« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

オレの力不足!浦和・闘莉王、ネット観戦できず

どうもこのあいだの中継を見られなかったのは播戸さんだけじゃなかったみたいねw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000011-sanspo-socc《サンケイスポーツ》

釣男wwww

>日本代表・バーレーン戦はパソコンの接続法が分からず、有料のネット観戦を断念。「オレの力不足だった」と機械オンチを悔いた

いやいやいやwwwその力不足を嘆くのはそこじゃなくて中澤のとなりという特等席に行けなかったことを嘆くべきで。

というつっこみが全国から聞こえてきそうな記事だなw
それにしても

>日本が完敗したアジア杯最終予選・バーレーン戦は、国内サッカー界トップの日本協会・犬飼基昭会長(66)が観戦していない異例の事態だった

ってどうなん!まさか会長も機械音痴?w
ユースの試合ぐらいだったらネット中継で我慢できるけどA代表の試合は全部放送できるようにしようよな。Jが不人気とか嘆いているけどまずはこんなことどうにかしないと話にならんだろうよ…。

北海道からすろーさんがやってきたので接待してきた(その2)

もう一週間近く経つのにまだうpしてねーのかよ!仕事遅くてサーセン…ついでにまだ職務経歴書が書けてないorz

と前置きは置いといてその1からの続き
Dscf1465
ほんとひさしぶりに来たなぁ。京都競馬場。お嬢のサッカーやら友駿やめたやらでもう2年近く来ていなかったように思う。
Dscf1466
京阪電車との連絡橋がかなり出来ている。次来る頃には完成しているかも。
Dscf1467 Dscf1468
お嬢が暇そうにしていたので「来るか?」って聞いたら「来る」っていったので連れてきた。前まではポニーしか乗れなかったのにもう大きい普通の馬に乗れるようになっていた(身長130cm以上)時間が経つのが早いっす。

ちなみに今回来たのでどうも競馬にはまったらしく(オレにいろいろ聞いてきた)また連れて行けと言っている。サッカーが空いているときにでもまた来るか。単車だと交通費ほぼタダだしw
Dscf1469
競馬場って相変わらず広いなぁ。しかし客いねぇ。
この時期はどうしても客は少ないけどそれでも日曜日の特別戦直前の映像とは思えない。改めてみても。
Dscf1470
久々に買った馬券がきれいにヒット!2-4-11が4400円。3着が7やったら万は行ったはずなんやけどなぁ(惜しい4着)実は…3連単を当てたのは初めてだったりしてw
でもプロ馬券師で食っていけるかもしれないと思わない?>相棒w
Dscf1471
なんとなく集まって(肝心のすろーさんとも合流したし)なんとなくわいわいやるのも前と変わっていないなぁ。パドックに掲示されていたエスポワールの横断幕。おいらのもひさびさに出そうと思ったけどまだ部屋がぐちゃぐちゃなので自重した。
Dscf1472
ここまで4連勝で来て重賞のここでも抜けた1番人気のエスポワール。ネクタイ姿で並んだオーナーさんの力が入るのもムリはない。ので
Dscf1473
気合の友駿セーターをひさびさに出動した。

結果は…

ものすごい惜しい競馬の2着
。エスポワールのマークを完遂した小牧の勝利。
時計が早くて前が止まらない冬場のダートで有利だったとはいえ初重賞でのこの結果ならまあまあなんじゃないだろうか?まだ若いしこの先の活躍が見込めるんじゃないかと。

で、すろーさんも飛行機の時間があるので帰らないといけないということなのでおいらも帰ろうかな?って思っていたら

続く12Rにゆかりのある武田牧場のオオヒメが出走すると聞いたので残って見ていくことに。

しかしこれまた惜しい2着…。それよりも馬連6590円、余裕で取れたよ…。
馬券を買う立場からしてもオオヒメがおもしろそうだった。でも荒れる1000万平場、短距離、ダート、先行馬多数…大荒れの要素だらけのこのレースにつっこむ勇気が足らなかったorz

これじゃあやっぱりプロ馬券師はムリっす。真面目に働くよ。職務経歴書早く書かなきゃ…。

サッカー日本代表、ネット中継は売り切れ!

