008年という根拠の一つ

道路の開通時期。岬への地図

いろいろありすぎてわかんねーwwww今相棒とリプレイ中。でもたのすいwwww
あと2ちゃんねるの実況()がおもろすぎwwww

来週の金曜日まで楽しい日々が続きそうだ。何か気が付いたことがあれば是非ちょー探偵事務所まで!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!