« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきた。

昨日から公開が始まった。
今日が休みになって近くのシネコンの空席状況を見たら3人分取れたから見てきた。
見終わった感想は

無茶苦茶やなぁ

今回のストーリーを…と言いたいところだけどあらすじを言うだけでATフィールドネタバレ全開やし…。
第一弾は今までのリメイクにとどまっていたけど今回からは話自体が全然変わっているし。ていうかのっけから「なんじゃこりゃ?」やし。

どうしようかなぁって思っている人、これ絶対に映画館で見た方がいいよ。
映像も音もすごいわ。まあ損はさせないと思う。(なんかしらんけど割引が聞いて1000円で見たからかもしれんけどw)
前までの作品を見ていない人は…大丈夫そうだけど全部見た方がいいような気がする映画版も含めて。
アスカが変わっているのは名前だけじゃなくて性格まで変わっているし。

めちゃおもろかったけど。あんなぼろぼろになって続編があと2作あるんだろ?どうするんだよこれ…。それと今回こそ使徒の正体やエヴァンゲリオンの目的を明らかにするんだろうな?!(またしないと思うけどw)

おまけ
ニコドーにこんなもん落ちていた。

まあ大体あってるからいいんとちゃうん?wむしろ市場…

集団準強姦事件、京都教育大6人処分保留釈放 示談成立

もういろいろダメすぎるんだけど…

http://www.asahi.com/national/update/0622/OSK200906220070.html《朝日新聞》

なんだこりゃ…。
一生消えないような傷をつけられておきながら余談って。それでええの?
相棒はセカンドレイプを避けたかったんじゃないかと言っていたがまあそうなんかもしれんが

>6人は「女性は抵抗できない状態ではなかった」「合意があった」などと容疑を否認していた。

つまりこの証言はある程度本当と言うことじゃん。
なぜか不起訴について記述しているネットソースはこれしかないので昨日見たテレビのニュースの内容からすると、被害者は抵抗できないほど泥酔していた訳じゃない。6人中2人はさわっただけとか…。つーかじゃあ残りの4人はやっちゃってるじゃん。

なんじゃこの淫乱…。
で、おかんが起訴したのを結果的に取り下げってどんだけ身内に恥をさらしているんだ?こいつは。

やった方もやられたせた方も国が建てた教育大学の学生。将来人を教える立場になっているしかも優秀なはずな人…。おいらめまいがしてきたよ。

記事でこの6人を批判(これに関しては取り下げる気は1mmもない!)したけどそれは女性の側からこういった申告があった場合は虚偽を申告するはずがないという性善説に基づいて一方的に男性側を批判したし世の中の流れもそうだった。(それだけに後追いの記事をアップロードしないニュースサイトにも絶望感を覚える)

それを裏切った罪は軽くないぞ!

この淫乱の名前も晒せよ。6人は名前どころか顔写真まで性犯罪者扱いで晒されているんだぞ。(もう一度書くがこいつらはこれぐらいやられても妥当だということには変わりない)
他人の人生を破壊しておいて、おまえはこの先の人生をのうのうと教壇に立って過ごすつもりなのか?ふざけんなよ。

先生の卵が男・女に関わらずこの貞操概念。この国の将来がとても心配にならざるを得ない。

<リニア建設費>直線ルートなら5.1兆円…JR東海

みんなー。もんだいですよー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000040-mai-bus_all《毎日新聞》

5100えんで40ぷんではしれるようにするのと、5740えんで47ふんではしれるようにするのではどっちがとくでしょうか?

こう書いたら長野の人でもわかってもらえるのかなぁ?

痛いニュースでもぼっこぼこに書かれていたわな。
政敵田中康夫を追い出して抵抗勢力復活ってか。マジで長野の土建屋って腐りきってるな。
大体、止まる駅もないのに迂回する意味って何?バカなの?死ぬの?
ほんとにこんなんでいいの?>長野の人
冗談抜きで県民性を疑わざるを得ないぞ!

