« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2連チャンでセレッソの試合を見てきた。

毎年毎年、スタートで蹴躓いて優勝やら昇格やらを逃しまくっている我らがセレッソ大阪だが今シーズンは3連勝(このネタ直前まで)と絶好のスタートを切った。

外人も大当たりだし今年こそ昇格だろう!

ちゅーわけで先週の水曜日、長居で徳島戦を見に行ってきた。やっぱりこっちに帰ってきたらええなぁ。名古屋のままじゃあこうもいかないし。

で…本来なら写真付きで記事になるところなんだけど…。カメラ忘れたcrz
結果だけ書くと見事に4連勝を果たしたものの、今年の徳島はやっぱり恐い。伊達にいい補強をしていないわ。って思った。

そして昨日、アウエの愛媛戦だが愛媛まで行くわけにいかないので難波のスタジアムカフェで観戦
Dscf1538
ひまつぶしのゲーセンで取ったまいいつのクロと記念撮影♪
Dscf1532
玄関。この乾のポスターかっちょええんやけど金曜日にもらいに行けたんやけどなぁ。
市内で食い物屋やっている兄貴の店にでも貼ってもらえば良かったかも。

今日のスペシャルゲストは
Dscf1533
おかんことマダムロビーナ。なーんだ服部美貴ちゃんじゃないんだ。がっかり。
にしても普通ロビーというマスコットがいて、女性キャラのマスコットも作ろうと思ったら普通彼女か奥さんだろうけど

なんでおかんやねんwww

しかもこってこての大阪のおばちゃんやしw
にしてもおかん、よくあの細い階段を頭つかえることなく登って来られたなw
Dscf1534
森島アンバサダーのサインボールやおかんカレーが当たるじゃんけん大会もさくっと負けてなんだかんだでキックオフ。画面は脅威の新外国人マルチネス。今日もおされなボールさばきを見せてくれるか?
Dscf1535
っとここでおかん退場。あわてて写真とったらブレブレやったcrz
広報の人もおかんの中の人も試合みたかったやろうに。スタッフって大変なんやねぇ。

で試合は
Dscf1536
勝ったあああぁ!前日の代表戦でベンチにも入れてもらえなかったシンジが岡田監督に見せつけるかの見事なゴールで勝利!

これで開幕から5連勝!実はクラブ史上初めてらしいね。この調子で勝ちまくって秋口ぐらいにはさっさと昇格を決めて欲しいわ。

ところでマスコットと言えばニンスタでちょっとした事件があったらしいね。
昨今のゆるキャラブームに乗っかってゆるキャラ100m走ってのをやったらしいけど出走の一平君に悲劇が…

wwwww
で、担架で運ばれている写真
でもなぁ。おいらも散々肉離れやらかしたけどあれほんまに痛いねんってw
運動をする人、ちゃんと準備体操やクールダウンはしっかりやりましょう。
で一平君に、つ鶴
Dscf1540

追加
セレスレでこんなもん見つけたw

<p>セレッソ大阪(472)@ねー</p>
409 名前: U-名無しさん@実況はサッカーch [sage] 投稿日: 2009/03/30(月) 16:39:06 ID:KNMzvlNX0
305 :名無しさん@恐縮です:2009/03/30(月) 01:30:08 ID:iDyXp2mv0
一平くん 選手の負傷について (株式会社ゆうゆう)

3月29日(日)のJリーグディビジョン2 第5節セレッソ大阪戦前、ゆるキャラ100m走において
負傷した一平くん 選手は本日松山市内にて精密検査を行った結果、
下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

一平くん 選手
■診断: 右後足肉離れ
■全治: 全治4週間

コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

中川翔子、庄司智春超え 1日にブログ100回更新

おおみみの更新は管理人の気分次第。一週間更新がないこともあれば一日4回更新されることもあるw

http://netallica.yahoo.co.jp/news/71699《ネタりか》

しょこたんすげー!一日百回書くことがあるのが信じられない!
実はおいらはしょこたんブログを読むことを避けている。嫌いじゃないしそれどころかセンスがよくてはまりそうなのが恐いから。こんな人多いんじゃないの?