どうもそうらしいですなぁ。播戸さんもがっかりしていたようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000504-san-socc《産経新聞》

おいらは中継権を買えてネットで見ていたがどうやら無料で中継していたところもあったらしい(しかも無料の方が中継が早い><)
おいらんところは特に問題がなかった(Windows VISTA,IE7,EO光(火狐のプラグインでは見られなかった))し画質も良好だった。
相棒と二人で酒を飲みながら見ていたが…まあ金返せ!って言いたくなるのは中継だけじゃなくて代表にも言いたくなったなぁ。
セレサポ的にはシンジが進化していることを見られてよかったなぁ。って気もするけどね。

協会としてはほんとムリに放映権買わなくてよかった。なんて思ってねーだろな!
もうちょっとあのちんたら歩くしかできねえ選手共をなんとかしろや!

ホンダ S2000、生産終了へ

この間の8耐からの撤退もショックやったけどなんでやねん…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000013-rps-ind《レスポンス》

本田宗一郎さんが生きてはったらなんって言ったやろうなぁ。こんなことばっかり。

昨日フェアレディZの特設サイトを見ていてかっけーなー、いつかはこんな車乗りたいなぁ。
これとS2000やったらどっちがいいかなぁ。なんて妄想していたところやったのに…。

最近、車屋…とくに日本のヤツを見ていてちっともワクワクしない。
ちっこいのとかミニバンとかそんなのばっかり。はっきりいって遅いだけの車なんていらない。全然所有したいと思わせる車が出て来ない。

燃費とか環境対策とかはっきりいって「うぜえ!」
そりゃあ毎日乗る通勤に使っているとか営業車だったら費用も大きいし環境へのダメージを優先的に考えるのも理解できる。(しかしでかいミニバンにぽつねんと一人乗って通勤って、だったらバイク乗れよ!)

でもよぉ。おいらみたいに週末にしか車に乗らないような使い方なら、デザインが大事とか、乗っておもろい車とかがええやん!踏んでも飛んでいけない車なんていらねえ!(うちのはRAV4だけどエンジンがセリカのやし←デザインは相棒希望、エンジンはおいらの希望w)

不景気不景気って世の中がしぼんでいるのはこういう遊び心が無くなってきたからだと思うんよ。こんな時こそ

大いに遊ぼうぜ!

北海道からすろーさんがやってきたので接待してきた(その1)

友駿つながりでちょー古い友人にすろーさんがいる。
我々が北海道に遠征したときには散々お世話になった。

そのすろーさん。週末の平安Sに愛馬のエスポワールシチーが出走するということで京都まで遠征に来るという情報をキャッチ!

これは接待に行かねば!
宿泊が天王寺ということでこれは好都合!ディープな大阪を御案内できると言うことで天王寺へ
Dscf1455
このあいだニュースでやっていたけど天王寺の再開発でこの名物歩道橋がなくなるらしい。
Dscf1456
巨大な空き地が広がっていたけどここにでかいビルが建つのか?

最初の目的地は
Dscf1457
遠征組の接待でご存じの八重勝!相変わらずうまくて安い!
対面にも店が増えていて金曜日の18時前にもかかわらず待たずに入れた!こんなことは奇跡だ。ここで食えるだけでもう幸せ♪
Dscf1458
新世界といえばとんでもなく古いパチスロの宝庫でもあった。2号機1号機どころか0号機まであった。今みたいなちっこいレバーじゃなくてスロットマシーンのようなガチャコーンってやるやつ。

しかしみなし機完全撤去に伴い、そんな光景も失われてしまった…。
かわりにその時の雰囲気を残しているスマートボールに行ってきた。全然でんかったorz
Dscf1459
通天閣。やっぱここいかんと、うそでしょ?
Dscf1460
日本橋へ。だいぶ店の様相は変わっていたけど思ったより活気はあった。もっと火が消えたようになっているのかと思っていたがちょっとほっとした。