ついでにこれも置いておくわ(呆)

DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

これ、約束が違うじゃん!って言いたい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275286.html《痛いニュース》

Wi-Fi対応だっていうからきっと離れているすなっちとクエストに出られるものだと思っていたのに!だめじゃん。

ってか本当はそういう方向で作っていたけどよー作らんかったってのが本音やろ!
事実延期理由が通信機能の作り込み不足だったみたいだし。
そもそもここがダメならDSで出した意味ってなんだったんだろうね?

すなっちとは出かけられないけど家族3人では出かけられるみたいだからいいけどそれすらも出来ないとなったらほんと予約取り消すよ…。もはや今更コマンド入力式のRGPに興味なんて無いし。

それともう一つ

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ついに完成!
コミュニティを活性化させる公式モバイルサイト「星空の仲間たち」など発表

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html《impress》

>「星空の仲間たち」の対応機種はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイ。「ドラゴンクエスト モバイル」の有料会員専用のサービスで、「ドラゴンクエストモバイル」は100円から2,000円までの月額制となっている。

ま た ウ ィ ル コ ム は ず し で す か
あ あ そ う で す か。
P C 対 応 に す る 気 は な い で す の ね。

これだからおこちゃまハードのにn(ry
なんか…やる前から気持ちが萎えていくんだけど。予約を取り消したい気持ちになりそうだ。まあそこまではしないだろうけど。

ワンセグでしか使っていないDSをなんとかしてくれ…。

今日の1リール確定目
Dscf1631
2連青7中上押しDDT中。ズドーン!

C大阪・柿谷、新天地へ…J2徳島にレンタル移籍

な、なんだって!!!!!!

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200906/17/socc221292.html《スポーツニッポン》

マジかよcrz
この間の復活ゴールの直後にまたやらかしてアホかと。
いっそのことリオたんの目覚まし時計でも送りつけたら恥ずかしくなって起きるようになるんじゃないかと思っていたが…。

放り出されてしまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。
まあしゃーないね。外出てしっかり反省してこい。

しかし徳島のここんところの補強ぶりはしゃれにならんな。
J2最下位が指定席だったのに、来年には昇格が狙えるチームになりそうな気配すら漂ってきた。大塚製薬の本気ってまじkoeeeeeee!!!
というわけで曜一朗をかわいがってやってください>かねとしがばなーさん

オートシェイプ天国

仕事が変わって以来、PCの操作が比較的得意ということでやたらとエクセルで図面書きを頼まれることが多い。
「なんでわざわざ図面をエクセルで書くねん」とはやっぱり思うけど請け元がなぜか好きなんだから仕方がない。
しかし正直なことを言うとこの手の作業は得意じゃない。SE・CEと渡り歩いてきたけどあまり電子ベースで図面を、しかもエクセルで書くと言うことをしたことがなかったし。

しょっぱなから間違えたくもないしセルを使って線やらコメントやらを書いていたら先輩がオートシェイプの方が楽って教えてくれた。で、見よう見まねでやってみたら…

おもしれぇな。おい。

たしかに楽だわ。今更ながら知ってしまった。
あんまりサクサク書けるもんだから「次の図面まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン」状態に
なったわ。

オートシェイプ恐るべし。

と思ったら世の中にはこれでとんでもないことをしてしまう人まで…

すご…。ドローソフト並のことをやってのけているし。
ほかにもいろいろエクセルは奥が深いということがわかったし。

今日の特選VOC@LOID
ものすごく今更ながら

本当は「ダブルラリアート」なんだけどね。こんなカラオケにまでなったボカロの名曲をなぜ今まで放置していたか?実はマジで聞いたことがなかった。なぜか?オリジナルの絵が嫌いだったからっす。サーセン。

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!うそや!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci《毎日新聞》

おい三沢!冗談じゃねーぞ!!!
なんでやねん。しゃれになってねーぞ!!!
早く起きろよ!死んだふりなんてしているんじゃねーぞ!!!
おまえ、「ノアだけはガチ」やったんとちゃうんかい!!!
ガチで死んでどないすんねん!!!
しょーもない冗談いうなよ!!!
アホなことしてへんで早く起きろ!!!