しょこたんといえば最近あぶないキャラバンとかやっているが結構おもろい。
しょこたんかわいいよしょこたん…。

今日の特選VOC@LOID
光が強い分その影もまた濃くなる

おいらはアイロニーという考え方は大好きだ。ヽ(´ー`)ノマンセーばっかりなんてかえってあやしい。しかし無駄に調教がうまいしw

ミクZ4完走゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

WBCの方が先になっちゃったけど日曜日に行われたSuperGT開幕戦。
我らがミク号は

無事完走

を果たした!!!わーいヽ(´ー`)ノぱふぱふ!
無事とはいうものの予選で出走に十分な時計が出ていなかったり、2度もコースアウトしたり大変だったみたいだ。そのうちJスポでリプレイやるだろうから要注目だな。

実は開幕直前に個人スポンサー特典
Dscf1531
が届いていたけどうpしていなかった。すんげえ嬉しい。愛用するよ♪
おひさるの個人スポンサーページ
Mikuz4
にもしっかりおいらのハンドルが載っているぜ!!!

さて、次走は4月第2週に鈴鹿で岡山よりも行きやすいしその頃には高速道路が1000円になっているし是非行きたいのだがお嬢のサッカーを入れられそうだし、そもそもまだ職が決まっていないのに浪費もでけんし…涙を飲んで自重orz

でも、夏のポッカ1000km(同じく鈴鹿)は盆でお嬢に予定はないはずだしそれまでにばっちり就職先見つけてミク号に会いに行くぞ!

今日の特選VOC@LOID

テケテケ大好きなおいらがperfume嫌いなわけないっす!(キリッ!)

WBC優勝゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

もう方々で報道されていていやでも目にしていると思うけど日本

WBC連覇

を達成した!!!!
テレビのどこを見てもこればっかりで興味のない人には申し訳ないけど明日ぐらいまでは我慢してちょーだいね。それぐらいもうめでたくてめでたくて。

今日は最初から最後まで全部見られた。職にあふれるのも悪くないなぁw
とにかく韓国は強かった。俺に言わせれば100点満点のゲームをしたと思う。じゃあなんで日本は勝てたのか?日本は

120点

のゲームをしたと思うからだと。
もうね。おいら30年以上野球を見てきたけどおいらの知っている野球を越えていたわ。
何発もKO級のパンチをもらいながらその度に最後の一線で踏みとどまって耐えた韓国。ありえんかったわ。

かなり無理矢理彼らの闘いから敗因を見つけるとしたらイチローにこだわり過ぎた事だと思う。
延長で勝負したのもそうだし簡単に片岡に盗塁を許したのもそうだった。でも、彼らにとってイチローとの勝負を避けて獲った世界一に価値を感じなかったんだろう。まさにグッドルーザーだと思う。

2ちゃんねるで鯖が落ちたりニコドーも祭り状態

で、もうランキングが古いのやら最新のやらで野球祭りになっていたりネットもまさにどんちゃん騒ぎw

しかしおいらにいわせりゃあ原監督がこの代表の闘いを通じていい監督になってきたんじゃないかと思う。
2次ラウンドまでの采配には疑問符がつきっぱなしだったけど、決勝ラウンドの2試合は今まで受け身でしか動けていなかったのに、自分から仕掛けて最高のメンバーを率いながら能動的な野球をしたのは監督としての成長の証だと思う。
今まで抜けた戦力を抱えた巨人のハンデキャップとまで言われていたけど今年はそれさえも無くなるように思えてトラキチとしてはgkbrですわ…。

話を戻して本当に韓国はよく闘った。いい意味でもうあいつらとやりたくないって思うぐらい強かった。韓国の選手達にも最高級のリスペクトを送りたいと思う。
でも…せっかくいい闘いをした選手達を貶めるようなことを言い出さなきゃいいのになぁと思っていたら直後の韓国版Yahoo!のトップページ
Itaikorea
やっぱりやりやがった…。あの中島の併殺阻止が何だって言うんだ?あれぐらいは普通だし実際ショートは交わしながら見事に併殺を完成させているだろうに。ちなみにネット上の記事→
なんで相手を貶めるようなことしか言わないんだろうね。この国の人って。 そういうことを言うのは立派に戦った自国の選手をも貶めかねないってそろそろ気が付かないんだろうか?それとも選手が望んでいるの?こんな論調を。

それと優勝に沸く日本中に取り残されている人たちがいるんだけど。
唯一代表に一人も選手を送り込まなかった某中部地方の野球チームって…。まあどうでもいいやw

とにかくめでたいめでたい!