萌えストリートで買ったおみやげはあの人に気に入ってもらえたのでしょうか?>すろーさんw
Dscf1461
駐車料金を見てたけぇ!!!
そういえばこれぐらいの値段が普通だったよなぁ。激安だった名古屋が異常なわけで。もうしばらくリハビリが必要かも。
Dscf1462
これもご存じ道頓堀。しかし金曜日の晩だというのに人が少ない!
くいだおれが閉店して活気が無くなっているぞ!
Dscf1463
道頓堀から心斎橋方向へ。世界一無視される信号をw
やっぱりこれでも人が少ない。全盛期はこれの倍はいたように思う。

こんな感じですろーさんにディープな大阪を体験してもらった。
串カツパワーでエスポワールを勝たせることが出来るか?!

その2に続く

おまけ
Dscf1464
!!!!!!このあいだ7・8巻と連続で出たばっかじゃん!!!!
そっこー接待中のすろーさんをほったらかして、地下のコミック売り場に突撃したのはいうまでもないw

天王寺動物園に麻生首相似のキリン

そうそう。あの顔、どこかで見たことがあるとずっと思っていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081226/trd0812262031015-n1.htm《産経新聞》

ぶわはははははははは。m9(・∀・)ソレダ!!キリンに限らずありゃあ草食動物だ!
それにしても自宅寮長なんてやっていたらネットへのアクセスが増えると思っていたが、逆に減ってミヤネ屋やらムーブやらちちんぷいぷいやらをはしごで見ている。これはその中のムーブでやっていた。

今夜あの世紀の大失政、定額給付金が国会を通過するらしい。2次補正予算は速やかに通して欲しいがあのIけ田Dい作公明党が押しつけた世紀のバカ法、定額給付金はとうとう削られることなく国会を通過するらしい。

なんか馬を見る度にむかむかするかもしれん。ローゼン麻生、期待したんだけどなぁ。
しょせん扱いはアルパカと一緒…。

韓国検察、ブログで経済危機予言した「ミネルバ」を起訴

ミネルバの話は逮捕されたときにネタにしようと思っていて忘れていた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/23/news049.html《ITmedia》

にしても韓国版2ちゃんねらーの書き込みで取り付け騒ぎにまでなる韓国ってどんだけネットリテラシーが低いねん。さすがワロス曲線の国だwwww

こういうのを言論封殺というんだよな。
人の口には戸を立てられないと言うがまさにネット社会という物はそういうもので明らかに方向性を間違えているのは中国と同じ。
向かうべきはいろんな方向性の発言があり、閲覧者がその複数の意見から正しいと思うことを選択する。のが正しいのではないか?

別にミネルバってヤツを擁護するわけではないがこんな魔女狩りやっているようじゃまだまだこの国、なにかやらかすね。

今日の特選VOC@LOID

この人、ひさしぶりやね。ファンなのでちょっと心配だった。
引っ越し作業中、延々とカントリーロードが頭に流れてきた…。苦かった思い出ばっかりよみがえってきた。

「反省してます」土俵下に転落の行司、額にたんこぶ

引っ越しのトラックの中でこのニュース聞いてワロタw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000506-sanspo-spo《サンスポ》

めっちゃ落ちてる。プロレスみたいwww
取り組みの判定には影響がなかったみたいでよかったなぁ。

そのラジオで言っていたのは「判定に夢中になっていて位置取りを誤った」らしい。
でも、これってあるよ。ほんま。

つい先日、おいらもサッカー4級審判の更新を行った日本サッカー協会認定のへっぽこ審判なんだが、手前側のタッチラインの攻防なんかになったらちょっと目を切ったらラインの外に出たボールがどちらボールかわからなくなるしオフサイドラインもちゃんと見ていないとダメだし…。子供達は一生懸命やっているんだから間違えた判定をしてやるとかわいそうだからこっちも一生懸命やるんだけど、そういうところってよく小さい子供とかがうろうろしているものだったりする。

おにいちゃんの応援とかで来ている父兄の子供さんだったり。
周りの人がしっかり見てくれていればという声もありそうだが引率もたいへんだからちょっと目を離してしまうこともあるだろうしなんせ小さい子供だから広いグラウンドが嬉しくてうろうろしちゃうし…。