おい、三沢!しゃれにならんよ…。

ラブホ経営宗教法人 約14億円の所得隠し 国税局指摘

そこには宇宙の真理があったんだってばw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000148-san-soci《産経新聞》

>休憩料と宿泊料の約6割は売り上げとして計上していたが、差額はお布施として収入から除外していたという。

彼女とエッチしようと思ってホテルに入ったらわけのわからん宗教団体にお布施していたってかwwww油断も隙もあったもんじゃない。

しっかし宗教がらみのニュースってろくなもんがねーよな。だから嫌いなんだってば。
そりゃまじめにやっているところもあるんだろうがむしろまともに人々の救済に努めているところの方が圧倒的に少ないんじゃないかと思うよ。

今、宗教法人格ってものすごく高値で売れるらしいね。
やばいところの寺は檀家が減って食えなくなって葬儀屋とつるんで墓場作ったり、こんないかがわしい連中の脱税のために宗教法人格を売ったり。なんだかなぁ。

あ、おなじみのこの人がやっぱり怒っていて笑ったw

今日の特選VOC@LOID
めちゃかっこいいオリジナルソング

リン・レンバージョン

ほんこーんちゃんも歌っていた

腐女子もw

日本代表を応援に長居に行ってきた。

まずは日本代表、4大会連続ワールドカップ出場

★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★

この記事を下書きで置いているまに出場が決まってしまっていた…。

おいらはセレッソをはじめとしてJリーグの試合はしょっちゅう行っているが日本代表(A代表)の試合を一度も見たことがなかった。一度見てみたかったのだがなかなか機会に恵まれなかったが先日の試合を見ることが出来た。
ただし仕事もあるので最初から全部というわけに行かなかったけど…。

実は目的がもう一つあった。
Dscf1616
現在の大阪長居スタジアムの最寄り駅、JR鶴ヶ丘駅の様子。
すごいことになっているといううわさを聞いていたがいやこれは…。
Dscf1617
うひゃああああ!まさにセレッソステーション!
サポとしてはめちゃくちゃ嬉しいんっすけど。おいらのなかでJR西日本の株がうなぎ登りっす!
Dscf1618

俺たちの乾!もちろん反対側は俺たちのシンジ!

Dscf1619

代表戦の割には普段より静かな鶴ヶ丘界隈。ていうかもう前半25分なんっすけど…。
今の勤務地、守山から遠いよ…。

Dscf1622

長居外観。突然歓声が!誰か点を取ったな。
外を歩いているうちにもう一度歓声!両方とも岡崎のゴールだった。

岡崎いいねぇ。泥臭く点を取れる本物のストライカーだ。本戦もレギュラー確定だろうな。
でもその岡崎にFWの魂を注入して育てたのは我らがアキだからネッ!

Dscf1623

Dscf1624

Dscf1625 Dscf1626

観客はたくさんきているけどそんなに多いって印象がなかった。
ひどいときだと2000人しかいないんだけどなぁ。セレッソのゲームはcrz

Dscf1628

俺たちのシンジキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
出場時間は短かったけど持ち味は出せたと思う。

Dscf1629

見事勝利!2点目まではスタにつけなかったから見ていないけど。3点目も相棒とだべっていて見事に見逃したorz
最後の金満成金ゴリラのナイスゴールはちゃんと見ていたけど。

初めて見た代表戦は…正直4点も取ったのにわくわく感があんまりなかった。
普段のセレッソのゲームのほうがずっとおもしろい。

お互いの(特に守備)スキルが高すぎてかえってこんな試合になっちゃうのかなぁ。
代表人気にかげりっていうけど守りあいになっちゃうからなぁ。

次の長居での代表戦はW杯の直前ぐらいかな?その時も見に行きたいなぁ。

寝起きのライオン

今日はしょっぱなから書くぞ!

曜一朗

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

あー、かえずがえす今日が仕事だったのが残念だ!
やっぱり今日休みを取って岡山まで見に行けば良かった!
それでも倉庫で一人だったのをいいことに2ちゃんの実況に張り付いていたけど辛口のねらーにあんなに褒められていた曜一朗なんて今まで見たことがなかった。

それだけに今日は結果も伴って本当によかった!

代表でシンジ、ケガでカイオ、マルチネス、チアゴそして乾まで離脱してしかも2クールに突入してから2分と1Cの勢いはどこにいった?といういやな感じが流れていたし、今日のけさい仙台の結果次第で3位に転落していたし…。

チームの危機を見事に救ってくれた!