東京国際マラソンのヅラの人

先日行われた東京国際マラソンのヅラの人

がずいぶん話題になっているけど、ついさっきすげーことを知った。

なんとこの人、おいらの出身地枚方の人だった!!!

枚方マスターズ陸上クラブ

の人なんだって!すげえ!
おちゃらけやっているのにめっちゃ速い!長島☆自演乙☆雄一郞みたいでめちゃくちゃかっこええ!!

それにおいら、この人と一緒に走っていたかもしれん。
リア厨の時とあるクラブに所属していて、所属しているヤツは全員新春走ろう会というマラソン大会に出場させられた。そんとき一緒だったかもね。

なんかめちゃ光栄な話やなぁ。

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕

キングボンビーに続いてまた痛いヤツが出てきたみたいっすwwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1228898.html《痛いニュース》

これ、あれじゃん!まさにイオナズン

やんwwwwwww
痛い痛い痛い痛いwwwwwwww

いやマジでMP回復されたらイオナズン打たれるぞwwwwww

いやあね。おいらも求職活動中で、ついこのあいだもまさにこのイオナズンフラッシュと全く同じで面接官3人に机があって椅子に座らされてって状況があったよ。
しかも仕事の概要を聞かされたときに「あーこりゃ間違えたところに来ちゃったな。サーセン」って帰りたくなったからイオナズンネタでもやったろか。なんて思ったよ。

しかしまさかガチでやる漢(おとこ…いやこれは一応女性か…)がこの世に存在するとは夢にも思わなかったwwwww

今頃警察署の牢屋の中なんだろうがリレミトを唱えられないように十分に注意しなきゃならんね。でもすでに対応されていて

しかし、まほうはふうじられている

だったりwwwww

今日の特撰VOC@LOID
アンインストールは以前紹介したけど

今回のは初登場のMEIKOっす。ちょっと「ぼくらの」を見たくなってきた。

柏木陽介、メールアドレスは「うんこ物語」

イケメンなんてぜーんぶいなくなーれ!!!@マイメロのバク

http://supportista.jp/2009/03/news15174510.html《サポティスタ》

うんこ物語wwwwwwwww
しかしこれがガンバの安田とかデカモリシなら「あ、いかにもいいそうw」でネタにもならなかったと思うけど次世代の日本サッカーを支えるホープでイケメン↓
Kashiwagi
サンフレッチェ広島公式
の柏木なら破壊力は並々ならない物があるぞ。
点の取れないへっぽこFWでブサメンなおいらから見れば、サッカーがうまくてイケメンの悲劇はメシウマ以外の何者でもないwwww

ちなみに魚拓
Kashiwagi2
これ、あれやね。モブログの誤爆やね。
モブログを知らない人のために解説するとブログには直接PCから書く書き方と、メールを送信する形でうpする書き方がある。

で、友人一同に同報で…ってここまでかいて?と思った。
普通携帯電話って同報メールは5件しか出来ないのに…。これは…。

携帯電話屋のサービスで失敗したな。

って。
キャリアを変えたときにサービスで登録しているメールに一斉にメールを送るサービスがあるけど、それのなかにモブログのアドレスがあったんだな…。くわばらくわばら…。

ちなみにおいらが使っているココログはメールを送信したら「うpしていいか?」って返ってくるからそれにアプライして初めて記事として書かれるが、アメブロにはそんな機能がなかったのかそれともなんとなくアプライしてしまったのか…。

チームは逆転負けするしさんざんやったね>柏木

この手の失敗はよく聞く(某栗東方面の奥様w)ので本当に注意しないととんでもない個人情報を漏らしちゃうことになるね。

ブロガーの皆様、十分ご注意下さいw

<酒気帯び運転>「なら漬け食べて」認めず 甲府地裁

飲んでいるときの自分なんてアテにならないからそもそも恐くて飲酒運転なんて出来ないちょーだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000031-mai-soci《毎日新聞》

山梨県警GJ!しょーもないいいわけを見破られてざまあ。って感じだな。
しかしおいらが気になったのは

>甲府署員は拳より少し大きいなら漬けを食べて呼気検査をした。

これ、結構大変じゃね?www
データをちゃんと取ろうと思ったらごはんはおろか、水も飲めずに奈良漬けばっか食っていたわけだしw

さて、晩ご飯の買い出しまで今日は全部済ませているしサッカーを見ながら昨日届いたクレカのポインヨでゲットしたビールを飲むか。

クソみたいなトラックバックの行き先

このブログにもしょっちゅうアホみたいな明らかにぁゃιぃトラックバックとかがついたりする。
まあタイトルで内容なんてうかがい知れるので目に入った瞬間にすべて処分してきた。