だから進行方向の確認をしっかりしないと蹴躓いてケガさせちゃうかもしれないし…。
ほんと、審判って大変だよ…。

でも、審判で大変って言っているぐらいの方がいいのかもしれん。
再来週うちのおっちゃんチーム、遠征で定期戦を戦うことになっている。
向こうは京都府リーグに所属しているチーム。こっちは3○歳までボールを蹴ったこともないようなメタボなおっさんがいるぐらいのチーム。それなんて罰ゲームっすか?orz

さよなら

小牧営業所閉鎖&八幡に帰還することになった。
Dscf1451
がらーんとしてなんにも無くなったおいらの部屋。
元々物はあんまり無かったのに積んでみたら小さなトラック一杯分になった。
Dscf1452
さよならアパート。
Dscf1450
さよならジャスコ小牧店。仕事が終わったらここで晩ご飯を買い、休日こっちにいるときは朝、一階のミスドでドーナッツを食べるのが日課だった。
Dscf1453
さよなら名鉄小牧駅。
あんなに八幡に帰りたかったのにいざ帰るとなると寂しさがこみ上げてくるのはなぜ。
Dscf1454
さよなら会社。もうスーツ着て会社に出勤するなんてことは一生無いのかもしれない。

もう二日経ったけど今でもこの選択が正しいのか自問自答を繰り返している。
会う会う人会社を辞めたことを告げたら「こんなご時世に大丈夫か?」とか言われる。

でも、オレが八幡に戻った最初にお嬢が飛び跳ねながら迎えにやってきた。
お父さん子のこいつに散々寂しい思いをさせてきた。今までは母親の存在が大きかったんだろうがこれから社会に出て行くのに父親の存在が必要になるはずだ。

こいつのためにもこの選択を後悔したくない!

さて、帰ってきていまんところブログの更新ぐらいしかやることもなくすっかり自宅警備員…おいらのばあいは家事全般をやるので自宅寮長と呼んでいるがw…になってしまっている。

離職票が届いたらぼちぼち動いてみるかな?もう年も年だし次の仕事は定年と呼ばれる60歳までやりきるものにしたいし。相棒も稼いでくれているし収入よりもやりがいのありそうな燃えるのがいいな。このご時世にそんな希望通りの物なんてなかなかないだろうけどあせらずじっくりと探してみることにする。

さて、このブログもさよならだ。
本来これを作ったのは離ればなれになってしまった相棒(嫁はん)との共通の話題作りのために作った物で、その存在意義を失った以上、続けていてもしょうがないので。

そんな風に考えていた時期がありましたw

でもせっかくいろいろネタを蓄積してきて、自分で読み返して自分で「こいつバカぁw」って思うこともあるし、@niftyのアカウントを最小限に落とすことで維持が出来ると言うこともあるので

継続

する!(残念ながらw)

ところでよお…
Dscf1449
このおいらの荷物、どうするんだよ。置くところねえよ_| ̄|○
現在荷物の山と格闘中…。

おっぱい神社に行ってきた

以前、ち○こ神社とま○こ神社を紹介したが実はこのあたりにはもう一つ変わった神社がある。間々観音という神社なんだがここは

おっぱい神社

だったりする。前から存在は知っていて一度探したが場所がわからず断念した。もうすぐこの地を離れることになるのでそれまでには行っておきたかったので行ってきた。

ち○こやま○こよりももっと近いので自転車で行こうと思ったのだけど雪だか雨だかわからないようなものが降っている荒天なので引き返して車で出た。へたれや…。
Dscf1432
たたずまいはふつうの小さな神社
Dscf1433 Dscf1434
入るといきなり!!!手を清めるのがこれ!
Dscf1435
むやみに他のものをいじらないこと…。他のものってなんでしょうw
Dscf1436
見取り図。前二つの珍スポットにくらべて本当に小さな神社だ。
しかしここはネタ扱いしちゃっているが実は由緒正しい神社だ。
その昔、すぐそばの小牧山にあったのだが織田信長の命でふもとの今の地に移されたと聞いた。
Dscf1437
入り口
Dscf1438
本殿
Dscf1439
こんなところにもおっぱい
Dscf1440
観光地でおなじみの”あれ”