曜一朗自身もピンチだったしなぁ。
世代別代表のエースでありながらカイオ・シンジ・乾の最強トリデンテに押し出され、しかも遅刻魔で監督の逆鱗に触れてベンチ入りすらさせてもらえず、たまに試合に出てもまったく走らず、ボール持ったらゴールに関係なくサーカスをやって奪われる始末…。

誰が見ても変わる必要があった。
今日ほど彼に対して「よく走っている。」というコメントが並んでいる日を見たことがない。

俺は嬉しいよ。いや、セレサポ全員が嬉しいだろうしみながこんな日を待っていたし。
今日は曜一朗の2番目の誕生日だ。(と思う)最強攻撃陣にまた新たなる最強クラスの攻撃ユニットが加わった!

我が家にあるJ初ゴールを報じたエルゴラの一面に書いてもらったサインが今日は輝いているよ。

あんまり嬉しいので動画も貼っておく!

<ひったくり>盗犯係刑事を逮捕「世も末」取り押さえた高3

しかもこいつ、ひったくり犯を何度も検挙して表彰を山ほど受けていたらしいな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000092-mai-soci《毎日新聞》

つっこみどころが満載でどこをどうしてやりゃあいいのか…。
とにかくなさけなーいニュースだな。こんなんやからポリ公って嫌いやねん。こんなことしよるくせにえらそうにものを言いやがって!

しっかしこいつは究極にどんくさいやつやな。
自分が捕まえる側ならどうやったら捕まらないかも知っているだろうに。

あ、そうか。

自分が捕まることによって「ひったくりは絶対にタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされますよ。」ってアピールしたかったんやね。けーさつは(呆)

<NTTドコモ>9万円の「エヴァケータイ」5時間で“完売” 2万台の予約終了

ミサトさん仕様があるなら9万円でも惜しくない!かも…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000062-maiall-ent《毎日新聞》

朝、ぼへーっと仕事をしていたらおいらのどSのメール着信音が鳴った。
送信者はナイスニイチャで「うえええええwwwwwwwエヴァ携帯の購入サイトの鯖が落ちたwwwww」とかほざいて言っているし。

そんなに人気あるんだ。おいらも欲しいとは思ったけど一生ウィルコムで行くって決めているし。
さて、ナイスは無事にエヴァ携帯をゲットできるのかと(・∀・)ニヤニヤしていたが

mixiでげええええええっっとって書いてやがった。おもろないおめでとう。
にしてもその値段を聞いてびっくり!9万7千円ってwwwwwD4買えるじゃんwww

おいらは明日からのミサトさんのニュースぐらいで我慢しておくわ…。

京都教育大生6人逮捕 女子大生に集団準強姦容疑

この学校は輪姦学校の教師でも育てているのか?(失笑)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/260814/《産経新聞》

さっきニュースでここのバカ学長の記者会見が流れていたけど通報が遅れた理由が

「教育的配慮で」

らしいよ。
んで

「合意の上での行為かもしれない」

んだってね。へぇー。(ソースはこちら
ひどいね。普通SEXなんてそのとき愛している一人の異性とする物(しかも泥酔するほど酔っていないときに)なのに、この人は6人もいっぺんにSEXをしたいと思うほど愛しちゃったんだ。

んなわけねーだろ。こんなのどうみたって輪姦じゃねーか!
で、通報が遅れたことを隠蔽したんじゃないのかって突っ込まれたらこんなアホな答え。
これもどうみても大学の組織ぐるみの隠蔽なんだけど。

大学に訴えたこの子の絶望感は深かっただろうな。
すばやく対応したのはいいものの、出した結論がアホでしかもそれをひた隠し。
十分刑事罰に相当するような犯罪行為が大学によってもみ消され、下手をすればこいつらはのうのうと未だにお日様を浴びていたかもしれんって…。

こんな対応しか出来ないところが教師を育てているのか。そりゃとんでもないアホ教師が出てくる理由がよくわかるわ。

それにしても罪名の”準”強姦容疑ってのもよくわからねーよな。どうしたらこの無駄な文字が付くのやら。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!