ところがある日、ナイスニイチャがおいらに電話してきた。

「こら!!!wwwwwwちょーさんとこのTB、踏んだらワンクリック詐欺だったじゃんwwwwwどうしてくれるんだよwwwww」

しらんがなwwwそんな見え見えのもん踏むからやんwwww

「でも、せっかくちょーさんにブログネタ振ってやったのに…」っておいらはそんなアホにかまっているほど暇じゃないよ…。

って思ったら今は無職で暇だったwwwwwじゃあ次来やがったら踏んでやろうと思っていたらさっそくさっきついてやがった。

「沢尻エリカの裸がどうたらこうたら」なんて明らかに怪しいし、ほんまにそうだとしてもあんな「別に」なんていういけすかんクソアマなんて興味もヘチマもないしw
まあネタは何だって良いのでとりあえず踏んでみた。
Tuhou1
この段階ではなにもなし。てかこのバカ、ココログ使っているのか?!@niftyに通報するわ。
で、このプレイボタンみたいなのを押せばいいのね。
Tuhou2
なんか韓国語のページに飛んだのですけど?もう一回プレイボタン押すの?
Tuhou3
なんか年齢確認がどうのこうの言っているね。はいはいおkおk。
実は…このあとに値段がどうのこうのって画面がでたっぽいけどめんどくさいのでEnter押しまくって飛ばしてしまった。
Tuhou4
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ワンクリック詐欺ktkr!!!!!

でも本当に来ちゃったらどうしよう(棒読み)
Tuhou5
「無視したらこおーんなはずかしい請求書が来ますよ」だってwwwwwww
きゃあああああああそんなの困るううううううwwwwwww
どうやってIPアドレスだけでおいらの家を調べるのか見物なんですがwwwww

あーおもしろかったと思ってブラウザを閉じたらまだ続きがあった
Tuhou6
まだダイアログ出してグダグダ言ってきやがる。しつけーなw

ちなみに184付きでほんまに電話したったらauの携帯電話やった。auにも通報するか。
でもずっと前にも書いたけど電話会社はこういったことにまったく対応しない。何が通信の自由や。自分のところの電話が架空請求に使われているのに。

銀行ですらすみやかに口座凍結とかの手続きを取るのにこんなのだからこういった馬鹿な詐欺が撲滅できないというのがわからんのかねぇ?しっかりせえよ!>電話屋

最後に…あんまりシステムのわかっていない人にはワンクリック詐欺のサイトをわざと踏むのはお勧めできない。

今回はそうでもなさそうだが中にはウインドウズのレジストリーを改ざんして延々と「払え払え払え」とダイアログを出し続ける物もあるらしい。そういったことへの対応に自信がなければおいらが書くこんなような記事だけ見て(・∀・)ニヤニヤしてちょーだいw

追記(3/13)
それぞれの通報先から返事が来た。@niftyは調査の上確認できたら対処するという前向きな内容だがauは「迷惑メールなら対応するけど電話に関してはしない」だってよ。案の定。

だからお前らはバカなんだ>電話屋

調査ぐらいは出来るだろうよ。だからオレオレ詐欺の片棒担ぎって言われるんだよ!

ある意味パラダイス。向日町競輪に行ってきた。

おいらがフリーになっちまって、次の就職までにやっておきたいことの一つに競輪を見に行く。ってのがあった。

天気もいいのでちゃりんこで出かけることにした。
まずは職探しに職安に行ってからだったが
Dscf1507
職安の近所は有名な酒蔵の宝庫伏見。そのうちの一つの建物が美しいので写真を撮ってきた。

それにしても思ったのは職安→競輪場ってなんて”ごくつぶしコンボ”なんっしょ?wwwwww

えっちらえっちらちゃりんこをこいで到着
Dscf1508
入場料は50円。地方競馬の半分、JRAの1/4。15歳未満は保護者同伴じゃないと入れない。けど入りたい15歳未満の人いる?w
Dscf1509
こういうところに来たらB級グルメを堪能だ!と普通ならそうなる。

しかしおいらは行かない!