神社巡りのお楽しみ、絵馬
Dscf1441
おっぱいがいっぱい
Dscf1442
ざっと見たがなんと「Cカップ以上希望!」と書かれた絵馬の多いこと。
ご婦人達が満足されるラインはそこにあるのかと。おいらは比較的こだわらないのですけどね。
Dscf1443
手作りの絵馬は別のところに。となりの真剣なお願いに比べて…ネタやるな!w
Dscf1444
絵馬を残していこうかと思ったけど前にいらんこと書いて(ち○こ神社の絵馬に・阪神タイガース優勝・セレッソ大阪J1昇格・愛馬重賞優勝)全部はずれたことを思い出して自重。
1500円がおしかったんじゃないんだからネッ!
Dscf1445
とにかくおっぱいなのは前出の2つの神社と一緒。
Dscf1446 Dscf1447
これ、テレビかどこかで見たことがある。おっぱいがいっぱい出ますように。って願いがこもっているのだろう。

これでこのエリアが誇る3大神社を制覇!もう思い残すことはあるまい。

あ、金華山のやばい道老人・幼児には無理です)を忘れていた…。すなっちよ、なんかの時のついでに頼むわorz

東京の男性、3割が「主夫になりた~い」 家事力アンケート

そろそろ本気で次の仕事を探さなければやばいちょーだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000018-san-soci《産経新聞》

おいら一人暮らしが長かったので逆に出来ない家事がない!炊事・洗濯・掃除・裁縫すべてこなすであります!だから

相棒殿!

我が輩を主夫として

雇って欲しいであります!(ケロロ風)

…。そっち帰ったら本気で探すよ。いやマジで…。

それは置いておいて

>食器洗浄機と洗濯乾燥機の所有率では、大阪がそれぞれ43・5%、35・6%(平均32・4%、30・2%)と、いずれも1位だった。

どうりで!うちも両方ある!
洗濯乾燥機は風呂のおまけのカワックだけど、食器洗浄機は買ってから劇的に楽になったもんなぁ。基本的に大阪の人間は横着者やしねぇ。しかしこんなところも当てはまっている…

>ただ、「部屋掃除が嫌い」と答えた女性も大阪が35・1%でトップ。

おいらもそうだ。サーセン…。

今日の特選BGM

今日は延々とこれ。詩も曲も絵もみんなCOOL!(ヲタ絵なので嫌いな人はだめだろうけど)エコノミーでは残念なので無料アカウントの人は是非人の少ない時間に。
元ネタを全然理解していないけど次々とおいらをノックし続けているこの東方って何者?!

番組用にブログを“捏造"?=テレビ朝日の情報バラエティー

でたぁ!ついに認めやがったか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000018-jij-soci《時事通信》

これ、ネタにする予定だった。先に痛いニュースに上がっていたので。

ウソバスターって番組が大嘘ついているってもうシュールなギャグとしか思えんな。
思うにこんな番組しか作れないんじゃ無理してバラエティーを作る必要もないしこんな制作会社(あるある大辞典作った会社(笑))なんていらねーよな。

テレビといえば今年に入ってCMに異変、というか変だな。
やたらH木K子(伏せ字にするまでもないけどけったクソ悪いので名前を書きたくもない)の携帯サイトのCMが流れまくったり。あのおばはん「テレビで怪しげな事を言うな!」って指摘をさんざん受けてテレビで占いまがいのことが出来なくなったから携帯サイトで儲ける&テレビにも露出するなんてくだらないことを考えているんだろう。

E原H之とともに俺の前から永遠にいなくなったらええのに。

今のテレビ局は車・携帯電話・液晶テレビが全部ダメになって広告料激減らしい。だからこんな怪しげなヤツが出てくるんだと思う。
さらに、それに窮して最近ネットワークビジネスとFX取引のCMを解禁したらしい。ネットワークビジネス(ex.Aムウェイ)は氏ねって思うけど、FXは自己責任ならと考えるが特に今年あたりからは注意してテレビを見ていないととんでもないものに騙されるんじゃないかと思う。いまじゃあネットよりあてにならないんだから

テレビを信用するな!