実は10年前以上にも向日町に来たことがあるのだが(その時も仕事が変わるときだったw)その時食ったもつ煮込みが殺人的なまずさだった!あまり食い物に文句をつけることが無く、大概どんなもんでもいただくおいらがまずいと断言する味…。あの時のことがトラウマになっていて昼ご飯の仕入れを忘れたにもかかわらず夕方まで飲まず食わずだった。
Dscf1510
コース。へー今はRacer's gateなんて言うんやね。選手の入ってくるところ。前は敢闘門なんて言っていたんじゃ?そっちのほうがかっちょいいと思うんやけどなぁ。
選手応援の横断幕なんてかかっているのはたまに見る中継で知っていた。
奥の建物は恐らく開催中、選手を軟禁するための建物(八百長防止ね。3競やるひとなら常識だろうけど)

場内を歩いていたらちょっとびっくりした看板を発見。
Dscf1511
なななな…!!!酒買うのにいちいち許可がいるのかよ!!!!
たしか10年以上前に来たときは販売すらしていなかったんだが。
つい最近まで地方競馬場も酒類の販売は治安上の問題(!)でしていなかったりってことはあったけどこんなことがまだ日本の中に残っていたとは?!!!

どのみちおいらはちゃりんことはいえ飲酒運転になるので飲まないから関係ないっちゃあ関係ないけどね。
Dscf1512
噴水にアオサギが止まっている。どうもこいつ中の金魚を狙っているのか人が近づこうが何をしようが離れようとしない。
これを撮ったのは正午前だが15時過ぎてもまだおったwwww金網張られているから無理やちゅーねんwwwww
Dscf1513
にしても客いねー!!!!前に来たときは多少なりともいたと思うんだけどなぁ。結構寒かったからってのもあるんだが発走のファンファーレがなったらだだだだぁっと人が出てきて(客の構成比率、にーちゃん2%、ねーちゃん0.5%、じーさんにちかいおっさん97.5%w)レースが終わったらまたこの状況ってのが結局最終レースまで続いていた。
Dscf1514
とりあえず新聞を買わねば話にならんけど買ってもなにがなんやらわけわからんwww
なんとなく知っている知識を総動員して予想を展開する。とにかく競輪は”スジ”だ!
ちなみに新聞は場内では一切売っていないことを入ってから知った。出たところで売っているので再入場券をもらって退出。値段は410円と中央競馬といっしょか。半端の10円を出そうと思ったら「ええのんええのん」とまけてもらった。こんなふれあいは良い感じなんだけどなぁ。
Dscf1515
スタート前!今は9車全部違う色になっているんよねぇ。たしか車番連勝を売るようになってからかと。前は青白とかいたのにって青白ってLANケーブルみたいやw
Dscf1516
当たり車券その1。しょっぱなから当たり♪おいらってやるじゃん!もうプロ車券士になろうかなぁ。
にしても中央競馬しか行かない人から「なんで2枚で買っているの?」って聞かれそうだけど、ここにはフォーメーションという買い方がないんっす。スジを主体に予想する競輪こそフォーメーションを買えるようにしなけりゃあダメだろうよ…。
Dscf1517
地元選手が勝ったらこんな風にご挨拶に出てくる。あんま真面目に聞いていないからファンサになっていないように思うんだけど。しかし急に客が真面目になる瞬間が!
Dscf1518
サイン入りのタオルやらなんやらが投げ込まれる。もう金網によじ登っての争奪戦!もちろん「登るな」ってさんざん注意されているのに。これじゃあまるでさ…おっとゲフンゲフン。
Dscf1519
ゴール前での落車!見た目でもかなりスピードが出ているからめちゃくちゃ痛そう!
結局ゴールできずに運ばれて行っちゃった。
新聞には怪我人情報が山のように載っているのだが読んでいるだけで痛そうなヤツばかり。ギャンブルレーサーって大変な商売だ。昔ちょっとだけやってみたいと思ったことあったけど。
Dscf1520
当たり車券その2!
3番の選手が実に鮮やかに2番手の選手をどかして番手奪取!このレースが一番おもろかった。
Dscf1521
審判員が乗るちゃりんこ。風が強くて全部コケてたw
ていうかたいした距離でもないのになんでいちいちちゃりんこに乗るのか意味不明w
Dscf1523
当たり車券その3!…ていうか見事な

トリガミ

っす。3連単で3.6倍ってマジありえねぇorz
佐藤慎太郎ってかなり強い選手が1着になっちゃったかららしい。まあ競馬でたとえて言えばこのあいだのアレキサンドライトSのカジノドライブみたいなもんか…。
Dscf1524
その佐藤選手にだけ胸にスポンサーロゴが入っていた。
最近は強い選手には選手個人にスポンサーがつくらしい。

で、最終レースがこんな銀行車券なんだから払い戻しは混むんじゃないかと思ったら

誰もいねぇ

引き替えどころか場内にほとんど人影無し…。あまりにも見事にいなくなっていたので笑ってしまった。

そんなこんなで帰ってきた。
地方競馬もそうだが経営は厳しそうだし長年の歴史があるんだしなんとか後押ししようと意識はするんだけどこんな書き方になっちまう…。

正直「もう一度行きたい?」って聞かれたら返事に困ってしまう…。

開幕戦を見に行けなかったのでくやしいからサテライトのゲームを見てきた。

結局お嬢は無理矢理招集がかかって開幕戦を見に行けなかったorz

で、その翌日ファジアーノ岡山とのサテライトのゲームがあるから行ってきた。
お嬢も土曜日登校した関係で振り替え休日になっていたから連れて行った。

前回撮影したカフェセレのサインにシンジが抜けていた(代表招集されていた)ので
Dscf1503
撮ってきた。

んでうったらくったらご飯を食べて、いよいよ試合へ。
Dscf1504 Dscf1505
結果はスコアレスドロー。お嬢はゴールシーンがなかったのでつまらなさそうだった。
Jリーグ新加入の岡山がどんなサッカーをするんだろう?やっぱり控え組とはいえそれなりにすごいメンバー(元日本代表西澤とかU-17日本代表柿谷とか)だから引いて守るのかな?と思ったけどラインをいっぱいいっぱい上げてきてパスで繋ぐサッカーをしてきた。
プレスもしっかりしていたし、意外と言っては失礼かもしれないがいいチームだと思った。

対するうちは…。バックラインに本来攻撃的な選手のルーキー山口を入れていたり、手詰まり感があるのにやたら「サイドからサイドから」という指示が飛んでいたり(主観だがあれはきっとサイド縛りをやっていたんだと思う)いろいろ実験的なこともやっていた。

でもそれを加味してもちょっと物足らない…というか主力組に欠員が出たら大丈夫かなぁ。って感じてしまった。

極端に寒くなかったしまあちょっとは日曜日の分は取り返せたかなぁ。(サテライトのゲームは入場無料)

最後に
Dscf1506
前日が試合だった主力組がリカバリーをしていて、最後におなじみリフティングゲームをやっていたがGKのキム君がその輪の中に!!!

いつもグラウンドの端っこの方で寂しそうにしていたのでちょっと心配だった。日本になじめるかなぁって。でもこの日はいっぱい笑っていたし大丈夫だろう!

で、そのゲームに負けてジュースをおごらされていたけどw

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

一日2本までと決めているおおみみ。(でないと更新しすぎとある方から苦情が来るので…)
本当は昨日ミナツモに行ったネタをやりたかったし結構ネタがたまっているけど。

でもこんなん来たらやらんとしゃーないやん!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000566-san-soci《産経新聞》

おおおおおおお!!!!あの時のカーネルおじさん、やっと見つかったんか!!!
トラキチの一人として「ごめんね」って謝りたいわ。

でもでも、92年に発動したカーネルサンダースの呪い。これで終わりだし

タイガース優勝フラグktkr!!!

あと、下半身と腕も早急に見つけてあげてね!
カーネルおじさんといえば大阪長居スタジアム前の彼は大事にされているなぁ。
試合のある日は必ずセレッソのレプユニ来ているし。

そうだ(ぴこーん!)

彼にもいっぺん泳いでもらって引き上げたら優勝してJ1に上がれたりして(コラッ!)

Rio2ktkr!!!

まさかのパンチラで検定落ちという憂き目にあって京都一…いや八幡一ぐらいにしておこうかRio好きなおいらは落胆させられた。

こりゃあ当分先かな?って思っていたらネットのメルマガで知ったが

Rio2 クルージング・ヴァナディースキタ━(゚∀゚)━!