武豊騎手、骨折の後遺症で乗り替わり

さすがに、ばけもの豊とはいえ人の子か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000011-kiba-horse《netkeiba.com》

そりゃあれだけのケガをやって絶望的といわれた有馬に乗ったんやからなぁ。
同世代のヒーローとしてこれからも頑張って欲しいし(三浦に負けるな!)あんまり無理しないで欲しいわ。

25日にひさしぶりにお会いする人が京都に来る予定なので超ひさしぶり(ひょっとして1年以上行ってないんじゃないか?)京都競馬場に出没する予定。

シチーが出走するらしいから結構集まるんじゃないかな?楽しみ♪

ゴールは安売り店ではない!7時間耐久ママチャリGP

これいいな。参加してみたいw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000032-yom-soci《読売新聞》

もちろんママチャリやねんからさすべえは必須やなw
それにしてもレギュレーションというかルールブックを読んでいるが見事なまでにおばかテイスト全開だな。是非第2戦は鈴鹿でwww

痛車作って出てみたい。いやマジで…。

レースで痛車といえば…痛車の個人スポンサーがまもなく締め切りっす!
おいらは延々と振り込み票かなにかがやってくるものと勘違いしていてその間違いに気づき、この間振り込んできた。

携帯電話にメモした振込先を見ながら振り込み作業って端から見たらどうみても振り込みサギにあっているおっさんです。ほんとうに(ry

いや、あるいみ振り込み詐欺かもしれんw

追伸
相棒のPCが昨晩急逝されました。スカイプで接続していたら突然ぶちって接続が切れて「なんやねん!」って思ったらメールで電源が入らなくなったと訴えてきた。

京都に帰ってからの一番最初にやる仕事が相棒のPC復旧になりそうだ。

鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」

一日あたり14万人ってすごい!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207269.html《痛いニュース》

痛いニュースのソースを使ったけどおいらは痛いなんて思っていない。むしろほほえましく見ていた。

らき☆すたは見ないけどなんか楽しそうやね。

こんなにたくさん人が集まったらちょっとぐらいはネガティブな内容が出てきてもいいのに、なんにもないのは、ただ粛々と彼らは”巡礼”をしているからだろうな。

おいらの厨房のころに「おたく」って言葉が出来た。しかしおいらは彼らに対して否定的だった。
理由は内にこもって自分達からは行動を全く起こすことなく、同じ趣味を共有する者同士で「おたく」と呼び合うことしかしていなかった。情報発信をしないのはただ傷をなめ合っているのと同じだと思ったからだ。

でも今は違う。このニュースに代表されるように彼らは十分アクティブで行動的だ。おたくという言葉が出来ていなければ単にマニアとくくられていたであろう。

それに彼らは大挙して同じ場所に押し寄せることがなんたるかを高度に理解しているから問題行動を起こさない。立派だと思う。

また、地元の人たちも立派だ。彼らがやって来だした初めの頃は拒絶反応もあったみたいだが、それを町おこしに結びつけようという発想は誰でもたどり着くけど理解に苦しむであろう文化をちゃんとかみ砕いて本当に喜ばれる物を提供するなんてすばらしいと思う。

それにしても絵馬の絵、うまいなぁ。おいらは楽器が演奏できる人と絵のうまい人は無条件でリスペクトしている。全然出来ないから。こんなところに行ったら一日中見ていると思う。なかなか楽しいんじゃないかと。

ほかにもかんなぎの神社が注目されたり(すまん。正直かんなぎってなんか全然わからん…)ハルヒの舞台になった西宮市がハルヒで町おこしをしようと計画(ニュースソースがあったんだけど見失った)していたり…。ていうかあれって西宮の話だったんだ!

白川郷のひぐらし神社とかもどうだたんかなぁ?って気になったり。

いっそのこと初詣の客が年々少なくなっている石清水八幡宮をモデルにマンガを書いてくれる人が出ないかなぁ…。京都府八幡市っていっぱいおもしろいところがあるよ!八幡さんの近所には木造の丸い橋とか流れ橋とか時代劇でめちゃくちゃ出てくるところがあるし、飛行神社とか落書き寺にエジソンが電球発明に使った竹とか話題満載だよ!