4月中旬ホールデビューらしい。
ついでにPS2ソフトも来てたけど贅沢言うとPS3で出して欲しかったなぁ。ハイビジョンでRioたん見たかったっす!
最近ますますやばいおいらのテクモ株のためにもガンガン打ってちょーだい!!!

ちょうどその頃おいらの誕生日だしこりゃあ春から縁起がいいや。
しかしその前に仕事見つけなきゃあ…orz

あ、ニコドーにプロモーションビデオも上がってた。前回貼れなかったので

それにしても今回チップ(Rioの飼っている猫)の扱いがひどすぎてワロタwww

WBC韓国戦快勝!しかし…

宿敵韓国にまさかのコールド勝ち!
Jも始まって昼からスポーツ観戦&アルコール漬けで極楽だぁ。

しかし

一つだけものすごく後味の悪いことがあった。
もちろん快勝してくれた我らが日本代表にではない。解説だかコメンテーターで入っていた中居正広だ!

なんなのあいつ。いったい何様なんだ?

このあいだの中国戦、試合終了と同時に解説の古田を差し置いて見てりゃあ誰でも判るような解説をグダグダとぬかし始める。その後に古田が申し訳程度に解説をしていた。

今日もそうだった。

さっき他の番組を見ていたら北野武はたしかに解説の佐々木より先にしゃべり出したが「韓国はストレート狙いでした”よね”」とあくまでも佐々木を立てた表現をしていた。

あの世界のキタノがだよ?しかも自身も野球の経験もあるのに。
古田や佐々木は野球で頂点にまで上り詰めた人間でこの人達に意見できる人がいったい何人いるんだ?ってことがわかっている人とないひとの差だよな。

これもジャニーズ(笑)の圧力?ふざけんなちゅーねん!
だから今日は(ていうか今後は極力)ケーブルで見ようと思っていたけど今日はうちで見られるESPNじゃなくてPLUSの方でしかやっていなかったからしぶしぶ見たらこの気分の悪さ!

頼むからジャニーズ(笑)なんかにこびへつらう民放じゃなくてNHKのBSとかでやってくれよ!
もうサッカーも野球も民放(除くサンテレビ)で見たくねーよ!!!

Jリーグ、まもなく開幕!

去年、惜しくも入れ替え戦出場の3位すら逃して今年もJ2で戦うことになってしまった我らがセレッソ大阪

今年こそ昇格や!

懸案だった守備陣の補強も行われ、プレシーズンマッチで世界3位(?)のガンバに勝ってほんま今年は行けそう…ていうか行ってもらわな困るでほんま…。

で、プー太郎なのをいいことにミナツモまで練習を見に行きまくっていたのだけどその写真をうpするのを忘れていた。おいらのセレッソ写真フォルダーが火を噴いたぜ!
Dscf1494
まずは選手から近所のおっちゃんまでご飯を食べている世界一カオス(ちょー独断!)な喫茶店カフェセレッソにかかっていたサイン。
Dscf1489 Dscf1490
今年の選手達のサインが一堂に!頼むでぇ!しかしその中に気になることを書いているのが…
Dscf1491
ちょーwwwww海賊王ってwwwwwアキ先生wwwwww
ひさしぶりにセレッソに帰ってきたけど相変わらずONE PIECEっすか。
もう一人つっこみが必要なサインを書いている輩が…
Dscf1492
「よりこねる!」って曜wwww一wwww朗wwww
今まで以上にコネコネするんかい!こねんでええからさっさとゴールに放り込めよ!そんなにこねたきゃあ選手やめてパン屋かうどん屋にでも就職してちょーだいw

とはいえ監督もモリシアンバサダーもサポも一番期待しているんだから頼むよ!
そのモリシアンバサダーが練習場に
Dscf1495
やっぱり練習着を来ていないモリシって寂しいなぁ。GK練習しかなかった今日のモリシの役割はGKがはじいたボールをゴール前に詰めてシュートを打つのと
Dscf1496
球拾い…。ほんと、どこまでいい人なんっすかああああああああああああ!!!!
でも、やっぱり首を気にしていた。このお方からサッカーを取り上げちゃったんだからそろそろ勘弁してあげて欲しいっす。神様とやらがいるのならば。

別の日
Dscf1497
その日は大田シチズンとの練習試合。
Dscf1500
ひさびさに試合をしている選手を見られてよかった!
たしかに守備が安定しているのも確認できたしこりゃあやってくれそうな感じがする!

さて我らがセレッソ大阪はあさって日曜日に初陣があり、見に行く気満々やったけど

お嬢の試合入れられたcrz

初っぱなから実況スレに張り付きかよ。
今年はおいらの就業体制が確定していないので巨人戦以外全試合前売りの甲子園はほぼ全滅。ならば長居には行きまくってやる!そのために名古屋から帰ってきたんだし!!!

追記(3/7)
お嬢はいらんって言われたぁヽ(´ー`)ノそりゃあ6年の試合なんやし。
開幕戦にGO!GO!

それとスポーツナビからTBキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

しょうもないネットイナゴ

方々で話題になるブログを初めとするネット炎上。こんな話があったらしい。

「卒業式後に担任と飲酒喫煙」告白 元生徒のmixi日記炎上

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/03/news085.html

こういっちゃあなんだがどうでもええんとちゃうの?学校生活の最後なんだし。
燃やしにやってきた”ネットイナゴ”共はよっぽど品行方正に生きているんだろうね(笑)

コミケに出店したアルバイトが客をキモオタ呼ばわりしたり、勝手にメガ牛丼作ったり、当て逃げしたり、万引き自慢したりするのは燃やされて当然だとは思うけどこんな世の中にゴロゴロ転がっている話でいちいち炎上させていたらキリがないぜ。

そのうちジェイウォークぐらいまで燃やされたりしたりね。暇なんだねネットイナゴ君達は(笑)

それにしてもこの件でネットイナゴに対抗する新しい手法が提案されているかもしれない。

学校も居酒屋もあしらい方が正しいと思う。たぶん口裏を合わせたんだろうけど。
事実かどうか外部から確認のしようのないことは全部ぼかしちまったらいいんだよ。ポイントはもし新しい事実が出てきてしまったときに対応出来ることかと。

しかしおいらもブロガーだがどうせこんなブログ、身内しか見ていないだろうからなに書いたってたいしたことにはならんだろうけど、とはいっても全世界に晒している話なんだから慎重にはならんとね。と他山の石にするわ。

Rio2が検定落ちした驚愕の理由

おいらがニコドーのシリーズ物の中で楽しみにしているのに”【パチスロ実機】押忍!番長・設定5で目指す万枚への頂”

があるが、その中でリオパラに続くスーパーブラックジャックシリーズについて言及されていた。
順調であれば年末or年始ぐらいにはホールで稼働状態に入っているはずだったのだがコミケ75でのプレイアブルの出品にとどまっている。

いや、プレイアブルで出るぐらいなんだから完成しているんだろ?じゃあなぜリリースしない?ネットの看板タイトルでしょうが?とずっと思っていたがその理由がこの動画の中で紹介されていた。

実はRio2は検定落ちしていた

マジかよorz
しかし驚くべきはそこではなくてその理由。なんと

演出がエロすぎて落ちた

なんじゃそらぁ?wwwwwwそんな理由聞いたことがねーぞ!wwwww
普通検定落ちって出玉がおかしいとか演出がまぎらわしいとか言う理由(たまにバグってのもあるらしい)が普通だろうが。パンチラすぎて落ちたってwwwww

じゃあいったいどれぐらいエロかったのか?おいらの家にかかっているこの台をモチーフにしたとされている2009年のネットカレンダーで検証すると、まずは3・4月
Dscf1501
たしかにエロい。がさらに相棒とお嬢にセクハラと大不評な5・6月
Dscf1502
…これがどうもやりすぎと判定されたのだろうwww

うーん。
そうだ!おいらいいことを思いついた!この台を世に出す方法!それは

18禁にする

………
もう懸命な読者様はお気づきだろう。元々パチスロは

18禁

やーちゅーねんwwwwだめだorz
早くうちてーなぁー>Rio2。それとこのダメだったヤツもゲーム機のシミュレーターで出して欲しいっす!

とりあえずさっさと就職決めてリオパラの実機を買おう!

追記(3/4)
ニコドーにプレイアブル出品時の映像が上がってた。ボーナス早引き競走やりたかったっすorz


追記
(3/15)
この件の情報を欲しがっている人がひじょーに多いことが判明したので追加情報!
検定を通過した模様。4月中旬を待て!とRioたんのTシャツを着ながらカキコw

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!