IPA職員の私物PCから情報流出 「Share」経由か

もうね。絶句したわ。アホすぎて。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/05/news054.html《ITmedia》

IPAが重ねてWinnyに注意、「危険性を理解できないなら利用すべきでない」

さあ、つっこみどころだよ!せーの

お ま え が 言 う な!

それほどまでに自作ポエムに没頭していたんだね。このIPAの職員。
かわいそ(笑)

とはいえ、こういうトラップは別にP2Pソフトに限った事じゃないから気をつけんとね。
他山の石にせよ!

どんだけ~!騙されやすいんだろうかwwww

もうね。いっそのことシロサギ(※)に転向しようかとwww

「ゆうこりんと共演」と高校生から現金だまし取る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000582-san-soci《産経新聞》

wwwwwwwタイトルだけでおなかいっぱいwwwww

>住所不定、無職、辰巳支之容疑者(68)を逮捕した。

ってぁゃιぃとおもわんかったんかなぁwwwwww

と思えばガキがじじいを騙したケースも

契約金でお礼すると現金を騙し取った少年が逮捕
http://supportista.jp/news/2419《サポティスタ》

いい年してどうしてこんな与太話を信じるのか不思議でならん。
そりゃあ振り込め詐欺はなくならんわなぁ。

※シロサギ:クロサギの中で出てくる用語。一般的な詐欺師のこと。ちなみにクロサギはシロサギを騙す黒崎のこと。

今日の特選VOC@LOID

バージョンアップ版が出来ていた。そういやあ新しいVOC@LOIDが発表されているね。
イラストはこれが一番好きheart

タワーズライト2008を見てきた

今更ネタ第一弾!
去年の年末に相棒・お嬢を召還して今年もタワーズライトを見てきた。
その前に
Dscf1400
お約束。山ちゃんで忘年会。
本当は当日、夜景をめでる予定だったけど山ちゃんでの宴のために明日の帰りに変更。
で、先に小牧駅周辺の電飾を。ここも年々派手になってきている。
Dscf1401 Dscf1402 Dscf1403 Dscf1404 Dscf1405
さすが全国でも10本の指に入るであろう黒字自治体。しかしこの不景気で来年もこの光を保てるのであろうか?
Dscf1406
年々真ん中のペガサスがやばくなってきている。きっと来年は熊ちゃんが置かれているであろうw

翌日、タワーズライトの本番へ。
毎年家族をこちらに呼び寄せるまでおいらも同じ感動を味わうためにわざと名駅周辺を歩かないようにしているので12月の初めからやっているがおいらも見るのが初めてだった。
Dscf1407 Dscf1408 Dscf1409 Dscf1410 Dscf1411 Dscf1412

例年と比較したら画面の中の変化は少ないかもしれなかった。
しかし画面の中の木の色と下の木の色が同時に変わるというなかなかにくいこともやっていた。相変わらずやること派手過ぎ。

Dscf1413 Dscf1415 Dscf1418

下のほうは白を基調にまとめられていた。色の変化はあまりないけどとにかく明るい!いつも上ばかり見ていてぼーっとしていると足元が見えにくくてなにかにつまづくなんてこともあったけど今回はしっかりと照明に照らされているかのような明るさだった。

さて、これでタワーズライトも見納めか…。

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
4日前から実家に戻っているけど相棒のPCがUSB接続のxDピクチャーカードを認識してくれなくておおみみどころか年賀状も作れなかったorz(っていいわけだが)

くれた人には返そうと思っているので気長に待ってやってちょうだい。
あと、たまっているおおみみネタを放流しなきゃ…。

さて、今年の願いはいつもと同じで

阪神タイガース優勝!
セレッソ大阪J1昇格

っす!例年ならばここに愛馬重賞優勝ってのもあったけど今年からなくなっちゃったのが少し寂しいな…。あ、あと

就職先を見つける

えっ…!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!